注目の話題
退職者へのプレゼント
私はあと何を頑張ればいいですか?
みなさんなら何と返しますか?

夫婦修復中の方

レス500 HIT数 199030 あ+ あ-

星姫( 20代 ♀ VR7FLb )
14/07/01 15:05(更新日時)

同じ状況の方いますか・・・?
旦那が遊び??の浮気をして結局家庭に戻り、修復中の方・・・今どのような状態ですか??

私は、去年旦那に浮気をされていて、それを2カ月前に知りました。
旦那は、「火遊びだった」と何回も何回も謝ってきました。「これからは絶対に大丈夫だから信じて」「一生かけて信用を取り戻す」何を言われても、失ったものが大きすぎて毎日辛いです。
9年間一緒にいて、初めての浮気です。(気づかなかっただけかもしれませんが・・・・)私達夫婦は、元々どちらかと言えば仲良しで、浮気中も愛されてると思っていました。信じていました。だからこそ気づかなかった・・・・・。浮気が終わってから発覚したのですが、もし浮気中に発覚して問い詰めたりしてたら、浮気相手を選んで家庭を捨てたのかな・・・・そんな事を考える毎日です。
今は旦那の誠意も感じ修復中ですが、内心は本当にボロボロです。一生許さないし、子供が大きくなったら離婚も考えています。

初めて浮気されて、修復をしてる方のお話聞きたいです。




No.1844515 12/09/03 19:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/03 19:23
まみぃ ( 3i1vl )

きつい言い方だったらごめんなさい。
将来離婚を考えてるのは今回の浮気が原因ですか⁉ もしそうなら、修復は不可能だと思います。
修復を決めたなら、過去の浮気については何も言わない事です。
今後また浮気したら、その時は離婚してもいいと思います。
辛い事だと思いますが、それしかないと思います。

  • << 3 1さん・・・早速のレスありがとうございます。 いえいえ、きつくないですよ。私もそのように思っています。 表向きは修復中ですが、気持ちが変わる毎日です。 重いスレになってしまいましたが、ただ同じような状況の方とお話しして前向きに頑張れたらな~と思い、スレ立てしました!! 今の私では本当の修復なんてできそうにないですね・・・・ ありがとうございました!!

No.2 12/09/03 19:29
専業主婦2 ( ♀ )

最終的には惚れた弱み、未練がましさ、旦那への甘い期待。
それがあなたにあるならば、修復は不可能に近いんじゃないかなって思いますよ。
いずれは離婚‥と言いながら結局できない気がします。
旦那がいつまた浮気するのか、いつか捨てられる、私を見なくなるのでは?
とビクビクしてはだめ。
相手は浮気した時点で、あなたを大事にはしていませんからね。
最終的に離婚を考えても、今みたいな考えだと結局旦那をすきな自分がいて離したくない、離せないという自分が出てくるはずだよ。
浮気は何年経っても繰り返しますし、元の旦那に戻るなんて甘い考えはもたないほうがいい。

今の時点で旦那を迎えいれてしまう甘さがあなたにあるならば旦那はまた浮気します。
浮気しても離婚はされないし、また迎えいれてくれる、と旦那さんは勘違いしますから。

  • << 4 2さん・・・レスありがとうございます。 旦那への甘い期待・・・たしかにあります💦 バカな女です・・・。 でも、ビクビクはしていません!! 二度目があったら離婚します!! まだ一度目なので、様子をみたいと思います。 ありがとうございました。

No.3 12/09/03 19:36
星姫 ( 20代 ♀ VR7FLb )

>> 1 きつい言い方だったらごめんなさい。 将来離婚を考えてるのは今回の浮気が原因ですか⁉ もしそうなら、修復は不可能だと思います。 … 1さん・・・早速のレスありがとうございます。

いえいえ、きつくないですよ。私もそのように思っています。
表向きは修復中ですが、気持ちが変わる毎日です。 重いスレになってしまいましたが、ただ同じような状況の方とお話しして前向きに頑張れたらな~と思い、スレ立てしました!!

今の私では本当の修復なんてできそうにないですね・・・・

ありがとうございました!!

No.4 12/09/03 19:49
星姫 ( 20代 ♀ VR7FLb )

>> 2 最終的には惚れた弱み、未練がましさ、旦那への甘い期待。 それがあなたにあるならば、修復は不可能に近いんじゃないかなって思いますよ。 いず… 2さん・・・レスありがとうございます。

旦那への甘い期待・・・たしかにあります💦
バカな女です・・・。

でも、ビクビクはしていません!!
二度目があったら離婚します!!
まだ一度目なので、様子をみたいと思います。

ありがとうございました。


No.5 12/09/03 19:50
匿名5 ( ♀ )

言葉は悪いのですが、私の旦那は
ただの同居人です。私達は、仮面夫婦です。
全ては、子供たちのためです。

父親を慕う、難しい年頃の子供たちなので、離婚は今ではないと思ってますね。

子供たちは、旦那のことを、心から慕ってるのだから…それ相応の父親としての責務だけは、果たすこと。互いの両親には、仮面夫婦だということをバラさない。

この二つを厳守することを条件き、離婚はしませんでした。

気持ち切り替えたら、凄く楽になりましたね。旦那は、私とやり直そうと
頑張ってますよ~。

悲しいくらいに、必死です。

それでも、私からは許すことはないな。
子供たちのためだと言っても、気持ちわりきってるから、同居も苦ではないもの。ご飯も、寝るところも、別々~だし。

  • << 7 3さん・・・レスありがとうございます。 仮面夫婦ですか・・・。 そのような条件を突きつけても、旦那さまは必死に頑張ってくれているのですね。裏切られてからどのぐらいの期間がたちますか?? 私も離婚するなら今では無いと思っています・・・ バカみたいに信じたいと思っている気持ちと、割りきって一緒にいるか・・・と思っている気持ちがいったりきたりです・・・ 割りきってしまえば楽なんですね(+_+) 私にはもう少し時間がかかりそうです・・・・・
  • << 8 5さんですね😱💦 3は私でした(笑) 不慣れなもので💦 ありがとうございました。

No.6 12/09/03 21:42
通行人6 

気持ちがコロコロ変化しても当然だと思いますよ。
世の中強い人ばかりじゃないし、他人はいろいろ言うけど夫婦や家族はそれぞれ事情が違います。ゆっくり自分で決断すればいいんです。

うちは旦那に反省の色が見え、私が心療内科に通院したのもあり、急いで決断するのはやめました。
感情の起伏が激しくなり、自分でもどれが本当の気持ちか分からなかった。
だから不倫の慰謝料請求時効(3年)までに結論を出せばいいかなと考えました。

離婚でも修復でも、主さんが歩む人生です。
自分の気持ちを大切にしてくださいね。

  • << 12 通行人6さん・・・レスありがとうございます。 自分で言うのもなんですが、私弱いです😞 気持ちは裏切られた今でも旦那を愛しているし修復したいのですが、色々な意見に左右されて前向きになったりへこんだり・・・・・ 気持ちの変化が激しいんです💦 通行人6さんもお辛い経験をなさったのですね😢 旦那さまの反省の色が見えて良かったです。 自分の気持ちも旦那さまの態度次第なところがありますよね・・・ うちの旦那も反省している誠意は伝わってきます。 相手に本気になっていたりすれば諦めもつくのでしょうけど、相手にも「家族が大事」「嫁が一番」などと言って割りきっていたみたいなので・・・ 私もゆっくり様子をみていきたいと思っています。 ありがとうございました。

No.7 12/09/03 22:12
星姫 ( 20代 ♀ VR7FLb )

>> 5 言葉は悪いのですが、私の旦那は ただの同居人です。私達は、仮面夫婦です。 全ては、子供たちのためです。 父親を慕う、難しい年頃の子… 3さん・・・レスありがとうございます。

仮面夫婦ですか・・・。
そのような条件を突きつけても、旦那さまは必死に頑張ってくれているのですね。裏切られてからどのぐらいの期間がたちますか??

私も離婚するなら今では無いと思っています・・・
バカみたいに信じたいと思っている気持ちと、割りきって一緒にいるか・・・と思っている気持ちがいったりきたりです・・・
割りきってしまえば楽なんですね(+_+)
私にはもう少し時間がかかりそうです・・・・・

No.8 12/09/03 22:15
星姫 ( 20代 ♀ VR7FLb )

>> 5 言葉は悪いのですが、私の旦那は ただの同居人です。私達は、仮面夫婦です。 全ては、子供たちのためです。 父親を慕う、難しい年頃の子… 5さんですね😱💦
3は私でした(笑)
不慣れなもので💦

ありがとうございました。

No.9 12/09/03 23:35
通行人9 ( ♀ )

家は二回不倫しました。一度目は警察沙汰に二回目は調停一歩手前になりました。
未だ夫婦してます。
子供には特に影響なく経済的にも安泰なので 不倫は病気と思い再発したら その都度治療です。

とりあえず今のところ三回目はなく 最近反省と謝罪と感謝の言葉を聞きました。
正直で誠実なだけでは中々幸福にはなれませんが、「家族」を諦めず 又不倫という心の病気が再発しても見捨てず立ち向かうつもりです。だって「家族」ですから。
おかしな宗教団体に盲信してしまった家族を引き戻す様なものだと思います。

  • << 13 通行人9さん・・・レスありがとうございます。 不倫は病気ですか😞 二度目があったのですね・・・・・ 私は二度目があったら離婚と決めてきます。旦那にも言いました。 通行人9さんは、お強い方ですね😢 私は今のところ病気と割りきることはできそうにないです・・・ 二度目があったら「病気」と思えるかもしれませんが、見捨ててしまうと思う・・・ 強くなりたいです・・・

No.10 12/09/03 23:44
ベテラン主婦10 ( ♀ )

浮気する旦那には、真面目で若い頃から異性にモテない、旦那しか、またはニ、三人しか知らない。奥さんだけが修復意識して、外で再び浮気にも気づかない。前より早く帰り前より優しいから。たまに遅くなるのは気にしない。その時浮気してるけど。そんな夫婦

  • << 14 ベテラン主婦10さん・・・レスありがとうございます。 うちの旦那は、昔からもてないタイプでは無いです。 たしかにまた浮気されても気づかないかも・・・ 次また浮気したくなった時は、離婚してからにしてって約束はしましたが・・・ ありがとうございました。

No.11 12/09/04 07:45
通行人11 ( ♀ )

主さん こんにちは

私は 三年前に 主人に不倫された妻です

辛くて 苦しくて 主さんの気持ちが 痛い程 わかってしまいます

ただ 私には 離婚という選択肢は なかったです

絶対に 離れたくなかった

もちろん 子供のためもあるけど 私は やっぱり 主人が大切なんです

主人とは 前より いい夫婦関係ですよ

人には あやまちがあります
その後の 気持ちと行動...私は それを 信じることにしました

二度目があったら 即離婚です

私は 修復できること 信じてますよ

  • << 15 通行人11さん・・・レスありがとうございます。 気持ちが分かると言っていただけるのが心救われます。 3年前・・・お辛かったですね😢通行人11さんの愛の深さが修復へ導いたのでしょうね。 旦那の気持ちと行動・・・私も信じたいです。 気持ちは旦那本人しか分からないけど、行動からは反省している誠意は伝わってきます。 旦那にも、「過ちを犯してしまったけど、これからの俺を信じてほしい」と何度も言われました。 修復できている方のお話を聞くと、前向きな気持ちになれそうです!! ありがとうございました。

No.12 12/09/04 08:35
星姫 ( 20代 ♀ VR7FLb )

>> 6 気持ちがコロコロ変化しても当然だと思いますよ。 世の中強い人ばかりじゃないし、他人はいろいろ言うけど夫婦や家族はそれぞれ事情が違います。ゆ… 通行人6さん・・・レスありがとうございます。

自分で言うのもなんですが、私弱いです😞
気持ちは裏切られた今でも旦那を愛しているし修復したいのですが、色々な意見に左右されて前向きになったりへこんだり・・・・・
気持ちの変化が激しいんです💦

通行人6さんもお辛い経験をなさったのですね😢
旦那さまの反省の色が見えて良かったです。
自分の気持ちも旦那さまの態度次第なところがありますよね・・・

うちの旦那も反省している誠意は伝わってきます。 相手に本気になっていたりすれば諦めもつくのでしょうけど、相手にも「家族が大事」「嫁が一番」などと言って割りきっていたみたいなので・・・
私もゆっくり様子をみていきたいと思っています。

ありがとうございました。

No.13 12/09/04 08:41
星姫 ( 20代 ♀ VR7FLb )

>> 9 家は二回不倫しました。一度目は警察沙汰に二回目は調停一歩手前になりました。 未だ夫婦してます。 子供には特に影響なく経済的にも安泰なので 不… 通行人9さん・・・レスありがとうございます。

不倫は病気ですか😞
二度目があったのですね・・・・・
私は二度目があったら離婚と決めてきます。旦那にも言いました。

通行人9さんは、お強い方ですね😢
私は今のところ病気と割りきることはできそうにないです・・・
二度目があったら「病気」と思えるかもしれませんが、見捨ててしまうと思う・・・
強くなりたいです・・・

No.14 12/09/04 08:55
星姫 ( 20代 ♀ VR7FLb )

>> 10 浮気する旦那には、真面目で若い頃から異性にモテない、旦那しか、またはニ、三人しか知らない。奥さんだけが修復意識して、外で再び浮気にも気づかな… ベテラン主婦10さん・・・レスありがとうございます。
うちの旦那は、昔からもてないタイプでは無いです。
たしかにまた浮気されても気づかないかも・・・

次また浮気したくなった時は、離婚してからにしてって約束はしましたが・・・

ありがとうございました。

No.15 12/09/04 09:18
星姫 ( 20代 ♀ VR7FLb )

>> 11 主さん こんにちは 私は 三年前に 主人に不倫された妻です 辛くて 苦しくて 主さんの気持ちが 痛い程 わかってしまいます … 通行人11さん・・・レスありがとうございます。

気持ちが分かると言っていただけるのが心救われます。
3年前・・・お辛かったですね😢通行人11さんの愛の深さが修復へ導いたのでしょうね。
旦那の気持ちと行動・・・私も信じたいです。
気持ちは旦那本人しか分からないけど、行動からは反省している誠意は伝わってきます。
旦那にも、「過ちを犯してしまったけど、これからの俺を信じてほしい」と何度も言われました。

修復できている方のお話を聞くと、前向きな気持ちになれそうです!!

ありがとうございました。

No.16 12/09/04 09:21
ベテラン主婦16 

ご主人を大切に思っている…でもそれは愛ですか?
執着や依存ではないですか?

離婚を考えているのに、修復なんかできないと思いますけど。

私の経験から…ご主人、多分またすると思います。

浮気している間、愛されてると思って気付かなかったんでしょ?
ご主人、主さんにも浮気相手にも、均等に愛を与えられる方って事ですよね。

次はもっと上手に浮気しますよ。学んでますから。

浮気相手に、妻が一番、家庭が一番と言っていた言葉、そのまま信用しているんですか?

浮気した時点で、妻も家庭も一番じゃないから浮気するんですよ。

まぁ、主さんも離婚考えてるなんていいながら、そのうち愛しているから離婚しないって言うんだろうな。

気にさわったらごめんなさい。

自分の為に生きるか、子供の為に生きるか。
よく考えてください。

  • << 25 ベテラン主婦16さん・・・レスありがとうございます。 旦那への愛・・・たしかに執着かもしれません・・・。 自分のために生きるか、子供のために生きるか・・・。 今は子供のためですかね・・・・・ 小学生の子供なので、いきなりパパがいなくなって、転校したりするのはツライと思ってしまいます。 現に私自身、小学2年生の時に両親が離婚して転校し、母親は仕事仕事でおばあちゃんに面倒みてもらい育ちました。 父親がいないことでツライ経験も多々ありました。 両親そろっている友達が羨ましくも思いました。 16さんは、旦那さまに浮気をされて修復をされたのですか?? 離婚を選んだのですか??

No.17 12/09/04 09:24
ベテラン主婦10 ( ♀ )

文章おかしかったのでもう一度。私は不倫相手の経験多数です。遊びと説明するでしょうが、初恋や普通の恋愛の気持ち、お互い。そこに結婚は関係ありません。同僚なら奥さんより長く一緒にいるし、緊張感ある場所だからますますときめく。今の時代みたいにすぐ関係もったわけでなく、徐々に意識して、最初は会話から、ランチ、夕飯、飲み、バー、ホテルと普通の恋人のようになります。バレるとかなり落ち込みます。規制のある中しばらくたつと(3ヶ月位)会いたいと。奥さんは自分には不倫経験なく、家庭での優しさ反省だけを見ていて外でも大丈夫だと思っている。火遊びって言葉、当てはまる不倫は少ないはず。ある意味、みんなそんな不真面目な恋はしません。離婚は考えてないのを遊びと判断するのは奥さん。

  • << 27 ベテラン主婦10さん・・・再レスありがとうございます。 ベテラン主婦10さんは、結婚なさっていてご自分が不倫をしていたのですか?? それとも独身で不倫相手側だったのでしょうか?? 不倫の形も人それぞれ色々あると思います。 スレにも書いたように、私は同じ立場で同じ経験をなさっている方のお話しを聞きたいと書きました。 申し訳ございません。 ありがとうございました。

No.18 12/09/04 12:28
匿名18 ( ♀ )

私も夫の過去の不倫を発見しました。
夫のことを誠実で信頼できる人だと心から信じていたので、不倫されていた事実と不誠実なことができる人だったという事実と両方に打ちのめされました。
うちの夫は主さんのご主人と違って不倫中、不倫後は振り返ってみれば様子がおかしかったんです。すごく仲良し夫婦だったのに距離を感じていました。しかしちょうど部署が変わった時期だったので仕事が忙しくなったからだと私は自分を納得させていました。
過去の不倫というのは現在進行形のものとはまた違った辛さがありますよね。夫の場合は夫の方が彼女に夢中だったみたいで、最終的には現実主義の彼女に振られて戻ってきた形だったので私はかなりプライドが傷つけられした。本当に仲良し夫婦だと思っていたし、自慢の夫だったのに、彼女の気持一つで私たち夫婦は壊れていたのかもしれないと思うとやりきれなかったし、発覚当時は夫への怒りと悲しみで気が狂いそうでした。何度も死ねば楽になれると思いつめました。

あれから5年が経過しました。
今は心穏やかに暮らしています。当時は見ることも出来なかった家族の歴史や写真も今は平常心で見られるまでになりました。夫はこの5年間、常に変わらず私を支え、尽くしてくれました。元々優しい夫でしたが、一番大切なのは妻だと意識的に思うようになったみたいで、本当に思いやり深い夫になりました。大きな声では言えませんが、不倫事件があったからこそ今こうして意識的に大切にされていると思う私もいます。

ちなみに私には仮面夫婦という選択肢はありませんでした。夫もそれは望まなかったし、元々そういう夫婦ではなかったのでそういう形で生き残ることは無理でした。どんなに辛くても傷口が何度開こうと相手と向かいあって克服していくしかありませんでした。
でもそのかいあって今は幸せですよ。

主さんはまだ発覚二ヶ月目とのこと。
私はそのころ毎晩泣き叫んでいましたよ。正直言うと二年くらいは毎晩のように泣いたり怒ったり、夫に気持をぶつけていました。
主さんご夫婦も元々仲良しご夫婦とのこと。きっともっと絆の深いご夫婦になれます。そのことを信じて、でも焦らず、気持をあまり抑え付けず、気長に修復していってくださいね。

  • << 33 匿名18さん・・・レスありがとうございます。 私と同じですね。 過去の不倫の発覚・・・ 匿名18さんもお辛い経験になさったのですね・・・ 5年たった今ではうまくいっていると聞いて安心しました。 真面目なご主人なのですね。 匿名18さんのご主人なら、きっともう大丈夫だと文面から感じられました。 私はまだ2ヶ月ですが、意外にも冷静になれています。ただ浮き沈みが激しいんです・・・。一ヶ月くらいはヒドイものでした💦体重も30キロ代になってしまったし、眠れないし毎日泣いていました。 「これからを信じて」と言う旦那の言葉も信じたいし、「また繰り返す」と言うレスを読むとやりきれなくなったり・・・・・ うちの旦那の場合、私と出逢う前はフラフラしてるような感じの人だったんです。でも、私と出逢って「俺は変わった」って言われ続けていたけれど・・・・・ もともとそんな人なので、一回浮気をしたら味をしめてまた繰り返すのかな・・・って思ってしまいます😞 心はボロボロですけど、旦那の行動で救われている状態です・・・。 私も頑張りたいです😢

No.19 12/09/05 02:39
匿名で ( 30代 ♀ strGLb )

うちは夫の不倫発覚から一年ほどです。
修復に向けて頑張ってますが、正直まだまだ辛く、涙が出たり寝れない日があります。

でも、夫も、自分の過ちに後悔して家族のために尽くしてくれています。

発覚当時は、怒りと悲しみでいっぱいになり離婚しかないと思い、私は、土下座して、離婚して下さいと頼みました。

離婚だけはダメだと、夫は言ってましたが、いざ、家を出る準備を始めると、涙が止まらない…私は、こんなに夫の事が好きなんだと改めて思い知らされました。 
だから、こんなに辛いんだと……

夫も、不倫という最低な行為で家族を裏切りましたが、家族を無くすというところまできて、本当に家庭が大切なものなんだと実感したようです。

うちは発覚から4ヶ月程は修羅場でした。
夫を攻め続けてました。
夫もかなり辛かったと思います。8キロほど痩せてゲッソリしてました。

結婚生活を続ても、きっと一生忘れることは無いし、許せない 辛い。いろいろ悩みましたが、それよりも、離婚して夫と離れあるはずだった幸せがなくなるのはもっと辛いんじゃないか…

そう想い修復を選んだのは、私自身です。

それからは、もう不倫の話はしてません。
思い出して涙がでることもありますが、我慢してます。
それが、良いことなのか分かりませんが、私は、夫が居心地の良い家にすることが私の役目と思い攻めることは止めました!

今は、おたがいに修復に向けて気持ちが一つになっているような気がします。

私にも本当に夫を信用できるようになるのか分からないし、時間はまだまだかかると思います。

主さんも、まだ日が浅いので、辛い気持ちわかります……

時間をかけて頑張りましょう!

  • << 35 匿名で19さん・・・レスありがとうございます。 匿名で19さんは一年がたつのですね・・・ 旦那さま、反省して頑張ってくれているのですね!! 私も回数は減ってきていますが修羅場になります💦 一ヶ月くらいは2日に一回は夜な夜な修羅場でした。旦那もうんざりしていたでしょうけど、最終的にはこんな頭の狂ったような私を受け入れてやさしい言葉をくれました。 最近では突然フラッシュバックに襲われてどうしようもない気持ちになっても、なるべく頑張って言わないようにしています💦 ただ、そんな私に旦那が気づいてくれている気がします。優しくしてくれるんです。 私も、嫌ですが不倫発覚事件があったからお互いの大切さに気づけたんじゃないか・・・って思っています。 愛じゃなくて執着や依存という意見もありますが・・・ たしかにそれもあるのかもしれない・・・ でもこんなにヒドイ裏切りをされても、愛しているんですよね・・・憎しみもありますが(笑) 一緒に頑張って行きましょう!! ありがとうございました。

No.20 12/09/05 03:19
通行人20 ( 30代 ♀ )

あたしは一ヶ月が立ちました。まだまだ辛いです。同じキモチでいます。あたしの旦那の事を、載せています。旦那のキモチで、のせてます。あたしは、まだ離婚も考えています。旦那はとても反省していますが、信じるのは無理なキもするし、信じてみようかと、半々です。浮気相手の女とのやり取りをいちよう保存してます。たまに見返して、腹が立ちます。あたしが打ったんだけど。腹が立ちます。三年間は浮気の裁判?調停?何かよくわからないですが、出来るようなので、証拠に三年間取って置きます。なるべく見ないように。一緒に乗り越えられたらいいですね。良かったら見てみて下さい😢そして馬鹿たれ😒って一緒に叫びましょう。

  • << 37 通行人20さん・・・レスありがとうございます。 スレ読ませていただきました。裏切りの内容は違いますが、旦那のことが似ていてビックリしました!!! うちの旦那も、年末にもうこんな自分が嫌、家族を失いたくない、けじめをつけたい・・・と別れたみたいです。 相手の女にも連絡しました。年末に別れる時に「俺はマジメになる!」と言っていたみたいです。 相手の女に色々聞きましたが、いつも「家族は大事、嫁が一番、嫁のおかげで俺は変われた(←昔はどうしようもない人でした)、離婚は絶対にしない」と言っていたそうです。相手の女は「お互い軽い気持ちだった」と、なんどもあやまられました。軽はずみな行動で私と子供を裏切って許せない!!本気になられて離婚を要求されるのも悲しいけれど、うちのパターンだとやっぱり繰り返すのかな・・・って思ってしまいます😢 通行人20さん、まだ一ヶ月なんてお辛いですね💦 レスも読んでいたのですが、あまりにもヒドイことばかり書かれていて、やりきれなくなりました・・・・・ こんなにツライのに、さらに追い討ちをかけられますよね💦 でも、旦那さまの自らけじめをつけたという言葉、私も信じたいです・・・・ うちもそうですから💦 うちの場合今思えば、年末に別れて一月にメアドを変えたり、髪をいきなり黒髪に染めたり、タバコまでやめようとしていました。 そしてなにより週1くらいの営みが、いきなり3日連続で誘ってきたり、仕事を有給とってデートしたりしてました。 鈍感な私はその頃何も気づいていなかったのですが、今旦那が言うにはそれが旦那なりのケジメで、必要以上の営みやデートは私に対しての罪悪感、あらためて私の大事さに気づいた・・・とのこと。 まさか半年近くたってからバレるなんて思ってもみなかったでしょうね💦 旦那さまのした事は許せない・・・・・ 私も修復中ですが、離婚も頭の隅にあります・・・・・ お互い良い方向に進めるといいですね😢 日が浅い同志頑張りましょう!!ありがとうございました!!

No.21 12/09/05 06:22
チロル ( 30代 ♀ 3qJbl )

私も現在修復中です。
正確に言うと、旦那は浮気未遂でした。
私の勘が働き二人きりで会う前に阻止できた(と思います)ので。
昨年末の出来ごとです。
今でも思い出して旦那を『裏切り者!』と責めてしまいます。
旦那は未遂だったことから、今では開き直り
『終わったことだ、いつまでもひつこい』と悪びれる様子ないです。
修復を選んだので旦那を責めるようなことしてはいけないと分かっているのに…
自分の感情の整理が尽きません。
思い出したように爆発してしまいます。
最近第2子妊娠しました。授かった喜びと、これでしばらくエッチしなくて済む…という気持ちです。
旦那の浮気理由が、仲良しが足りなくて、ヤリタカッタだったので、発覚後、エッチしないと浮気されると脅迫観念にとらわれ、頑張っていたからです。

今でも辛い。旦那を純粋に好きだった自分に戻れない。辛いです。

  • << 39 チロルさん・・・レスありがとうございます。 赤ちゃん、おめでとうございます(^^)チロルさんの旦那さまは未遂だったのですね💦 未遂だろうがなんだろうが、そんな気持ちがあっただけでこちら側からしたら浮気したのと変わりないですよね!! 未遂だけに開き直りですか・・・。 仲良しが足りなかっただけで、浮気の理由になんてならないのに・・・。 言い訳でしかないです💢 女の勘・・・ 私はそんなもの働きませんでした😢 どうして気づかれたのですか?? うちなんて、未遂じゃないのに開き直って発覚日に出ていきましたよ💢 「俺は取り返しのつかない事をした。謝っても許されないことをした」と・・・。確実に修羅場から逃げました。 2日後に「荷物を取りに行く」という口実で戻ってきました。 二日間私から何も連絡が無く焦ったんだと思います。 チロルさん、精神状態は大丈夫ですか?? 元気な赤ちゃんを産むためにも、お体大切にしてください・・・。

No.22 12/09/05 06:52
専業主婦22 ( ♀ )

私の場合ですが
発覚当時気が動転してしまい、これでもかと言うくらい責めてしまいました
それが夫を相手の方に追いやる行為なのは頭ではわかってました
が感情の波をどうにも止められませんでした
その結果当然の如く夫は相手の方に逃げました
結局前以上の関係になってしまいました
…あれから十余年未だに不倫続行中です
幾度となく離婚を考えましたが
金銭面やら一人になる寂しさなどがよぎり判は押せません
…今とても反省してる事
あの時なんで夫を行き場のないほど責めてしまったか
あの時そんな夫をも受け入れてあげてたら
こんな事にはならなかったのに…

我慢、これです
我慢はかならず報われます
今は我慢できなかった自分が馬鹿だったと思うばかりです
主さん
今は怒りのエネルギーを夫ではなく違うほうに向ける事です
そのエネルギーを趣味やら資格を取るとかにと
意識を他に移すといいとおもいますよ

  • << 40 専業主婦22さん・・・レスありがとうございます。 読んでいて心が苦しくなり、涙が出ました。 専業主婦22さんは、とてもお強い方ですね。 私だったら・・・相手のほうへ行ってしまった旦那はもう二度と受け入れられないと思います・・・。 とてもお辛かったですね。今もお辛いですよね。 私もこれでもかってぐらいに旦那をせめました。 何回も何日も・・・。 これが浮気中だったら、相手に逃げたのかな・・・と思うとやりきれない気持ちになります。 私だったら「離婚」を選択してしまうと思う・・・ 旦那さまがいつか戻ってくる事を願っています。 ありがとうございました。

No.23 12/09/05 08:23
匿名23 ( 30代 ♀ )

私も修復に向かって2ヶ月です。
でも私は旦那が不倫を始めた年末にすぐに気づいてしまいました。
気づいていながら、証拠が掴めず離婚の決意も出来ず黙って耐えてきました。

顔つきも鋭くなって殺伐としてて…不倫してた半年間は以前の旦那とは別人でした。

2ヶ月前、私がやっと離婚を決意したのをきっかけに旦那はようやく目が覚めて土下座して帰ってきました。
顔つきも以前の旦那に戻ってたし反省が見られたので話し合いの末修復しようってなりました。

修復するなら旦那ばかりを責めてはいけないと思って明るく過ごしてきました。女が乗り込んで来た時も言いたいことも言わず冷静に対応してきました。
私もまた不倫されないように努力もしてます。

本当は心はズタズタで毎日毎日涙が止まらなかった。でも家族の前では笑っていなきゃ。
そう思って頑張ってきたけど、2ヶ月経った今になって感情がコントロールできなくなってます。

初めて旦那に向かって泣きわめきました。
そしたら止まらなくなってしまって二週間毎日泣きながら罵ってました。
殺して私を楽にしてと何度もお願いしました。

それでも旦那は毎日寝不足になりながら喚き続ける私を受け止めてくれました。

さすがに二週間思いっきり喚いたので不思議とスッキリしてる自分がいます。
あれだけ毎日苦しめられた相手の事を思い出しても平常心な自分にビックリしてます。
証拠もいつかのために取っておいたけど、自然と「もういらないや」と思えて捨てました。

とは言ってもまだ日は浅いし、当時を思えば悔しくて仕方ないしまた苦しくなるときもきっとあると思うけど、旦那と見ている未来は一緒なんだと思って乗り越えていきたいです。

いまさら過去を考えても仕方ないと思うんです。
旦那さんは戻ってきてとても反省してる。
それが事実なんです。
私はそう思うようにしてます(*^^*)

  • << 41 匿名23さん・・・レスありがとうございます。 修復から2ヶ月・・・私と同じですね。 匿名23さん、とても強いです。 不倫に気づいていながら半年間も黙って我慢していたなんて・・・私にはとても真似できません😢 我慢して我慢して証拠を掴んで、突然旦那さまに言ったのですか?? 旦那さまはまさか気づかれてるなんて思ってもみなかったのでしょうね・・・ 旦那さま、目がさめて良かったです。 相手の女性はあっさり捨てられたから、乗り込んできたのでしょうか。相手は本気になってしまっていたのかな。 匿名23さん、たくさんたくさん我慢した分、一気に爆発してしまったのでしょうね。 匿名23さんならきっとまた幸せな夫婦関係に戻れると思います。 私は毎日毎日、前向きだったりよからぬことを考えたり、まだまだ気持ちが不安定です・・・。 最近は旦那と女がからみあってる姿が突然頭に浮かんでどうしようも無い気持ちになりました。 私も過去は過去って考えたい・・・でも突然思い出してしまう・・・。 相手が知り合いっていうのもあります・・・。 私も匿名23さんのように考えられるようになりたいです・・・。

No.24 12/09/05 08:44
通行人24 ( ♀ )

女は愛情深いし強いですね。
誇りに思って欲しい。

修復を選んだ方々の幸せを祈ります!

  • << 42 通行人24さん・・・レスありがとうございます。 私もそう思います。 頑張ります!! ありがとうございました。

No.25 12/09/05 09:03
星姫 ( 20代 ♀ VR7FLb )

>> 16 ご主人を大切に思っている…でもそれは愛ですか? 執着や依存ではないですか? 離婚を考えているのに、修復なんかできないと思いますけど。… ベテラン主婦16さん・・・レスありがとうございます。
旦那への愛・・・たしかに執着かもしれません・・・。

自分のために生きるか、子供のために生きるか・・・。 今は子供のためですかね・・・・・
小学生の子供なので、いきなりパパがいなくなって、転校したりするのはツライと思ってしまいます。

現に私自身、小学2年生の時に両親が離婚して転校し、母親は仕事仕事でおばあちゃんに面倒みてもらい育ちました。
父親がいないことでツライ経験も多々ありました。 両親そろっている友達が羨ましくも思いました。
16さんは、旦那さまに浮気をされて修復をされたのですか??
離婚を選んだのですか??

  • << 61 私のキツいレスに丁寧にお答えいただいてありがとうございます。 私は夫に浮気され(多分未遂ですが)結局修復できず、仮面夫婦状態です。 すぐ別れたようですが、身体の関係がなくても浮気相手と心が繋がってるんですよ。 メール見せてもらった時、二人の間に入る隙ないじゃん…て思ったくらい。 信頼、尊敬、癒し、余裕、何かね~かなわないな、と思いました。 その時に、今までの結婚生活全てを否定された気がして、私はともかく子供までこの人は裏切ったんだと思ったら、一緒にいる意味は何なんだろうと…。 気持ちが一気に冷めましたね。 夫は「愛してるから、大切だから戻ってきた。一番大切なものは何かわかった」と言われましたが、この人は浮気しなきゃ大切なものが何か分からないのかと思いました。 子供はまだ一年生だし、私もきちんと自立しようかと思い求職中です。 こんな裏切りは絶対に忘れないし許せない。 いつかの為に、今は子供の為に我慢してます。

No.26 12/09/05 09:08
通行人26 ( 40代 ♀ )

試練…ですね

私も夫の不倫、修羅場、プチ別居と ほぼ修復 不可能でしたが 何の心境の変化か 突然帰ってきました。
7…8年前になるかしら… もう相手の名前も名字も思い出せません

辛く哀しく 嘆いて…
でも乗り越えて今 幸せだと言えます

許せるか
離婚か
今考えなくていいんですよ

悪い将来を今悩んでも仕方ない
それよりか心地よい家庭、家族の幸せを必死に築き上げる


辛いならここで吐き出したらいいの
みんな同志なんだから

  • << 43 通行人26さん・・・レスありがとうございます。 試練ですか・・・ そう思えたら、今は頑張るしかない!!って思えるかもしれません。 通行人26さんも、お辛い経験をなさったのですね。 たしかに悪い将来を考えていても前に進めないですよね。 私は消せない過去や、悪い将来の事を考えてばかりです。 大切なのは今。 今を乗り越えて前に進まなきゃいけない。 旦那も今頑張ってくれているし。 心に響くアドバイス、ありがとうございました。 同志・・・そう言っていただけて、仲間がたくさんいるんだ!!って思えました。 名前も顔も分からないけれど、みんなで頑張って行きたいです!! ありがとうございました。

No.27 12/09/05 09:15
星姫 ( 20代 ♀ VR7FLb )

>> 17 文章おかしかったのでもう一度。私は不倫相手の経験多数です。遊びと説明するでしょうが、初恋や普通の恋愛の気持ち、お互い。そこに結婚は関係ありま… ベテラン主婦10さん・・・再レスありがとうございます。
ベテラン主婦10さんは、結婚なさっていてご自分が不倫をしていたのですか??
それとも独身で不倫相手側だったのでしょうか??

不倫の形も人それぞれ色々あると思います。

スレにも書いたように、私は同じ立場で同じ経験をなさっている方のお話しを聞きたいと書きました。

申し訳ございません。

ありがとうございました。

No.28 12/09/05 09:38
星姫 ( 20代 ♀ VR7FLb )

主です。

みなさん、たくさんのレスありがとうございます。
みなさんの経験、読ませていただきました。

同じ経験をなさって、今も戦っていたり、修復できて今は幸せというお話を読んで、私も頑張ろう!!って思えました。
実は昨日からまた気持ちが⤵⤵⤵だったんです・・・・・
旦那は前以上に優しくなり、こんな私を受け止めて頑張ってくれています。
でも優しくされると嬉しさ反面、余計ツライ気持ちになったり・・・😢

レス返必ずしますので、待っていてください(^^)

No.29 12/09/05 13:05
匿名29 

全部は読んでいませんが、繰り返しますよ。

今度は離婚と思っても年頃の子供がいて
学校、姓名、住まいなど考えたら、なかなか出来ません。

繰り返して、謝って、繰り返して、開き直りになります。

修復は難しいです。

頑張って修復しようとされているのにすみません。
本当に一部、一掴みしか治りません。

  • << 44 匿名29さん・・・レスありがとうございます。 繰り返す・・・。 そう断言されてしまうと正直辛いです・・・。 私も旦那に何度も訴えました。 「そんな事する人は必ず繰り返すんだよ。」って。 旦那は、「犯罪者だって繰り返す人もいれば、もう二度としない人だっている。」 まだ一回めだから、私は信じていきたい。その一掴みになってほしい。 二度目があったら、やっぱり必ず繰り返す・・・って思うのでしょうね・・・。 ありがとうございました。

No.30 12/09/05 13:37
専業主婦22 ( ♀ )

>> 29 裏切られた気持ちは夫が相手と別れても続いていても…
妻の辛い気持ちにはあまり変わりないんじゃないでしょうか
一度切れてしまった絆は中々繋がらないですよ
無理に繋げようとするとますます辛くなるんでは?

で私の考えは
夫婦の形はいつまでも同じではいられない
時の流れと共に変わって行くものとして捉えてもいいのでは
愛情の愛なんてそんな長く続くもんじゃないです
しかし苦労を供にしてきた相棒との情は必ず残ってます
これさえあれば愛はなくても夫婦やっていけるんでは
夫婦は運命共同体としてでもやっていけますょ

これが外に女がいる夫と夫婦をしている私の狂わずにいられる考え、
心の整理の付け方です

  • << 32 アンカー私についていたので… ありがとうございます。 >裏切られた気持ちは夫が相手と別れても続いていても…妻の辛い気持ちにはあまり変わりないんじゃないでしょうか そう思います。 22番さんは生活費を旦那さんより頂いているのですか? 本当に本当に失礼な言い方ですが、10数年…無駄にしていませんか? 旦那様は女性と楽しく暮らしていて、子育ての大変な時も頑張ってこられて…。 私には出来ない。 女性と暮らすなら離婚します。 相当な葛藤があったと思います。 浮気した旦那様をなじったから…いや違うでしよう。旦那様が言ったなら言い訳ですよ。

No.31 12/09/05 14:05
通行人26 ( 40代 ♀ )

難しいですよね
だって 他人ですもの
解らなくて当たり前
だから折り合いをつけて暮らしてゆく

私は修復を選んだ
それが正解だったか
死ぬその瞬間に分かればいいのかなと
その時 子どもや孫に看取られて ああ人生悪く無かった、って
そのためにも 今は踏ん張って

いつか
必ず
笑って振り返ることが出来る そう思って願っていれば… 主さんは大丈夫
再構築、この言葉を送ります
一緒に乗り越えようね

離婚なんていつでも出来るんだし

  • << 47 通行人26さん・・・レスありがとうございます。 本当ですよね。 なんでもわかっているつもりだったけれど、結局は他人です。 気持ちなんて自分しかわからない。 折り合いをつける・・・ 今の私にはまだできないけれど、もう少し月日が流れて冷静になったら、そう考えられるのかな・・・・・ 夫婦ってむずかしいですね・・・・・。 でも、みんながそうではないでしょうけど、老夫婦は色々なな困難を乗り越えて一緒にいるんでしょうね・・・・・。 私たち夫婦もまだ9年間ですが、色々な困難を乗り越えてきたけれど、不倫問題は一番辛いです・・・。 これを乗りきれたら、もう怖いものなんて無くなりそうです。 今は旦那も頑張ってくれているので、私も頑張りたいです!! 暖かいお言葉、ありがとうございました。

No.32 12/09/05 16:05
匿名29 

>> 30 裏切られた気持ちは夫が相手と別れても続いていても… 妻の辛い気持ちにはあまり変わりないんじゃないでしょうか 一度切れてしまった絆は中々繋… アンカー私についていたので…
ありがとうございます。

>裏切られた気持ちは夫が相手と別れても続いていても…妻の辛い気持ちにはあまり変わりないんじゃないでしょうか


そう思います。

22番さんは生活費を旦那さんより頂いているのですか?

本当に本当に失礼な言い方ですが、10数年…無駄にしていませんか?
旦那様は女性と楽しく暮らしていて、子育ての大変な時も頑張ってこられて…。

私には出来ない。
女性と暮らすなら離婚します。

相当な葛藤があったと思います。
浮気した旦那様をなじったから…いや違うでしよう。旦那様が言ったなら言い訳ですよ。

  • << 34 ありがとうございます その通りです なじったから向こうへ行った… これは自分に対しての言い訳です 彼は本気の恋をしてたんです 何もかも捨てていいとさえ思ってたんです ここまでくるとこっちの負けです 相手にも会いました 全て知ったうえで…(知らないほうがと言う人もいましたが)真実をきっちり知りたかった そして負けを認めると何故か逆に少し楽になれたように思いました あとは、腐った鯛でもいい 家から大黒柱を抜かれたら潰れてしまう 家族存続の為にこの方法をえらびました 長い時を経て今は家に入り 子供達の結婚式にも形だけでも立派な父親役を果たしてくれました しかし、性愛は戻る訳もなくまだ相手と続いているようです 私もとても戻れそうにないですから仕方ないと割り切れてます(多少疑問あり) で無駄な時間だったとは思いません その間自分なりに有意義な時間を持てたと自負しています なってしまった事を嘆かずその中から幸せを見つける事もできます 弱い立場の妻は常に負い目を見てしまいます 何とかしたたかに生きていきたいものです

No.33 12/09/05 17:11
星姫 ( 20代 ♀ VR7FLb )

>> 18 私も夫の過去の不倫を発見しました。 夫のことを誠実で信頼できる人だと心から信じていたので、不倫されていた事実と不誠実なことができる人だった… 匿名18さん・・・レスありがとうございます。

私と同じですね。
過去の不倫の発覚・・・

匿名18さんもお辛い経験になさったのですね・・・
5年たった今ではうまくいっていると聞いて安心しました。
真面目なご主人なのですね。
匿名18さんのご主人なら、きっともう大丈夫だと文面から感じられました。

私はまだ2ヶ月ですが、意外にも冷静になれています。ただ浮き沈みが激しいんです・・・。一ヶ月くらいはヒドイものでした💦体重も30キロ代になってしまったし、眠れないし毎日泣いていました。
「これからを信じて」と言う旦那の言葉も信じたいし、「また繰り返す」と言うレスを読むとやりきれなくなったり・・・・・
うちの旦那の場合、私と出逢う前はフラフラしてるような感じの人だったんです。でも、私と出逢って「俺は変わった」って言われ続けていたけれど・・・・・
もともとそんな人なので、一回浮気をしたら味をしめてまた繰り返すのかな・・・って思ってしまいます😞
心はボロボロですけど、旦那の行動で救われている状態です・・・。

私も頑張りたいです😢

No.34 12/09/05 17:24
専業主婦22 ( ♀ )

>> 32 アンカー私についていたので… ありがとうございます。 >裏切られた気持ちは夫が相手と別れても続いていても…妻の辛い気持ちにはあまり変… ありがとうございます
その通りです
なじったから向こうへ行った…
これは自分に対しての言い訳です
彼は本気の恋をしてたんです
何もかも捨てていいとさえ思ってたんです
ここまでくるとこっちの負けです
相手にも会いました
全て知ったうえで…(知らないほうがと言う人もいましたが)真実をきっちり知りたかった
そして負けを認めると何故か逆に少し楽になれたように思いました
あとは、腐った鯛でもいい
家から大黒柱を抜かれたら潰れてしまう
家族存続の為にこの方法をえらびました
長い時を経て今は家に入り
子供達の結婚式にも形だけでも立派な父親役を果たしてくれました
しかし、性愛は戻る訳もなくまだ相手と続いているようです
私もとても戻れそうにないですから仕方ないと割り切れてます(多少疑問あり)

で無駄な時間だったとは思いません
その間自分なりに有意義な時間を持てたと自負しています
なってしまった事を嘆かずその中から幸せを見つける事もできます

弱い立場の妻は常に負い目を見てしまいます
何とかしたたかに生きていきたいものです

  • << 36 強か(したたか)って強いって書くんです。 無駄な時間とのレスすみませんでした。 これが正しく、これが間違っているのは無いと思います。 最後まで離婚しないのはある意味勝ったにもなりますよ。旦那様は自由に出来ても所詮22番さんの手の中です。 そうです。その中で幸せ、楽しみがあります。 私には出来ませんが、立派な方だと思います。 子供さんの結婚式まで無事に果たして立派は方だと思います。 どうぞなじったから、散々言ったから旦那様が出て行くようになったとご自分を攻めないで下さい。 旦那様はそう言って逃げたのですから~貴女様のせいではありません。 これからお孫さんなどまだまだ楽しみありますよ。ご無理されず、楽しみ見付けて下さい。 失礼ながら、旦那様は何れバチがくると思います。必ず返ってくるものです。 22番さんのお幸せを祈ります😄

No.35 12/09/05 17:28
星姫 ( 20代 ♀ VR7FLb )

>> 19 うちは夫の不倫発覚から一年ほどです。 修復に向けて頑張ってますが、正直まだまだ辛く、涙が出たり寝れない日があります。 でも、夫も、自… 匿名で19さん・・・レスありがとうございます。

匿名で19さんは一年がたつのですね・・・
旦那さま、反省して頑張ってくれているのですね!!

私も回数は減ってきていますが修羅場になります💦
一ヶ月くらいは2日に一回は夜な夜な修羅場でした。旦那もうんざりしていたでしょうけど、最終的にはこんな頭の狂ったような私を受け入れてやさしい言葉をくれました。
最近では突然フラッシュバックに襲われてどうしようもない気持ちになっても、なるべく頑張って言わないようにしています💦
ただ、そんな私に旦那が気づいてくれている気がします。優しくしてくれるんです。

私も、嫌ですが不倫発覚事件があったからお互いの大切さに気づけたんじゃないか・・・って思っています。
愛じゃなくて執着や依存という意見もありますが・・・
たしかにそれもあるのかもしれない・・・

でもこんなにヒドイ裏切りをされても、愛しているんですよね・・・憎しみもありますが(笑)

一緒に頑張って行きましょう!!
ありがとうございました。

No.36 12/09/05 17:44
匿名29 

>> 34 ありがとうございます その通りです なじったから向こうへ行った… これは自分に対しての言い訳です 彼は本気の恋をしてたんです 何も… 強か(したたか)って強いって書くんです。

無駄な時間とのレスすみませんでした。

これが正しく、これが間違っているのは無いと思います。

最後まで離婚しないのはある意味勝ったにもなりますよ。旦那様は自由に出来ても所詮22番さんの手の中です。

そうです。その中で幸せ、楽しみがあります。
私には出来ませんが、立派な方だと思います。

子供さんの結婚式まで無事に果たして立派は方だと思います。

どうぞなじったから、散々言ったから旦那様が出て行くようになったとご自分を攻めないで下さい。
旦那様はそう言って逃げたのですから~貴女様のせいではありません。

これからお孫さんなどまだまだ楽しみありますよ。ご無理されず、楽しみ見付けて下さい。

失礼ながら、旦那様は何れバチがくると思います。必ず返ってくるものです。

22番さんのお幸せを祈ります😄

No.37 12/09/05 18:01
星姫 ( 20代 ♀ VR7FLb )

>> 20 あたしは一ヶ月が立ちました。まだまだ辛いです。同じキモチでいます。あたしの旦那の事を、載せています。旦那のキモチで、のせてます。あたしは、ま… 通行人20さん・・・レスありがとうございます。

スレ読ませていただきました。裏切りの内容は違いますが、旦那のことが似ていてビックリしました!!!

うちの旦那も、年末にもうこんな自分が嫌、家族を失いたくない、けじめをつけたい・・・と別れたみたいです。
相手の女にも連絡しました。年末に別れる時に「俺はマジメになる!」と言っていたみたいです。
相手の女に色々聞きましたが、いつも「家族は大事、嫁が一番、嫁のおかげで俺は変われた(←昔はどうしようもない人でした)、離婚は絶対にしない」と言っていたそうです。相手の女は「お互い軽い気持ちだった」と、なんどもあやまられました。軽はずみな行動で私と子供を裏切って許せない!!本気になられて離婚を要求されるのも悲しいけれど、うちのパターンだとやっぱり繰り返すのかな・・・って思ってしまいます😢
通行人20さん、まだ一ヶ月なんてお辛いですね💦
レスも読んでいたのですが、あまりにもヒドイことばかり書かれていて、やりきれなくなりました・・・・・
こんなにツライのに、さらに追い討ちをかけられますよね💦
でも、旦那さまの自らけじめをつけたという言葉、私も信じたいです・・・・
うちもそうですから💦
うちの場合今思えば、年末に別れて一月にメアドを変えたり、髪をいきなり黒髪に染めたり、タバコまでやめようとしていました。 そしてなにより週1くらいの営みが、いきなり3日連続で誘ってきたり、仕事を有給とってデートしたりしてました。
鈍感な私はその頃何も気づいていなかったのですが、今旦那が言うにはそれが旦那なりのケジメで、必要以上の営みやデートは私に対しての罪悪感、あらためて私の大事さに気づいた・・・とのこと。
まさか半年近くたってからバレるなんて思ってもみなかったでしょうね💦

旦那さまのした事は許せない・・・・・
私も修復中ですが、離婚も頭の隅にあります・・・・・

お互い良い方向に進めるといいですね😢

日が浅い同志頑張りましょう!!ありがとうございました!!

No.38 12/09/06 04:01
匿名38 ( 20代 ♀ )

いろんな考え、意見あるけれど 旦那様が謝罪し、誠意を見せてる時点で妻は受け入れれば良いんだと思います。
だからと言って甘やかしてはいけないですが💦
自分で解決しようとして戻って来てくれて偉いじゃない!位の気持ちだと良いでしょうか?

私も浮気された事ありますが 『結婚』の中には
それを乗り越える事も『結婚』と私の頭の中には入っています。
もちろん浮気しない事が一番良いけど 先の事は浮気する自身もわからないですからね…
浮気したら別れる⇒それってただの恋愛と思ってます。
そんな事したらますます世の中バツイチだらけで辛い思いする子供達が増えます💧
(私は父と小学4年で死別しました)

主サン御夫婦の結婚生活の中でソレを乗り越える時期に来たのでは。

男ってホント
しょうがない。

それで女は強くなるんではないでしょうか??

辛い事は小さな事でも吐き出して‼
先の事を心配する気持ち、信じられない気持ち凄くよくわかります…
でも考え出したら本当にキリがないですよね💦
考えてしまう時間を作らないように、日中は予定を増やして夜は疲れて寝れるようにしたら気が紛れるのでは(^^)
自然と多少は時間が
解決してくれます☆
考え込む時間を作らない事が今の主さんに大切な事ではないかと思います(..)

今大変お辛いと思いますが意外とみなさん出さないだけで不倫や浮気で悩んでおられる方多いです。(仕事上いろんな方のお話を聞く場が結構あるもので…)
一人じゃないです!

女として妻として母として一緒にがんばっていきましょう(o・v・)
主さん御家族の幸せを
願っております☆

  • << 48 匿名38さん・・・レスありがとうございます。 匿名38さんの考え、心に響きました。 私もそう考えられるようになりたい・・・・・。 でもどんな困難も二人で乗り越える・・・その困難の中に浮気問題は入っていなかった・・・。何より旦那のほうが、「浮気だけはなにがなんでも許さない。絶対に離婚する」と、ずっと言っていたから・・・。 不倫中もそれなりの営み、「愛してる」の言葉・・・。 正直もう何も信用できない気持ちです・・・・涙💧 信じてと言われても何を信じればいいのか・・・・。 乗り越えたいけど、まだまだ時間はかかりそうです😢 ありがとうございました。

No.39 12/09/06 08:44
星姫 ( 20代 ♀ VR7FLb )

>> 21 私も現在修復中です。 正確に言うと、旦那は浮気未遂でした。 私の勘が働き二人きりで会う前に阻止できた(と思います)ので。 昨年末の出来ごとで… チロルさん・・・レスありがとうございます。

赤ちゃん、おめでとうございます(^^)チロルさんの旦那さまは未遂だったのですね💦

未遂だろうがなんだろうが、そんな気持ちがあっただけでこちら側からしたら浮気したのと変わりないですよね!!
未遂だけに開き直りですか・・・。
仲良しが足りなかっただけで、浮気の理由になんてならないのに・・・。
言い訳でしかないです💢

女の勘・・・
私はそんなもの働きませんでした😢
どうして気づかれたのですか??

うちなんて、未遂じゃないのに開き直って発覚日に出ていきましたよ💢
「俺は取り返しのつかない事をした。謝っても許されないことをした」と・・・。確実に修羅場から逃げました。
2日後に「荷物を取りに行く」という口実で戻ってきました。
二日間私から何も連絡が無く焦ったんだと思います。
チロルさん、精神状態は大丈夫ですか??
元気な赤ちゃんを産むためにも、お体大切にしてください・・・。

  • << 46 私は、そういった勘が働く感じです。女とメルアド交換した夜、妙に旦那が浮かれていたこと。 携帯見て、女の返信から『相談とかしたい』という内容で、マークしてました。 友人の旦那さんが浮気してるのも、友人より先に見抜きました。久々にあった旦那さんが妙に色気が出てきてから。 星姫さんは、終わっていたのにどうして知る所となったのですか❓ 私は昨夜旦那に又爆発しちゃいました。 『信頼出来ない相手と生活する辛さが分かるか!家庭では安らげないよね。子供と私を裏切って!』責めたら 『俺も安らげない。子供は裏切ってない』 ですって。 現状良くない家庭環境です… 私が爆発しなきゃいいんですが…

No.40 12/09/06 08:59
星姫 ( 20代 ♀ VR7FLb )

>> 22 私の場合ですが 発覚当時気が動転してしまい、これでもかと言うくらい責めてしまいました それが夫を相手の方に追いやる行為なのは頭ではわかっ… 専業主婦22さん・・・レスありがとうございます。

読んでいて心が苦しくなり、涙が出ました。
専業主婦22さんは、とてもお強い方ですね。
私だったら・・・相手のほうへ行ってしまった旦那はもう二度と受け入れられないと思います・・・。

とてもお辛かったですね。今もお辛いですよね。

私もこれでもかってぐらいに旦那をせめました。
何回も何日も・・・。
これが浮気中だったら、相手に逃げたのかな・・・と思うとやりきれない気持ちになります。
私だったら「離婚」を選択してしまうと思う・・・

旦那さまがいつか戻ってくる事を願っています。

ありがとうございました。

No.41 12/09/06 09:30
星姫 ( 20代 ♀ VR7FLb )

>> 23 私も修復に向かって2ヶ月です。 でも私は旦那が不倫を始めた年末にすぐに気づいてしまいました。 気づいていながら、証拠が掴めず離婚の決意も… 匿名23さん・・・レスありがとうございます。

修復から2ヶ月・・・私と同じですね。
匿名23さん、とても強いです。
不倫に気づいていながら半年間も黙って我慢していたなんて・・・私にはとても真似できません😢
我慢して我慢して証拠を掴んで、突然旦那さまに言ったのですか??
旦那さまはまさか気づかれてるなんて思ってもみなかったのでしょうね・・・
旦那さま、目がさめて良かったです。
相手の女性はあっさり捨てられたから、乗り込んできたのでしょうか。相手は本気になってしまっていたのかな。

匿名23さん、たくさんたくさん我慢した分、一気に爆発してしまったのでしょうね。
匿名23さんならきっとまた幸せな夫婦関係に戻れると思います。
私は毎日毎日、前向きだったりよからぬことを考えたり、まだまだ気持ちが不安定です・・・。
最近は旦那と女がからみあってる姿が突然頭に浮かんでどうしようも無い気持ちになりました。
私も過去は過去って考えたい・・・でも突然思い出してしまう・・・。
相手が知り合いっていうのもあります・・・。

私も匿名23さんのように考えられるようになりたいです・・・。



  • << 45 レスありがとうございます(*^^*) 私は強くないですよ。 黙ってるしかなかっただけです。 相手に慰謝料請求もしないのも、相手と関わるのが怖かったから。ほんとはノミの心臓…チキン野郎です。 実際相手と会ってしまって私はさらにボロボロになりましたしね。 相手もご主人や子供がいるのですが、ご主人と別れたいみたいで、何が何でもうちの旦那と一緒になりたかったみたいです。 だから別れに納得できず乗り込んで来たようです。 旦那は私が不倫に気づいてることもわかってました。離婚話もされましたし。 だから本当は修復もすごく悩みました。一時でも相手に本気になった事実があるから。 遊びだったと言われたほうがまだ良かったです。 主さんとこのお相手はお知り合いだったんですね。その辛さは私には計り知れないです… うちは知り合いではないけどそこそこの近所の人でした。 家も知れてるし逆恨みで子供に何かされても嫌なので今引っ越しを考えてるとこです。 そうやって相手の痕跡を消すことに実は必死だったり(-_-;) 私もまだまだ浮き沈みは激しいです。でもこうやって言葉にできて改めて自分の気持ちと向き合えました。 主さんのスレなのに私事ばかりですみませんでした。 でもありがとうございました。 きっといつか主さん夫婦もこの危機を乗り越えて、前以上に素敵なご夫婦になられると私は信じてます。 私たちも負けないように頑張ります(*^^*)

No.42 12/09/06 09:33
星姫 ( 20代 ♀ VR7FLb )

>> 24 女は愛情深いし強いですね。 誇りに思って欲しい。 修復を選んだ方々の幸せを祈ります! 通行人24さん・・・レスありがとうございます。

私もそう思います。
頑張ります!!
ありがとうございました。

No.43 12/09/06 09:46
星姫 ( 20代 ♀ VR7FLb )

>> 26 試練…ですね 私も夫の不倫、修羅場、プチ別居と ほぼ修復 不可能でしたが 何の心境の変化か 突然帰ってきました。 7…8年前になるかし… 通行人26さん・・・レスありがとうございます。

試練ですか・・・
そう思えたら、今は頑張るしかない!!って思えるかもしれません。

通行人26さんも、お辛い経験をなさったのですね。
たしかに悪い将来を考えていても前に進めないですよね。

私は消せない過去や、悪い将来の事を考えてばかりです。
大切なのは今。
今を乗り越えて前に進まなきゃいけない。
旦那も今頑張ってくれているし。

心に響くアドバイス、ありがとうございました。
同志・・・そう言っていただけて、仲間がたくさんいるんだ!!って思えました。 名前も顔も分からないけれど、みんなで頑張って行きたいです!!

ありがとうございました。

No.44 12/09/06 09:56
星姫 ( 20代 ♀ VR7FLb )

>> 29 全部は読んでいませんが、繰り返しますよ。 今度は離婚と思っても年頃の子供がいて 学校、姓名、住まいなど考えたら、なかなか出来ません。… 匿名29さん・・・レスありがとうございます。

繰り返す・・・。
そう断言されてしまうと正直辛いです・・・。

私も旦那に何度も訴えました。
「そんな事する人は必ず繰り返すんだよ。」って。

旦那は、「犯罪者だって繰り返す人もいれば、もう二度としない人だっている。」
まだ一回めだから、私は信じていきたい。その一掴みになってほしい。
二度目があったら、やっぱり必ず繰り返す・・・って思うのでしょうね・・・。

ありがとうございました。

No.45 12/09/06 11:55
匿名23 ( 30代 ♀ )

>> 41 匿名23さん・・・レスありがとうございます。 修復から2ヶ月・・・私と同じですね。 匿名23さん、とても強いです。 不倫に気づ… レスありがとうございます(*^^*)
私は強くないですよ。
黙ってるしかなかっただけです。
相手に慰謝料請求もしないのも、相手と関わるのが怖かったから。ほんとはノミの心臓…チキン野郎です。
実際相手と会ってしまって私はさらにボロボロになりましたしね。

相手もご主人や子供がいるのですが、ご主人と別れたいみたいで、何が何でもうちの旦那と一緒になりたかったみたいです。
だから別れに納得できず乗り込んで来たようです。

旦那は私が不倫に気づいてることもわかってました。離婚話もされましたし。
だから本当は修復もすごく悩みました。一時でも相手に本気になった事実があるから。
遊びだったと言われたほうがまだ良かったです。

主さんとこのお相手はお知り合いだったんですね。その辛さは私には計り知れないです…

うちは知り合いではないけどそこそこの近所の人でした。
家も知れてるし逆恨みで子供に何かされても嫌なので今引っ越しを考えてるとこです。
そうやって相手の痕跡を消すことに実は必死だったり(-_-;)

私もまだまだ浮き沈みは激しいです。でもこうやって言葉にできて改めて自分の気持ちと向き合えました。
主さんのスレなのに私事ばかりですみませんでした。
でもありがとうございました。

きっといつか主さん夫婦もこの危機を乗り越えて、前以上に素敵なご夫婦になられると私は信じてます。
私たちも負けないように頑張ります(*^^*)

  • << 50 匿名23さん・・・再レスありがとうございます。 匿名23さん、弱くないですよ!!弱いのは私です。私なんて確たる証拠も無いのに、仕事中の旦那に電話して「どうゆうこと??」って問い詰めてしまいました💦 案の定、完全にしらばっくれられましたけど😱 それから一週間・・・ついに証拠みつけちゃいました😢逃げられなくなった旦那は、「本当にごめんなさい。俺は謝っても許されないことをした。今日出ていく。」と・・・。なんの説明もされずにその夜に出ていきました。完全に修羅場から逃げ出しました。それから二日間音信不通・・・。頭を冷やしたのか荷物をとりにくると連絡があり、戻ってきました。その日に、聞いてもいないのに自分から全てを事細かに白状してきました。真実を知って本当に辛かったです。うちの場合、相手が2人もいたんです。最低です。だから本当に遊びだったんだと言われました・・・・・。 その時、目の前にいる旦那を「この人は誰なの??」っていう気持ちでした。 こういう人だったんだ・・・って感じです・・・。 匿名23さんの旦那さんは、本気になってしまっていたのですね・・・。 本当にお辛かったですね😢遊びだったと言われたほうが良かった・・・私もそう思ってしまいます・・・。 でも匿名23さんを選んだのですよね。 そんな旦那さまなら、もう過ちは犯さないって思います。 うちみたいに、家庭を捨てる気は無く割りきって遊んだほうが、またやるんだろうな・・・って思ってしまいます😢😢😢 話すとかなり長くなってしまうので省きますが、最終的には相手がうざくなって終わりにしたんだと思います。 片方が知り合いって言うのは実は元カノで、近くに住んでいるし、子供同士が同じ幼稚園なんです。 実は前に嫌がらせをされたり、うちの旦那のことを「元カレ」「あいつは女好きでどうしようもない」などと言いふらしたりされました。過去にふられた腹いせでしょうか。偶然コンビニで会って、しつこく誘われたみたいで、最初は断ってたけど結局誘惑に負けたとか・・・。 私が嫌がらせされたり、嫌な思いをしたのに、それを分かっていたのに、そんな相手と不倫するなんて・・・正直、旦那に対して人間不振になりました。 思い出して書いていたら、また許せない気持ちでいっぱいになってきた😱😱😱💦私のことバカにしすぎです・・・・・ 私たち夫婦は素敵な夫婦になれるのかしら・・・・・

No.46 12/09/06 12:18
チロル ( 30代 ♀ 3qJbl )

>> 39 チロルさん・・・レスありがとうございます。 赤ちゃん、おめでとうございます(^^)チロルさんの旦那さまは未遂だったのですね💦 … 私は、そういった勘が働く感じです。女とメルアド交換した夜、妙に旦那が浮かれていたこと。
携帯見て、女の返信から『相談とかしたい』という内容で、マークしてました。

友人の旦那さんが浮気してるのも、友人より先に見抜きました。久々にあった旦那さんが妙に色気が出てきてから。

星姫さんは、終わっていたのにどうして知る所となったのですか❓

私は昨夜旦那に又爆発しちゃいました。
『信頼出来ない相手と生活する辛さが分かるか!家庭では安らげないよね。子供と私を裏切って!』責めたら
『俺も安らげない。子供は裏切ってない』
ですって。
現状良くない家庭環境です…
私が爆発しなきゃいいんですが…


  • << 51 チロルさん・・・最レスありがとうございます。 女の勘が働くなんてすばらしいです😞 私はどちらかといえば鈍感なので・・・ 私が気づいたのは、旦那が3月に機種変したのですが、掃除をしていたら前の携帯を発見、なんの疑いもなく只単に携帯をみちゃったんです。元々あまり携帯をいじらない人だったので、メールも私意外にはほどんどしてなくて・・・ 私とのメールを懐かしいな~なんて思いながら見ていたら、知らないメアドで「今日会えるよ」なんて入っていたんです・・・。 すぐに問い詰めたら、知らないのいってんばり・・・。毎日、正直に白状してって訴えましたが、「本当に知らない。なにも無いから信じて。信じられないならどうするか決めて。」って逃げられ続けました。その携帯にはその一件のメールしか残っていなくて、諦めきれなかった私は、さらに前の携帯をみつけて調べました。完全に黒でした。消し忘れたメールが二件残っていました。同じメアドから受信で「昨日会ったのにもう会いたくなっちゃった」「〇〇大好き」なんて💢 そこから修羅場です・・・😞 なんだか私も今日爆発しそうです(笑) 思い出すとやっぱり許せない・・・・・ 旦那さまは未遂とのこともあり、あまり反省が見られないのですか?? 子供は裏切ってないって・・・じゃぁ、自分がしようとしたことを堂々と子供に話せるのか??って言いたいです。きっと、そんな父親軽蔑します。

No.47 12/09/06 15:29
星姫 ( 20代 ♀ VR7FLb )

>> 31 難しいですよね だって 他人ですもの 解らなくて当たり前 だから折り合いをつけて暮らしてゆく 私は修復を選んだ それが正解だった… 通行人26さん・・・レスありがとうございます。

本当ですよね。
なんでもわかっているつもりだったけれど、結局は他人です。
気持ちなんて自分しかわからない。
折り合いをつける・・・
今の私にはまだできないけれど、もう少し月日が流れて冷静になったら、そう考えられるのかな・・・・・
夫婦ってむずかしいですね・・・・・。

でも、みんながそうではないでしょうけど、老夫婦は色々なな困難を乗り越えて一緒にいるんでしょうね・・・・・。

私たち夫婦もまだ9年間ですが、色々な困難を乗り越えてきたけれど、不倫問題は一番辛いです・・・。
これを乗りきれたら、もう怖いものなんて無くなりそうです。

今は旦那も頑張ってくれているので、私も頑張りたいです!!
暖かいお言葉、ありがとうございました。

No.48 12/09/06 15:48
星姫 ( 20代 ♀ VR7FLb )

>> 38 いろんな考え、意見あるけれど 旦那様が謝罪し、誠意を見せてる時点で妻は受け入れれば良いんだと思います。 だからと言って甘やかしてはいけないで… 匿名38さん・・・レスありがとうございます。

匿名38さんの考え、心に響きました。
私もそう考えられるようになりたい・・・・・。
でもどんな困難も二人で乗り越える・・・その困難の中に浮気問題は入っていなかった・・・。何より旦那のほうが、「浮気だけはなにがなんでも許さない。絶対に離婚する」と、ずっと言っていたから・・・。
不倫中もそれなりの営み、「愛してる」の言葉・・・。
正直もう何も信用できない気持ちです・・・・涙💧
信じてと言われても何を信じればいいのか・・・・。

乗り越えたいけど、まだまだ時間はかかりそうです😢
ありがとうございました。

No.49 12/09/06 16:16
通行人9 ( ♀ )

これだけは我慢出来ない これが起きたら離婚 というのは人各々です。
浮気だけはダメ離婚するって人多いと思います。
只、実際離婚する人って そんなに多くないと思います。

  • << 59 通行人9さん・・・再レスありがとうございます。 うちの旦那は、自分で「浮気だけは即離婚」なんて言っていたくせに、自分がしました・・・ そこにこだわってしまっている私がいます・・・ そこまで言っていた本人が、浮気するなんて・・・ 人間性を疑うしかないです。もしくは、離婚してもいいと思ったからしたのでしょうか・・・ ばれたら言い訳・・・ きっと逆に私がしたら即離婚なんでしょうね。 旦那は元々、男と女は違うってよく言うんです。 男はパチンコやタバコ吸ってもいいけど、女はダメ。 男は好きじゃなくてもやれるけど、女は気持ちが入らなきゃやれない。 だから女の浮気のほうが許されない。 自己中であきれます。

No.50 12/09/06 18:24
星姫 ( 20代 ♀ VR7FLb )

>> 45 レスありがとうございます(*^^*) 私は強くないですよ。 黙ってるしかなかっただけです。 相手に慰謝料請求もしないのも、相手と関わる… 匿名23さん・・・再レスありがとうございます。

匿名23さん、弱くないですよ!!弱いのは私です。私なんて確たる証拠も無いのに、仕事中の旦那に電話して「どうゆうこと??」って問い詰めてしまいました💦
案の定、完全にしらばっくれられましたけど😱
それから一週間・・・ついに証拠みつけちゃいました😢逃げられなくなった旦那は、「本当にごめんなさい。俺は謝っても許されないことをした。今日出ていく。」と・・・。なんの説明もされずにその夜に出ていきました。完全に修羅場から逃げ出しました。それから二日間音信不通・・・。頭を冷やしたのか荷物をとりにくると連絡があり、戻ってきました。その日に、聞いてもいないのに自分から全てを事細かに白状してきました。真実を知って本当に辛かったです。うちの場合、相手が2人もいたんです。最低です。だから本当に遊びだったんだと言われました・・・・・。
その時、目の前にいる旦那を「この人は誰なの??」っていう気持ちでした。
こういう人だったんだ・・・って感じです・・・。

匿名23さんの旦那さんは、本気になってしまっていたのですね・・・。
本当にお辛かったですね😢遊びだったと言われたほうが良かった・・・私もそう思ってしまいます・・・。
でも匿名23さんを選んだのですよね。
そんな旦那さまなら、もう過ちは犯さないって思います。
うちみたいに、家庭を捨てる気は無く割りきって遊んだほうが、またやるんだろうな・・・って思ってしまいます😢😢😢
話すとかなり長くなってしまうので省きますが、最終的には相手がうざくなって終わりにしたんだと思います。
片方が知り合いって言うのは実は元カノで、近くに住んでいるし、子供同士が同じ幼稚園なんです。
実は前に嫌がらせをされたり、うちの旦那のことを「元カレ」「あいつは女好きでどうしようもない」などと言いふらしたりされました。過去にふられた腹いせでしょうか。偶然コンビニで会って、しつこく誘われたみたいで、最初は断ってたけど結局誘惑に負けたとか・・・。
私が嫌がらせされたり、嫌な思いをしたのに、それを分かっていたのに、そんな相手と不倫するなんて・・・正直、旦那に対して人間不振になりました。
思い出して書いていたら、また許せない気持ちでいっぱいになってきた😱😱😱💦私のことバカにしすぎです・・・・・

私たち夫婦は素敵な夫婦になれるのかしら・・・・・

  • << 55 悔しいですよね。私も半年も二人して私を嘲笑ってたかと思うと悔しくて仕方ないです。 爆発することも今の主さんにはまだ必要なことだと思うんです。 そうやって旦那さんの態度や言葉も聞いて、自分がどうしたいのか見えてくると思いますよ。 私は「~しなければ」という考えをやめました。許さなければ、修復しなければ… ずっと私が二人を引き裂いたことに罪悪感がありました。それこそ主さんみたく、私が離婚を言わなければ二人は一緒になっていたんだろうと。 子供への責任があるから戻ってきた。だから私は戻ってきてくれたことに感謝して不倫する原因を作ってしまった私が頑張らなくては… そう思ってたから苦しかったんです。 でもあるとき旦那が、こんな俺を受け入れてくれて感謝してる。お前は一生許せなくていいから俺に一生かけて償わせて。って言われて、無理に許さなくていいんだと思ったら、なんか一気に肩の荷が降りた感じがしました。 それから私はとても穏やかに暮らしてます。たまに悔しくなるけど、前ほどの感情はまったくないんです。 修復するのも離婚するのも今無理に考えなくていいのでは? うちみたく修復に向かってる人、仮面の人、離婚を考えてる人、離婚した人。それぞれの夫婦の形があるからどれが正しいとも間違ってるともないんです。 あと、人に話すことはいいことだと思いました。私は日記もつけてたし、カウンセリングにはまだ通ってます。 主さんにも心が落ち着く場所があればいいのですが。。。 また来ますね(*^^*)
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧