関連する話題
大学進学の時代はもう終わりでは?
地震の対策していますか?
過保護な親の思考とは

超天然な奥さま

レス72 HIT数 16246 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/09/21 01:32(更新日時)

今時の時代に、経験の無さや苦労知らず、親が金持ち、世間知らずを自慢する人が居ます。

上手く言えませんが、イヤミや当て付けではなく、本当に当たり前のように自慢(というか嬉しそうに)言います。例えば、

・20代半ばまで学生(それもドクターではなく文化系)
・皆が26、7位で仕事辞めた(居辛くなった)話をしてる時、真顔で『そんな漫画みたいな話あるの?私はそれ位で仕事始めた』と。
・その仕事ていうのも、恩師の執筆に参加したとか、カルチャーで教える等、明らかにコネ。

・“しまむら“をスーパーだと勘違いしてた(笑)

・地域清掃にて。カマの使い方を知らないと、じーっと見ていた😅

・ヤ●ザキストアにて。『バケット1本下さい😄』…って、そこにないもんはない❗⤵

・彼女のお婆サマが存命中にご実家には専属のヘルパーと料理の先生が居て、その先生に習ってから嫁に来たらしい。
・で、毎日レシピ通りに米を炊き、一番ダシで味噌汁を、苦労して作るそうです。
・そのお母さまは『親を看るのは大変な苦労だった😢』とよくこぼすらしい…

・『皆さんのよく言う、やる事やる…って何のこと?』って、多分あなたには分かりません。

・ご実家のクラウン👑が来る度に、ウチの集合住宅の🅿🚗を2台分占拠してエライ迷惑😲

・食洗機を洗うのが一苦労なんだって。

というような、あまり馴染みも理解も出来ないような事を、普通に真面目に言ってくれるんで…超天然というか、調子狂います。夫は
『面白い人じゃん、料理もなんとか頑張ってて偉い』と言いますが、一部の、日々生活や付き合いと戦ってる人達は男女とも毛嫌いしています。別に悪い人ではありませんが、付き合わされるとイラっと来ます。
でも、僻みみたいになっては…とか、言っても解らない…と思い、言えません。

No.1841946 12/08/29 01:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/29 01:33
名無し1 ( ♀ )

ヤ●マザキストアがどんな店なのかよくわかりませんが。
食洗機もみんな普通に使っているし💧
意外に普通なんじゃないですか?

No.2 12/08/29 02:02
匿名0 ( ♀ )

ありがとうございます。

ヤ●ザキは、パン屋の延長のコンビニ🏪です。


わかり難くてすみません。私や周りが貧乏な方だからかも知れませんが、普通に物知らずな所と、ビックリするような所があります。
インスタントカメラの使い方も知らない、🏪のおでんのすじ肉を見て『何の肉ですか?』と聞くし、微妙にちょっとズレてるんです。何ていうか、幼児みたいに何も知らないというか…

知人が、
『あの人だったら、ヤクザの人に“あなたはヤクザですか? それはどういう職業ですか?“って聞きそうだよね(笑)』なんて言ってました。
それはまあ冗談にしても、…ズレ方はそんな感じです。

一度、誰か余計な事言う男(夫の後輩)が、彼女に、
『最近の女の人は結婚しても仕事を辞めない変えないなんだな』と言ったりした所、

『え!? そんな漫画やドラマみたいな事、言う人居るんですかぁ!?』
と大真面目に感動され…

言った男は口ポカーン
(゜口゜;)💧
でした。それはそれで痛快でしたが、疲れる事も多いです。

No.3 12/08/29 03:47
通行人3 ( 20代 ♀ )

何か、天然とは違うような気が…

私の知り合いに、子供の冬休みに『〇〇(住んでいる地域)で有名な物・人など』を習字で書いてくる宿題が出た時にアイデアを出してあけたらしいのですが、その子の提出した習字には『嵐』と書かせたそうです。
その人いわく、AKBと迷ったんだけど、習字だから…と言ってました。
先生も『〇〇で』ではなく『〇〇の』じゃないと、知り合いの言っている事は間違ってはいませんが、でも だいたいわかりますよね。

No.4 12/08/29 03:55
ヒマ人4 ( ♀ )

天然じゃなくて、単に お嬢様だから 庶民の暮らしが わからないだけでしょ。
それは 育ちが違うから 彼女を責められないなぁ~😥

No.5 12/08/29 06:25
名無し5 ( ♀ )

恥ずかしい話ですが、私も結婚するまで、栓抜きの使い方も灯油がどこで売っているかも知りませんでした。

知らず知らず周囲をイラつかせる事も確実にあると思います。

ただ、それは決して自慢にもならないのは分かっていて、天然だと言われたら「天然という事にしておいた方がいいのかも?」と考えたりもします。

人に気を使う事に慣れていないので、上手く立ち回れなくて、周囲と自分を比べて落ち込むことも多いです。

その人も人知れずモヤモヤとしているかも…

  • << 17 そんな彼女がイヤなら距離を置いて会わないようにするしかないですよね。 何歳になっても世間知らずはいますよね~😞 一緒にいるのが恥ずかしいですね。

No.6 12/08/29 07:56
どっこいしょ ( 30代 ♀ yYAWl )

確かに一緒にランチでもいけば、こちらは750円のランチから選んでるなかで「こっちの方が美味しそうよ」とレギュラーメニューのステーキなどを薦めてきそうな感じですね😁

でも彼女からしてみたら、生活習慣の違う外国で生活しているみたいで、毎日大変でしょうね。
私なら耐えられないなぁ。

No.7 12/08/29 08:14
匿名7 ( ♀ )

それはただ育ちが違うだけなので、教えてあげればいいのでは?
私はうっかりお嬢様大学に行ってしまい、そこで出会った初等部上がりの人たちの発言にたびたび驚かされました。だから庶民の常識を教えてあげました(笑)
彼女たちの多くは本当にスレてなくて素直に育っているので、こちらの言うことも素直に受け取り感謝してくれました。育ちのいい人って結局性格がいいのね!と言うのが私の結論です。

No.8 12/08/29 08:20
名無し8 

なんか天然と言うより
無知…
お嬢様育ちでもちゃんと世間をわかっている人もいるし、恥ずかしげもなくすぐ口にだすのは如何なものかも思います。
主さんが我慢できれば、車の件に関しても教育してあげられませんか?
何しろ相手は、金はあっても知識がない…

No.9 12/08/29 08:27
匿名9 

すみません、クラウンでお嬢様なんですか?

私も結婚するまで、1人で銀行行ったことなかったし、トイレの洗い方も知りませんでした。

お嬢様ではなく、ただ知らないだけではないですか?
お嬢様ならもう少しいい車だと思います。

  • << 11 クラウンはどんな車ですか? すみません。

No.10 12/08/29 08:31
旅人10 ( 30代 ♀ )

うーん、確かに文だけ読むとすこし妬み入ってる?って思っちゃう。
どーしても嫌なら距離をおけばいいし、逆に彼女は主さんの知らない部門での教養は長けているのだから、これは仕方ないですよね。
気さくに話せるなら『も~💦お嬢だからね』で流せばいいとおもいますが。
無理して付き合って悪口をいうのはあまり良くないですね💦

No.11 12/08/29 08:38
名無し5 ( ♀ )

>> 9 すみません、クラウンでお嬢様なんですか? 私も結婚するまで、1人で銀行行ったことなかったし、トイレの洗い方も知りませんでした。 お嬢様で… クラウンはどんな車ですか?

すみません。

  • << 13 トヨタの車で350万くらいから買えます。

No.12 12/08/29 09:31
名無し12 ( ♀ )

単純に、大事に育てられた世間知らずなお嬢さんなんだと思います。
嫌だなと思うなら付き合わなければいいし、どうしても付き合わなければならないなら、その世間知らずぶりを楽しんでみては?
ドラマや漫画みたいで面白い人だと思いますよ。

No.13 12/08/29 10:29
匿名9 

>> 11 クラウンはどんな車ですか? すみません。 トヨタの車で350万くらいから買えます。

No.14 12/08/29 10:44
礼 ( 30代 ♀ D6wzSb )

天然ではないような気がします。

てか、普通に理解できる言動だと思いますが。

・20代半ばまで学生だった人なんて五万といます。大学院生、留学してたとか …。

・20代後半で社会人に…なるでしょうなぁ。20代半ばまで学生だったんだから。

・釜の使い方…私も貧乏人だけど解りませんが。

・しまむら…だってスーパーっぽい名前だもん。その人ユニクロも知らなかったりするんですか?
たった1件の店知らなかっただけで、色々言われちゃうんですね。

・店頭で在庫の問合せ…えー!もしかしたら裏にあってだし忘れてるかもしれないじゃん。どんだけ~。

・おばあ様のヘルパー…一般家庭でも普通にヘルパー雇う人は雇うし、介護保険から雇えますからね。自慢にもならない普通のこと。

車どうこうは知らないけど、ちょっと重箱の隅つついてるみたいで、逆に主さん達の方が怖いよ。

No.15 12/08/29 11:10
名無し5 ( ♀ )

思うのですが、集合住宅の敷地に止めるからそのくらいの車で来ているのではないでしょうか?

No.16 12/08/29 11:37
名無し16 ( 30代 )

私、もしかしたらその奥様と同業者かもしれません😅主さんの文に、ピンとくるものが少し😱

お嬢様、の面ではなくて、見てきたもの聞いてきたものの違いかなあ。

私も…、

・月9ってなに?→月曜日の夜9時からのドラマだよ、と教えてもらい知りました…。

・最近まで、叶姉妹、知りませんでした…。当時は、説明されても顔さえイメージさえ思い浮かべられませんでした😓

・ダイハツってどこの会社の車ですか?→ダイハツはダイハツですよ😄🚗トヨタとかと同じくという回答をもらい…、

同業者であり私の先生である人も、

・パソコンを始めたのですが、『パソコン早く覚えたいからパソコン教室行きたいけど、操作が怖くて行けないのよ』といったから私(パソコンは出来る)は『そういうときこそのための教室だと思うんだけど…』というような会話もします。 →これは自分ができるからそう言ったと思います、

・『雷が怖い』と私が話したら、先生は『そうかあ😄』と言うだけ→先生は落雷が人にもある、ということを知らない。
・電灯の『型』と『ワット』の数字がその先生の頭の中では一緒になっている…など、

たぶん同業者同士であっても、知ること知らないことは違うのだと思いました😄
でも…
やっぱり私は知らないこと多いので、少しずつでも知っていこうと思います✨

しまむらは行ったことはない(近くにない😫)ですがネット見て、いいな😍と思っているところです😄

私も天然なのかな~🌀💦

No.17 12/08/29 13:00
匿名17 

>> 5 恥ずかしい話ですが、私も結婚するまで、栓抜きの使い方も灯油がどこで売っているかも知りませんでした。 知らず知らず周囲をイラつかせる事も… そんな彼女がイヤなら距離を置いて会わないようにするしかないですよね。

何歳になっても世間知らずはいますよね~😞

一緒にいるのが恥ずかしいですね。

No.18 12/08/30 00:25
匿名0 ( ♀ )

一括のお礼ですみません。
皆さんありがとうございます。私も、人の育ちや環境、得意分野は人それぞれなんで、僻みのイジメは良くないと思います。そんな事したくないし、そんな人に味方したくもありません。

同じ集合住宅でも、彼女は間取りの全然違う、偉いさんばかりの所に住んで居ます。そんなご夫婦なのに、周りの、全然違うような庶民な人達が色々言うのはやはり彼女が年齢的に若いからなのか? 単に目につくのか? わかりませんが…男のくせに、
「周りの長い主婦がやってるようにやれよ~」とか
「新入り主婦だろ、お前らコキ使ってでも教えろ」
陰口言うのが居ます。もちろん嫌です!そんな僻み役は(笑)。料理の先生もいらっしゃる事だし。


周りの偉いさんの奥さま方には、たとえ育ちが良くても、とにかく態度が上手く、家事万能で物事の判ったタイプばかりです。それで彼女は、偉い奥さま側とも普通に貧乏な方とも合わず、近所で浮くんだと思います。でも(貧乏な方の)男性が彼女を嫌うのはわかりません。風貌も男に好かれそうだし。


それでも、彼女の職場や個人的な友人同士で楽しそうなんで、羨ましく思いますね。ああ有りたいものです。

No.19 12/08/30 00:41
匿名0 ( ♀ )

主です。🅿🚗の件ですが、彼女宅の隣の🅿で被害に遭ってた人が、いつもの乗用車(彼女のご主人の)🚗の窓に、

「駐車出来ないので、こちら側にはみ出して駐められないようお願い致します」

と書いたメモ📄を挟んでおいたそうです。そしたら、女ぽい字体で
「申し訳ありませんでした…」と謝りのメモが挟んであったそうです。GUCCIのロゴ入りで😅(笑)

その人、
「なんか悔しー❗ もっといい便箋にでも書いてやるんだった😒」て…
なんか、おかしかったです。
でもわかってくれた?と思います。悪い人ではないんで。

No.20 12/08/30 06:45
通行人 ( ♀ ixvEl )

単なる妬みにしか
きこえない(笑)

No.21 12/08/30 08:22
匿名21 

主、怖いぃ~😱

文章から妬みが、ひしひし伝わって来るわ‼


天然でも、その人は主よりは心は綺麗なんじゃないかしら❓

No.22 12/08/30 08:27
名無し22 ( 30代 ♀ )

あの、結局 主さんはこのようなスレを立てて何がしたいんでしょうか?😥

GUCCIの便箋が‥などと噂したり、ここに書き込むのってただの妬みにしか見えませんが。

No.23 12/08/30 08:32
名無し12 ( ♀ )

主さん、支離滅裂です。
彼女に対する批判レスがつかないから方向転換、周りには彼女を苛めてる人がいるけど私は違う!と言いたいんでしょうか?
物凄くねちっこくひがむ気持ちを感じるんですが。

No.24 12/08/30 09:36
匿名24 ( ♀ )

私も田舎から都内に引っ越してきた時、周りのセレブな方々にびっくりしました。
私のマンションは賃貸だと家賃50万~くらいのマンションで、俗に言う億ションです。
周りの奥様たちは「夏に向けてカーテンを注文したら70万だったわ~。」や、「ホームパーティーでケータリングで回転寿司呼ぶかブュッフェにするか迷ってる」やら、話してました。
私は田舎から出てきたばかりだったので、馴染めずによくバカにされてましたね。
それが嫌で、下町の方に一戸建てを購入して引っ越したら、今度は近所の人たちに多分あなたみたいに陰口言われてます。
多分、主人の車や私がスーパーとかあまり行ったことがないと発言しちゃったせいです。

ちょっと自分の世界に反する人がいると、人はいつになっても虐めるんですね。

No.25 12/08/30 10:22
名無し25 


確かに主怖いっていうか
嫌な女だなって思う
良い人なんですけど~からの文が全部僻み
クッション付けても主の性格バレてるよ

ネットに僻み晒す人間より
世間知らずの方が何倍もマシ

貧乏人の常識押し付けなくても
彼女の生活は上手く廻ると思うよ
金持ちの友達が居れば良いんだから
僻む位なら付き合わなきゃ良い

No.26 12/08/30 10:53
小学生26 ( ♀ )

醜いなぁ。
ただただ、主の妬みや陰口が

醜い。

No.27 12/08/30 11:07
名無し27 

主さん、可哀想😢

人と自分は違うんだよ😢

育ちの良いお嬢様に僻むより、自分の心を豊かにする事が大切だよ😊

No.28 12/08/30 11:17
名無し16 ( 30代 )

もしかして、なんですが😄
主さんに僻みがあるかないか、悪口を書きたいのか否かは別として、別の感情からは、

『面白いエピソード』みたいなお話としてなのであれば、主さんの感情や意図も分かる気がします😄

よくわたしも友人たちと『面白い話教えて』って言うと、だいたい自分のボケぶりだったり、噛み合わない会話を出したりして大笑いすることがあります。

私の友人に、東大卒(本も出版しており、名前を検索すると出てくる人です)で、キャリアもバリバリの方がいるんですが、その方が、例えば楽譜の分数で示された拍子記号(四分の二拍子など)を、約分するものだと思っていたんだ~、とか、時間の少しの読み間違いで遅刻しそうになった😱とか、お互いに失敗談や天然?ぶりを話して笑います。

主さんの感覚は、もしかしてこれに近いものなのではないでしょうか😄

そしてレスの皆さんの天然に対する見方というか、優しさや理解力にも目頭が熱くなりました。

一応私も、お勤めは経験していますが、やはり世間知らずの天然は、周りに知らず知らずのうちに迷惑かけているかもしれないのに、フォローしてくださって感謝します。

相変わらず私たちの間でも
母くらいの人『携帯に、フォーマっていうのがついてるんだけど…』

私『フォーマはついてるものではありません❗』

というような会話が、時折、飛び交っていまーす…😅

No.29 12/08/30 15:43
通行人29 

義母の住んでる地域に
歴史のある家系の生粋の
お嬢様がいますよ。
お嬢様ってよりは世が世
だったらお姫様。

お手伝いさん所か乳母が
居たらしい😲

仕事なんてもちろんした事が無く(理由は可哀相だから)習い事をして過ごしてるそう。

お見合いの話しが来ても
お嬢様過ぎて勤まらないと大事、大事にされ
適齢期はとうに過ぎてるけど
子供の作り方も定かでは
ないのでは…

……と言うお方が居るそうです。

クラウンでVIP駐車くらい
じゃ足元にも及びません😅
そこまで世界が違うと
ほぇ~~(゚.゚)って感じ。

相手が小金持ちだから妬みもできるってもんですね😅

No.30 12/08/30 17:33
名無し30 

ヤマザキストアー

って

ヤマザキデイリーストアー

とは 違うの?

ヤマザキデイリーストアーなら

バケット売ってますよ

予約しとくと 焼きたてを買えます♥

世間知らずは

主さんだったりしてね🎵

No.31 12/08/30 18:15
名無し31 ( ♀ )

私は食洗機を洗うのが面倒という以前に食べた食器を食洗機にブチ込む所からすでに面倒だったりして…💧💧💧


その奥さん天然というより変な見栄を張らないサッパリとした印象を受けますが…😃


毎日大変だと確かに隣の芝生があおく見えてしまう事があると思うので主さんも毎日頑張ってるご褒美にちょっとした贅沢とかしてみるといいと思います。
そしたらその奥さんの話も笑い話で楽しく聞けると思います✨

No.32 12/08/30 18:20
匿名 ( ♀ 9RJGl )

だってクラウンでしょ?たいしたことなくない?フェラーリとか、もっと外車なら驚くけどさ。

食洗機なんて、分譲住宅でも始めっからついてるよ!私もあれ、洗うの大変だよ。あと、バケットってなに?食パンのながいやつ?知らないけど、普通にパン屋で焼きたてなり、買えるよね。

大学院卒とかなら、20代半ばまで学生だろうし、いちいち反応してるのがわからない!

No.33 12/08/30 18:31
名無し30 

>> 32

別に普通だよね

ちなみに

バケット って フランスパンのことね

ヤマザキのフランスパンなんて

普通にスーパーのパン売り場に並んでるってば✋

No.34 12/08/30 18:37
名無し16 ( 30代 )

たしか😄、
デイリーヤマザキよりもっと小さなお店(ヤマザキストアは老舗、デイリー…は最近というイメージがあります😄)が存在したと思います😄
デイリーはDの文字が印象的で、ヤマザキストアはなんかお日さまのロゴが印象的だったように思います😄
ヤマザキストアにはバケットはなくて、デイリーヤマザキにはあった気がします🍞😄

ヤマザキストアは、デイリーヤマザキの普及が進み、なくなりつつあるような気がします😄認識が違ったらすみません🍞💦

ヤマザキの焼きたてパン美味しいですよね😄

No.35 12/08/30 19:09
名無し30 

>> 34 ヤマザキのお店にも色々あるんですね

てか

私も その天然奥さんのタイプとまわりに思われてるかも💧

気をつけよー

  • << 40 30さん😄 現在、私の住んでいる地域内に、ストア・デイリーの両方があるんですよ😄だから30さんそれくらいで天然とか思われないと思います😄 そして私の近所は、デイリーのほうは、最近増えて、ストアーはどんどんなくなっていって、ヤマザキ=デイリー、になりつつあるのかな、って自分では、思います😄 それにしても、 主さんのスレをきっかけに、いろんなことを知ることができたり感銘を受けたり、あっ、そんなのあったな、と思うことができるので私には有意義なスレになりました。ありがとうございます。 皆さんもいろいろ教えてくれてありがとうございます。 ちなみに私はバケットは、ポンパ○ールのなら食べたことはありますが、確かに美味しいけれど… 食べきれません(-_-;)💧以後バケット買ってません🍞🆖 ヤマザキのは、それこそデイリーで、甘い香りにつられ、菓子パンをよく買います🍞😆 あと、ソフトフランスパンというのも、よくできているなーと思います😍

No.36 12/08/30 19:35
ヒマ人36 

スーパーしまむらってあります。一応都内に。
それにしても、主さんて僻み根性丸出し…🙈

No.37 12/08/30 21:00
匿名 ( ♀ 9RJGl )

あっ、フランスパンのことなんですね!知らなかった(笑) でもああいう固いパンって逆に貧乏くさいけど。母を尋ねて三千里のマルコがお金がなくて、パン屋から万引きしてる時に持って走って逃げてる時のパンのイメージってか、そんな場面があったような。

No.38 12/08/30 21:18
名無し30 

>> 37 あは(o^o^o)

マルコ(笑)

価値観は人それぞれだからさ 認めあっていかないとね(^.^)b

主さんとこの集合住宅には住みたくなーい

私もたぶんイジメられるかもー

こわいなぁ 🎵

No.39 12/08/30 21:25
名無し39 

主さん怖いですよ…

苦労されてるのに暮らしが苦しいんですか?
ただの妬み僻みにしか見えませんでした。

知らないなら教えてあげればよいだけのこと、車が迷惑なら言えばいいだけのこと。
そんなに目くじらたてなくても💦

No.40 12/08/30 21:39
名無し16 ( 30代 )

>> 35 ヤマザキのお店にも色々あるんですね てか 私も その天然奥さんのタイプとまわりに思われてるかも💧 気をつけよー 30さん😄

現在、私の住んでいる地域内に、ストア・デイリーの両方があるんですよ😄だから30さんそれくらいで天然とか思われないと思います😄

そして私の近所は、デイリーのほうは、最近増えて、ストアーはどんどんなくなっていって、ヤマザキ=デイリー、になりつつあるのかな、って自分では、思います😄

それにしても、

主さんのスレをきっかけに、いろんなことを知ることができたり感銘を受けたり、あっ、そんなのあったな、と思うことができるので私には有意義なスレになりました。ありがとうございます。

皆さんもいろいろ教えてくれてありがとうございます。

ちなみに私はバケットは、ポンパ○ールのなら食べたことはありますが、確かに美味しいけれど…

食べきれません(-_-;)💧以後バケット買ってません🍞🆖

ヤマザキのは、それこそデイリーで、甘い香りにつられ、菓子パンをよく買います🍞😆

あと、ソフトフランスパンというのも、よくできているなーと思います😍

No.41 12/08/30 21:42
名無し39 

あと、その奥さんはただばか正直なだけなんだと感じました。

擦れてない純粋な人だから、思ったことを素直に言っちゃうんでしょうね。

毎日ダシとって味噌汁作るなんて凄いなぁ偉いなぁと思うけどな☺
習った通り頑張って毎日一生懸命作るなんて想像したら可愛いじゃないですか?

ちなみにヤマザキショップ?の焼きたてバケットは美味しいです♪

そして私も鎌は使ったことないから使い方わかりません💦
更には米の炊き方も知りませんでした😥 (祖母も一緒に暮らしていて祖母が毎日炊いていたので)

No.42 12/08/30 21:46
通行人42 

うーん
そんな風に言われてしまうんですね

私も結婚するまではインスタントカメラの使い方も、電車の乗り方もバスの乗り方も知りませんでしたし
ファミレスもファストフード店もコンビニもファミレスも知りませんでした

存在は知っていましたが、注文方法やシステムが分かりませんでした、カップ麺も冷凍食品も、実家では時々家政婦さんが居ましたし庭師さんもいました

外でそういう話しをするとやはり驚かれますし「お嬢様だったんだね」とは言われますが、今は色々勉強してママ友もいますしパート内でも浮く事なんて無いと自分では思っています

主さん、羨ましいと言いつつ悪口とも思える発言したり
ネット上では主さんが虐めている様に感じましたが違うんですか?
彼女が迷惑って事ですか?

駐車方法の件は迷惑だと思いますが…

No.43 12/08/30 22:02
通行人43 

よくもまぁ細かいことをネチネチと…。

これを知り合いが見たら、当人のことだとすぐわかりますよね?

同じ女なんで妬み根性はわかりますが、こんなとこで晒すなんてあまりに醜いですよ。

そして文章もすごくわかりづらいし、主さん擁護のレスも同様に、支離滅裂な文章である不思議…。
同じ人物かなって疑ってしまいます。

いろいろ不満が溜まってるのでしょうが、近所の井戸端会議で済ませてください。

No.44 12/08/30 22:23
匿名 ( ♀ 9RJGl )

私もSuicaを最近知ったんだけど、お嬢様育ちって誰も疑わないよ?

No.45 12/08/30 22:46
通行人 ( ♀ ixvEl )

🏪じゃなくても
すじ肉なんて気持ち悪くて買わないし
もし買うなら
何の肉かわかんないから普通聞くでしょ❗
だいたい“しまむら“はスーパーじゃないの?行ったことないからわかんない💦
だいたいカマの使い方なんて 知ってる人のほうが少ないのでは?
クラウンで妬まれちゃうなんて絶対に同じ地域にすみたくない💦

なんか主さんのほうがズレてて驚いた❗どんなところに住んでるんですか?

No.46 12/08/30 23:22
通行人46 

私も知らないことたくさんあるし、いろんな経験が足りない方でした(今もかな?)
そして、確かに裕福な家庭に育ちました。

主さんみたいな方から悪口言われちゃうタイプですね😣

でも、誰からもバカにされたことありませんし、友達や夫は優しく教えてくれます。


主さん、こわーい😣


ちなみに、しまむらというスーパーを見たことがありますよ?

No.47 12/08/31 00:30
ヒマ人47 ( 30代 ♀ )

>> 46 なんだか
みんな性格悪く見えるなぁ。

No.48 12/08/31 00:49
名無し48 

ごめんなさぃ、私もしまむらには行ったこともないし、つい最近まで存在自体知りませんでした💧私の地域にはほとんどないです。
クラウンだってもう随分前に発売終了してるし、ある意味堅実では。
欲しい物をお店であるかどうか聞くのってそんなに変なことですか❓
20代後半まで学生って、浪人してたり院に進んだりしてたり、専門学校行ってたりしたらなるんじゃないですか❓


謝罪のメモも、高級な紙の方がチラシの裏よりかは誠意が伝わると思うのですが。たまたま持ってたきちんとした紙がGUCCIなだけで。

ヘルパーさんだって、どんな家庭でも介護認定受けてて要介護度ついてたらほとんど実費かかりませんよ。

私は主さんの方が付き合いづらい印象を受けました。


No.49 12/08/31 00:55
名無し48 

>> 48 ちなみに、一般家庭で育ちましたが、カマを見たこともなければ使ったこともありません。使っている人も周りにはいないし、使うような場所もありません。
草はむしります👍

No.50 12/08/31 01:02
通行人50 

主さんが住んでいる所は、ご近所付き合いをかなりされる所なんですね!私は田舎に住んでますが、そこまで干渉は無いです。ちょっと住みにくそうな所です。

料理何かは他のご家庭の事なので、放っておけば良いのに…。新米扱いされる、指導されるって…… よくわからない集合住宅ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧