注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

切迫早産で入院経験のある方、お話しませんか。

レス7 HIT数 12350 あ+ あ-

匿名
12/10/13 11:53(更新日時)

入院中の28週初マタです。

先日仕事へいく前に痛みがあったため、膀胱炎かと受診したら、実は3分置きの張りがあり子宮口も開きかけで…
切迫早産で緊急入院し、点滴につながれ11日目に入ります。
子宮けい管は現在2cmです(*_*


赤ちゃんは元気なんですが、破水しちゃったらどうしようとか、あと2ヵ月ずっと入院なのかとか、出産後どうしようか、家の片付けは…等々
悩んで落ち込んでばかりです(..)

急に暇になったのがまたキツイです…副作用と発熱が続いてますし。

同じ境遇の先輩方、良かったらコメントや体験談等を頂けないでしょうか?

No.1847386 12/09/09 21:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/09 22:16
匿名1 

私も切迫早産で一週間入院しました💦💦
一週間しか入院してなかったのですが、退院して一週間後、胎盤剥離で緊急帝王切開しました‼1ヶ月早い出産でしたが、息子は体重が2600もあり、保育器に入らずにすみました✨入院確かにきついけど、皆からあの時の入院が良かったんだと言われました💕

入院って赤ちゃんにとっては必ずしも悪いことばかりではないです☺きっと今の入院が主さんと赤ちゃんが笑顔で出会うために意味のあることなのだと思います✨

元気なお子様が誕生されますように👶✨

No.2 12/09/09 22:34
名無し2 

16年前に 初期に切迫流産後期切迫早産で 長期入院経験者です。子供は1人
主さんは 初産ですか?

あの当時の 不安な気持ち苛立ちなど 思い出しました。張り止めの点滴で動悸は 辛くないですか?
喉も副作用で 酷く渇きました。ストロー付きの入れ物に氷水を 入れて随時飲んでましたね

まだ28週で 1日でも長く赤ちゃんをお腹の中で保たなければならないですね
トイレ以外 絶対安静ですか?
夏場ですから、自由にシャワーも浴びたいでしょう
私は 33週で 帝王切開で出産しました。2400グラムでした。


主さんのご家庭の事がよく解りませんが、このまま出産迄 入院と言われているんですか?
そうなれば ご主人か ご両親か 出産後まで 助けてもらわなければ…
自宅に赤ちゃんを迎える用意とか 主さんが心配している かたずけ&掃除も

私は 緊急入院だったので家の中は、朝 やりっ放しの状態でした。
幸い 私は、計画帝王切開の前に1週間ほど 自宅に帰れたのです


病院は 夜が長く 点滴で安静にしているだけなので色々考えてしまいますね
でも、主さん!病気で寝ているんじゃ有りません!可愛い我が子に会うための試練です。
そう思って、私は自分に言い聞かせて 頑張れた
記憶があります

今が、頑張り時です
主さんの 切迫早産の状況が落ち着いて 退院できますように




No.3 12/09/09 22:56
通行人3 ( ♀ )

私も長男の時、27週で切迫早産になり入院しました。
子宮口はすでに1,5㌢開いてました😢

子宮口を縛る手術も決まって手術前検査もし前日に手術中止になり35週で出産しましたが、
導尿し便はポータル(ホントはベットでと言われて人としてムリと暴れた)、最初身体を起こすのも禁止だったし辛かったです⤵⤵

主さんも辛いでしょうね😢
私も暇でやりきれなくてイラストロジックばかりしてました😅

No.4 12/09/09 22:57
経験者 ( ♀ p25RRb )

初めまして。

私も17年前に切迫流産と切迫早産で入院しました(6年間の不妊治療の末にやっと授かった2人目です)。
上の子がいたので大変でした。
上の子は母に見てもらいましたが 色々気になるし お腹の赤ちゃんも心配だし 精神衛生上良くないな~と思ってました💧。
1日中点滴に繋がれ 辛うじて🚻だけはOKでしたが シャワーもダメで 本当に辛かったです。
妊娠9ヵ月に入った時に出血も治まり退院しましたが 結局 予定日を過ぎても 出て来る気配はなく 予定日1週間遅れで生まれて来ました。
3394gと 小柄な私にしては大きな男の子です。
そんな息子も 今では高校生です。
主さんお辛いでしょうが 今を乗り越えれば かわいい赤ちゃんに会えますよ。
お大事になさって下さいね。

No.5 12/10/12 22:22
ぶるる ( CtSFl )

私は21週目~出産まで3ヶ月半入院しました。
気がおかしくなりそうでしたが、夫や家族の協力で頑張れました。
結局36週目で出産しました。
少し早かったけどここまでお腹にいてくれてありがとうという気持ちでした。

入院2ヶ月半目から大きな病院に搬送され監視カメラがついてる部屋に1ヶ月いました。
マグセントの副作用がつらかったです。


辛いのは今だけです頑張ってください。

No.6 12/10/12 22:44
匿名0 

【お礼】
皆さんへの返信が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

実は先週末、1ヶ月強の入院生活が終わりまして、今は自宅安静です。
子宮頸管が少し回復し、子宮口も開きかけていたのが閉じ、張りは薬で抑えられる程度になりました。

これまで、やはり仕事や家事をフルでやり過ぎたんだなと、反省する日々です。
赤ちゃんは32週1800gと順調です。薬は飲まなければすぐに強く張るので、しばらくお付き合いすることになりそうです。


皆さまの体験談を読ませて頂き、励みにしていました。ありがとうございます。

あと少し、かわいい赤ちゃんに会うために頑張ります。

No.7 12/10/13 11:53
通行人3 ( ♀ )

>> 6 主さん。

退院できて良かったですね(^ー^)
私は絶対出してもらえなかったのでホントに良かった✨

でもくれぐれもご無理なさらずゆったり過ごして元気な赤ちゃんが産まれますように祈ってます😄

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧