注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

フラッシュバックに怯える日々

レス12 HIT数 6304 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
12/12/17 20:23(更新日時)

旦那に不倫されたものです。

旦那の反省している態度、子供のこと、私の気持ちを考えて、発覚から一年弱、修復に向けてがんばっています!

旦那は、長い間、家族を裏切り続けたことに、後悔し反省し、今は、信用を取り戻そうと頑張っています!

その気持ちは本物だと、私も信じたいと思っています。

発覚時は、泣いて攻めました。何度も殴りました。生まれて初めて人を殴り、もうボロボロでした。でも旦那が不倫に走ったのは自分にも責任があると思い、私自身も、変わらなくては……
そう思って、毎日頑張っています。

旦那が、帰りたくなる家庭を…
笑顔…戻って来てくれたことに感謝…

そういう気持ちでいなくてはいけない…そう考えてます。

でも、頭で分かっていも、気持ちがついていかないのです。

長い間[その間に妊娠、出産もありました」裏切られ、不倫相手からも、散々バカにされ、何で私がこんな目に……と今でも、相手の顔がチラついて離れません。

それでも我慢!!!

やり直すと決めたのは私。

それは、容易いことでは無いことは分かっていたつもりです。

でも、ほんの些細な出来事から、発覚時の怒りや悲しみ、勝ち誇った不倫相手の顔を思い出してしまい、ボロボロになってしまいます。何も手に着かなくなります。

フラッシュバックと言うのでしょうか??

いつまで、こんな日が続くのか…

どうすれば、楽になれますか?

辛すぎます。

タグ

No.1843813 12/09/02 04:13(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/02 06:28
アドバイザー1 ( 40代 ♂ )

主さん、毎日、お辛いですね😰
お察しします。

本題に入りますよ!
主さんは、旦那さんを寝取られた側ですよ!
被害者という事になります。
何故に、浮気の代償を、加害者(不倫女性)に請求しないんですか?

主さんは、今は精神が不安定ですが、仕返しをやらないから、精神が不安定な状態になってるんです。
今、主さんが、しっかりしないと、前に進む事なんて到底出来ません。
懲らしめてやろうにも、手段が判らないんですよね?
例えば、ご主人が立証すればどうでしょう?
(確実な証人)
不貞行為の立証です。
裁判所にて手続きをし、訴訟をするのです。
主さんの旦那さんが立証すれば、慰謝料として、300万円は、加害者から取れます、それが主さんへの代償して受け取る金額なのです。

本当に実行するのは、今かも、知れませんよ!

No.2 12/09/02 08:54
恋愛の達人2 ( 40代 ♀ )

辛いのは 何ひとつ解決してないからですよ 当事者(少なくとも女)は 何事もなかったように ノウノウと暮らし 被害者である 主さんは 修復と言う建前上 我慢を 強いられている。 このままで健全な やり直しが出きるわけないですよ 無理矢理 自分の気持ちに 蓋をしてる訳だから!! ちゃんと謝罪をさせて慰謝料請求しましょうよ 何のための我慢ですか?

No.3 12/09/02 11:05
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

レスありがとうございましたm(_ _)m

連絡を絶とうとしている旦那に不倫相手が、かなりしつこかったので、相手のご主人に連絡して、話し合いをしました。

不倫相手は、それまでも何人もの男と不倫を繰り返していたそうで『またか…はいはい』みたいな感じで、お互い様だからと言うことで、同額の慰謝料を払うと言うことになりました。
不倫相手けらは、『払えばいいんでしょ!』と逆切れされ、謝罪の言葉はありません。
不倫相手のご主人も女がいるようで、家庭は崩壊しているようです

そんな家庭と一緒にされたり、こんな、どうしようもない女にバカにされ、めちゃくちゃにされたことに、怒りを感じました。

お金では解決できない気持ちが苦しいです。

No.4 12/09/02 12:31
通行人4 ( 30代 ♀ )

うちは、旦那が不倫してから4年めです。
相手と別れて修復を選びましたが、まだ、ふとした事で思い出します。
急に、当時のあの耐え難い感情が甦りますよね。

残念な事に、うちも不倫相手からの謝罪も後悔もなく、略奪婚に失敗した彼女は、離婚しなかった私を敵視し、経済的な自立が出来ないから夫にしがみついているのだと罵倒し、恋の成就の障害となったと私の存在を否定して居なくなりました。
以前にも不倫経験があり、夫婦仲が拗れて離婚したバツイチ子なしの40女でした。
4年。だいぶ記憶も薄れ、思い出す頻度も、負の感情に襲われる頻度も減りました。

旦那は、未だに大人しく、献身的ではあります。しかしもう信用はできないでしょうね。
修復って、元通りにはできないんだなと思う最近です。
表側は、綺麗に見えても、裏は継ぎはぎだらけみたいな。なんとか今の形をしているけれど、あちこちから直ぐに壊れそうな。

記憶喪失になりたいですね。

No.5 12/09/02 16:20
通行人5 ( 40代 ♀ )

主さん こんにちは

私は 主人に不倫され 三年です。

主さんは すごく前向きな考えで 頑張ってみえますね 

でも 後ろも振り向いたりも してしまいますよね

すごく わかりますよ

どうしたらいいか... 私にも またわからないのに レスしてます

こうして 同じようなかたと お話しすることで 私は 少しずつ癒やされます

うちの主人も 前より とても優しいし 尽くしてくれます
上辺は 前より ずっと幸せです
でも その奥には 辛い記憶が 消えない

どうしようもないですね

フラッシュバックには 今でも 苦しんでます
叫びたくなる

でも こんなことがあって 辛いけど この先は 前より いい夫婦に なっていける気がするんです

年をとって おじいちゃんおばあちゃんになって 笑い話で 話せる日 そんな日が きたら...って 考えてます

人には 過ちはあります
その後の 行動が重要だと思います

私も 主人を信じて 頑張ってます

また、来ますね(^^)

No.6 12/09/02 20:17
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

レスありがとうございますm(_ _)m

同じ気持ちで苦しんでみえる方とお話しできて、救われたような気がします。

やっぱり、時間がかかるんですね…
何年経っても、忘れることはできないと思いますが、旦那の努力を無駄にしてはいけないんだなと思います。

私は、旦那のことが好きで、子供達にも必要な人です。
今の生活を壊したくない…

その中に、私の知らない旦那がいて、私も全てを受け入れられずに、別の自分がいるようで、何かのひょうしに、思い出してしまい壊れてしまうような、不安でたまりません(v_v)

私は、まだ日が浅いのでまだまだかもしれませんが、過去の話だと割り切れるようになりたいです。

記憶喪失になれたら楽ですね…。

No.7 12/09/03 17:56
通行人5 ( 40代 ♀ )

>> 6 気持ち 同じです

自分の知らない主人がいる...ほんと 辛いですよね 
信じていれば いたほどにね

でも 主さん まだ一年なのに 考え方が ほんとに誠実で すごいなぁと思います

旦那さんの努力を 無駄ににしてはいけない...って そんな気持ちを持てるなんて 主さんは とても思いやりのある方だなぁって 思います

私の 主人も 本当に努力してくれてます
なのに 私は むげにすることが 多くて...

私も 主さんを 見習いたい

主さん そんなあなただから 旦那さんは あなたを選び 戻ってきて 努力してくれてるんです

でも 頑張りすぎないで下さいね

悲しい時は 泣いて お互いに 頑張りましょう!

No.8 12/12/09 01:20
クロス ( 40代 ♀ SpJ9v )

私も一年間の不倫の末でした。探偵での証拠をつきつけ、女に反省させようとしたら、女からこれ以上💌📲するなら訴えますと。はぃ?馬鹿者!
こちらも訴状にと書面を送ったら弁護士介して、旦那を訴えてきました。今日、書面が届き、💌日記と盛り沢山。いやいや、証拠ありがとう。私が見て傷つくとでも?
散々やり取りしても、自分の物にならなかった。悪あがきされてます。
しかも誤字脱字、小学生並みな……
ガッカリしますよ、哀れにも見えます。
走り書きのノートの切れっぱし。
私は尚且つ、旦那に無視され、意地悪されてましたから。
酷い男でした。
フラバするよぉー
我慢に蓋をせず、心を解放しましょう!

No.9 12/12/11 10:23
通行人9 ( 60代 ♂ )

ダンナが街歩いてたら犬に咬まれたと思えば?そのために狂犬病にかかってしまったが、今は治りましたよと。

No.10 12/12/11 11:01
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

辛いですね…

あたしも、旦那が不倫してました。
旦那とは離婚し、不倫発覚から5年経ちましたが
まだ時々あの時の事を思い出します。

離婚して、元旦那とも離れて暮らしているのに
やっぱり辛い気持ちになります。
当時よりはだいぶ楽になりましたが。

修復を考えてがんばっている主さん
本当に辛く大変だと思います。

時間は、確かに気持ちが楽になっていくのに必要なものです。
あと、あたしの場合は
あの経験があったから
今の自分の強さに変わったんだ
と、プラスに考えれるようになりました。

時間はかかると思いますが
今よりは少しづつ、薄れていくと信じてます。

No.11 12/12/15 16:01
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

スレをたててから3ヵ月経ちます。

旦那は、変わらず、私にも子供にも良くしてくれてます。

何も、変わらない生活…
でも、眠れなかったり、突然涙がでたり、相手の顔を思い出す。これも、変わりません。

今年のお正月、不倫が発覚してから、辛い一年でした…またお正月が来る…

私の気持ち、どうなってしまうのか怖いです。

まだ、この経験をプラスには考えられない。
私も、10番さんのように強くなりたいです

No.12 12/12/17 20:23
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

>> 11 焦らなくて良いと思いますよ


時間はきっと、解決していってくれます。

主さんも色々なこと考えてると思います
焦らず、自分の気持ちを抑える必要もないです。
どうしても、どうしようもなくなってから
次の事を考えても遅くはないですよ(^^)

わたしも、完全に立ち直ったわけでもなく
弱いところもあります。
春になると思い出したり。
この掲示板にすら、書けない事実もあります。

でも、5年経って
変わった現状もあるので
主さんも抱え込まず、自分のペースでいければ良いなと思います(u_u)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧