注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

一度だけ遊んだ人に粘着されてます・・・

レス11 HIT数 3790 あ+ あ-

大学生( ♀ )
12/09/04 06:51(更新日時)

知人(過去一回だけ遊んだことある人)に粘着されて困ってます。

遊んだときに告白されたんですけど、その人とは付き合う関係にはなれないと思い、断りました。


その人とラインでつながってるんですけど、最近その人のサムネの画像が、黒ずくめの格好で、サングラスにマスクして、ナイフ持ってる写真になってました。

この前は、猫の首をハンカチで締めてる写真を送ってくるし、今日も、自分が犯してしまいそうな犯罪の診断がフェイスブックであってたからやってみたー、といって、強制わいせつ容疑で自分が逮捕された写真みたいなのを送ってきたりして、なんかもう本当にこわいです。相手は○○ちゃん(私の名前)だよ。冗談だけどね笑 みたいな感じで、冗談でもこわいです。

こういうのって警察にいっても相手にしてもらえないですよね・・・・


自業自得だとは思っています。

誰にもいえなくてとりあえず誰かに見て欲しくて書き込みました・・・


No.1844364 12/09/03 12:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/03 12:42
匿名1 

民事で訴えるにしても証拠能力薄いですね。

不快であることを伝えてみてはどうですか?
それを承知で喜んでエスカレートしてくるようなら民事訴訟の証拠にしてもなりますよ。

まあ面倒くさいこと抜きにして何か不快なこといってきたら「それがどうかしたの?」と言うも一つ。怖がれば喜ばすだけです。相手にしないことですよ。

  • << 3 とても不快ですが、こわくてなかなかそのこと言えなくて・・・ 怖がってちゃだめですよね😣 エスカレートしたら、それを証拠にします。チャットのログなどはとっておこうとおもいます。

No.2 12/09/03 12:45
名無し2 ( ♀ )

一度だけ遊んだっていうのはデートしたってことですか?
やっちゃったってことですか?
自業自得ってことは後者なんですかね…

一応、写真とかメッセージとか証拠はあるんで警察に相談だけでもしてみるといいかなと思いますよ。

  • << 4 そのときは食事行って、映画みました。 やっちゃってはいないです。 その人とは日記などがかけるサイトで知り合って、向こうからコメントしてきて、普通にいい人そうだったので会ったんですけど、こんな粘着されるとは思いませんでした😥 さらにエスカレートしてきたら警察いこうと思います。

No.3 12/09/03 12:54
大学生0 ( ♀ )

>> 1 民事で訴えるにしても証拠能力薄いですね。 不快であることを伝えてみてはどうですか? それを承知で喜んでエスカレートしてくるようなら民事訴訟… とても不快ですが、こわくてなかなかそのこと言えなくて・・・


怖がってちゃだめですよね😣


エスカレートしたら、それを証拠にします。チャットのログなどはとっておこうとおもいます。

No.4 12/09/03 12:58
大学生0 ( ♀ )

>> 2 一度だけ遊んだっていうのはデートしたってことですか? やっちゃったってことですか? 自業自得ってことは後者なんですかね… 一応、写真… そのときは食事行って、映画みました。

やっちゃってはいないです。

その人とは日記などがかけるサイトで知り合って、向こうからコメントしてきて、普通にいい人そうだったので会ったんですけど、こんな粘着されるとは思いませんでした😥


さらにエスカレートしてきたら警察いこうと思います。

  • << 7 食事と映画だけなら自業自得なんて自分を攻める必要はありませんよ。 リアルでも仲のいい友達に思って二人で食事とかあるでしょう。 ちょっとエスカレートし過ぎてるだけです。今後、気をつければいいだけだから。 まずはやめてくださいとメッセージを送る。それでもしつこいようなら、親に話す。親が無理なら男友達。ログを取って警察へ。

No.5 12/09/03 14:09
匿名5 

まず、ネット上でいいから相手に冗談でもやめて下さいときちんと伝える。
それでもやめないなら‥
親に全て話して、画像を見せる。(こういうトラブルは大人を巻き込んだ方が無難)
同じ大学の人なら、親と一緒に大学へ行き相談し、注意・忠告なりしてもらう。周りに要注意人物と報せる。
違う大学なら、その人の家に親を連れて画像など全てみせ苦痛を訴える。改善ないなら、このまま警察へ相談に行くと伝える。
親を連れて大学、警察へ相談に行ってみては?対策なくても、相手はビビるよ。ちなみに、相手が社会人なら会社に行くのもアリ。

  • << 8 きちんといやということを伝えるべきですね。 親には心配かけたくないのでこのことはあまり話したくはないです😵 相手の通っている大学は知っているので、もしこのままエスカレートしてしまったら、大学、警察に話すと言おうと思います。

No.6 12/09/03 14:55
名無し6 

ネットの出会いならリアルより関係は絶ちやすいんじゃない?


ラインもネットもつながりを全部切ればいいんじゃ…💧


  • << 9 切ったら相手はあきらめてくれますかね・・・😣 逆に怒らせて、住所まで特定されて、本当に殺しに来たらどうしようとか考えてしまって、それがこわくてなかなか切れないです。 考えすぎですかね💦

No.7 12/09/03 18:13
名無し2 ( ♀ )

>> 4 そのときは食事行って、映画みました。 やっちゃってはいないです。 その人とは日記などがかけるサイトで知り合って、向こうからコメン… 食事と映画だけなら自業自得なんて自分を攻める必要はありませんよ。

リアルでも仲のいい友達に思って二人で食事とかあるでしょう。

ちょっとエスカレートし過ぎてるだけです。今後、気をつければいいだけだから。


まずはやめてくださいとメッセージを送る。それでもしつこいようなら、親に話す。親が無理なら男友達。ログを取って警察へ。

  • << 10 ネットだったからまだましだったものの、リアルでこういうことになったら相当めんどくさいですね・・・ 写真だけ送ってくるならいいんですが、実際に殺されそうになったらどうしようとか考えてしまって、精神的につらいです。 あまり深く考えないようにしたいと思います。

No.8 12/09/03 22:40
大学生0 ( ♀ )

>> 5 まず、ネット上でいいから相手に冗談でもやめて下さいときちんと伝える。 それでもやめないなら‥ 親に全て話して、画像を見せる。(こういうトラブ… きちんといやということを伝えるべきですね。
親には心配かけたくないのでこのことはあまり話したくはないです😵
相手の通っている大学は知っているので、もしこのままエスカレートしてしまったら、大学、警察に話すと言おうと思います。

No.9 12/09/03 22:50
大学生0 ( ♀ )

>> 6 ネットの出会いならリアルより関係は絶ちやすいんじゃない? ラインもネットもつながりを全部切ればいいんじゃ…💧 切ったら相手はあきらめてくれますかね・・・😣

逆に怒らせて、住所まで特定されて、本当に殺しに来たらどうしようとか考えてしまって、それがこわくてなかなか切れないです。

考えすぎですかね💦

  • << 11 もう解決したんでしょうか? 住所は自分から教えなければ分からないと思いますが・・

No.10 12/09/03 23:13
大学生0 ( ♀ )

>> 7 食事と映画だけなら自業自得なんて自分を攻める必要はありませんよ。 リアルでも仲のいい友達に思って二人で食事とかあるでしょう。 ちょっ… ネットだったからまだましだったものの、リアルでこういうことになったら相当めんどくさいですね・・・

写真だけ送ってくるならいいんですが、実際に殺されそうになったらどうしようとか考えてしまって、精神的につらいです。

あまり深く考えないようにしたいと思います。

No.11 12/09/04 06:51
名無し11 ( ♂ )

>> 9 切ったら相手はあきらめてくれますかね・・・😣 逆に怒らせて、住所まで特定されて、本当に殺しに来たらどうしようとか考えてしまって、それが… もう解決したんでしょうか?
住所は自分から教えなければ分からないと思いますが・・

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧