注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
突然連絡がつかなくなった彼

ブラのサイズがわからん!!

レス7 HIT数 4304 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/11/01 08:00(更新日時)


ヌードサイズで下着のサイズを計ってくれる下着屋さんを教えて下さい!!
今まで2回、某下着メーカーで計ってもらったことがあります
どちらも服の上からでした
1回目はC65といわれ2回目はD65と言われ
嬉しいんですがなんだか
納得いきません←

なぜかというと下着をつけたら形はしっかりし、フィットしますが、はずせばペッタンコです…
今B70をつけていますが少しだけカップからお肉が出ているかなという感じです💔
ほんの少しだけですが⚡

なので、ヌードサイズで計ってもらいたくて…

知ってる方いらしたら是非教えて下さい😢

No.1842787 12/08/30 21:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/08/30 21:20
通行人1 ( ♀ )

私はデパートで下着買ってますが一年に一度はヌードサイズではかってもらってますよ。
店員さんに言えばいいんです。

服着ながら測るとサイズが合わないからヌードサイズ測って下さいって。

あと本当にキッチリ測ってもらいたいならオーダーメイドの店をおすすめします。
肩紐の長さから全部キッチリ測ってくれます。
ワコールのデューブルベなんかはお高いですが綺麗な胸に見えるよう作って下さいます。

No.2 12/08/30 21:24
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

百貨店の下着売場でお願いしてます。
最初は服の上からですが、サイズになやんでるんです。と相談すれば計ってくれますよ。
その上で色々なメーカーのものを出してきてくれて試着できます。
メーカーやデザインによってはカップが違うことも良くあります。

ブラの付け方(胸の寄せ方や肩紐の調節の仕方など)鏡を見ながら教えてくれます。

私の経験では年配の店員さんの方が色々教えてくれました。

肩紐の長さや着ける位置によってフィット感が違ってくるので、付け方から教えてもらうのもいいかと思います。

No.3 12/08/30 21:30
匿名 ( ♀ Ja7v )

ヌードサイズでは測っても意味ありません。

何故なら胸は重力で流れてしまうので、大きな胸の人がヌードで測ったら2カップくらい小さくなりますよ。


フィットしているなら、そのサイズであってるのですよ。
緩いブラ着けてると形崩れるし、背中に肉流れてしまいますよ。

No.4 12/08/30 22:15
メイクの達人4 

服の上から計ってもらい、試着して、確認してもらってます。

私も小さめのブラしてました。
寄せ上げ効果がある気がするし、本来のサイズだと、色やデザインが限られたり、高くなったりするので💧

でも、小さいブラでも形が崩れると聞いてからは、ちゃんと合ったサイズをつけています。

No.5 12/09/27 00:07
匿名さん5 

半年でカップが2つ大きくなったことがあります。ピッタリすぎても大きすぎてもブラとして機能しませんよ。
下着売り場や専門店で計測や試着させてもらった方がいいでしょう。
他の方もおっしゃってましたが、付け方大事です。
あとセミオーダーならサイズもピッタリにしやすいし、まだ安いかも。

No.6 14/11/01 07:52
ダイエット中6 

既にご存知とは思いますが、ブラのカップ数はトップとアンダーの差で決まります。
測り方はヌードがいいですよ。
立った姿勢でアンダーを測り90度お辞儀した姿勢でトップを測ります。その差でカップ数が決まります。
ブラが大きいと感じる方は装着の仕方に問題があります。
大体50~60度お辞儀した姿勢で装着しますが、ここでワンポイントアドバイス。
脇の下 アンダーの下などからアナタもバストよとお肉を集めカップの中に押し込みます。そして背筋を伸ばしてカップの形を整えます。

No.7 14/11/01 08:00
匿名さん7 

同じCでもアンダー65だとたいして大きくないので、そんなはずは?と思うのかな?

65のBはかなり小さい人ですよ。
70のCとは全然違います。
聞いた感じ主さんは最低でもCはありそうです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧