注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

ニキビ跡

レス6 HIT数 3992 あ+ あ-

オイリー肌さん
17/04/26 18:13(更新日時)

私は数年前から胸と背中のニキビで悩んでいます。(私はオイリー肌で、顔も毛穴が開いていて大変ですが、今回は胸と背中についてお聞きします💦)
特に赤ニキビが多く、いつも炎症した感じです。最近はニキビ跡も目立つようになってきて、色素沈着したようなものや、胸の目立つ所に盛り上がり(しこり?)のようなニキビ跡があり、恥ずかしくて胸の開いた服も着れず、この夏も襟付きの服しか着れませんでした。(本当に辛かったです)

赤ニキビやニキビ跡、ニキビ跡の中でもしこり?のようなものを治療するためにはどうしたらよいでしょうか。皆さんの意見をお待ちしています。
ちなみに病院には行きました。1年くらい根気よく通ったのですが全く治らず、他の病院にも行きましたが同じような薬を出され、効果がないため現在通っていません。

No.1843619 12/09/01 19:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/01 19:52
通行人1 

○入浴時は手で体を洗う。リンストリートメントは体を洗う前に流す。
○白ニキビのうちにオロナイン(殺菌のため)を塗る。
○サプリメントでビタミンBとビオチンをとる。

一週間、油肉乳製品を控えてみてください。効果が出るようならどれかを取りすぎているので食生活を見直しましょう。

No.2 12/09/01 19:57
オイリー肌さん0 

>> 1 ありがとうございます。
食生活も気をつけていたつもりですが、まだまだ至らない点もあったと思うので参考にさせていただきます。
入浴時ですが、手で洗ったことは何度もありましたが、後に体を少しこすったら垢がとてもでてきましたが(汚くてすいません)それでも効果はあるのでしょうか??

No.3 12/09/01 20:14
匿名さん3 ( ♀ )

主さんは運動は何かされてますか?

スポーツはいいですよ!ストレス発散になるし、それによりホルモンバランスも整いますし、発汗作用により毛穴の汚れも排出されるし、いいことづくめですよ。

スポーツ嫌ならサウナとかもいいと思います。前後に水分を沢山とってください。

油物や乳製品、お菓子、アルコール、刺激物などは控えて、規則正しい時間に寝ましょう。

オルビスのニキビ肌用のボディウォッシュやボディローションはいいですよ🎵

No.4 12/09/01 20:27
オイリー肌さん0 

>> 3 ありがとうございます。
運動は、していません💦
毎日お風呂上がりにストレッチと、一週間に合計2時間くらい自転車をこいでいるだけです。体をもっと動かそうと思います!
オルビスですか、よく調べてみます。ちなみに今は市販の体ニキビ用を使っています。

No.5 12/11/06 15:22
整形したい!5 ( 20代 ♂ )

高須クリニックにいくしかないです

No.6 17/04/26 18:13
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

背中ニキビは、自分では気にならない場所ではありますが、人から見たらついつい目がいっちゃう箇所なんですよね。
私も背中ニキビがひどくて、夏でも背中が開いたトップスが着れなかったり、水着も着れなかったりと人の目を気にして悩んでいたんです。そんな時に、ネットでセシルクという背中ニキビ専用ジェルがいいと目にして、試しに使ってみたんです。使ってみると、ジェルタイプでするすると伸びていき塗りやすく、低刺激なので肌の弱い私でも肌が荒れることなく、3週間しないで背中ニキビがきにならなくなりました。
低刺激なので、全身に使えるらしく、体ニキビにおすすめです!
背中ニキビを防ぐには、衣類などの刺激・乾燥・汗から背中を守ってあげることが大切です。セシルクは、そんな3つの原因から背中を守ってくれます。お値段も高くないので試しに使ってみてください!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧