注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

子供の愛し方を教えて下さい。。

レス12 HIT数 4547 あ+ あ-

♀ママ( 30代 ♀ )
12/09/10 20:59(更新日時)

我が子を可愛いと思うけど、子供を愛したいけど、愛せてないです…
子供を愛せる母親になりたかったのですが…。

愛し方を教えて下さい。愛するより愛されたい一心です😢

No.1845856 12/09/06 16:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/09/06 16:12
通りすがり ( irNye )

自分の子供なら無条件に愛せるはず。

No.2 12/09/06 16:13
♀ママ2 ( ♀ )

お子さんお幾つですか?
うちの娘は小学生です

No.3 12/09/06 16:20
匿名さん3 

まず意味なくても抱き締めてあげることからではないでしょうか。

No.4 12/09/06 16:42
通行人4 

まずは 自分自身を愛してあげる事からはじめて下さい。

お子さんの事 嫌いじゃなければそれでいいんじゃないですか❓

No.5 12/09/06 17:48
通行人5 ( ♀ )

私は、我が子を愛しているかと言われて、はい!と自信満々には答えられませんよ。
ただ、常にそばにいて面倒くさいのに、一番興味深くて面白いのが、うちの子達です。

自分なりでいいと思いますよ。
愛仕方なんて、教えようがありませんからね。

No.6 12/09/06 21:12
ベテラン主婦6 

中学生の女の子がいますが私もよくわかりません(笑)

愛するというよりは慈しむという方が強いかなぁ。

帰りが遅かったりしたら何かあったのか、探しにいこうかとか、子供が何かで傷付いたことがあると親も同じように辛いとか。

幸せになってほしいから時には厳しくしたり、甘えてきたら受け止めてあげるとか、いっしょにふざけあってバカ笑いとか、月日がいつの間にか親子愛を育むんじゃないでしょうか。

主さんももう少し方の力を抜いて、他の人とは比べてはダメですよ。

No.7 12/09/06 21:14
ベテラン主婦6 

>> 6 方の力→肩の力の間違いです。失礼しました💦

No.8 12/09/06 21:18
♂♀ママ8 ( 30代 )

子供さんを想ってのスレなので

大丈夫ですよ(^ー^)

No.9 12/09/06 21:43
♀ママ9 ( 30代 ♀ )

愛されたいと願うなら…お子さんは主さんのこと世界で一番愛してますよ!その気持ちに少しずつ応えてあげて下さい。

No.10 12/09/09 07:30
♂ママ10 

おはようございます😄

お気持ちわかりますよ😄
子供って、愛をもっともっとと欲しがりますよね😍

僕をもっと見て、僕をもっと愛して、と一生懸命ですよね😉

だからといって、成長とともに、これが出来てないからもっとこうしないと、将来困るんじゃないか?とか、色々考えちゃって、一筋縄に可愛いだけの存在として見れなかったり😰

あと、家事や少し疲れてダラダラしたい時に、呼ばれて、それは今言わなくてはならないの?という事を伝えられたり😢
(例えば、少し長めのトイレ中に、「お母さん、早く来て来て」行って見ると、LEGOの作品を見せて「これ作ってん、なんやと思う?」…トイレ終わってからでいいよね?と言う言葉を飲み込む💦みたいな…。)

結局、大事で心配な存在で、振り回される時があるから、ただ可愛いいとは言えないんでしょうね。

ですが、そういう風に、将来を案じて、悲しい顔をされても叱って(叱るの辛い時もあります)、自分が疲れていても、対話を求められたら、答える、抱きしめてあげる、そういう事は、すでに、愛しているからだと思います。

自分の事ばかりになり、答えになっていないかもしれませんが、主様の、愛してあげたいと思っているのは、すでに愛しているからだと思いますよ😄

親の心に余裕がある、大人目線の愛の形もありますが、親も子供も一生懸命と言う、愛の形も、ありだと思います😉

ちなみに、私が一番安らかに子供との愛情を感じるのは、お互い何かを見て笑い、目があって、また笑う時です😍

親子愛の実感って、そんなささいな事かな?と言う気がします😄

No.11 12/09/10 00:20
♀ママ11 ( 20代 ♀ )

愛し方はそれぞれなので、教えるというのも難しいのですが、私の愛し方を書きますね。

うちは娘(もうすぐ三歳)です。産まれてすぐから、毎日名前を何度も呼んで「可愛いね~○○ちゃん、大好きよ~💕」と語りかけ。一歳すぎからは毎日チューして抱っこしてラブラブして「好き、一番好き、可愛い○○ちゃん💕」としつこいくらい語りかけ。
二歳すぎたら娘も話ができるようになるので自然に「ママ好き」と言ってくれるように。いつも母が言ってる口癖が娘にも移ってます。今でも毎日何度もチューして、しつこいくらい好き好きと抱きついてます。

No.12 12/09/10 20:59
匿名さん12 

母親って

わかんないけど

子供と一緒に成長しているように感じる。

子供に成長させてもらったこと
教えてもらったこと
たくさんあるし
そんなに
自分自身を戒めないで😄

みんな、
子供と一緒に成長しているから。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧