注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

妊娠初期の下腹部痛

レス7 HIT数 15620 あ+ あ-

プレママ( ♀ )
12/09/11 18:27(更新日時)

妊娠初期頃には生理痛のような下腹部痛が起こることは珍しくないようなので
できるだけ気にしないようにはしたいのですが

もしも流産による腹痛だった場合は
たまに痛みを感じるのではなく持続的に痛みを感じるのでしょうか?

とくに持続的に腹痛があるわけでもなく、出血もありませんが
キューっと熱を持ったような感じの痛みを先程少し感じました。
ただ、子宮なのか腰なのか微妙な位置だったため少し気になってます。

まだ5週目に入ったばっかりですが
悪阻、眠気などは日に日に増してる感じです。

流産を経験された方にお聞きするのは申しわけないとは思いますが
経験された方、どのような感じだったか教えてください。
また、現在妊娠中の方なども、初期の症状についてお願いします。

No.1847639 12/09/10 10:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/10 11:22
プレママ1 

おめでとうございます。 私も今妊娠中で10週目に入ります。
流産の経験はないですが医者が曰く、お腹の痛みは一時的なものではなくて、ずっと痛いのが続いたり出血もあると言ってました。
全部がそうなのかはわかりませんが。

私は先日、バイト中にお腹が張り、赤ちゃんが育ってくると子宮が大きくなるから張りを感じることもあると調べたら書いてあったので、その張りかと思いましたが、段々痛みに変わり、ヤバイと思い病院に電話して行きました。
病院に着いて待ってると、陣痛か?ってくらい(経験ないけど)痛くなって汗も出て怖かったです。出血はなく、診察の結果、原因不明で、赤ちゃんは元気に手足を動かしてました。
もう痛みはその日だけで今のとこはありません。 また起こるようなら入院する手もあると言われました。

初期には張ることもあるそうなので、主さんもそれなのかもしれませんよね。また、つわりがキツくなる頃だと思うし、つわりがあるってことは赤ちゃんが育ってるってことだと思うし、きっと大丈夫ですよ。
だけど心配なら医者に話して確認したほうがいいと思います。


No.2 12/09/10 11:40
プレママ0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
プレママさんも妊娠おめでとうございます。

痛みは続くことが多いんですね。
今のところ、たまに痛みを感じるくらいで出血もないので気にし過ぎるのも
よくないですし、あまり考え過ぎないように気をつけようと思います。

痛みが強すぎると焦りますよね。でも赤ちゃん元気でよかったですね。

私はまだ胎嚢の確認ができてませんので、まだまだ不安なことは多いのですが
明日診察予定なので、下腹部痛について聞いてみようと思います。

No.3 12/09/10 12:39
匿名さん3 ( ♀ )

妊娠おめでとうございます。

私は今年の4月末に8wで、流産しました。

私の場合ですが下腹部痛はあったりなかったりでした。
生理時のような鈍痛でしたが、ずっと痛いわけではなくたまに痛いなと言う感じでした。
それが毎日でした。

6wには出血が始まりました。

ちょっとでも気になるようであれば先生に相談されたほうがいいとおもいます。


主さんの赤ちゃんが大きく育ち元気に生まれますように。

No.4 12/09/10 12:56
プレママ0 ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。
流産されてたんですか。辛い経験なのに教えて頂きありがとうございます。

生理痛のような鈍痛がたまたまあったんですね。
差し支えなければ、その痛みはいつごろからあったのか教えて頂けませんか?

まだまだ胎嚢も確認できていなくて、明日の診察が楽しみなのと不安なのとありますが
優しいお言葉ありがとうございます。

No.5 12/09/11 13:51
匿名さん3 ( ♀ )

>> 4 生理予定日前には痛みがあるなーって感じてました。
いつも生理前にお腹が痛くなってたので生理がくるんだと思ってました。
ですがなんか気になり、検査薬をしたところ陽性でした。

次の日すぐに病院に行き、腹痛のことを聞きました。
ですがその時点で流産の可能性があるとのことでした。


でも、悪いこと気にしたらダメだと思い考えないようにしてましたが不安でしかたなかったです。


病院はどうでしたか?

No.6 12/09/11 16:23
プレママ0 ( ♀ )

>> 5 レスありがとうございます。
生理予定日頃には全くなく昨日、一昨日と少し痛みというか違和感がありました。
今は全然気にならないくらいで、多少腰などに痛みがあるくらいです。

前回の受診はまだ胎嚢などが見える時期ではないので
流産の危険性などもまだわからない状態でした。
どちらかと言えば、子宮外妊娠か正常妊娠かどうかっていう状態です。

今日もう一度受診する予定なので
下腹部痛について聞いてみます。

No.7 12/09/11 18:27
匿名さん3 ( ♀ )

>> 6 きっと大丈夫!

主さんの赤ちゃんが大きく育ちますように。

体大事にしてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧