注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

日本国の復興に必要な事2スレ目

レス411 HIT数 14401 あ+ あ-

高校生
14/08/12 23:51(更新日時)

ここ最近、日本の周辺が騒がしくなってきました。

韓国大統領の竹島上陸、天皇陛下への土下座をし頭を踏んでやる発言、中国人の尖閣諸島上陸、ロシアも北方領土へ艦隊を派遣しました。

日本から問題を起こさずともこれらの国々は一方的な主張と行動を繰り返してきます。

左翼や売国政治家などに言わせると「白旗を挙げている国を攻める国はない」との事らしいですが、全くの嘘である事が判明したと思います。

政治家にも売国奴が蔓延り、韓国や中国に在日朝鮮人の為にだけ動く民主党や社民党に公明党など、自民党にもかなり売国奴が紛れています。

日本人が日本をより良くする為に出来る事を真剣に考えて行きましょう。

個人的には核兵器の製造保有をちらつかせるぐらいは必要だと感じます。
日本を刺激し過ぎるとそれらの準備を始めるなどの威嚇になりますし、外交で素手の人と拳銃を握った人と対等な交渉が出来るはずもないのですから核を背景に脅しに近い行為をする国々にはそれ相応の対策も必要だと思います。

皆さん日本はこれから何が必要か考えて行きませんか?

No.1843541 12/09/01 15:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/01 16:18
匿名1 

外国への不用な資金援助は、やめる。
特に反日国家とは、付き合わない。
ハッキリとした、態度が必要です。

  • << 3 日本が援助している事すら公表しない国家に援助などする理由も必要もないですよね。
  • << 11 資金援助した金は日本のゼネコンがはいり大儲け⤴ ゼネコンに金儲けさせるために海外支援の名目で金だしてるだけだよ。

No.2 12/09/01 16:21
匿名2 

話し合いで拳銃を持ってくるのはヤクザ
ジェントルマンは知力で話し合います。

  • << 4 そのヤクザと対峙した時はどうすれば良いのでしょうか? 紳士とは紳士の話し合いが出来ますがヤクザと紳士な話し合いは無理だと感じます。

No.3 12/09/01 16:32
高校生0 

>> 1 外国への不用な資金援助は、やめる。 特に反日国家とは、付き合わない。 ハッキリとした、態度が必要です。 日本が援助している事すら公表しない国家に援助などする理由も必要もないですよね。

No.4 12/09/01 16:34
高校生0 

>> 2 話し合いで拳銃を持ってくるのはヤクザ ジェントルマンは知力で話し合います。 そのヤクザと対峙した時はどうすれば良いのでしょうか?

紳士とは紳士の話し合いが出来ますがヤクザと紳士な話し合いは無理だと感じます。

  • << 13 ヤクザ国家が暴力にでれば 今の時代国際社会から孤立して国家が破綻するでしょう。 中国が非武装、交戦権を放棄した日本か軍事力で尖閣諸島を侵略するのは簡単ですがそれをやらないのは国際社会から孤立して破綻するからです。

No.5 12/09/01 16:39
龍馬 ( 40代 ♂ TwYySb )

>> 4 遅れました。
ナラズ者国家は、官民上げて干乾しです。
因に、民には国民や企業を指し示します。
何処かの企業との取引が、ナラズ者を太らせます。
別にナラズ者国家を太らす企業は限定しませんよ。

  • << 7 またよろしくお願いします。 昨夜朝生を見ましたが小沢、孫崎などの白旗挙げる論理は本当に酷いと思いました、白旗さえ挙げていれば攻められる訳がないと永遠と講釈たれておりましたがあのような人物が日本をダメにしたのだと思います。

No.6 12/09/01 16:41
名無し6 ( 30代 ♂ )

話し合いで解決できると思っているやつは能天気だな。

  • << 8 私もそう思います。

No.7 12/09/01 16:51
高校生0 

>> 5 遅れました。 ナラズ者国家は、官民上げて干乾しです。 因に、民には国民や企業を指し示します。 何処かの企業との取引が、ナラズ者を太らせ… またよろしくお願いします。

昨夜朝生を見ましたが小沢、孫崎などの白旗挙げる論理は本当に酷いと思いました、白旗さえ挙げていれば攻められる訳がないと永遠と講釈たれておりましたがあのような人物が日本をダメにしたのだと思います。

No.8 12/09/01 16:51
高校生0 

>> 6 話し合いで解決できると思っているやつは能天気だな。 私もそう思います。

No.9 12/09/01 17:06
龍馬 ( ♂ TwYySb )

居るか居ないか存じませんが、自分の娘を強姦するかもしれない奴が居ても白旗な野郎でしょう。
勿論、居ないとしても親戚の子供でも『降参』する野郎は日本政界から茅の外です。
勿論、実際に為ったら正常で居る奴等です。

No.10 12/09/01 17:10
龍馬 ( ♂ TwYySb )

週刊紙情報です。
安部元総理が再出馬するなら、様子を見守りつつ応援でしょう。
頓珍菅やポッポ野郎よりは任せられますよ。

No.11 12/09/01 17:14
匿名2 

>> 1 外国への不用な資金援助は、やめる。 特に反日国家とは、付き合わない。 ハッキリとした、態度が必要です。 資金援助した金は日本のゼネコンがはいり大儲け⤴ ゼネコンに金儲けさせるために海外支援の名目で金だしてるだけだよ。

No.12 12/09/01 17:15
クララ ( 20代 ♀ wlGfm )

前スレ163改めクララです。

前スレ同様また覗きに来ます。

  • << 15 またよろしくお願いします。
  • << 17 こちらこそ、宜しくお願い申し上げます。

No.13 12/09/01 17:24
匿名2 

>> 4 そのヤクザと対峙した時はどうすれば良いのでしょうか? 紳士とは紳士の話し合いが出来ますがヤクザと紳士な話し合いは無理だと感じます。 ヤクザ国家が暴力にでれば 今の時代国際社会から孤立して国家が破綻するでしょう。
中国が非武装、交戦権を放棄した日本か軍事力で尖閣諸島を侵略するのは簡単ですがそれをやらないのは国際社会から孤立して破綻するからです。

  • << 16 中国がフィリピンにされている事をご存知ならそのような希望的観測には至らないかと思われます。 ヤクザも必ずしも武力だけを使う訳ではなく内部侵食もありますし、それらに対抗する時に紳士であれはあまりにも無謀なご意見かと思います。 また発展途上国への支援をゼネコン丸儲けと云うだけで片付けるのも暴論かと思います。

No.14 12/09/01 17:38
龍馬 ( ♂ TwYySb )

>> 13 でも、これ以上の恫喝を受けるなら…
とは思いますね。
日本こそ、眠れる獅子だと自覚して頂く必要はあると思いますよ。

No.15 12/09/01 17:42
高校生0 

>> 12 前スレ163改めクララです。 前スレ同様また覗きに来ます。 またよろしくお願いします。

No.16 12/09/01 17:45
高校生0 

>> 13 ヤクザ国家が暴力にでれば 今の時代国際社会から孤立して国家が破綻するでしょう。 中国が非武装、交戦権を放棄した日本か軍事力で尖閣諸島を侵略… 中国がフィリピンにされている事をご存知ならそのような希望的観測には至らないかと思われます。

ヤクザも必ずしも武力だけを使う訳ではなく内部侵食もありますし、それらに対抗する時に紳士であれはあまりにも無謀なご意見かと思います。

また発展途上国への支援をゼネコン丸儲けと云うだけで片付けるのも暴論かと思います。

  • << 18 事実ゼネコンの言い値でボロ儲けさせてますよ。現地への特需はあるが工事終ればさいならみたいな。
  • << 22 紳士でも、怪盗紳士ルパンならどうでしょう😁

No.17 12/09/01 17:48
龍馬 ( ♂ TwYySb )

>> 12 前スレ163改めクララです。 前スレ同様また覗きに来ます。 こちらこそ、宜しくお願い申し上げます。

No.18 12/09/01 17:57
匿名2 

>> 16 中国がフィリピンにされている事をご存知ならそのような希望的観測には至らないかと思われます。 ヤクザも必ずしも武力だけを使う訳ではなく内… 事実ゼネコンの言い値でボロ儲けさせてますよ。現地への特需はあるが工事終ればさいならみたいな。

No.19 12/09/01 18:02
高校生0 

>> 18 現地の特需がある時点で発展途上国に得がないかのような意見は的外れです。

それに日本のODAはインフラ整備が多いのでそれだけで未開の地では大きな利益になります。

ただどちらにせよ反日教育をしているような国々に支援は反対です。

No.20 12/09/01 18:13
龍馬 ( 40代 ♂ TwYySb )

>> 19 スレ主様に、
名前と年齢のレス制限をお願いします。
確かに、レスが半減以下になりましょう。
しかし、痛い発言も減りましょう。
勿論、年齢を現してもそれを理由に叩く方には全員で反撃です。

  • << 105 ほら、私の申し上げた通りですよ。 スレ主様が自制を呼び掛けても『聞き耳』持ちやしないです。

No.21 12/09/01 18:22
高校生0 

>> 20 このスレは様々な意見をぶつけ合う場にしたいので多くの人に書き込みやROMを期待しているので制限は設けないつもりでいます。

反論や異論などがあればそれに対する更なる反論や賛同などのやり取りの中でどちらの言い分に理があるか第三者の方も判断しやすいと思います。

どうかご理解ください。

No.22 12/09/01 18:30
汚れキャラ22 

>> 16 中国がフィリピンにされている事をご存知ならそのような希望的観測には至らないかと思われます。 ヤクザも必ずしも武力だけを使う訳ではなく内… 紳士でも、怪盗紳士ルパンならどうでしょう😁

  • << 24 個人的には『本名では無くても手の内を明かして闘うべき』と考えて居りました。 勿論、スレ主は私でないから、任せます。

No.23 12/09/01 18:40
高校生0 

>> 22 紳士的な態度をとりつつやるべき事はやる、これが一番ですね。

No.24 12/09/01 18:47
龍馬 ( ♂ TwYySb )

>> 22 紳士でも、怪盗紳士ルパンならどうでしょう😁 個人的には『本名では無くても手の内を明かして闘うべき』と考えて居りました。
勿論、スレ主は私でないから、任せます。

  • << 44 ずっとROMしています。 コテハンで意見する方は攻撃対象になりやすいのに、堂々としておられると思います。 愛国心を持つことは当たり前ですよね。 私もキムチ漬けになっている友だちのおばさんを覚醒することに頑張りますね。

No.25 12/09/01 18:52
龍馬 ( ♂ TwYySb )

>> 24 申し訳ございません。
アンカーを間違えました。本来で在ればスレ主さんへです。

No.26 12/09/01 19:03
龍馬 ( ♂ TwYySb )

>> 25 因に、レス21です。

No.27 12/09/01 19:29
Zeek ( 30代 ♂ dKKvSb )

中国にある海上警察、法執行機関。

海警(China Coast Guard)
公安部・人民武装警察に付属する辺防総隊に所属。隊員は1万人。
高速艇と小型巡視船を持ち、船艇の多くは小火器を装備。主任務は犯罪取り締まりですが、海上テロ警備にも従事しています。

海事局(Maritime Safety Administration)
交通運輸部に所属。隊員は2万人。
主任務は船舶検査・登録、海上事故調査、海上交通管制、国内・国際法の履行、捜索・救難などです。保有船艇は非武装。

漁政局(Fisheries Law Enforcement Command)
農業部に所属。人員は1,000人。
主任務は漁業監視。違法外国漁船に対するパトロールを行なう。

税関総局(General Administration of Customs)
主任務は、税徴収、関税管理、密輸防止、港湾取り締まりなど。200隻以上の高速艇を保有すると見られています。

国家海洋局(State Oceanographic Administration)
国土資源部に所属。6,000~8,000人。
主任務は、環境保護、科学調査、排他的経済水域(EEZ)における権利保護のための法執行など。
この国家海洋局の下に海監(China Maritime Surveillance)があり、1,000~4,000トン級の船艇を21隻保有。海洋監視衛星も打ち上げています。

中国がPLANの代わりに民間漁船や非軍事組織の船舶を利用する理由は、日本の背後にいるアメリカを刺激したくない思惑がありアメリカの関与を拒否しつつ係争海域における自国の立場を強化するために非軍事組織を選んでいるものと思われます。
 
問題が中日二国間の枠内にとどまっていることこそが、中国の望むシナリオなのかもしれません。

No.28 12/09/01 20:05
匿名2 

もはや世界に国境などない グローバルな力が世界を動かし 民族や地域間の不安を煽って紛争させている それに乗っかった民族は破滅か食い物にされるだけだよ。俺らはたまたまJAPANに住んでる在日日本人に過ぎない

壱岐、対馬を放置していた時代はあるが竹島や尖閣諸島、北方領土は古来から日本の領土! 竹島に上陸させ施設を建設させた時点で情けないが放置したとみられても仕方ない。
不法に領土に侵入させず粘り強く 国際裁判、国連介入や外交努力を続けていくしかないだろう。安易に九条を弄るとまたやっちまうぜこの國は。

No.29 12/09/01 20:08
龍馬 ( ♂ TwYySb )

韓国か、中国か日本で女系のトップがでたら長くないかもしれません。
苦蓬(ニガヨモギ)でピント来る方に情報のみです。少なくとも、日中に女系のトップは次世代候補に居ません。

No.30 12/09/01 21:26
匿名2 

天皇に土下座させたがってたんなら 終戦直後さっさと昭和天皇に土下座でも三回回ってチンチンでもさせときゃよかったんじゃないかな。
左翼も民主も白旗上げてないだろ?
安部ちゃん また愛国心煽って支離滅裂になっちゃうよ💦
ドジョウは財界のポチになっちゃったね。
鳩はクビ覚悟で米軍基地問題で本音いっちゃったね 管はクビ覚悟でタブーの原発問題で本音いっちゃったね 民主嫌いだが奴ら人として立派だったと思う。
バカな国民は財界マスコミにのせられて鳩管批判 こんなバカばっかりの國にマトモな総理なんて望めないな。

No.31 12/09/01 22:41
さとし ( JZKmb )

先ずはアメリカは 日本の領土問題に干渉しない


ペンタゴンとホワイトハウスは思考法が違う


日本のマネー・オイルの権限はアメリカが握っている


よって 同盟国として有効に利用する事はおおいに結構だが


アメリカに握られている日本の利権を取り戻し 一定の日本独自による戦略性をもつ必要があるかと思われます


ちなみにアメリカ性の兵器のほとんどは ボッタクリであり
面子を重んじる防衛族のトップに 国民の血税を湯水のように使われている現実を 国民は認識するべきです


優秀な兵器を装備する事は賛成です


しかしコストどがえし アメリカの言いなりになっている防衛族のトップは一般常識の学習が必要かと思われます


No.32 12/09/01 22:48
匿名2 

不安煽って 軍拡してくれりゃ大儲け ついでにドンパチやってくれりゃ 万々歳ってこった💡

No.33 12/09/01 22:51
通行人33 ( 40代 ♂ )

前回にも参加した通行人です、Zeekさんが、前回スレで仰っていたように、日本は、四海を海に囲まれていますよね、資源の大半は、輸入に頼っている、シーレーン維持が大事だと思うでよね、やはり、空母が必要だと思うでよね、それと、昔の陸海軍のように、短期現役士官制度みたいのも必要では、思います。予備自衛官制度でしたっけ?それもあると聞きましたが、陸自だけでなく、3自衛隊に必要だと思います。

  • << 35 空母に関してですが現在計画されている22DDHの次の計画である24DDH(23の可能性あり)は英海軍のクイーンエリザベス級の艦になると言う話があります。 これが実現すれば6万トン級の空母になります。 となれば搭載機はF-35C、もしくは35Bの可能性が高く海洋進出戦略の一端を担う艦になるのではないでしょうか。

No.34 12/09/01 23:07
さとし ( JZKmb )

シーレーン防衛は アメリカがプレゼンスを誇示したいだけのハッタリです


有事が起こればシーレーンは確実に分断されます


だいたい国家間の戦争になれば 空母等は対艦ミサイルの大きな鉄の標的にしかなりません


よってシーレーンにかわる航路を開拓するのが懸命だと思われます


ちなみにパナマ運河は格好の標的となるでしょう


親米派は 百の理を説いても 核心はアメリカ頼みです


No.35 12/09/01 23:08
Zeek ( 30代 ♂ dKKvSb )

>> 33 前回にも参加した通行人です、Zeekさんが、前回スレで仰っていたように、日本は、四海を海に囲まれていますよね、資源の大半は、輸入に頼っている… 空母に関してですが現在計画されている22DDHの次の計画である24DDH(23の可能性あり)は英海軍のクイーンエリザベス級の艦になると言う話があります。

これが実現すれば6万トン級の空母になります。
となれば搭載機はF-35C、もしくは35Bの可能性が高く海洋進出戦略の一端を担う艦になるのではないでしょうか。


  • << 37 F35Cの購入の計画はなく F35Bは開発さえ危ぶまれています 日本にはスチームカタパルトの技術はなく 24DDHは耐熱甲板の話はでておりません 仮に全ての問題をクリアーしても6万トンクラスの空母ではせいぜい搭載機は30機~40機程度 空母を運用するのであれば最低ローテーションで三隻は必要です 仮にそれもクリアーしても 維持費と人用(ニミッツ級空母で一隻数千人規模) 空母にF35を離発着させるための膨大な訓練時間が必要になります 24DDHにF35Cを登載させたいと考えているのは 面子ばかりにとらわれ 現実をみようとしない海上自衛隊の迷惑な願望です
  • << 47 空母配備計画あるのですか?嬉しいですね。Zeekさんにお聞きしたいのですが?旧海軍は、戦艦は、旧国名、空母は、山・旧国名等、重巡は、山と川だった記憶しておりますが、海上自衛隊の護衛艦の命名基準ってあるんでしょうか? 海上自衛隊が空母配備をしたら、やはり、瑞鶴、翔鶴を命名して欲しいですね。

No.36 12/09/01 23:27
龍馬 ( ♂ TwYySb )

>> 35 欲しかったのですよ~。

  • << 38 22DDHでもかなり大型な艦艇ですが24DDHはさらに倍以上の大きさになります、空母運用のノウハウは現在のひゅうが型で経験しているので効果的に運用出来るのではないでしょうか。 横須賀はひゅうががいますが姉妹艦のジョージワシントンとよく訓練や演習をしています、ひゅうが型の航空機運用は米海軍の空母と同じなので22、24DDH共に同じシステムを取り入れると思われます。 あとは艦体が巨大化するのでバースに接岸すると護衛艦側からけむたがられるのが難点です(^^;ひゅうがでもバース着けると他の護衛艦は沖止めと言う悲惨な状態に(笑) 今は専用バースが出来たので大丈夫ですが出来る前は護衛艦側から邪魔者扱い(^^;;仕方なく米海軍側のバースに着ける事もありました。 空母を作る前にバースと言う問題解決も必要ですね。

No.37 12/09/01 23:37
さとし ( JZKmb )

>> 35 空母に関してですが現在計画されている22DDHの次の計画である24DDH(23の可能性あり)は英海軍のクイーンエリザベス級の艦になると言う話… F35Cの購入の計画はなく


F35Bは開発さえ危ぶまれています


日本にはスチームカタパルトの技術はなく


24DDHは耐熱甲板の話はでておりません


仮に全ての問題をクリアーしても6万トンクラスの空母ではせいぜい搭載機は30機~40機程度


空母を運用するのであれば最低ローテーションで三隻は必要です


仮にそれもクリアーしても 維持費と人用(ニミッツ級空母で一隻数千人規模) 空母にF35を離発着させるための膨大な訓練時間が必要になります

24DDHにF35Cを登載させたいと考えているのは 面子ばかりにとらわれ 現実をみようとしない海上自衛隊の迷惑な願望です


  • << 41 24DDHに関してはペーパープランの段階での話をしたまでであり今後どのようになるかはまだ未定です。 F-35Bに関しては開発続行が決定しており海兵隊のVMFAT-501が最初のF-35B飛行隊になっています。

No.38 12/09/01 23:45
Zeek ( 30代 ♂ dKKvSb )

>> 36 欲しかったのですよ~。 22DDHでもかなり大型な艦艇ですが24DDHはさらに倍以上の大きさになります、空母運用のノウハウは現在のひゅうが型で経験しているので効果的に運用出来るのではないでしょうか。

横須賀はひゅうががいますが姉妹艦のジョージワシントンとよく訓練や演習をしています、ひゅうが型の航空機運用は米海軍の空母と同じなので22、24DDH共に同じシステムを取り入れると思われます。

あとは艦体が巨大化するのでバースに接岸すると護衛艦側からけむたがられるのが難点です(^^;ひゅうがでもバース着けると他の護衛艦は沖止めと言う悲惨な状態に(笑)

今は専用バースが出来たので大丈夫ですが出来る前は護衛艦側から邪魔者扱い(^^;;仕方なく米海軍側のバースに着ける事もありました。

空母を作る前にバースと言う問題解決も必要ですね。

No.39 12/09/01 23:49
さとし ( JZKmb )

海洋国家を目指すなら 空母より原潜です

原潜が八隻あれば韓国はおろか中国は日本に屈伏します


だいたい考えてみてください ステルス性のない空母に航空機40機搭載して その航空機からミサイルを発射するよりも


ステルス性のある原潜から直接ミサイルを発射したほうが効率的だと思いますが?


  • << 42 原子力潜水艦に関しては保有の動きは今でもありますよ。 ステルス性をもつ潜水艦は海上自衛隊にも2クラスあります。

No.40 12/09/01 23:57
高校生0 

私も知識はありませんが空母より原子力潜水艦の保有が戦略上最適な気はします。

空母はコストがあまりにもかかる事と希望的には遠征する為のものと認識しているからです。

No.41 12/09/02 00:00
Zeek ( 30代 ♂ dKKvSb )

>> 37 F35Cの購入の計画はなく F35Bは開発さえ危ぶまれています 日本にはスチームカタパルトの技術はなく 24DDHは耐熱甲板の話… 24DDHに関してはペーパープランの段階での話をしたまでであり今後どのようになるかはまだ未定です。


F-35Bに関しては開発続行が決定しており海兵隊のVMFAT-501が最初のF-35B飛行隊になっています。


  • << 52 F-35Bは推力着陸を可能にするためリフトファンというお荷物を抱えています その分燃料(航続距離)や搭載兵器が減るというデメリットがあります つまり実戦での能力が低下するのです さらにリフトファンのエンジン排気の推力偏向装置のベアリングなどの整備にも手間がかかります ちなみにVMFAT-501は第501海兵戦闘攻撃訓練飛行隊ですよね イギリスはF35Bの受領を決定しましたが この先 使えないF35Bが何機製造されるのやら…

No.42 12/09/02 00:03
Zeek ( 30代 ♂ dKKvSb )

>> 39 海洋国家を目指すなら 空母より原潜です 原潜が八隻あれば韓国はおろか中国は日本に屈伏します だいたい考えてみてください ステルス性のな… 原子力潜水艦に関しては保有の動きは今でもありますよ。

ステルス性をもつ潜水艦は海上自衛隊にも2クラスあります。

  • << 53 その海上自衛隊のステルス潜水艦の連続作戦行動時間はせいぜい2~3週間 原潜ならば連続作戦行動時間が半年です また海上自衛隊の待ち伏せ戦法オンリーの潜水艦の活用は問題があるかと思われます

No.43 12/09/02 02:10
匿名2 

結局時代錯誤の軍拡スレだったのか🌀

  • << 54 どこが、時代錯誤の軍拡スレ?中国がロシアから、空母を購入して、実戦配備しようとしている、日本を守る為には、自衛隊の増強必要でしょう。日本を守るって、国土だけでなく、領海や領空を守る事なんだよ。 中国が日本の森林等も買っているの、知っているの?

No.44 12/09/02 08:55
普通のおばちゃん ( ♀ vCG0Sb )

>> 24 個人的には『本名では無くても手の内を明かして闘うべき』と考えて居りました。 勿論、スレ主は私でないから、任せます。 ずっとROMしています。

コテハンで意見する方は攻撃対象になりやすいのに、堂々としておられると思います。

愛国心を持つことは当たり前ですよね。
私もキムチ漬けになっている友だちのおばさんを覚醒することに頑張りますね。

No.45 12/09/02 09:29
通行人33 ( 40代 ♂ )

>> 44 太平洋戦争終了後、アメリカ軍が駐留して、海軍機や空軍機等の爆撃訓練で竹島周辺で行っていたそうですね、竹島を爆破させようかと言う話もあったみたいですね。

No.46 12/09/02 09:48
普通のおばちゃん ( ♀ vCG0Sb )

>> 45 竹島が沈没すれば、日韓のお座なりの解決にはなるでしょうが、そんなことではあの国の厚顔無恥な振るまいが直るわけないですわね。

あの小さな島に尖閣諸島、北方領土の行く末がかかってますよね。
韓国をあしらうことができずに、どうやって中国やロシアと渡り合えるんでしょう。

No.47 12/09/02 09:48
通行人33 ( 40代 ♂ )

>> 35 空母に関してですが現在計画されている22DDHの次の計画である24DDH(23の可能性あり)は英海軍のクイーンエリザベス級の艦になると言う話… 空母配備計画あるのですか?嬉しいですね。Zeekさんにお聞きしたいのですが?旧海軍は、戦艦は、旧国名、空母は、山・旧国名等、重巡は、山と川だった記憶しておりますが、海上自衛隊の護衛艦の命名基準ってあるんでしょうか?
海上自衛隊が空母配備をしたら、やはり、瑞鶴、翔鶴を命名して欲しいですね。

No.48 12/09/02 10:05
Zeek ( 30代 ♂ dKKvSb )

>> 47 まだ計画段階ですが空母と呼べる艦のプランはあります。

海上自衛隊は旧日本海軍の伝統を引き継いでいます。
よって護衛艦の命名方法は旧日本海軍とほぼ同じです。
例えばこんごう、きりしま、みょうこう、ちょうかい、あたご、あしがらこれはイージス艦で日本海軍の戦艦、巡洋艦の艦名です。
ほかにもたかなみ、おおなみ、いかづち、などがあります、これは駆逐艦の名前をそのまま引き継ぎました。

ヘリコプター搭載護衛艦にはひゅうが、いせがあります、これは航空戦艦の名前をそのまま引き継いでいますね。

ざっくり紹介しましたが全ての護衛艦は旧日本海軍の軍艦の歴史を引き継いでいますよ。

22、24DDHにどんな名前が付くのか気になりますね。


  • << 51 Zeekさん、海上自衛隊の護衛艦の命名説明ありがとうございます。そのうち、護衛艦ながとも出たりして、でも、仮に護衛艦ながとが出たとして、同型鑑の名前むつは、ダメですね。戦艦陸奥の終わり方が良く無いし、原子力船むつも失敗でしたからね。

No.49 12/09/02 11:32
さとし ( JZKmb )

私は橋下さんが安倍と組むと聞いた時点で 迷いはなくなりました


私は日本をよくするために 橋下さんにかけようと思います


日本をもっとよくしようと考えているけど どうすればいいのか迷っている皆様


橋下徹と維新の会に 日本の将来を託しましょう


そして維新の会と共に悩み・考え
独立した日本国をつくりましょう


アメリカに食い潰された今の日本を英霊は土の下で苦々しく思っているはずです

  • << 55 安倍× 安倍さん○ 安倍晋三さんの支持者の方々 大変失礼いたしました🙇

No.50 12/09/02 11:45
さとし ( JZKmb )

私は以前 関西に住んでいたのですが
今 関西(とりわけ大阪は) いろいろな問題をかかえながらも 変革の気運がみちあふれいきいきとしています


関東圏で悶々としておられる方は一度大阪に旅行される事をお勧めいたします


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧