注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

好きになった彼はアムウェイの会員

レス102 HIT数 65742 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
18/10/18 10:16(更新日時)

私の知り合いにアムウェイを
やってる人がいます。
その人と知り合い
アムウェイの存在を
知りました。

アムウェイはさておき
最初は少し彼のことが
気になりました。
好きかも、と。

ですが彼の家に遊びに行くと
・アムウェイ製品の自慢
・アムウェイのDVD
散々見せられる
・カタログ見せられる
・アムウェイのシステム
説明される
・芸能人のアムウェイ愛用者を
何故か自慢する
・自分がどの地位にいるか
・金いっぱいあるから
どの海外いったか聞いて
ないのに言ってくる
・昔の写真見せられ
アムウェイ製品使って
どれだけ自分が変われたか
やたらと言ってくる

最初勧誘❓とも思いました。
ですが話を詳しく聞けば
説明は複雑に言ってますが
簡単に言えばネズミ🐭
でした。
ネズミの時点で友達なくしそー
と思い断りました。

アムウェイ製品は確かに
他の普通の製品と比べれば
凄いものというのは理解
できます。
芸能人の方も使用している
ようですし。

ですが彼と話をすると
彼の口から出るのは
アムウェイ、アムウェイ
アムウェイ、アムウェイ・・・
宗教か❗洗脳されてんのか(笑)
と思う程でした。

私がアムウェイの話ばかりで
つまらない。他の会話は
できないの❓と言うと
アムウェイのおかげで
変われたからついそっちの話に
なってしまう、と。
だから4年も彼女いないんだと
理解しました。

はじめのイメージから
彼の印象はがた落ちで
自ら身を引きました。

なかなかイケメンなのに
私の中では残念な彼でした💧

それにアムウェイは会社
ではあるようだけど
なんか怖い存在に思えて
しまったのです。
創価学会とは違うとは
理解はしているのですが・・・

みなさんのまわりに
アムウェイやってる方
いますか❓
みんな彼のような感じ
なのでしょうか💧

No.1847529 12/09/10 01:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/10 01:45
匿名さん1 

つい先日、友達より勧誘受けました。他の友人にもしつこいらしく、友達なくす前にやめさせる、または、しつこい勧誘をやめさせようと考えています。

  • << 6 友達関係が壊れるのが 怖いですよね💧 彼の友達はアムウェイやってる 人たくさんいるみたいでしたが 逆に簡単にそれを受け入れた 友達が凄いと思いました💧
  • << 88 またアムェイあるんだ(笑) さっさと離れなさい〜 一回その集団に勧誘されたけど マニュアル通りの勧誘方法でして 論破してやりましたわ。 何が、あなたに夢はありますか? だよ。アムェイなんかやんなくても 立派に夢は叶います〜 とにかく、そんなのやってる時点で その彼には先はないよ。 あなたも不幸になるからやめな〜

No.2 12/09/10 01:48
匿名さん2 ( ♂ )

知人に何人かいるけど、アムウェイの話とか極たまにしか聞かないかな
知人たちは25年以上はやってる人達で、それなりのポジションは持ってるみたいですが

  • << 7 そういう方も いらっしゃるんですね💦 よかったです💧

No.3 12/09/10 01:49
匿名さん3 ( ♀ )

つい最近
アムウェイでは
ないですが、Tiens
の誘いを受けました💦

確かに会社の名前を
連呼してましたが
正直主さんと似た感じ
に思いました💦

  • << 8 その会社の名前ははじめて 聞きました💦 勧誘して増やして製品 買わせることで 自然に金入るみたいですし 必死なんでしょうね💧

No.4 12/09/10 01:49
匿名さん4 

あれは、ねずみ講にはあたらないの?

正直、生協の出資金にも疑問がある。

  • << 9 完璧あれはネズミです。 本人に直接これネズミだよね❓ て言ったらそー思う人も いるていってました。 生協がですか❓💦 初耳です💦
  • << 80 私は、生協の会員に、 ずいぶん前になつたけど 特別な無理なしつこい勧誘 とか 製品の強引なセールスは、特に 無いです。生協の出資金は、 株みたいに利息付くし 個人宅配してるけど、 好きなものだけ買ってます。 商品も、生協の物だけでは、 無く色んな物が買えるし アムウエイみたいに高額押し売りは、 全く無いです。

No.5 12/09/10 01:52
匿名 ( ♀ FIin )

いやぁ本当に宗教よね

昔ちょっと義理で会員だった事あるけど、まぁ好きなのは仕方ないけど、何の話しをしてもアムウェイの話になるから、苦手な人は遠のくし、人間関係がアムウェイ化していくから更に宗教みたいな感じになるんですよね


食べ物の話
健康の話
コスメに電化製品etc
アムウェイ話が止まらない

仕事の愚痴言えば『だったらアムウェイを』
ダイエットの話すれば
『だったらアムウェイの○○を』って感じ


まぁでもその彼現在上位にいるなら大したもんです。
今やアムウェイの勧誘された事無い人のほうが少ないくらいで、強引な勧誘に家族が嫌な経験した人も多いので、新規勧誘はなかなか難しいらしいですから。


  • << 10 アムウェイではおそらく いい地位にいたのだと 思います。 東京で500人の会員の前で 講演すると言ってたので。 私は興味なかったので 良かったね~(棒読み)で 言うと、500人だよ⁉と 自分を認めろと言わんばかりの 態度でいってきました💧 アムウェイでは優秀でも 私から見たら社会から逃げた お坊っちゃまにしか 見えませんでした💧

No.6 12/09/10 02:10
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 つい先日、友達より勧誘受けました。他の友人にもしつこいらしく、友達なくす前にやめさせる、または、しつこい勧誘をやめさせようと考えています。 友達関係が壊れるのが
怖いですよね💧
彼の友達はアムウェイやってる
人たくさんいるみたいでしたが
逆に簡単にそれを受け入れた
友達が凄いと思いました💧

No.7 12/09/10 02:14
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 知人に何人かいるけど、アムウェイの話とか極たまにしか聞かないかな 知人たちは25年以上はやってる人達で、それなりのポジションは持ってるみたい… そういう方も
いらっしゃるんですね💦
よかったです💧

No.8 12/09/10 02:16
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 つい最近 アムウェイでは ないですが、Tiens の誘いを受けました💦 確かに会社の名前を 連呼してましたが 正直主さんと似た感じ に思い… その会社の名前ははじめて
聞きました💦
勧誘して増やして製品
買わせることで
自然に金入るみたいですし
必死なんでしょうね💧

No.9 12/09/10 02:19
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 あれは、ねずみ講にはあたらないの? 正直、生協の出資金にも疑問がある。 完璧あれはネズミです。
本人に直接これネズミだよね❓
て言ったらそー思う人も
いるていってました。
生協がですか❓💦
初耳です💦

  • << 23 すみません。 生協関係ないですね。スレを読んでいてふと、あの出資金て、今現在必要性あるのかなと思ったらつい書いてました。

No.10 12/09/10 02:32
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 いやぁ本当に宗教よね 昔ちょっと義理で会員だった事あるけど、まぁ好きなのは仕方ないけど、何の話しをしてもアムウェイの話になるから、苦手な人… アムウェイではおそらく
いい地位にいたのだと
思います。
東京で500人の会員の前で
講演すると言ってたので。

私は興味なかったので
良かったね~(棒読み)で
言うと、500人だよ⁉と
自分を認めろと言わんばかりの
態度でいってきました💧

アムウェイでは優秀でも
私から見たら社会から逃げた
お坊っちゃまにしか
見えませんでした💧

No.11 12/09/10 03:13
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

ネズミ講ではありません。全く別物。それだったら とっくに会社ありません。つかまります。TVでCMもできません。

あれは マルチ商法とゆうものです。ネットワークビジネスや 口コミともいいます。違法でも何でもありません。他に有名なのはミキプルーン ニュースキンなど。※生協は全く違います。

マルチの形態をとったビジネスは欧米ではかなり認められていますが 日本人の国民性には受け入れ難く さらに本物のネズミ講で摘発される会社もあるので それらと混同されて常に社会的には偏見の目で見られているものです。まだ市民権を獲得できてない類のものです。

簡単に言えば 自分が誰かを紹介すると 会社から紹介料が入るシステムなので 中には過度の勧誘なんかでトラブルも多いようです。結局は紹介する側の人間性と信頼性の問題なのです。それは会社の責任ではありません。

私はマルチは参加した事は無いですが 話しは何度か聞いてます。他のマルチも同様。会社によってマーケティングプランや方式は違いますが違法のものではないです。

あまりに偏見が多いので 事実だけをお知らせしました。


  • << 15 ねずみ講とかそうじゃないとかの、言葉はどうでもよい。友人を誘って、友人が購入した商品からバックマージンを受け取る→紹介料としてね😃 どう思う? 心底、商品が良いと思って勧めるならまだしも、ちょっと違うんじゃないか? 友人との友情を利用して、何百円、何千円、何万円、直接もらってるようなものだろ? 自分がもし会員でも、友人には勧めない。 重ねて直接お金もらってるようなもの、だからね。 よう考えて勧めないけません。 日用品は、彼女、家族、友人と ワー ワー言いながら選んだ方が楽しい(笑)

No.12 12/09/10 06:42
匿名さん12 ( ♂ )

アムウェイはマルチ商法の会社です。ねずみ講ではありません。

マルチ商法をねずみ講と言う人は多いよね。そして、ねずみ講ではないとレスされると、しつこい勧誘をするマルチチ商法の会員並みに頑固にねずみ講だと言い張る😂

マルチ商法の仕事は完全歩合の個人営業みたいなもんだから、満足のいく収入を得ている人は結構凄いと思うけどね。

ちなみに私の周りにも何人かアムウェイの人がいます。たまに誘われるけど、断ればしつこくされないし、普通のお付き合いをしてます。人によるんじゃないかな?

No.13 12/09/10 06:50
通行人13 ( ♂ )

『今更やっても遅いから、私はやらない』って、言えば?

No.14 12/09/10 07:05
匿名さん4 

アムウェイ取り扱い者Aさんが、Bさんに商品を売る。Aさんに利益が出る。

商品を買ってくれたお客さまBさんの紹介で新たな顧客ができて商品がまた売れる。AさんとBさんに利益がでる。

みたいに聞いたことがある。

No.15 12/09/10 07:33
匿名さん1 

>> 11 ネズミ講ではありません。全く別物。それだったら とっくに会社ありません。つかまります。TVでCMもできません。 あれは マルチ商法とゆう… ねずみ講とかそうじゃないとかの、言葉はどうでもよい。友人を誘って、友人が購入した商品からバックマージンを受け取る→紹介料としてね😃
どう思う?
心底、商品が良いと思って勧めるならまだしも、ちょっと違うんじゃないか?
友人との友情を利用して、何百円、何千円、何万円、直接もらってるようなものだろ?
自分がもし会員でも、友人には勧めない。
重ねて直接お金もらってるようなもの、だからね。
よう考えて勧めないけません。
日用品は、彼女、家族、友人と ワー ワー言いながら選んだ方が楽しい(笑)

  • << 18 だよね~😁 私の知人にもいたわ。 純粋に良いものだから‼あなたのためを思って勧めてる‼と連呼しておいて、実際は自分の利益だもんね(笑)。 友達だし純粋に私のためを思ってくれてるんだから、当然、○割(勧誘者の利益分)引きにしてくれるんだよね?って言ったら困ってたしww
  • << 19 ネズミ講かどうかなどどうでもよい。でしたか。すみませんでしたね。 心底商品が良いから勧めてる人も沢山いますよ。だからレスに書いたように 紹介する側の人間性だと思いますよ。 私はあまり偏見を持たないで居たいと思うので 本当に商品がすぐれていれば 小売店舗の在る無しや 有名無名関係なく使ってみたいとは思う。 けど 商品がどんなに良くても 売り子さんの接客が悪かったら 買う気うせる。

No.16 12/09/10 07:46
匿名さん16 

マルチの仕組みは解るんですがねずみ講とはどんな仕組みなんですか?

  • << 20 ねずみ講=無限連鎖講 って検索したらマルチとねずみ講の違いが分かりやすく説明されたページに飛べますよ

No.17 12/09/10 08:01
社会人さん17 ( ♂ )

アムウェイは訪問販売禁止やから質が悪いね~。


知り合いにしか販売出来んから身内の断り難い状況を利用して無理やり買わす悪質な商売やわ。

No.18 12/09/10 09:48
匿名さん18 ( ♀ )

>> 15 ねずみ講とかそうじゃないとかの、言葉はどうでもよい。友人を誘って、友人が購入した商品からバックマージンを受け取る→紹介料としてね😃 どう思う… だよね~😁
私の知人にもいたわ。
純粋に良いものだから‼あなたのためを思って勧めてる‼と連呼しておいて、実際は自分の利益だもんね(笑)。
友達だし純粋に私のためを思ってくれてるんだから、当然、○割(勧誘者の利益分)引きにしてくれるんだよね?って言ったら困ってたしww

No.19 12/09/10 11:19
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

>> 15 ねずみ講とかそうじゃないとかの、言葉はどうでもよい。友人を誘って、友人が購入した商品からバックマージンを受け取る→紹介料としてね😃 どう思う…
ネズミ講かどうかなどどうでもよい。でしたか。すみませんでしたね。

心底商品が良いから勧めてる人も沢山いますよ。だからレスに書いたように 紹介する側の人間性だと思いますよ。

私はあまり偏見を持たないで居たいと思うので 本当に商品がすぐれていれば 小売店舗の在る無しや 有名無名関係なく使ってみたいとは思う。

けど 商品がどんなに良くても 売り子さんの接客が悪かったら 買う気うせる。


  • << 21 じゃあ直接買えばいいよ👍✨ 良い商品の情報料って感じ。

No.20 12/09/10 11:45
匿名 ( ♀ FIin )

>> 16 マルチの仕組みは解るんですがねずみ講とはどんな仕組みなんですか? ねずみ講=無限連鎖講

って検索したらマルチとねずみ講の違いが分かりやすく説明されたページに飛べますよ

  • << 24 ありがとうございます 調べてみましたがいまいちわかりませんでした…

No.21 12/09/10 12:08
匿名さん1 

>> 19 ネズミ講かどうかなどどうでもよい。でしたか。すみませんでしたね。 心底商品が良いから勧めてる人も沢山いますよ。だからレスに書いたように … じゃあ直接買えばいいよ👍✨
良い商品の情報料って感じ。

No.22 12/09/10 12:33
匿名さん22 ( ♀ )

私の知ってる人もその彼みたいな感じでしたよ。

アムやってる人と付き合えるのはアムやってる人だけだと思います。

身を引く判断で「大正解」だったと思います。
「大正解」という言葉が私のアムに対する感情の全てを表していると思ってください。

No.23 12/09/10 16:02
匿名さん4 

>> 9 完璧あれはネズミです。 本人に直接これネズミだよね❓ て言ったらそー思う人も いるていってました。 生協がですか❓💦 初耳です💦 すみません。

生協関係ないですね。スレを読んでいてふと、あの出資金て、今現在必要性あるのかなと思ったらつい書いてました。

No.24 12/09/10 17:53
匿名さん16 

>> 20 ねずみ講=無限連鎖講 って検索したらマルチとねずみ講の違いが分かりやすく説明されたページに飛べますよ ありがとうございます

調べてみましたがいまいちわかりませんでした…

No.25 12/09/10 18:37
まな ( RP5lv )

私の知り合いは創価学会やりながらアムウェイやってるある種つわものがいますよ!!!

No.26 12/09/11 09:14
匿名さん26 ( ♀ )

アムウェイはホントに悪徳宗教と同じ❗
それで借金重ね一家離散した人を知ってます。
だいたい日用品買うのに、何故に集会やら勉強会やら友達集めが必要か💧
ドラッグストアやホームセンターで買えるものと中身は変わりませんよ💦
それから生協の出資金は全く意味合いが違います。
私は生協で仕事してたことがありますが、お金の流れは実にキチンとされていますよ。

No.27 12/09/11 11:22
イケメンさん27 

昔々、アムウェイやっていました。
各々の商品が良質であり、且つ、消耗品などはコスト安である事を理解できたからです。
であるから第三者に
【商品】を勧める事かできる。

歪んでしまうのは商品ではなく
【収入】が勧められてしまい、一人歩きしてしまうのです。

消費者会員が多数いると聞いています。



No.28 12/09/11 11:27
社会人さん28 ( ♂ )

アムウェイはねずみ講ではありません、マルチ商法というものです、と必死に言い訳している時点でイタイです。細かく仕組みを知れば、ねずみ講でないことはわかっても、だから何だと言うんだい?違法でないなら人は何をやってもいいというわけではない。
ねずみ講ではありません、違法ではありませんと
死に物狂いで言い訳しても
我々一般庶民感覚では「ねずみ講のようなもの」。
そこで行われる行為によって
友人は迷惑を被ることに何ら変わりはありません。
「小さな親切、大きなお世話」
少しは人の迷惑を考えられる人間になっていただきたいものです。

No.29 12/09/11 15:40
ラブラブさん29 ( ♀ )

アムウェイまだあったんや(笑)
20年2昔の話かなぁ!

その彼もう、やんぺにしたら?

No.30 12/09/11 18:10
匿名さん30 ( ♀ )

東幹久さんがCMしていてぶったまげました。

No.31 12/09/11 20:05
匿名さん31 

アムウェイの商品の性能を必要としてる(普通の洗剤だと手が荒れる👉アムウェイのは荒れないよ‼とか今仕事や副業探してるんだ👉アムウェイはどう❓とか)毎日会うような人で普段の会話の中から相手側からでてくれば有り⭕だけど、大体は「話聞いて欲しいことあるから、久しぶりに会おうよ‼」とあまり会わなくなった人から時間を作って欲しいと連絡がくる📱少し楽しみにしていて最初はたわいもない会話で楽しませつつ…初めて会う人の家に何故か連れて行かれ初めて会う人に将来どう考えてるの❓と馴れ馴れしく聞かれ👉アムウェイの話が始まる👉👉洗剤実験は必ずチャーミーグリーンを使う。接点のない友人、知人数名に勧誘された事ありますが、みんな一緒の事を言う。マニュアルあるんですかねー📖

長文スミマセン🙇💧
強引じゃなく高くなかったらいいんですけどね。

No.32 12/09/11 21:33
匿名さん32 

友達だった子2人アムウェイ会員?になり、

今まで連絡こなかったのに急に連絡きまくって、DVD見せられたり😠しつこくて気持ち悪いので縁切りました。

その2人の周りから友達はいなくなりました。

商品売りつけようとするし、宗教よりもたち悪い😠
アムウェイ大嫌い😠😠😠😠

  • << 34 別れた男が「話があるから是非会いたい❗」て言うから会ってみたらアムウェイの勧誘でした 「洗剤は何使ってるの?」 「新聞とる契約でもらったやつよ」 「ダメだなあそんなの使ってちゃあ」 ↑こいつ新聞社勤務 「アムウェイの製品を使ってれば将来俺に感謝することになる❗」 ハッキリと「私やらない」って言ったのに「今度の土曜日この人を訪ねて話を聞いてくれ」ってメモ寄越すんでそのまま帰りました 私は、壊れて構わない人間関係としてピックアップされたんだな~って思いました。
  • << 86 それってアムウェイがわるいわけぢゃなくない?w その友達に問題があるよねー。

No.33 12/09/11 23:05
匿名さん33 ( 20代 ♀ )



アムウェイってなんなんでしょう..
わたしはてっきりねずみ講??と思ってるのですが(^^;)

わたしも数年前に友人からアムウェイの勧誘を受けました。
その友人は県外に就職していて連絡がきたのも5年振り??ってぐらいに久しぶりで..
突然連絡きて、「久々にご飯行こう♪」と言われ会いました。

最初はプリクラ撮ったりあちこち行って他愛のない会話したりしてたんですがファミレス着いた途端、アムウェイのカタログをいっぱいテーブルに広げて勧誘が始まりました。

・上司は月○○○百万稼いでる
とかお金の話しばかり。

入会費は必要みたいで、そんなお金ないと言うと、「わたしが立て替えるから少しずつでもいいから返してくれたらいいから」と必死。

よくわからないし断りましたけど..
ずっとずっとアムウェイの話しでした。
勧誘って嫌ですね(>_<)

その友人からはその後一生連絡ありません。

  • << 87 あなたが、アムウェイの商品に魅力を感じるなら買えばいい。 あなたが、アムウェイのビジネスに興味あるなら、勉強してやればいい。 あなたが、どちらも興味ないなら、断ればいい。 ただそれだけのこと。 インターネットやテレビのデタラメな情報を信じてしまうより、目の前にいる人をしんじてみてわいかが?

No.34 12/09/11 23:17
フルで働く主婦 ( 40代 ♀ OXeIv )

>> 32 友達だった子2人アムウェイ会員?になり、 今まで連絡こなかったのに急に連絡きまくって、DVD見せられたり😠しつこくて気持ち悪いので縁切… 別れた男が「話があるから是非会いたい❗」て言うから会ってみたらアムウェイの勧誘でした
「洗剤は何使ってるの?」
「新聞とる契約でもらったやつよ」
「ダメだなあそんなの使ってちゃあ」
↑こいつ新聞社勤務
「アムウェイの製品を使ってれば将来俺に感謝することになる❗」
ハッキリと「私やらない」って言ったのに「今度の土曜日この人を訪ねて話を聞いてくれ」ってメモ寄越すんでそのまま帰りました

私は、壊れて構わない人間関係としてピックアップされたんだな~って思いました。

No.35 12/09/11 23:35
匿名さん35 ( 30代 ♀ )

捕まるのがねずみ講、捕まらないのがマルチ。
でもやってることはほぼ同じ。
つまり法をかいくぐれるかどうか。

みーんな同じことを言うし。宗教みたいだよ、ほんと。

・勧誘ではない。
・上の人が来て話をしてくる。
・良いものを中間コストをなくしてこの値段で買える!
・どこどこの大学教授も認めている。
・無限連鎖ではないからねずみ講ではない。

とりあえずマルチとして勧誘するには、アポの段階で社名を名乗らないとダメなので、会っても勧誘ではない、ただの説明だ、という。
んでCMとかの中間コストをなくしているから!って安いアピールをしてくるが、じゃあ君たちの報酬はどこから出てるんだと言うと説明出来ない。

うちは妙なサプリメントの会社だったが、
非臨床試験(人体実験してねーじゃん)やらISO(9001はけっこうすぐ取れます)やら、1億の機械(そんだけでかい機械ならするだろ)やら、上の稼いだ額(月に400万?君はどうなの?6万かいな、しかも月四万購入かいな)やら言われて、ある意味面白かった。

No.36 12/09/12 04:05
社会人さん36 


あんまり宗教みたいだったら、
ドン引きですね。

友達にアムウェイを自分や身内や友達達と安く使いたいから自分の名前でアムウェイやってる人はいます。

その人は、友達なくしてないわ。
アムウェイやってる人も色々です。

  • << 38 出たアムウェイ人間

No.37 12/09/12 12:46
匿名さん1 

>> 36 周りの人が良識がないだけ(笑)
自身でもないのに、よくわかるね😁

No.38 12/09/12 16:28
匿名さん32 

>> 36 あんまり宗教みたいだったら、 ドン引きですね。 友達にアムウェイを自分や身内や友達達と安く使いたいから自分の名前でアムウェイやってる人は… 出たアムウェイ人間

No.39 12/09/13 09:16
通行人39 ( 30代 ♀ )

二十歳くらいの時、同窓会で少し話しただけの同級生からいきなり電話で呼び出されて、アムウェイの勧誘された💦
偉い人と一緒に。

断ったら偉い人の態度急変して、怖かったので家に帰ってから、同級生に「大丈夫だった?」と電話したら、電話の近くから偉い人の怒鳴り声が…

怖かった。

同級生も数年して足を洗った(?)ようで、「あの時はごめん」と謝ってた💦

商品を気に入って買ってるだけの人なら害はないでしょうが、勧誘はじめちゃってる人は怖い。

他の友達でマルコにはまってた人も、一度店に行こうって凄かった💦

やっぱり数年後にはやめて元に戻ってた。
勧誘してる時は断る人が理解出来なかったみたい。

その男性も数年して辞めてくれたら付き合いやすいですが…

No.40 12/09/13 09:56
社会人さん28 ( ♂ )

何年も会ってないないのに突然会おうと言ってくる
友人若しくは学生時代のクラスメート。
大事な相談をしたいんだけどちょっといいかな、と
親しくも無いのに(そのときだけ)親しげに言い寄って
きて、ファミレスなどに連れ出す会社の同僚。
ほとんど「勧誘」です。
マルチにかぎらず、儲かりもしない先物買いとか
株やってる輩とか、怪しい話です。
旧友やクラスメートだった輩からある日突然
電話、というパターンは面識のない人間も
同席することが多く、そこで変だとわかります。
「ねずみ講じゃないから、マルチだから」と
正当化するのは結構ですが、やってる方々は
このように一般庶民からレッテルを貼られています。
友人を無くすため、さらに会員同士だけで
結束を強めようとするので、そこに異常なばかりの
閉鎖的な人間関係が形成されます。
そうなると、我々庶民が何を言っても聞く耳を
持ちません。洗脳完了です。
36さん、会員さんの書き込みお疲れ様です。
一般庶民はこのように思っていますよ・・・

No.41 12/09/13 10:07
匿名さん30 ( ♀ )

ニューウエイズはどうなんでしょうか?

  • << 47 同じようなものなのでは?商品は手頃で良いものらしいけど… 私の友人は入院中、同室の方の見舞い客とちょっと挨拶程度の世間話したら、いきなり勧誘されたそうです。💧

No.42 12/09/13 10:35
通行人42 

私もアムウェイやってますが、一度も勧誘したことありません。なぜなら勧誘するための資格がないからです。今は勧誘するには資格を取らないといけません。簡単に取れるみたいですが勧誘する気はない(自分が納得してお金使うのはいいけど、人に使わせるのは嫌だから)のでこれからも取得する気はないです。
アムウェイしてる人が皆、宗教みたいかと言ったらそうではないので、ひとくくりにされると悲しいです。

  • << 45 アムウェイやってる⬅その言い方止めたほうが良いですよ。 やってる=勧誘活動している と思われがちです。

No.43 12/09/13 11:01
匿名さん43 ( ♀ )

どなたかレスしてるかもしれませんが、マルチ商法はねずみ講と同じですよ。
ただ無限連鎖ではないということと、商品が絡んでる(ねずみ講は金銭だけです。商品は発生しません。会費などの名目で会員からお金を集めます。)というだけで、やってる内容は全く同じ。


市販のものでアムウェイよりいい商品は山ほどあります。

主さん、彼のことを好きになる前に気付いて良かったですね。




No.44 12/09/13 11:42
恋愛恐怖症44 

友達いないから勧誘できなーい💩

No.45 12/09/13 12:23
匿名 ( ♀ FIin )

>> 42 私もアムウェイやってますが、一度も勧誘したことありません。なぜなら勧誘するための資格がないからです。今は勧誘するには資格を取らないといけませ… アムウェイやってる⬅その言い方止めたほうが良いですよ。


やってる=勧誘活動している


と思われがちです。

No.46 12/09/13 12:28
匿名さん26 ( ♀ )

アムウェイに限らず、普段全然連絡してないし友達付き合いもしてないのに、突然電話がかかったりするのは、ろくなことないです❗
生命保険や下着販売、高額な化粧品、健康食品、選挙の時は創価学会の公明党入れて…
ホントに、友達なくしてもいいのか❓って思うような事を平気で言ってくる人間にとっては、どう思われてるかなんて考えてないんだよね💧
だから私はそういう誘いがあると、迷わず着拒したり人間関係を断ち切ってます。
後味悪いけど、そういう人らを断ち切ったところで、自分の毎日の生活になんの影響もないから✨
むしろ、同窓会とか久しぶりに会う集まりに堂々と出てこれないのは勧誘してた側の人。
出席した者同士がよくよく話をすると、〇〇さんから強引な勧誘あって嫌だった…ってみんなが言ってたりする💦

No.47 12/09/13 12:30
匿名 ( ♀ FIin )

>> 41 ニューウエイズはどうなんでしょうか? 同じようなものなのでは?商品は手頃で良いものらしいけど…

私の友人は入院中、同室の方の見舞い客とちょっと挨拶程度の世間話したら、いきなり勧誘されたそうです。💧


No.48 12/09/13 12:40
通行人48 

俺の親友もアムウェイと出会ってから変わりましたよ
俺からしたら悪い風にですが

No.49 12/09/13 13:22
通行人42 

アムウェイって、自分が利益を得ようとすると、友達とかを勧誘して、製品を買ってもらわないといけない。だから強引な勧誘にまで発展しちゃうんですね。私はただ気に入ってる製品があるから使ってるだけで、収入にしようとは思ってません。
これからはアムウェイやってるじゃなくて、製品を使ってるって言わないとダメですね(+_+)

No.50 12/09/13 15:02
匿名さん50 ( 30代 ♀ )

アムウェイは使ったことないですが、親がやっているので、ほかのネットワークビジネスの化粧品などは、色々な会社のを使ったことあります✨
だけど私自身、仕事にはしたことないです😅
ネットワークは友達なくすとか言いますが、同じようにお金がそれなりにあり、価値観も同じような人ばかり集まるので、ネットワークやる仲間が友達という考えでいいんじゃないかな?
彼氏がアムウェイで、海外旅行にまで行くということは、キャンペーン中に売上があるとハワイ招待とかなので、それなりに頑張っているし、収入もあるのでしょう😉
ただ、安定するシステムかどうかは各会社違うので、気をつけたほうがいいですが…。
普通の会社員で安月給よりも、月収100万も夢じゃないし、いいと思います😆

市販されているものは、コマーシャル費用がほとんどなので、3000円の口紅の原価20円とか…。
それを思うとテレビショッピングのほうが詐欺まがいだと私は思います😅
アムウェイの商品は知りませんが、使ってみてこれは値段の価値があると感じる化粧品、ネットワークのものにたくさんあります💡
でも市販のものと違いが分からないようなレベルのものもあります😅
その会社や、化粧品、健康食品が自分に合っているかどうかですよね💡

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧