注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

霊感の強い子ども【長文です】

レス446 HIT数 411261 あ+ あ-

匿名( ♀ )
22/12/14 06:43(更新日時)

小学四年生の息子について、相談させてください。
小さいときから、そういう節はありました。でも小さい子どもは、ありがちともいうので、様子を見てました。

どうも、霊が見えるようです。

まだ、1、2歳の頃…誰もいない方向に、オモチャを差し出したり、手を降ったりは頻繁でした。でも、小さい子どもは、よくあることだと聞いたので、様子を見てました

段々、親も慣れてしまい、いつものことだと気にも止めなくなりました。いつしか、そういった行動は無くなったので、大丈夫だと思ってしまいました。

保育園でも、頻繁に見えると、先生に話したりしていました。
一度、大騒ぎになったこともありました。

ホールに、知らないおじさんが立ってる!!と先生を呼び、不審者浸入されたと思った先生たちが、ホールを見に行くと…誰もいない。

それでも、おじさんが立ってる!!と言い、先生に指差しを指示され…息子が、あそこだよ!!と指を差すと

指を差した上に設置されていた、壁掛け扇風機が、コンセントも入ってないなに、ブーンと回ったそうです。

この一件で、「気味の悪い子」というレッテルをはられ、先生ばかりでなく、クラスの子ちにも好奇の目で見られ始めました。息子も、傷つき…この一件を境に、霊的な話しはあまりしなくなりました。

私も、言わなくなったので、見えていないとさえ思うようになりました。

ところが、そうではありませんでした

この頃様子がおかしくて、問いただしました。四年生になって、学童がなくなり、一人で留守番する議会が多くなりました。夏休みに入って、私が帰るまで一人です。

話を聞くと、家のなかに女性かうろついてると。何も話してくれないので、何故彷徨いてるか分からないと言います。

そこから席を切ったように、これ迄の話をしてくれました。本当はたくさん見えている。それを言うと、またクラスの子たちに苛められるから、言わないようにしていること。

今、一番怖いのは、仲良しの子に、生まれることのできなかった兄弟?双子の片割れ?みたいな小さい子が、仲良しの子にくっついていて、寂しそうにしてる。伝えたいけど、また怖がられるだけだから言えない…。仲良しの子と会うたびに、その小さい子に話しかけられるのが、怖いそうです。

私達親は、全く見えないんです…そういうのは。
これ迄、否定だけはしないようにしてきました。息子のためなら、霊媒師にお願いすることも考えてましたが、効果があるから分からないので、勇気もありません。

霊感の強いお子さんがいる親御さん、どういった対処をされているか、参考にお聞きしたいのですが…。このまま、息子は霊感が強いまま、大人になっていくのでしょうかね…。よろしくお願いします。

No.1840402 12/08/25 16:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 14/09/26 20:10
匿名107 

>> 199 (途中まで非常にアカデミックで、素晴らしいと感じるのですが、それを最後の結論として「〇〇〇〇」にくくるつける姿勢が非常に偏見と差別視観に満ち… ×「る」
○「り」

誤字訂正します
失礼しました

No.202 14/09/26 20:19
匿名107 

>> 192 削除されたレス わたしが
れいこんをれいしするときは、裸眼、半眼、黙視、瞼(まぶた)が様々な状態をつかいわけます…

ご主張は、素晴らしいと感じました。

是非とも、世間でのご活躍を願います。

わたしがレイを霊視するときは、本田親徳(ほんだちかあつ)翁の方法をベースに行ないます。

単にみえた姿を
鵜呑みにはしません。

見えてから、コンマ8秒ぐらいの間に、瞬間的に〇〇〇して判断し、守護神や守護霊さんにもおうかがいをたてます。

そのときの瞬間瞬間のやりとりでの大事なポイントは!



「思いやりの気持ちを絶やさない」

ということです。

好意を一瞬たりとも絶やさない、ということです。

以上、霊の存在を肯定する人々へのわたしの体験談をお伝えします。

No.203 14/09/26 20:27
匿名107 

>> 198 2674年? 「大切な人」殿への合掌の気持ちを新たにたてさせて戴きます。



H26=2014=神武天皇即位年=皇紀2674年
新暦 9月26日 20:25

  • << 205 なるほど… そういう事だったんですね 勉強になりました。

No.204 14/09/26 20:32
匿名107 

>> 192 削除されたレス ✏再書きこみ✏
くどい再レス みなさん どうか おゆるしください

幽霊やお化けをみたことがないのだから
否定するのは当たりまえです!

いたって正常であり、常識的な発言で、

わたしは192の文責の方をこころからリスペクトします。

本当の気持ちです。

No.205 14/09/26 20:52
名無し166 ( ♀ )

>> 203 「大切な人」殿への合掌の気持ちを新たにたてさせて戴きます。 誠 H26=2014=神武天皇即位年=皇紀2674年 新暦 9月26日 20…
なるほど…

そういう事だったんですね


勉強になりました。


No.206 14/09/27 09:31
名無し177 

じゃあひとつ伺いたい
例えば[霊]がいると仮定して、それが見える人間と見えない人間とでは何が違うのかな?
脳の異常じゃなければ後はもう目しかないよね
なに?見える人間の目と見えない人間の目は
違う物質で出来てるってのかい?

霊視膜ってか(笑)

  • << 208 みえるメカニズムについての参考書籍を紹介させていただきます。 ◆深見東州氏の「神霊」や「霊」について書かれている書籍シリーズ全部。 ◆出口日出麿全集 ◆本田親徳全集 ◆出口王仁三郎全集 ◆平田篤胤全集 ◆川面凡児全集 ◆エマニュエル・スウェーデンボルグ全集 上記の書籍に、身体の魂/霊/肉体の多次元多層構造の解説がございました。 ご参考まで。 あなた様は、 「(笑)」という記述でもって鼻先で揶揄(やゆ)される気持ちであるかも知れませんが、 我々幼児時代から幽霊や化け物がみえてみえてみえてしょうがなく そういった人間の立場の苦しみや葛藤というものもお察しください。 本当に死活もんだいなのです。 だから、今日も昼飯は一食ガマンして先ほどは、駅前のATMに並び、同じように苦しんでいる子どもたちのために千円札一枚を振り込み寄付、実行しました。 (自慢のために書いているのではありません!) それだけ死ぬか生きるかの瀬戸際を生きてまいりました。 インターネットがみえる繋がる仕組み一つにしても、研究者や工事関係者、ヒトびとの膨大な涙と汗の努力が背後にあります。 霊魂や神霊学の世界も 上記の偉大な先人がたから受けつがれています。 信じ信じないは自由です。 信じない理由も是非とも極めていただきたく存じます。 わたしの本音は、 「天命に関係なくば、神や霊など信じる必要はない。」 です。 ~以上「まこと」の言霊の気持ちです~
  • << 218 「FEN」というラジオ放送が流れています♪ それを耳にした人間は、皆さん正常な聴覚の持ち主です♪ 意味が聞き取れるヒトと意味が分からないヒトとの違いは? 英会話を訓練しているか?していないか?だけの違いではないでしょうか?

No.207 14/09/27 12:39
匿名107 

>> 107 ◇息子さんには、ポジティブな言葉とポジティブな波動(思い)だけ向けてあげてください。 ◇息子さんには強力な守護霊さん以外に、神仏が直々に… ◇この投稿の書き込み内容について、わたしの率直な気持ちを補足させていただきます。

◇主題文主のお母様もそれなりに、ある程度、霊的な感性がお強いかただと感じました。

◇つまり、お母様の素養あっての息子さんなのだと思います。

◇息子さんが霊魂とやり取りしている描写の文章を読むと、
(たぶん中心が)不動明王様や(わたしの霊視力では観音様の具体的な正体まではわかりません。ごめんなさい)〇〇観世音菩薩、ほか数体の菩薩様が一緒に動かれているようにみえます。

◇前世、神仏に対して一生懸命生きた人で、その共通な魂でもって生まれかわってこられたのでしょう。
(息子さんには伝える必要はありません)

◇あくまで推論という範囲で流しよみいただいたら幸いです。

◇息子さん、前世でも世のためヒトのため、神仏のためにと、人の何倍も頑張ってきたかただと思います。

だから大丈夫なのです!
中学生と高校生活が素晴らしいものとなりますように、お祈り申し上げ。
私は、本日は、毎週末の日課の個人的な修行に行ってまいります。

そこのご神前にても、息子さんと主題文主様と
ここのスレッドに誠意ある気持ちで投稿されている方々様全員の家庭と職場のご繁栄をお祈りさせていただきます。

平成26 09 27 12:30
山元誠

みなさん各位の霊魂のご天命の成功
イヤサカ(弥栄)
合掌

No.208 14/09/27 12:59
匿名107 

>> 206 じゃあひとつ伺いたい 例えば[霊]がいると仮定して、それが見える人間と見えない人間とでは何が違うのかな? 脳の異常じゃなければ後はもう目… みえるメカニズムについての参考書籍を紹介させていただきます。

◆深見東州氏の「神霊」や「霊」について書かれている書籍シリーズ全部。

◆出口日出麿全集

◆本田親徳全集

◆出口王仁三郎全集

◆平田篤胤全集

◆川面凡児全集

◆エマニュエル・スウェーデンボルグ全集


上記の書籍に、身体の魂/霊/肉体の多次元多層構造の解説がございました。

ご参考まで。


あなた様は、
「(笑)」という記述でもって鼻先で揶揄(やゆ)される気持ちであるかも知れませんが、
我々幼児時代から幽霊や化け物がみえてみえてみえてしょうがなく
そういった人間の立場の苦しみや葛藤というものもお察しください。
本当に死活もんだいなのです。

だから、今日も昼飯は一食ガマンして先ほどは、駅前のATMに並び、同じように苦しんでいる子どもたちのために千円札一枚を振り込み寄付、実行しました。
(自慢のために書いているのではありません!)

それだけ死ぬか生きるかの瀬戸際を生きてまいりました。

インターネットがみえる繋がる仕組み一つにしても、研究者や工事関係者、ヒトびとの膨大な涙と汗の努力が背後にあります。

霊魂や神霊学の世界も
上記の偉大な先人がたから受けつがれています。
信じ信じないは自由です。

信じない理由も是非とも極めていただきたく存じます。

わたしの本音は、
「天命に関係なくば、神や霊など信じる必要はない。」
です。

~以上「まこと」の言霊の気持ちです~


  • << 213 一言で言えば「錯覚」です いや「幻覚」か? 「幼少時に体験してからというもの、それからずっと…」大抵の人はこう言う 幼少時になにかを見間違えてトラウマとなり、脳のどこかにその影がインプットされ、ありもしないものが現実に感じる だからね、すべては目から脳への伝達の際に引き起こされるバグなんだよ 脳科学も今は随分発達してるからじきに幽霊の存在なんかなくなるだろう でももうそこまで洗脳されてんなら普通の生活になんか戻れないだろうね まずはβエンドルフィンを意識して押さえることからはじめたら?

No.209 14/09/27 23:26
知己 ( 40代 ♂ 1qWTRb )

霊の存在の有無を議論しても、水掛け論だと思います。私にとっては日常でも、他人にとっては、普通で無いのは、幼少時に悟りました。親にも言いませんでした。ですから、結婚しても、妻にも何も言わなかったのですが、それまでも、?みたいな事は有りましたが、ある日一緒に歩いている時、私は段々と歩みが進まなくなって行きました。妻は、先を歩いて行きます。その瞬間私は理解しました。真っ直ぐ歩いてはいけない!妻に伝えようとした時、もの凄く不自然に、半円を描いて、者を迂回しました。未熟者の私にはそれが、邪悪な何かとしか判りませんでしたが。妻に聞いたら、何か気持ち悪かったから、と。それからも、妻と一緒だと何だか、寄ってこられなくて、私は随分助かっています。朝寝起きに、夜中に何か来たの?なんて聞かれたりもします。妻はもの凄い怖がりです。霊を見たことは無いとは、言いますが、気配は感じるみたいです。私は、何者かが意図的に怖がりの妻には、見せないのではないかと考えています。それはものの見事に、回避します。でも私は救われていますよ。彼女は私を否定しませんし、理解してくれています。私のそれが、例え精神疾患だろうと、妻がいるから、私は生きて行けます。

  • << 217 知己さん 今晩は、あなたの文章を読めたことに対して、こころから感謝いたします。匿名性掲示板といえども、知己さんみたいな日本人がいらっしゃること、とても生きがいを感じます。アリガトウ。 素敵な奥様がいらっしゃって、素晴らしいことだなあと感じました。 どうか、奥様といつまでもお幸せに♪ 蛇足ながら、たくさんの幽霊と会話できることに対して、私も人生の幸せを噛みしめています。 特に、自殺したご霊さんたちからのアドバイスや励ましによって、 ◎自殺を真剣に止めなければならい! 活動に対しては本気になることができました。 今回、私はこのスレッドで、主題に対して、余計な発言をし過ぎてしまったことを反省しています。 精神疾患が原因で自殺してしまった無数の方々の悲痛な思いを察すると、「〇」がみえるのは、「〇〇〇〇」といとも簡単に発言、投稿されている文章に対して義憤をいだいたからです(本人に悪意はないでしょうが…)。 知己さん、これからも、二度とない今の人生、頑張ってください! 私も知己さんを見習って頑張ります! 誠

No.210 14/09/27 23:56
お助け人 ( LZoXl )

主さんは、何故何も言わないの?

みんなケンカしてまで、主さんの息子さんのことを心配しているのに、何故何も言ってこないの?

もしかして、霊が見えて仕方がなかったけど、中には、その現象が精神異常だと言われて、嫌になって引っ込んじゃった?

みんなに、失礼だとは思わないの?

No.211 14/09/28 00:23
名無し211 

>> 210 119のレスで「これで最後」とお礼を述べられていましたよ。

本来ならその時点で閉鎖されたら良かったのでしょうが。

もう2年も前のスレですし、主さんも今は観ていらっしゃらないでしょうから、出てこいと言っても伝わらないと思います。

No.212 14/09/28 09:40
お助け人 ( LZoXl )

>> 211
そうだったんですか、なんだレス者同士が、言い合いしていて、しかも、主さんもずっと、放置プレイをしていたから、なんだかなぁと思って、分かりました。

No.213 14/09/28 10:56
名無し177 

>> 208 みえるメカニズムについての参考書籍を紹介させていただきます。 ◆深見東州氏の「神霊」や「霊」について書かれている書籍シリーズ全部。 ◆出… 一言で言えば「錯覚」です
いや「幻覚」か?
「幼少時に体験してからというもの、それからずっと…」大抵の人はこう言う
幼少時になにかを見間違えてトラウマとなり、脳のどこかにその影がインプットされ、ありもしないものが現実に感じる
だからね、すべては目から脳への伝達の際に引き起こされるバグなんだよ
脳科学も今は随分発達してるからじきに幽霊の存在なんかなくなるだろう
でももうそこまで洗脳されてんなら普通の生活になんか戻れないだろうね
まずはβエンドルフィンを意識して押さえることからはじめたら?


  • << 219 「βエンドロフィン」について、どのように勉強したらよろしいでしょうか? 推薦の書籍を書いていただけたら、真剣に勉強したいです。 宜しくお願い致します。 脳科学について、とても興味があります。 あと何年生きられかわからない孤独な中年の身ですが、毎日の日課に、脳科学の学習も日課に加えたいと思います。 よろしくお願いします。 ちなみに、私が書いた全集シリーズの推薦文は、本当に素晴らしいと感じた純粋な気持ちです。 決して、これだけの書籍を読んだぞ、知っているぞ、みたいな知識を自慢するような気持ちは、本当にございません。 私は中卒の無学歴の、年収も平均より低く、地位も何もかもない未熟者です。 来世があるのでしたら、あなた様のように、理系の博学者になって、やはり同じく子どもたちの命を守る仕事に就きたいと熱望します。 よかったらいろいろ教えてください。 本日は、一期一会であれ、貴重な脳科学の分野を投稿いただき、アリガトウございました。 おやすみなさい。 やまもと誠 43歳 子どもたちの霊魂を救う活動に命をかけています… 霊魂だけではなく、実際の救済活動にも命をかけています! 生命を守る正義の活動を、お互い頑張りまましょう!!
  • << 221 全く同感。

No.214 14/09/29 20:36
匿名107 

>> 213 (素晴らしい見解とご投稿、参考にさせていただきます♪ありがとうございます!勉強になります。知らないこと、無限にありますから、嬉しいです。アリガトウの発音と発声と言霊をご返信させていただきます。誠2014 09 29 20:30)

No.215 14/09/29 20:55
匿名107 

いなな様(177様)

追記があります。

私の愛読書に
苫米地英人氏の著作シリーズがあります。

どれも名著です!

脳科学におくわしいと察しますイナナ様は?

苫米地英人さんの著作シリーズはお読みになりましたか?

私からの推薦の全集の執筆者として、
とまべちひでと氏
日本国が誇る偉大な科学者だと感じております。


反論や応戦の気持ちではなく、みんな共に学びあいたい気持ちの波動での投稿を誓い、誠。

No.216 14/09/29 21:19
匿名107 

同じようなお悩みをもつ日本全国のお母さまがたへ

◇小学生から中学生に移るとき、成長期として大きな転換期となりますから、守護霊の交代=守護神からの指示での背後霊の配置替えがあります。子供さんの天命によって守護霊は、守護神からの指示や指令に対して忠実に動かれるそうです。つまり、守護神がいて、守護霊がいて、背後霊団は、要所要所で変わっていきます。守護神と守護霊の存在を確信して、無給無休のご守護に対して感謝していれば、余計な心配はご無用です!

多感期の育児、教育、ご尽力、たいへんかと存じますが、なんとか頑張ってください。

応援の気持ちで、主題文に対して、投稿させていただきます。

誠/2014年 初秋

No.217 14/09/29 21:35
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 209 霊の存在の有無を議論しても、水掛け論だと思います。私にとっては日常でも、他人にとっては、普通で無いのは、幼少時に悟りました。親にも言いません… 知己さん
今晩は、あなたの文章を読めたことに対して、こころから感謝いたします。匿名性掲示板といえども、知己さんみたいな日本人がいらっしゃること、とても生きがいを感じます。アリガトウ。

素敵な奥様がいらっしゃって、素晴らしいことだなあと感じました。

どうか、奥様といつまでもお幸せに♪


蛇足ながら、たくさんの幽霊と会話できることに対して、私も人生の幸せを噛みしめています。

特に、自殺したご霊さんたちからのアドバイスや励ましによって、
◎自殺を真剣に止めなければならい!
活動に対しては本気になることができました。

今回、私はこのスレッドで、主題に対して、余計な発言をし過ぎてしまったことを反省しています。

精神疾患が原因で自殺してしまった無数の方々の悲痛な思いを察すると、「〇」がみえるのは、「〇〇〇〇」といとも簡単に発言、投稿されている文章に対して義憤をいだいたからです(本人に悪意はないでしょうが…)。


知己さん、これからも、二度とない今の人生、頑張ってください!
私も知己さんを見習って頑張ります!



No.218 14/09/29 21:46
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 206 じゃあひとつ伺いたい 例えば[霊]がいると仮定して、それが見える人間と見えない人間とでは何が違うのかな? 脳の異常じゃなければ後はもう目… 「FEN」というラジオ放送が流れています♪

それを耳にした人間は、皆さん正常な聴覚の持ち主です♪

意味が聞き取れるヒトと意味が分からないヒトとの違いは?

英会話を訓練しているか?していないか?だけの違いではないでしょうか?

  • << 220 とてもわかりやすい表現ですね 元々怖がりな人には、見えない様にしてくれてるのかな…とも思ってました でも出来れば、身内の霊だけ見える様になりたいです

No.219 14/09/29 22:03
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 213 一言で言えば「錯覚」です いや「幻覚」か? 「幼少時に体験してからというもの、それからずっと…」大抵の人はこう言う 幼少時になにかを見… 「βエンドロフィン」について、どのように勉強したらよろしいでしょうか?

推薦の書籍を書いていただけたら、真剣に勉強したいです。

宜しくお願い致します。
脳科学について、とても興味があります。

あと何年生きられかわからない孤独な中年の身ですが、毎日の日課に、脳科学の学習も日課に加えたいと思います。
よろしくお願いします。
ちなみに、私が書いた全集シリーズの推薦文は、本当に素晴らしいと感じた純粋な気持ちです。

決して、これだけの書籍を読んだぞ、知っているぞ、みたいな知識を自慢するような気持ちは、本当にございません。

私は中卒の無学歴の、年収も平均より低く、地位も何もかもない未熟者です。

来世があるのでしたら、あなた様のように、理系の博学者になって、やはり同じく子どもたちの命を守る仕事に就きたいと熱望します。

よかったらいろいろ教えてください。

本日は、一期一会であれ、貴重な脳科学の分野を投稿いただき、アリガトウございました。

おやすみなさい。

やまもと誠
43歳

子どもたちの霊魂を救う活動に命をかけています…

霊魂だけではなく、実際の救済活動にも命をかけています!

生命を守る正義の活動を、お互い頑張りまましょう!!

No.220 14/09/29 22:06
名無し166 ( ♀ )

>> 218 「FEN」というラジオ放送が流れています♪ それを耳にした人間は、皆さん正常な聴覚の持ち主です♪ 意味が聞き取れるヒトと意味が分からない… とてもわかりやすい表現ですね


元々怖がりな人には、見えない様にしてくれてるのかな…とも思ってました


でも出来れば、身内の霊だけ見える様になりたいです


No.221 14/10/01 19:34
匿名146 ( ♂ )

>> 213 一言で言えば「錯覚」です いや「幻覚」か? 「幼少時に体験してからというもの、それからずっと…」大抵の人はこう言う 幼少時になにかを見… 全く同感。

No.223 14/10/02 04:20
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

日本国土に住むの皆様へ
(146サマへの反論ではありません)

私の本音は
霊がいることを信じるとか
神がいることを信じるとか
などの感覚では断じてありません…

目の前に、この自分の身体が見えて、母や父の姿もみえるから、素直に「お母さん」、「お父さん」という気持ちになる感覚でしょうか…?
みえないモノには感情は反応しません!
ただ、これだけです。

絞り込み検索で
「誠」でヒットする投稿のスレッド文の数々をどうか精読していただけないでしょうか?
空想で書いていると感じますか?

文体がそのときどきによって変化しているのは、ハッキリと見えている姿に対して敏感に反応してしまっている真実の投稿なのです。

さらに本音を言いますね~

信じる信じないの観点ならば、
「霊」など信じる必要はないから、まずは「人」を信じましょう。

「ヒト」は目にみえるから信じられるでしょう?

これだけで充分です。

皆様のニクタイとジンセイが過去最高に素晴らしいものとなりますように、せつにお祈りしています♪

2014 10 02 04:15

No.224 14/10/02 14:57
匿名146 ( ♂ )

>> 223 だから誠さん
貴方が嘘を言っているなどとは、微塵にも思っていませんよ。
貴方には見えているのですよね。
わかってます。

けれども貴方の脳に認識されているそれは、現実には存在していない物なのです。

私も夢の中で様々な物を見ますが、それは夢の中、つまり私の脳の中にあるだけで、実際には存在していません。

人間の視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚、全ては脳で認識されるものです。

何もなくても、脳内で創り出すことができるのです。

なので、一般的な人間と比べたら、貴方は異常なのです。
幻覚症です。

貴方がこれからもその幻覚を楽しむ自由はあります。

しかし、貴方の幻覚は実際には存在しませんので、それを他人に吹聴するのはお控え下さい。

霊が見えるという人を何人か集めたところで、全員に全く同じ物が見える、という現象は起こらないのですから、存在するものを認識しているのではなく、それぞれ個人が勝手に妄想して幻覚を見ているだけ、ということが判明します。

霊が見えると言い張る人は、色々と変な言い訳をしますが、結局は妄想や幻覚でしかないのです。


  • << 439 私は知ってるよ 二人でお墓参りをしてたら 同じ幽霊をみたんだよ 身内の納骨の日に6人同時に 同じ幽霊を視たらしいよ その亡くなったお母さんがありがとうとあたまを下げて消えてゆく姿をね 6人とも同じ幽霊をみたということはさ やっぱり幽霊って 居るんだよ ほらね あなたの後にも憑いてるよ

No.225 14/10/06 07:47
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 224 146さん

お元気そうで何よりです♪

非常に正論だと素直に思います。

まぁ私の場合は、四六時中みえ続けるのではありませんので大丈夫です…

自殺の多発現場とか、病院とか、交通死亡事故現場とか、結婚式場とか、(遊園地では子どもの霊とかが多い…)、限定されてくるので、今は特に悩んでおりません。

また、周囲にいちいち口外もしないです。

★146さん、一つだけ御質問してもよろしいでしょうか?
146さんがこのスレッドを継続して読まれた理由は、どのへんにあるのでしょうか?
個人的な興味でしょうか?
研究か何かされているのでしょうか?


(今日もお仕事頑張ってくださいね💪👷誠)

🌀台風にはおきをつけください👏みなさんも♪

2014 10 06 07:45
西東京はあきる野から投稿

No.226 14/10/06 11:46
匿名146 ( ♂ )

>> 225 >146さんがこのスレッドを継続して読まれた理由は、どのへんにあるのでしょうか?

ご質問の答えですが、一度投稿するとマイスレで上がってくるからでしょう。

それと、明らかに頭のおかしな貴方の様な人がいるからでしょうね。

何でもすぐに霊だと妄想してしまうのは、病気ですよ。

貴方はご自分の幻覚であるにも関わらず、
「私は霊が見える」などと言っている。

まともな人なら、例え霊が見えた、という現象が起きても、それは脳内錯覚であると言う事を知っており、そういう錯覚が起こった事を楽しんだりするものですが、
貴方は完全に信じてるという点で、病的です。

現実と妄想の区別がつかない人間は、危険です。
物語と現実もまた違うのです。

そういう趣味の人同志で、話して遊ぶならいいですが、
相談のスレで、貴方の病的妄想を語るのは控えるべきだと思います。


  • << 240 226番目の文章表現のなかには、あきらかに違う、と感じる表記がいくつかあります。 すべては「霊現象」ではありません。 幻覚ももちろんあるでしょう。 また、本人になりすましのニセモノの別の魔霊だっているかも知れません。 オレオレ詐欺が横行している世の中です。 悪魔や邪霊も存在すると警戒しています。 それを見分ける能力を、日々精進して、己と感性を磨くべきです。 決めつける卑下心理、差別発言が連発する146さんも、注意してください。

No.227 14/10/06 13:26
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 226 146さん
現実と想像の世界をきちんと分けることは大切ですね。

私からの146さんへのお願いがあります。

今この地球上は、国々によって、非常に、貧富の差が激しい現実があります。

146さんも、この貧富の差が激しい現実の世の中に対して、特に、最貧国への救済の活動ということを、いっしょに戦ってもらえないでしょうか。

いっしょに活動してもらえないでしょうか。

子どもたちの命を助ける活動を、ハンドルネーム誠こと私は、今回の人生の重要なテーマにして生きています。

子どもたちの命を助けるという現実の活動を重要視しています。

その次に、自殺者数を減らす活動です。
日本では、年間三万人、世界の総数では数十万人という現実があります。

それをなんとか一人でも多く助けたい!
以上の気持ちは、霊魂があるなしなんていう感覚は、一切介在しません。

現実にみえる姿を、世界中のニュースをみて知り、中学生の頃から真剣に活動を始めています。

UNICEFやUNHCRの活動をずっと頑張ってきました。

日本国は恵まれ過ぎています。

恵まれていない国々を助ける使命が、この国にはあると信じています。

最後に私のいつもアタマの中で描いている妄想は、

世界中の人々が笑顔あふれ、戦争がない、疫病や飢餓がない、みんなが喜び、幸せを実感できるような、✨美しい星🌏地球✨ になること。

一国だけが豊かで、一部の人間だけが豊かで、貧困にあえぐ子どもたちや国々があるなんで心情的にゆるせません。

そんな現実があるかぎりは、一生懸命に仕事することと土日は無償のボランティア活動にも必死に頑張ろうと思います!

No.228 14/10/06 15:16
匿名146 ( ♂ )

>> 227 スレの内容に則していない発言は控えるのがマナーではないでしょうか?

貴方の自己主張的宣伝はいりません。

そういう非常識さが、貴方を異常者だと思わせる所以です。

そういう話はご自身のスレで語るべきですね。

  • << 235 これは大変失礼しました。 以後気をつけます。 貴方も同じように、人種差別用語や基本的人権の侵害に抵触しかねない発言には、充分にご留意願いたいです。 お互い気をつけましょう!

No.229 14/10/06 22:16
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

(主題文に対して)

◇霊媒師にお願いする必要はないと感じます。

◇お不動様と普賢菩薩、この2柱の守護神様が間違いなく、ご守護神様として守って下さっていると感じます。

◇また投稿者様は、過去世では、息子さんと立場が逆転していた時代があったはずです。

◇次回、霊的なご不安がある場合は、不動明王真言と普賢菩薩様のご真言を唱えてみてください。

◇息子さん、将来ご立派な成人に成長されるはずです。一般の方々より守護神様や守護霊さんがたの守護の勢力が大きいと感じます。

◇中途半端な霊媒師やカルトチックな宗教団体に虚言で毒されないように、息子さんを力強く守ってあげてください。お母様が。頑張って下さいね。



私からも不動明王様と聖観音様に、今晩いま一度、真剣に祈念させていただきます。合掌。

2014 10 06 22:15

No.230 14/10/06 22:23
匿名146 ( ♂ )

>> 229 >中途半端な霊媒師やカルトチックな宗教団体に虚言で毒されないように、

あんたがそれだよ。

気付け!

  • << 233 146さん 終始一貫、何回も私は同じことを主張していますが、霊や神などアタマで信じる必要はない!と言っております。 素直な気持ちです。 146さん いろいろなことを もっともっと見聞を広めてください。 いっぱい勉強すべきです。 無限に知らないことがあると思います。 お互いに。 頑張りましょう♪ 誠

No.231 14/10/06 22:25
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 192 削除されたレス 146さんがアタマでイメージしている「霊」は確かに存在しないでしょう…

「霊」とはそもそも何でしょうか?

百人百色です。

隔離とか、精神異常とか、病人に対する卑下する言葉を、差別用語を、平気で発言する貴方の感覚に哀れみを感じてなりません…

貴方こそ正常な人間になって欲しいとこころから感じてなりません。

匿名ではない貴方の真実の文章、本音はどこにあるのか、興味を覚えました。

No.232 14/10/06 22:28
匿名146 ( ♂ )

>> 231 あなたのイメージしている「霊」も
あなただけの物ですから。

いい加減に
気付けって!

  • << 234 気づくべきことって何でしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。 口論に勝ちたくて反論しているのでは、ございません。 貴方がいちいちからんでくる理由を、教えていただけたら、私も勉強になります。 よろしくお願いします。 なぜ精神異常と断定できるのでしょうか? 貴方は医師ですか?精神科医ですか?
  • << 239 146さんが文章で表現している「霊」のイメージとは、「UFO」や「宇宙人」や「妖怪」や「👻お化け」や、あるいは「月の住人」や「地底人」などといったイメージではないでしょうか? 私の「霊」という漢字に対してのイメージは、パソコンでいうとOS、ロボットでいうとそのロボットの製作者の性格やプログラミング内容、クルマでいうと運転手の性格というイメージです。 多層複合体が人間だとイメージしています。その中間層の存在が「霊体」≒「エクトプラズム体」≒「半霊半物質体」。 見えるだけでなく、感触の体験もいっぱいあります。 手足の汚れとおもわれる跡が残っていたという遭遇体験もあります。 あと、機械は、電気が流れてこそ動くので、人間に例えると血液みたいなイメージ、電気みたいなイメージもあります。 オートバイ事故で亡くなった友人との遭遇体験では、妹さんに対しての伝言をそのまま伝えたら、瞬間に号泣しました。その友人の幽霊とおもわれる存在の言葉は、私の想像やそらみみではなかったと確信させられました。 何回も言いますが、見たり聞いたりの遭遇体験がないのでしたら、信じる必要もなく、いると考える必要もなく、いないと考える必要もない、とも考える必要もありませんよ! 146さん、そうです、私は146さんがおっしゃる通り、見えない人を正常と定義すると、正常ではないのかも知れませんね。 しかし、死後の世界が実はあって、死後の世界の住人からすると、否定されることがこの上なく理不尽に感じている存在もいるかも知れない?と考えて、やみくもに否定するのは控えたほうがよろしいのでは?とも心配する気持ちもあります。 「入院治療したほうがいい」という発言などをさらりと書いていますが、 入院したくなくて悲痛な思いで亡くなった無数の病死の御霊さんからすると、そういう発言は、アタマによぎっても簡単に表記したり発言したりしないほうがいいと思います。 146さんの主張は、一つの考え方として立派だと思いますし、否定はしないどころか肯定さえします。 なぜなら、私は「霊」の存在を肯定するために投稿するような感覚ではないからです。

No.233 14/10/06 22:29
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 230 >中途半端な霊媒師やカルトチックな宗教団体に虚言で毒されないように、 あんたがそれだよ。 気付け! 146さん

終始一貫、何回も私は同じことを主張していますが、霊や神などアタマで信じる必要はない!と言っております。

素直な気持ちです。
146さん
いろいろなことを
もっともっと見聞を広めてください。

いっぱい勉強すべきです。

無限に知らないことがあると思います。
お互いに。

頑張りましょう♪

No.234 14/10/06 22:33
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 232 あなたのイメージしている「霊」も あなただけの物ですから。 いい加減に 気付けって! 気づくべきことって何でしょうか?

教えてください。

よろしくお願いいたします。

口論に勝ちたくて反論しているのでは、ございません。

貴方がいちいちからんでくる理由を、教えていただけたら、私も勉強になります。

よろしくお願いします。

なぜ精神異常と断定できるのでしょうか?

貴方は医師ですか?精神科医ですか?

  • << 236 もう前のレスで答えていますよ。 「霊」なんて物はこの世に存在しません。 それだけです。 存在しない物が見えるとか言うから 異常者だと言われるのでしょ? 仕方ないじゃありませんか。 ただの思い込みの激しい、心が病気の人なのに、自分が特別だと思っているのだから。 子供ならば、真実を伝えて理解させれば、だんだん幻覚も見なくなり、正気に戻りますが、あなたの様に、完全に思い込みが定着していると、なかなか正気には戻れないでしょうね。 洗脳された状態とも言えますから。 信じている物が実は存在しない物である事を認めるのは、精神的に支障をきたすかも知れませんが、 いい加減に、真実に気が付いた方がよろしいのでは、と思いますよ。 あなたくらい異常だと、やはり入院治療が必要かなと思います。

No.235 14/10/06 22:41
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 228 スレの内容に則していない発言は控えるのがマナーではないでしょうか? 貴方の自己主張的宣伝はいりません。 そういう非常識さが、貴方… これは大変失礼しました。
以後気をつけます。
貴方も同じように、人種差別用語や基本的人権の侵害に抵触しかねない発言には、充分にご留意願いたいです。

お互い気をつけましょう!

No.236 14/10/06 23:00
匿名146 ( ♂ )

>> 234 気づくべきことって何でしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。 口論に勝ちたくて反論しているのでは、ございません。 … もう前のレスで答えていますよ。

「霊」なんて物はこの世に存在しません。

それだけです。

存在しない物が見えるとか言うから
異常者だと言われるのでしょ?

仕方ないじゃありませんか。

ただの思い込みの激しい、心が病気の人なのに、自分が特別だと思っているのだから。

子供ならば、真実を伝えて理解させれば、だんだん幻覚も見なくなり、正気に戻りますが、あなたの様に、完全に思い込みが定着していると、なかなか正気には戻れないでしょうね。
洗脳された状態とも言えますから。
信じている物が実は存在しない物である事を認めるのは、精神的に支障をきたすかも知れませんが、
いい加減に、真実に気が付いた方がよろしいのでは、と思いますよ。

あなたくらい異常だと、やはり入院治療が必要かなと思います。





No.237 14/10/06 23:17
名無し237 

>> 236 真実って何?
教えて?

No.238 14/10/06 23:29
匿名146 ( ♂ )

>> 237 霊というのは、生きた人間の脳内だけに発生する錯覚や幻覚であり、実際には存在しない物であるということです。

もし、貴方には見えるとしても、私は見えると言う事は否定しません。

貴方の脳内では見えるという現象は起きているのでしょうが、現実には何も起きていない、ということです。

前のレスにも何度か書いていますよ。
文脈よめば、その質問はする必要なかったのでは?

No.239 14/10/07 00:27
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 232 あなたのイメージしている「霊」も あなただけの物ですから。 いい加減に 気付けって! 146さんが文章で表現している「霊」のイメージとは、「UFO」や「宇宙人」や「妖怪」や「👻お化け」や、あるいは「月の住人」や「地底人」などといったイメージではないでしょうか?

私の「霊」という漢字に対してのイメージは、パソコンでいうとOS、ロボットでいうとそのロボットの製作者の性格やプログラミング内容、クルマでいうと運転手の性格というイメージです。

多層複合体が人間だとイメージしています。その中間層の存在が「霊体」≒「エクトプラズム体」≒「半霊半物質体」。
見えるだけでなく、感触の体験もいっぱいあります。
手足の汚れとおもわれる跡が残っていたという遭遇体験もあります。
あと、機械は、電気が流れてこそ動くので、人間に例えると血液みたいなイメージ、電気みたいなイメージもあります。
オートバイ事故で亡くなった友人との遭遇体験では、妹さんに対しての伝言をそのまま伝えたら、瞬間に号泣しました。その友人の幽霊とおもわれる存在の言葉は、私の想像やそらみみではなかったと確信させられました。
何回も言いますが、見たり聞いたりの遭遇体験がないのでしたら、信じる必要もなく、いると考える必要もなく、いないと考える必要もない、とも考える必要もありませんよ!

146さん、そうです、私は146さんがおっしゃる通り、見えない人を正常と定義すると、正常ではないのかも知れませんね。

しかし、死後の世界が実はあって、死後の世界の住人からすると、否定されることがこの上なく理不尽に感じている存在もいるかも知れない?と考えて、やみくもに否定するのは控えたほうがよろしいのでは?とも心配する気持ちもあります。

「入院治療したほうがいい」という発言などをさらりと書いていますが、
入院したくなくて悲痛な思いで亡くなった無数の病死の御霊さんからすると、そういう発言は、アタマによぎっても簡単に表記したり発言したりしないほうがいいと思います。

146さんの主張は、一つの考え方として立派だと思いますし、否定はしないどころか肯定さえします。

なぜなら、私は「霊」の存在を肯定するために投稿するような感覚ではないからです。

No.240 14/10/07 00:41
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 226 >146さんがこのスレッドを継続して読まれた理由は、どのへんにあるのでしょうか? ご質問の答えですが、一度投稿するとマイスレで上がっ… 226番目の文章表現のなかには、あきらかに違う、と感じる表記がいくつかあります。

すべては「霊現象」ではありません。

幻覚ももちろんあるでしょう。

また、本人になりすましのニセモノの別の魔霊だっているかも知れません。

オレオレ詐欺が横行している世の中です。

悪魔や邪霊も存在すると警戒しています。

それを見分ける能力を、日々精進して、己と感性を磨くべきです。

決めつける卑下心理、差別発言が連発する146さんも、注意してください。

No.241 14/10/07 01:23
匿名146 ( ♂ )

>> 240 あなたは邪念だらけですね。

是非一度
「無」
ということについて真剣に考えてみて下さい。

「無」が理解できれば、
今以上に命の大切さもわかるし、
貴方が取り憑かれている、霊などの下らない邪念から、すべて脱却できますよ。

「無」がわかった時に見える世界は
とても鮮明で素晴らしい世界です。

邪念まみれの貴方にできるかな。

  • << 243 誠実みのあるレスポンス文章、ようやくありがとうございます。 虚心にかえり、考えさせていただきます。 ありがとう♪ お仕事や様々な目標を達成されますことを、そして146さんの御両親さんやご家族さまのご多幸、ご発展をかげながらお祈りします。 いろいろな討論のなかで、そんなレスポンスを期待していました。 「霊」なんて信じる必要はありません。 「人」を信じることが大切だと思います。 世界中の子どもたちと世界中の大人たちのお幸せを祈る気持ちでいつもいっぱいです。 乱文をお許しください。 誠 2014 10 07 12:30 お昼やすみに♪
  • << 244 「無」ってなんだよw そんなもん人間の頭で理解できるかwww
  • << 249 おはようございます。 146さんは「無」について、一番、感化を受けた人や書物は何でしょうか? よかったら御教示ください。 よろしくお願いします。 誠

No.242 14/10/07 10:17
負け犬242 

私は幼少からずっと23才まで霊が見えていました。
どなたか仰ってた周波数が合う感じです。
時には話しかけられたり、お経を一緒に読んだ事もあります。(私は無宗教でお経は一切知りません)
見えると言うよりは感じて、そちらを見たらやっぱり見える、といった感じです。
ちなみに普通の人間と同じように見えています。
23才で子供を生んでから一切見えたり感じなくなりました。

精神異常だと仰ってる方が見えますが、私もそうならいいなと思います。
統合失調症は幻覚幻聴があるらしいですが、そんなに幼少の頃から精神異常?
逆に霊が見えなくなった23才からは鬱を発症しました。
今も治療中ですが、今では全く見えたり感じたりしません。

ずっとずっと昔から見える事を拒否してきました。
こんな力はいらないと。
見えなくなり恐ろしい思いをする不安がなくなり本当に良かったし幸せを感じます。

主様の息子さんはその後どうなのでしょう?
気になりますがもう来ないのかな…。

No.243 14/10/07 12:43
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 241 あなたは邪念だらけですね。 是非一度 「無」 ということについて真剣に考えてみて下さい。 「無」が理解できれば、 今以上に… 誠実みのあるレスポンス文章、ようやくありがとうございます。

虚心にかえり、考えさせていただきます。

ありがとう♪

お仕事や様々な目標を達成されますことを、そして146さんの御両親さんやご家族さまのご多幸、ご発展をかげながらお祈りします。

いろいろな討論のなかで、そんなレスポンスを期待していました。

「霊」なんて信じる必要はありません。
「人」を信じることが大切だと思います。

世界中の子どもたちと世界中の大人たちのお幸せを祈る気持ちでいつもいっぱいです。

乱文をお許しください。



2014 10 07 12:30
お昼やすみに♪

  • << 248 (「人」を信じる前に、「自分」を信じることが大切であると思います。 そのことを記述し漏れておりました。誠)

No.244 14/10/07 20:20
名無し177 

>> 241 あなたは邪念だらけですね。 是非一度 「無」 ということについて真剣に考えてみて下さい。 「無」が理解できれば、 今以上に… 「無」ってなんだよw


そんなもん人間の頭で理解できるかwww


  • << 276 インド人が最初に「0」すなわち「無」という概念を発見した、と聞いた事がある。 そういう事だよ。

No.245 14/10/07 21:49
匿名146 ( ♂ )

>> 244 難しいですよ。

「無」を理解することは
「悟る」ということです。


No.246 14/10/08 01:55
名無し177 

>> 245 無が理解できたら悟りが開けるんだ(笑)
じゃ悟りってなんだ?無ってなんだ?
俺に言わせりゃ無も霊も同じ類いなんだけど


No.247 14/10/08 03:32
匿名146 ( ♂ )

>> 246 簡単に言えば、
人間が死んだら無になるということです。
霊も天国も地獄も生まれ変わりも、全て何も無いのです。

どんなに財産を持とうが、生きている内にどんな修行をしようが、滅茶苦茶な人生を送ろうが、人生に満足して死のうが、怨みを残して死のうが、自殺しようが、死んだら等しく「無」です。

人間だけが特別な生き物ではありません。
全ての今生きている生き物は、生命が誕生した38億年前から進化しながら命をリレーして生き抜いて来たのです。
常に子孫を残続けてきた生命だけが、今日存在しているのです。

その単純ながら厳しい命のリレーに霊だとか神だとか輪廻だとか、そんな物は存在しないのです。
いずれの概念も人間が勝手に考え出したものですし、そんな事を考えているのは人間だけです。人間以外のどの命も、そんな下らない事に囚われずに、祖先から受け継いだ命をただひたすらに生きているのです。
そこには命を次の世代に伝えようという執念はあっても、生への執着はありません。
人間だけが、欲にまみれて、執着するのです。
霊だとか、天国、輪廻などの観念は全て執着から来るものです。
救われたい。来世は幸せになりたい。死にたくない。消滅したくない。
全て欲です。

全ての生物は生まれて死ぬ。
無から生じ、無に帰るだけです。
その間の奇跡のような時間、先祖から受け継がれた貴重な命をまっとうすること。
子孫を残して、自分はまた無に帰ること。
これだけが大切な事なのです。

それがわかると、自分は先祖と一体なんだとわかります。
そして神や天国なんかも不必要なんだとわかります。
なぜならそれら全ては今生きている自分の中に集約されているからです。

霊魂なども存在せず、ただ生きた細胞がここにあるだけなのです。

それに気が付いた時に、体の中に祖先から受け継がれてきた力がみなぎり、霊などの心の弱さが見せる幻覚は全て消え失せます。








  • << 252 何もないのが無なの?(笑) 浅はかだね君の理論は(笑)(笑) そこに空間が有る限り無は存在しない 無=有 確かにそう 無を意識した時点で有は存在する つまり、君が想像する無は無という空間なんだよ 何もないから無だなんてそれはあまりにもお粗末すぎるわ

No.248 14/10/08 04:43
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 243 誠実みのあるレスポンス文章、ようやくありがとうございます。 虚心にかえり、考えさせていただきます。 ありがとう♪ お仕事や様々な目標を… (「人」を信じる前に、「自分」を信じることが大切であると思います。

そのことを記述し漏れておりました。誠)

No.249 14/10/08 05:15
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 241 あなたは邪念だらけですね。 是非一度 「無」 ということについて真剣に考えてみて下さい。 「無」が理解できれば、 今以上に… おはようございます。
146さんは「無」について、一番、感化を受けた人や書物は何でしょうか?

よかったら御教示ください。
よろしくお願いします。

No.250 14/10/08 05:28
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 249 「無」イコール「有」

究極の「無」が「有」であり、「有」がきわまって「無」とへんじる。

「無」という概念は、「有」の世界にあって初めて生まれるものではないでしょうか。

つまり、「無」と思念した瞬間に、「有」の世界に存在することを証明していることになるのではないでしょうか。

これは、「裏」と「表」の話にも似ていて、空間の「入口」と「出口」の話にも似ています。

「入口」という概念が発生した瞬間、「出口」という概念も同時に発生します。
「入口」というのは、その空間に入る手前からの表現なだけである、内側からは、「出口」という概念になるだけです。
私は、人間の「死」についても同様に感じております。

「死」イコール「始」であり、どこを基準にして考えたら、終わりなのか?始まりなのか?が変わってくるものだと思います。

「霊」や「神」なる存在も、「いない」と思念するということは、「いる」ということを瞬間に表現してしまうことになると思います。

だから、私は、すべて「自由」でいいと思っています。

以上のことは、私は主に、「禅」や「哲学」の書籍や世界から影響を受けました。

  • << 278 「無」という概念は「有」の世界にあって初めて生まれる ↑この言葉、確かに!と納得できます!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧