注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

婚活しようか迷っています

レス17 HIT数 3880 あ+ あ-

匿名
12/09/10 21:52(更新日時)

自分はひとりの時間が好きで、結婚して他人と一生一緒に暮らす事は苦痛に感じます。
こどもを持つことに対しては憧れはありますが、自分がきちんと立派に子育てが出来るのか自信がありません。
親戚付き合い、ママ友付き合いやPTA活動なんかは想像しただけで頭が痛くなります。

でも自分の性格上仕事を生き甲斐にするようなキャリアウーマンにはなれないし、親も安心させたいし、世間から負け犬扱いされたくないから婚活して結婚しようか迷っています。
自分は体が弱いのでこのまま一生独身だと親が死んだ後二人姉妹の妹に迷惑をかけるかもしれない。それだけは絶対避けたいという気持ちもあります。

この話をすると「まず結婚したいと思える人が出来てから考えたら?」とよく言われますが、自分は20年以上生きてきて未だに恋をしたことがなく、そもそも他人に興味が持てないので、このまま流れに身を任せて待ってたところで無駄に歳を取るだけで誰かを好きになることはないのではないかと思っています。

自分は女として特に何も秀でたウリのない人間なので、もし婚活して結婚を考えるならばせめて若いうちにはじめたいと考えています。

ですがこんな中途半端な気持ちで結婚に向かって動いていいものかとも思い、悩んでいます。

既に結婚なさってる方から見るとどうですか?
甘い考えでしょうか?
それとも結婚しようと思うきっかけなんてこんなものでしょうか?

タグ

No.1843713 12/09/01 22:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/09/01 22:55
通行人1 ( ♀ )

自分のことしか考えていないですね。
自分の家族を安心させるため、自分の面倒を見てもらうために、結婚をするのですか。
結婚するには、相手にも気持ちがあること、家族がいるこっくらいは、知っておいた方がいいと思います。

No.2 12/09/01 23:19
匿名2 ( 30代 ♀ )

そんな気持ちじゃあ
結婚しても

離婚するね

結婚してないから負け犬なの?

それは違うよ

結婚なんて妥協すれば誰でもいつでもできる

自分がしたいときにすればいい

自分の時間を大切にしたいなら

夫婦の部屋を別々にすればいい

そういう夫婦もいます

また子供ができても
保育園にいれればママ友達の付き合いなんてしなくてもしても自由

ただ幼稚園は付き合いが大事

また遠方の旦那と結婚すれば親戚や義理両親と逢うのも一年に一度ですむ


あと結婚=勝ち組
幸せは違うから…

子供いる人=幸せも違うから…


今の私なら結婚しなきゃあよかった。1人で老後を楽しむ 。
結婚より恋愛したい。

今は仕事に育児(3カ月1歳2人います)に追われてる

1人の時間なんてない
育児は24時間

自由なんてないよ

私の方が負け組

育児なんて誰からも感謝されないよ


  • << 16 育児は感謝されない?それは間違いだと思う。それこそ信じないといけない事を信じてない人だよ。成長する過程には母親がいないと母親無しでは育たないんだよ。日記つけたり、成長記録つけて大人になったら見せるといいよ。そのときにこの意味がわかるはず。

No.3 12/09/01 23:57
新婚さん3 

相手も、家政婦代わりが欲しい、親の介護をしてくれる嫁が欲しいとか、自分の都合ばかりでも結婚したいと思いますか?

結婚理由としては一般的じゃないと思います。

でも、打算的に結婚する人もいると思うから、若くてかわいければいいっていう年配の金持ちの後妻とかなら、そういう気持ちでもいいんじゃないかと思います。

No.4 12/09/02 00:03
通行人4 

何ひとつ気持ちも自信もないのに結婚は無理です。
結婚は逃げ道にならないですよ?

No.5 12/09/02 00:52
匿名5 ( 30代 ♀ )

その状態で「このレベルくらいの人ならいいか…」と無難に結婚したら 一生後悔するよ〜
無難に結婚したはずが、苦労だらけで泥沼離婚した私が言うから間違いない

No.6 12/09/02 04:14
通行人6 

結婚したい理由って人其々だと思います理由がどうこう寄り結婚してからの方が本当に大変だと俺は思います結婚して良かれ悪かれ最後は自分が納得して人生は終わりますから

No.7 12/09/02 05:16
通行人7 

ひとりの時間が好きで、結婚して他人と一生一緒に暮らす事は苦痛に感じるなら、しなくてよい。

No.8 12/09/02 05:48
匿名8 

自分ひとりが好きで他人と生活するのが苦痛なら、別に無理して婚活しなくていいんじゃないの?
他人が負け犬とか言おうとも主さんは主さんなんだし、言いたい人には言わせておけばいいんじゃないかと思うけど。



それに、主さん何歳か知らないけど、いくら若くても「女としてウリになるものがない」んじゃ、なかなか主さんが思うような結婚相手も見つからないと思うんだけど😥
男は若い女が好き ってのは事実だけど、「若い」にプラスアルファがついてるからモテたり結婚できるんであって、ただ「若い」しか取り柄がないんじゃ、結婚ができないとは言わないけど(「若い」だけを望む男性だっているから💧)、主さんが思い描いているような「負け犬と思われない、他人に自慢できるようなダンナ」かつくかどうかはわかんないし、仮に他人に自慢できてお金持ってるダンナだったとしても、「若い」しか取り柄のない主さんだと、妻とは名ばかりで、ほとんど家政婦のような扱いされたり、自由になるお金もなく、カラダの弱い主さんがちょっと病気になればブツクサ文句言ったりしといて、自分は外では「若くてキレイでナイスバディ」な女をわんさか愛人にしているとか「若くて性格の優しい」女にダンナを奪われる可能性だってありますからね~。
そんな結婚生活おくりたいのかな?

No.9 12/09/02 17:35
通行人9 ( 30代 ♀ )

「仕事を生き甲斐に」しなくたって、淡々と自分の食い扶持は自分で稼いでいけばいいだけのことです。
別にキャリアウーマンしか仕事しちゃいけないわけじゃないんですから。

結婚しないのは自由だけど、もっと自立してください。

人間として一人前に自立して一人で生きていけない人は、他人と二人で暮らす(結婚)なんて、まず無理ですよ・・・・。

No.10 12/09/02 17:43
匿名10 ( ♀ )

結婚生活とはお互いが思いやり助け合っていくものです。
そんな気持ちで結婚しても上手くいかないと思います。
周りの人が言うように好きな人が出来てから考えたらどうですか?

No.11 12/09/02 18:09
匿名8 

再レスすみません💦


私がレスしてから、他の方もレスしていたように、まずひとりできちんと生きられない人(単に経済的なことだけじゃなく、精神的にも)がふたりで生きていけるわけがないんだし、主さんはただ「若い」しか取り柄がなく、「他人に興味が持てない」性格らしいから、婚活しても難しいと思うけどね…💧
どなたかのレスにもあったように「若い」だけを望む金持ちのオジンの後妻の座でも狙いますか?
でも、そういう金持ちオジンは、「若い」しか取り柄ない主さんには地味なカッコさせて、ろくにお金も持たせず、カゴの鳥みたいに家に閉じ込めておいて、外では若くて主さんよりはるかに魅力的な愛人を何人も囲ってるかもしれないし、「若い」だけでなく、他にもいっぱい魅力を持つ女性たちが主さんの後釜の座を虎視眈々と狙ってたりもするから、後妻の座も安泰ではないかもしれませんよ。
そんな結婚生活おくりたいなら別にいいんですけどね。

それに、今まで好きな人がいなかったとしても、これから現れる可能性だってあるから、そうなってから考えればいいし。
何しか「他人に興味がなく」「女としてウリもない」「ひとりが好き」なら、無理して婚活しなくても、別に一生ひとりだって構わないんじゃないのかな。
そんなんイヤ、どうしても結婚したいって思うんなら、「若い」だけのウリはやめて、他人に興味を持つように努力してみたり、女としてピカッと光るものを身につけてから婚活したほうがいいと思うよ…。
若さはやがて失われていくんだから、「若い」しか取り柄がないと、例え結婚できたって、若くなくなったときミジメだよ…。

No.12 12/09/03 10:50
匿名12 


結婚以前に相手が嫌がると思います
実際に婚活してみて
誰かに相手にされたら寧ろラッキーなレベルだと思います

No.13 12/09/04 00:18
専業主婦13 

20年以上恋したことがないとは、誰かに告白されたこともないのかな?
アプローチでは曖昧なので、告白されたことが2回以上あるか。

美人である必要はないけど、ある程度需要のある女性でないと、本人が本気で結婚したい気持ちがない限り、難しいんじゃないかな。

婚活の場でも、結局はモテるかモテないかに関わってくると思う。
そうではないのに受け身だと…引きはあるのかな。



No.14 12/09/04 13:29
通行人14 ( ♀ )

失礼ですが…
結婚ってあくまでも相手あっての事ですよ💧
スレ読む限り何とな~く自分中心的というか
これまでも恋愛経験もなく
いきなり婚活っていうのもちょっと無謀過ぎると思います
友達も必要とせずにずっと一人でいるのが好き💨なんですよね?
つまり同性異性問わず誰も必要とせず
同時に誰からも必要とされないという事💦
無理して他人と合わせる事でしか協調ができない?という事かと思うので
まず婚活以前に〔人とのコミュニケーション術〕を学ぶなり磨くなりしてからでないと…
多分不毛な挑戦にしかならないと思います
婚活も結婚もあくまで人との心の触れ合いやコミュニケーションの延長線にあるのをお忘れなく
それすら考えるのが億劫というなら
もう結婚とか無理して考えるのはやめて
いずれは孤独かもしれませんがそれも込みで
一人でいるしかないのでは?

No.15 12/09/10 19:45
匿名15 ( ♀ )

別に主さんの悩みおかしくないけどなあ😥 一人の時間が好きな人で結婚に不安がある人なんてたくさんいるし私も主さんと同じようなタイプです。 現在若さを失って婚活中の人には嫌みにきこえるのかな💦

婚活するきっかけなんてそんなもんでいいんですよ⤴!
私も恋愛には興味あったけど人と一緒に暮らしてくなんて嫌だった。でもそろそろ結婚した方がいいなと相手を探し 幸い素敵な人に出会い 8年前結婚、 彼も私のようなタイプなのでお互いの領域は大切にしながら 現在子供2人生まれ家庭生活営んでます✨ 家族がいたら安心感もあり いいですよ♪
結婚する気があるなら若いうちがいいのは当然です✋

  • << 17 「現在若さを失って婚活中の人にはイヤミに聞こえるのかな」ってなんか余計な一言だと思うけどね。 アナタはひとりが好きといいながらも恋愛に興味があったわけだから、「他人に興味が持てない」主さんとは違うよね…。 恋愛に関心があったってことは、少なくとも他人に興味はあったってことだと思うし。 ひとりが好きな人は結構いると思うけど(自分もそうだし)主さんの場合、「若さ」しか取り柄がないのはともかく、他人に興味がないんなら、婚活も難しいのかなって思うだけで(絶対無理ってことはないと思うけど)。 主さん出てこないから、皆さんのレス見てるかどうだかわからないけど、前にレスしたけど婚活したかったらやったらいいんじゃないかな。 ただし、婚活でも人気ある素敵な男性は競争率は高いし、魅力的な女性たちも狙ってるわけだから、若いだけでなく、内面もピカるものを身につけてから婚活するほうがいいですよ。

No.16 12/09/10 20:44
匿名16 

>> 2 そんな気持ちじゃあ 結婚しても 離婚するね 結婚してないから負け犬なの? それは違うよ 結婚なんて妥協す… 育児は感謝されない?それは間違いだと思う。それこそ信じないといけない事を信じてない人だよ。成長する過程には母親がいないと母親無しでは育たないんだよ。日記つけたり、成長記録つけて大人になったら見せるといいよ。そのときにこの意味がわかるはず。

No.17 12/09/10 21:52
匿名8 

>> 15 別に主さんの悩みおかしくないけどなあ😥 一人の時間が好きな人で結婚に不安がある人なんてたくさんいるし私も主さんと同じようなタイプです。 現… 「現在若さを失って婚活中の人にはイヤミに聞こえるのかな」ってなんか余計な一言だと思うけどね。


アナタはひとりが好きといいながらも恋愛に興味があったわけだから、「他人に興味が持てない」主さんとは違うよね…。
恋愛に関心があったってことは、少なくとも他人に興味はあったってことだと思うし。
ひとりが好きな人は結構いると思うけど(自分もそうだし)主さんの場合、「若さ」しか取り柄がないのはともかく、他人に興味がないんなら、婚活も難しいのかなって思うだけで(絶対無理ってことはないと思うけど)。

主さん出てこないから、皆さんのレス見てるかどうだかわからないけど、前にレスしたけど婚活したかったらやったらいいんじゃないかな。
ただし、婚活でも人気ある素敵な男性は競争率は高いし、魅力的な女性たちも狙ってるわけだから、若いだけでなく、内面もピカるものを身につけてから婚活するほうがいいですよ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧