注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
彼氏と分かり合えない。納得できない
突然連絡がつかなくなった彼

伊勢神宮に行こうとすると気分が悪くなる

レス29 HIT数 57925 あ+ あ-

名無し
13/10/03 05:34(更新日時)

カデゴリー間違ってたらスイマセンm(__)m
文章力ないんで読みにくいかもしれませんが‥

本題です

伊勢神宮に行こうとすると
酷い吐き気と息苦しさ
座ってられないくらいの
体のダルさに襲われます

いつも座席を倒して
半死人のような
状態になってます‥(笑)

毎回行く時は車なんですが
酔いどめの薬も飲んでるし
車酔いって感じじゃないんです

今年もお盆で三重に帰り

母親の車で伊勢神宮に
行こうとしたのですが
(今回は伊勢神宮に行く事は
事前に知らされていませんでした)
けど急激に気分が悪くなり
気分の悪さにたえられなくて
そのまま家に戻りました

因みに母親いわく
その時の私からは
母親まで気分が悪くなるくらい
負のオーラが出てたらしいです‥(笑)

因みに初めて伊勢神宮に行った時は
前日から行くという話はしてたんですが
伊勢神宮に行くという話が出た時から既に気分が悪くて
予定を1日にずらして行きました

車が伊勢神宮近付くにつれて
どんどん体が重苦しくなり
気分の悪さも尋常じゃなく
喋れないくらい息も苦しくて‥

自分が悪霊なんじゃないか
って思うくらいでした(-_-;

けど伊勢神宮について
大きな鳥居をくぐり橋を渡ったら

体の重苦しさや気分の悪さが
なくなったんですよね
自分でもビックリするくらい
気分爽快って感じで

あと余談ですが鹿さんに会えました(*^^*)

因みに伊勢神宮に行った&行こうとしたのは
今回で3回目です

初めて行った日ですら気分悪くなったのと
事前に知らされてなかった事から
思い込みや暗示ってわけじゃないと思うんですが‥

同じような体験した方居ますか?

あと気分悪くなるのは私が汚れた存在だからとかだったりしますかね?

はたまたよからぬモノが憑いてるとか‥(´;ω;`)?←母におどされました(笑)

長くなってしまい申し訳ありません
宜しくお願いしますm(__)m

No.1846809 12/09/08 18:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/08 18:40
匿名 ( qSADl )

私は伊勢神宮ではないけど、同じ体験あります。

神聖な場所に行くとダルくなったり眠くなったりあります。

何なんだろう…

  • << 7 レス有難うございますm(__)m 不思議ですよね~!! 私は伊勢神宮くらいしか行った事ないので 他に行ったらどうなるかわからないんですが‥ 他に行っても具合悪くなるなら 何者かに邪魔されてるのかもしれませんね‥(`・ω・´;)ゴクッ

No.2 12/09/08 19:04
旅人2 

あります。

都内の有名なお寺に行こうとした時のことですが。友人と3人で待ち合わせ、電車で3~4駅目が目的の最寄り駅でした。

乗る前から、友人の一人が落ち着かないわ、顔面蒼白で気分悪くなり、ヒンヤリ感に包まれてました。そろそろ着くという時に、途中の駅で人身事故のアナウンス、次の電車に乗り換えても目的駅手前で行き止まり。3人して、「先が思いやられるね」と苦笑しながら、駅に到着して今度は乗ったタクシーが異変。「こんなに遠かったっけ?」とぼんやり風景を見ていると、お寺の周りをぐるぐる走っていた運転手。

明らかに「来るな」と知らせているのは分かってましたが、こちらは、蒼白友人のご先祖と因縁深いお寺だったようです。

お互い、災難でしたね?

鳥居を潜ると、穢れがとれると聞きますね。

  • << 12 レス有難うございますm(__)m それは大変でしたね!! そんだけ拒否られてたなら お友達さん気分というか体調というか 辛かったろうなぁ‥(-_-; 私ならそこまでいろいろと起こったら不気味過ぎて近付けません←チキン そうなんですか?! あの時のあの感じは穢れがとれたからだったのか~!! けど鳥居を潜るまでが難関すぎる‥orz

No.3 12/09/08 19:36
匿名3 ( ♀ )

私の知人は 沖縄の ひめゆりの塔だけが
側にいくだけで 気分が悪くなり入れないと
言っていました。
何度 入ろうとしても 駄目だそうです。
知人は 霊感が有るから 何か 感じとるのかも
知れませんね。
私は入れましたが 亡くなった方々の事や
戦争の恐ろしさを思うと 辛く悲しくなり
涙が出てしまいました…。

  • << 14 レス有難うございますm(__)m ひめゆりの塔‥あそこは何か凄いですよね 霊感とか全くない友人でさえ怖くて泣いてしまったと言ってましたし‥ 私も多分入れないと思います ひめゆりの塔の話を聞いた瞬間に 頭の中に沢山の女性の写真と何とも言えない感情が流れ込んできて頭が痛くなり気分が悪くなり もうそれだけでリタイアでした‥(^^;

No.4 12/09/08 19:36
匿名4 

外宮を参拝してから内宮を参拝してますか?


  • << 15 レス有難うございますm(__)m すいません‥失礼な言い方になっちゃいますが‥ちゃんと内容を読んで下さいましたか? それで誤解したなら私の書き方が悪いので申し訳ないですが‥ 中に入ってから気分が悪くなったのではなく 伊勢神宮に行く道中に気分が悪くなったのです 気分が悪くなった事に参拝の仕方は関係してないと思うんですが‥

No.5 12/09/08 19:43
匿名5 

私は護国神社に鳥居より奥に来るなと言われているように感じています😥

  • << 16 レス有難うございますm(__)m そういう場所もありますよね!! 自分に合わない場所とかがあるのかも‥??

No.6 12/09/08 20:41
鉢巻き親父 ( ♂ nw6gSb )

伊勢神宮は 天照大御神様を御祭神とする 日本の第一等の神域です。 だから あなたが最初に参拝された時の、鳥居をくぐった時に感じた清々しさは、あなたの御霊が感応したのでしょう。 参拝する前の体調の悪さは、誰かが 邪魔をしていたとしか この場では言えんません。

  • << 17 レス有難うございますm(__)m そうなんですか‥!! じゃ拒絶されてるとかって感じじゃないんですかね? 誰かに邪魔されてるって‥生きてる人でしょうか‥? それとも幽霊? とりあえず怖ッ(゚Д゚)

No.7 12/09/08 21:50
名無し0 

>> 1 私は伊勢神宮ではないけど、同じ体験あります。 神聖な場所に行くとダルくなったり眠くなったりあります。 何なんだろう… レス有難うございますm(__)m

不思議ですよね~!!
私は伊勢神宮くらいしか行った事ないので
他に行ったらどうなるかわからないんですが‥
他に行っても具合悪くなるなら

何者かに邪魔されてるのかもしれませんね‥(`・ω・´;)ゴクッ

No.12 12/09/08 22:17
名無し0 

>> 2 あります。 都内の有名なお寺に行こうとした時のことですが。友人と3人で待ち合わせ、電車で3~4駅目が目的の最寄り駅でした。 乗る前から、… レス有難うございますm(__)m

それは大変でしたね!!

そんだけ拒否られてたなら
お友達さん気分というか体調というか
辛かったろうなぁ‥(-_-;

私ならそこまでいろいろと起こったら不気味過ぎて近付けません←チキン

そうなんですか?!
あの時のあの感じは穢れがとれたからだったのか~!!

けど鳥居を潜るまでが難関すぎる‥orz

No.13 12/09/08 22:19
旅人2 

主さん、大丈夫?

  • << 18 なんかすいません(^^; 初めて利用したもので アンカー?をつけてレスするつもりが 間違えてそのままレスしちゃって‥ ドレが誰宛のレスかわからなくなり 慌てて削除したら 投稿不可能になってしまい 一時閉鎖してサイトに問い合わせ リセットして頂きました(^^; いやはや焦りました‥

No.14 12/09/10 16:57
名無し0 

>> 3 私の知人は 沖縄の ひめゆりの塔だけが 側にいくだけで 気分が悪くなり入れないと 言っていました。 何度 入ろうとしても 駄目だそうで… レス有難うございますm(__)m

ひめゆりの塔‥あそこは何か凄いですよね

霊感とか全くない友人でさえ怖くて泣いてしまったと言ってましたし‥

私も多分入れないと思います
ひめゆりの塔の話を聞いた瞬間に

頭の中に沢山の女性の写真と何とも言えない感情が流れ込んできて頭が痛くなり気分が悪くなり
もうそれだけでリタイアでした‥(^^;

No.15 12/09/10 17:02
名無し0 

>> 4 外宮を参拝してから内宮を参拝してますか? レス有難うございますm(__)m

すいません‥失礼な言い方になっちゃいますが‥ちゃんと内容を読んで下さいましたか?

それで誤解したなら私の書き方が悪いので申し訳ないですが‥
中に入ってから気分が悪くなったのではなく

伊勢神宮に行く道中に気分が悪くなったのです

気分が悪くなった事に参拝の仕方は関係してないと思うんですが‥

No.16 12/09/10 17:04
名無し0 

>> 5 私は護国神社に鳥居より奥に来るなと言われているように感じています😥 レス有難うございますm(__)m

そういう場所もありますよね!!
自分に合わない場所とかがあるのかも‥??

No.17 12/09/10 17:12
名無し0 

>> 6 伊勢神宮は 天照大御神様を御祭神とする 日本の第一等の神域です。 だから あなたが最初に参拝された時の、鳥居をくぐった時に感じた清々しさは、… レス有難うございますm(__)m

そうなんですか‥!!

じゃ拒絶されてるとかって感じじゃないんですかね?

誰かに邪魔されてるって‥生きてる人でしょうか‥?
それとも幽霊?

とりあえず怖ッ(゚Д゚)

No.18 12/09/10 17:16
名無し0 

>> 13 主さん、大丈夫? なんかすいません(^^;

初めて利用したもので
アンカー?をつけてレスするつもりが
間違えてそのままレスしちゃって‥
ドレが誰宛のレスかわからなくなり
慌てて削除したら
投稿不可能になってしまい
一時閉鎖してサイトに問い合わせ
リセットして頂きました(^^;

いやはや焦りました‥

No.19 12/09/10 20:15
旅人2 

>> 18 そうでしたか…(笑)

同じレスが連続したので、心配になりましたよ。

この手の話をすると、たまにアクセスフリーズも起こったりするので。

No.20 12/09/10 23:37
名無し0 

>> 19 単純に私があらぶってました‥(笑)
ご心配おかけしてホントすいませんorz

ななななな(゚ロ゚;)マジですか‥!!
何者かに邪魔されてるんですかね‥
コワヤコワヤ‥(-人-)ナムナム

No.21 12/09/11 05:39
名無し21 ( ♀ )

沖縄から三重に引っ越しして、初めての初詣が伊勢神宮でした。
外宮しか行けなかったのですが、新しく建て直されて綺麗でした。
神社やお寺が苦手なのですが、初めて清々しい空気を味わいました。
夫に「ここはちゃんとした神様が居るからヤバいのが居ない。とても位の高い神様がいるみたい。」と言ったら「いつも神社や寺を嫌がるのに珍しいね。」と言ってました。
鉢巻き親父さんの情報は初めて知りました。
調べてみると伊勢神宮はゼロ磁場でもあるみたいですね。
沖縄は首里城やひめゆりの塔などの観光施設はかなりヤバいのが居るので絶対に行きません。
今、パワースポットでウタキ巡りが流行ってるけど一番の自殺行為。

  • << 23 レス有難うございますm(__)m 伊勢神宮ってなんか空気が違いますよね!! 初めて入った時ビックリしました(*^o^*)あと緑が多いから涼しかったなぁ♪ 鳥居の外と中で何であんなに空気が違うんでしょうね(・ω・)!! ウタキ巡りって初めて知りました!!どんなのかちょっと調べてみようかな‥ ひめゆりの塔は怖いですね‥ ヤバイのが居るとかはそういうのはわかりませんが 話を聞いただけで 頭の中に沢山の女性の顔が入ってきて無念の情というか負の感情が一気に流れ込んできて 引き込まれるような感じがして怖かったです(´;ω;`)

No.22 12/09/11 11:58
旅人2 

>> 21 名無し21さん、

境界ってありますよね。
ウタキのヤバいものって、元々居るものが?それとも集まってきたモノですか?

首里城もウタキだから、何故に観光地なのかと思ってましたが。

ゼロ磁場といえば、高野山も体の回復力が早いです。

  • << 24 御嶽(うたき)はユタ(沖縄で言う霊能者で女性しかなれない)の修業場所です。 分かりやすく言えば、イタコと恐山みたいな感じです。 ウタキで霊を呼び寄せ修業するらしいのですが、神聖な場所なので一般人や特に男性が勝手に入ってはいけないそうです。 勝手に入るとキ〇ガイになると聞きました。 ウタキにも境界があるそうですが、私は行った事がないので実際は分かりません。 大学の授業でウタキのビデオ(教授が神主さんなので撮ったそう)では3重の低い石垣で儀式の場所が囲われてる感じでした。 昔、首里城に王様が居たので神事や神の言葉を聞くために近くにウタキを造らせたのではないかと思います。 パワースポット巡りよりもゼロ磁場巡りの方が体に良さそうですね。 ゼロ磁場ってどんな仕組みなんでしょうかね?

No.23 12/09/11 15:29
名無し0 

>> 21 沖縄から三重に引っ越しして、初めての初詣が伊勢神宮でした。 外宮しか行けなかったのですが、新しく建て直されて綺麗でした。 神社やお寺が苦手な… レス有難うございますm(__)m

伊勢神宮ってなんか空気が違いますよね!!

初めて入った時ビックリしました(*^o^*)あと緑が多いから涼しかったなぁ♪

鳥居の外と中で何であんなに空気が違うんでしょうね(・ω・)!!

ウタキ巡りって初めて知りました!!どんなのかちょっと調べてみようかな‥

ひめゆりの塔は怖いですね‥
ヤバイのが居るとかはそういうのはわかりませんが

話を聞いただけで
頭の中に沢山の女性の顔が入ってきて無念の情というか負の感情が一気に流れ込んできて
引き込まれるような感じがして怖かったです(´;ω;`)

  • << 25 伊勢神宮は不思議?神秘的?な雰囲気に包まれていますよね。 確かに緑も多く、建物も参拝客を配慮されて造ってる感じがしました。 主さんはサーダカー(勘が鋭い人や霊を感じる人)かもしれませんね。 私も主さんと同じで目には見えないけど、頭の中?で見える感じです。 分かりやすく言うと、サイレンってゲームの視界ジャックが鮮明に見える感じかな? あと近くに霊が居ると何故か顔が引き攣ります。 沖縄では集団自決(と言っても、日本兵が無理矢理に自殺へ追い込んだ)が多かったので女性や老人・子供は生きたくても逆らえなかったので、その怨み辛みなんでしょうね。 検索するのは止めた方が良いですよ。 画像載ってるサイトあるので、私は見たくないです。

No.24 12/09/11 23:20
名無し21 ( ♀ )

>> 22 名無し21さん、 境界ってありますよね。 ウタキのヤバいものって、元々居るものが?それとも集まってきたモノですか? 首里城もウタキだから… 御嶽(うたき)はユタ(沖縄で言う霊能者で女性しかなれない)の修業場所です。
分かりやすく言えば、イタコと恐山みたいな感じです。
ウタキで霊を呼び寄せ修業するらしいのですが、神聖な場所なので一般人や特に男性が勝手に入ってはいけないそうです。
勝手に入るとキ〇ガイになると聞きました。
ウタキにも境界があるそうですが、私は行った事がないので実際は分かりません。
大学の授業でウタキのビデオ(教授が神主さんなので撮ったそう)では3重の低い石垣で儀式の場所が囲われてる感じでした。
昔、首里城に王様が居たので神事や神の言葉を聞くために近くにウタキを造らせたのではないかと思います。
パワースポット巡りよりもゼロ磁場巡りの方が体に良さそうですね。
ゼロ磁場ってどんな仕組みなんでしょうかね?

No.25 12/09/12 00:12
名無し21 ( ♀ )

>> 23 レス有難うございますm(__)m 伊勢神宮ってなんか空気が違いますよね!! 初めて入った時ビックリしました(*^o^*)あと緑が多いか… 伊勢神宮は不思議?神秘的?な雰囲気に包まれていますよね。
確かに緑も多く、建物も参拝客を配慮されて造ってる感じがしました。
主さんはサーダカー(勘が鋭い人や霊を感じる人)かもしれませんね。
私も主さんと同じで目には見えないけど、頭の中?で見える感じです。
分かりやすく言うと、サイレンってゲームの視界ジャックが鮮明に見える感じかな?
あと近くに霊が居ると何故か顔が引き攣ります。
沖縄では集団自決(と言っても、日本兵が無理矢理に自殺へ追い込んだ)が多かったので女性や老人・子供は生きたくても逆らえなかったので、その怨み辛みなんでしょうね。
検索するのは止めた方が良いですよ。
画像載ってるサイトあるので、私は見たくないです。

No.26 12/09/19 17:05
鉢巻き親父 ( ♂ nw6gSb )

再来です。 アンカーの付け方がわかりませんm(_ _)m 鳥居の中に入れたと言う事は、拒絶されてはいないですよ。 鳥居はいわば、結界なんです。 主さんの守護神が 頑張ってくれたんでしょう。 行ける距離ならば、年に一回は 参拝する事を勧めます。 追加 参拝出来たのだから、邪魔をした存在を気にする事は ありません。

No.27 13/09/22 22:33
社会人27 

30まで私も伊勢神宮の砂利すら歩けず毎回ツラかった。40前でやっと外宮内宮まわれた。必要でない時期にはいけないと教わった。そして神社は願いを頼むところでなく、自分がこのお参りの瞬間まで無事に生かされてありがとうございました。と感謝するところだ。

No.28 13/10/03 04:50
通行人 ( TppXl )

主は出雲の国造の家系では?
2礼、4拍手(普通は2礼、2拍手)は大社系の参拝儀式
この4拍手には特別の意味がある。
出雲族を滅ぼしたヤマト族(神宮系)を呪う意味がある参拝方法だと言う。今でこそ、神宮系も大社系も天皇の元に一本化され同じ式内社として天皇の使者が遣わされる二大式社になっているが、取り込まれた出雲族は…

No.29 13/10/03 05:34
名無し29 ( 20代 ♀ )

私もあります。
近所の大きな公園やプールなどがあるところ。
前を通っても中に入っても頭痛が酷く息苦しいです。
結構昔ですが、惨い殺人事件があった場所でした。

もう一つ、これも公園なんですが、どこにでもあるような道に面した公園。
通り過ぎようとすると威圧感がします。
夜中にコツコツコツコツ変な音を聞いたことも…。
最近まで知らなかったんですが、そこでも数年前に殺人事件があったとか…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧