オープニングで集団面接💦

HIT数 4242 あ+ あ-

匿名( 21 ♀ 9E190 )
13/04/16 11:56(更新日時)

いきなりですが、質問失礼します😥

今年3月に3年制の専門学校を卒業し、学校入学時から続けてた営業接客系のアルバイトをそのまま引き継ぎ、今年7月まで勤務し退職しました。


そして今度9月にコールセンターのオープンニングで集団面接を受ける事になりました。
…が、不安要素が幾つかあります。

・オープンニングで多分大量募集だが、上記のような経歴だけど大丈夫か?受かる確率は低いか?

・しかも自宅と仕事先最寄り駅が電車で30分の距離でちょっぴり遠目

・常識テスト等あるらしいが内容はどんな感じなんだ?(漢字読み書き等らしいけど、どの辺レベルのだろうか)

・集団面接ってアピールって何すれば…そもそも集団面接って?(恥ずかしい話、イメージが高校受験時みたいな面接のイメージしか湧かない)


こんな感じで、今現在どう準備したらいいか浮わついてます。

自分で言うのはかなり痛いですが、私個人は明るい性格でハキハキ喋れます。
空いてる時間は入りたいし、長期長時間働きたいし、意欲は一応あります。


良かったら質問に答えてくださると嬉しいですm(_ _)m


No.1841115 12/08/27 05:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/08/27 21:48
名無し1 ( ♀ )

集団面接だと 周りに圧倒されて 自分を出せなくなりますよね。
コールセンターは色んな お客様から入電があります。
クレーム・罵声 など言われてパニックになります。
どんな時でも焦らず冷静な対応が必要となります。

面接では自分のペースを崩さず 落ち着き があれば大丈夫だと思います。
後はやる気を見せれば 殆ど採用だと思いますよ。

キャリアは関係ないです。

No.2 13/04/16 11:56
名無し2 


コールセンターは精神的に強い人じゃないと勤まらないですからね😫
経歴的には営業やっていたわけですし
全然いいと思います!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧