注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

老後の時間の過ごし方

レス8 HIT数 2668 あ+ あ-

匿名
12/10/09 11:52(更新日時)

皆さんは親や身内の介護についてどう思われますか? 私の周りには比較的親の介護を逃げ回ってる人が多いです。自身親だったり義父母だったり祖父母だったりと。後、自身の老後は誰に介護を頼むのか‥!?とか。今の職場の話なのですが、困った考え方が2人居て、この人達、自分の老後は子供達に絶対介護とかで迷惑かけたくない!と言ってますが、問題はその後の発言。私達は介護が必要になったら○□さんに面倒看てもらいますから‥って勝手に話してます💧 ○□さんとは私の事、2年程前からやたらと言い出し、昨日も言ってました(苦笑)ちなみにこの2人と親戚でも特別にお世話になってる訳でもありません。初めは勝手に言っとけば‼と気にも留めずでしたが、近頃はかなり真顔で私達の介護を予約しておくから‥とか念書みたいなのを書いて貰えたら…と言い出し、(・_・)エッ..?です。先日、先生の旦那さんと雑談してたら話の流れで、ウチの奥さんの老後を頼みます❗とか言われました。これって冗談なんでしょうか❓ 旦那さんも子供達には迷惑かけたくないので‥って言ってましたけど私ならいいのか!?って言いたいです(-_-#) 第一、医者が言う言葉かっ(怒)⁉
まぁ法的には何の責任も無いので、いざという時でも私が看るつもりはサラサラ無いです😁
職場の人は私が長男に嫁いで義父母はまだ健在ですが行く末は介護もしなければならないし、私の兄弟は他府県に居て自身親の世話も私にかかってくるかもって事を知っています。
もっと驚いたのは、今年の年賀状で他府県に住む大学時代の友人から、私の母の介護をして貰えないかなぁって内容の賀状が届いたのはびっくり❗今すぐどうこうじゃないが将来の保証として約束して欲しいと書かれてあった😨嘘みたいに思われそうですが、本当の話です。あれから私からの連絡は避けてます。何で自分の親の介護を逃げるんだろ?理解出来ないです。虐待されて育った訳でもなく慈しんで育ててくれた両親を蔑ろにするなんて(怒)
子供に迷惑かけたくないって言うてる2人も結局は子供達の方から老後の介護は嫌です❗ってはっきり言われたらしく、不安だから私という保険をかけておきたいという事なんだろけど、はっきり言ってあなた達の面倒看るの私も嫌❗です❗


No.1846274 12/09/07 12:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/07 13:01
通行人1 

そんな人達がいるんですね…
ビックリです!!

子供に迷惑かけたくない…これは分かります。
私もそう思います。
そのためには、いざとなれば施設に入る覚悟と費用が必要なのかなと…

みんな主さんに保険をかけるってことは、主さんは介護関係のお仕事をしていたりするのでしょうか?
それとも、性格がいいとか、任せても大丈夫とか思われているとか。

とにかく、そういわれても主さんには責任のない話ですからね…
1度ハッキリお断りです!って言ってみるのもいいのではないですか?

No.2 12/09/07 13:10
匿名さん ( ♀ F9BnLb )

うわぁ💧そんな気味の悪い人達が居るんですね😱


主さんは、優しくて人の世話とか嫌がらなさそうな感じなのかも?
念書とか、あり得ない話ですね((((;゜Д゜)))キモチワルイ

「老人ホーム出来ちゃいそうですね。介護ビジネスでガッポリ稼ごうかな😍高いですよ~💰💰💰土地代箱代人代からお願いします💴💴」とか??

No.3 12/09/07 13:24
結婚したい3 ( ♀ )

うん?主さんは介護関係の資格を持ってて、現役で介護職従事者って事?だとしたら言われるの分かる。老後介護が必要になったら、施設の手続きや利用法の面倒を見て(教えて)って事じゃないの?

No.4 12/09/07 13:28
匿名0 

特別面倒見が良いとかそういうのじゃありません、介護士でも看護師でもないです。只、病院関係の仕事です。
ちなみに私に介護を頼んだ2人は医師と看護師です。これって‥(¬з¬)

No.5 12/09/07 14:21
結婚したい3 ( ♀ )

>> 4 ブラックジョーク。
要はからかわれているんでしょ。
真面目に受け止めるから面白がられて、長きに渡って同じネタで引っ張られてるだけだと思う。
一度、老後のお世話はしますから、遺産相続の権利をお願いします。と言ってみて。二度と言わなくなるから。

  • << 7 その返しいいですね! 主さん、そう返してみたら? 前払いでお願いしますとか😁
  • << 8 この意見に賛成‼😉医者と看護師がいるなら、今のうちに、介護事業所作ってもらって、仕事として受けるのがいいですネ😉 介護するまでの期間、頑張って主さんのために働いてもらいましょう✨💰

No.6 12/09/07 14:27
匿名 ( ♀ I8AUk )




別に頭の片隅にも
置かなくて良い話

考えるだけ
時間の無駄

No.7 12/09/07 16:10
ぶんぶん ( 20代 ♀ 2mJDLb )

>> 5 ブラックジョーク。 要はからかわれているんでしょ。 真面目に受け止めるから面白がられて、長きに渡って同じネタで引っ張られてるだけだと思う。 … その返しいいですね!
主さん、そう返してみたら?
前払いでお願いしますとか😁

No.8 12/10/09 11:52
通行人8 

>> 5 ブラックジョーク。 要はからかわれているんでしょ。 真面目に受け止めるから面白がられて、長きに渡って同じネタで引っ張られてるだけだと思う。 … この意見に賛成‼😉医者と看護師がいるなら、今のうちに、介護事業所作ってもらって、仕事として受けるのがいいですネ😉

介護するまでの期間、頑張って主さんのために働いてもらいましょう✨💰

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧