注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

肌と恋愛について

レス10 HIT数 4941 あ+ あ-

寂しがり屋さん
13/07/11 23:48(更新日時)

今の自分のありままの事を素直に書きたい。
僕は、中学からニキビができ始め今高3の年なんだけどニキビ跡・クレーター
だらけで自慢できないほどの肌の汚さで困ってる。
そのために、洗顔から化粧水まで結構気を使ってるけど跡が増える一方だ。
どんなにネットで肌にいい情報を手に入れて試してきたけど大きい変化がない。
昔、僕はまだ中学の時は、比較的軽度の方でニキビだらけの奴や・ニキビ跡のだらけの奴を変な目で見ていた。今自分がこういう立場になってすごく嫌で昔馬鹿にしてた奴の気持ちが分かりとても申し訳ない気持ちでいっぱいだ。
僕の周りの友達は綺麗な肌な奴ばっかで憂鬱になる。そして他人の目も気になる。堂々としてるつもりだけど、やはりどう思われてるのかが怖い。
ちょっとでもカバーしようと思い、勉強を必死に頑張ってるけどニキビ跡・クレーターが頭にあってなかなか集中出来ない。

それでこんな人でも恋愛がどうなのかなと毎日思ってしまう。
こうゆう境遇だった方や体験談を交えて話してくれる方いたらありがたいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.1843692 12/09/01 21:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/01 22:39
ata ( 20代 ♂ QOAFv )

勉強に関しては言い訳だ…がんばって

No.2 12/09/01 22:50
寂しがり屋さん0 

>> 1 そうですよね・・・勉強は言い訳ですよね。
ごめんなさい。頑張りたいと思います。

No.3 12/09/01 23:22
匿名さん3 

うちは主人は
お肌きたないですよ(^-^;)

でも恋愛において関係なかったですし

美容皮膚科でキレイにすること出来ますし
気になるならバイトでお金ためてされたらいいですよ

わたしはツルツルお肌とか手入れされた眉の男性逆に苦手です
ナルシストなイメージ(^-^;)

清潔感ある髪型.服装されていれば
問題ないはずです

わたしはほくろが多くて悩んでましたが
おもってるのは自分だけで
そんなに他人は人の顔みてません

気にしないで大丈夫ですよ

  • << 5 そうですかー僕は行く行くはあなたのような寛容な心の持ち主とお付き合いしたいなと思っています。 大学生になったらレーザーや手術をしたいと思います。 ナルシストではないのですが、服装や髪形には人一倍気をつけています。 赤の他人にこう言われるのは不愉快かもしれませんが ご主人様と末永くお幸せにお暮らしください。

No.4 12/09/01 23:40
ゆう ( 20代 ♀ w6Gwv )

私も若い頃(中高生)時代はニキビが1つポツっとできただけで泣くほど気にしてました😄
あまり触りすぎず放っておくとある時から急に落ち着くことありますよ🐱
あと、周りは思ったほど自分の顔、気にしてないです😄もう少し年をとると気づくことでしょうが💦

勉強は関係ないよ、肌なんかより大事なこと。頑張って😄

  • << 6 そうですよね。女性の方って美意識が高いのでニキビ一つでも出来たら 気にしてしまいますよね。よく分かります。 あなたの言葉でちょっと自信がつきました。 勉強も頑張りたいと思います。

No.5 12/09/02 00:12
寂しがり屋さん0 

>> 3 うちは主人は お肌きたないですよ(^-^;) でも恋愛において関係なかったですし 美容皮膚科でキレイにすること出来ますし 気… そうですかー僕は行く行くはあなたのような寛容な心の持ち主とお付き合いしたいなと思っています。

大学生になったらレーザーや手術をしたいと思います。

ナルシストではないのですが、服装や髪形には人一倍気をつけています。

赤の他人にこう言われるのは不愉快かもしれませんが
ご主人様と末永くお幸せにお暮らしください。

  • << 8 顔より 大事なものたくさんあります 人間最後は性格かと(^-^) 卑屈になれば卑屈な顔になるし 顔よくても性格わるければ性格悪そうな顔になるし 気にすることなんてない だれに迷惑かけてるわけじゃなし 女の子もニキビで悩む子多いですし 頑張ってください お幸せになんてありがとうございます☆ 主さんにも幸あれ 応援してます

No.6 12/09/02 00:14
寂しがり屋さん0 

>> 4 私も若い頃(中高生)時代はニキビが1つポツっとできただけで泣くほど気にしてました😄 あまり触りすぎず放っておくとある時から急に落ち着くこと… そうですよね。女性の方って美意識が高いのでニキビ一つでも出来たら
気にしてしまいますよね。よく分かります。

あなたの言葉でちょっと自信がつきました。
勉強も頑張りたいと思います。

No.7 12/09/02 00:43
通行人7 

よく貴方の気持ち解ります(涙)未だに吹き出物に悩む<(´△`;)>27才女です。。ニキビ跡にはObaJiの美容液を高いけど、根気よくつけると変わりますよ!あと学生さんですよね?日焼けは気をつけて下さい!ニキビ跡にもニキビにも日焼けは絶対いかんよ!
恋愛とか人目気になる気持ちも、すっごい解る(:_;)私も本当にニキビだらけだったけど、お肌ツルツルな男性と付き合うことが出来ました(笑)あんまり関係ない人も稀にいるんでしょうね~(-.-;) とにかく清潔感は大事だし、あと納豆も食べたりすると良いかもですm(__)m 絶対に良くなる!って暗示をかけることも大事なんですって~!(^^)頑張りましょうね!!

No.8 12/09/02 00:51
匿名さん3 

>> 5 そうですかー僕は行く行くはあなたのような寛容な心の持ち主とお付き合いしたいなと思っています。 大学生になったらレーザーや手術をしたいと… 顔より

大事なものたくさんあります

人間最後は性格かと(^-^)

卑屈になれば卑屈な顔になるし
顔よくても性格わるければ性格悪そうな顔になるし

気にすることなんてない
だれに迷惑かけてるわけじゃなし

女の子もニキビで悩む子多いですし

頑張ってください

お幸せになんてありがとうございます☆

主さんにも幸あれ

応援してます

No.9 12/09/02 08:08
アドバイザー9 ( ♀ )

皮膚科には行きましたか?まずは皮膚科のお薬で治したら?保険も利くし。

ニキビによい化粧品としては、NOV(ノブ)、アクセーヌ、オバジ、オードムーゲ・・・・・
どれも使ってみたことありますが目に見えた効果はなかったです。(私はですが)

一番良かったのはアルソアの石鹸です。ちょっと高いけど試してみる価値はあると思いますよ😉

あと、坊っちゃん石鹸でニキビが治った友人もいましたが、私はダメでした。
合う合わないがあるからね~。まずは皮膚科がいいんじゃないかな。

No.10 13/07/11 23:48
匿名さん10 ( ♀ )

こんばんは!!
私なんて女でいい年でニキビ跡のクレーターに悩んでますよ!!
でも彼氏はいますし、今までも何人かお付き合いしてますよ!

気になって気になって、
落ち込む気持ち、
肌さえ綺麗ならって思う気持ちはわかりますし、私だって毎日常に思います。
でも、気持ちの問題だと思います。今、肌のことで非常にストレスを感じていると思います。
ストレスも肌によくないですよ。今は勉強なり何か夢中になれることを探して楽しんで下さい。
自然とストレスも軽くなり、肌にもいい、何かに夢中になってる貴女を好きになる人もきっといます。
貴女もこれからお金を貯めて美容皮膚科に行くことだってできるじゃないですか。

私だって本当に悩んでますし、私から言わせれば、女が肌が汚いほうが致命的に思いますよ(>_<)

それと、うちの兄もかなりのクレーター肌ですが、彼女もそこそこいましたし、今は結婚して幸せに暮らしてますよ!!
多分兄も悩んだことはあると思いますが本人から聞いたことはありません。
私の兄は常に何か頑張ってる人です。中学、高校まではサッカーと勉強に夢中、その後、美大に入り課題や友達と楽しむことに夢中、今は自分の会社を作り、仕事とかわいい娘、奥さんに夢中です。
私も時々思いますが、何かに夢中になってたり、自分が楽しく過ごしている時に、誰かが好意をもってくれたことが多かったです。

辛い気持ちはよくわかるけど、
もっと上を向いて、お互い頑張りましょう!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧