注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

壊す旦那

レス21 HIT数 3067 あ+ あ-

ベテラン主婦
12/08/29 02:17(更新日時)

旦那の事です。

旦那は私が出かけてる時子供3人にほぼ毎回チャーハンを作るのですがしょっちゅうフライパンに傷を付けて使えなくします

ある時はテレビが写らない時があり旦那は拳でテレビをゴン!煙がでました。
ちなみにテレビはコンセントが抜けてただけでした。

ある時は買って2日でリクライニングのソファーを壊しました。

ある時はWiiの太鼓の達人に熱中しすぎ太鼓を壊し子供をなかせました。

ある時は子供とロボットで遊んでいた時はロボットの腕をもぎ取りやはり子供は号泣でした。

ある時は車のクラクションを思い切り殴り音が出なくなりました。

そして今日の朝は洗面所の鏡を磨いていた旦那はどんな力でみがいたのか鏡にヒビがはいってます。

皆さんの旦那さんもこんなに物を壊しますか?
こんなんなのでかなり前からもう力馬鹿としか思えなくなりました。

No.1841565 12/08/28 07:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/28 07:23
そよかぜ ( 30代 ♂ lUEil )

要するにイライラして物に当たる人ですね。

誰でも物に当たりたくなる時はあると思いますが、大体は殴った後のことを考えて加減をするか、殴るのを我慢するかだと思います。

失礼ですが、私は加減が出来ない人は危ない人だと思っています。

我慢しすぎで突然爆発してしまう人も危ないですけどね。

No.2 12/08/28 07:30
そよかぜ ( 30代 ♂ lUEil )

失礼しました。スレッド読み返したら何もイライラしてるわけではなさそうですね。

単純に力加減が出来ないということなら、気をつけてと注意を促すしかないですね。

もともと力仕事をしていて常人よりも力があるなら考えられるかもしれませんね。
プロレスラーの方とかには時々そんな逸話がありますよね。

私は非力なんで物を壊す程の力はありません。

No.3 12/08/28 07:44
通行人3 ( ♀ )

うちでは私が物を壊してるらしく、旦那に「壊し屋」「乱暴者」と、たまに言われております…(^_^;)

No.4 12/08/28 08:03
通行人4 

…孫悟空…?
怪力? すげぇ旦那だ😓
ウチのまわりには いないね
勿論 旦那も 壊したりしない

No.5 12/08/28 08:04
匿名5 ( ♀ )

笑い事ではないですがフッと笑っちゃいました。

チャ-ハン作る時は木のしゃもじで作るようにお願いしては?

No.6 12/08/28 08:19
通行人6 ( ♀ )

以前脳にデキモノが原因から、力加減やイライラとするような動作をされる患者さんをお見かけしたことがあります。
一度、脳神経科へ受診を薦めては如何ですか?

No.7 12/08/28 08:20
ベテラン主婦0 

皆さんレスありがとうございます。
確かに力仕事な上、身体もデカく見た目は悪役レスラーのようです。

やはり同じような旦那さんはいませんよね>_<

この前は牧場に遊びに行った時、牛の乳搾りをしていた旦那をみながら、牛の乳を引きちぎらないか気が気ではありませんでした。

木のしゃもじは早速購入してきます。
しゃもじなら折られてもフライパン傷付けられるよりましですね。

No.8 12/08/28 08:38
結婚したい8 

乳しぼりのくだり笑ってしまいました😆


端から見ているぶんにはいいけどご家族ではね~😅


内容にもよりますが小指を立てて作業してもらったらいかがでしょう?


いいカンジに力が抜けるかと✨


但し腕の力だけで作業してる場合のみで体重かけたりしてれば当然意味ありません。


あと習慣づいてしまうとオネエになるかも(笑)

No.9 12/08/28 08:42
通行人9 ( 40代 ♀ )

主さんのご主人とまったく同じ人を知ってます。

うちの旦那です😨

今まで壊したものは数知れず、例を上げると…

オーディオデッキの押すタイプのスイッチをめり込ませる。
窓のロックレバーを折る。
初代プレステのふたの部分(名前がわからなくてすみません💦)を、ただ閉めようとして破壊。
扇風機のスイッチ部分をめり込ませる。
自分のメガネの枝を触ってるだけで曲げてしまう。
襖を閉めただけで外れる

まだまだ覚えてないけどあります‼

ホントただの馬鹿力だけじゃなく、雑なヤローだと思ってます。

繊細さのかけらも無いんですよ💢

その上本人、自覚がないからこれからもまだまだ壊しそう😭

電化製品だけはホント勘弁してほしいです⤵

No.10 12/08/28 08:50
宝くじ当てておさらば ( RpWol )

旦那さんは物をぶっ壊した後、
『あ…またやっちゃった、ごめん』
というタイプか?
『しょうがねーだろ!』
というタイプか?

で、主さんの気持ちは違うと思いますが、どちらの感じですか?

ごめん、と思うタイプなら、力を抜いて作業できる方法(他の方が書いていた小指を立てて…みたいな)を夫婦で考えてみたりした方がいいかも知れませんね。

しょうがねーだろ、タイプだと、何か言うのも怖いですから諦めるしかないのかなぁ(苦笑)

ちなみに、フライパンはマーブルコートにするといいですよ。

炒飯を作る時、かき混ぜずに放置してもコゲつかないくらいの優れものです。
うちのは1,000円以下で買えました。

No.11 12/08/28 09:13
ベテラン主婦11 ( ♀ )

旦那の父がそんな感じで
旦那もそれに近いです。
鏡やフライパンなどはないけど
洗濯機やカメラあらゆる電化製品を
プチ修理しようとして
ちょっと強引にやってしまい(本人的には)
余計壊して使い物にならなくする。
繊細さがなく力有り余ってる感じです。
こちらからしたら
どうしたらこんな風に壊せるの?
と不思議でしょうがないですね。
チャーハンは
どうせ力があるなら
混ぜるよりも
フライパンを振ることを
教えてはいかがでしょう?

No.12 12/08/28 09:21
匿名12 

ウケました^^)
主さんには笑い事じゃないんだろうけど、鏡を磨いたり、お子さんと遊んでくれたり、牧場もお子さんの為ですよね?
素敵な旦那様で、強そうで羨ましい限りです^^)

No.13 12/08/28 09:26
専業主婦13 

読んでてちょっとおかしかった😁

それにしても壊し過ぎだね。

ウチの旦那はね、調子悪くなった物をかっこつけて、すぐ分解するくせに、最終的には全然治せずに完全に壊すよ。

超ダサイよね。

No.14 12/08/28 10:18
宝くじ当てておさらば ( RpWol )

ごめんなさい。

主さんの乳絞りとか、9さんの閉めただけで襖が外れるとか、腹がよじれました。

実際にそういう旦那さんに苦労してる人は笑えないんでしょうが…
やっぱりごめんなさい、面白過ぎます。

No.15 12/08/28 11:11
専業主婦15 ( ♀ )


そんな人いるんですね(>.<)

わたしの旦那は物壊したことないです。
逆にわたしがおっちょこちょいなんで
落として割ってしまったり...


旦那さん、力の加減がわからないんですかね。
感情をコントロールできないというか。


そんなにポンポン壊されたらたまりませんね。
わたしだったらキレちゃいそうです。

No.16 12/08/28 12:43
ベテラン主婦0 

皆さんレスありがとうございます。
小指を立てさせるのはいいかもしれませんね(*^^*)
私には無い発想でした。

旦那は壊した時はとても申し訳なさそうに謝ります。
悪気は全くないんでしょうが、ため息がでてしまいますね。

二年くらい前に脳のCTをとりましたが異常はありませんでした。

しかし似たような旦那さんをお持ちの方がいらっしゃるとは(゚◇゚)
お互い大変ですね。

No.17 12/08/28 14:28
通行人17 

なんかムカつくよりも可愛いなと思ってしまいました。

主さんは大変かもしれませんけどね😄

No.18 12/08/28 18:06
通行人18 

すみませんが夜の営でも主さんを壊すのですか?そうでなければ、主さんやお子さんと同じ様に扱う様にすれば大丈夫では?

No.19 12/08/28 18:15
通行人19 

同じく、牛の乳搾りで笑ってしまいました、ごめんなさい!

主さんやお子様とのボディタッチ加減は?

物だけなら、力を抜く太極拳や気功をマスターしたらどうでしょう?

優しいパパをおおめに見てあげて!

No.20 12/08/28 19:21
ベテラン主婦0 

皆さんレスありがとうございます。

可愛いだなんてとんでもないです(^^;)

家族へのボディタッチなどはとても優しいです。
それは無意識なのか自然にできています。

何故それを物に対しても出来ないのか不思議です。

物を壊した時はいつも子犬の様な目をして謝るので、仕方ないか・・・と許してしまう私もダメなんでしょうね。

No.21 12/08/29 02:17
なぁたん ( 20代 ♀ qmWCLb )

主さんの気持ちわかります😣💦
ウチは旦那じゃなくて 妹がかなりの破壊魔です😰

彼女に破壊されたモノ達 覚えてる範囲で 書きます(笑)

誕生日に贈ったシャーペンをソッコー折られる
①度貸しただけなのにスカートのファスナーが噛み合わなくなる
ジャージを破られる(上②枚、下③枚)
デジカメのシャッターボタンがめり込まれる
ケータイの充電器を引きちぎられる
肘やかかとが軽く当たっただけで家の壁に直径10cmくらいの穴をあける(③つ)
勢いよくあけすぎてレースのカーテンを破る
DSのスクリーンが傷付きすぎて画面が白くなり見えない
扇風機につまずき転んだ拍子に新品の姿見にヒビを入れ、CDコンポのスピーカーをヘコませもちろん扇風機もバラ②に破壊
私の車を①ヶ月くらい出勤に使うから貸してと言われ、気が進まなかったが貸したら ベコ②のボコ②になって返ってきた

まぁ 思い出せるかぎりこんな感じです(笑)

彼女にモノを貸すという事は もぅ返ってこなくなるという気持ちで貸してます😣💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧