注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

同性の親友が好きで

レス5 HIT数 21330 あ+ あ-

初心者
12/12/07 23:34(更新日時)

こんにちは。先日この悩み相談サイトをみつけ、同じように悩んでいる人がいらしゃるということを知り、私も書き込みしたくなりました。

私は物心ついたときから女の子(同性)をみると特別な感情を抱くようになりました。
現在22歳ですが、私はもしかしたら同性を好きになっているのではないかと思うんです。


高校1年生の時、ある特定の先輩(同性)に対し、初めは「お姉ちゃん」のような感情を抱き、甘えたい、抱きしめられたい、私を妹のように近い存在においてほしいという思いが次第に強くなっていました。その先輩とは、会うと必ず言葉を交わし、1度だけ遊んだこともあるいわゆる「仲のいい先輩・後輩」でした。
学校でもその先輩に会うのがとても嬉しくて、先輩に会えない日は物凄く落ち込んだのを覚えています。 高校3年の時は、1つ下の後輩(同性)に対し「妹」のような感情を抱き、私に甘えてきてほしい、そして一緒に寝たい、触りたいとかも思うようになりました。また、その頃も私は、後輩に会うために学校に行っていたようなもので、あえない日はひどく悲しかったのを鮮明に覚えています。その後輩とは、現在もたまに連絡を取り合う仲で、つらいとき、悲しいときは互いに励ましあえる、私にとって「心の支え」である存在です。


以上の2人とは、かれこれもう2年以上も会っていませんが、以前ほどの執着はなくなり、
今はまた特定の同性を特別な感情でみてしまっているんです。
彼女をAとします。
Aは私の一つ下の女の子ですが、私は浪人したため、1つ下の同級生としてとても仲良くしています。
Aは仲のいい存在の一人で、家庭環境や考え方など、私とも一致していることが多く、2人で一緒に帰ったり、週末には2人で勉強したり、よく言えば「親友」のような存在です。


そんなAに対し、最近、ほかの同性が仲良くしているのをみると目で追ってしまい、イライラしたり悲しくなるんです。私に対し、どこか冷たい日は悲しくなり、そうでない日は私も気持ちが高まりAの対応次第で1日が変わるようになりました。彼女は私が触ったり「最近冷たいー」というと「うるさいレズ」と返すようになりました。Aは本心で言っているのか、私をからかっているのかはわかりませんが、冗談で「私レズだからA好きだわ、彼女と彼氏どっちがいい?」などと言うと「どっちも嫌!笑」と普通に接してくれます。Aは、わたしにとって親友であり、彼女にしたい存在でもあります。Aを見ると触りたいとかそれ以上の関係をもちたいとか思います。Aが男の話をしてるとイライラしてしまいます。私だったらAを1番幸せにするのに、とかも思います。

今までにないくらいAが好きで、四六時中Aのことを考えています。
毎日会うのが楽しみで、連絡をとっていると片思いしている気持ちになって、ドキドキするんです。けれど冷たい日は落ち込むし、Aに振り回されている生活は、つらくもあります。
私はAに「恋愛感情を抱いている」ことを伝えるべきでしょうか。
長文失礼しました。
読んでいただきありがとうございました。

No.1847139 12/09/09 10:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/09/09 19:22
通行人1 ( ♀ )

友達としての執着を恋と履き違えてるのか、本当に同性愛者なのかはさておき、とりあえず正直Aという子は、告白しても見込みがないような気がします。Aとの友人関係が例え壊れても思いを伝えたいならいいでしょうけど。どうせなら、同じ同性愛者のコミュニティーの中で、好きになれる人を見つけてみてはいかがですか?

No.2 12/09/12 15:12
通行人2 

こんにちは。


好きになれば独占欲もありますし、ヤキモチをやいたりすることは
相手が同性であれ異性であれ同じですよね。

「わたしレズだから」とか「うるさいよレズ」などの会話のやりとりは
最近からですか? 相手がレズというものへの嫌悪感がなければ
良いですが。
スレ主さんの立場を「私の友達の友達がね・・」のように
仮の設定をして、スレ主さんの立場をAさんに話してみては如何でしょう?

Aさんのリアクションによって、その後のスレ主さんの選択を(告白か
友情を維持するか)決め手は如何ですか?


No.3 12/09/21 02:42
通行人3 

まずはお泊まりしに来てもらったら?

夜一緒に寝るだけでも
幸せじゃない

そのうちに
ふざけながら少しずつ身体を触っちゃいなさい


No.4 12/11/03 16:58
通行人4 ( 20代 ♂ )

絶対に伝えない方がいいです

辛いけどその感情は閉まっておいてください

そもそも主さんの中身が女なのか男なのか分かりませんがどうなんでしょ?

自分は女だけど女が好きなのか
外見は女だけど中身が男だから女が好きなのか


ちなみに俺は中身も男ですが男女オカマオナベ誰でもいけちゃうめんどくさいやつですw

No.5 12/12/07 23:34
ネコ5 ( ♀ )

私も友達に主さんと同じような感情を抱いています。甘えたい、触れたい、触れられたいと、いつも考えてしまいます。しかし、彼女は、レズに偏見は無いけど、自分が女の子に告白されたらヤダ、と私に言いました。
主さんの友達も多分、告白されたら今までの関係を築く事が難しくなると思います。それなら、一番仲の良い友達でいた方がいいと私は思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧