注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

2012年は幸せな大晦日を迎えたい その3

レス122 HIT数 17736 あ+ あ-

だねこ( 30代 ♀ 8w4v1 )
12/09/26 05:33(更新日時)

2011年末

不審な動きをしていた夫に、1年半にわたる不倫が発覚。

2012年
調停や裁判を経て、夫と離婚、夫、不倫彼女にはしっかりと償って頂く😁

実家に戻って病院でパート、一人息子は小学1年生✨

職場で出会った高校の同級生に私から告白💨


お仕事、資格取得に向けたお勉強、家族、友情、恋愛、育児…

私はいっぱいいっぱいだよー😱

でも、幸せだったと今年を終えたいね😃


No.1846514 12/09/07 23:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/08 00:05
由々 ( ♀ a2k4xe )

暮れのレスから読ませていただいてます。
彼との進展が一番気になり、可愛い息子くんの言葉に心うたれました。
また、楽しみに読ませていただきます。
だねこさん。幸せな年末むかえましょうね!

No.2 12/09/08 00:19
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

>> 1 由々さん、さっそくありがとうございます😃

彼との進展は私もいちばん気になりますけど、現実は厳しいね~。

息子君、言うことかわいいでしょっ✨

最近も
「お母さん、スカートはいてね。
でもパンツ見えたらイヤだから長いスカートにして。」
ですって。

とりあえずマキシを着てみました。

メイクや洋服はフェミニンな方が嬉しいみたいです。

厳しいカレシだ。

No.3 12/09/08 00:47
由々 ( ♀ a2k4xe )

ホントだ。 厳しいですね😄
男の子って、ママが可愛いと絶対嬉しいですよ。その点では息子君はいつも鼻が高いんじゃないかな?
良い男に育ちますね。きっと!
うちの息子は3年生ですが、もっと何にも考えないで生きてます…。甘ったれだし。
前に「ママは僕に会うために結婚したんだから、誰と結婚しても僕が生まれた。」みたいなやり取りがありましたよね。私の心に染みわたしました。

彼との進展がゆっくり、いや止まってるのか?くらいなのが、いかにも、だねこさんと彼らしいんですが、彼が勇気を持つのが先が、だねこさんがまた動くのが先か。楽しみです❤

No.4 12/09/08 06:47
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

>> 3 由々さん、おはようございます😃

私も息子君のあの言葉、びっくりしました。

7才の子の言葉と思えなくて、不思議な感覚でした。

子どものため、だなんて、私バカみたい。
もう我慢するな、って言われたみたい。

息子君と私は幸せになるために生きなきゃね。

由々さんも、新しい暮らし、落ち着いていますか❓


彼はつかめないひとです⤵

でも彼好き女子が私を目の敵にしてるとこみると、相変わらずまわりは私と彼を怪しんでるんだろうな💧

なんもナイのに😂

No.5 12/09/08 08:12
真実 ( kb9Kc )

だねこさん、おはようございます🙇

新しいスレでも、ぜひ応援させて下さいねo(^-^)o


彼とのこと、息子さん、弟さん、ご家族のこと、

だねこさんご自身のこと

読むのがとても楽しみです🙋


イジワル女子や実母さん、元旦那さんのことは、だねこさんが不快だったり怖い目に遭うと
怒りながら、うまい対処法はないかしらと一生懸命考えてしまいます💦


だねこさんには不思議な魅力がありますね😊

患者さんに人気があるのもわかります~☺

新スレでもよろしくお願いいたしますm(_ _)m


  • << 7 真実さん、こちらこそよろしくです😃 私に起こるいろいろを我が身に置き換えて親身に考えてくださるなんて、真実さんは優しいひとですね。 私の為に傷つかないでね。 私は必ず立ち上がりますから✌ 不思議な魅力… なんて言ってもらえると嬉しいなっ😁 偏屈なだけなんですけどねっ💦

No.6 12/09/08 09:37
ポリス ( nRjp1 )

だぁねぇこぉ~ちゃーん😍おはようございます!

無事に(その3)に到着しました👮

みんな色々あるけど、一歩一歩焦らずに前進ですよ☺‼
何事もね♪
ここに来ると楽しくて…パワーをもらえますよ♪
またまた宜しくお願いします(≧∇≦)

  • << 8 ポォ~リィ~スゥ~さ~ん、さんきゅうで~す😁 無事⁉かどうかわかんないけど3に突入だよっ😃 これもひとえにみなさんのおかげ❤ 本当に人生高い山に深い谷ありだよ。 みなさんにも、私にもhappyがわかりやすく降り注ぎますようにっ✨ みんなと話せて、私も楽しい😃

No.7 12/09/08 21:33
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

>> 5 だねこさん、おはようございます🙇 新しいスレでも、ぜひ応援させて下さいねo(^-^)o 彼とのこと、息子さん、弟さん、ご家族のこと、 … 真実さん、こちらこそよろしくです😃

私に起こるいろいろを我が身に置き換えて親身に考えてくださるなんて、真実さんは優しいひとですね。

私の為に傷つかないでね。

私は必ず立ち上がりますから✌


不思議な魅力…

なんて言ってもらえると嬉しいなっ😁

偏屈なだけなんですけどねっ💦

No.8 12/09/08 21:40
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

>> 6 だぁねぇこぉ~ちゃーん😍おはようございます! 無事に(その3)に到着しました👮 みんな色々あるけど、一歩一歩焦らずに前進ですよ☺‼ 何事… ポォ~リィ~スゥ~さ~ん、さんきゅうで~す😁

無事⁉かどうかわかんないけど3に突入だよっ😃

これもひとえにみなさんのおかげ❤

本当に人生高い山に深い谷ありだよ。

みなさんにも、私にもhappyがわかりやすく降り注ぎますようにっ✨

みんなと話せて、私も楽しい😃

No.9 12/09/08 21:46
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

⤴今日、私は半日勤務。

正職員の彼らは保険請求期間中なので1日仕事。

私と彼は午前中、並んで会計。

朝、受付に入ると、みなさんもう仕事している。

「おはようございます」

私はその一言で受付内のひと、全員に挨拶したつもり😁

レジに立つと、隣のレジの彼がごにょごにょと

「今日は…ごにょごにょ…よろしくお願いします」

なんて言ってるか良くわかんないから

「あ、おはようございます」ってかぶせて言ってしまった😁


No.10 12/09/08 21:51
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

⤴彼は聖人君子ではない。

周囲の評判は

変わり者

不器用


だからこの年で独身、彼女ナシなわけで。

私もちょっとひっかかるとこがある。

今日、会計伝票が出ず、かなりお待たせした患者さんがいた。

怒ってる。

「私が対応します」

メインの会計は私なので彼に言うと、

「はい」って素直に伝票をくれる💧

患者さん対応、得意じゃないのは薄々感じてるけど、


男だろっ❗

No.11 12/09/09 08:49
名無し11 

名無し426遅刻しました~C=C=\(;・_・)/

彼と仕事のフォローしあいながら、着実に愛を育ててる感じ♪なんか歯痒くて、でもステキ!

だねこさんスマイルで、彼をとりこにしてやりましょっ♪

まだまだ応援してますo(`^´*)

No.12 12/09/09 10:37
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

>> 11 名無し426さん、いらっしゃい~🍵

着実に…

私、自信ないよ~。

女の職場だし、私より若い子ばかり。

彼好き女子は10才も年下なのに彼にタメ語だし。(勤務歴は彼女の方が上だから仕方ないけど)

彼は周りの子にいろいろ訊かれるけど、あいまいなところは決断を下せないので、頼りにならない様子。

まだ6年じゃ、エキスパートとは言えないし、真面目すぎるんだろうなぁ。

No.13 12/09/09 19:10
モモ ( ♀ 1xVv1 )

>> 12 チーッス( ̄∀ ̄)

告白してからスッキリした感が伝わってくるよ
だねこちゃんの中では第一章完なのかな…
第二章はユックリ彼観察日記になりそうだね、それでいいと思うよ

息子さんの事、家の事、時々元旦那…
そして突発的に母登場💦だねこちゃんは頑張れる人だと思うけど疲れが溜まって爆発しないようにね
女子会があるから大丈夫かな

コンビニの🍢おでんが気になる今日この頃です❤ウッシシ😁

No.14 12/09/09 20:12
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

>> 13 モモさん、チョリーッス❗

そう、第1章 完。

このまま完結だけは避けたい💦
でも、ひとの心はどうしようもないからね。

転職しなければ変な距離感でそばにいられるし。
(気づけば隣にいる不思議な男💧)

それでいっかな。

退屈な日記になるかもしれないけど(むしろそうあってくれ)よろしくね✨


No.15 12/09/09 20:21
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

⤴お盆くらいから

父の機嫌が悪い。

「ほっとけ」
という弟たちのありがたい助言を実行していたら、露骨に無視し始めた。

毎晩出歩くし、リビングには最小限しかいない。

「俺に怒るならわかるけど、なんで姉ちゃんなんだろな」

元・ひきこもり弟が言う。

わからん💧


心あたりがあるとすれば、先月末の勉強会が白熱して遅くなり、帰りにファミレスに寄って帰ったら12時近くになったことかな💦

常識的には時給のパートの時間じゃないもんね。

うちの病院は非常識なのよ。

多分、男がいて、嘘ついて遊びまわってるとか思ってんだろうな。

職場も家も癒やされないわ~。

私、がんばってんじゃんかー❗

なんでよー❗



そういう時なんだろうな。
こういう時は負の貯金をしていると思おう。9月は捨てたっ❗

来月はウキウキね✨

No.16 12/09/09 20:30
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

⤴今日は朝から洗濯、掃除をして、早めに息子君の明日の日課表を確認して用意をした。

いつものごとく、
マックとゲーム。

私、実はビックマック食べたことないの。チャレンジしよっかな~と思ったけど、ダブルクゥォーターパウンダーにした。
レタスをくれ。

職場の他部署のひとやパートさんに会う。

あらためまして、私、子どもがいるシングルマザーです。

ピュアスマイルという、コンビニにも売ってる100円のフェイスマスクを買った。

真珠やバラ、イチゴは使ったことあるけど…

ついに買ってみた。

ヘビ毒。

つぶらな瞳で見てるよ~。
カタツムリは怖くてまだ買ってない💦

ヘビ、使ってみたけど、なんてことなかったわ。
生臭いとか、へんな色とかありません。

当たり前か。

  • << 18 カタツムリ💦私もまだ使ったことござーせん… お父さんの機嫌が悪いのは、お母さんに会っているからと文面から勝手に思ってました お仕事お疲れさまでやんす🙇🙇

No.17 12/09/10 11:11
♂♂ママ ( 30代 ♀ ASkn1 )

み~つけた~✌
やっと到着しました✌
その3おめでとうございます。


息子くん😍、彼❤、お母さん👊など色々
あるでしょうが、何があっても応援してますね。


日曜日はゴーバスターと仮面ライダーを見せてこどもを放置してます😁

いつの間にかフォーゼが終わってて、久しぶりに一緒に見たら今度は魔法使い😱


うちの息子はベルト欲しいなんて言いながら、ウィザードになりきって遊んでました。
だねこさんの息子くんの反応はいかがですか?


親世代は仮面ライダーが魔法使いって違和感がありますよね

私は兄がいたものでこどもの頃は仮面ライダー見てました☺ さすがに変身はしませんでしたが😁





  • << 19 ♂♂ママさん、いらっしゃい😁 私も日曜日のこどもタイムは、起こしてあげるけど、私はダウンです⤵ ウィザード、なぜかうちの息子君はウィザードンって、いらない文字がついてます。 気に入ってるみたいで、「魔法の指輪」が欲しいらしいです。 私は寝てたから見てない~。(先週は草取りだし) 私はやはり… 電王が良かったです。息子君は赤ちゃんでしたからDVDで見たんですが、 佐藤健かつこいー❗ D-BOYSの子もいい役でしたっ。 るろうに剣心見にいかなきゃ😁

No.18 12/09/10 12:27
モモ ( ♀ 1xVv1 )

>> 16 ⤴今日は朝から洗濯、掃除をして、早めに息子君の明日の日課表を確認して用意をした。 いつものごとく、 マックとゲーム。 私、実はビックマッ… カタツムリ💦私もまだ使ったことござーせん…

お父さんの機嫌が悪いのは、お母さんに会っているからと文面から勝手に思ってました
お仕事お疲れさまでやんす🙇🙇

  • << 20 モモさん、そうなの。 それもあるの。 でも無視しても病院に来ちゃうし、その上ひとでなし呼ばわり😂 父親にはお前が期待させるから、とか言われ。 弟にはかわいそ~と言われてます😭 もう、ほっとく。 無視するなら私も無視。 がんばらないからねー⁉

No.19 12/09/10 17:49
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

>> 17 み~つけた~✌ やっと到着しました✌ その3おめでとうございます。 息子くん😍、彼❤、お母さん👊など色々 あるでしょうが、何があっても応… ♂♂ママさん、いらっしゃい😁

私も日曜日のこどもタイムは、起こしてあげるけど、私はダウンです⤵

ウィザード、なぜかうちの息子君はウィザードンって、いらない文字がついてます。

気に入ってるみたいで、「魔法の指輪」が欲しいらしいです。

私は寝てたから見てない~。(先週は草取りだし)

私はやはり…

電王が良かったです。息子君は赤ちゃんでしたからDVDで見たんですが、

佐藤健かつこいー❗

D-BOYSの子もいい役でしたっ。

るろうに剣心見にいかなきゃ😁

No.20 12/09/10 17:53
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

>> 18 カタツムリ💦私もまだ使ったことござーせん… お父さんの機嫌が悪いのは、お母さんに会っているからと文面から勝手に思ってました お仕事お疲れさ… モモさん、そうなの。
それもあるの。


でも無視しても病院に来ちゃうし、その上ひとでなし呼ばわり😂

父親にはお前が期待させるから、とか言われ。

弟にはかわいそ~と言われてます😭

もう、ほっとく。

無視するなら私も無視。

がんばらないからねー⁉

No.21 12/09/10 18:07
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

⤴9月は捨てた。

えぇ、私はいまやツンデレではなく、ツンツンで近寄るなオーラを満身から放っている。

ただ、仕事だけは順調💧なぜか。

今日も栄養科の主任に誉められた。


実習生や新人さんが、「○○さん(彼)おもしろ~い。今、声裏返った❗」なんて彼を笑っている。

事務室の女性について、「私くらいの年で独身の女性もいるからね~。私は別として。
ここは独身者多いわ。」
と話の流れで言うと、
「もうひとりいるじゃないですか。
○○さん。」

彼は女性じゃないし。

「6年勤務してるから今更事務室の女性とどうこうはないかもよ。」
と私が言うと

「わかんないですよ、近所の調剤薬局のひとと~とか。」

ん~、なにが言いたいんだ、この子は。


私のスパイシーツンデレに気づいた❓

単に彼に興味あり❓

彼は若い子に興味ないみたいですよ。

今はわかんないけど💦

ただ、新人さんには今のところ彼がいるから、気にしないことにしよう。

No.22 12/09/11 19:08
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

⤴なにもなく、ただ仕事だけは相変わらず順調。

彼はまた髪型を変えていた。

ダサいと思ってたけど、頻繁に美容院行ってるなぁ。
今回は真面目そうな横分け。

なにしてもいいよ。

だめなとこも含めて、まるっと好きだよ。


私は顔を相変わらず見れない。

今日、事務じゃないパートさんに、他院の先生への電話の取り次ぎを頼まれたのだが、パートさんの伝言はウソばっかりだし、先生に渡されたメモは悪筆で、パートさんが勘違い。

ウソと勘違いに満ちた電話をかけたのに、結果、話が通じるという、アンジャッシュのコントみたいなことになり、私とパートさんは笑いが止まらない。

私は真面目に電話しなければならないから、笑いを必死でこらえ、電話を切ったら爆笑。

No.23 12/09/11 19:16
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

⤴彼は受付前を通るとき、以前は露骨に私を見ていた。

でも私がイジワル(見てないフリから1.2.3で顔あげたら彼、大慌てってやつ)してから私の方をけして見ない。

かえってどうなのかと思う。

でも淋しい。


今日、私たちが笑い転げてたら、さすがに気になったのか見てた。

さらに受付に来て、スタンプ台を
「これ、借りていきます」と私に言う。

使わないし、私のじゃないし。

通り過ぎるとき、チラっと見たら、やっぱり私を見てて目が合う。


避けられてるような

見られてるような


今日、彼は当直だから、明日は休みかな。

No.24 12/09/11 20:56
ヒマ人24 ( 30代 ♀ )

>> 23 はじめまして。
2011年から見てました(^^)

いきなりなんですが、どうしても疑問が頭から抜けなくて…

だねこさんも分からないとは思うんですが…

彼にはちゃんと手紙は渡ったんでしょうか(・_・;?

いや、いくら返事はいらないと書かれてあっても何だか普通過ぎるというか…
いい大人ならOKなら勿論ですが、NOでも何かしら一言あるんじゃないかな~と…
いい大人だからこそボヤかしてるんでしょうか…(・・;)))?

だねこさんの目には変化が見えてるかもしれませんが…(汗)

いきなり失礼しました

No.25 12/09/11 21:16
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

>> 24 ヒマ人24さん、私もそれ、ちょっと思うの💦

でも、私は渡ったものだと思ってる。

いや、あれ、なんか怖くなってきた。

今度機会があったら聞いてみるね。

でも、聞いたら聞いたで、答え出せって言ってるみたいだしなぁ。


私は避けられてると感じてるから、手紙を見て、やはり私は重い、もしくは好きではないんだろうなと思ってるけど。

手紙見てなくて、ただ私が勝手にすんごいツンデレしてて彼が引いてたらいやだね💧


手紙は渡ったってことにしてください😂

  • << 30 だねこさん、困惑させちゃってごめんなさいね(汗) 以前のレスで男前にノートの切れ端に書いたって書かれてたので、もしかしたら気づかずに…と、悲しい想像をしてしまいました(・・;))) セロハンテープに貼ったんだったら大丈夫ですよね^_^; ただもしかしたら…の可能性もあるからツンデレは解除しておいてくださーい(>_<)

No.26 12/09/11 21:31
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

ひとりごと


渡ったハズ

だって、私、用心して手紙、セロテープで留めたもん。



誰かが先に取らない限り、渡ったハズ。

駐車場は私と彼の車は隣だったし、イジワル女子は駐車場の場所違うし。


渡った、と思うよ~。

No.27 12/09/12 11:41
♂♂ママ ( 30代 ♀ ASkn1 )

コンニチハ😁

例の彼は手紙もらってるけど、どうしたらいいのかわかってないんじゃないですか?

返事はいらないって書いたんですよね?(違ったかな💧)

バカ正直にそれを信じて何も言わないだけでは?

だって今まで独身なんですよね?

恋愛に奥手で何も行動できないに一票~✨



ところで、仮面ライダー電王はうちもレンタルで見ましたが、家族でハマってしまいましたよ☺
だけど放送からかなり時間経ってるのに、レンタルされっぱなしでなかなか借りられなくて途中までしか見てないです😢

佐藤健くん、かわいいです。大好き❤

大河ドラマにも出てたけど、るろうに剣心にも出演ですね。
彼は幕末が似合いますね~❤

映画みたいけど👶がいるので、だねこさん、かわりに見てきてね。
WOWOWかレンタルになるまで待ちます😢

No.28 12/09/12 17:14
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

>> 27 ♂♂ママさん、コンニチハ😃

私にだけ態度違うのは明らかなんです。

でもそれは私がツンツンだから。

積極的ってわけじゃないし。(パーティーのときは驚くほど積極的だったけど)

でも話しかけてくるのは大抵むこうからで、大抵どうでもいいことです💧

これはお手紙っていうズルをした私のジレンマですね。

仕方ない。


でも、焦らないよ~。

急に売れないでしょ💦

でも最近オシャレだし、まわりの女子の話題に良くのぼってるけど💧

遅咲きのモテ期キタ❓

No.29 12/09/12 17:21
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

⤴今日は彼は休み。

私は今日も仕事がんばる。

電子カルテに慣れず、患者さんをお待たせしてしまうドクター。

受付で患者さんが怒鳴り散らす。

私は看護師さんに事情を説明し、ドクターに伝えてもらう。
受付を出て患者さんに謝罪。

お話を聴き、一緒に外来へ向かう。
診察室に呼ばれるまで、私は跪いて患者さんの怒りと愚痴を聴き、謝罪した。

診察室に入る頃にはなんとかクールダウン。

今日は簡単な書類は書くお許しももらったし、明日から楽になるゾ。

彼がぼやいてた紙カルテがなくなったらうんぬんのどうでもいい疑問も一応課長に聞いといた。


うん、今日も充実。

これから医療事務講座だっっ❗

No.30 12/09/12 19:01
ヒマ人24 ( 30代 ♀ )

>> 25 ヒマ人24さん、私もそれ、ちょっと思うの💦 でも、私は渡ったものだと思ってる。 いや、あれ、なんか怖くなってきた。 今度機会があったら… だねこさん、困惑させちゃってごめんなさいね(汗)

以前のレスで男前にノートの切れ端に書いたって書かれてたので、もしかしたら気づかずに…と、悲しい想像をしてしまいました(・・;)))

セロハンテープに貼ったんだったら大丈夫ですよね^_^;
ただもしかしたら…の可能性もあるからツンデレは解除しておいてくださーい(>_<)

  • << 32 ヒマ人24さん、今、医療事務講座から帰ってご飯食べたとこです😃 見たにしろ、見てないにしろ、私の態度はありえない💦 彼がリアクションしないのは私のこの態度がでっかいと思われます。 仕事に向ける気遣いとがんばりを、なぜ彼に向けられないのだろう…。 明日からはがんばるから。 露骨に見て、ニコニコしちゃうからね😁 わざとらしいくらいがんばるわっっ。 (それでもフツー以下なんだろな)

No.31 12/09/12 21:08
名無し31 

仁です‼

その3は、いつ出るのか?毎日 掲示板を覗いていたんですが…なかなか見つからず⤵
検索したら一発で出ました😅

人生って上手くいかないもので、両方とも順調にいかないですよね😲

彼を気に入っている女子は、きっとだねこさんの事を「バツイチのおばさんのくせにぃ💢💢💢彼に馴れ馴れしくしないでよね💢」って思っているんでしょうね💧

どこに行ってもいるんですよね…勝手に敵対心ギラギラ⚡⚡女🐱

だねこさん…もう少ししたら メアドを彼に渡ししませんか?

もぅ 歯がゆくて歯がゆくて 見てらんない❗です😅

いっそのこと、私が彼に「だねこさんの事どぅ思っているのぉぉ?」って聞き出したいくらいです😅

今年の忘年会辺りに動きがあると良いなぁって、一人勝手に盛り上がっている仁でしたm(_ _)m

  • << 33 仁さん、ここだよ~😃 そう、イジワル女子の気持ちはまさにそんな感じ。 以前チラッと書いたけど、苦手女子は3人いたんだけど、仕事で私を誉める上司が出てきたり、若い子たちが頼ってくれるようになると2名のアタリはだいぶマシになった。直接体当たりしてこなくなった。 ただ、彼好き女子だけは相変わらずスパイシーだね。 後ろ歩いてたら小走りで逃げるし(追ってないから)仕事の伝言は私以外のひとに頼むし(最近とーきどき私にも言う)お疲れ様って言っても返事ないし… 普段の物言いにありえない程の力と眼光がこもってまーす😂 10才年下💧 彼は彼女が私に対してキツいのは異動してすぐ気づき、かつて同僚がいびり出されたと教えてくれたので、彼女がいかに彼に優しくしてもムリだと思う。 メアドか… 教えたいし聞きたいし😂 キッカケないしな。 明日からの努力次第ですね。 みなさんにあきれられそうで書けなかったけど、もし進展があるとしたら飲み会、飲み会の少ないこの職場では年末になるかなぁとは私も思います😭 そのときにはまた、彼にがんばって飲んでもらうかな。

No.32 12/09/12 22:54
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

>> 30 だねこさん、困惑させちゃってごめんなさいね(汗) 以前のレスで男前にノートの切れ端に書いたって書かれてたので、もしかしたら気づかずに…… ヒマ人24さん、今、医療事務講座から帰ってご飯食べたとこです😃

見たにしろ、見てないにしろ、私の態度はありえない💦

彼がリアクションしないのは私のこの態度がでっかいと思われます。

仕事に向ける気遣いとがんばりを、なぜ彼に向けられないのだろう…。

明日からはがんばるから。

露骨に見て、ニコニコしちゃうからね😁

わざとらしいくらいがんばるわっっ。
(それでもフツー以下なんだろな)

No.33 12/09/12 23:10
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

>> 31 仁です‼ その3は、いつ出るのか?毎日 掲示板を覗いていたんですが…なかなか見つからず⤵ 検索したら一発で出ました😅 人生って… 仁さん、ここだよ~😃

そう、イジワル女子の気持ちはまさにそんな感じ。

以前チラッと書いたけど、苦手女子は3人いたんだけど、仕事で私を誉める上司が出てきたり、若い子たちが頼ってくれるようになると2名のアタリはだいぶマシになった。直接体当たりしてこなくなった。

ただ、彼好き女子だけは相変わらずスパイシーだね。

後ろ歩いてたら小走りで逃げるし(追ってないから)仕事の伝言は私以外のひとに頼むし(最近とーきどき私にも言う)お疲れ様って言っても返事ないし…
普段の物言いにありえない程の力と眼光がこもってまーす😂

10才年下💧

彼は彼女が私に対してキツいのは異動してすぐ気づき、かつて同僚がいびり出されたと教えてくれたので、彼女がいかに彼に優しくしてもムリだと思う。


メアドか…

教えたいし聞きたいし😂

キッカケないしな。

明日からの努力次第ですね。

みなさんにあきれられそうで書けなかったけど、もし進展があるとしたら飲み会、飲み会の少ないこの職場では年末になるかなぁとは私も思います😭

そのときにはまた、彼にがんばって飲んでもらうかな。

No.34 12/09/12 23:28
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

⤴今日、受付は、よく仕事を教えてくれる、かわいくて仕事ができる私のお気に入り女子と新人さん、私の3人。

彼と同じ名字の女子が事務室にいるのだが、新人さんが彼女を誉めた。

「○○さん(名字同じ女子)っておもしろいですよねー」

私のお気に入り女子が答える。
「はぁ❓男性の○○さんかと思ったー。
○○さんは変わってるってゆーか、おもしろいとは違うってゆーか…」

「ちょっとー、私の高校の同級生をあまり悪く言わないでくださいよ~」と私が参加。

「え、だねこさん、○○さんと高校の同級生なの❓」

だからパーティーでは仲良かったって設定なんだよ。
知らなかったらそりゃあやしい2人だよね。

「じゃ、知り合い❓」

「それがお互い全く覚えてないの。気づかなかったし。」

「どっちが先に気づいたんですか。」

「どっちも気づいてない。知らないから。
ただ、○○さんがどっからともなく情報を仕入れたみたい。」

「全くきづかないってすごくないですか。」

彼、学校来てないからね。
それは黙っとく。

でも、何気ないところから彼ネタスパーク。

不思議君に興味あり❓
で、どっちが先に気づいたかって質問は、前に新人さんからも言われた。

そこ、気になる❓

新人さんは私が彼とべったりで噂の原因を作ったパーティーがあったときにはまだいなかったのに、すでにあやしまれてる❓

No.35 12/09/13 00:10
名無し31 

>> 34 焼き鳥を食べながら、一杯やってる…仁です‼

新人さんの目から見ても彼とだねこさんは 注目を浴びているんですね😅
それじゃあ、イジワル女子が 目くじら立てるのは必至だわ⤵😲

しかも 追いかけないのでに小走り…って💧
容易に想像できて笑っちゃいました😆

私も シングルマザーの時は、若かったせいか?男性社員とちょっと話しただけで「男に色目を使っている」とか「母子家庭のクセに車なんて買ってどうせ男に貢いでもらったんでしょ!!」とか(ちなみに、軽です💧)
子どもが 今の旦那とじゃれて遊んでもらっていたら、旦那に好意を持っていた19歳の女子が穴が開く程のメンチ切ってきて嫌がらせを受けたりしました😓

挨拶は、気分によってする日としない日があったり💧

年下だし、大人なんだから挨拶くらいは、しようよ…って心の中で😜してみたり😆

あぁ…ちょっと今 ブルー入っちゃいました😣

だねこさん! 年下イジワル女子なんかに負けないで下さいね👊

No.36 12/09/13 00:30
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

>> 35 仁さん、焼き鳥で一杯、いいなぁ。

私は今、仮面の女になってます。(パック中)

だって、話の流れ上、どっちが先に同級生って気づいたとか、私は覚えてないのに彼は気づいていたのかとか、どうでもよくないですか❓

なんか、勘がいいひとはいるってゆーか、一緒に飲んだ女子が言ってたように、噂してるひとはいるみたいです。

朝、駐車場で一緒になり、バラバラに歩いていたのに、彼は看護師さんに「だねこさんと付き合ってるの」って訊かれてたみたいだし。

でも日常、私と彼はほとんど話さないし、私が無意識に彼の話ばかりするとかもないんです。

年下男子君が私にいろいろふってくるのも多分、私たちの反応を見るためのよう。
私の前で年下男子君が彼の話をしだしたら、反応しないようにしてます。

イジワル女子は、かつて彼女がしていた仕事を今、私がしていて、うまいことやってんのもイヤなんでしょう。

以前は私に力がなく、イジワル女子には味方がたくさんだったけど、今はイジワル女子が孤軍奮闘、反応のない私に必死で攻撃してるだけなんで、うざいけど、同じ土俵に立つ気はないです~😁

おばちゃん、伊達に長生きしてないわよ。
ふてぶてしいのよ。

No.37 12/09/13 13:19
モモ ( ♀ 1xVv1 )

願い事をしたの
何かは聞かないでね
絶対教えないから
アナタを見てたらすぐ好きになったわ
もうアナタは私のものよ
私の魂と引換にしてもいい
キスのためなら
こうなることを待ってたわけじゃない
でもアナタは私のもの

一目見た時から
本気なの
自分でもどうなるのかわからないけど
これが私のやりかた
Call me maybe📱💕

この曲聴いてたらだねこちゃんが浮かんできました😍
だねこちゃんのやりかた応援隊です❤

No.38 12/09/13 18:13
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

>> 37 モモさん、ツンデレ具合が私の歌だね😁

知らない曲だな~、洋楽の和訳❓

またもや教えて🙇
ケータイに入れときたい。


進展させられなくてごめんね。

でも多分彼は大丈夫。
ゆっくりゆっくり追い詰めるか、私がよそ見しちゃうか。

不思議な関係がしばらく続くと思う💧

No.39 12/09/13 18:21
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

⤴高校生のとき、片思いのまま終わった子が病院に通っている。

私に気づいてるのかなぁ。

話しかけてもいいけど、女ったらしだったことがわかり、好きになりきれず自分の中でサヨナラしたひとだから、なんかイヤだ。


信用金庫の男のひとが総務を訪ねてきた。

新人さんが対応したが、そのひとは私に釘付けだった。

私も「ん❓」って感じで見返した。

高校生のとき私がふったひとだ💧

ご縁がなかっただけで、とてもかっこいいひと。

もちろんもう家庭がある。

でも、私ってわかったか。

なんか、うれしいね。

「今のひと、なんかだねこさんをみてましたね。」

「うん、高校の同級生だった。」


やっぱり地元だなぁ。

No.40 12/09/13 20:59
モモ ( ♀ 1xVv1 )

>> 39 Carly Rae Jepsen

「Call Me Maybe」

そう和訳
今流行ってます
PVがたまらん可愛い

  • << 43 モモさん、今MステでCall Me Maybe聴いたよ☺ うん、これPVを朝のニュース番組で見たわ。かわいかった。 Mステでは歌詞がテロップで出るけど、うん、わかるわ~。 私のドロドロも、こんなにポップにできるのね😁 でも、 私の人生は寂しかった あなたがいなかったから あなたに出会う前の私の人生は寂しかった (みたいな訳がついてたかな、ちゃんとCD買おう) ここでなぜかウルッた😂 しっかし本当に Call Me Maybeだね。 今度、職場で飲む機会があったら勢いで言っちゃおう。 飲み会がいつあるかわかりませんけどね~。

No.41 12/09/14 17:53
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

⤴父に昨日メールした。

なにもかも私のせいなの

でも返事もなく、相変わらず無視。

ただ、毎日夕飯を作ってくれている💧
18時前に帰っても、もうできてる💧

私が買った肉じゃがの材料…早く使いたいし、肉じゃが食べたいよぅ。

うどんかカレーかカレーうどんが繰り返されている💧

お父さん、一体どうしたの。

No.42 12/09/14 18:05
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

⤴いつも受付にいる私は電話を取らないが、レジのお金を数え、集計をしているとき、あまりに電話が鳴るので取った。

「信用金庫の○○です。」

うわっ❗昨日の彼だ。

無難に取り次いだが、たまたま取った電話が同級生なんてね。

午後、待合室にいる女のひとが私に手を振る。

ん❓

目を細めて見ると、またもや同級生。

同級生で結婚してるから旦那さんも同級生。

「俺、子ども4人もいるから、恥ずかしくって同級生に会いたくないんだよ💦」

「なに言ってんのよ。うらやましい。
私なんて、しゅっと嫁いでしゅっと戻って来ちゃったんだから。こっちの方が恥ずかしいわよ。」

ご夫婦ともに、ちょいふっくらした😁

私が同級生ってことは、彼も同級生なんだけど、接点ないんだろうなぁ。


彼と私は以前より距離がある気がする。

でも帰りに「お疲れ様」はでっかい声で言ってくれるし、今日はあとから来た彼は私の車の隣に停めていた。

は~💨

来週以降はまた彼が受付に入るから、普通にできるよう、がんばらなきゃね。

No.43 12/09/14 20:58
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

>> 40 Carly Rae Jepsen の 「Call Me Maybe」 そう和訳 今流行ってます PVがたまらん可愛い モモさん、今MステでCall Me Maybe聴いたよ☺

うん、これPVを朝のニュース番組で見たわ。かわいかった。

Mステでは歌詞がテロップで出るけど、うん、わかるわ~。

私のドロドロも、こんなにポップにできるのね😁

でも、

私の人生は寂しかった

あなたがいなかったから

あなたに出会う前の私の人生は寂しかった

(みたいな訳がついてたかな、ちゃんとCD買おう)

ここでなぜかウルッた😂

しっかし本当に

Call Me Maybeだね。

今度、職場で飲む機会があったら勢いで言っちゃおう。

飲み会がいつあるかわかりませんけどね~。

No.44 12/09/14 21:12
モモ ( ♀ 1xVv1 )

>> 43 うおぉぉ~(°□°)
見逃した見逃した⤵💦

ん……
私の知ってる和訳はちょっと違うけど訳す人によってニュアンス違ってくるよね

お父さんが気になるね
失恋?
だねこちゃん🍺
ゆっくりゆったりとね🍢

No.45 12/09/15 19:13
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

⤴今日は半日勤務。

相方の会計の子がなぜかほぼ不在で、ハンパない忙しさ💦

入力の彼も忙しそう。

「これ、会計ナシ❗処方箋だけ渡して❗」

「はいっ❗
○○さ~ん❗」

怒涛。

仕事を終えてお疲れ様。

今日、帰りの会では課長と話していた私はそのまま課長の近くにいたから、彼がどこにいるか見もしなかった。

ひとり更衣室に向かう。

中庭を囲むように丸くなった廊下。

私と逆側を回った彼が正面に現れる。

「お疲れ様ですっ❗」

私、逃走。

No.46 12/09/15 19:18
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

⤴なにもない、どころか、なんか前より遠のいた気がする彼との関係。

一週間終わった⤵

やけ食いだな、と近所のファミレスにひとりで向かう。


入り口で、以前居酒屋であった看護師さん2人にまたもや遭遇。

ひとりはもう病院を辞めているのだが。
彼女は不倫をしていて、旦那さんに離婚を迫っている。
今日は息子君と同い年の娘ちゃんを連れている。

ふ…複雑なキモチ。

「姐さん、まさかひとりでファミレス⁉」

「うん、がっつり食べたくて。」

「一緒に食べようよ。」

よろこんで。

No.47 12/09/15 19:23
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

⤴お肉系プレートにポタージュスープ、ライスにドリンクバー。

あとでデザートたべるからね。

「姐さん…やせてるのに食べるね。」

「そうなの。みんな見た目だけで勝手に私は少食って決めつけるの。」

「おまけに飲むしさぁ。」

「やっぱり少食キャラの方がモテるかな❓」

「いや、姐さんはそれでいいわ。」

前に彼が売店で私が買う量見て凍ってたな。

あとは噂話に花が咲く。

No.48 12/09/15 19:37
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

⤴私と同級生の男性の看護師さんと事務室の女の子にあやしい噂があったらしい。

でも彼はバツイチで、前妻さんに3人の子どもがいるそう。

私は勤務時間の関係でその男性看護師さんとは接点が少ないのだが、実は例のパーティーのとき、同じテーブルだった。

「私、事務室の男の子が同級生ってわかって話し込んじゃって、○○さん(男性看護師)とはほとんど話してないわ。」

「でしょーっ。○○さん、話す人いねえって喫煙所に来てたよ。」

車で来てるから飲まないとか言ってたし。おもしろくない。


でも、看護師さんとしては頼りになる。

ほぼ接点ないのに昨日今日とたまたま遭遇。

怪我をして、痛みよりショックで過呼吸になりそうな程、泣いてる女の子来院。

受付の私は、カルテを早く回すよう手配して受付を出た。

女の子は泣きながら私の手をつかんだ。

「びっくりしたね。
もう心配ないからね。先生のところにいこう。」

私はゆっくり歩きだす。

待合室につくと○○さんが飛び出してきた。

連絡を受けていたのか患者さんの名前を呼ぶ。

「そうです。○○さんです。」

私は看護師さんに引き継ぐ。

泣いてる女の子に背が高い男性看護師さんはしゃがんで
「どうしたんだ。
大丈夫だぞ。」

このとき、子どもに慣れてるな、と思った。

今朝、昔の傷跡の化膿で来院した女性をどの科に回すか迷った私は、可能性の高い科に電話したら、またもや男性看護師さんが出た。

「俺なら○○科に回すよ。」

なるほど

「ありがとうございます」

No.49 12/09/15 19:45
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

⤴バツイチはいいけど、3人も子どもがいるって、けして前妻さんと相性が悪いってわけじゃなかったんだろうに。

辞めたちょいヤン元看護師が言う。

「○○さん(男性看護師)は私の友だちといい感じになって…でも事務室の女の子が彼のこと好きみたいで、私どうなるのかハラハラで。
結局、○○さんはね、誰とも付き合わないって。
なんか勉強してるらしい。」

やはり3人の子を思ってのこと?いいヤツじゃん。

「でも女の子とHなことはしたいって」

おっと訂正。
バカだな。


私はちょいヤンの離婚に向けての状況も聞きたかったが、今日は娘ちゃんがいるのでもちろんやめといた。

No.50 12/09/16 17:28
だねこ ( 30代 ♀ 8w4v1 )

⤴今日は休み。

早起きして、初めて仮面ライダーウィザードを見た。

う~ん、やっぱり私的仮面ライダー俳優No.1は佐藤健だな😁

息子君は大興奮で見ている。

今日はついに、るろうに剣心を見に行くよ。

息子君も、電王だと思って見てちょうだい。

朝から昨日の残りの肉じゃがを食べて腹ごしらえもバッチリ❗

let's goるろうに剣心⁉

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧