注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

マリッジブルーなのかな(;_q)

レス8 HIT数 2221 あ+ あ-

マリッジブルー中
12/10/02 15:07(更新日時)

なんだか今、マリッジブルーみたいです。
もうすぐ結婚するんですが、少し前までは「この人と家族になれるんだ」と幸せな気持ちだったのに。。。

今は少しのことで「この人と結婚して大丈夫か」と不安になります。
彼のこと好きだし別れたくはないのですが(;_;)

結婚がだんだんと現実味を増してきて、ただの不安を感じているだけなのでしょうか?
幸せなはずなのに、なんだか泣きたいくらい沈んでいます。

経験したかた、どーしたらこのモヤモヤ消えますか?

No.1848662 12/09/12 12:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/12 15:14
匿名1 

好きという気持ちだけでは結婚できません。

相手の親と結婚するようなものと私は

結婚して思いました。

義母の嫌なところが


旦那にも似てます。


赤の他人が一緒に生活するわけですから

こんなはずではなかったとならないように
籍を入れる前から

預金残高

保険

相手や親に借金はないか?

過去の女とは縁を切っているか

子供ができたら育児をしてくれるか


色々話し合って決めといた方がいいよ


うちは失敗した…


頑張って

  • << 4 なるほど。 貴重なご意見ありがとうごさいます 色々話し合えば不安も消えるんですかね☆

No.2 12/09/12 15:32
通行人2 ( ♀ )

何か具体的な不安材料があるのですかね?1の方のおっしゃるようなことをはっきりしていけば状況も変わるかも知れませんよ

  • << 5 ふあんに思ってることは特にはないのですが、色々と小さなことが気になっては不安になります。 少し大雑把なとことか…

No.3 12/09/12 17:10
専業主婦3 ( 20代 ♀ )

実際結婚するとお互いの家族の接し方が変わってきます。だから何事も経験、これを乗り越えたら次の悩みが出て来る。
何か乗り越えたから次の悩みで今のブルー状態なんだと思います。
とにかく逃げずに話をする。
一番の特効薬です。

No.4 12/09/13 21:09
マリッジブルー中0 

>> 1 好きという気持ちだけでは結婚できません。 相手の親と結婚するようなものと私は 結婚して思いました。 義母の嫌なところ… なるほど。
貴重なご意見ありがとうごさいます

色々話し合えば不安も消えるんですかね☆

No.5 12/09/13 21:18
マリッジブルー中0 

>> 2 何か具体的な不安材料があるのですかね?1の方のおっしゃるようなことをはっきりしていけば状況も変わるかも知れませんよ ふあんに思ってることは特にはないのですが、色々と小さなことが気になっては不安になります。

少し大雑把なとことか…

No.6 12/09/24 11:09
匿名 ( ♀ kTMBLb )

主さんは彼のいろんなとこが見えてきて不安になってきてるのかな?

男は大雑把なほうがいいですよ。事細かく気が利く人より全然いいです。


私の旦那も大雑把です。そして細かいことが気にならないタイプ。初めは私もイライラしてましたが、今は大雑把でよかったなと思ってます。部屋が少々散らかってようが糸屑が落ちてようが何も言いません。気分的にすごく楽です。

No.7 12/09/24 20:54
新婚さん7 ( 20代 ♀ )

わかります‼

全く同じで直前で悩みましたが、入籍してしまったら、周りからも祝福されてマリッジブルーなど忘れさりましたよ😃(笑)

No.8 12/10/02 15:07
新婚さん8 

私も結婚直前が一番不安ピークになりました!!もう結婚を辞めようかと本気で悩みました。
彼の性格面では、結婚しても変わらないですから、不安の通りだと思って良いです。
大雑把な彼なら、その性格とうまくやっていくことを考えるしかないです。

漠然とした不安はいざ結婚てなると誰でも感じやすいみたいですが、大体は結婚式を挙げたり入籍するとマリッジブルーも消えるみたいですよ。

不安は旦那様になる彼氏ととことん話し合った方がいいです☆

結婚てなると大きなことだし緊張もあるでしょうから、音楽を聴いたりアロマ効果の入浴したりして、リラックスを心がけて楽しいこと考えれるといいですね(*^_^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧