注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

離婚するべきかどうか?

レス19 HIT数 6992 あ+ あ-

悩める子羊( 40代 ♂ 0R2FLb )
12/09/14 22:21(更新日時)

42歳♂会社員で、現在、出向の身で正直不安定状態です。相談出来ず悩んで居ます。結婚当初から別居婚で、単身から戻り一緒に暮らし始めて6ヶ月、妻とはセックスレスで家庭内別居状態です。セックスは一年に一回位いで良いと避けられ、触る事も嫌がられます。生理前にはイライラして当たるから、実家に帰れと帰されます。浮気も疑って居ます。離婚届も書かされ妻が持って居ます。結婚前に妻がマンションを持って居て、詳しい話も聞かず結婚、毎月給与から八万円プラス残りの1/2を渡して居ます。電気水道代の半分を請求され、買物に一緒に行っても、妻は支払わす、払わされます。預金も減る一方です。病気で倒れたら面倒は見ないと言われてます。普段の呼び名はお前と呼ばれ、一緒に暮らしてから異常な程の潔癖症と知りました。冷え込んで居るので尚更ひどいです。マンションの支払いの事で義理の兄夫婦から、支払いが無理だと、兄夫婦の言いふらしで親戚からも縁切り状態です。同居は嫌がり、自分は同居を強く望んで居ます。何かにつけて妻は離婚を迫ります。子供は一人で子供の為に自分が我慢すればと押さえて来ましたが、最近、我慢か離婚か悩み続けて居ます。マンションの支払いがある程度済んだら、捨てられるんじゃ無いかと!支払いも70歳までです。自分が死んだら実家も妻は売り払いそう。墓参りもしなさそう。自分はただの金ズルかとの思いが拭えません。老後も妻とは幸せは望め無いと思って居ます。他人の為に家賃を払ってる自分を情けなく悔しい両親もきっと同じ、実家を立て直したい思いがあり、実家に帰り一人同居したいと思います。第一印象、客観的なご意見をお願いします。

No.1843365 12/09/01 02:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/01 02:15
新婚さん1 ( 20代 ♀ )

別れを迫られてるのを拒否っておきながら、自分は金づるかもって疑う…
違うでしょ。奥さんは別れたいの。でも、主さんが別れてくれない。生活費は旦那が出して当たり前だから、生活費を要求する。当然のこと。


離婚届まで書かされてるなら、もう別れるしかないと思います。

No.2 12/09/01 02:30
専業主婦2 ( 30代 ♀ )

別れたら?

そんなに嫌われてて、金ヅルで…と思ってるなら一緒にいる意味ないでしょ。

幸いマンションが嫁さん名義なら、別れた後は主さんが払う必要ないでしょ。

子供は主さんが引き取ればいいんじゃないの。

無理なら養育費は払って慰謝料もいくらか出して別れてあげれば?

そんな、自分を愛してもくれない女、嫌にならない?

女を見る目が無かったと諦めるしかないよ。

No.3 12/09/01 10:56
通行人3 ( 40代 ♀ )


家庭内別居、レス、お前呼ばわり、病気したら面倒みない!

そんな血も涙もないような鬼嫁と一緒にいる意味ないでしょう!


汗水垂らして稼いだお金を吸いとられてるだけ!


幸い、帰れる実家あるんだし、第2の人生やり直したらどうですか?


子供さんは、自分の意思で会いたければ会えるんですから!

我慢する必要ないかと?


離婚に際しては、きちんと取り決めして後でゴタゴタしないように!


前に進みましょう🍀

No.4 12/09/01 21:54
通行人4 ( 40代 ♂ )

逆に、何の為に
婚姻生活を継続するの❓

こんなところで第三者に聞くべき問題❓

嫁さんより、主体性の無い主さんに問題有りでは❓

No.5 12/09/01 22:11
悩める子羊 ( 40代 ♂ 0R2FLb )

ご意見頂き有難う御座います。もう少し様子を見て見ようと思って居ます。書き忘れましたが、妻は38歳、娘は2歳です。

No.6 12/09/01 23:58
通行人6 ( 30代 ♂ )

離婚されたらいいのでは

戸籍上だけの繋がりで…

妻でもってなければ

向こうも夫ともおもってないようす

精神がおかしくなりそう。

幸せありますよ

離婚されたら

優しい女性多いですよ

No.7 12/09/02 01:04
悩める子羊 ( 40代 ♂ 0R2FLb )

そうなんです、妻は男勝りで、しっかりしていて、家では最近、男言葉に成りました。女性らしい下着も履かず、妻が男で自分が女みたいです、反論するとやり込められます。優しい言葉も有りません、妻はハッキリ物事を主張出来るタイプで、自分は反対で、どちらかと言うと、正直駄目人間です。情けないです。髪型はえっと思う位い短いです。ヘルメットみたいでオカシイからもう少し伸ばしなと言ってもウットオシイからと聞きません、一度街で突然、見知らぬ人に妻が言われた事が有ると話してくれました。娘と本屋に居た時に親が親に成らないと駄目よ~って、娘は色っぽいけど、あなた全然ね~って!
何かと言うと離婚、離婚、届けもちょっとした事で、出す出すって言われます。娘も最近、噛む、頭を叩く事、バカと言う言葉を覚えて、誰に限らず口にします、妻が教えたのかな~何て、哀しく成りますね~。まそれは根気よく直していきます。

No.8 12/09/02 01:40
通行人6 ( 30代 ♂ )

主さん自身は
ネガティブな感じなのに(^-^;)

奥さんの性格に対しては
ポジティブな受け止め方で(^-^;)

よくわかりませんね(^-^;)

頑張ってください

No.9 12/09/03 01:06
悩める子羊 ( 40代 ♂ 0R2FLb )

今日は娘を20時に寝かせると言っていたけど、珍しく同じTVを22時近くまで一緒に見て過ごして娘と三人でジャレアッテ、ドサクサに紛れて妻に抱きついたりしちゃいました、当然、蹴られたり叩かれたりしました(≧∇≦)ました。実は仕事から帰宅して着替えながら額に入ったラブラブ写真を押し入れに閉まったんですが、上記の事があり、気付いたらまた喧嘩に成りそうなので、また出しました(◎o◎)気持ちはだんだん別れる方向に傾いていますが、ただ娘の事を思うと決断出来ません。
しかし、生理予定日?の為?、2日間、帰ってくれと妻は望み、自分は実家に帰ります。(◎o◎)正直その2日間が浮気して無いか疑って居ます。
相談内容に書き忘れましたが、付き合って(結婚含めて)5年目が過ぎましたが!妻は現在無職ですが、墨田水族館、TDランド&シー等年パスを買ったり、USJ、遊んでばかり(前にこっそり携帯、友人に送ったの見ちゃいました、現実逃避だそうです)で7月8月は、箱根園、鬼怒川、他に一件忘れちゃいました、連れて行かされました。年間調整休みでれんきゅうが続いたいもので!こんなに行ったらお金無いって言ってるのに、来週は軽井沢に行きます。
そして、妻は毎日ぶらぶらして居ます。

No.10 12/09/03 09:16
専業主婦2 ( 30代 ♀ )

>> 9 アホくさっ…(おっと失礼、本音が…)

主さん、全然悩んでないんじゃん?
迷える子羊?確かに迷走中かもだけど。


なんだかんだ言って、フワフワした遊び人の奥さんと子供を養ってることに喜びを感じてるみたいだけど?

最近多いよね、どMおやじが…。


No.11 12/09/03 22:57
悩める子羊 ( 40代 ♂ 0R2FLb )

自分でも迷っています。夫婦生活無いし段々嫌に成って来ました(◎o◎)
会社に居る時はついつい仕事しながら考えちゃって、自分の家を建てようって、しかしローン?総額幾ら行くかな?とか思いつつも、もう決めようと腹は決まって居るんですが、家に帰って、お帰りって声掛けてくれて、娘が出て来て風呂に入って居る間ずっと扉の前で待っててくれるんです。妻は素っ気な無く、品数少ないけど夕食作って有る。(前に本当は作るの面倒臭いって、外で食べて来いって!)なので食器洗いは自分で(x_x;)
仕事中、離婚したら~養育費、年間120万+生活手当60万=180万の減額?差引の年収(◎o◎) その他、離婚したら確実に預金は貯まる!泥沼化を考えると、気持ちが揺らぎます。(◎o◎)
生活手当?そんなにイカナイですね!?内訳調べてみます。(◎o◎)

No.12 12/09/05 09:19
悩める子羊 ( 40代 ♂ 0R2FLb )

昨日、話の流れで両親に離婚考えて居る事、セックスレスの事、話しちゃいました。子供の事を心配してましたが、諦めてる感じです。早くて年内、来年中には決着着くかもです。

No.13 12/09/06 21:54
悩める子羊 ( 40代 ♂ 0R2FLb )

実家から帰って来た、来週旅行に行くし言い出せない(x_x;)

No.14 12/09/08 00:01
悩める子羊 ( 40代 ♂ 0R2FLb )

今日は帰宅22時!ご飯チンして食べて~
ご苦労様の言葉が無い!
美味しいかったぐらい言え言うから、したけど返答なし(◎o◎)
明日は朝早いんで、顔見ず出勤?😱

No.15 12/09/08 21:43
悩める子羊 ( 40代 ♂ 0R2FLb )

嫁さん、何となく感じ取ったみたいです。帰るメールしたら、家に着く少し前に先に寝るって(◎o◎)
もう気持ちは決まりました! 明日も朝早いので、顔見ず出勤します(∋_∈)

No.16 12/09/09 21:57
悩める子羊 ( 40代 ♂ 0R2FLb )

今日は19時30過ぎには帰りました。(家に帰るのが怖い!) 嫁さん普通だった!別れたい、けど言い出せない!

No.17 12/09/10 21:12
悩める子羊 ( 40代 ♂ 0R2FLb )

今日は旅行先に来た、全然楽しくない、一緒に寝られるかと思ったけど、部屋が二つあり、別々に寝る事に!朝方までに来てくれるかな?何て期待も有るけどその時はハッキリ話そうと決めて居ます。

No.18 12/09/12 00:48
悩める子羊 ( 40代 ♂ 0R2FLb )

旅先、やはり愛情無いのかなと、感じた、もう話さなきゃ! 旅先で妻に届く手紙書いたし!本当に届くか心配!何せ封をしないで投函したので、読まれてそう(◎o◎)
そう言うシステムだったので!

No.19 12/09/14 22:21
悩める子羊 ( 40代 ♂ 0R2FLb )

話そう、話そうって思いつつ言い出せずタイミング見てましたが、ドアチェーン掛けられて話をしました。
結局、とりあえず別居で離婚届は出さず、良い人が出来たら、速やかに出すって事で!(◎o◎)養育費は4万円で決定!
預金は半分、貰う権利が有ると妻から言われましたが、妻は無職!結婚してから二人で築いた財産何て無いし、預金は結婚前から持って居たものです。それでも半分取られてしまうのでしょうか?詳しい方、アドバイスお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧