注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

ご意見ください、本当に困っています…

レス48 HIT数 6697 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
12/09/07 20:53(更新日時)

切実に悩んでます。
みなさんの意見を、くだされば幸いです。

2年前に、好きな人が出来ました。
でもその人には、その時点で既に2年付き合っている彼女さんがいました。今彼は29歳、彼女さんは28歳。
勝手に、結婚するんだろうなぁ、なんて思ってました。

それで、忘れようとがんばって、他に好きな人を作ろうって思いました。

そして5ヶ月前、ずっと同じ職場ではあったのですが、世間話しかしたことがなかった4歳下の男性と、職場の飲み会で隣の席になり、仲良くなりました。

そして1ヶ月くらいして告白されました。


私はといえば正直、まだ29歳の方に気持ちはあったけど、いつまでも思い続けてても仕方ない、と思い、また、4歳下の彼は優しかったし、いい子だったので、

「好きになれるかもしれない。がんばってこの人といい関係を築いていこう」

と思って付き合いました。


でも、未だに、男性として好きになれて居らず、軽いキスを1回しただけで、あとはエッチもしていません。

私はまだ処女なので、好きではない人とセックスをするのが嫌だし、恐いという気持ちもあります。


そんな中、昨日、29歳の彼が彼女と別れたと知りました。

私にはもう彼氏がいるのに、もしチャンスがあるなら、29歳の人に頑張りたいって思ってしまいました。
まだその人が好きなんだって、改めて気付きました。

でも、
29歳の男性、私、20歳の彼氏は皆同じ職場であり、

29歳の彼は、私の彼氏と仲が良く、また、私に彼氏がいないことも知っていたので、付き合い始めた頃は応援してくれてました。


そこで質問です。

●女性の方へ
みなさんが、私の立場なら、今の優しくていい子な年下彼氏と別れて、アタックしてみますか?
それとも引き続き好きになれるよう頑張りますか?

●男性の方へ
自分の友達と付き合ってた女性が、「実はあなたが好きだった」と言ってきたら、
OKする可能性はありますか?
単純に断るだけ?
それとも、最低だな、と軽蔑・侮蔑しますか?



好きだから、ではなく、好きになれるかもしれない、って思って付き合い始めた私が悪いです。
でもあの時は、これ以上彼女もちの人を好きでいても仕方ないって思って、前に進みたかったんです…。
好きになれなかったですが…。

本当に苦しいです。
助けてください…



No.1845310 12/09/05 12:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/05 12:55
社会人さん1 ( ♀ )

主さん真面目で良い人ですね😃

私は友達の彼氏とかでなければ、いくら彼女がいようがアタックしますよ💖
結婚してない今がチャンス!と思うし🔥💘🔥
私なら諦めないで彼女がいても告白してアタックし続けます💪
好きで好きでどうしようもないって気持ちを相手に全部ぶちまけます💋
年下の彼みたいな優しい人と結婚すると幸せになれるから、そっちもありだと思う。
なんていうか、自分の直感的な物で決めるといいかも。
今好きになれなくても、積み重なる優しさで掛け替えのない大切な人に変わる事もあるからね❤

  • << 7 ★主です、ありがとうございました!! なんだか考えすぎてしまって、自分で自分が嫌になります(^^;) 自分の気持ちだけに正直になれたら、悩まなくて済むんですよね、きっと… ありがとうございました!!

No.2 12/09/05 12:59
匿名さん2 


どちらの選択をした方が後悔をしないか、考えて行動すると思います。

男性の性格や周囲の状況なども考慮の内にいれますね。

  • << 8 ★主です、ありがとうございました! ダメ元でも、29歳の人にアタックしないと後悔すると思ってます。 でも、フラれてもいいけど、軽蔑されたくない…と思ってもしまうんです…。 周囲がこのことを知ったら、私は総批判されると思います(^_^;) が、4月には、私も彼氏も29歳の人も、それぞれ別の支店に移動が決定していますので、また環境が変わります。

No.3 12/09/05 13:00
著名 ( 30代 ♀ wiUHv )

私だったら、今の彼に正直に言います。
『どうしても○さんが忘れられない』と。
今の彼の反応にもよりますが、ベストなのは、今の彼ときちんと別れてから、好きな人との接点を増やし、『○さんの事、忘れようと思いましたが、忘れられません。』って告白する事です。

今の彼を最低な形でフル事だけはないように。

  • << 9 ★主です、ありがとうございました! 私も、29歳の人のことは置いといたとしても、 男性として好きになれず、このままキスもセックスもしないで付き合ってても、お互いよくないのかな、と思ってます…。 20歳の彼は童貞らしく、早く経験したいみたいですし…💦 だから、どのみち別れがくる気はしてます…。 29歳の方にアタックするなら、彼とはすっぱり別れるつもりです。 二股的なことは、できません💦 真摯なお答え、ありがとうございました!

No.4 12/09/05 13:01
おやじボーダー ( 40代 ♂ OPOHc )

例えばその29歳の彼を諦めて後悔しませんか?

様々な壁やしがらみがあるのが世の中ですよね。

でも、人を好きになる瞬間って、そんなものは一切関係なくなります。

だから、まだ好きなんです。
私は告白すべきだと思います。
こういう躊躇は一生残ります。

但し、色んな人を傷つける(勿論、貴女はを含め)のは避けられないし、相応の痛みを伴います。

それは覚悟しておいてください。

  • << 10 ★主です、ありがとうございました! そうですね…あなたの言うとおり、後悔します。 私が悪いので、私が責められるのは仕方ないけど、 何も悪くない彼を傷つけてまで、していい行動なのかな…? とか思ってしまいます…。 また、 29歳の方にフラれてもいいけど、侮蔑される可能性を考えると、やっぱり恐いです…。 ありがとうございました!

No.5 12/09/05 13:03
ラブラブさん5 

自分だったら?自分だったらまず、ちゃんと好きになった人としか付き合わないから、主さんと同じ状況にはならないけどね。

でも、もし自分だったら、今の彼氏にはちゃんと、やっぱり男として好きになれないと伝えてお別れします。
私は、職場恋愛でしかも元彼も彼氏も同じ職場なんてだらしがないのは嫌なので好きな人は諦めますが、主さんは諦められないなら、一定期間おいてからアプローチしたらいいのでは?

  • << 11 ★主です、ありがとうございました! そうですよね、私が好きになってない人と付き合ったのがそもそも悪いですね…。 職場は、3人とも4月からそれぞれ別の支店に移動が決まってはいます。 なので、ずっと3人一緒に働き続けることはないのですが…だらしないことに変わりはないですよね💦 ありがとうございました!

No.6 12/09/05 13:04
匿名 ( vcPfv )

まだお若いのだから、自分の気持ちに正直に。

今の彼はつきあったうちにも入らないのでは?

気持ちが伴わない恋愛はつらいです💦

  • << 12 ★主です、ありがとうございました! 私が悪かったのに、自分の気持ちに正直に生きていいんでしょうか…? なんか涙が出てきました💦 優しいお言葉、ありがとうございます(;_;)!!

No.7 12/09/05 13:08
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主さん真面目で良い人ですね😃 私は友達の彼氏とかでなければ、いくら彼女がいようがアタックしますよ💖 結婚してない今がチャンス!と思う… ★主です、ありがとうございました!!

なんだか考えすぎてしまって、自分で自分が嫌になります(^^;)

自分の気持ちだけに正直になれたら、悩まなくて済むんですよね、きっと…

ありがとうございました!!

No.8 12/09/05 13:11
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 どちらの選択をした方が後悔をしないか、考えて行動すると思います。 男性の性格や周囲の状況なども考慮の内にいれますね。 ★主です、ありがとうございました!

ダメ元でも、29歳の人にアタックしないと後悔すると思ってます。

でも、フラれてもいいけど、軽蔑されたくない…と思ってもしまうんです…。


周囲がこのことを知ったら、私は総批判されると思います(^_^;)

が、4月には、私も彼氏も29歳の人も、それぞれ別の支店に移動が決定していますので、また環境が変わります。

  • << 14 大事なのは、自分がどうしたいかです。 非難されても、真摯な態度できちんと向き合っていけば、いずれ非難はおさまるでしょう。 只、意中の彼が後輩に気をつかう可能性があるので、告白は内密にする方が、思いやりある行動だと思います。 非難されることを恐れるなら、告白はやめておく。 非難にも対象可能と思えば告白する。 只、今の彼とは先がないように思うのなら、早めに別れましょう。 あなたにとっても、相手にとっても時間の無駄です。

No.9 12/09/05 13:15
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 私だったら、今の彼に正直に言います。 『どうしても○さんが忘れられない』と。 今の彼の反応にもよりますが、ベストなのは、今の彼ときちんと… ★主です、ありがとうございました!

私も、29歳の人のことは置いといたとしても、

男性として好きになれず、このままキスもセックスもしないで付き合ってても、お互いよくないのかな、と思ってます…。
20歳の彼は童貞らしく、早く経験したいみたいですし…💦

だから、どのみち別れがくる気はしてます…。

29歳の方にアタックするなら、彼とはすっぱり別れるつもりです。
二股的なことは、できません💦

真摯なお答え、ありがとうございました!

No.10 12/09/05 13:18
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 例えばその29歳の彼を諦めて後悔しませんか? 様々な壁やしがらみがあるのが世の中ですよね。 でも、人を好きになる瞬間って、そんな… ★主です、ありがとうございました!

そうですね…あなたの言うとおり、後悔します。
私が悪いので、私が責められるのは仕方ないけど、

何も悪くない彼を傷つけてまで、していい行動なのかな…?

とか思ってしまいます…。

また、
29歳の方にフラれてもいいけど、侮蔑される可能性を考えると、やっぱり恐いです…。

ありがとうございました!

No.11 12/09/05 13:20
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 自分だったら?自分だったらまず、ちゃんと好きになった人としか付き合わないから、主さんと同じ状況にはならないけどね。 でも、もし自分だっ… ★主です、ありがとうございました!

そうですよね、私が好きになってない人と付き合ったのがそもそも悪いですね…。

職場は、3人とも4月からそれぞれ別の支店に移動が決まってはいます。
なので、ずっと3人一緒に働き続けることはないのですが…だらしないことに変わりはないですよね💦

ありがとうございました!

No.12 12/09/05 13:21
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 まだお若いのだから、自分の気持ちに正直に。 今の彼はつきあったうちにも入らないのでは? 気持ちが伴わない恋愛はつらいです💦 ★主です、ありがとうございました!


私が悪かったのに、自分の気持ちに正直に生きていいんでしょうか…?

なんか涙が出てきました💦

優しいお言葉、ありがとうございます(;_;)!!

No.13 12/09/05 13:25
匿名さん13 

別れたと聞いて気が急くのかもしれませんが、まずは乗り換えるとかではなく年下の彼と別れて一定の時間をもうけてからの話しじゃないですか?

年下の彼を一方的に振るわけですから彼の気持ちの整理がつくくらいの時間は空けましょう。それから別れる時に先輩が好きとかは言わないほうがいいよ。皆さん同僚なんですよね。その一言で男性二人がギクシャクしたり仕事に差し障るかもしれません。それくらいの配慮は必要です。でも年下の彼と別れた後にその年上の人を好きになるのは自由です。区切りをつけましょう。

  • << 15 ★主です、ありがとうございました! そうですね、おっしゃる通りです。 もし別れても、すぐに29歳の彼に告白するつもりはないんです💦 4月から3人ともそれぞれ別の支店に移動になるので、そのタイミングで告白するつもりです。 もっと時間置いた方がいいでしょうか…? ありがとうございました!

No.14 12/09/05 13:26
匿名さん2 

>> 8 ★主です、ありがとうございました! ダメ元でも、29歳の人にアタックしないと後悔すると思ってます。 でも、フラれてもいいけど、軽蔑された…
大事なのは、自分がどうしたいかです。

非難されても、真摯な態度できちんと向き合っていけば、いずれ非難はおさまるでしょう。

只、意中の彼が後輩に気をつかう可能性があるので、告白は内密にする方が、思いやりある行動だと思います。

非難されることを恐れるなら、告白はやめておく。
非難にも対象可能と思えば告白する。

只、今の彼とは先がないように思うのなら、早めに別れましょう。
あなたにとっても、相手にとっても時間の無駄です。

  • << 16 ★主です、ありがとうございました! 時間の無駄ですね、おっしゃる通りです…。 29歳の彼は関係なく、私は別れるべきですよね。 今は、周りに避難されても、気持ちを伝えたいという思いが大きいです。 ありがとうございました!

No.15 12/09/05 13:33
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 別れたと聞いて気が急くのかもしれませんが、まずは乗り換えるとかではなく年下の彼と別れて一定の時間をもうけてからの話しじゃないですか? 年下… ★主です、ありがとうございました!

そうですね、おっしゃる通りです。

もし別れても、すぐに29歳の彼に告白するつもりはないんです💦
4月から3人ともそれぞれ別の支店に移動になるので、そのタイミングで告白するつもりです。

もっと時間置いた方がいいでしょうか…?

ありがとうございました!

No.16 12/09/05 13:35
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 大事なのは、自分がどうしたいかです。 非難されても、真摯な態度できちんと向き合っていけば、いずれ非難はおさまるでしょう。 只… ★主です、ありがとうございました!

時間の無駄ですね、おっしゃる通りです…。
29歳の彼は関係なく、私は別れるべきですよね。

今は、周りに避難されても、気持ちを伝えたいという思いが大きいです。

ありがとうございました!

No.17 12/09/05 13:39
匿名さん17 

本当の気持ちはアタックしたいんでしょ?そう読み取れます 自分の気持ちを大切にして本当に好きな人と一緒に居られる事を祈ってます

  • << 23 ★主です、ありがとうございました! そうですね、気持ちはそうです。 でも29歳の人にアプローチすることで先に進めるのか? それとも、今の彼を大切にするっていう方向性で先に進んだ方がいいのか? と考えてしまって… 長く付き合ったら生まれる愛情もあるのでしょうか…?

No.18 12/09/05 13:45
匿名さん18 

私なら彼氏と別れます。

そして、29歳の人にも行きません。

彼と29歳の人が仲が良いなら、29歳の人を困らせてしまうと思ってしまいます。応援してくれていたのなら尚更。

29歳の人からアプローチして来てくれるなら考えられますが、自分から動いたら好きな人を困らせてしまいそうで・・・。

それに彼氏に対しても自分はそのつもりが無くても「キープ的存在」だったと思わせて傷つけてしまいそうです。

振る事で、人の好意(彼氏の思い)に傷を付けるんだから自分だけ無傷でいる事は出来ないと思ってしまいます。

  • << 24 ★主です、ありがとうございました! 正論だと思います。 自分の気持ちのまま行動したら傷つけることもわかります…。 彼と別れて、29歳の人も諦める。 それが一番正しい形ですよね…。

No.19 12/09/05 14:46
恋愛中級者19 ( ♀ )

私も今の彼氏と別れて、好きな人にはいきません。

他に好きな人がいるのに付き合っていくのは失礼だし、多分今後も彼氏を好きになる事はないです。

『好きな人にいきたいのにいけない』という気持ちが余計に好きな人への想いを強めると思うので。

好きな人を勝手に想い続けるのは自由だけど、必要以上に仲良くなったり付き合ったりは今の彼氏が辛い思いをするだけです。

どうしても好きな人に告白したいなら、別れた彼が他に好きな人が出来たり彼女が出来たりしてからにした方がいいのでは。


  • << 25 ★主です、ありがとうございました! そうですよね…。 なんだか付き合ったこと自体を後悔してしまいます…。 後悔するような付き合いじゃなかったのに。 ありがとうございました。

No.20 12/09/05 15:54
匿名さん20 ( ♀ )

私なら今彼と付き合いを続けます😄

似たような事がありまして、私は付き合い続けて結婚しました。

今結婚11年目です。旦那を一生幸せにしたいと思っています😄

  • << 26 ★主です、ありがとうございました! そういう道もありますよね。 ただ、今の彼との結婚は考えておりません。 4歳の差は大きすぎて、今の彼との結婚はあまりに非現実的です💦 そうなら、結局別れた方がいいんでしょうか?

No.21 12/09/05 16:15
匿名さん21 ( ♂ )

二年付き合った彼女と別れたばかりで、しかも会社の後輩の彼女から来られたら、好きなら悩みます。でも断るかな。
何とも思ってなかったら断ります。軽蔑というか、引きますね。

  • << 27 ★主です、ありがとうございました! 引きますか、そうですよね…。 ありがとうございました。

No.22 12/09/05 17:10
匿名さん22 ( 20代 ♀ )

私も18、19さんと一緒ですね。
というか職場恋愛なんてなしですね(^^;)

本当に好きなら適当に告白されたからって
つき合いません。

たった半年くらいなんですよね?
ずっと片思いしてろとはいいませんが
なんだかなぁって思いました。

  • << 28 ★主です、ありがとうございました! そうですか、私の場合は、周りも職場が多いのですが、別の場所に出会いがある方もいるのですね。 批判される行動ですよね…ありがとうございました。

No.23 12/09/06 13:58
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 本当の気持ちはアタックしたいんでしょ?そう読み取れます 自分の気持ちを大切にして本当に好きな人と一緒に居られる事を祈ってます ★主です、ありがとうございました!

そうですね、気持ちはそうです。
でも29歳の人にアプローチすることで先に進めるのか?
それとも、今の彼を大切にするっていう方向性で先に進んだ方がいいのか?
と考えてしまって…

長く付き合ったら生まれる愛情もあるのでしょうか…?

No.24 12/09/06 14:02
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 私なら彼氏と別れます。 そして、29歳の人にも行きません。 彼と29歳の人が仲が良いなら、29歳の人を困らせてしまうと思ってしま… ★主です、ありがとうございました!

正論だと思います。
自分の気持ちのまま行動したら傷つけることもわかります…。

彼と別れて、29歳の人も諦める。
それが一番正しい形ですよね…。

No.25 12/09/06 14:03
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 私も今の彼氏と別れて、好きな人にはいきません。 他に好きな人がいるのに付き合っていくのは失礼だし、多分今後も彼氏を好きになる事はないです。… ★主です、ありがとうございました!

そうですよね…。
なんだか付き合ったこと自体を後悔してしまいます…。
後悔するような付き合いじゃなかったのに。

ありがとうございました。

No.26 12/09/06 14:05
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 私なら今彼と付き合いを続けます😄 似たような事がありまして、私は付き合い続けて結婚しました。 今結婚11年目です。旦那を一生幸せ… ★主です、ありがとうございました!

そういう道もありますよね。
ただ、今の彼との結婚は考えておりません。
4歳の差は大きすぎて、今の彼との結婚はあまりに非現実的です💦
そうなら、結局別れた方がいいんでしょうか?

No.27 12/09/06 14:06
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 二年付き合った彼女と別れたばかりで、しかも会社の後輩の彼女から来られたら、好きなら悩みます。でも断るかな。 何とも思ってなかったら断ります。… ★主です、ありがとうございました!

引きますか、そうですよね…。
ありがとうございました。

No.28 12/09/06 14:07
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 22 私も18、19さんと一緒ですね。 というか職場恋愛なんてなしですね(^^;) 本当に好きなら適当に告白されたからって つき合いませ… ★主です、ありがとうございました!

そうですか、私の場合は、周りも職場が多いのですが、別の場所に出会いがある方もいるのですね。

批判される行動ですよね…ありがとうございました。

No.29 12/09/06 14:15
通行人29 

私も今の彼とは別れて29歳の人には告白しないなぁ。

浅いうちに謝ってしまってこれからも気持ちよく同僚としてよろしくお願いします、と潔く話したほうがいい気がしますよ。

他の方と同じ様に社内恋愛って避けたほうがいいと思います。
うまくいってる間は良くても別れて気まずくなっても毎日顔を合わせなければならないのは嫌だから。
うまくいく仕事もうまく流れなかったり、周囲の人にヘンに気遣わせるのも申し訳ないですもんね。

今の彼も『好きになるかもしれない』で付き合ってもらって嬉しいかな?
失礼じゃないかな?
主さんもご自分で『好きだから、ではなく、好きになれるかもしれない、って思って付き合い始めた私が悪いです。』っておっしゃっているので充分わかっているとは思いますが💦💦

主さんにとってもっと素敵な人が早く現れますように。

  • << 32 ★主です、ありがとうございました! 私の会社はとにかく移動が多く、私、彼、29歳の方、3人とも全員、来年4月からはそれぞれ違う支店に移動になります。 今の彼とはとにかく早くお別れして、 この来年4月の移動のタイミングで、29歳の方に気持ちだけ伝えるのもなしでしょうか…? すみません、自分で考えろって話なんですが、自分一人では答えが出なくて… 最後に、優しいお言葉をありがとうございました!

No.30 12/09/06 14:23
社会人さん30 ( ♂ )

男です。

残念ですがOKはできないでしょう。軽蔑などはしませんし、好意はうれしいでしょうけど。

仮に、主さんのことを好きになったとしても、職場でいろいろギクシャクさせる訳にはいかないので、難しいです。

  • << 33 ★主です、ありがとうございました! 軽蔑はしないとのお言葉、嬉しかったです。 私の会社はとにかく移動が多く、私、彼、29歳の方、3人とも全員、来年4月からはそれぞれ違う支店に移動になります。 今の彼とはお別れして、この移動のタイミングで、29歳の方に気持ちを伝えるのも、やはりギクシャクするでしょうか? 支店が違ったら、そうそう会わなくなります。

No.31 12/09/06 15:17
ラブラブさん31 ( 20代 ♀ )

自分の気持ちに正直に!

あまりとやかく考えすぎないこと!迷い分からなくなってしまうから。

シンプルに、気持ちに正直に行動した方がスッキリしますよ。
特に若い内は。

私ならまず今の彼とは別れます。
情が生まれるのを待ってたらややこしいことになるし、ずるずるその人と付き合い続けても意味ない上に長くなるにつれて別れにくくなります。

そしてずっと好きだった人には少し期間を置いてから、告白します。

期間を開ければ、問題なし。

でもその間に他の人と付き合ったりしちゃうといけないから、
アプローチはします。

あとはもう運命かな…。
ずっと好きだったその彼と付き合えるかは、縁があれば付き合えるし、縁がなければ色々とタイミングが合わなかったりして付き合えないものです。

でもがっかりしなくても、ちゃんと運命の人には出会えます。

無理して付き合うなんて面白くないし人生の無駄ですよ。

頑張ってください!

  • << 34 ★主です、ありがとうございました! 励ましや優しいお言葉、嬉しかったです、ありがとうございました。 気持ちだけでも伝えたい。でも、別れるのは仕方ないにしても、今の彼は少しも悪くないのに、傷つけるようなことしていいの?29歳の人に軽蔑されたら? 等々、いろいろ考えると前に進めなくなります。 でも、今の彼とは別れます。やはり、好きではない人とキスやその先はできないし、だからって、しないままでは、今の彼とは付き合えないと思います💦 童貞を卒業したくてたまらないようなので… セックスは、情でするものではないですしね…。 本当にありがとうございました!

No.32 12/09/06 18:35
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 29 私も今の彼とは別れて29歳の人には告白しないなぁ。 浅いうちに謝ってしまってこれからも気持ちよく同僚としてよろしくお願いします、と潔く… ★主です、ありがとうございました!

私の会社はとにかく移動が多く、私、彼、29歳の方、3人とも全員、来年4月からはそれぞれ違う支店に移動になります。

今の彼とはとにかく早くお別れして、
この来年4月の移動のタイミングで、29歳の方に気持ちだけ伝えるのもなしでしょうか…?

すみません、自分で考えろって話なんですが、自分一人では答えが出なくて…


最後に、優しいお言葉をありがとうございました!

  • << 36 うーんうーん…私だったら29歳の方に告白できませんが(気が小さいので)、主さんは想いを伝えたいんですよね。 後悔したくないでしょうし、機を見て告白するのが絶対やめたほうがいい!とは思いません。 主さんの会社の支店の繋がりや雰囲気もわからないので、離れ離れになると告白しやすい環境なのかもしれないし…うーん… 断言できなくてすいません(o´-ω-)o)ペコ でも応援してます。 いっぱい恋で悩むのも素敵な経験ですね。

No.33 12/09/06 18:37
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 30 男です。 残念ですがOKはできないでしょう。軽蔑などはしませんし、好意はうれしいでしょうけど。 仮に、主さんのことを好きになった… ★主です、ありがとうございました!


軽蔑はしないとのお言葉、嬉しかったです。

私の会社はとにかく移動が多く、私、彼、29歳の方、3人とも全員、来年4月からはそれぞれ違う支店に移動になります。

今の彼とはお別れして、この移動のタイミングで、29歳の方に気持ちを伝えるのも、やはりギクシャクするでしょうか?
支店が違ったら、そうそう会わなくなります。

  • << 38 かわいがっていた後輩の元カノと付き合うなんて無理ですよ。しかも当時自分が応援していたんですから、尚更でしょう。 数年が過ぎ、後輩にも彼女が出来てて、万が一縁があればってくらいになら考えられるかもなあ。残念ながらそのくらい厳しい。 ま、あくまで俺の感覚です。

No.34 12/09/06 18:42
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 31 自分の気持ちに正直に! あまりとやかく考えすぎないこと!迷い分からなくなってしまうから。 シンプルに、気持ちに正直に行動した方がスッキリ… ★主です、ありがとうございました!

励ましや優しいお言葉、嬉しかったです、ありがとうございました。
気持ちだけでも伝えたい。でも、別れるのは仕方ないにしても、今の彼は少しも悪くないのに、傷つけるようなことしていいの?29歳の人に軽蔑されたら?

等々、いろいろ考えると前に進めなくなります。

でも、今の彼とは別れます。やはり、好きではない人とキスやその先はできないし、だからって、しないままでは、今の彼とは付き合えないと思います💦
童貞を卒業したくてたまらないようなので…

セックスは、情でするものではないですしね…。

本当にありがとうございました!

No.35 12/09/06 19:31
ママさん ( 30代 ♀ QPTqv )

4月に告白するならさ、早く彼と別れた方が良くないですかね?

今の彼なら半年あれば彼女出来そうだし…。

半年たてば29歳の彼にも彼女出来てるかもしれないけど…。

それはそれで、縁が無かったか…今彼に失礼な事した罰かも知れませんね。


本当に縁があれば、繋がります。

処女を大切にしたいなら、中途半端な事してはいけませんよ。

  • << 42 ★主です、ありがとうございました! 年下の彼とは別れました。 罰… そうですね… 正直、どうやったら、みなさんのように、好きになれた人と両想いになって、それから付き合うというステップがふめるのかわかりません… 私は好きでも向こうは好きでなかったら付き合えないし、 逆もまた然り。 好きになれる可能性がある人に告白されたので付き合おうと決めたのですが… 間違った行為なんですね、世間的には(^_^;) ありがとうございました!

No.36 12/09/06 20:18
通行人29 

>> 32 ★主です、ありがとうございました! 私の会社はとにかく移動が多く、私、彼、29歳の方、3人とも全員、来年4月からはそれぞれ違う支店に移動に… うーんうーん…私だったら29歳の方に告白できませんが(気が小さいので)、主さんは想いを伝えたいんですよね。
後悔したくないでしょうし、機を見て告白するのが絶対やめたほうがいい!とは思いません。

主さんの会社の支店の繋がりや雰囲気もわからないので、離れ離れになると告白しやすい環境なのかもしれないし…うーん…

断言できなくてすいません(o´-ω-)o)ペコ
でも応援してます。
いっぱい恋で悩むのも素敵な経験ですね。

  • << 43 ★主です、ありがとうございました! いろいろ考えてくださり、本当にありがとうございました! 難しい状況なのはわかってますので、貴女の応援が嬉しかったです。 そうですね、たくさん悩んでみます(^^)

No.37 12/09/06 20:45
匿名さん37 

はっきり言ってあなたの為を思うなら、別れて頑張るのもいいでしょう。
ただ、彼氏の気持ちを考えあまりにも辛い事だと思いますよ。
正直傷つきまくるとおもいます。

自分と付き合っている人が仲のいい先輩にアプローチするなんて正直辛すぎます。

私なら今の彼氏をふって別の場所でいい方をさがしますかね。

  • << 44 ★主です、ありがとうございました! こわいのは、 別の場所で探して、また誰かと付き合っても、 29歳の人に何も行動を起こさないままだったら、結局今と同じことの繰り返しになってしまうのでは、ということです…。 吹っ切るための告白は、悪いことですかね、やっぱり(^_^;)

No.38 12/09/06 21:24
社会人さん30 ( ♂ )

>> 33 ★主です、ありがとうございました! 軽蔑はしないとのお言葉、嬉しかったです。 私の会社はとにかく移動が多く、私、彼、29歳の方、3人と… かわいがっていた後輩の元カノと付き合うなんて無理ですよ。しかも当時自分が応援していたんですから、尚更でしょう。

数年が過ぎ、後輩にも彼女が出来てて、万が一縁があればってくらいになら考えられるかもなあ。残念ながらそのくらい厳しい。

ま、あくまで俺の感覚です。

  • << 45 ★主です、ありがとうございました! そうですか…。 貴重なご意見ありがとうございました! 男性からのご意見、参考になります。

No.39 12/09/06 22:26
匿名さん39 

わたしは社内恋愛も、好きになれるかも…から始まる付き合いも有りだと思うし、主さん全然悪いことしていないと思いますよ!
あまり自分を責めないで下さいね。

人の意見を参考にすることはいいことですが、あまり左右されすぎは良くないですよ。
主さんの中では、自分がどうしたいか、もう答えが出ているようにわたしには見えます。
自分の気持ちに素直に行動して下さいね。
頑張って下さい!


  • << 46 ★主です、ありがとうございました! あなたのような意見に、正直救われます(^_^;) 掲示板で相談しているのだから、辛口のご意見も受け止めるべきなのはわかりますが… 優しいお言葉を、ありがとうございます(;_;) でも確かに、左右されすぎも、良くないですよね…。 なかなか難しいです(^_^;)

No.40 12/09/06 22:42
匿名さん40 

私だったら、年下の彼を好きになれるように頑張りますよ。自分が、好きでいすぎると、本当に疲れますよ。結婚生活もそうです。思われた方が、女の人は、幸せですよ。しかも年下の彼氏、いいじゃないですか?私だったら、年下の彼にしますよ。

  • << 47 ★主です、ありがとうございました! 貴女のご意見もまた、一つの道だと思います。 でも、相手に申し訳ない気持ちが募り、お別れすることになりました。 ありがとうございました!

No.41 12/09/07 15:18
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

★主です

まずご報告を。
年下の彼とお別れしました。
全部を正直に話したわけではありませんが、男性として好きになれなかった旨を伝え、誠心誠意謝ったら、許してくれました。

「最高の彼女だった、俺にたくさん優しくしてくれてありがとう」、と言ってくれました。

本当に素敵な人だと思います。

私みたいに「好きになれるかもしれない」で付き合うのではなく、
「大好き!だから付き合いたい!」って想ってくれる女性と出会い、幸せになってくれたら、と心から思いました。
偽善に聞こえるかもしれませんが、これは本当に本心です。


片や私は、期間を置いて29歳の方にアプローチするか、迷っています。

正直、したい気持ちはあります。4月移動を機に、告白だけでもしたい気持ちです。


引き続き、アドバイスなどありましたら、よろしくお願いします…。

No.42 12/09/07 15:22
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 35 4月に告白するならさ、早く彼と別れた方が良くないですかね? 今の彼なら半年あれば彼女出来そうだし…。 半年たてば29歳の彼にも彼女出来て… ★主です、ありがとうございました!


年下の彼とは別れました。

罰…
そうですね…

正直、どうやったら、みなさんのように、好きになれた人と両想いになって、それから付き合うというステップがふめるのかわかりません…

私は好きでも向こうは好きでなかったら付き合えないし、
逆もまた然り。

好きになれる可能性がある人に告白されたので付き合おうと決めたのですが…

間違った行為なんですね、世間的には(^_^;)

ありがとうございました!

No.43 12/09/07 15:23
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 36 うーんうーん…私だったら29歳の方に告白できませんが(気が小さいので)、主さんは想いを伝えたいんですよね。 後悔したくないでしょうし、機を… ★主です、ありがとうございました!

いろいろ考えてくださり、本当にありがとうございました!
難しい状況なのはわかってますので、貴女の応援が嬉しかったです。

そうですね、たくさん悩んでみます(^^)

No.44 12/09/07 15:26
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 37 はっきり言ってあなたの為を思うなら、別れて頑張るのもいいでしょう。 ただ、彼氏の気持ちを考えあまりにも辛い事だと思いますよ。 正直傷つきまく… ★主です、ありがとうございました!

こわいのは、
別の場所で探して、また誰かと付き合っても、
29歳の人に何も行動を起こさないままだったら、結局今と同じことの繰り返しになってしまうのでは、ということです…。

吹っ切るための告白は、悪いことですかね、やっぱり(^_^;)

No.45 12/09/07 15:27
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 38 かわいがっていた後輩の元カノと付き合うなんて無理ですよ。しかも当時自分が応援していたんですから、尚更でしょう。 数年が過ぎ、後輩にも彼… ★主です、ありがとうございました!


そうですか…。
貴重なご意見ありがとうございました!
男性からのご意見、参考になります。

No.46 12/09/07 15:34
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 39 わたしは社内恋愛も、好きになれるかも…から始まる付き合いも有りだと思うし、主さん全然悪いことしていないと思いますよ! あまり自分を責めない… ★主です、ありがとうございました!

あなたのような意見に、正直救われます(^_^;)
掲示板で相談しているのだから、辛口のご意見も受け止めるべきなのはわかりますが…

優しいお言葉を、ありがとうございます(;_;)

でも確かに、左右されすぎも、良くないですよね…。
なかなか難しいです(^_^;)

No.47 12/09/07 15:34
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 40 私だったら、年下の彼を好きになれるように頑張りますよ。自分が、好きでいすぎると、本当に疲れますよ。結婚生活もそうです。思われた方が、女の人は… ★主です、ありがとうございました!

貴女のご意見もまた、一つの道だと思います。
でも、相手に申し訳ない気持ちが募り、お別れすることになりました。

ありがとうございました!

No.48 12/09/07 20:53
yassan ( 40代 ♂ ufYic )

貴方が自分に正直にならなければ、年下の彼を傷つける結果になると私は思います。
努力して人を愛することは出来ません。
本当に好きな人なら、他人にどう思われようが関係ないはずです。

自分の気持に正直に。
それでイイじゃないですか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧