注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

同居で動悸

レス13 HIT数 5478 あ+ あ-

ぽこ( 30代 ♀ 8q6LF )
12/09/01 23:12(更新日時)

最近、動悸がします。
私は、夫の父母と同居していて現在10ヶ月の息子がいます。
息子がグズって泣いているとすぐに父母のどちらかが「どうした〜?」と…授乳中でも遠慮もなく部屋まで飛んできます。息子を可愛いと思ってくれての行動だから仕方ないか🌀と思って我慢してましたが…最近は、息子が泣き出すと無意識に「あーまた来る!」と思いイライラしたり動悸がするようになってしまいました。

家に居るとイライラするため外出したりしてストレスを発散するようにしてきましたが、暑さや夏バテも重なって、もう限界です。
家に落ち着いて居られない生活に疲れました。
別居したいと夫に話しましたが、同居だと経済的に楽だから別居する気など全くないという返事でした。夫は親と離れて暮らすことなど考えもつかないようです。
疲れてる場合じゃないけど、夏バテも重なってもうストレス満タンでどうにもなりません。

こんな気持ちを誰かに愚痴って聞いて貰いたかったんですが誰にも言えず…。
読んでくださったかたありがとうございます。

No.1842387 12/08/29 23:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/30 00:12
通行人1 


実家に帰るとかは?

  • << 7 レスありがとうございます。 実家にはたまに気分転換させて貰いに行ってます。

No.2 12/08/30 00:16
♂ママ2 

主さん、同居最悪ですね。
私はまだ近くですが、口うるさい
義両親なのでいつも頭を抱えてました。
早く別居しないと私みたいに不安神経症になってしまいますよ。今の言葉で言ったらパニック障害。早く、旦那さんにも
理解してもらって別居をお勧めします。
頑張って下さい。

  • << 8 レスありがとうございます。 実は過去に外出出来ないほど酷いパニック障害でした。 離婚して田舎に住むようになり、気持ちが安定しだして再婚し、妊娠出産しました。ストレスで再発したら生活出来なくなり困るので息子への過干渉をやめて欲しいと伝えました。 今のところ部屋には来ていません。少しずつストレス減り始めました。ありがとうございます。

No.3 12/08/30 00:57
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

同居なんかする男を選ぶからだ。

  • << 9 そのとうりです。

No.4 12/08/30 00:57
匿名さん4 


ウチの娘は同居解消するまで帰らないと、我が家でボイコット中😰

娘の旦那は慌てまくり(笑)

やたら過干渉で、子供が2ヶ月になったら保育園に預けて働けとか口煩いみたいです💦

頑張って年内には新居を構えるそうです😄

  • << 10 そうですかー 娘さん頑張って下さい。

No.5 12/08/30 01:44
匿名さん5 

主さんお疲れさまです。

せめて、泣いてても自分で対応できるからいつ何時でも自室に飛んでくるのはやめてくれ。一人の時間がないと精神的にきつい。だから別居したいとまで考えてしまう

という事を旦那さんにわかってもらい、オブラートに包んで義家族に話してもらえるのかな?

家族とはいえ、プライベートは必要ですよね。

  • << 11 夫はいくら話しても理解出来ないと言います。 「家族なのに… 悪気なんかないのに…よかれと思ってしてるのに…」と…。 家族なのは夫と義理親で、私は息子しか家族と思えなくなってしまいました。 干渉されたくないのは伝えました。 昨日から部屋には来なくなりました。しばらくの間だけかもですが💦 夫とも別居したくなってきました😱

No.6 12/08/30 09:12
専業主婦6 ( ♀ )

こんにちは。

数年前の私と似ています。


私も子供が1歳半まで完全同居していました。
慣れない育児に義父母の孫への干渉、旦那は二世帯住宅を建てる貯金をしたいからと別居の気持ちなし。
貯金といっても、光熱費&食費はこちら持ちで大してたまらずいつまでこんな生活が続くのかと悲しくなり、
ある出来事がきっかけで実家に戻りました。
3日後に旦那が迎えに来て、同居解消の話が進み現在は夫婦&子供でアパートに住んでいます。

義父母とは良い距離感が出来て、今は仲良くやっています。

どんなに良い人達でも、距離が近すぎると辛いですよね。

同居が辛い!っていうのを分かってもらえるよう思いきった行動に出ても良いと思います

  • << 12 レスありがとうございます。 読んでいて勇気でました。 夫はいくら話しても平行線で、「別居したらお互い相手にだけイライラが集中するようになる気がする」とか言ってます。 義理親には、干渉しすぎるのをやめて欲しいと伝えました。昨日から息子が泣いても部屋には来なくなりました。 いつまで続くかは分からないですが💦 義理親はひとまず置いといて…他人と暮らしながら妊娠生活を送り、育児をしてる嫁のストレスが理解出来ないような夫と別居したくなってきました😱 次にまた何かあったら行動します!

No.7 12/09/01 22:28
ぽこ ( 30代 ♀ 8q6LF )

>> 1 実家に帰るとかは? レスありがとうございます。
実家にはたまに気分転換させて貰いに行ってます。

No.8 12/09/01 22:46
ぽこ ( 30代 ♀ 8q6LF )

>> 2 主さん、同居最悪ですね。 私はまだ近くですが、口うるさい 義両親なのでいつも頭を抱えてました。 早く別居しないと私みたいに不安神経症に… レスありがとうございます。
実は過去に外出出来ないほど酷いパニック障害でした。
離婚して田舎に住むようになり、気持ちが安定しだして再婚し、妊娠出産しました。ストレスで再発したら生活出来なくなり困るので息子への過干渉をやめて欲しいと伝えました。
今のところ部屋には来ていません。少しずつストレス減り始めました。ありがとうございます。

No.9 12/09/01 22:47
ぽこ ( 30代 ♀ 8q6LF )

>> 3 同居なんかする男を選ぶからだ。 そのとうりです。

No.10 12/09/01 22:48
ぽこ ( 30代 ♀ 8q6LF )

>> 4 ウチの娘は同居解消するまで帰らないと、我が家でボイコット中😰 娘の旦那は慌てまくり(笑) やたら過干渉で、子供が2ヶ月になっ… そうですかー
娘さん頑張って下さい。

No.11 12/09/01 22:54
ぽこ ( 30代 ♀ 8q6LF )

>> 5 主さんお疲れさまです。 せめて、泣いてても自分で対応できるからいつ何時でも自室に飛んでくるのはやめてくれ。一人の時間がないと精神的にき… 夫はいくら話しても理解出来ないと言います。
「家族なのに…
悪気なんかないのに…よかれと思ってしてるのに…」と…。
家族なのは夫と義理親で、私は息子しか家族と思えなくなってしまいました。
干渉されたくないのは伝えました。
昨日から部屋には来なくなりました。しばらくの間だけかもですが💦
夫とも別居したくなってきました😱

No.12 12/09/01 23:09
ぽこ ( 30代 ♀ 8q6LF )

>> 6 こんにちは。 数年前の私と似ています。 私も子供が1歳半まで完全同居していました。 慣れない育児に義父母の孫への干渉、旦那は二世… レスありがとうございます。
読んでいて勇気でました。
夫はいくら話しても平行線で、「別居したらお互い相手にだけイライラが集中するようになる気がする」とか言ってます。
義理親には、干渉しすぎるのをやめて欲しいと伝えました。昨日から息子が泣いても部屋には来なくなりました。
いつまで続くかは分からないですが💦
義理親はひとまず置いといて…他人と暮らしながら妊娠生活を送り、育児をしてる嫁のストレスが理解出来ないような夫と別居したくなってきました😱
次にまた何かあったら行動します!

No.13 12/09/01 23:12
ぽこ ( 30代 ♀ 8q6LF )

皆様読んで下さってありがとうございました。
レスさせて頂きお礼に代えさせて頂きます。またお会いしましたらよろしくお願いします。これにて閉鎖します🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧