注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて

彼が闇金に借りてた

レス88 HIT数 12310 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/09/07 20:17(更新日時)

彼33歳独身 私39歳×一子供は無しです。
彼と今年の1月にSNSがキッカケで知り合い、意気投合付き合って8ヶ月です。
彼は転職したばかりで今年の5月に正社員になったばかり。なので、とても貧乏と言ってました。

私は、子供の頃から比較的裕福で今は
実家の母と住み
ずっと今の会社に勤めているので経済的には困っていません。
お互いの仕事も忙しく、月に一度程、デートします。

彼の生活がイッパイイッパイなので、
その際、殆ど食事代もホテル代も私が出してきました。それには抵抗ありませんでした。「正社員になって給料上がったら奢るから」といつも言っていたので。
ところが、先日、彼が前の会社の損失の埋める為に
闇金に借金が有ると わかりました。よくケータイに電話がかかってくるのがキッカケで。

驚いてネットで調べ闇金対策に法テラスや弁護士に相談しようともちかけましたが
自分で解決するからと怒ってしまいました。
また、私はお金は貸せませんと伝えたところ、宛てになんかしていない。でも
これからも好きだからずっと付き合って行きたいと言われます。私も好きですがさすがにちょっと引いています。

母にも友達にも相談出来ず 皆さんの客観的意見が聞きたくて スレたてました。
よろしくお願いします。

No.1840867 12/08/26 17:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/26 18:07
匿名さん1 ( ♀ )

んー、何か、主さんのお財布狙ってるんじゃない

ヤミ金なら、返さなくていいんだよ。ヤミ金なら…。

ちゃんと調べよう。主さんばかりじゃなく、ご実家の財産も

知っていて、近づいてるって思いませんか?
プロなら、やると思うよ~

  • << 9 主です 助言ありがとうございます。プロですか?考えてもみませんでした。でも分からないですよね

No.2 12/08/26 18:10
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

アナタの財布狙ってるよ。別れなよ。

  • << 10 主です。ありがとうございます。財布ですか?ショックです。

No.3 12/08/26 18:17
∞ ( 30代 ♀ 8FAHv )

やめたほうがいいと思います。
借金癖は治らないし
巻き込まれますよ。
お金は怖いです。
お金に困ると人間変わりますから。

男の人は他にたくさんいると思います。

  • << 11 主です。私も得体の知れない 闇金ときいて本気で心配してしまいました。

No.4 12/08/26 18:23
匿名さん4 

同じような男性と付き合って情に流され私も借金に苦しむことになりました

本当に後悔してます

貸さないと強く思ってたけど一度だけ少額貸したらズルズル…必ず返すと言っても借金がある人が返すわけありません

主さんと母親の安泰な日々を守る為1日でも早く別れることです!

そんなつもりじゃなかった…と思わない内にですよ

  • << 12 主です いまがわかれどきなのかもしれませんね。

No.5 12/08/26 18:23
匿名さん5 

お金は本当コワいです。

やめた方が主さんのためですm(_ _)m

  • << 13 主です。お金の怖さを経験せずきてしまいました。自覚がたりないのかもときづきました

No.6 12/08/26 18:38
匿名さん6 



後々泣きつかれそう💦

ついつい可哀想になって貸してしまう前に別れたほうが

いいと思います

  • << 15 主です。 やっぱり別れ時かもと考えてました ありがとうございます

No.7 12/08/26 18:45
恋愛の達人7 

食事奢ってくれて、ホテル代出してくれて、Hさせてくれる相手を手放す訳ないよ。
会社の損失なんて嘘っぱち!
金にだらし無いだけ!
闇金でしか借りられない男だよ。

よーく考えてね。

  • << 16 闇金サラ金の違いさえよくわからず ネットで調べて唖然としました。 本人は闇金の怖さわかってるのかな。 それともサラ金なのに嘘ついて 大げさに お金ないアッピールしてるのかなといろいろ考えてしまっています。

No.8 12/08/26 19:05
匿名 ( ♀ GftAv )

皆さんの言われる通り今の内にお別れしたほうがいいと思います。

普通ならヤミ金の前に一般的な消費者金融に借りられるのでは?

主さん、お金が関わると人は本当に代わりますよ。

  • << 17 主です ありがとうございます。自分ばかりお金出すのも 正直つかれてました。潮時かもですね。

No.9 12/08/26 19:46
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 んー、何か、主さんのお財布狙ってるんじゃない ヤミ金なら、返さなくていいんだよ。ヤミ金なら…。 ちゃんと調べよう。主さんばかりじ… 主です
助言ありがとうございます。プロですか?考えてもみませんでした。でも分からないですよね

No.10 12/08/26 19:47
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 アナタの財布狙ってるよ。別れなよ。 主です。ありがとうございます。財布ですか?ショックです。

No.11 12/08/26 19:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 やめたほうがいいと思います。 借金癖は治らないし 巻き込まれますよ。 お金は怖いです。 お金に困ると人間変わりますから。 男の… 主です。私も得体の知れない 闇金ときいて本気で心配してしまいました。

No.12 12/08/26 19:51
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 同じような男性と付き合って情に流され私も借金に苦しむことになりました 本当に後悔してます 貸さないと強く思ってたけど一度だけ少額貸したら… 主です
いまがわかれどきなのかもしれませんね。

No.13 12/08/26 19:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 お金は本当コワいです。 やめた方が主さんのためですm(_ _)m 主です。お金の怖さを経験せずきてしまいました。自覚がたりないのかもときづきました

No.14 12/08/26 19:59
暇人 ( 20代 ♂ d7Ymc )

バツイチなんでしょ?
もっと慎重になりなよ。
バツニになってもいいの?
バツイチならまだ多少はわかりますがバツニだと主に問題があるって社会からみられるよ?

  • << 18 主です ありがとうございます 彼と結婚の夢が見事に消え去りました。

No.15 12/08/26 20:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 後々泣きつかれそう💦 ついつい可哀想になって貸してしまう前に別れたほうが いいと思います 主です。
やっぱり別れ時かもと考えてました
ありがとうございます

No.16 12/08/26 20:28
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 食事奢ってくれて、ホテル代出してくれて、Hさせてくれる相手を手放す訳ないよ。 会社の損失なんて嘘っぱち! 金にだらし無いだけ! 闇金で… 闇金サラ金の違いさえよくわからず
ネットで調べて唖然としました。
本人は闇金の怖さわかってるのかな。
それともサラ金なのに嘘ついて
大げさに
お金ないアッピールしてるのかなといろいろ考えてしまっています。

No.17 12/08/26 20:37
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 皆さんの言われる通り今の内にお別れしたほうがいいと思います。 普通ならヤミ金の前に一般的な消費者金融に借りられるのでは? 主さん… 主です

ありがとうございます。自分ばかりお金出すのも 正直つかれてました。潮時かもですね。

No.18 12/08/26 20:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 14 バツイチなんでしょ? もっと慎重になりなよ。 バツニになってもいいの? バツイチならまだ多少はわかりますがバツニだと主に問題があるって社会か… 主です

ありがとうございます
彼と結婚の夢が見事に消え去りました。

No.19 12/08/26 21:34
あ ( 30代 ♀ uR2sc )


私も
同じような事ありましたね…

仕事がうまくいかず
何度も貸してました


貸さないといいつつ
心配で貸し続けてズルズル…

断れない自分に嫌になってきました


好きだからと言われ
のぼせてたのかもしれません

今だに一円もかえってきませんけど


No.20 12/08/26 21:46
匿名さん0 ( ♀ )

>> 19 主です。
多分、私もこのまま付き合っていたら
見るに見かねて出してしまうかもしれません。
そして後悔すること 十分考えられます。 ありがとうございました

No.21 12/08/26 23:28
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

本当に闇金から借りてるとしたら、闇金以外にも必ず借金はあるはずです。

闇金は最終手段ですからね。

よく聞くアコムやレイクなどのサラ金会社からも借金してて、もう何処からも借りる事が出来ない人が闇金に手を出します。

主様も皆さんのレスを読んで、彼氏と別れる❓事を考えてる様ですので安心してます。

私も絶対にその方がいいと思う。

  • << 27 主です。 私もネットで闇金を調べてみたら何処からも借りれない人が「最後の手段に藁をも掴むように借りてしまう」と書いてありました。 それ読んで、おかしいと思ったのは 私と付き合い始めてから、通勤用に困る(田舎なので交通手段がない為)とかなり安価の中古の国産車を買ったんです。 その時「クレジット通るかな」とポロっと独り言漏らしてました。 闇金に借金ある人が安いとは言え○十万のクレジット通るものなんでしょうか。 現金を借りる訳じゃないから通ったのかなと不思議におもいます。

No.22 12/08/27 00:06
∞ ( 30代 ♀ 8FAHv )

潮時かも、じゃなくて
潮時です。

主さんみたいなお金に困ったこと
ないような人が、一番騙しやすいと
思いますよ。
現にホテル代まで払ってるんですよね。

ありえませんよ、、


主さんはともかく、お母様は
巻き込まれないように
してほしいです、、、。


腐った男ですね。

  • << 28 主です ありがとうございます。母には心配かけたくないです。 やっぱりおかしいですよね。

No.23 12/08/27 06:20
ニーナ ( 30代 ♀ Ugb2v )


ホテル代も食事代も彼女持ちって…
完全にヒモじゃないですか。
普通、愛してる女性に、結婚を意識してる女性にお金なんて出させません。
プライドというものがありますからね。

後悔してからでは遅いですよ。恋に恋してると第三者の意見等まともに聞き入れることができません。
しかし、皆さんこんなに意見が一緒なんです。それが答えだと思います。

  • << 29 主です 本当に皆さん同じ意見ですね。 ちょっと目が曇ってしまっていたのかもです。ありがとうございました。

No.24 12/08/27 06:28
匿名さん24 ( ♀ )

21さんとかぶるかもしれないけど、なぜヤミ金?普通なら銀行ローンや正規の金融会社から借りるでしょ。つまり彼氏はそういうところでは借入出来ないブラックってことですよ。
私はそもそも会社の損失の穴埋めという時点で胡散臭いと思うけど。

主と付き合ってたらデート代は出してくれるしHは出来るし、そりゃ手放したくないよね。好きだからって言葉に騙されないようにね。

  • << 30 主です ありがとうございました。 彼の言ってることが 全部嘘のような気がしてきました。

No.25 12/08/27 07:18
ちょい悪おやじ25 ( ♂ )

飯代だして、ホテル代出して、エッチさせて…


こりゃ、完璧に騙されとるな~


彼氏は絶対放さんで~


次はストーカーに変身


  • << 31 主です こわいですね。 ありがとうございました。

No.26 12/08/27 11:34
匿名さん26 

潮時かも?
ではありませんよ。
直ぐにでも別れる決断してくださいね。

主さんからの
「別れました」
の報告を待っています。
主さんは彼にとって
鴨がネギしょって歩いていたも同然。

食事代もホテル代も
全て払わせといて、
借金は出させる気無い
なんて口だけです。

親の治療費がどうとか
彼自身が大病を煩ったからとか…

主さんの同情を引くか
脅迫紛いの事をして
お金を引き出そうと
しますよ。

そもそも
前の会社の穴埋め補填に闇金って変じゃないですか?

ギャンブルで前会社のお金を横領して
会社にバレそうになったから
闇金に手を出したってのなら
ありえますけどね。


その辺りを考えて
一日も早く別れた方が
身のためです。

主さんに質問ですが
主さんの実印等、
印鑑の保管場所とか
彼に知られていませんか?

知らない内に連帯保証人とかにされていたら
主さん一家は破滅ですよ。

  • << 32 ありがとうございます。 実印や通帳等のモノはもちろんわかりませんがアドバイス通り 彼にとって私は、 鴨がネギ背負ってノコノコ来る騙し易い 馬鹿女に見えるんでしょうね。 目が覚めました。 相談して良かったです。

No.27 12/08/27 12:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 21 本当に闇金から借りてるとしたら、闇金以外にも必ず借金はあるはずです。 闇金は最終手段ですからね。 よく聞くアコムやレイクなどのサラ金会社… 主です。

私もネットで闇金を調べてみたら何処からも借りれない人が「最後の手段に藁をも掴むように借りてしまう」と書いてありました。
それ読んで、おかしいと思ったのは
私と付き合い始めてから、通勤用に困る(田舎なので交通手段がない為)とかなり安価の中古の国産車を買ったんです。
その時「クレジット通るかな」とポロっと独り言漏らしてました。
闇金に借金ある人が安いとは言え○十万のクレジット通るものなんでしょうか。
現金を借りる訳じゃないから通ったのかなと不思議におもいます。

  • << 34 闇金もサラ金会社なども、横の繋がりがある所も多いので、多額の借金があるのにローンが通るのはおかしいですね。 どちらにしても、主さんは他にもっと良い人が居ますよ😃 30歳過ぎてからの付き合いは、何よりも信用出来る人がいいですよね。 本当に借金があるのなら、簡単には治りません。 病気ですから。 愛情があるうちはなかなか離れられないと思いますが、他に良い人が出来てからスパッと別れてもいいんじゃないかな。 結婚してるわけじゃ無いのだから…。

No.28 12/08/27 12:06
匿名さん0 ( ♀ )

>> 22 潮時かも、じゃなくて 潮時です。 主さんみたいなお金に困ったこと ないような人が、一番騙しやすいと 思いますよ。 現にホテル代… 主です

ありがとうございます。母には心配かけたくないです。
やっぱりおかしいですよね。

  • << 41 はい、、おかしいです。 目が覚めたのならよかったです。 本当にひどい男。 私がビンタしたいくらいです。 それだけ奢ったのだから 別れる時、 ビンタ一発くらい 咬ましてもいいと 思いますよ!

No.29 12/08/27 12:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 23 ホテル代も食事代も彼女持ちって… 完全にヒモじゃないですか。 普通、愛してる女性に、結婚を意識してる女性にお金なんて出させません。 … 主です

本当に皆さん同じ意見ですね。
ちょっと目が曇ってしまっていたのかもです。ありがとうございました。

No.30 12/08/27 12:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 24 21さんとかぶるかもしれないけど、なぜヤミ金?普通なら銀行ローンや正規の金融会社から借りるでしょ。つまり彼氏はそういうところでは借入出来ない… 主です

ありがとうございました。
彼の言ってることが
全部嘘のような気がしてきました。

No.31 12/08/27 12:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 25 飯代だして、ホテル代出して、エッチさせて… こりゃ、完璧に騙されとるな~ 彼氏は絶対放さんで~ 次はストーカ… 主です

こわいですね。
ありがとうございました。

No.32 12/08/27 12:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 26 潮時かも? ではありませんよ。 直ぐにでも別れる決断してくださいね。 主さんからの 「別れました」 の報告を待っています。 主さんは彼にと… ありがとうございます。
実印や通帳等のモノはもちろんわかりませんがアドバイス通り
彼にとって私は、
鴨がネギ背負ってノコノコ来る騙し易い 馬鹿女に見えるんでしょうね。
目が覚めました。
相談して良かったです。

  • << 47 主さん 危ない彼と別れたとの報告が聞ければ良いのですが…。 次の人が見つかるまで、 ツナギで付き合おうという 考えは持たない方が賢明です。 ジワジワ洗脳されますよ。 主さんはバツイチですよね? それを引け目に思うよう に洗脳されて 『こんな私に付き合ってくれるのは 彼しかいない。』とか 変な思考に変えられちゃいますよ。 愛の力では借金癖やギャンブルは治りません。 現実の話です。

No.33 12/08/27 15:26
通行人33 ( 30代 ♀ )

>> 32 私もSNSで知り合った男性と付き合って現在結婚しました

借金もちでした💧

お金がないのは知ってて 可哀想になりチョロチョロ貸してましたが結局返ってこない💧

借金あるのにパチンコ行って
不信な事が多々あり疑ってたところに 妊娠💦

私も決意して結婚

借金の内容を聞きだし専門家に相談

結局 自己破産しました


自分があまりにお金に無知だった為に見抜けなかった💨

かわいい娘がいるからなんとかやっていってます


スキな気持ちはいずれ消えるかもですが
借金は消えません


お早い ご決断を💦

  • << 35 主です アドバイスありがとうございます。 結婚願望はないけど 気が合うのでずっとつきあっていければいいなと思ってましたが 取り返しつかないことになるまえに 目が覚めて良かったです。

No.34 12/08/27 16:30
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

>> 27 主です。 私もネットで闇金を調べてみたら何処からも借りれない人が「最後の手段に藁をも掴むように借りてしまう」と書いてありました。 それ読… 闇金もサラ金会社なども、横の繋がりがある所も多いので、多額の借金があるのにローンが通るのはおかしいですね。

どちらにしても、主さんは他にもっと良い人が居ますよ😃

30歳過ぎてからの付き合いは、何よりも信用出来る人がいいですよね。

本当に借金があるのなら、簡単には治りません。

病気ですから。

愛情があるうちはなかなか離れられないと思いますが、他に良い人が出来てからスパッと別れてもいいんじゃないかな。

結婚してるわけじゃ無いのだから…。

  • << 36 アドバイスありがとうございます。 確かに、皆さんの意見を読んでいたら 自分の甘さがわかりました。理性でわかって 感情はちょっと寂しかったりもします。 誰か 別の誠実な人を視野に入れて好きになれたらいいなと思います。

No.35 12/08/27 16:41
匿名さん0 ( ♀ )

>> 33 私もSNSで知り合った男性と付き合って現在結婚しました 借金もちでした💧 お金がないのは知ってて 可哀想になりチョロチョロ貸してまし… 主です

アドバイスありがとうございます。
結婚願望はないけど 気が合うのでずっとつきあっていければいいなと思ってましたが
取り返しつかないことになるまえに
目が覚めて良かったです。

No.36 12/08/27 16:47
匿名さん0 ( ♀ )

>> 34 闇金もサラ金会社なども、横の繋がりがある所も多いので、多額の借金があるのにローンが通るのはおかしいですね。 どちらにしても、主さんは他にも…
アドバイスありがとうございます。
確かに、皆さんの意見を読んでいたら
自分の甘さがわかりました。理性でわかって 感情はちょっと寂しかったりもします。
誰か 別の誠実な人を視野に入れて好きになれたらいいなと思います。

No.37 12/08/27 18:14
匿名さん37 


レス返読むと主さん凄い真面目で誠実な方だと感じます。お金にだらしない人間なんぞ忘れるべきです。頑張ってくださいね

No.38 12/08/27 18:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 37 ありがとうございます。特に自分を真面目で誠実でいようと意識したことはないのですが、借金とかはしたことがないので彼の気持ちがよくわかりません。
お金にだらしないというのは借金をする事なんですかね。
彼が貧乏だから、奢ってしまった私も、お金にだらしない女なのだろうかと
考えていました。


No.39 12/08/28 00:29
通行人33 ( 30代 ♀ )

>> 38
なぜだか
ダメな男ほど 初めは楽しかったりします
適当男だから話しててもフランクで
でも時折、真剣な話なんかもして

でも 後から振り返ってみれば

かなり自分の都合の良いことばかり言ってますよ

気をつけて

No.40 12/08/28 00:31
ちょい悪おやじ40 

闇金をやってますが…

こんな男はやめなはれ!

金づるにされまっせ

  • << 42 えっ、闇金の方なんですか❗❓

No.41 12/08/28 01:02
∞ ( 30代 ♀ 8FAHv )

>> 28 主です ありがとうございます。母には心配かけたくないです。 やっぱりおかしいですよね。 はい、、おかしいです。
目が覚めたのならよかったです。

本当にひどい男。
私がビンタしたいくらいです。

それだけ奢ったのだから
別れる時、
ビンタ一発くらい
咬ましてもいいと
思いますよ!

No.42 12/08/29 05:23
社会人さん42 ( 20代 ♂ )

>> 40 闇金をやってますが… こんな男はやめなはれ! 金づるにされまっせ えっ、闇金の方なんですか❗❓

No.43 12/08/29 06:49
授乳特撰隊 ( 40代 ♂ yr7Gv )

会社の損失補填・・・
( ̄◇ ̄;)あり得ない

No.44 12/08/29 07:28
134 ( ♀ Fkj3v )

わたしも似たような 男性と付き合ってましたが 多分ギャンブルでの借金じゃないですか?わたしもバツ付きなので どうも離婚歴ある女性は お金を持っているように 思われています。挙げ句に元カレは 夜逃げを1ヶ月くらいしていて やっと連絡取れたと思ったら 「会社で お金が必要になったから 一時的にお金貸して」と言ってきました。後でわかった話ではその時点で仕事はしておらず 家賃も払えず ガスや水道止められてて 貸し主の不動産屋も 困ってました。毎月 数万円づつ貸していた分は 最後に警察に入ってもらい 返してもらいましたが、借金ある男性はやめましょう。

No.45 12/08/29 10:18
匿名さん45 

まんま、他の方に同意です。
冷静に判断できるうちに別れて正解。
洗脳と同じ。

No.46 12/08/29 10:25
匿名さん46 ( ♀ )

40にもなる男が出世払いでデートなんて情けない。

早く別れた方がいい。


変にストーカー化したら主さんと母上の安泰な生活が脅かされますよ。



あなたにはもっと素敵な人がたくさんたくさんいます。


主さんの幸せを祈ってます。

No.47 12/08/29 10:56
匿名さん26 

>> 32 ありがとうございます。 実印や通帳等のモノはもちろんわかりませんがアドバイス通り 彼にとって私は、 鴨がネギ背負ってノコノコ来る騙し易い 馬… 主さん
危ない彼と別れたとの報告が聞ければ良いのですが…。

次の人が見つかるまで、
ツナギで付き合おうという
考えは持たない方が賢明です。

ジワジワ洗脳されますよ。

主さんはバツイチですよね?
それを引け目に思うよう
に洗脳されて
『こんな私に付き合ってくれるのは
彼しかいない。』とか

変な思考に変えられちゃいますよ。

愛の力では借金癖やギャンブルは治りません。

現実の話です。

No.48 12/08/29 12:28
匿名さん0 ( ♀ )

主です。
皆さんまとめてレスですみません。
皆さんの意見が全て一致で私も、よく彼とのやり取りを考えたらオカシイなと思い当たる事が多々ありました。
例えば、車乗ったとき、パチンコ屋の紙おしぼりと袋があったので「パチンコ言ったの?」と言ったら、「1ヶ月前にちょこっと行っただけ」と、おやっ?と思いました。借金はギャンブルかもしれませんね。
相変わらず、彼からメールが来ますがとりとめのないこと。「早く逢いたいなあ」と言われましたが
全部、こちら持ちのつもりでしょう。
いきなり別れを告げて逆上されても怖いし、私を怒らせるような事を機会に別れにもって行こうなと思いました。

No.49 12/08/29 12:36
大学生 ( ♀ cf6Hc )

ごめんなさい母が病気して出費が多くて大変だったの


今月は自由になるお金がないの・・・


と言って徐々に離れて行く😁



No.50 12/08/29 12:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 49 主です

良いアイデアありがとうございます。
確かに私のお金目当てなら
私がお金ナイッって言えば自然と向こうから離れていきますね。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧