注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

後押し下さい!💦アダルトチルドレンと共依存からの克服法❓

レス12 HIT数 8098 あ+ あ-

恋愛依存さん( ♀ )
12/08/30 18:28(更新日時)

私、アダルトチルドレンでした。彼とは共依存と診断されました。
私と彼💕は共に36歳です。旦那に愛想尽かし、毎日恐ろしい程の空虚感や底無しの寂しさに襲われてました。そんな時、昨年の1〇月に今の彼と知り合い不倫関係に半年いました。会っている時は、命拾いしたような気分でした。
彼の転勤を機に、第2の人生を歩む為、子供を置いて離婚しました。同棲して4ヶ月、共に寂しさの傷を埋め合うような感覚です。毎日、子供を思わない日はありません。
私の癒やしだった彼の事気になりますが、正直、子供の側にいたいです!。健全な恋愛でなければ尚更です。彼を失ったまま帰る勇気が怖くて今ひとつ湧きません😠
子供の為に、今度こそ良い母親になりたいです。

アダルトチルドレンや共依存から克服した方や脱出した方いますか❓
子供の為に、今度こそ良い母親になりたいです。
家族も元旦那も帰ってきてと言ってくれます。
後押しもお願いします(>_<)
アダルトチルドレンや共依存を題にした本ありませか?
毎日生きづらいです…子供の為、克服したいです。

No.1842579 12/08/30 12:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/30 12:59
桜美 ( ♀ Fkj3v )

お子さんを捨ててまでも カレと一緒に居たい理由は?

って いうか 主と一緒に子供さんを 引き取ると彼は言わなかったんですか
言わないなら その程度の人ですね😅

それに お子さんをご主人に渡してきてるのに 会いたいなんて わがままです。

No.2 12/08/30 13:24
恋愛依存さん0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございました。
今もですが、子供か彼かどちらを選んでも身を切るような思いです。

子供を選ぶと彼には二度と会えなくなる。彼を選ぶと、子供とは行き来や連絡も自由だったのと、子供とやっていける決心がついたら彼と別れます。
選択肢があったからです…。

  • << 7 選択肢‼選べる物じゃないでしょう? 私もアダルトチルドレンと診断されましたが普通の母親ですよ愛情をもらえ無かったぶん逆に子供にはって日々想いますけど… 何があったか知りませんが 主さんの背中を押す お手伝いをされる方が居るとは思えません。

No.3 12/08/30 13:49
∞ ( 30代 ♀ 8FAHv )

なんか、スレの文章もよくわからないし、
主さんのやってることも無茶苦茶、、。

アダルトチルドレンだって言うことを
不倫や子供を捨てたことの
理由にしていて
本当に不快です。

アダルトチルドレンでも
しっかり、地に足つけて
生きてる人だっていますよ。

後押ししてくださいって
どこまで他力本願、、、



なんで親になれないのに
子供なんか産んだのですか、、、


あなたの子供が
あなたより、よっぽど不幸。

No.4 12/08/30 13:57
∞ ( 30代 ♀ 8FAHv )

>> 3 年齢見て、更にびっくり。
36???

10代の方のスレだと
思っていました。

、、36にもなって、
なにやってるんですか、、。


彼と共依存とのことですが、
誰かに依存したって
あなたの過去は変わらないし
誰も救ってくれませんよ。

自分で抜け出さないと。


私もアダルトチルドレンです。
同じ経験をした私ですが
あなたを軽蔑します。


負の連鎖を
罪のないあなたの子供にまで背負わせて、、


酷ですね、、、。

No.5 12/08/30 14:01
匿名さん5 ( ♀ )

アダルトチルドレンアダルトチルドレンてそればっか。
あなたにとってはそれが言い訳かも知れないけど、他の方が言ってたようにアダルトチルドレンだってきちんと地に足つけて生きてる母親いっぱいいますよ。
母親になった以上アダルトチルドレンとか言い訳したり、過去ひきずってられないんです。
根本にアダルトチルドレンがあるとしても子供を選ぶか男を選ぶかで悩むような母親いらないですよ。そんなの比較の対象にもなりませんよ。
お子さんと旦那さんに甘えないで、一度捨てた家族振り向かずに突っ走ったら?
第2の人生楽しめばいいじゃない。
自分で道も決められずに他人に甘えてばかりの人に母親はできない。

No.6 12/08/30 14:02
匿名さん6 ( ♀ )

なんか…

アダルトチルドレンとか共依存とか?

並べてるけど!

要するに子供を捨てて男に走っただけ!

言い訳してるだけじゃない!

今度こそ?言ってるわりには、男と別れ難い感じですが?

誰が後押ししても!自分自身の気持が揺らいでるなら!また同じよな事をしそうですよね?


元旦那が嫌で今回離婚したのに戻るとかも、おかしい!

No.7 12/08/30 16:19
フリーさん7 ( ♀ )

>> 2 ありがとうございました。 今もですが、子供か彼かどちらを選んでも身を切るような思いです。 子供を選ぶと彼には二度と会えなくなる。彼を選ぶと… 選択肢‼選べる物じゃないでしょう?

私もアダルトチルドレンと診断されましたが普通の母親ですよ愛情をもらえ無かったぶん逆に子供にはって日々想いますけど…

何があったか知りませんが 主さんの背中を押す お手伝いをされる方が居るとは思えません。

No.8 12/08/30 16:37
匿名さん8 ( ♀ )

あなた 悩みの方で
何回もスレ立てて内容が内容だから
結構 叩かれてた人ですよね(苦笑)

悩みの方は止めて 今度はミクルですか💧

もういい加減にしたら?

それにあなたは
旦那に相手にされず寂しいからって
出会い系して散々
浮気して 挙げ句
今の彼と出会い 子供捨てて離婚したんですよね。

最悪な人間だ。
旦那さんの所に帰っても また 同じ事繰り返すだけ。
都合よ過ぎなんだよ主さんは。

  • << 12 そういう方なんですね。 もうなに言っても無駄なんでしょうね、、、。 逆に、なんて言って背中押してほしいんだろう、、、苦笑

No.9 12/08/30 16:51
匿名さん9 ( 40代 ♀ )

またこの人‼
毎回放置してるよね

No.10 12/08/30 17:28
桜美 ( ♀ Fkj3v )

離婚が悪いわけじゃなくて母親なら 子供を連れて行くべきでしょ⁉ひとつの家庭を壊した主さんの彼は 子供を主さんと引き離すことしか しない人ですよ。本当に主さんを想うなら 旦那さんに頭下げてまでも主さんと子供を自分が責任持ちますくらいのこと言えるはず。アダルトチルドレンという言葉に 甘えないでよ。単に 男に走って 子供を捨てたんでしょ?快楽だけを選んだだけでしょ? 同じ母親として 主みたいな人はずかしいよ!

No.11 12/08/30 17:56
匿名さん11 

何か似たようなスレたてまくってるけど、自分に都合のいいレスが集まらないと納得しないんだろうね。

このスレも放置でしょ?
わがままで自己中な人間性が見えるね。

No.12 12/08/30 18:28
∞ ( 30代 ♀ 8FAHv )

>> 8 あなた 悩みの方で 何回もスレ立てて内容が内容だから 結構 叩かれてた人ですよね(苦笑) 悩みの方は止めて 今度はミクルですか💧 もうい… そういう方なんですね。

もうなに言っても無駄なんでしょうね、、、。
逆に、なんて言って背中押してほしいんだろう、、、苦笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧