注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

虐待からの後遺症について。

レス6 HIT数 4847 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ 3BvGl )
12/09/07 22:32(更新日時)

長文で独白気味です
気分を害されるかもなので注意をお願いします
板違ならごめんなさい(・ω・`)


私は赤ん坊の頃に実父に捨てられ(他所で浮気相手を身籠らせた)、六歳の時小学に上がるのを期にそのまま母の再婚相手(以下義父とします)の所に連れ子として引っ越し。

それから小学~中学三年の夏までその義父に虐待を受けました。

母がいる時はいいお父さん
ですが他の大人(母や祖父たち)が居ない場所では
私が思い通りにならなければ殴る蹴る、酷い時は寝てる所を顔を思いっきり踏まれる、死ね・豚・殺すぞ等の暴言、夜に妹と一緒に真冬の外に放り出される等。
他にも生命の危機を感じたり、性的なのもありましたがそれは伏せます。

母は私や妹がそんな目にあってるのは知りませんでした。義父と喧嘩する度に「あんたは私とアイツ(義父)のどっちの味方なんよ、あっちこっちに八方美人しやがって」と良く罵倒もされました。


中学三年までそれが異常だけど我慢しなければならないモノだと思い我慢してましたが、母が義父に頬を叩かれたの期に離婚。
後から私たちに虐待云々があったのを知り、更に揉めました。
その後、紆余曲折と「離婚したけど今度から親子で頑張ろうね」と言った直後母は男を作り妹を連れて出ていき、私は祖父宅で暮らしてます。

祖父は優しく本当の父みたいな方です。凄く凄く可愛がってくれます。

ですが、時折夢を見ます。
ある夢は義父が絶対出てきて、ちゃんと普通のお父さんをしててすごく普通の幸せな家族なんです。
またある夢にも義父は出てきて、その夢でやっぱり私は虐待にあっていて逃げ惑いますがやっぱり捕まって殴られ続けて目が覚めます。

そしてまたある夢は、義父と性交をする淫夢です。


>>1 に続きます

No.1843632 12/09/01 19:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/01 19:45
匿名 ( 20代 ♀ 3BvGl )

続きです

ですが夢を見た後、普通の方なら苦しい等の様々な状態になるのに、私は寒気がして何故か涙が出てただ悲しく寂しくなるだけです。 (義父にはもう何も思ってません。ただ我が儘な奴だなぁって感じです。)


ですが、義父から離れてから暫く。友人や祖父から要約すると「自己犠牲気味、誰かに依存しやすい、歳相応じゃない諦感してる部分がある」と言われます


なんじゃそりゃ、と思うんですが周りの反応や話を聞いてると私はどうやらどっかおかしいみたいです


これって後遺症なんですかね?
最近それすらも解りません。

こんな真っ黒?な過去ですが、友人曰く私は無駄に明るい性格らしいです

もしよかったらこういう後遺症じゃない?等、アドバイス貰えたら嬉しいです


長文失礼しました。

No.2 12/09/01 20:29
大学生 ( ♀ JmyKRb )

多分、父親からの暴力(性的も含みます)で、自分自身を守る為に、必死になっている部分が、明るさになっているんだと思います。

辛い経験をしましたね。可笑しい行動は後遺症です。
もう周りを信じてとは言いません。でも安心していいんだ、と思った時に、きっと後遺症もなくなっていくと思うのです。

No.3 12/09/01 21:31
通行人3 

一度カウンセリングを受ける事をお勧めします。

No.4 12/09/03 00:28
匿名4 

主さん、はじめまして。 辛い思いをされて本当に可哀想でなりません。

でも主さんの人生、まだまだこれからです。
ご自分のために生きて幸せになってほしいです。
前の方が仰る様に、一度カウンセリングもいいと思います。

安心なされてお話されてみてはいかがですか。
主さんの心の傷が癒える日が必ず来る日を祈ってます。



No.5 12/09/07 11:30
匿名 ( 20代 ♀ 3BvGl )

主です。
こんなアイタタな自分可哀想でしょ話なスレに皆さん回答ありがとうごさいます
(´・ω・`)


カウンセリングですか。
私自身も薄々受けた方がいいのかなと考えてましたが…やはりそうみたいですね…。

ですが後遺症はこうしたフラッシュバック含め、軽い男性恐怖症ぐらいです
付き合ったり等は出来ますが、絶対第一条件に「手を上げない人」と念を押すのは当たり前で
背後に誰かに立たれたりするのが怖く、誰かが手を振り上げる瞬間も一番胸がドキドキします(not恋)


後は、自分は結婚や出産は出来ないなという固定概念がある事です

虐待ってよく親子繰り返すって言いますよね
もし私に子供が出来たら、と考えれば幸せな空想より、自分が子供に手をあげるようになるかもしれない恐怖が先に走ります。

馬鹿な話ですが乙女に「私に子供が出来たら、毎日一緒にいっぱい遊んで可愛がって育てて…」
なんて幸せな事を考えたのは、妹と喧嘩した際に手を上げてしまい、結果散々な事になった時に諦めました。


まぁ、幸い?な事に私で私の家族の血筋は絶えないので、いいかとは考えてますが……やっぱり寂しいですね。

頭おかしいですね、やっぱり(苦笑)

No.6 12/09/07 22:32
通行人6 ( 30代 ♀ )

こんにちは、辛い想いされましたね。優しいお祖父様と生活されている様で安堵の気持ちです。
主さんは、とても前向きな方です。義父との良い夢を見るのは、そうあって欲しかった。悪い夢を見るのは許せなかった主さんの心の叫び。ではないでしょうか。これだけの辛い想いされてきたんですよ、心が折れのは当たり前ですから貴女が可笑しいという表現は違うと思います。頑張れる女性なんですね。主さんは心が強いというか芯があるようにも見受けますから、この先、お子さんをもつようになっても大丈夫ですよ!今の自分に自信をもって、これからも前向きに生きて下さいね、主さんなら大丈夫!素敵な方と出逢い自分の家族を家庭をもてる日が訪れる事を糧に頑張って下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧