注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
車中泊で職質されますか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

義妹の結婚式での服装。

レス8 HIT数 2539 あ+ あ-

専業主婦( 30代 ♀ )
12/09/07 23:53(更新日時)

10月に義妹の結婚式があります。

私は5月に出産して今現在3ヶ月の子供がいます。(他に2人)
当初黒留め袖を着るつもりでいましたが、3ヶ月の娘がミルクを全く飲んでくれない事が解り😭着物は断念するしか無くなってしまいました😣

なので義姉の立場で洋装ってどういうのが良いんでしょう…。
個人的にはペプラムワンピースが可愛いのでそんな感じでいまネットで探している所なんですが、アリだと思いますか?

それとも授乳機能付きの物を探して地味に徹するべきでしょうかね💧
でも授乳期なんてもう訪れないし勿体ない気もするし~それなりにオシャレもしたいし~とか考えてしまいます💦

No.1846054 12/09/06 22:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/07 01:50
専業主婦1 

授乳できるフォーマル服売ってますよ(^ー^)

ちなみに
わたしの従姉妹の結婚式で
主さんにあたる立場のお姉さんは

親族同士の挨拶終わったら
すぐワンピースから普段着に着替えて
控え室にずっとおられましたよ(^ー^)
悪い印象有りませんでしたケド

どうするのが
常識なんでしょうか?

わたしも知りたいです

  • << 5 レスありがとうございます。 3ヶ月の子ひとりならば控え室にこもるのもできるかもしれませんが、上に2人いるんですよ😥 上の子はフラワーガールも頼まれていて…💦 わたしでないと何かと不便なことが多くて💧 授乳服も探しているところです~。

No.2 12/09/07 03:00
通行人2 ( ♀ )

レンタルできる授乳服があるので調べてみたらどうでしょうか?
義妹だしそんなにおしゃれしなくてもいいと思いますよ。後々姑などから口ぐち言われるのは主さんですから。無難な格好でいいと思います。
服よりアクセサリーや靴、バッグなどで楽しんでみるのはいかがですか?

  • << 6 レスありがとうございます。 レンタルですか~。 試着とかできないのが難点ですよね💧ネットって。

No.3 12/09/07 14:17
通行人3 

デザインにもよるとは思いますが…ごめんなさい、年齢的にペプラムドレスやめておいた方がいいかと…。
ご友人の結婚式ならアリだと思いますが、親族としての出席だからもう少しフォーマルなものを着た方がいいのではないでしょうか?

授乳機能のついたフォーマルウエアはレンタルがあるので、そちらを調べみてはいかがでしょうか?

  • << 7 レスありがとうございます。 そうですね~。もちろん膝丈で派手目じゃない黒で考えていました。 アクセサリー類は手持ちで使えるので…。30代の服装って一番悩みます💦 20代では若すぎちゃうし、かといって大人目にしすぎちゃうと老けた感じになっちゃうし💧バランスが難しいですね💧

No.4 12/09/07 16:41
新婚さん4 

搾乳した母乳を哺乳瓶に入れてはダメですか❓ミルクではなく哺乳瓶もダメなんでしょうか❓

  • << 8 レスありがとうございます。 1ヶ月の頃乳首が切れてしまったときに搾乳して哺乳瓶で飲ませようとしたんですが、ダメでした😭ふにゃふにゃ嫌がってしまって、嫌々ながら飲んでも20とか40CCで😭 上の子も完母でしたが、ミルクも与えれば普通に飲んでいたので、こんなことは初めてです😩

No.5 12/09/07 22:27
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 1 授乳できるフォーマル服売ってますよ(^ー^) ちなみに わたしの従姉妹の結婚式で 主さんにあたる立場のお姉さんは 親族同士の… レスありがとうございます。

3ヶ月の子ひとりならば控え室にこもるのもできるかもしれませんが、上に2人いるんですよ😥
上の子はフラワーガールも頼まれていて…💦
わたしでないと何かと不便なことが多くて💧

授乳服も探しているところです~。

No.6 12/09/07 23:43
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 2 レンタルできる授乳服があるので調べてみたらどうでしょうか? 義妹だしそんなにおしゃれしなくてもいいと思いますよ。後々姑などから口ぐち言われ… レスありがとうございます。
レンタルですか~。
試着とかできないのが難点ですよね💧ネットって。

No.7 12/09/07 23:48
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 3 デザインにもよるとは思いますが…ごめんなさい、年齢的にペプラムドレスやめておいた方がいいかと…。 ご友人の結婚式ならアリだと思いますが、親族… レスありがとうございます。

そうですね~。もちろん膝丈で派手目じゃない黒で考えていました。
アクセサリー類は手持ちで使えるので…。30代の服装って一番悩みます💦
20代では若すぎちゃうし、かといって大人目にしすぎちゃうと老けた感じになっちゃうし💧バランスが難しいですね💧

No.8 12/09/07 23:53
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 4 搾乳した母乳を哺乳瓶に入れてはダメですか❓ミルクではなく哺乳瓶もダメなんでしょうか❓ レスありがとうございます。

1ヶ月の頃乳首が切れてしまったときに搾乳して哺乳瓶で飲ませようとしたんですが、ダメでした😭ふにゃふにゃ嫌がってしまって、嫌々ながら飲んでも20とか40CCで😭
上の子も完母でしたが、ミルクも与えれば普通に飲んでいたので、こんなことは初めてです😩

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧