注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

妻が朝食を作ってくれない

レス131 HIT数 26333 あ+ あ-

サラリーマン
12/09/05 07:16(更新日時)

はじめまして。

私は31歳、子供3人。

仕事は、友人と車屋を共同経営してます。

店を開けるのが10時なので、毎日10時までに会社へ行きます。

なので、朝は9時半位まで寝ています。

妻は、25歳でパチンコ屋で働いていて、朝7時に起床し、小学生の息子達を送り出し、8時には、家を出て一番下の娘を保育園に送って行って、そのまま仕事へ行きます。

自分の稼ぎが少ないから、共働きをしてくれてる妻には感謝してますが、不満があります。

私が、朝起きると、朝ご飯を用意してくれてない事です。

以前は、用意してくれていたのに、私が時間ギリギリに起きてきて、パンを一口かじって、ウインナー1本だけ食べて仕事へ行くので朝ご飯の9割が毎日残ってるから、作らなくなったみたいです。

でも時間ないし、朝起きてすぐ、沢山食べれないし、仕方なくないですか?

みなさまのお宅は普通、妻が旦那の朝ご飯を用意をしますよね?

宜しくお願いします。

タグ

No.1843189 12/08/31 20:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/31 20:21
匿名さん ( 20代 ♀ kegJl )

私も食べないなら作りません。
時間ももったいないし。
もっと早起きすれば良いだけじゃないですか?

No.2 12/08/31 20:22
通行人2 

食べないなら用意する必要ないじゃないですか。
今更朝食が欲しくなったのは何故ですか?
共働きで、朝の子供と自分の支度だけでも忙しい中用意した朝食を、9割方残す形で踏みにじったのは主さんじゃん。
前は用意してくれたから何?ちょっとしかいらないなら自分で用意しなよ。

No.3 12/08/31 20:23
旅人3 ( ♀ )

それぐらい自分で作ったら?
いっぱい食べれないんだったらパン一枚食べるぐらいで十分って事でしょ?

パンを袋からだす。焼く。バターぬる。

これぐらい自分でやりなさい。

それすら面倒なら菓子パンでも買って置いとけば?

No.4 12/08/31 20:26
名無し4 ( ♀ )

うん❓よくわからないのですが、主さんは朝食食べたいの❓食べたくないの❓

少しだけ食べたいとかだったら、かなり面倒臭い😱

共働きだから簡単な朝食だったらご自分で用意されては❓

No.5 12/08/31 20:27
名無し5 

共働き、まだ子供が小さいなら朝から奥様も大変ですよ
朝食くらい自分で用意しては?
男女関係なく食は生きていく為に絶対必要な事、男は料理しなくて良いという考え方に疑問。

No.6 12/08/31 20:28
通行人6 ( 30代 )

1さんに同意。

食べないなら作りません。
寝起き食えないなら、早く起きればよろしい。

食費の無駄です。残ったら捨てるんですよね?
食べ残しを翌日出されても文句言わず食べますか?
それとも妻か子供にその残飯食えと?

百歩譲って、奥さんが専業なら、その不満もありでは?

稼ぎ少ないなら、それくらい我慢してほしい。

No.7 12/08/31 20:28
名無し7 ( ♀ )

9割残されるなら作らない。ばかばかしい。
食べたいのか食べたくないのか。

自分でパンくらい焼けよ。

No.8 12/08/31 20:30
旅人8 


作っても9割も残ってるなら、不経済だし、作る時間も考えると、作らなくなる奥様の気持ち解ります。

仕方ないと思います。

No.9 12/08/31 20:31
社会人9 

共稼ぎ、おまけに三人の子ども達の事。今からご自分の事はご自分でやる癖をつけておかないと、愛想をつかされますよ。
奥さんは多分少し不満が溜まってると思います。たまには夕飯を作るなりした方が良いと思います。
うちは結婚25年です。共稼ぎで子ども三人です。朝ご飯は旦那が自分で用意して自分で食べて行きます。夜ご飯も休みの日は作ってくれます。お陰で私も満足ですし円満ですよ。

No.10 12/08/31 20:35
名無し10 ( ♀ )

わが家は用意しています。
でもそれは早目に起きてきちんと朝食を摂る旦那だから。

9割残されたら時間も手間も食材も勿体ないから、私だって作るのやめますよ。

自分が勝手な事を言ってる自覚ないんですか?
共働きで奥さんは子供の事までやっているのですから、自分の朝食ぐらい自分で作りましょう。

No.11 12/08/31 20:36
風花 ( 20代 ♀ D02LRb )

パンを一口かじってウィンナーを1本食べるだけの主さんのために、どんな朝食を用意しておけば、主さんは満足するのでしょうか?


私は毎朝5時に起き、洗濯・掃除に朝食作りで、ご飯・味噌汁・納豆・野菜・あと1品を食卓に用意していますが、主さんは、これらのほとんどを食べずに残すわけですよね? (うちの家族はシッカリ食べて行ってくれますが)

どうして、ほとんど食べ残す相手(=主さん)のために朝食を作らなくてはいけないのですか?

合理的かつ理論的な説明を望みます。

No.12 12/08/31 20:37
通行人12 ( ♀ )

主さんは家事を手伝っているのでしょうか?
例えばゴミを捨てたり、お風呂掃除をしたり、部屋に掃除機をかけたりです。
それをよくやられているのなら奥さんに朝食を作ってもらうのを望んでもいいと思いますが、そうじゃないなら自分で作って食べたらどうですか?
自分の仕事が10時だからと言って9時半に起きるのは身勝手すぎますよ。
3人のお子さんの面倒を奥さん1人が見て家事全般に仕事じゃ、奥さんが可哀想です。

No.13 12/08/31 20:38
匿名13 ( ♀ )

もっと早く起きて朝食をきちんと食べていたら作っていたと思いますよ。
仕事ギリギリまで寝ているとか、有り得ない💦
子供三人いて💧


うちも子供三人で、まだ小さいです。旦那は出張や当直や変則勤務が多いです。私は専業主婦ですが、旦那が一口とかしか食べないのなら作りたくないです。食材も無駄だし!

子供二人がまだ夜泣きするため、朝食は作らなくていいよと言ってくれ自分で簡単に食べて行ってくれるため助かります(朝早いです)


きちんと食べるならまた作って貰えるように頼むか、起きてすぐ食べれないなら会社で食べるおにぎりでも用意してもらってはどうですか

No.14 12/08/31 20:40
サラリーマン0 

早速のレスありがとうございます。

私は、贅沢かも知れませんが妻には朝には朝食をテーブルの上に置いておいて欲しいのです。

おにぎり.玉子焼き.切り干し大根.ウインナーだと、その時に食べたい物を食べたいだけ食べたいのです。

妻が片付ける時間がなく、食器がそのままの時とかは
「子供には、しっかり朝ご飯作ってるのに…自分もベーコン食べたかったな…」
と、不満に思ってしまいます。

  • << 16 じゃあギリギリじゃなくて奥様が出勤前に起きて頼めば? 自分の稼ぎが少ないせいで奥様は苦労してるのに何自分だけ贅沢言ってるの? 自分の食べたい物を奥様に作ってもらいたかったらもっと稼いでから言いなさい。
  • << 17 早く起きて、子供さん達が食べる時間に一緒に食べればいいのでは? 子供さんもお父さんと一緒で喜びますよ。
  • << 21 贅沢だ‼ てかワガママすぎ‼ 主さんのようなご主人だと奥さんいろんな面で苦労してそう😢 奥さん気の毒⤵ きっと主さんが気付いてない不満や苦労があると思うから、奥さん大事に思うなら家事は分担しましょ。 共働き家族なら家事分担は割と普通ですよ。 食べたい朝食があるならご自分で作りましょ。
  • << 22 個人的には、贅沢を通り越して甘えすぎて気持ち悪いレベル。 奥さんに頼めば良いじゃん? でも食費は限りなく無駄なわけだから、余分にお金渡したらいいよ。 9割ゴミ箱に行く食材を、これで用意してください、ってね。
  • << 23 主さんて考えが子どもですね。 奥さんが可哀想になってきた。 うちも子どもが3人いますが、主人は仕事もキチンとしてくれて、家事全般も手伝ってくれます。 50才ですが、いざとなったら厚焼き卵やオムライスも作れますよ。 ちなみに年収1000万くらいあります。 主さん、甘ったれなさんな! 奥さんに朝ごはんを作ってもらいたいなら奥さんが働きに行かなくてもいいだけの収入を稼いできなさいよ。
  • << 26 食べないけど料理を並べろって、どこの王族? パンもウインナーも火を通さないで食べれるから、食べる分だけつまめばいいよ。 時間も労力もお金も無駄。
  • << 36 何が自分も食べたかったなぁ~ですか!? ベーコンが食べたかったと思うよりも、奥さんが食器を洗う時間も無い程忙しかった事には何とも感じないのですか? 片付けをしてあげたりもしないのですか? 朝からバタバタしてる奥さんには何にも感じないのですか? サイテーですね。
  • << 38 その時食べたいものを食べたいだけ食べたいって そんなの主さんしか分からないと思いますけど。 奥さんと同じ時間に起きればいいじゃん。 食べないものを作って置いておいて欲しいとか 意味不明。ムダでしかない。 出勤ギリギリまで寝てるのは何故ですか? そんなギリギリまで寝てるのなんて 学生くらいかと思ってました。 お子さん3人もいるならもっとしっかりして下さい
  • << 83 甘えすぎ

No.15 12/08/31 20:41
名無し15 ( ♀ )

朝から子供3人世話して送って仕事へ行く

それだけでも大変なのに主はギリギリまで寝てる

そんなデカい長男の面倒は見れないでしょ

捨てられないようにね❤


幼稚すぎます

No.16 12/08/31 20:44
旅人3 ( ♀ )

>> 14 早速のレスありがとうございます。 私は、贅沢かも知れませんが妻には朝には朝食をテーブルの上に置いておいて欲しいのです。 おにぎり.玉子焼… じゃあギリギリじゃなくて奥様が出勤前に起きて頼めば?

自分の稼ぎが少ないせいで奥様は苦労してるのに何自分だけ贅沢言ってるの?

自分の食べたい物を奥様に作ってもらいたかったらもっと稼いでから言いなさい。

No.17 12/08/31 20:46
名無し17 

>> 14 早速のレスありがとうございます。 私は、贅沢かも知れませんが妻には朝には朝食をテーブルの上に置いておいて欲しいのです。 おにぎり.玉子焼… 早く起きて、子供さん達が食べる時間に一緒に食べればいいのでは?

子供さんもお父さんと一緒で喜びますよ。

No.18 12/08/31 20:46
名無し18 

主さんの
朝余裕があるにもかかわらず(^。^;)
保育園の送りくらい
奥様は頼んでいいくらいなのに

早い出勤時間でも
一人でお子さんの準備されて

主さんに、朝食つくらないと
すると…

わたしなら
手の掛かる夫が減って母子手当
もらったほうがいいなと
考えます(^-^;)すいません

No.19 12/08/31 20:47
名無し19 ( ♀ )

私も働くお母さんだけど、
主さんみたいな旦那さんだと、作らないよ。残すなんて最低!!残すから作らない…で、文句言うのも最低!!

朝の支度が、どんだけ大変か…分かりませんか?

ある意味、帰宅後の家事や育児よりも
朝の支度の方が大変なんです
帰宅後の家事や育児は、後回しが効くけど…朝は効かない

夫婦で働くというのは、夫婦で協力しあわなきゃ成り立たない。

うちは、旦那も、朝早めに起きてくれて、子供たちの世話をやいてくれる。だから、私も働けるのよ

あたふたと朝の支度してるそばで、グウグウ寝てられる。こんな辛いことないよ。子どもは一人で作ったんじゃないんだもの。

こんなこと、いつまでもやってたら

主さんは、間違いなく捨てられますよ。私なら、とっくに離婚です。

No.20 12/08/31 20:48
フリーター20 ( ♀ )

うちの旦那は 自分で作って食べたり 家事育児に積極的だし 子供の送迎もしますよ… 奥さんだって働いてます ゆっくり 朝起きるなら 自分でされては?

No.21 12/08/31 20:49
名無し4 ( ♀ )

>> 14 早速のレスありがとうございます。 私は、贅沢かも知れませんが妻には朝には朝食をテーブルの上に置いておいて欲しいのです。 おにぎり.玉子焼… 贅沢だ‼

てかワガママすぎ‼

主さんのようなご主人だと奥さんいろんな面で苦労してそう😢

奥さん気の毒⤵

きっと主さんが気付いてない不満や苦労があると思うから、奥さん大事に思うなら家事は分担しましょ。

共働き家族なら家事分担は割と普通ですよ。

食べたい朝食があるならご自分で作りましょ。

No.22 12/08/31 20:49
通行人6 ( 30代 )

>> 14 早速のレスありがとうございます。 私は、贅沢かも知れませんが妻には朝には朝食をテーブルの上に置いておいて欲しいのです。 おにぎり.玉子焼… 個人的には、贅沢を通り越して甘えすぎて気持ち悪いレベル。

奥さんに頼めば良いじゃん?

でも食費は限りなく無駄なわけだから、余分にお金渡したらいいよ。
9割ゴミ箱に行く食材を、これで用意してください、ってね。

No.23 12/08/31 20:54
通行人12 ( ♀ )

>> 14 早速のレスありがとうございます。 私は、贅沢かも知れませんが妻には朝には朝食をテーブルの上に置いておいて欲しいのです。 おにぎり.玉子焼… 主さんて考えが子どもですね。
奥さんが可哀想になってきた。

うちも子どもが3人いますが、主人は仕事もキチンとしてくれて、家事全般も手伝ってくれます。
50才ですが、いざとなったら厚焼き卵やオムライスも作れますよ。
ちなみに年収1000万くらいあります。

主さん、甘ったれなさんな!
奥さんに朝ごはんを作ってもらいたいなら奥さんが働きに行かなくてもいいだけの収入を稼いできなさいよ。

No.24 12/08/31 20:56
名無し24 ( ♀ )

私は小学生の頃から、朝は自分でパンを焼いて食べてましたよ。

そのくらい自分でして。

No.25 12/08/31 20:57
匿名25 

どっちでもいいレベル。
残すのが当たり前なんて考えの人につくるごはんなんてないと思います!
わたしは結婚とかしてないけどそんなかんじ。
残したら、申し訳ない。パンとウィンナーで十分だよ、とか言います。

まず、作ってたとき、それこそありがとうってかんじですね。

No.26 12/08/31 20:59
名無し26 

>> 14 早速のレスありがとうございます。 私は、贅沢かも知れませんが妻には朝には朝食をテーブルの上に置いておいて欲しいのです。 おにぎり.玉子焼… 食べないけど料理を並べろって、どこの王族?

パンもウインナーも火を通さないで食べれるから、食べる分だけつまめばいいよ。

時間も労力もお金も無駄。

No.27 12/08/31 21:02
名無し27 ( ♀ )

残すのにつくる理由がないかと😢
時間ないのに作る身になってください💦
また、主さんの方が遅く出勤なさるならその分時間はないのですか?

※前の方のレス読んでないです

No.28 12/08/31 21:02
匿名28 

夜の帰宅は遅いお仕事なのですか?そうでなければ朝は一緒に起きて朝ごはんもみんなで食べればいいんじゃないですか?専業主婦の私ですが(食べさせてもらってる身ではあるけど)、せっかく用意してあるものをそんなことされては頭にきますよ。


奥さまにお願いしてみてください😄
ちゃんと残さず食べてあげてくださいね💡

No.29 12/08/31 21:07
通行人29 ( ♀ )

朝の忙しい時間に、9時過ぎまで寝てる亭主の世話まで、回りません。せっかく作って貰って、殆ど残すのに、用意して欲しいって、メチャメチャ贅沢な話。
食べないなら作らないのは、言うまでもないですね。私も主みたいな亭主と生活しろって言われても、無理ですね。願い下げ。せいぜい、離婚されないよう、頑張ってください。

No.30 12/08/31 21:09
通行人30 

超わがまま。
三人も子供が居て働いてたら、そんな気まぐれに付き合う余裕ない。

ちなみにうちは作らない。
旦那が要らないと言うから。
通勤で、自転車と電車とバスと乗り継ぐから、食べちゃうと途中でお腹の調子が悪くなるらしいです。

No.31 12/08/31 21:09
名無し31 ( 20代 ♀ )

うちはいつもは食べないので用意しませんが、食べる時は朝ご飯食べてくって言うので、それから作ります😄

食べたい時は余裕持って起きてくるし、稼ぎもきちんとあるので私は専業主婦です😄

主さんの奥さんはとっても良く出来ている方で感心します。

私だったら共働きで食べもしない朝食用意しろなんて言われたら発狂しますね!!

あんたの稼ぎ少ないから朝から働いてんだけど、無駄遣いさせるなっ!!

てね😅

No.32 12/08/31 21:13
名無し32 

作ってくれる奥様にも食材にも感謝の気持ちがないのですね😓


当然の結果かと💦


諦めましょう😅

No.33 12/08/31 21:16
名無し33 

食べないのに勿体無いから作らないのではないですか
私ならそんな旦那には作らないですね
うちの旦那は朝ごはん食べないので作りません
子供達には作りますよ

No.34 12/08/31 21:17
匿名34 ( 40代 ♀ )

初めまして。主さんの奥様に対するご不満は朝食の事だけですか?朝って何処の家庭も忙しいですよね?ましてや子供が3人..朝御飯の量が少ないのに作ってほしいって😲自分が出来る事は奥さんに負担掛けない方がよろしいかと..疲れちゃいますよ、あんまり求め過ぎても。

No.35 12/08/31 21:19
匿名35 


超わがまま最低亭主で奥さんかわいそう。。


食べないかもしれないけど、作って用意しとけって…


奥さんを家政婦だと思ってるんですか?

自分はギリギリまで寝て、3人の子どものお世話も手伝わないで、何様?


私が奥さんだったら離婚考えるかな。


どうせ、他の家事も手伝ってなさそうだし、稼ぎも悪いならいてもいなくても同じ。


大きい子どもですね。


その考え改めないと、奥さんだけでなく子どもさんにもそのうち呆れられますよ。

No.36 12/08/31 21:19
通行人36 

>> 14 早速のレスありがとうございます。 私は、贅沢かも知れませんが妻には朝には朝食をテーブルの上に置いておいて欲しいのです。 おにぎり.玉子焼… 何が自分も食べたかったなぁ~ですか!?
ベーコンが食べたかったと思うよりも、奥さんが食器を洗う時間も無い程忙しかった事には何とも感じないのですか?
片付けをしてあげたりもしないのですか?
朝からバタバタしてる奥さんには何にも感じないのですか?
サイテーですね。

No.37 12/08/31 21:21
名無し37 

ひょっとして、ご自分では作れないのですか?
料理した経験がないとか?どーしても奥様に作って欲しいなら、もう少し早く起きてお子さんの面倒を主さんが全部見て、その間に作ってもらうとかは?
仕事の30分前に起きるって…💦失礼ですが、社会人としてどうなの⁉って思ってしまいます😅ごめんなさい。
お子さん3人の面倒全部見させて、更にほとんど捨てる朝食を作らせるなんて⤵
一家の主としてもう少し考えを改めてみてはいかがでしょうかm(__)m
稼ぎが多い少ないの問題ではなく、思い遣りだと思います。
奥様に母性を求めちゃってないですか?

No.38 12/08/31 21:32
匿名さん ( 20代 ♀ kegJl )

>> 14 早速のレスありがとうございます。 私は、贅沢かも知れませんが妻には朝には朝食をテーブルの上に置いておいて欲しいのです。 おにぎり.玉子焼… その時食べたいものを食べたいだけ食べたいって
そんなの主さんしか分からないと思いますけど。
奥さんと同じ時間に起きればいいじゃん。
食べないものを作って置いておいて欲しいとか
意味不明。ムダでしかない。
出勤ギリギリまで寝てるのは何故ですか?
そんなギリギリまで寝てるのなんて
学生くらいかと思ってました。
お子さん3人もいるならもっとしっかりして下さい

No.39 12/08/31 21:36
匿名39 ( 30代 ♀ )


そもそも 妻が朝食を作って当たり前かい?
専業主婦なら 家事育児は妻の仕事。朝食作りも当たり前。専業主婦なら。

共働きなら 家事育児は半々やろ? 常識的に考えて。

こうゆう旦那が多いから 世の奥さんは苦労してる。

家事育児が半分近く出来る 自慢の旦那になったって下さい。
そうしたら家庭内平和。共働きでも妻だって文句言わずに頑張るよ。旦那大切にするよ。

No.40 12/08/31 21:37
サラリーマン0 

主です。

レスありがとうございました。

お恥ずかしながら、家事は一切手伝ってません。

理由は、手伝う時間がないのです。

朝は、私が寝ている間には、みんな通勤朝.登校していますし、洗い物や洗濯もしてあります。

私が、仕事から帰って来るのが、9時位で
その時間体は、妻が掃除や洗濯、夕食の後片付けを全部済ましてしまってるので、私がする事はないと思います。

働いている時間が長いので私の方が疲れてる。
とも思います。

とにかく、色々な種類を少しずつ食べたいので、全て一口サイズの朝ご飯を作って貰えたら、残さず食べれると思うので、今日話してみようと思います。

ありがとうございました。

  • << 43 主さん、奥様はあなたのお母さんじゃないですよ。 あなたのレスよんでるとお母さんみたいに奥様を扱ってる様に思います。 夜9時に帰れるなら朝は7時には起床出来る様に生活を改めては? お子さんと朝食ぐらい一緒にしてあげては? 仕事の時間は主さんのが長くても、奥様は、家事もされていて、あなたより疲れているかもしれないと思いませんか? 朝ごはんを作って欲しい気持ちは理解出来なくないですが、ご自身も改善する必要があるのではないでしょうか?
  • << 46 聞き捨てなりません!私の方が疲れてる?!あなたその考え辞めてください。 お子さん3人いて、奥様は面倒もみてるし家事もしてて、しかも外に働きに行ってる。 なめるのもいい加減にしたがいいと思います。 主さんおっきな子供ですね(笑)
  • << 68 働く時間がちっとも長くないし! 本当頼むから、奥さんに交渉しないでください。
  • << 93 一口サイズですか😂 何か実家に帰省した時に甥っ子4歳が“一口サイズにしてくれないと食べられない~😭”と義母に駄々こねてたのを思い出しました😨 それを見て主人が“甘えるな、食べられないなら食べなくていい😒”と言っていましたよ😂 私も主人に同感です。 つまり、その主張は4歳児レベルって事です😒 主さんも3人のお子さんの父親なら、もう少し頑張れませんか?😥 あと私が子供に言い続けている事ですが“出来るけどやらない”は“出来ない”のと変わらないんですよ😒 出来るならやり遂げてから(出来れば数日続けてから)出来るんだと威張って下さい😠

No.41 12/08/31 21:44
通行人41 ( ♀ )

>> 40 いい加減にしろォ💢👊💥

No.42 12/08/31 21:44
名無し19 ( ♀ )

わかってない…。全くわかってない。
どんな気持ちで、9時までに家事終わらせてると思ってる?

奥さんの気持ち、まるでわかってない。

うちだって、旦那の帰りは9時過ぎだよ。
疲れて帰ってくるのが、分かってるから、家事や育児終わらせるの!!

これ以上、どんだけ負担かけたいの?

No.43 12/08/31 21:44
旅人8 

>> 40 主です。 レスありがとうございました。 お恥ずかしながら、家事は一切手伝ってません。 理由は、手伝う時間がないのです。 朝は、私が寝…
主さん、奥様はあなたのお母さんじゃないですよ。

あなたのレスよんでるとお母さんみたいに奥様を扱ってる様に思います。

夜9時に帰れるなら朝は7時には起床出来る様に生活を改めては?

お子さんと朝食ぐらい一緒にしてあげては?

仕事の時間は主さんのが長くても、奥様は、家事もされていて、あなたより疲れているかもしれないと思いませんか?

朝ごはんを作って欲しい気持ちは理解出来なくないですが、ご自身も改善する必要があるのではないでしょうか?

No.44 12/08/31 21:45
サラリーマン0 

主です。

私は、3年間小料理屋でバイト経験があるので料理は上手い方だと思います。

一人暮らしの期間も長かったので、家事も勿論出来ます。

妻にもいつも言うのですが

「俺がお前よりも、料理も家事も完璧にこなしてしまうと、お前の立場がない。
だから、俺はやらないでおくよ。」

出来るけどやらないだけです。

  • << 51 やっぱり、どうしようもない 最低夫だよ できるのに、やらない、 俺のが家事は、完璧 なら、やりなさいよ!!
  • << 89 稼ぎが少なくて、奥さん子どもも養えてないくせに、主さんの立場って何ですか? 出来るけどやらないなんて言い訳が成り立つなら、奥さんだって認められますよね。 『旦那の朝食作れるけど、あえて作らない。 あなたより上手く作ったら、あなたの自信を失わせてしまうから。』 そもそも、作ってほしけりゃ朝食代稼いでこいってことです。

No.45 12/08/31 21:46
名無し45 

食べ物粗末にするやつには作らなくていい。

No.46 12/08/31 21:47
名無し27 ( ♀ )

>> 40 主です。 レスありがとうございました。 お恥ずかしながら、家事は一切手伝ってません。 理由は、手伝う時間がないのです。 朝は、私が寝… 聞き捨てなりません!私の方が疲れてる?!あなたその考え辞めてください。
お子さん3人いて、奥様は面倒もみてるし家事もしてて、しかも外に働きに行ってる。
なめるのもいい加減にしたがいいと思います。
主さんおっきな子供ですね(笑)

No.47 12/08/31 21:49
匿名34 ( 40代 ♀ )

主さん、結局言い訳しかしてないよね⤵奥様がお気の毒です。出来るけどしない?何でそういう考え方なのかな?愛想尽かされる前に協力したら?朝早く起きれば済む話だよね?それもする気無し?あれやこれやと要求し過ぎ⤵残念な方なんですね。

No.48 12/08/31 21:50
小学生48 ( ♀ )

単に主がわがままなだけ。
いくら一口サイズだったら全部食べるってさ~、一口サイズに作る手間も考えろよ。

奥さんが全部やるから手伝わないんじゃないんだよ。主も早く起きればいい話しだろ。
1時間早く起きて、洗濯物位干せよ。

バカタレ。

No.49 12/08/31 21:52
通行人49 

主さん…脳みそ大丈夫ですか⁉


一口サイズに…って💦
あなた、1歳の離乳食終わりの子供ですか⁉

主の方が疲れてる⁉
すみません💦言葉悪いけど言わせてもらいます。

『ふざけんな、ばか野郎‼‼朝から子供達の朝食作り、早くに仕事に行き、夜も掃除やら洗濯してる奥さんより、てめぇが疲れてる訳ねーだろ‼さっさと起きて、主が保育園位送ってけよ‼
この安月給‼』
って感じです。


ちなみに、家の旦那も9時頃帰ってきます。でも、朝は7時頃に家を出ます✨
私も仕事してますが、まだ1日数時間のパートです。
それでも、ありがとうと感謝してくれます。

主さん、もっと奥さんを大切にしてあげて下さい‼
仕事して育児して家事をして… どんなに大変な事か💦
奥さんが可哀想すぎます✨

No.50 12/08/31 21:53
名無し50 ( 20代 ♀ )

料理できるなら、自分の分くらい自分で作ったらどうですか??


家事、育児だけでも大変なのに…。


奥さんかわいそうです😢


投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧