注目の話題
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆

妊娠9ヶ月 仕事休むべきかなぁ…

レス14 HIT数 15631 あ+ あ-

ミナ( ♀ Pd2KWd )
15/11/29 16:40(更新日時)

妊娠9ヶ月に入った妊婦です。
ここ4日前くらいから少しでも動くと動悸とめまい、手足の重いダルさと、仕事をしているとシビれてくるようになりました。
美容師で立ち仕事で自営です。着圧ソックスを履いて大丈夫だろうと思い仕事をしてきました。昨日はお休みをもらい、今日、朝掃除と他のスタッフのヘルプをしていたところ立ちくらみとシビれが出て、仕事をまた途中で早退しました。滞在時間1時間しかいませんでした。
今まではツワリも軽く全然余裕だと思っていたのですが、ここ何日かでトイレに行くだけでも辛い状態になりました。横になったり座っていれば大丈夫ではあるのですが、ちょっと立つだけでこの有様で…。自分でも悔しくて…。
定期検診は来週の予定でしたが、明日病院に行った方がいいでしょうか?でも安静にしてれば大丈夫なのですが、ずっと動けなくなったり仕事も全然できなくなると不安になってしまいます。それとも妊娠とはこういうものなのでしょうか?

No.1843906 12/09/02 12:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/02 12:17
肩こりさん1 ( ♀ )

出産経験者です

妊娠時の状態は人それぞれですので、一概には言えませんが、少なくとも私はそういうことはありませんでした。

素人ながらの意見ですが、今の状態では主さんだけじゃなくお腹の赤ちゃんも辛いと思います。

仕事をしたいという気持ちはわかりますが、あなただけの体ではありません。
主さんはきついと思ったときに自分の意思で休むことができても、赤ちゃんはそれができないんです。

明日にでも担当の先生に相談された方がいいと思います。

失ってからでは遅いですよ(>_<)

No.2 12/09/02 12:40
ミナ ( ♀ Pd2KWd )

>> 1 レスありがとうございます。
初妊娠で分からないことだらけで、妊娠を少し甘くみていました。今までしていたことが出来なくなって悔しくて、あと二ヶ月間こんなゴロゴロ生活になると思うと恐怖になってきました。
赤ちゃん最優先で明日電話して病院に行ってみたいと思います。妊娠初期と中期が楽だったせいか今が重くでたのかもしれません。相談に乗っていただいてありがとうございます。

No.3 12/09/02 12:57
経験者さん3 ( 30代 ♀ )

仕事なんていつでも誰でもできますよ!お腹の赤ちゃんはあなたけを選んで宿ってくれたんだから、もっと大事にしてあげて下さい。○○ができなくて悔しい…とかそういう考えは方では赤ちゃんが可哀想です。生まれたらもっともっと色んなことが制限されますよ!私も新米ママですが、一緒に頑張りましょ!

  • << 5 レスありがとうございます。 自分が辛いイコール赤ちゃんも辛いですよね…。自分の身体だけじゃないのに私ダメだなぁ…。いろいろ反省するべきことが沢山あります 今まではこのまま二ヶ月ゴロゴロ生活になってしまう恐怖と妊娠は病気じゃないのになんで私は動けないのだろう…ダメダメ妊娠だと思ったりしていました…。 楽勝で動きまくっている妊婦さんもいるのに、私は甘えてるのかなぁとか考えてしまって…。 でもちょっと動いただけで動悸とめまいとシビレが一気にきて、寝てしまうしかなくなってしまって…。 相談に乗っていただいてありがとうございます。赤ちゃんの事を最優先に考えようと思います。一緒にがんばりましょう。

No.4 12/09/02 13:06
肩こりさん4 ( ♀ )

妊娠すると子宮が大きくなるというだけではなくて、今まで定位置に収まっていた他の内臓が、短期間で子宮に押しのけられていくんですから、子宮以外の内臓にも血管にも負担が掛かります。

ホルモンの変化で体内のあらゆる環境も変わるわけですから、単純にお腹が重くなるだけというわけにはいかないんです。

キツい時は赤ちゃんからの信号でもあり、出産後すぐ育児の始まる自分からの信号でもあるので休んで下さいね。

  • << 6 レスありがとうございます。 妊娠はやはり赤ちゃん最優先に考えなきゃいけませんね。本当に反省してます。自分の身体の急な変化にびっくりしました。妊婦さんはこんなに辛いんだなぁとか初妊娠での不安や、お産は大丈夫なのかとか、考えてもしまって…。ウォーキングをした方がいいかなぁと思っている内にこんな動けない身体になってしまって。多分ウォーキングをしたら死にそうになると思うので…。 今は極力安静にしていようと心から思いました。 相談に乗っていただいてありがとうございます。

No.5 12/09/02 13:16
ミナ ( ♀ Pd2KWd )

>> 3 仕事なんていつでも誰でもできますよ!お腹の赤ちゃんはあなたけを選んで宿ってくれたんだから、もっと大事にしてあげて下さい。○○ができなくて悔し… レスありがとうございます。
自分が辛いイコール赤ちゃんも辛いですよね…。自分の身体だけじゃないのに私ダメだなぁ…。いろいろ反省するべきことが沢山あります
今まではこのまま二ヶ月ゴロゴロ生活になってしまう恐怖と妊娠は病気じゃないのになんで私は動けないのだろう…ダメダメ妊娠だと思ったりしていました…。
楽勝で動きまくっている妊婦さんもいるのに、私は甘えてるのかなぁとか考えてしまって…。
でもちょっと動いただけで動悸とめまいとシビレが一気にきて、寝てしまうしかなくなってしまって…。
相談に乗っていただいてありがとうございます。赤ちゃんの事を最優先に考えようと思います。一緒にがんばりましょう。

No.6 12/09/02 13:27
ミナ ( ♀ Pd2KWd )

>> 4 妊娠すると子宮が大きくなるというだけではなくて、今まで定位置に収まっていた他の内臓が、短期間で子宮に押しのけられていくんですから、子宮以外の… レスありがとうございます。
妊娠はやはり赤ちゃん最優先に考えなきゃいけませんね。本当に反省してます。自分の身体の急な変化にびっくりしました。妊婦さんはこんなに辛いんだなぁとか初妊娠での不安や、お産は大丈夫なのかとか、考えてもしまって…。ウォーキングをした方がいいかなぁと思っている内にこんな動けない身体になってしまって。多分ウォーキングをしたら死にそうになると思うので…。
今は極力安静にしていようと心から思いました。
相談に乗っていただいてありがとうございます。

No.7 12/09/02 13:47
心配性さん7 ( 30代 ♀ )

まぶたの裏が真っ白になってませんか?

貧血のような気がします。

No.8 12/09/02 13:51
心配性さん7 ( 30代 ♀ )

あ、まぶたの裏が真っ白でしたら、とにかく安静にし、明日朝一番で病院タクシーで行って下さい。
身体中に酸素が足りなくて、心臓にも赤ちゃんにも、非常に負担が大きいですから。

No.9 12/09/02 14:08
ミナ ( ♀ Pd2KWd )

>> 8 レスありがとうございます。
確かに貧血かもしれません。明日病院に行ってみようと思います。瞼の裏はいつもあまりみないからいつもはどういう状態かわからないのですが、確かに白っぽいです。
いろんなサイトを見たところ、結構みんな当てはまりました。氷を食べたいのは寝ても冷めてもです。でも暑いのもあるかもですが…。あと動悸や息切れとダルさもですし…。
急に状態が出たのでびっくりしました。
相談に乗っていただいてありがとうございます。

No.10 12/09/02 14:28
心配性さん7 ( 30代 ♀ )

>> 9 旦那さんのまぶたの裏と比べてみると、白さがわかると思います。

どうぞお大事に。

No.11 13/01/23 00:42
通行人 ( ♀ D3r6Wd )

生まれる数日前まで大きいお腹で頑張っていた先輩いました。本人は至って平気なようでしたが 私達が変に気を使ってしまい はっきり言って迷惑でした。ある程度の時期が来たら産休取ってほしいです。つわりがひどかったり 時期が来て産休取ろうとしてる人に「私は臨月まで頑張ったのに…」なんて嫌味言ってもねえ。

No.14 15/11/29 16:40
冷え症さん14 

休んで休んで休んで、、、育休してー

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧