合わない人

HIT数 2358 あ+ あ-

匿名
13/04/16 12:15(更新日時)

バイト先の人間関係で悩んでます。

年下だけど仕事は率先して受け、呼び出しも断らず休日返上。お喋りもするけど仕事優先、仕事が重なってる状況ではお喋りは相づち。(Aとします)

年上だけど後から入ったアルバイト。お喋り優先、仕事の動きもお喋りしていて他の人が動くかも?な時は自分が動かなくてはならない順番でも言われるまで気づかないフリ。(Bとします)

プライベートや出勤前に出くわしたらAから話しかけ仲良く話しますが、勤務に入ると徐々に不穏な空気になってきます。
仕事的に「コレをお願いします」とお喋りを中断して言うとそれまで饒舌に喋っていてもBはパッタリ無言になります。お願いした仕事はこなしてくれます。


もはやAはBに仕事をお願いしなくなり作業スピードも効率も良くなりました。
そして不穏な空気も継続するようになりました。


終わり。

として良いでしょうか?

Aからへりくだって円滑に年功序列を軸に行動すべきでしょうか?

もしくは周りに相談するべきでしょうか?

不穏な空気を感じた初期はBが良く喋っているベテランさん2人からAへの当たりが一時的にキツくなりました。
Aは仕事に集中してお喋りに参加せず、不慣れな仕事の質問などでのみ話していて暫くしたら収まりました。


Bの悪口のように書いてしまいましたが、Aも基本的に仕事のみでコミュニケーションにかける部分があります。不穏な空気の時は仕事に逃げます。


どちらかの改善点、もしくはよくあるだけに気にするだけ無駄などの経験談を教えてください。


No.1841752 12/08/28 18:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/08/28 22:07
名無し1 ( ♀ )

作業が効率良くなったのなら
気にすることは無いと思います。

どの職場でもよくあることです。
どうしても気になるのなら、一番上の人にそれとなく言ってみてはどうでしょう?

No.2 13/04/16 11:55
名無し2 


やっぱり真面目なだけの人よりもコミュニケーションとれる人の方が
好かれちゃいますもんね
しょうがないことだと思います・・😭

No.3 13/04/16 12:15
名無し3 ( ♀ )

仕事しに行ってるんだから休憩中以外は仕事優先で当たり前じゃない?

お喋りしたいなら仕事中以外ですればいい。
それにAは年下でもBより先輩なんだから年功序列なんて関係ない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧