注目の話題
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
好きな人に1週間付き合おうと言われた
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

父親のセクハラ?自意識過剰?

レス168 HIT数 53080 あ+ あ-

匿名
19/03/16 14:15(更新日時)

始めまして。16歳高校生です。最近父親が家族全員が寝静まる0時頃、勝手に私の部屋に入ってきます。
私が起きている時は「話がある」とか言って毎日同じ話(将来の夢について)をして出ていきます。
私は一般的に言う巨乳の部類なので父親と話している時に明らか胸を凝視される事があって少し気持ち悪いと思ってました。(気にしすぎはよくないと思い気にしないでいましたが。)

最近は毎日同じ話をされるのと胸の件が嫌で父親が部屋にきても私は寝たフリをしていました。(父親は勘がいいので多分バレてる)そういう時は父親はしばらく私の寝顔を見てから部屋を出ていきます。
そしてついこないだ寝ている時に夜中目覚めると父親が横にいて胸を触られていたような感覚がしました。
私はたまに夢と現実の境がわからなくなる時があります。
その時はなんだ夢か…と思ってまた寝たのですが、起きたらポロシャツのボタンが第一ボタンまで閉められてました。私はいつも寝苦しいのが嫌で第一ボタンは開けて寝ています。
その日からもしや私が熟睡している間に部屋に入ってきて…?と良からぬ事を想像してしまいます。
因みに父親と私はあまり仲がよくなく普段仕事が忙しいので私とはなかなか会話をする機会がありません。一緒に出掛けたりももう何年もしてないです。
私には2つ離れた姉が居て同じく父親とは仲が良くないです。父親が毎晩部屋に来る事について聞いてみると姉はそのような事はないみたいです。
父親はただ単にコミュニケーションを取ろうとして毎日部屋に来ているだけなのでしょうか?そしてこれは私が気にしすぎで見た夢なのでしょうか?
その他にも私が外に遊びに行く前にお洒落をしてたり制服を着て部屋をウロウロしていたりすると頭を撫でられたり。小さな頃頭を撫でられた記憶は一度もなく本当に最近になってからです)
所々あれ?という心当たりがいくつかあります。
これは私の自意識過剰でしょうか?

No.1846180 12/09/07 06:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/07 06:46
暇人 ( 20代 ♂ 9VyGl )

いゃ自意識過剰じゃないと思う。
年頃の娘の部屋に深夜に勝手にはいるのは可笑しいとおもう。
一度ハッキリさせないとエスカレートしそうですね

  • << 5 やっぱり少しおかしいですよね😥? 軽く言っても来るので、「あたしは話したい事ないし、気持ち悪いから勝手に入ってこないで!」と強めに言っても無理矢理入って来ます。

No.2 12/09/07 06:51
匿名2 ( ♀ )

明らかに あなたの父親はおかしいです!!
普通 年頃の娘の部屋に 夜中に侵入しません!
気付いているなら はっきり「止めて!!」と
言いましょう!!
母親から言ってもらうのも 効果的です。
自分の身体は自分で守る! そろそろ自覚して
良い年頃ですよ。

  • << 26 「止めて!」というと「やれやれお前は反抗期だから…」みたいな事を言われて尚更話をしたがります。 母親は今更年期障害にかかっていてすごく心配症でイライラしやすいです。 私の勘違いならイライラさせるような要因は作りたくないんです。

No.3 12/09/07 06:52
ニーナ ( 30代 ♀ eermSb )

私も、これは危険を感じました。
早めに手を打たないと大変なことになりますよ。
お母様は、深夜に父親が部屋に来ることは知ってるの?
知らないのなら、今すぐにでも話すべき。
そして、寝る前に🎥設置してみたら?
自分の身は自分で守るんだよ!!

  • << 27 母親は今、更年期障害で私が彼氏を連れて来たりすると「また色気づいて釣ったんでしょ」等と嫌みを言うような人です。 母親に話すのはなるべく証拠が掴めてからにしたいです。

No.4 12/09/07 07:05
匿名4 

自信過剰かは判断できませんが

気になるのなら部屋の扉に簡易的な鍵でも付けてみては?

  • << 6 誤字失礼しました[自意識過剰]でしたね
  • << 28 鍵ですか。 探してみます💡💡
  • << 166 あなたの父親は普通の人だからわからないだけだと思います。家は父親が性的虐待を、する奴だったのでわかります。普通の父親が夜中に娘の部屋なんかに入りません。

No.5 12/09/07 07:06
匿名0 

>> 1 いゃ自意識過剰じゃないと思う。 年頃の娘の部屋に深夜に勝手にはいるのは可笑しいとおもう。 一度ハッキリさせないとエスカレートしそうですね やっぱり少しおかしいですよね😥?

軽く言っても来るので、「あたしは話したい事ないし、気持ち悪いから勝手に入ってこないで!」と強めに言っても無理矢理入って来ます。

  • << 7 無理矢理ってねぇ。酔っ払ってるとかでもないんですよね? 一人で解決できないならお姉さんやお母さんに協力してもらいましょう。
  • << 163 勇気がいることだとは思いますが、今後のためにも胸に視線を感じたら、そのことをちゃんと指摘して注意した方がいいです。 気づかないふりを続けているとエスカレートしていくだけで、良い結果はまっていませんよ。

No.6 12/09/07 07:07
匿名4 

>> 4 自信過剰かは判断できませんが 気になるのなら部屋の扉に簡易的な鍵でも付けてみては? 誤字失礼しました[自意識過剰]でしたね

No.7 12/09/07 07:09
暇人 ( 20代 ♂ 9VyGl )

>> 5 やっぱり少しおかしいですよね😥? 軽く言っても来るので、「あたしは話したい事ないし、気持ち悪いから勝手に入ってこないで!」と強めに言っても… 無理矢理ってねぇ。酔っ払ってるとかでもないんですよね?
一人で解決できないならお姉さんやお母さんに協力してもらいましょう。

  • << 29 酔っ払ってとかではないですね😔 姉に相談してみます。

No.8 12/09/07 07:58
どっこいしょ ( 30代 ♀ yYAWl )

鍵が無理なら、しばらくはお姉さんと一緒に寝てみるとか。

エスカレートしそうなので、気をつけて下さいね。

  • << 30 ホームセンター等に行って取り付けやすい鍵を探してみます。 姉と夜遅くまで一緒に居ると「もう部屋に戻りなさい」と言われます。

No.9 12/09/07 08:21
匿名9 ( 30代 ♀ )

お母さんに言いましょう!
夜中に入ってくるなんて気持ち悪い!
話がしたいなら、家族皆がいるとこですればいい話!
将来や夢の話なら尚更!
今、性的虐待が多いと統計が出ているみたいなので気を付けてくださいね!

  • << 31 母親は今更年期障害でピリピリしてるので言うのはなるべく証拠を掴んでからにしたいです。 家族みんながリビングに集まって団欒と言うのももう何年もしてません。 父は帰ってくるのが遅いので食事の時間も別々です。 そんな事もあり、始めの方は話があると言うのも理解出来たんです。 だけど父は毎日「将来の夢は決まったか?」と同じような事を聞いてきます。私は「まだやりたい事がわからないから決まったら自分から言うよ」と同じ会話を繰り返してます。 本当に毎日です。

No.10 12/09/07 09:36
男性 ( ♂ uufORb )

危険ですからエスカレートしないうちに対策を取りましょう

  • << 32 鍵を探してみる事にしました。

No.11 12/09/07 10:24
社会人11 


主さんが、気持ち悪いのは当然です。

お母さんに言いつけちゃおう!

  • << 33 母親は今更年期障害なので最近すごくイライラしてます。 私の服に毎回「色気づいて」等とケチを付けてくる癖に裏では私の服を着てみたり。 そんな母親に相談しても解決する所か夫婦関係が悪くなるだけだと思います。 なるべく確証が持てない限り言いたくないんです。

No.12 12/09/07 10:29
匿名4 

なんにせよ
そのセクハラ行為が事実か勘違いなのかの明確な答えが出なければ
安易に母親に言うのもどうかと思います
下手をすれば両親の離婚問題や両親、姉からの主さんへの逆恨みなど様々なトラブルに発展し
主さんご自身の将来を左右し兼ねる問題でもあります。

まずは動かぬ証拠を掴むか
確実に言い逃れができない現行犯確認が必須です
対策を考えるにはそれからですね。

  • << 14 えっ?何を言ってるんですか? 明らかに危険にさらされてるじゃないですか!! それを母親には言うなと? 両親の離婚に繋がりうるかもしれないから我慢しろと? それから、逆恨みって何故主が逆恨みされなきゃいけないんですか?! 何かが起きてからでは遅いんですよ!! だから、早急に手を打つべきです。 主さん、お母様に言いづらいのは分かるけど、私がもし、あなたのお母様の立場だったら直ぐに言ってほしかったと思う。 辛い目に合わせてごめんね、と抱きしめてあげる。 きっと、お母様もそう思うはず。 だから、主さん勇気を出して話そうね。
  • << 34 私も父と母の仲が悪くなるのは嫌なので出来れば確証が持ててから行動したいです。 夢の事以外にも私が中学3年生の頃に鉄棒に性器をぶつけて性器から血が出た時、普段は怪我なんかしてもまったく気にしないのにすごく見せろと言ってきてしつこかったので見せてしまいました。今思い出しても気持ち悪いです。 これも親の心配と言えばそれで終わる話なので誰にも相談してません。

No.13 12/09/07 11:37
☆ ( 30代 ♀ pF6Fl )

実父ですか⁉
継父ですか⁉

それによってお母様の反応も違うような…

  • << 35 実父です。 だけど少し事情があって、姉も私も3歳~5歳くらいの間父親からしつけと言われて理不尽な事で暴力を受けてた時期があり、そのせいで大きな怪我をして病院に行った事も何回かありました。 それからと言うもの私も姉も父と距離を置くようになりました。 休みの日はなるべく外に遊びにいく。食事はあえてずらす。テレビは部屋で見る等。 だから実父といってもほとんど関わりがないんです。

No.14 12/09/07 11:40
ニーナ ( 30代 ♀ eermSb )

>> 12 なんにせよ そのセクハラ行為が事実か勘違いなのかの明確な答えが出なければ 安易に母親に言うのもどうかと思います 下手をすれば両親の離婚…
えっ?何を言ってるんですか?
明らかに危険にさらされてるじゃないですか!!
それを母親には言うなと?
両親の離婚に繋がりうるかもしれないから我慢しろと?
それから、逆恨みって何故主が逆恨みされなきゃいけないんですか?!

何かが起きてからでは遅いんですよ!!
だから、早急に手を打つべきです。
主さん、お母様に言いづらいのは分かるけど、私がもし、あなたのお母様の立場だったら直ぐに言ってほしかったと思う。

辛い目に合わせてごめんね、と抱きしめてあげる。
きっと、お母様もそう思うはず。
だから、主さん勇気を出して話そうね。

  • << 36 前にも書いたように私の母親は更年期障害なのです。 昔からうつ病や自律神経失調症、パニック障害等もあり少しの事で病気が悪化したり落ち込みやすいです。 逆恨みはないと思いますが、この事を話したら何かしら起きると思います。 私もニーナさんのように辛い目に合わせてごめんね、と抱きしめてくれるような母親だったらどんなに救われたか…と思います…なんだか涙が出てきました…。

No.15 12/09/07 12:48
匿名4 

>> 14 どうも4レスの者です
私なりに主さんの文を読む限り
セクハラ疑惑の可能性は低いと判断します

自分の性欲のはけ口のために
一つ屋根の下に妻や長女が居る家で自分の娘にセクハラするとは考え難い
主さんに気づかれて大声で悲鳴を上げられたら
妻と長女が駆けつけ一発アウトですからね

主さんの父親はただ単に愛情表現やコミュニケーションが下手な
不器用な父親にみてとれます。

まず寝相の悪い娘の寝間着を正すのは
父親に限らず親ならボタンを止めるのは当たり前に感じます
その時に胸元でモゾモゾしてしまうので
主さんは胸を揉まれてると勘違いしても不思議ではない

父親が自分の子が幼少の頃に愛情を注げずにいたと自覚するなら
今になり焦るのと言う事があってもなんら不思議ではない

私が言いたいのはもし主さんの勘違いで母親に言い
あらぬ疑心暗鬼を家族に植え付けソレが原因で家庭崩壊を招く可能性や
どんな結果になろうとも主さんが全て了承できると言うならば母親に告知しても問題はありませんね

例え誤解であっても一度このような亀裂が生じると
家族の関係においての信頼修復はとても難しい

私は主さんが我慢して犠牲になれと言っているのではなく

[確証]を得てからでないと自分自身の愚かさを悔いる事になりかねないのでは?
と言いたいだけです。

ただ単に母親に言えば円満解決って訳には行きません
ソレに伴う未来の結果を自分自身で考え行動し自分の最善の正しさを証拠を掴み立証すべだと私は思います。

  • << 19 愛情云々の問題ではないと思いますよ。 主さんは嫌悪感を抱いてるんですよ? 愛情を持って、夜中家族が寝静まってから、わざわざ部屋に入り込むんですか? だったら何故、皆が集まる夕飯時に話さないんですか? 普通の思考なら考えられませんよ。
  • << 23 4さんは何を言ってるのやら 実父や身内の性的虐待被害に苦しむ女性は多いのに
  • << 51 私も父は昔から不器用な人だったのでそうなのかな?と想いました。 でも昔からの事もあり、父を完全に信用出来ません。 私は「しつけ」と言われて異常な束縛や暴力を受けてきました。 高校生になった今でも心配だからと言って私の後を付けてきたり、部屋を漁ったり、紹介した覚えのない私の親友の連絡先を私以外の人から勝手に聞き出したり。その他にも書きだしたらキリがないです。やってる事はまるでストーカーと変わりないです。 しかもそれを知ったのは後からで他人に言われるまでは父親が話をしたがっていたのさえ知りませんでした。 そんな感じでその他にも幼少期からの嫌な思い出を思い出すとたくさんありすぎて父親に対して私はもう生理的に無理なレベルです。 そんな人にいきなり「話したいから」と言われ馴れ馴れしくスキンシップをされたら娘を思ってるからと言われても気持ち悪いんです。 確かに父親はコミュニケーションが下手です。 だからと言ってやっていい事と悪い事があります。 私が嫌がる事を嫌だといってもピンポイントでされてそれを「愛情」と言われてもどう対応したらいいかわからないんです。 母には確証を持ててからじゃないと言うつもりはまったくありません。

No.16 12/09/07 13:11
暇人 ( 20代 ♂ 9VyGl )

>> 15 まぁ貴方の主観はいいと思いますよ、ただ大多数が父親の行動をオカシイとかんじているのも事実。
あと、確証、現行犯って言うのは賛同できないな。
何かあってからじゃ遅いから予防するのは普通の選択でしょうに。

No.17 12/09/07 13:53
匿名17 ( 20代 ♀ )

私が主さんなら、母親にお父さんが深夜に部屋に勝手に入ってくるから、お母さん何とかしてと言います。

母親は何となく危機感を持ち父親と話し合いをするでしょう。

それでなくなればいいだけですよ。

不安なら、こっそりホームセンターなどで鍵を買って内鍵をつけて寝ましょう✋

それから、お姉さんにもこの話しをしておきましょう‼

もしも、万が一、お父さんが性的な意味合いがあり部屋に来ていたとして、内鍵がかかっていたから、お姉さんに手をだしたとしたら・・・。

想像力を働かせて下さい。このままで大丈夫なのか、このままだと危険?いつまでも不安。
色んなパターンで想像して、お姉さんを含めて安全になるよう、そして普通に過ごせる日が来るように考えて行動をおこすならおこしましょう‼

残念な事に、実の父親からの性的虐待は十分にありえる話しですから。

  • << 52 母親に言っても話し合いはしてくれないと思います。 ただ自分の中で溜め込んで一人で泣くか暴れるだけだと思います。 姉には話をしました。姉は私と違って寝てる間に何かあると飛び起きるような人なので「何かあったら蹴り飛ばすわ」と言ってました(笑)

No.18 12/09/07 14:12
ミック☆ ( 30代 ♂ hVBDl )

もし性的な意味合いならば、きっと姉にも同様な事をしてる筈では?

無いとすれば、親子のコミュケーション不足に対する父親なりの対処では?

性的な決めつけで父親を見るのには ちと早すぎな気が…

警戒はしつつ、父親とコミュニケーションとって欲しいな


誰かに親方関係の修復方法のアドバイスをもらったとか と私個人の推理です。

  • << 53 姉は私と違って何かあったら殴り飛ばすし暴言も吐くし警察にも訴えるような気が強い人です。 反対に私は昔から気が弱く謝られると許してしまうので昔からそこに付け込まれ、父親には散々な事をされてきました。 ただのコミュニケーション不足だったら姉も父親とは不仲なので同時に姉の部屋にも行くと思います。 性的な決めつけはしてません。 ただ長年話さえしていなかった人にいきなりスキンシップをとられる気持ち悪さは父親でもあります。

No.19 12/09/07 14:14
ニーナ ( 30代 ♀ eermSb )

>> 15 どうも4レスの者です 私なりに主さんの文を読む限り セクハラ疑惑の可能性は低いと判断します 自分の性欲のはけ口のために 一つ屋根…
愛情云々の問題ではないと思いますよ。

主さんは嫌悪感を抱いてるんですよ?
愛情を持って、夜中家族が寝静まってから、わざわざ部屋に入り込むんですか?
だったら何故、皆が集まる夕飯時に話さないんですか?
普通の思考なら考えられませんよ。

  • << 22 親の中には成長した子供の寝顔を見て幸せを感じる親もいますね~ よくここまで成長してくれたな~(涙) みたいに…… 確かにコレは愛情云々では無く自己満足の話しですけどね。 以外に姉が気づいてないいだけで姉にも同じ事をしてた可能性も捨てがたいですね まあ、あくまで可能性は可能性なので セクハラ疑惑も捨てきれませんが 出来るだけ慎重に言葉を選んで父親とよく話し合った方が良いと思います 母親に話すにも確証が無い時点ではセクハラ疑惑だけは伏せるべきだと思いますけど 16レスの方の言うように犯罪であれば未然に防ぐ事が出来るならばソレが最良の策ではありますね。

No.20 12/09/07 14:33
匿名20 ( 20代 ♀ )

わたし24歳ですけど、父が夜中に部屋に入ってくるのは、想像しただけでも気持ちが悪いです!
まぁ、うちの父は昼間でもめったにわたしの部屋には入らないですけどね!
コミュニケーションは家族みんながいるリビングでとっています。


わたしだったら、まず母に相談しますね。
お父さんが勝手に部屋に入ってくるのが嫌だから、お母さんからもしっかり注意してって言います。

本当に娘を大事に思う父親なら、娘が嫌がることはしないんじゃないかな?

  • << 54 そうなんですよね。 父親が意識してなかったとしてもなんだか気持ち悪いです。 部屋に入らずにリビングに呼んでくれればいいのにと思います。 少し前に書いてあるように母親には正直相談しにくい状態です。 「嫌だ!」と言っても全部反抗期で済ませられます。

No.21 12/09/07 14:40
名無し21 ( ♀ )

家族でいるときに父親に、睡いから夜中に部屋で話すのは止めて、きっぱり言いましょう

  • << 55 「夜は眠いから」 「今から友達と電話したいから」 などと言っても何かと理由をつけて無理矢理入ってきます。

No.22 12/09/07 14:45
匿名4 

>> 19 愛情云々の問題ではないと思いますよ。 主さんは嫌悪感を抱いてるんですよ? 愛情を持って、夜中家族が寝静まってから、わざわざ部屋に… 親の中には成長した子供の寝顔を見て幸せを感じる親もいますね~
よくここまで成長してくれたな~(涙)
みたいに……
確かにコレは愛情云々では無く自己満足の話しですけどね。

以外に姉が気づいてないいだけで姉にも同じ事をしてた可能性も捨てがたいですね


まあ、あくまで可能性は可能性なので
セクハラ疑惑も捨てきれませんが
出来るだけ慎重に言葉を選んで父親とよく話し合った方が良いと思います

母親に話すにも確証が無い時点ではセクハラ疑惑だけは伏せるべきだと思いますけど

16レスの方の言うように犯罪であれば未然に防ぐ事が出来るならばソレが最良の策ではありますね。

  • << 56 姉は物音に敏感なので部屋に入るとすぐ起きます。 夜冷蔵庫から飲み物を取る音だけで「うるさい」と起きてくる事もあります。 父親と話し合い…してみます。

No.23 12/09/07 15:06
名無し21 ( ♀ )

>> 15 どうも4レスの者です 私なりに主さんの文を読む限り セクハラ疑惑の可能性は低いと判断します 自分の性欲のはけ口のために 一つ屋根… 4さんは何を言ってるのやら
実父や身内の性的虐待被害に苦しむ女性は多いのに

No.24 12/09/07 15:09
匿名24 

そういう勘て、大概気のせいじゃないと私は思いますけどね。
触られたかどうかは自身もまだわからないにしろ、毎日、無理矢理部屋に入ってくるとか、胸を凝視してるとか、ふつうの父親はしないです。
私も胸が大きくて夏場の部屋着は露出気味になっちゃうんですけど、父親はぜんぜん見ないですよ。 娘の胸には興味がないかんじで。

もし私ならこの時点でお母さんに話してみます。
主さんのお母様が聞く耳をもってくれる人だといいですが…。
「毎晩、みんなが寝静まってから無理矢理部屋に入ってくるだけでも気持ちが悪い。寝てる娘の服のボタンはずしたりつけたりってどう思う?」って言ってください。 なんだったら、家族が全員いる時に言うのも手です。

  • << 92 やっぱり娘の胸なんて普通興味わかないですよね? 男の人なので目がいってしまうのは仕方ないのかなーって思ってました。 私も同じ女の母に相談したい気持ちはあります。 母にはとても相談したらどうなるかわかりません…

No.25 12/09/07 15:17
社会人25 ( ♂ )

危機感を持つことは大事だと思います。しかしそこばかり気にして家族として親子として間が開くのが良いのかどうかも考えなければなりません。

うちの場合は全くの逆ですよ。

俺が仕事から帰ると中高生の娘達が仁王立ちで麦茶を飲む、真っ裸でしかもリビングでです。

いくら両親が注意しようが全く治しません。逆に「立った?」って言われます。見たく無いから此方が寝室に避難します。ほとぼり覚めたかと戻ればパン1でテレビ見ながら勉強してる。解らないとそのままの格好で質問してきます。

結局その端で夕食を食べテレビを見る事になります。

節電で子供達の部屋のエアコンは寝るとき意外付けないと決めた結果に後悔します。一番落ち着くべき家が一番落ち着かない唯一落ち着くのはエアコンの無いトイレですよ。

主さんと父親の信頼関係にも問題があることですから、やはり母親頼みになると思います。

父親が娘に女を見るのなら注意するしかないですが、娘が父親に女だと意識させる様な事はありませんか?

もし勝手に意識してるんなら間違いなく異常ですが、意識し過ぎた行動は余計に増長させると思います。家族の前であっけらかんと「触りたかったら5万払えよ!」ってやるのもアリかもです。

  • << 93 25さんの家のように下ネタでもなんでもあっけらかんに話せるような仲だったら対して気にしてなかったかもしれません。親子仲良くて羨ましいです。 本当に「触りたかったら5万払えよ!」と言ってしまいたい所です(笑) 父とは会話もないような関係で、下ネタなんて生まれてこの方親と話した事もないです。 あまりにも話さなすぎてまるで他人と住んでるような感覚で…なのにたまに話すと思ったらこんな事ばかりで。 私も少し神経質になっていたかもしれません。 バイト先の年配の方や学校の先生に頭を撫でられても全然いやらしく感じないのに不思議です。

No.26 12/09/07 16:09
匿名0 

>> 2 明らかに あなたの父親はおかしいです!! 普通 年頃の娘の部屋に 夜中に侵入しません! 気付いているなら はっきり「止めて!!」と 言… 「止めて!」というと「やれやれお前は反抗期だから…」みたいな事を言われて尚更話をしたがります。
母親は今更年期障害にかかっていてすごく心配症でイライラしやすいです。
私の勘違いならイライラさせるような要因は作りたくないんです。

No.27 12/09/07 16:14
匿名0 

>> 3 私も、これは危険を感じました。 早めに手を打たないと大変なことになりますよ。 お母様は、深夜に父親が部屋に来ることは知ってるの? 知ら…
母親は今、更年期障害で私が彼氏を連れて来たりすると「また色気づいて釣ったんでしょ」等と嫌みを言うような人です。
母親に話すのはなるべく証拠が掴めてからにしたいです。

No.28 12/09/07 16:16
匿名0 

>> 4 自信過剰かは判断できませんが 気になるのなら部屋の扉に簡易的な鍵でも付けてみては?
鍵ですか。
探してみます💡💡

No.29 12/09/07 16:18
匿名0 

>> 7 無理矢理ってねぇ。酔っ払ってるとかでもないんですよね? 一人で解決できないならお姉さんやお母さんに協力してもらいましょう。
酔っ払ってとかではないですね😔
姉に相談してみます。

No.30 12/09/07 16:20
匿名0 

>> 8 鍵が無理なら、しばらくはお姉さんと一緒に寝てみるとか。 エスカレートしそうなので、気をつけて下さいね。
ホームセンター等に行って取り付けやすい鍵を探してみます。
姉と夜遅くまで一緒に居ると「もう部屋に戻りなさい」と言われます。

No.31 12/09/07 16:37
匿名0 

>> 9 お母さんに言いましょう! 夜中に入ってくるなんて気持ち悪い! 話がしたいなら、家族皆がいるとこですればいい話! 将来や夢の話なら尚更! 今、…
母親は今更年期障害でピリピリしてるので言うのはなるべく証拠を掴んでからにしたいです。

家族みんながリビングに集まって団欒と言うのももう何年もしてません。
父は帰ってくるのが遅いので食事の時間も別々です。
そんな事もあり、始めの方は話があると言うのも理解出来たんです。

だけど父は毎日「将来の夢は決まったか?」と同じような事を聞いてきます。私は「まだやりたい事がわからないから決まったら自分から言うよ」と同じ会話を繰り返してます。
本当に毎日です。

  • << 38 だからこその行動なのかもしれませんね… お母さんが【女】に見れないから…かなと。 しかも、姉にはしないんですよね? お父さんと時間を作って話し合うしかないかも。 それか…お父さんが、精神的な病気かもしれませんし… 昔に暴力を受けていて、怖いから今更、私に近づかないでとか… 二人になりたくないから話なら姉と一緒がいいとか言ったらどうかな? 二人でいるとトラウマで怖いと言えば…父親なら考えて主さんの気持ちを尊重するよ しない場合は…おかしい…単なる興味…今更な…ね… やっぱり気持ち悪いかな… 鍵付けちゃえ! 因みに内鍵ね! 何個も買った方がいいよ~外されるから… ちゃんとお父さんとも話し合いましょう! 毎日、仕事じゃないだろうから歩みよろうね! じゃないと解決も何もなく鍵の外しっこになるからね!

No.32 12/09/07 16:37
匿名0 

>> 10 危険ですからエスカレートしないうちに対策を取りましょう
鍵を探してみる事にしました。

No.33 12/09/07 16:43
匿名0 

>> 11 主さんが、気持ち悪いのは当然です。 お母さんに言いつけちゃおう!
母親は今更年期障害なので最近すごくイライラしてます。
私の服に毎回「色気づいて」等とケチを付けてくる癖に裏では私の服を着てみたり。
そんな母親に相談しても解決する所か夫婦関係が悪くなるだけだと思います。
なるべく確証が持てない限り言いたくないんです。

No.34 12/09/07 16:54
匿名0 

>> 12 なんにせよ そのセクハラ行為が事実か勘違いなのかの明確な答えが出なければ 安易に母親に言うのもどうかと思います 下手をすれば両親の離婚…
私も父と母の仲が悪くなるのは嫌なので出来れば確証が持ててから行動したいです。
夢の事以外にも私が中学3年生の頃に鉄棒に性器をぶつけて性器から血が出た時、普段は怪我なんかしてもまったく気にしないのにすごく見せろと言ってきてしつこかったので見せてしまいました。今思い出しても気持ち悪いです。
これも親の心配と言えばそれで終わる話なので誰にも相談してません。

No.35 12/09/07 17:08
匿名0 

>> 13 実父ですか⁉ 継父ですか⁉ それによってお母様の反応も違うような… 実父です。
だけど少し事情があって、姉も私も3歳~5歳くらいの間父親からしつけと言われて理不尽な事で暴力を受けてた時期があり、そのせいで大きな怪我をして病院に行った事も何回かありました。
それからと言うもの私も姉も父と距離を置くようになりました。
休みの日はなるべく外に遊びにいく。食事はあえてずらす。テレビは部屋で見る等。
だから実父といってもほとんど関わりがないんです。

No.36 12/09/07 17:20
匿名0 

>> 14 えっ?何を言ってるんですか? 明らかに危険にさらされてるじゃないですか!! それを母親には言うなと? 両親の離婚に繋がりうるかもし… 前にも書いたように私の母親は更年期障害なのです。
昔からうつ病や自律神経失調症、パニック障害等もあり少しの事で病気が悪化したり落ち込みやすいです。
逆恨みはないと思いますが、この事を話したら何かしら起きると思います。

私もニーナさんのように辛い目に合わせてごめんね、と抱きしめてくれるような母親だったらどんなに救われたか…と思います…なんだか涙が出てきました…。

No.37 12/09/07 17:26
匿名2 ( ♀ )

怪我をしたからと言って 年頃の娘に アソコを
見せさせる 父親の何処がまともなんですか?
主さん 怪我の話 夜中に部屋に侵入するなど
父親は 主さんを性の対象と見てますよ…。
残念ながら 父親 兄弟からの 近親相姦は
実際に 有る話なんです…。
友人は父親から 性的虐待を受けていました…
ショックからか 精神病院に入ったままです。
何かされてからでは遅いのです。
強い意思で 自分の身体を守って下さい!!

  • << 95 何故か小さな頃から父の事をなんだか性的に「気持ち悪い」と感じてしまうんですよね… 父以外の男の人には同性とほぼ変わりなく接する事が出来るのに何故か父だけは警戒してしまいます。 自分でもなぜだかわかりません。 だんだんもしかしたら父が言うように本当にただの反抗期なのかもと思ってきました。 性的虐待は本当に身近にある話なんですね。 友人の方早く退院できるといいですね…。

No.38 12/09/07 19:12
匿名9 ( 30代 ♀ )

>> 31 母親は今更年期障害でピリピリしてるので言うのはなるべく証拠を掴んでからにしたいです。 家族みんながリビングに集まって団欒と言うのももう何… だからこその行動なのかもしれませんね…
お母さんが【女】に見れないから…かなと。
しかも、姉にはしないんですよね?
お父さんと時間を作って話し合うしかないかも。
それか…お父さんが、精神的な病気かもしれませんし…
昔に暴力を受けていて、怖いから今更、私に近づかないでとか…
二人になりたくないから話なら姉と一緒がいいとか言ったらどうかな?
二人でいるとトラウマで怖いと言えば…父親なら考えて主さんの気持ちを尊重するよ
しない場合は…おかしい…単なる興味…今更な…ね…
やっぱり気持ち悪いかな…
鍵付けちゃえ!
因みに内鍵ね!
何個も買った方がいいよ~外されるから…
ちゃんとお父さんとも話し合いましょう!
毎日、仕事じゃないだろうから歩みよろうね!
じゃないと解決も何もなく鍵の外しっこになるからね!

No.39 12/09/07 19:32
社会人25 ( ♂ )

鍵も良いでしょうが、主さん宅は持ち家ですか?

賃貸なら問題が有りませんか?

防犯ブザーはお勧めですよ。

引き紐に紐を付けて ドアノブに掛ける。本体はドアのそばに貼るドアを開けば鳴るようにすれば良いですよ。

そうすればドアやドア枠を傷付けずに済みますよ。

ドアの構造にもよりますが、掛け金式だとサシ1本で簡単に開きます。そしてドアやドア枠のビスで傷が付きます室内用鍵付きドアノブも消防法で外から開く事が出来る様になっています。

その辺りも考慮した方がいいですよ。

No.40 12/09/07 20:11
ニーナ ( 30代 ♀ eermSb )

証拠をつかみたいなら、前レスでもしたようにビデオを設置してみては?何日間か続けて、母親に見せたらどうかな?
それから、今日にでもお姉さんに相談した方がいいですよ。

No.41 12/09/08 07:07
ニーナ ( 30代 ♀ eermSb )

>> 40 ごめんね。36の返レス 読んでなかった😢
お母様、色んな病気を抱えてるんですね。
確かに、この事を口で言うのはマズいかもしれませんね。
だけど、お姉さんには相談してビデオだけは設置しなね。
後々、必ず役にたつと思うから。

それか、お姉さんの部屋で一緒に寝るとかは無理かな?

No.43 12/09/08 20:00
匿名43 

私の同級生は、実父に犯されました。夜中に部屋に入ってきて。。

高校生になってから、外泊するようになり、泊まってた先の友達が彼女の母親に話ししたらしいです。

気をつけて下さい!
もう一度、お姉さんに相談してみてください。

No.44 12/09/08 22:30
名無し44 ( ♂ )

私は母親に性的虐待を受けてました。必要なまでに お風呂を覗いては話しかけてきたり、ボディタッチされたり。高校に入ってはっきり『気持ち悪い』と伝えましたよ。それからキッパリ無くなりました。主さんもしっかり意志を伝え、勇気出しては?大声で家の人に聞こえるよう注意するとか、貼り紙して部屋に来させないようするとか。

No.45 12/09/08 22:50
サラリーマン45 

ええんやないん?
わしも娘2人居るけどスキンシップで良く触るけど触って何が悪いと逆に思う

  • << 47 45さんはスキンシップといって何処まで触るんですか? 胸とか性器もですか? 主さんのレスを見れば分かりますが主さんのお父さんはそう言った次元の“スキンシップ”なんですよ😥 到底、許せません😨
  • << 49 それがスキンシップですか?マジでそう思っているなら痛い家族だと思います。 そんなことしなければスキンシップを取れないなんて情けなく無いですか? あなたがスキンシップと思っているだけで、単なるパワハラです。慣らされてるから触らせるのであって、スキンシップではありません。 私にも娘は居ますがその様なスキンシップを取らずともしっかりと信頼関係は築けます。 常識を逸脱した謁見行為で下らない自慢は不愉快です。子供はあなたの僮ではありません。 児童猥褻を自慢するんなら同じ事を警察で言えますか?
  • << 80 子供がいやがるスキンシップなんてものはなスキンシップとは、いわないぞ!我が子を女としてか見てない、ただの色情魔だよ

No.46 12/09/08 22:58
名無し21 ( ♀ )

>> 45 よくないよ
父娘のスキンシップやコミニュケーションと性的虐待は別!
この主さんは怯えて相談してるんだから

No.47 12/09/08 23:38
名無し47 ( 30代 ♀ )

>> 45 ええんやないん? わしも娘2人居るけどスキンシップで良く触るけど触って何が悪いと逆に思う 45さんはスキンシップといって何処まで触るんですか?

胸とか性器もですか?

主さんのレスを見れば分かりますが主さんのお父さんはそう言った次元の“スキンシップ”なんですよ😥

到底、許せません😨

No.48 12/09/08 23:45
名無し21 ( ♀ )

>> 47 45は自分で問題ないと思ってるだけで娘さん二人は嫌で不快かもしれない
もしまだ不快感を表さないとしたら、まだ子供なのか言えずに我慢してるだけって可能性高いですよね
女の子の気持ちと鈍感な父親の気持ちはかけ離れたものです

No.49 12/09/09 01:34
社会人25 ( ♂ )

>> 45 ええんやないん? わしも娘2人居るけどスキンシップで良く触るけど触って何が悪いと逆に思う それがスキンシップですか?マジでそう思っているなら痛い家族だと思います。

そんなことしなければスキンシップを取れないなんて情けなく無いですか?

あなたがスキンシップと思っているだけで、単なるパワハラです。慣らされてるから触らせるのであって、スキンシップではありません。

私にも娘は居ますがその様なスキンシップを取らずともしっかりと信頼関係は築けます。

常識を逸脱した謁見行為で下らない自慢は不愉快です。子供はあなたの僮ではありません。


児童猥褻を自慢するんなら同じ事を警察で言えますか?



No.50 12/09/09 07:52
名無し50 ( ♀ )

45みたいな自己チューな父親は絶対嫌だわ。
私なら一発ぶん殴って、一生口きいてやらない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧