注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

音信不通の彼。意見を聞かせてください

レス10 HIT数 2701 あ+ あ-

大学生さん( 20代 ♀ )
12/08/29 10:35(更新日時)

彼とのこれからで迷っています。

以前、悩み相談をしたことがある者です。文章力がないので、読みづらいところもあると思いますが、どうか私に意見をください。

彼は大学の同級生で学科も学部も一緒です。なので、学校があるときは毎日顔を合わせていますが、長期休暇中は毎回のように音信不通になっています。

休暇が始まってすぐではなく、1週間ほど経つと必ず連絡はとれなくなります。そして、学校が始まったら、音信不通にした件で話し合いになって、普段に戻ります。

今回は、20日に彼からデートをドタキャンされ、何度も繰り返されていたので私が怒ってしまい、いきなり彼から『もういい』と突き放されるような内容を言われました。初めてのことです。
その日に、慌てて彼の家に行ってしまいました。彼は『今は話をしたくない』の一点張りで、なにも解決せず私はその日は帰りました。
2日ほど経って冷静になったので、ちゃんと話をしたいと言う内容のメールを送りましたが、返信はなく、電話も繋がらず、今、また音信不通になっています。

彼と私の家は家族同士の付き合いもあり、彼の家にはよくお邪魔します。
今回は、1度彼の家に押しかけているため、2回目行ってもいいものなのかという不安もあり、動けていません。

付き合って2年、別れることは考えたくないのですが、このままでいいのかという疑問も自分自身あります。

みなさんだったら、どう対応されますか?
このまま放置するのか、会いに行くか、別れるか、教えてください。

No.1841964 12/08/29 02:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/29 08:26
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

本当にそのままでいいの?
随分自己中な彼だね?
そんな関係彼氏と言えるのかな?
別れたくないなら我慢して合わすしかない。
でも自分の悪さ棚にあげて無視って。
人として最低でしょ?
自分の都合でのドタキャンなら謝罪して次の約束を彼氏からあなたにお願いするのが筋でしょ。
どんな育ち方したらそんな勝手な考えが出来るのか理解できない。

  • << 6 そうですよね 別れるのが怖くて彼に合わせてきていましたが、このままではもうどうしようもないことが分かってきました。 彼が自己中だなとは思ってはいたけど、やっぱりそれ以上の問題ですよね 気持ちの整理をゆっくりしていこうと思います。 レスありがとうございました

No.2 12/08/29 08:27
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

あっ💨
私なら迷いなく別れる。
別れを告げる価値もない。
向こうがまだ付き合ってるつもりで話しかけてきたら『誰?あんた(笑)なれなれしく話しかけてこないでくれる?(笑)』と言って無視します💨

  • << 7 まだ私自身、大人に成りきれてないんだと思うんですが、別れると言わないままにしておくのはいけないことではないのかと思ってしまって。。 でも、結局、彼からなにも連絡はないので、もうこのままにしておこうという気にもなってきました。 まだ悩んでいる部分もありますが、現状をよくみて別れるを考えていきたいと思います。 レスありがとうございました

No.3 12/08/29 08:51
通行人3 ( 30代 ♀ )


私なら別れます。

二年付き合ってて、長期休暇の時は毎回放置。主さんの気持ちより自分の都合を優先する彼ですよね。

我慢ばかりする恋愛は幸せにはなれないと思いますよ。

  • << 8 我慢ばっかりする恋愛は幸せになれないですよね。 ここ最近は彼と付き合っていても、幸せを感じでいないと今、気付きました(笑) このまま、もう彼には自分から近付くのはやめにしようと思います。 レスありがとうございました。

No.4 12/08/29 08:58
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

初めまして。

今は辛いでしょうね、、、、。
お察しします。

私だったら、別れます。
『音信不通』の癖。これは一日二日ならまだしも、主さんは、この音信不通が嫌なのですよね?心配なのですよね?それを彼が直そうとしないのでは、先は見えません。
〈中には音信不通が楽だという人も沢山います。でも主さんは小まめにメールしたり、電話したり、それでハッピーになれるタイプではないですか? ちなみに私はそうです。)
彼がキレル意味がわかりません。
主さんの気持ちを分かろうとしない、自己中に思えてしまいます。
彼の家へ行く必要はないでしょう。本来は彼が主さんの家に謝りに来るべきなのですから。

主さんは、まだお若いですので、主さんと同じ気持ちで居てくれる彼が必ず見つかります。
主さんと小まめに連絡を取っていると安心する!っていう人が見つかると思います。

余談ですが、私は沢山付き合いもありますし、×1です。間もなく結婚しますが。主さんからすれば、おばさんかもしれませんが、知っていて貰いたい事は、
『主さんが体調が悪い時、〈心配でたまらない、何をしてあげられる?何か必要な物ない?)と言ってくれるタイプと〈早く病院に行って来いよ、俺に言っても治らないんだから)というタイプがいます。断然前者のタイプと一緒にいるのが、主さんが幸せになれます。』

主さんの事を第一に考え、主さんに合わせる事を苦とも思わず、話し合いを穏やかにしてくらる人がベストパートナーではないでしょうか?

  • << 9 >>4 たくさん、お話ししてくださりありがとうございます。 彼から家に謝りにくることは、付き合っていて1度あっただけなので、彼から来てくれることはないなと思っています。 別れて一人になるのが嫌で、ずるずる付き合ってしまっている部分もあり、学校での関係もあるから、もういいやと許してきました。まだ少しは好きなんですが、もうどうしようもないことのような気がしてきました。 彼と幸せになりたかったけれど、きっと2人ではだめですね(笑) 気持ちの整理がついたら、彼のことはもう忘れようと思います。 質問なのですが、きちんと話をしてスッキリ別れた方がいいのでしょうか?

No.5 12/08/29 09:20
社会人さん5 ( 40代 ♀ )

しばらく主さんからは連絡しないでいたら?

学校が始まって顔を合わせても自然な流れで無視

それで向こうの出方を見てみる

  • << 10 >>5 そうですよね。しばらく放置しておきます。 向こうが私を必要であれば、それなりの態度できてくれますよね。 今はもう彼のことは考えないようにしたいと思います。 レスありがとうございました。

No.6 12/08/29 10:05
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 本当にそのままでいいの? 随分自己中な彼だね? そんな関係彼氏と言えるのかな? 別れたくないなら我慢して合わすしかない。 でも自分の悪さ棚に…
そうですよね

別れるのが怖くて彼に合わせてきていましたが、このままではもうどうしようもないことが分かってきました。

彼が自己中だなとは思ってはいたけど、やっぱりそれ以上の問題ですよね

気持ちの整理をゆっくりしていこうと思います。

レスありがとうございました

No.7 12/08/29 10:13
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 あっ💨 私なら迷いなく別れる。 別れを告げる価値もない。 向こうがまだ付き合ってるつもりで話しかけてきたら『誰?あんた(笑)なれなれしく話し… まだ私自身、大人に成りきれてないんだと思うんですが、別れると言わないままにしておくのはいけないことではないのかと思ってしまって。。

でも、結局、彼からなにも連絡はないので、もうこのままにしておこうという気にもなってきました。

まだ悩んでいる部分もありますが、現状をよくみて別れるを考えていきたいと思います。

レスありがとうございました

No.8 12/08/29 10:18
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 私なら別れます。 二年付き合ってて、長期休暇の時は毎回放置。主さんの気持ちより自分の都合を優先する彼ですよね。 我慢ばかりする恋愛は幸… 我慢ばっかりする恋愛は幸せになれないですよね。

ここ最近は彼と付き合っていても、幸せを感じでいないと今、気付きました(笑)

このまま、もう彼には自分から近付くのはやめにしようと思います。

レスありがとうございました。

No.9 12/08/29 10:32
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 初めまして。 今は辛いでしょうね、、、、。 お察しします。 私だったら、別れます。 『音信不通』の癖。これは一日二日ならまだ… >>4

たくさん、お話ししてくださりありがとうございます。

彼から家に謝りにくることは、付き合っていて1度あっただけなので、彼から来てくれることはないなと思っています。

別れて一人になるのが嫌で、ずるずる付き合ってしまっている部分もあり、学校での関係もあるから、もういいやと許してきました。まだ少しは好きなんですが、もうどうしようもないことのような気がしてきました。

彼と幸せになりたかったけれど、きっと2人ではだめですね(笑)
気持ちの整理がついたら、彼のことはもう忘れようと思います。

質問なのですが、きちんと話をしてスッキリ別れた方がいいのでしょうか?

No.10 12/08/29 10:35
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 しばらく主さんからは連絡しないでいたら? 学校が始まって顔を合わせても自然な流れで無視 それで向こうの出方を見てみる >>5

そうですよね。しばらく放置しておきます。
向こうが私を必要であれば、それなりの態度できてくれますよね。
今はもう彼のことは考えないようにしたいと思います。

レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧