注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

トイレの音が。😱

レス38 HIT数 14247 あ+ あ-

心配性さん
12/09/07 18:25(更新日時)

排便を良くする為、コーラックという下剤を毎日使用しております。
良く効く下剤で、強力なのですが、必ずと言っていいほど下痢になってしまいます。😵
私の部屋に、彼が遊びに来たり、私が彼の家に遊びに行ったりする時にも、コーラックが効いてきてしまうと、お腹がゴロゴロしだし、勝手に出てきそうになってしまうのでトイレに入るんですが、水を流しながら排便をしても、どうしても、
ブリブリー!とか
ビャー!ぶぶーとか
下痢便なんですっごい音がしてしまうんです。😂
水を流してもたぶん聞こえてると思います。。。
彼は気づいてないのか、何も言わないんですけど。私が便秘でコーラックを飲んでるのは多分知ってると思います。自宅の洗面所にコーラックを何箱か置いてあるんで。
音を消す方法とか、下剤が効く時間をずらす良い方法等、どなたか教えていただけませんでしょうか?

No.1845824 12/09/06 14:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/06 14:44
心配性さん1 

毎日下剤に頼ったら、自ら排便出来なくなるんじゃなかった?

正常な機能が衰えて…

No.2 12/09/06 14:47
肩こりさん2 

薬毎日は飲み過ぎ。

薬が効かなくなって
どんどん強い薬になっちゃいますよ。

病院で処方してもらうのが一番です。

  • << 6 ついつい、毎日飲まないと気持ち悪いんですよね。。 言われる事はなんとなく分かります。 飲んでる量は、通常よりかなり増えてます。ちょっと、言いにくい😷

No.3 12/09/06 14:50
匿名さん ( ♀ 2gJZWd )

主さんが下剤をどのぐらい飲んでるか存じませんが、3錠だったら2錠に、2錠だったら1錠にするとか、量を少し減らした方が良いのでは?

ちなみに飲んでから、7~10時間位で効いてきますよね?それを逆算して飲むといいかも?

No.4 12/09/06 14:51
心配性さん4 

それちょっと病的だよ💧
毎日下剤なんて飲んでたら自立で排便できなくなって腸がそとに出てきたりするらしいよ。

  • << 7 病的ではないですよ😚 排便は毎日あるとやっぱり安心するので。 でもまあ、自然な排便は、ここ数年、8年位はしてない気がします。固形の便をしていません。ほとんどお水みたいな💩汚くてすいません。 腸が外に出る。ちょっと出やすくなってます⚠ですが立ち上がると引っ込みます。

No.5 12/09/06 14:52
経験者さん5 

飲んだ薬が効く時間の目安が説明書に書いてあったはずなので、逆算して薬飲めばいいと思います。


あと、下剤を毎日飲むと段々効きが悪くなるんじゃないのかなぁ😱


スッキリしない時だけ浣腸するってのはどうですか?

  • << 8 効きが悪くなってきて、量は増えるのには悩んでます。 そうじゃないと、全然出ないんです。 以前に比べると、飲めば飲む程、効かなくなるんですが、どんどん下痢がひどくなる一方です。だからすごい音がして、恥ずかしいんです。 友達にも笑われるし、職場のトイレでも気まずいんですよねー

No.6 12/09/06 14:58
心配性さん0 

>> 2 薬毎日は飲み過ぎ。 薬が効かなくなって どんどん強い薬になっちゃいますよ。 病院で処方してもらうのが一番です。 ついつい、毎日飲まないと気持ち悪いんですよね。。

言われる事はなんとなく分かります。
飲んでる量は、通常よりかなり増えてます。ちょっと、言いにくい😷

No.7 12/09/06 15:01
心配性さん0 

>> 4 それちょっと病的だよ💧 毎日下剤なんて飲んでたら自立で排便できなくなって腸がそとに出てきたりするらしいよ。 病的ではないですよ😚
排便は毎日あるとやっぱり安心するので。

でもまあ、自然な排便は、ここ数年、8年位はしてない気がします。固形の便をしていません。ほとんどお水みたいな💩汚くてすいません。

腸が外に出る。ちょっと出やすくなってます⚠ですが立ち上がると引っ込みます。

  • << 9 過敏性腸炎ではないかな? パソコンあるなら一度調べてみたら良いよ

No.8 12/09/06 15:03
心配性さん0 

>> 5 飲んだ薬が効く時間の目安が説明書に書いてあったはずなので、逆算して薬飲めばいいと思います。 あと、下剤を毎日飲むと段々効きが悪くなるんじ… 効きが悪くなってきて、量は増えるのには悩んでます。
そうじゃないと、全然出ないんです。

以前に比べると、飲めば飲む程、効かなくなるんですが、どんどん下痢がひどくなる一方です。だからすごい音がして、恥ずかしいんです。
友達にも笑われるし、職場のトイレでも気まずいんですよねー

  • << 20 トイレの音よりあなたの体の方が心配です😢

No.9 12/09/06 15:12
不眠さん9 ( ♀ )

>> 7 病的ではないですよ😚 排便は毎日あるとやっぱり安心するので。 でもまあ、自然な排便は、ここ数年、8年位はしてない気がします。固形の便…
過敏性腸炎ではないかな?


パソコンあるなら一度調べてみたら良いよ

No.10 12/09/06 16:08
経験者さん10 

私も以前3日以上便秘が続くとコーラック服用していました。

コーラックは効き目が強いので、翌日が予定無しの前夜、寝る前に飲んでいましたよ。

朝から4~5回トイレにいってました

  • << 12 私も最初、週に一回、週末に飲んでいたんですが一週間も我慢していると溜まって詰まって、出しきれないんですよね。2回も3回も飲んでやっと出るようなひどい便秘で💩いっつも出し切るまで苦しんでました。 使っているうちに、段々平気になってこれなら大丈夫かなーってなって毎日使うようになりました。

No.11 12/09/06 16:22
さき ( 30代 ♀ 3eeJWd )

知人から聞いたのですが、バナナを食べてからコーラックを飲んでみてください😄。

何やらちょうど良いそうですよ⤴

  • << 13 それ、試してみますThankyou です。ありがとうございます😩 電気のスイッチみたいに、少ない量だと何も起こらず、腹痛すらなく、ある程度大量に飲むと一気に腹痛が来てかなりの下痢を繰り返してしまってるんです。 ちょうどいい排便が全然なくて、今の状況に慣れてしまってるんですが、 やっぱり、音とか気になるので、穏やかに出るといいんですが

No.12 12/09/06 16:47
心配性さん0 

>> 10 私も以前3日以上便秘が続くとコーラック服用していました。 コーラックは効き目が強いので、翌日が予定無しの前夜、寝る前に飲んでいましたよ。 … 私も最初、週に一回、週末に飲んでいたんですが一週間も我慢していると溜まって詰まって、出しきれないんですよね。2回も3回も飲んでやっと出るようなひどい便秘で💩いっつも出し切るまで苦しんでました。

使っているうちに、段々平気になってこれなら大丈夫かなーってなって毎日使うようになりました。

No.13 12/09/06 16:50
心配性さん0 

>> 11 知人から聞いたのですが、バナナを食べてからコーラックを飲んでみてください😄。 何やらちょうど良いそうですよ⤴ それ、試してみますThankyou です。ありがとうございます😩
電気のスイッチみたいに、少ない量だと何も起こらず、腹痛すらなく、ある程度大量に飲むと一気に腹痛が来てかなりの下痢を繰り返してしまってるんです。

ちょうどいい排便が全然なくて、今の状況に慣れてしまってるんですが、
やっぱり、音とか気になるので、穏やかに出るといいんですが

No.14 12/09/06 17:38
匿名さん ( ♀ 1MKJy )

>> 13 気にするところが違うんじゃない?
毎日下痢って…
そこまでしないとダメなら、病院に行くべきです。

No.15 12/09/06 18:31
心配性さん0 

>> 14 😃いえ、便秘ですけど?
ただ下剤飲んでるので、下痢してるんです。

コーラックってどうしても下痢にはなりますよ。
というよりは、下痢を起こさせて排便させるんですよね?

ちょうどよいお通じって、なんかなくて、飲めばスイッチ入ったみたいに一辺にドドーって出てしまうんです😩

人が近くにいるトイレだと、ちょっと気が引けてしまうんですね

No.16 12/09/06 18:34
心配性さん16 

便秘と下痢を繰り返してたら、肛門に負担がかかって痔になるみたいですよ。つい最近、隠れ痔特集してました。食事改善をした方がいいですよ。

No.17 12/09/06 18:47
心配性さん17 ( ♀ )

期待するレスじゃないかもしれないけども、レスしますね。

コーラックとかスルーラックとかよりウィズワンって便秘薬が柔らかく効くと思いますよ。
効くのに12時間くらいかかるけど、水便ではないです。

私はずっとずっとずっと便秘薬を愛用してました。
腸内洗浄とかもしたりしてました💦


今は、便秘薬は全く必要ないです。
毎日普通に出てます。
以前はガスも溜まりやすく、お腹がパンパンで辛くてね😢
何故に治ったのかと言うと…
大腸検査をしたんですよ。
大腸内視鏡検査です。
あれって、腸の中をすっからかんにキレイにしなきゃならなくて。
便秘症の私は人より時間がかかってしまいました。
なんの為にこんな辛い思いをして検査をするんだろう…って泣けてきました。


ところが❤

検査以来、便秘やガス腹とは無縁になったんです。
だって宿便のないピカピカの大腸になったんだもん✨


検査とかは嫌だろうけど、1日頑張れば便秘が無くなると思うよ✨

ホント便秘って辛いから。
病院に行くことを少し頭の片隅に入れてくれると嬉しいな。

No.18 12/09/06 18:59
肌荒れさん18 

17さん

主さん横から失礼します💦
大腸検査ってどんな風に辛いんですか?
便秘が治るなら大腸検査したいかも😺

  • << 21 主さま。 横&横失礼します。 何が辛かったと言いますと、2時間かけて飲む水(多分薬入り)が辛かったんです。 味はありません。 でも、飲む度にオェ!ってなるんです。 前日から検査食しか食べてないので、お腹が空いていて… そこへあの水。 2リットルです。 (ポカリスエットをもっとマッタリとした感じの水) ガンガン便を出します。 トイレは一人にひとつ割り当てられてます。 全員大腸内視鏡検査をする方なので、オナラも腹痛も関係ないです✨ みんなの思いはひとつ。 便を出しきろう‼ これだけでした。 連帯感さえ生まれました。 肝心の内視鏡検査ですが~ 私、内視鏡を挿入されて「いたぁい🌹✨」って言ったところまでは覚えてるのですが、あとは熟睡してしまって覚えていません😂 気がついたら病室でした。 挿入される時にいろいろと注射されるので、それが効いてしまい熟睡しちゃったようです。 検査の前は睡眠不足で行くといいかも💦 アハハ。 私は記念に自分の美しい大腸の写真を持っています。 内臓の美しさは外側の美しさに繋がるような気がします。 ちなみに胃の内視鏡検査もしました。 胃もピカピカでした。 あ、私は美人でもなんでもないですがね。 そうそう。 なんで大腸内視鏡検査なんかしたのか。 それは長年の便秘で、内痔核&脱肛になったからです。 だから…便秘は怖いのです。 私のようにならない為にも、皆様お尻は大切にね❤

No.19 12/09/06 19:02
冷え症さん19 

彼いない時に浣腸する。

No.20 12/09/06 19:22
経験者さん5 

>> 8 効きが悪くなってきて、量は増えるのには悩んでます。 そうじゃないと、全然出ないんです。 以前に比べると、飲めば飲む程、効かなくなるん… トイレの音よりあなたの体の方が心配です😢


No.21 12/09/06 19:34
心配性さん17 ( ♀ )

>> 18 17さん 主さん横から失礼します💦 大腸検査ってどんな風に辛いんですか? 便秘が治るなら大腸検査したいかも😺 主さま。
横&横失礼します。

何が辛かったと言いますと、2時間かけて飲む水(多分薬入り)が辛かったんです。

味はありません。
でも、飲む度にオェ!ってなるんです。
前日から検査食しか食べてないので、お腹が空いていて…
そこへあの水。
2リットルです。
(ポカリスエットをもっとマッタリとした感じの水)

ガンガン便を出します。

トイレは一人にひとつ割り当てられてます。

全員大腸内視鏡検査をする方なので、オナラも腹痛も関係ないです✨

みんなの思いはひとつ。

便を出しきろう‼

これだけでした。

連帯感さえ生まれました。




肝心の内視鏡検査ですが~
私、内視鏡を挿入されて「いたぁい🌹✨」って言ったところまでは覚えてるのですが、あとは熟睡してしまって覚えていません😂
気がついたら病室でした。

挿入される時にいろいろと注射されるので、それが効いてしまい熟睡しちゃったようです。

検査の前は睡眠不足で行くといいかも💦
アハハ。

私は記念に自分の美しい大腸の写真を持っています。
内臓の美しさは外側の美しさに繋がるような気がします。
ちなみに胃の内視鏡検査もしました。
胃もピカピカでした。

あ、私は美人でもなんでもないですがね。


そうそう。
なんで大腸内視鏡検査なんかしたのか。

それは長年の便秘で、内痔核&脱肛になったからです。
だから…便秘は怖いのです。

私のようにならない為にも、皆様お尻は大切にね❤

No.22 12/09/06 19:59
心配性さん0 

ウィズワン。飲みましたよ。
効果はありませんでした。穏やかな効きと聞いたので、使いましたが、全然。
何も出なかったです(笑)

  • << 24 あはは☺ 私も最初はそう思いました😂 全然効かないじゃない💢 って怒りさえ覚えましたよ。

No.23 12/09/06 20:01
肌荒れさん18 

>>21

17さん返信ありがとうございます😺✨細かくて大変嬉しいです。
さっきちょこっと調べましたがその飲み物が辛いようですね💦

注射するんですか~。よかった😁注射打ってもらって寝てたら、いつの間にか終わってる!のほうがつらくないですよね🐤

大腸内視鏡検査してもらったら全員便秘なおるんですかね?
度々質問すみません💦お時間があるなら返答お願いします(>_<)

  • << 27 全員と連絡をとってないので、その後はわからないです…。 ごめんなさい🙇 だけど、宿便が全くない大腸だったら、つっかえるものがないから便秘しないんじゃないかな❤ なんて素人考えですみません。 だって事実、私のお腹はスッキリしてるんです🙌 どなたか言ってましたよね。 便秘と下痢を繰り返すと痔になるって。 私はまさにその通りです。 便秘→薬→下痢→便秘→薬→下痢。 こうもんさまに悪いことをしました…😢

No.24 12/09/06 20:05
心配性さん17 ( ♀ )

>> 22 ウィズワン。飲みましたよ。 効果はありませんでした。穏やかな効きと聞いたので、使いましたが、全然。 何も出なかったです(笑) あはは☺
私も最初はそう思いました😂

全然効かないじゃない💢
って怒りさえ覚えましたよ。

No.25 12/09/06 20:06
心配性さん0 

はい!!それは良いアイデアです!
彼くる前に、何度かしました。
結構我慢してから、排便するつもりで踏ん張るんですが、ドロってした、浣腸の液か、少しドロってした便が少し出る位で、中に固まって残ってるんですよねー(笑)
結局焦って早く出そうと思ってつい大量に飲んでしまい、いつも大変な目に(T_T)

飲み過ぎはやばいですが、出る安心感はあります。
コーラック位、強力な下剤も、あっていいかなー。なんて(笑)

No.26 12/09/06 20:07
一般人 ( 5xkRWd )

私も気にする所が違うと思う

毎日 コーラックなんて怖いよ

下痢と便秘繰り返してたら直腸癌になるよ


コーラックは何か良くないって話があったようだけど


恐いね




No.27 12/09/06 20:17
心配性さん17 ( ♀ )

>> 23 >>21 17さん返信ありがとうございます😺✨細かくて大変嬉しいです。 さっきちょこっと調べましたがその飲み物が辛いようです… 全員と連絡をとってないので、その後はわからないです…。
ごめんなさい🙇

だけど、宿便が全くない大腸だったら、つっかえるものがないから便秘しないんじゃないかな❤
なんて素人考えですみません。
だって事実、私のお腹はスッキリしてるんです🙌


どなたか言ってましたよね。
便秘と下痢を繰り返すと痔になるって。
私はまさにその通りです。
便秘→薬→下痢→便秘→薬→下痢。


こうもんさまに悪いことをしました…😢


No.28 12/09/06 20:21
心配性さん0 

毎日ってダメなんですか?
一日一回って書いてますけど。。?
確かにサプリメント感覚で飲みまくってますから、偉そうに開き直れません。

コーラック、良くない薬とは聞いたことはあります。確かに強力過ぎますけど、良くない薬とは思わないです。
頑固な便秘には、これくらいは。

No.29 12/09/06 20:31
肌荒れさん18 

>>27

17さん返信ありがとです(^Q^)
大腸内視鏡検査して便秘が治るならしてみようと思います。
お尻は大事ですからね💕

お金があるとき病院に行って先生に聞いてみます😁
ほんと詳しくありがとうございました✨

No.30 12/09/07 00:10
心配性さん0 

そうです私も(笑)
ほとんど一箱一度に飲んでも、おならがたくさん出た位でしたよ(笑)
お金払って買ったのに出ない下剤って!?イラっとしましたよ

それに比べたらコーラックは、強すぎて明らかに不自然ですけど、モウレツに効くのがいーんですよ。
問題は効くタイミングと、出る時の炸裂音(笑)

No.31 12/09/07 07:24
経験者さん31 ( ♀ )

主様 私 お仲間です✋ コーラック服用歴10?年 毎日4錠 です。 音の悩みは非常に共感いたしました。 時間を逆算して服用しても1泊2日だと意味無いし(苦笑)
私は水を流しながらウォシュレットの強で対抗していますが 無駄な抵抗で…あの音は漏れ漏れで しかし相手も何も言わない(言えない)ので私も平然として居ます。 食事の後 横になっていると キューやボコッボコッと この音もかなりです さすがに「お腹鳴ってるで」と指摘されます…音さえ出なければ完璧なんですけど!と思いませんか?

No.32 12/09/07 08:34
心配性さん0 

音さえ鳴らなければ、そうですよね!そう思います!
音姫とか、音のでるのがありますけど、ブリブリ音、外に聞こえてますよね(笑)
部屋で横に寝そべっている時もそーですけど、エッチの時にお腹、鳴るんですよwお腹に別の生き物いるような

No.33 12/09/07 09:13
心配性さん33 ( ♀ )

皆さん言ってるように、心配する所間違ってます。
病院には行ってますか?

私は娘が便秘ですが、下剤は心配でビオフェルミンやファイブミニ、野菜、果物、水分、運動、マッサージと頑張っています。
マッサージはよく効きますが、主さんほど酷かったら病院に相談がいいと思います。

だいたいウンチって毎日しなくてもと思います。
私は二日に一回が普通の状態です。
お大事に。

No.34 12/09/07 12:39
心配性さん0 

>> 33 心配するところ・・・
下剤使い過ぎ、ですかぁ😱

ヤバい位量も増えてしまっては、効かなくなってもうちょっと増やそうかなーの
繰り返し
体には良くないですよね💀
便秘に悩まない、きれいな体になりたいのです。が、ついつい、コーラック📍
出なけりゃ出ないでいらいらしたり、不安になって思わず手の平にコーラックをザラザラと広げて、ガバっと飲んでしまう💀
飲むだけで落ち着くんですよね

下痢になってバッカみたいにトイレ行きまくるのに。
お腹痛すぎてベッドにうずくまる事もしょっちゅう😣
それでもブリブリ💩だしてあああ~超安心~、みたいになってて

なんとかしなきゃ~~~なんです😫
これって依存ですか


下剤に依存しちゃう人がいると知りましたが、どんな状態なんですか

  • << 37 ネェ ネェ 毎日 いつ下痢するか判らないのに どうやって仕事してるの❓

No.35 12/09/07 13:17
心配性さん4 

>> 34 主さんみたいのを依存って言うんですよ‥他人から見れば十分病的だし病気です。

少しずつでも量減らしましょうよ。
一生続けるわけにいかないでしょう。

No.36 12/09/07 14:27
心配性さん0 

>> 35 サプリメント感覚で平然と飲んでました、というか飲んでます。

一生、下剤を飲んで行くのは、そうゆう人もいるんでしょうけど、私、出来たら何とかしたいです😣

依存って怖いですよね。あまり続けてると、下剤を飲まないとうんちが出せなくなってしまうんですよね⁉

No.37 12/09/07 17:01
頭痛持ちさん37 ( ♀ )

>> 34 心配するところ・・・ 下剤使い過ぎ、ですかぁ😱 ヤバい位量も増えてしまっては、効かなくなってもうちょっと増やそうかなーの 繰り返し… ネェ ネェ

毎日 いつ下痢するか判らないのに

どうやって仕事してるの❓



No.38 12/09/07 18:25
心配性さん0 

>> 37 仕事中も、結構トイレに行きますよ。
大きなビルの一角のオフィスで大きなおトイレあるんで。
個室もいっぱいあるから、あまり気を使わずに済むんです。コピー取りに行くついでにちょっと廊下出て、トイレにさりげなく入って、ブリブリ出してすぐまた戻る、みたいなパターンです

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧