注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
女性に嫌われる人の定義
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

いじめてきた人の調査

レス83 HIT数 14548 あ+ あ-

フリーター
12/09/19 02:34(更新日時)

私は中学生の時、いじめに合っていました。朝登校したら机がない、教科書がごみ箱の中、聞こえる悪口、トイレに入れば上から水など…一緒にいてくれた友達さえも簡単に裏切り、陰湿なグループのほうへ回りました。私の中学は誰かをいじめていないと気が済まないし、安心できないそうです。誰でもいいみたいでした。私の最終学歴は中2の夏です。行きたい高校にも行けず、就きたい職業にも就けませんでした。そこでみなさんにお聞きしたいんです。いじめなど、悪い事をしたら、その人には必ず天罰が下る、災いが起こる、神様はいつも見ている。と聞いたことがあります。いじめられていたのは10年以上前の話になりますが、私を主にいじめてきた3人が、いま、バチが当たってるかどうしても知りたいのです。望んでいるわけではありませんが、事故ってないだろうか、その人たちの家族は健在なのかとか…今になって、気になってしょうがないのです。私は15才から地元の工場で働いています。中卒だと職場は限られてきます。あの3人がどんな職業についたとか、結婚したのか、どんな事でも知りたくてしょうがないのです!あの3人の連絡先はわかりません。自分で調べる事はできません。このような場合、探偵事務所や興信所に依頼しても動いてくれるのでしょうか?また、「いじめてきた奴がどうなったか調べたい」という理由で調査すると、ストーカー法違反で犯罪になるのでしょうか?お金の予算は100万円です。こんな事に使うなんて馬鹿馬鹿しいし、もったいない!という気持ちもありますが、どうしても知らないと気が済まないし、毎日の生活をはかどることができません。
長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。

No.1847961 12/09/10 23:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/10 23:31
匿名1 ( ♀ )

断言します
主さんに酷いことした人間が幸せ不幸せかは個々で違います
そしてそいつらのその後から現在を調べたら、100万200万じゃたりません

主さんはくだらない人間のことなど考えず、自由になってください

No.2 12/09/10 23:35
匿名2 

どんな理由であれ、依頼があれば調べるんじゃないですか?それが仕事だし。

主さんの気が済むなら、依頼されたらいいです。
昔負った心の傷が和らぐなら。

そして、少しずつイヤな思い出を心の引き出しにしまっていきましょう。

No.3 12/09/10 23:38
ヒマ人3 ( ♀ )

中学校の卒業アルバムは無いんですか?
登校拒否していた生徒にも配られていると思います。
アルバムには住所が書いてある場合があり、家族が住んでいる可能性はありますよ。

  • << 5 中学の卒業アルバムはもらいました。 ですが、私の卒業アルバムの後ろには、住所も電話番号も乗っていません。悪用されたり、卒業アルバムを売ったりする人がいるらしく2002年から廃止になったんです。

No.4 12/09/10 23:42
名無し4 


そんな 虐めてきたような 奴に 100万も出すの!?

すごいな !

でっ・・・・・・・・・・・・・

三人とも 幸せに 暮らしてたら!?

10万払って『ハイ』ってそれでお仕舞いなの?

No.5 12/09/10 23:47
フリーター0 

>> 3 中学校の卒業アルバムは無いんですか? 登校拒否していた生徒にも配られていると思います。 アルバムには住所が書いてある場合があり、家族が住んで… 中学の卒業アルバムはもらいました。
ですが、私の卒業アルバムの後ろには、住所も電話番号も乗っていません。悪用されたり、卒業アルバムを売ったりする人がいるらしく2002年から廃止になったんです。

No.6 12/09/10 23:50
名無し6 ( ♂ )

フルネーム覚えてれば、大丈夫

費用は状況によるけど、一人につき20~60万くらい

No.7 12/09/10 23:52
旅人7 

確かに天罰というものはあるのかも知れません。しかし、天罰は人の不幸を願う者にも返って来ると言います。主さんは彼らの不幸を願ってこれからの人生を生き続けるつもりですか?すぐそこで待っているかもしれない幸せを逃すようなことになりかねません。主さん、不幸のレールから早く脱出してください。

  • << 76 主さんもそうだけれど、そんな法則はないと思う。 何も悪いことしてない無垢な子供でも不幸な子はいるし、人の不幸を願うような奴でもソコソコ幸せな人もいる。 また人生は大なり小なりですが、山あり谷ありなのでいじめをした人も、不幸も幸せも味わってると思う。不幸を味わった時に、主さんにしてきた酷いいじめや悪い行いを振り返って反省し、改心してれば良いけど…。 見るからに幸せになってたら、主さんとしたらやっぱり素直な気持ち…やるせないですよね💧それが人間としての当たり前の感情だと思う。 お金使ってしらべるのはもったいない気がします😥

No.8 12/09/10 23:53
名無し8 

イジメた奴等が幸せか不幸か、そんなことは一生かかって決めること。
人生は立ち止まってません。

主さんが過去を忘れられなくとも、その過去に縛られているのは主さんの不幸の源です。

そんなことにお金を使うなら海外旅行や新たな人たちに出会うことに使ったほうがいい。

世の中、嫌な奴ばっかじゃないよ。


  • << 15 主です。そうですよね…世の中、いい人もいますよね…。 でも私は中学時代のことがトラウマになり、前に進めずにいる状態です。 だからといっていじめてきた人の不幸を喜びたいわけではなく、私の気持ちを分かってほしかったのです。

No.9 12/09/10 23:55
匿名9 

見下したいのかな‥あなたより、幸せだったらもっとモヤモヤしませんか?そもそも、幸せの尺度は人それぞれでは?安アパートに住んでいても愛し合える人がいれば十分幸せと考える人もいれば、社会的な成功が幸せと考える人もいます。あなたの幸せの尺度に当てはめても意味ないです。

No.10 12/09/10 23:58
名無し10 ( ♀ )

今が幸せでも、中高年になってから、いじめの罪悪感から鬱になったり、自殺したりするらしいので(意味合いは違うのですが「グラン・トリノ」で主人公が抱える罪悪感みたいなものですね)、調査はまだ早いと思います。

わたしをいじめていた女子のうち一人は流産3回して姑さんにいびられた挙げ句、旦那が若い女の子を妊娠させて、婚家から追い出されたそうです。

ザマ見ろ、とは思えなかったですね。

可哀想過ぎる。

その話のあとだったから、いじめの首謀者が海外留学で知り合った資産家と結婚したと聞いて、素直に喜べました。

人の不幸を待ちわびたり、喜ぶことは不幸なことです。

  • << 13 10さんみたいのが、本当にイジメから立ち直り、経験を成長に変えれた、強い人です。

No.11 12/09/10 23:58
名無し11 ( 30代 ♀ )

天罰が下るとしたら、虐めに合っといた主さんも、過去に何か悪い事をした…という事になってしまいますよ。
そして厳しい言い方ですが、将来のために高校に進学しなかった選択をしたのは、他ならぬアナタ自身です。

天罰ではなく、因果応報なら有り得ると思います。
例えば高校行っても虐めをし、逆に皆にイジメられたとか。
彼氏に昔イジメをしてた事がバレ、振られたとか。

ちなみに調べるだけならストーカーにはなりません。
ですが、そんな確認のために大金を使うなんて、負けです。
当時主さんは不本意ながら負けてしまいましたが、その後の人生も奴らにされた事の影響で不幸な方向に行ってしまいましたよね。
立ち直って、前に進む事が出来なかった。

ここまで来て更に奴らに縛られるなんて、負けも負け、惨敗じゃないですか。

No.12 12/09/10 23:59
名無し6 ( ♂ )

ただね

今の時代、そんな事に使える余剰資金がある人なんかなかなかいないぜ

主はそれだけでも幸せじゃないか?

その金は、きれいになる事に使った方がいい

そいつらの不幸を願うんじゃなくて、主がそいつらより幸せになればいい

No.13 12/09/11 00:02
名無し11 ( 30代 ♀ )

>> 10 今が幸せでも、中高年になってから、いじめの罪悪感から鬱になったり、自殺したりするらしいので(意味合いは違うのですが「グラン・トリノ」で主人公… 10さんみたいのが、本当にイジメから立ち直り、経験を成長に変えれた、強い人です。

No.14 12/09/11 00:18
フリーター0 

主です。10さんは、探偵に調査を依頼されたのでしょうか?
私も、いじめてきた3人が不幸になるところをみたいというか、今どうしてるのかな?と気になるのです。どうせ罰なんか当たっていないだろうし、新たな大学や会社で楽しくやっていると思いますから…。
ただ現状が気になったのです。もし職場やママになっているのならママ友さんたちにいじめられていたとしたら、私の気持ちを分かってくれるのではないかと信じたいのです。

  • << 23 分かんないよ。そう言う残念な人種なの。自分がされた時には自分がしてた事忘れてギャーギャー騒ぐのよ⤵ そんな連中に期待しちゃダメ。早く主さんがその呪縛から解き放たれる事を祈っていますよ。
  • << 36 探偵には頼まなくても、近所の井戸端会議コミュニケーションで知ってしまうことが多かったですね。 人は儘ならない生を歩んで行くもの。 イジメっ子達も人生の辛さを味わっているに違いないでしょう。 それは天罰ではなくて、人生の味わいなのです。

No.15 12/09/11 00:36
フリーター0 

>> 8 イジメた奴等が幸せか不幸か、そんなことは一生かかって決めること。 人生は立ち止まってません。 主さんが過去を忘れられなくとも、その過去に縛… 主です。そうですよね…世の中、いい人もいますよね…。
でも私は中学時代のことがトラウマになり、前に進めずにいる状態です。

だからといっていじめてきた人の不幸を喜びたいわけではなく、私の気持ちを分かってほしかったのです。

  • << 19 いじめた人間が今度は自分がいじめられる立場になって、おのれを過去の行いを後悔するーなんて幻想です。 人をいじめるような人間は自分の都合の悪い過去などスルーします。 主さんが本当に復讐したいなら彼らより幸せになることです。 憎しみや怨みで心が満ちている限りそれは不幸です。 主さんが心、明るく充実していれば彼らは過去の人間となり遠い存在と感じるはずです。 マイナスからプラスへ。 主さんにはそのバネがあると信じます。

No.16 12/09/11 00:52
通行人16 

100万円、勿体ない!

そんなことに使うなら、ヘミシンクは?
私は、興味があるので、近々、買ってみようと思ってます。

うまくいけば、探偵などいらないで、自分で知ることができるかもしれない。
探偵の前にちょっと検索してみて下さい。

いいか悪いものかは、まだ私は分からないから自分で判断して下さい。

No.17 12/09/11 01:12
匿名17 

そんな事に100万はやめておきな
絶対もったいない
そんな奴らなんかの事知る為になんてばかばかしすぎる
私なら自分で調べるね。 わからなければそれもまた運命。知らない方がいい事もある。
幸せになってたらモヤモヤするだろうし職場ママ友に苛められてたとしても
苛められてたアナタの気持ちがわかるかそこまで確認できないんじゃ…

No.18 12/09/11 01:30
匿名18 


そもそも、いじめた奴が現在不幸になって居る!みたいな前提で考えているみたいだけどねぇ?!

案外いじめた奴は不幸になって居ないと思うよ。どころかいじめたコトすら忘れて居るよ多分。

主が稼いだ貴重なカネを叩いて、いじめた奴が超金持ちや、超幸せになっていたらどうするの??

そいつらの前で、お前らに幸せになる権利は無いと怒鳴りつけるのかい?そんなコトしたら下手すりゃこれ見よがしに警察呼ばれる可能性もあるよ。

忘れるのは無理でも、くだらない奴とはもう関わらない方がいいよっ。人生の勝ち負けなんて死ぬ瞬間の瞬間マデ分からないんだから。

No.19 12/09/11 01:30
名無し8 

>> 15 主です。そうですよね…世の中、いい人もいますよね…。 でも私は中学時代のことがトラウマになり、前に進めずにいる状態です。 だからとい… いじめた人間が今度は自分がいじめられる立場になって、おのれを過去の行いを後悔するーなんて幻想です。
人をいじめるような人間は自分の都合の悪い過去などスルーします。

主さんが本当に復讐したいなら彼らより幸せになることです。
憎しみや怨みで心が満ちている限りそれは不幸です。
主さんが心、明るく充実していれば彼らは過去の人間となり遠い存在と感じるはずです。

マイナスからプラスへ。
主さんにはそのバネがあると信じます。



No.20 12/09/11 02:08
匿名20 ( 30代 ♂ )

主さん辛かったですね。虐められた方はず~と傷が残って虐めた方は忘れてる。 例えば虐めてた奴に子供ができたとして虐めを考える時期に来るでしょう。その時に“自分は酷い事をしてたな~”ってず~と苦しむ時がくるんじゃないですかね。
いじめをなくすには傷害罪・暴行罪・殺人未遂など法で解決する時代が来るんでしょうか❓

No.21 12/09/11 03:21
匿名21 ( ♀ )

心の傷は中々癒されないものだし、憎しみで一杯の時は何をやってもその事で頭が一杯

だけど、心の中に憎しみやこだわりのある時って色んな事がそれに結びついてしまって、凝り固まっている気がする


主さんの気持ちは分かる気がする

だけど、いじめをする人間の現在を知っても主さんの幸せには結びつかないと思う
いじめてた人間が幸せだったら?

人を傷つける人間はきっといつか自分に跳ね返ってくるんだと思うよ
でもそれがいつかは分からない

そんな人間の為に大金を使うよりも自分の為になる有意義な事に使った方がどれだけ主さんの為になるだろう

色んな経験の中で自分を肯定できる人になって下さい
そして、前を向いて自分の幸せをまず考えて下さい

No.22 12/09/11 03:37
名無し22 ( 30代 ♀ )

知らない方がいいです。
主さんより恵まれた青春時代、主さんには選べなかった就職先、主さんには眩い結婚をしていたら…堪えられますか?

家庭や親が底辺であればそっち系の人生になり易いですが、普通の家庭の子であれば案外無難に進んでいるものですよ。

そして…自分達が昔不幸に追い込んだ者の事など、あまり覚えてないと思います。直ぐに次のターゲット見付けたでしょうからね。

No.23 12/09/11 03:44
名無し22 ( 30代 ♀ )

>> 14 主です。10さんは、探偵に調査を依頼されたのでしょうか? 私も、いじめてきた3人が不幸になるところをみたいというか、今どうしてるのかな?と… 分かんないよ。そう言う残念な人種なの。自分がされた時には自分がしてた事忘れてギャーギャー騒ぐのよ⤵
そんな連中に期待しちゃダメ。早く主さんがその呪縛から解き放たれる事を祈っていますよ。

No.24 12/09/11 06:02
匿名24 ( ♀ )

調査しても表面的なことしかわからないんじゃないかな…。

住所とか家族構成がわかったらわかったで、主さんのモヤモヤは増殖しちゃうよ…。

この時代、若いのに百万円も貯めた主さんは偉いです。
それで幸せな旅行したらいいのになって思います🍀
飛行機✈に乗って、下界を見下ろすだけでも、なんか人生観変わるもの☺⬅ワタシの経験ですけどね。

あと…
経験話ついでに言うと🙊
数年前、同窓会がありました。
一番のいじめっ子だった人は、地元の大旅館に嫁いで、すごく高そうな服を着て出席。相変わらず意地悪そうな顔してたけど(笑)
いじめられっ子だった人は、誰?って思うくらいセンスの良いファッションで登場✨晴れやかな笑顔を眩しいと感じました。
元いじめっ子は内心穏やかじゃなかったと思うわ😂

ま、そんなこともあります。


No.25 12/09/11 07:17
名無し25 ( ♀ )

主さん 辛かったね😢
不登校になったとき 親御さんにちゃんと相談したのかなぁ⁉転校とか考えられたら よかったけど😢

そいつらに人生台無しにされてるんだから 自分が納得いくように 行動したらいいと思う。

No.26 12/09/11 07:22
匿名26 


くだらん事にに金を使わず、自分のスキルアップに使え

探偵やらで現状を調べて、相手が知ったら鼻で笑われるぞ

悔しかったら相手が妬むくらいのスキルを身に付けろ

探偵だの何だのって

だからいつまでたっても負け組なんだよ

本当、くだらん


No.27 12/09/11 07:42
匿名27 ( 30代 ♀ )

私も中学生の頃苛められてて、でも毎日学校に行かされて辛い思いしましたよ
違う高校に進学して1年後にそのいじめっ子と同じ高校に進学した友達(いじめっ子の目を盗んで優しくしてくれた) にその子の事を聞いたら「先輩たちに虐められてるらしい」と聞きました。ざまあみろと思うと同時に「これで少しは辛さもわかるだろう」と思いました。
現在の事は私は勝手に想像してます、毎日上司にガミガミ言われてるだろうなとかきっとニートで引きこもりになってるだろうなとか…(笑)
そんな奴のためにお金使う事ありませんよ、勝手に想像して笑ってやりましょうよ、その方が楽ですよ。

No.28 12/09/11 08:18
匿名28 ( ♀ )

私も中学時代いじめられてました。登校拒否にもなりました。今は高校も卒業してアルバイトですが働いてます。だけどずっと前に私をいじめてた奴が交通事故で亡くなったって言う知らせを聞きました。私は『ざまあみろ』って思ってしまいました。天罰はあると思います。

No.29 12/09/11 11:51
匿名29 ( ♀ )

フェイスブックで検索してみたら?
もしかしたらヒットするかも。

No.30 12/09/11 11:55
名無し30 ( 30代 ♀ )

そのお金で海外旅行でもしたほうが有意義だし気分も晴れるんじゃないかなあ

もし調べていじめっこたちが幸せそうに暮らしていたら、なんか絶望的な気分になるだろうし…

No.31 12/09/11 13:34
名無し31 ( 20代 ♀ )

天罰なんてないのかも…。
私はそこまで酷い事してませんでしたが一人の人をずっと無視して苛めてきました。後にも先にもその一人だけですが…
私は若くに結婚しなりたかった仕事に就職、2人の子供達や優しい義家に恵まれました(>_<)旦那もそこそこいい給料で今は専業主婦です。特に苦労も努力もせず今に至ります。来月にはマイホームがたちます。
私もいつかは天罰が下るな~と思って生きてますが今の所すみませんが幸せに暮らしています🙇

だから調べない方が自分の為ですよ。
今頃天罰が当たって苦労してるだろうな~って妄想してる方が楽だと思います

No.32 12/09/11 14:46
匿名32 



苦しかったんですね。

私も無視されたり、いじめられたからわかります。


つらかったですね。

いじめをした奴は、悔い改めていなければ、因果応報。必ず

悲惨な目にあいます。でも悔い改めて、人の幸せを考える生き方をすれば、

幸せになっていると思います。

ちなみに私を虐めていた奴は、ずいぶん前に30歳そこそこで、急な
脳の病気で死にました。

可愛い子供と奥さんを残して死んでいかなければならないなんて、

悲しい気持ちでいっぱいだったと思います。


私以外にもいろいろと虐めていたので、多数から恨まれていたとお思います。

正直、ざまあみろ!という気持ちと、やりたい放題やって、自分の思うように

事が運んで、運を使い果たしたんだな。奴より、人生長く生きてる

私は、なんてラッキーなんだろう!って思い、当時の恨みや憎しみは

消えました。

No.33 12/09/11 16:59
匿名33 ( ♀ )

もし知って相手が幸せだったらどうするの?
ムカくことない?
知らないほうがいいことは現実にあるよ。


そんなんのために大金はたいたり、一生を棒にふるうより、自分の為に使ったほうがマシじゃない?


まぁ間違いなくイジメっ子って意外とイジメてる時期はイジメられる人よりは大変な目にあってることや実生活に不満を持ってることが多いよー。

No.34 12/09/11 17:07
名無し960 ( bbDnSb )

私も虐められてた1人だが
イジメっ子が
どうなろうと
しったことかという気持ちで
いますが私をイジメてた人は子供産んだけど相手には捨てられたそうです。


まあ当然ですよねイジメてたんですから捨てられたって文句いえないですよ


つっかかるということも興味ないっていうことも知りたい知りたくないなどで案外、気にしすぎて人をイジメたり妬んだり僻んだりするんですから結局その人は自分自身を汚してるんですよ。そのままでいると、その人(イジメられてた子)より上にはいけないと考えたほうが自分のためになるんじゃないかと思います。イジメても何も解決しないし夢だって絶対に叶いませんし、それに気づいてほしいと思います。


イジメっ子なんて放置しとけば天罰あたるので、ほっときましょう


No.35 12/09/11 17:40
匿名35 ( ♀ )

私にもいるよ。

私の人生滅茶苦茶にしたヤツらが…
そのせいで鬱病も悪化し、子供を一人で育てなきゃいけないけど求職中…
ベッドから不幸を毎日 願ってる。
でも願うだけ…

生活保護は受けたくないから自力で頑張る。

現在の状況までは知りたくない。
幸せなのは分かってるから…

いつか天罰が下るよう 願ってる。

お金の価値は使い方によって変わると思う。
主さんには そのお金で気分転換をして欲しいな✨

負の心を払拭するのは容易い事ではないけど 皆さん言う通り 旅行とかに 有意義に使えば 少しは 心 軽くなるかも知れませんね。
頑張って✨


No.36 12/09/11 18:19
名無し10 ( ♀ )

>> 14 主です。10さんは、探偵に調査を依頼されたのでしょうか? 私も、いじめてきた3人が不幸になるところをみたいというか、今どうしてるのかな?と… 探偵には頼まなくても、近所の井戸端会議コミュニケーションで知ってしまうことが多かったですね。

人は儘ならない生を歩んで行くもの。

イジメっ子達も人生の辛さを味わっているに違いないでしょう。

それは天罰ではなくて、人生の味わいなのです。

No.37 12/09/11 18:43
フリーター37 ( ♀ )

主さん、大丈夫です。お金使わなくても天罰当たりますよ

私も主さんと同じように会社に仲のいい人が居るのでいつもその子に聞いて詮索してました

だけど、いじめっ子はいつもあんなに可愛がられた上司には嫌われて
仕事で大きなミスをして大変な部署に移動し、仕事中に巻きこまれ手か指から大量の流血

約一ヶ月の入院…

今はクビになり、友達からは時給のいい会社に入ったらしいけど、ホントかそうかわからないし、負け惜しみ

私はうつ病になり今は働けない状態になりました
だけどさんざんな目に遭ってざまぁと思いました まさに因果応報ですよ

だからいじめっ子が不幸な目に遭わなくても子供がいじめられたりしますから大丈夫ですよ。

No.38 12/09/11 19:18
名無し38 ( 30代 ♀ )

主さん、辛かったね。

読んでいて、私の過去も思い出して辛くなりました。

私は小学生の時にいじめられていましたが、中学生で陸上の長距離で芽を出し、全国大会等に出る位になりました。
その時にはいじめていた人達は急に親しんできました。

私は才能が開花し、いい方向になった…と言いたい所ですが、人が信用できない、顔色をうかがってしまう、人との付き合い方が分からない状態です。
いじめは、その場だけではなく、後々まで響いてきます。

でも…そんな私も今は人と接する、人の人生に大きく携わる仕事に就きました。

結婚もし、幸せな人生です。

もちろん、人との付き合いはまだまだ克服ではありませんが、私は今の自分を一生懸命生きる事でいじめてきた人達を見返していると思ってます。
相手の状態は全く分かりません。
分からないからこそ、私はどんどん向上していくつもりです。

心の整理は時間が必要ですが、相手の状態を調べるのが賢明かどうか…もう一度考えてみたらどうかな❓

私はその100万円があったら、違う事に使いたいなー😊
例えば、自分にご褒美としてエステとか✨

No.39 12/09/11 20:42
名無し39 

主さんが自分で思った通りにやってみたらいいと思うよ。まず探偵に相談だよ。そこで反対されても、自分の思いを信じて行動すればいい。
途中で嫌になれば帰ってくればいいし。
結果はどうであれ、行動しなければ、主さんにしかない主さんの答えは出てこないよ。

天気予報と一緒で、雨か晴れか早く分かった方が行動しやすいじゃん。
雨だったら、雨でも楽しめる事を探して頑張ろう!

No.40 12/09/11 20:51
負け犬40 


俺は…
不細工な為…
相手にされない学生生活だったかな…


だから…
虐めはされなかった…

上記の通り…
相手にされないから…
今も独り、社会人になっても…相手にされない。


適当に作り笑いをして…世渡りしてる。


まー、相手にされないっていうか…
しなかったかな…

当然不細工だから…
身体的な暴言は受けてきた…

しかし治せない…
治す術が、学生時代には情報がなく…
資金もないので…
諦めた…

ずっと独り。


最近、よく若者が旅立つニュースを見かける…

なんとなくわかるな…

ラクになりたい気持ちは…


いつかきっと良いことあるって言葉は…
嘘だからねw


幸せ行きの列車に乗車できるのは、決まってるから。




主さん、
独りでいーぢゃん…

イベントなんてないけどさ😃

呼ばれないし、当然呼ばれても行かないけどw



あっ…
主さんは…仲間がいるのかな…


独りは…俺だけか😹

No.41 12/09/11 21:01
フリーター0 

>> 40 主です。負け犬40さん、心あるお言葉ありがとうございます。
私も、いじめの過去を忘れたいんですけど、やっぱり許せません。
いくらなんでも、やりすぎです。
時間はかかるかもしれませんが、なんらかの方法で見返したいと思います。

そう遠くない日に……

No.42 12/09/11 22:24
小学生42 

んなクズの現在なんかどうでもよろし✋
今は幸せでも、人は何処で転ぶかわからん。
勿体無いから、そのお金は銀行へ。

No.43 12/09/11 22:35
glasswonder ( 30代 ♂ zgssSb )

主さん。


こんな言葉があります✋


『自分が幸せになることが、最高の復讐』


今の主さんに大事なのは、そんな奴等に構うより、
自らの幸せを考える事ではないでしょうか?

No.44 12/09/11 22:38
匿名44 

私も嫌がらせを受けて登校拒否になり目標の高校に行けず、そこから挫折人生なので、相手が不幸ならいいなとさえ思ってしまうけど、調べて、その人達が現在幸せそうに生活を送っていたら、どうですか?

幸せそうに見えても本人達の心の中までは調べられません。
ただ言えることは、幸せな人はいじめなんて絶対にしません。
家庭内で虐待にあっていたり、相当なストレスから出た行動です。
いじめをしていた人が本当に心を改めない限り、本人達の心はいつもモヤモヤ渦をまき、幸せなんかになれていないと思います。

No.45 12/09/11 22:41
ニコール ( ♀ fYvWRb )

批判は覚悟で書きます。


現実的でない、屁理屈の慰めに頼るのは止めようよ。
いじめるような奴は、思慮浅く、自分にばかり甘く、自己中心的なんで、確かに良い目に遭わない事が多いかも知れない。


だけどそんな事、そいつらの問題だよ。
もう主さんには関係ない。そいつらが不幸でも同情してやる必要もないし、幸せでも主さんには関係ない。

主さんは、自分の人生を作るべき。高卒でなければ就職も限られるし、それ以上の学校へは行けない。
それが今のこの国の現実です。


いじめた奴を恨んでもいい、信用なんかしなくていい、それ当然だよ。
でも人生はそれに掛けちゃいけない。主さんは、幸せにならなきゃいけない。


その金は、大検に使えばいいんじゃないかな?
高卒の資格が取れたら自信もつくだろうし、スキル⤴や資格習得も出来る。
専校や大学だって、この先夢じゃないよ。


私も友人の少ない学生時代を送りました。
気持ち、わかります。
私も主さんも、付き合いには弱いかも知れない。
だから、他に強い所を持とうよ👍

仕事は、大きく分ければ、付き合いか技術。
両方あるのが一番だけど、どちらかを欠くのが凡人。付き合い苦手なら、技術だよ!
頑張ろう、お互いに😉

No.46 12/09/11 23:38
フリーター0 

>> 45 主です。ニコールさん、レスありがとうございます。他たくさんの方々、レスありがとうございます。
ニコールさんの言う通りだと思います。
やはり、調査はやめておこうと思います。
100万円は、自分の為になる事に使いたいと思います。
私は人付き合いが苦手です。その分、他で強い面を持ちたいと思います。
たくさんの方々、親身になって聞いてくださり、ありがとうございました。

  • << 48 あなたは人付き合いが苦手で不器用なひとかもしれない。 でも、あなたのお礼の言葉をみて、素直で自分をわかっているひとであることが素晴らしいと感じました。 自信をもって。 少なくともわたしは、今のあなたの言葉に好意をもちました。 自分で努力してきた百万円は大金ですね! 自分のために活かせたらますます大きなお金になりますね!がんばれ!
  • << 49 主さん読んでくれてありがとうございます。 本当に私も付き合い下手です。私はいい大人ですが、そんな自分自身にウンザリする事が多々あります。 今は不景気だし、治安も良くないし、日本は地震大国だし、 明日には何が起こるかわかりません。 また「私を知ってる人が、何か私に不快な事をやらかしてくれるんじゃ…?」なんていう不安もあります。 でもそんな時に信じられるのは、まずは自分自身です。何かあっても、また立ち直って行ける力です。 家族や本当の友人も側にいれば支えになってくれます。でもその前に、まず自身ですよ😆 自分がある程度強くなれれば、家族や友人を思いやる事も出来ます。 主さんはまだ若く、時間があります。それは財産です。どんなに強くて偉い人でも、若返る事は出来ません。 自分自身の時間と可能性を大事にして下さい。
  • << 53 スレ主さんが考え直してくれて、良かったと、思いました。 スレ主さんの気持ちは痛い程わかります。 でも、自分が幸せになるためにお金は使ったほうが絶対いいです。 資格をとる、学校に行く、エステや整形で綺麗になる、海外青年協力隊になって活躍する、ボランティアをする…などなど、あなたが辛かった経験、頑張ってきた経験は、絶対に役立ちます。 だから、いじめた奴を調べるためなんかに使うのは本当にバカみたいです。 人生は長いです。 やり直しなんかいつからでもできる! 私も高校時代、嫌な思いをして何度も死のうと思いました。 でも、就職して、ガラリと変わりました。 あなたの周りにも、絶対に素敵な人がいます。 ただ、行動を起こさなければ、いつも一人です。 まだ、若いのです。 日本だけではなく、海外も視野にいれてみましょう。 きっと、新たないい出会いがあります。 辛い思いを経験した人は、人に優しくできる。 あなたは幸せになれます。 応援してますよ!

No.47 12/09/11 23:40
自営のパパ ( 30代 ♂ Gw3Tl )

自分も小学校時代はかなり理不尽な酷い目に遭いました。

死ぬか殺すか

毎日考えていましたね、あの頃は。
ですが中学3年間をなんとか乗り切り、学区外の高校で部活・仲間・恋愛を謳歌し、社会に出て職人の道を歩みました。社員は居ませんが今は個人事業を営み、仕事にも家族にも、そして仲間にも恵まれ幸せに生きています。
ですがどうしても昔自分を苦しめた連中に今の自分を見せたくて、同窓会に乗り込みました。
そこにはもう自分をバカにするヤツは一人も居ませんでしたよ!
むしろ、当時自分を苦しめていた連中のほとんどが離婚したり、職も決して人に誇れるようなまっとうなもので無かったり、今になって苦労しているようでした。
いち早く、自分の弱さや周りの人間に甘えられない事を知ることが出来たことで今の自分があるのだと知りました。
雑草魂ってヤツですかね。

No.48 12/09/12 00:05
瑜伽 ( 30代 ♀ RQVwSb )

>> 46 主です。ニコールさん、レスありがとうございます。他たくさんの方々、レスありがとうございます。 ニコールさんの言う通りだと思います。 やは… あなたは人付き合いが苦手で不器用なひとかもしれない。
でも、あなたのお礼の言葉をみて、素直で自分をわかっているひとであることが素晴らしいと感じました。
自信をもって。
少なくともわたしは、今のあなたの言葉に好意をもちました。
自分で努力してきた百万円は大金ですね!
自分のために活かせたらますます大きなお金になりますね!がんばれ!

No.49 12/09/12 08:10
ニコール ( ♀ fYvWRb )

>> 46 主です。ニコールさん、レスありがとうございます。他たくさんの方々、レスありがとうございます。 ニコールさんの言う通りだと思います。 やは… 主さん読んでくれてありがとうございます。


本当に私も付き合い下手です。私はいい大人ですが、そんな自分自身にウンザリする事が多々あります。


今は不景気だし、治安も良くないし、日本は地震大国だし、
明日には何が起こるかわかりません。
また「私を知ってる人が、何か私に不快な事をやらかしてくれるんじゃ…?」なんていう不安もあります。

でもそんな時に信じられるのは、まずは自分自身です。何かあっても、また立ち直って行ける力です。

家族や本当の友人も側にいれば支えになってくれます。でもその前に、まず自身ですよ😆
自分がある程度強くなれれば、家族や友人を思いやる事も出来ます。


主さんはまだ若く、時間があります。それは財産です。どんなに強くて偉い人でも、若返る事は出来ません。

自分自身の時間と可能性を大事にして下さい。

No.50 12/09/12 08:50
みのや ( 30代 ♀ h0UeSb )


相手に 何されるか 反対に分からないから、あなたが忘れなさい…。

もしかして、調査までされれば、多分 また 貴女の弱味を バンバン 握られてしまうと思います…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧