注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて

皆さんならどうしますか?意見下さい😞

レス17 HIT数 5962 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
12/12/05 08:31(更新日時)

私は3人の子持ちで末っ子はまだ赤ちゃんです。
婿養子なので実親に助けてもらいながら生活しています。
旦那は昔からパチンコが好きで、自分の生活費もすぐに遣いきり、いつも家庭に入れた給料をせびってきます。3人子供がいると家計に余裕もなく、酷い時は娘から借りています💢
仕事も自分のやりたい条件の悪い自営業職ばかり転々としていて、個人事業税/税金/市民税/年金は払わなくていい✋と言います👊
(家に入れた生活費から私が黙って払ってます⤵)

もういい加減疲れました。旦那との明るい未来なんて全然見えないし💧
離婚して養育費もらう方が赤字にもならず精神的に楽になる気がしています。
私が働き出したら、そのお金をあてにしてたかってききそうだし⤵
ただ、やはり3人子供がいて離婚というのは…😞
子供達が片親になると思うとなかなか離婚を切り出せずにいます😖
旦那は人柄的には悪くないけど金銭面でだらしないのは困るし、親である自覚がなさすぎる気がします👊
言っても性格のせいか改善しません😒
毎月お金の事で喧嘩するのも馬鹿くさく感じます。

皆さんが私の立場だったらやはり離婚を選びますか⁉

タグ

No.1848059 12/09/11 07:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/11 07:43
専業主婦1 

実家にいるなら尚更『出てけ!』って言いたいです。
両親交えて話し合いは、したのでしょうか?

毎月何とかなっているから、きちんとしないのかも。
甘えてるんですよ。

普通婿養子なら、実家に迷惑をかけないように考えながら生活しますよね?

毎月ケンカしてる両親見るより、いつもニコニコして頑張っている母親の姿の方が、子供さんも好きだと思いますよ。

今までは何とかやっていたけど、これから先の見通しが立たないなら不要だと思います。
いつまでも両親は側に居ないですから。

頼れる存在が無くなった時に、旦那さんは、きちんとしますかね?

No.2 12/09/11 07:45
専業主婦2 ( ♀ )

子供のためならば、早く旦那さんから離れているはずです。
片親といいつつ離婚したとしても面会はできますから。
単なる主さんの中での気持ちにまだ好きがあるからではない?
そんな状況の中三人目の赤ちゃんがいるのがおかしい。
苦しい生活の中今いる子供たちのためになってないよね。無計画な妊娠は。
それで苦しい苦しいは通用しないよ。
子供は養える、育てられるからこその責任があるから作るべきもの。
好きだから赤ちゃんができたんじゃん。
SEXしてんじゃん。
今更な気がしますよ。
子供のため子供のため、本当にそうならとっくに旦那さんに見切りつけてるよ。
まだ主さんが旦那さんから離れる決断してないだけじゃん。
責任を子供に押し付ける姿勢からみて、離婚はできないと感じました。
疲れたならば旦那に期待することをやめなさい。一刻も早く。
子供が三人もいるんです。
今更母子で生活する自信がないだの、お金がないだの言わない。
子供たちにはそんなの関係ないんだよ?

No.3 12/09/11 07:58
あい ( 20代 ♀ HXZcl )

うちもまさにです。パチンコは病気ですから絶対なおらないです。うちは何年も悩み様子見てきたけど結果、借金300万発覚。離婚届け書いてくれないからいま調停してます。本当ムリだと思います

No.4 12/09/11 07:59
通行人4 ( ♀ )

どんなに人柄がよくてもパチ好きな段階で結婚どころか、お付き合いすら無理です(-_-;)

パチンカスは一生治りません。離婚を視野に行動する事をお勧めします。

No.5 12/09/11 08:08
通行人5 

みんなに意見聞くより、主さん自身は今後どうすべきなのか?
離婚はいつでもできますから~
子供三人かかえての生活は本当しんどいですよ~死にものぐるいで働いてかなければなりません!正社員でないと生活厳しいですよ~世間の目も冷たいです…養育費&手当てなどあてになりません!まして金にルーズな旦那さんが払うはずありません!
主さん自身が稼ぐほかありませんので、離婚はよほどの覚悟必要です!

No.6 12/09/11 08:18
専業主婦1 

因みにですが、うちの旦那もパチンコ好き…いや、パチンコ狂いでしたが…。

これ、最後の1万だから。
と言って渡し、3日3晩サバ缶出して、
米、無いから。

と言ったら、相当反省した様で、今では、お小遣いの範囲内で、無くなったら行かない…という生活してます。

治らないけど、頻度は減らせる。

うちの旦那も、誰かが何とかしてくれるよね?みたいな頭だったので、キレてみました。

離婚したくないなら、徹底的に思い知らせてやって下さいませ。

No.7 12/09/11 10:29
匿名7 

>> 6
ワロタ👍

No.8 12/09/11 16:14
新婚さん8 

払うもんは払わないと将来子供に迷惑かけることになりますよ😱そんな恐ろしくアホ旦那ならいないほうがいいよ😢一生懸命働いてそれでも払えないなら仕方ないけど旦那さんは違うしね💦💦他人の私からしたらはやく離婚したほうがいいと思います😢

No.9 12/09/11 20:17
匿名9 

色々な意見があると思いますがパチンコ依存症の僕に言わせてもらうなら、まず改善は望めません。
改善どころか最後には借金する可能性もあるんじゃないかな?
勝ったら勝ったで次回の軍資金に回すだろうし経済的に今より良くなる事は、まずないでしょうね。
主さんがパートするとか旦那さんが他にも仕事するとか残業頑張るとか、今以上の収入源があれば別だろうけど。
あと離婚して養育費とかアテにするのも無理な話だと思います。
税金やら本来払うべきお金も払わない人が養育費なんか払うと思いますか?
ただでさえ養育費を払わない人が多い世の中ですよ。
本気で離婚を考えるなら子供は自分一人で面倒見るぐらいの覚悟がないと難しいと思いますよ。

No.10 12/09/12 01:28
離婚検討中10 

私なら離婚します。
パチンコは治らないと思います😓私の旦那は借金あるくせパチンコ行きます。月1回ですがそれでも私はパチンコに行く旦那が許せないです😠👊
最近はパチンコまた借金作ってたし😠マジ許せん。私は旦那とは離婚考えてます。

No.11 12/09/12 01:31
離婚検討中10 

私なら別居して最後には離婚します。パチンコやる人は直らないです。うちの旦那もパチンコやります😠しかも借金あるくせに👊まじムカつく😠最近なんて嘘ついて借金また作ったし。私は離婚考えてます。

No.12 12/10/22 12:37
通行人12 ( ♀ )

一緒だ!!うちも旦那がギャンブル三昧で借金してます。

子どもの運動会にも来ずパチンコに行くような人です。
おまけに嫌な姑と同居中。
市民税も払わなくていいし児童手当もらえるし、養育費ももらえば貯金が出来る計算になります。
私も離婚した方が楽なのではないかと考えてます。

No.13 12/11/03 20:15
皿 ( orbjl )

この位の事で離婚するなら最初から結婚は無理ですよ。


世間からは楽な道を選んで旦那をすてたワガママな女だと見られる可能性があります。


旦那さんを力強く支えてみてはどうでしょうか。

No.14 12/11/04 22:27
通行人14 ( ♂ )

>> 13 同意。
ダンナのパチ依存くらい治す協力できなくて
どうする。そもそも結婚は無理。

ちなみにパチ依存は、治せるよ。
オレ治ったし。

No.15 12/11/04 22:31
匿名15 

離婚します!

No.16 12/12/05 07:31
専業主婦16 ( 20代 ♀ )

無計画で、子作りなんかする事態 私には理解できない。
旦那 お金にルーズだから
無計画で妊娠するんじゃ?
そんなんだったら、四人めも出来たっておかしくないと思う。
子供の為って 本当言い訳にしか聞こえないし 離婚しても 主ががむしゃらに働けば子供 育てられると思うけど。 かなりキツイけど。本当に子供の為だったら離婚考えてるだろうし。
つか、旦那は 子供の事 大切にしてますか?

No.17 12/12/05 08:31
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 16 解決済みです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧