注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

霊感の強い子ども【長文です】

レス446 HIT数 411164 あ+ あ-

匿名( ♀ )
22/12/14 06:43(更新日時)

小学四年生の息子について、相談させてください。
小さいときから、そういう節はありました。でも小さい子どもは、ありがちともいうので、様子を見てました。

どうも、霊が見えるようです。

まだ、1、2歳の頃…誰もいない方向に、オモチャを差し出したり、手を降ったりは頻繁でした。でも、小さい子どもは、よくあることだと聞いたので、様子を見てました

段々、親も慣れてしまい、いつものことだと気にも止めなくなりました。いつしか、そういった行動は無くなったので、大丈夫だと思ってしまいました。

保育園でも、頻繁に見えると、先生に話したりしていました。
一度、大騒ぎになったこともありました。

ホールに、知らないおじさんが立ってる!!と先生を呼び、不審者浸入されたと思った先生たちが、ホールを見に行くと…誰もいない。

それでも、おじさんが立ってる!!と言い、先生に指差しを指示され…息子が、あそこだよ!!と指を差すと

指を差した上に設置されていた、壁掛け扇風機が、コンセントも入ってないなに、ブーンと回ったそうです。

この一件で、「気味の悪い子」というレッテルをはられ、先生ばかりでなく、クラスの子ちにも好奇の目で見られ始めました。息子も、傷つき…この一件を境に、霊的な話しはあまりしなくなりました。

私も、言わなくなったので、見えていないとさえ思うようになりました。

ところが、そうではありませんでした

この頃様子がおかしくて、問いただしました。四年生になって、学童がなくなり、一人で留守番する議会が多くなりました。夏休みに入って、私が帰るまで一人です。

話を聞くと、家のなかに女性かうろついてると。何も話してくれないので、何故彷徨いてるか分からないと言います。

そこから席を切ったように、これ迄の話をしてくれました。本当はたくさん見えている。それを言うと、またクラスの子たちに苛められるから、言わないようにしていること。

今、一番怖いのは、仲良しの子に、生まれることのできなかった兄弟?双子の片割れ?みたいな小さい子が、仲良しの子にくっついていて、寂しそうにしてる。伝えたいけど、また怖がられるだけだから言えない…。仲良しの子と会うたびに、その小さい子に話しかけられるのが、怖いそうです。

私達親は、全く見えないんです…そういうのは。
これ迄、否定だけはしないようにしてきました。息子のためなら、霊媒師にお願いすることも考えてましたが、効果があるから分からないので、勇気もありません。

霊感の強いお子さんがいる親御さん、どういった対処をされているか、参考にお聞きしたいのですが…。このまま、息子は霊感が強いまま、大人になっていくのでしょうかね…。よろしくお願いします。

No.1840402 12/08/25 16:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 12/09/02 22:25
匿名0 ( ♀ )

>> 99 毎日お疲れさまです。主さんも優しい方なのですね。私は霊をはっきり見ることはないのですが 居ることが わかったり時には触れられる事もあります。… お返事遅れて申し訳ありませんでした。
通行人99さん、アドバイスありがとうございました。

長男は少々気の弱いところがあって、

皆様のアドバイスを伝え、強い気持ちで跳ね返すのだよ!
と言っています。最初はおどおどしていましたが、だんだん慣れてきたようで
目の色も、目の力も変わってきています

本当に少しずつ。。。ですね。

私たち親子のために、アドバイスしてくださり、
心から感謝しておりおります。ありがとうございました

No.102 12/09/02 22:41
匿名0 ( ♀ )

>> 100 主さんこんにちは(^^) 自分はまれに見える事がありますが 何か良からぬモノや いわくのある場所に行くと 表現しようの無い違和感… 度々のアドバイスを、ありがとうございました!
お返事遅くなってすみませんでした。
この暑さにやられて、寝込んでいました。
熱を出す私に、一番心配し、看病してくれたのが長男です。
夫に教わりながら作ってくれたお粥は、とても美味しかったですよ

本当に息子はあらゆるものを、見てしまうようです。

お母さんやお父さんには、話しても良いんだよ・・・と言ってから、、
本当に遠慮なく(苦笑)言ってくるようになりました

「お母さん!ほら…あそこのトンネルにおじさんが座り込んでいるよ!
多分、、、ひき逃げされたみたい。」

そうなんです、、そのトンネルはいわくつき。出るといわれている場所です。

一番怖かった話が・・

2週間前、お盆のころ、2週間ほど、私の実家に滞在していました。私は仕事の都合上で、息子だけが行きました。私の母は自営業手伝いで、よく配達を担当していました。息子はその手伝いをしていたのです。
ある日、息子が
いつものように、母と配達に出かけたそうです。車で10分たったころ、人けの全くない農道を通りました。
息子は、その先におじさんが歩いているのに気が付きました。ところが母は全く気が付いていないようで、息子が「おばあちゃん!!人がいるよ!あぶない!」と叫んだのに、轢いてしまったそうです。あ~~~~っと叫びながら後ろを振り向くと、轢いたはずの男性が・・・

後部座席に座っていたそうです。

母が息子に「目を合わせないで!しゃべっては駄目!気持ちを強く持ちなさい!」と怒鳴られ、息子は従ったそうです。そしたらいつの間にか、轢かれたはずのおじさんはいなくなったそうです。母は霊媒師と付き人をしていたから、冷静に対処できたのかもしれません

本音を言えば、息子に起きていることが怖くてなりません。それでも、私は
守る!と腹をくくっています。これからも、息子の話を聞いていこうと思います

また、何かあったら、ここで相談させていただきますね!

  • << 105 主さん こんばんは(^^) 余り真正面から受け止め過ぎて 主さん自身が,参ってしまっては 大変ですよ 力を入れすぎ無いように注意して下さい(^^) 気になっていたのが なぜ…お母さんに相談しないのか? と思ってましたが… 主さんの前レスを読んでいて 何となくわかりました(^^) 主さんも 思い切って…お母さんに自分の思いを 話してみてはいかがでしょうか そして息子さんの相談をしてみては? 何となく…ですが その霊媒師…多分… 「代」かもしれませんが その方,憑き物を取ったり,加持,祈祷もされていた かもしれませんよ そう言う方は,実践と自分の経験を 弟子に時には見せたり話したりと 身体ごと教えます 主さんのお母さんはその方のそばで 様々な場面に遭遇して ある程度の対処方も知っていると思いますよ 主さんが 数年間辛い思いをしました しかし…辛い時間を越えて 修行を共にした数珠を送る 主さんのお母さんが 孫のため…それは自分の娘のため でもありますよ(^^) 息子さんの身体を護ってくれます 届いたら,大事にして下さい(^^) この話しは 人それぞれ,まちまちですが くれぐれも数珠を首からかけるのは 良く無いと聞きました 僧侶は別です

No.103 12/09/03 16:06
匿名103 

主さんはじめまして。
私は霊感が強くはないのですがある者です。

はっきり見えるとき、音だけ聞こえるとき、気配だけのときなどさまざまです。

お子さんのお気持ちとってもわかります。
身内の方だけは否定せずに話を聞いてあげるだけで救われると思います。

霊の多くは自分が死んでいる事に気がついていないようです。
シックスセンスという映画を見たことがありますか?
まさにあのような感じです。

主さんのレスでありましたが、『学校の屋上で、フェンスを乗り越えて、飛び降りを繰り返す男児がいる』というのは自殺したけど死んでいないと思い込み、何度も自殺しようと繰り返す霊です。
他にも死んでいると気がつかずに無視されているという感覚の霊は、相手が見えると気がつくと寄ってきたりします。
他の方もおっしゃるとおり、お子さんには
『自分は何もできない』
とその霊達に伝える事が大切だと思います。

死んだとわかっていてもこの世に居続ける霊ももちろんいますが、気がついていないふりをするのもいいと思います。

見える、見えないというのはアンテナの受信のようなものだと思います。

私はその日の調子によってアンテナの受信度が変わるようですが、ずっと強く受信する人ももちろんいます。
そのことで苦しんでいる方は霊能者にお願いして
『チャンネルを変えてもらう』
という対処法もあるそうです。
もしお子さんが苦しんでおられるのであればそれもひとつの手段だと思います。
(もちろんインチキ霊能者もたくさんいるのでしょうから、相手を慎重に選ばなければならないと思いますが)

見えない人には信じられないのは仕方ないことですが、お母さんだけは信じて味方になってあげるだけでもとっても救われると思います。

大人になると自然とチャンネルが変わる人もいますし、私のようにずっとそうでない人もいます。
見えないにこしたことはないと私は思いますが、
お子さんが心健やかに育つのであればどちらでもいいのではないかと私は思います。

主さんが優しいお母様でよかったです。
良いほうに向かうといいですね。

No.104 12/09/03 17:47
匿名0 ( ♀ )

>> 103 ありがとうございました。
これをきっかけに、これまでのことや、今見えていること

話し始めた息子です。

私にはまったく感知できないことなので、聞いていてもピンときません。
ただ言えることは、そのいう話を聞いていると「怖い」という感覚が生まれます。
「息子は、本当に怖かっただろうな~」という気持ちを、共有できるようになったのかなと思っています。ほんの少し、進歩したかな?と。

正直言うと、シックスセンス。観たいような、観たくないような…複雑です。
土日観ようと思っていましたが、熱を出してしまい断念しました。できれば、息子のいない時を選んで、一度親だけで見ようと思います。

母がすごく心配しています。

私・・・母に何回か酷いことを言っているんですね。

霊媒師の付き人みたいなことをしていたのですが。私は高校受験を控えていたころから始まって・・・。家にいることが少なかったです。
私には視えないことでしたし、信じていないものだったので、家にいない母親にさみしさを感じてしまったこともあり
母親のやっていることを、全否定してきました。霊媒師の方とも、一度もあったこともありません。

母は、その霊媒師さんに金銭的な援助はしていなかったようです。それがあったので、父親は黙認していました。

それでも、入れ込んでいるように母親に、霊媒師なんて信じられない、やめてほしい!母親がおかしい、変だ!何の宗教なんだ?とか、色々と酷いことを言っていました。
こんなことになって、今さら相談なんてできない。あんなに酷いことを言ってしまったのに・・と。今回のことも、あまり相談はしていません。こういったこともありますが、心配をかけたくないというのもあります。でも、母も私の母親なんですね。。。先ほど、「数珠を送った。黙って、説明書通りにあるとおりにしなさい。孫のためでもありますから」とメールが来ました。

届くのを待ちたいと思います。15年以上も霊媒師のもとで修行してきた母の数珠。守ってくれるのかな?と信じたいです。すべては、私の息子のために

レスありがとうございました

No.105 12/09/03 20:55
北辰 ( kjVQRb )

>> 102 度々のアドバイスを、ありがとうございました! お返事遅くなってすみませんでした。 この暑さにやられて、寝込んでいました。 熱を出す私に… 主さん
こんばんは(^^)
余り真正面から受け止め過ぎて
主さん自身が,参ってしまっては
大変ですよ
力を入れすぎ無いように注意して下さい(^^)

気になっていたのが
なぜ…お母さんに相談しないのか?
と思ってましたが…
主さんの前レスを読んでいて
何となくわかりました(^^)
主さんも
思い切って…お母さんに自分の思いを
話してみてはいかがでしょうか
そして息子さんの相談をしてみては?

何となく…ですが
その霊媒師…多分…
「代」かもしれませんが
その方,憑き物を取ったり,加持,祈祷もされていた
かもしれませんよ
そう言う方は,実践と自分の経験を
弟子に時には見せたり話したりと
身体ごと教えます

主さんのお母さんはその方のそばで
様々な場面に遭遇して
ある程度の対処方も知っていると思いますよ

主さんが
数年間辛い思いをしました
しかし…辛い時間を越えて
修行を共にした数珠を送る
主さんのお母さんが
孫のため…それは自分の娘のため
でもありますよ(^^)
息子さんの身体を護ってくれます
届いたら,大事にして下さい(^^)

この話しは
人それぞれ,まちまちですが
くれぐれも数珠を首からかけるのは
良く無いと聞きました
僧侶は別です

No.106 12/09/09 16:56
匿名0 ( ♀ )

>> 105 お返事が遅れて、申し訳ありません

数珠・・・。
てっきり息子に持たせる数珠だと思っていました。
違いました。

私にでした。

お盆の時、久しぶりに母に会ったのですが
その際に、私の中の何かを感じていたそうです。
その何かが、私の息子に作用している。

家にいた三つ編みの女性は、息子にではなく

私自身についてきたものだそうです。
それを息子が視ていたということなんです。

母と電話でしたが、話しました。受験の時、ほとんど家にいなくて
恨みさえ持っていたことも正直に話しました。
そして今回、このようなことになってしまっても、
酷いことを母に言った。今さら相談できないと思っていたことも

母も同じことを言っていました。

あれだけ頑なに拒否してきた娘に、
お盆の時の私の変調に気が付いていても

あれだけ拒絶してきた娘に話しても、また拒絶になる。
心配していたと・・。

母の言うとおりに、数珠をつける方法を遂行しました。
(あ、大丈夫です。首にかけるタイプではありません)

朝日を浴びながら、念を送り、身に着けました。

息子はこの数珠の存在はしりません。でも、身に着けてから
三つ編みの女性は見かけないとのことです
やはり、私が原因だったのかもしれませんね。

この1週間、学校も始まり、一つ、二つと霊的な話をしてきますが
私自身の心構えが変わり、息子も怖くないと
少しずつ思えるようになってきました
そして、何よりも
母と相談できる環境ができたことは大きな収穫です
もう、私も怖いものはありません

息子を護る気持ちをゆるぎなく、これからの人生を送りたいと思います。
ありがとうございました


  • << 108 そうですか(^^) もつれた糸が少しずつほどけて 良かったですね(^^) 数珠ですが それだったら良いです(^^) 手首に巻くのが本当ですが 宗派によって首からかけれる程長い数珠も ありますから(^^ お母さん,御家族を 大事にして下さい ご丁寧にありがとうございました m(__)m

No.107 12/09/09 21:21
匿名107 

◇息子さんには、ポジティブな言葉とポジティブな波動(思い)だけ向けてあげてください。


◇息子さんには強力な守護霊さん以外に、神仏が直々に守っていますから大丈夫ですよ!


◇息子さんは新しい時代をつくっていかれる偉大な魂の持ち主でいらっしゃると感じます。前世までで、神仏の道を相当に修行され、多くの人々を救い、助けてきたお坊様か武人の生まれかわりだと感じます。


◇息子さんが霊を認識した瞬間は、背後の守護霊さんも一緒にお働きになられていますから、心配なさらずに。


◇そして、息子さんの両親さんの生き霊(生き霊が愛の働きで動くときは守護霊と同じ存在になります)のオーラが強力に守っているので、さらに大丈夫です!!


◇今後も様々な事があっても両親さんは動じないこと。そして、両親さんもいっしょに勉強されてください。これからは、霊や神様と会話できて当たり前の時代がやってきます。太古の昔は、皆そうでした。神代の時代です。ヒトとカミが自由自在に会話して交流して、祭祀やお祭りをしながら平和なのどかな生活をしていた時代があるのです。縄文人はみなそうでした。カミとヒトが自由自在に交流する神人合一の時代です。息子さんは、前世までで相当な修行を完遂されていて、はるばるまたこの今の日本の時代に生まれかわってきたと思います。


◇霊なんていうのはウヨウヨいます。小鳥さんやセミさんたちと同じように。気にしだしたらキリがなく、無視することも大事です。フラフラした霊を救うのは人間ではなく、神仏のお役目です。天から特別な使命がある人間以外は、霊のことは考えず、足元、目前、本日の自分の生業にゾッコン命をかけて全力を向けましょう。


◇最後に、息子さんと主さん親子さまに、神仏のご加護がさらに強力になられますことを、不動明王様と聖観音様と大日如来様に重ねがさねお祈り申し上げます。


◇印を組み、合掌。
誠。

  • << 207 ◇この投稿の書き込み内容について、わたしの率直な気持ちを補足させていただきます。 ◇主題文主のお母様もそれなりに、ある程度、霊的な感性がお強いかただと感じました。 ◇つまり、お母様の素養あっての息子さんなのだと思います。 ◇息子さんが霊魂とやり取りしている描写の文章を読むと、 (たぶん中心が)不動明王様や(わたしの霊視力では観音様の具体的な正体まではわかりません。ごめんなさい)〇〇観世音菩薩、ほか数体の菩薩様が一緒に動かれているようにみえます。 ◇前世、神仏に対して一生懸命生きた人で、その共通な魂でもって生まれかわってこられたのでしょう。 (息子さんには伝える必要はありません) ◇あくまで推論という範囲で流しよみいただいたら幸いです。 ◇息子さん、前世でも世のためヒトのため、神仏のためにと、人の何倍も頑張ってきたかただと思います。 だから大丈夫なのです! 中学生と高校生活が素晴らしいものとなりますように、お祈り申し上げ。 私は、本日は、毎週末の日課の個人的な修行に行ってまいります。 そこのご神前にても、息子さんと主題文主様と ここのスレッドに誠意ある気持ちで投稿されている方々様全員の家庭と職場のご繁栄をお祈りさせていただきます。 平成26 09 27 12:30 山元誠 みなさん各位の霊魂のご天命の成功 イヤサカ(弥栄) 合掌

No.108 12/09/09 21:42
北辰 ( kjVQRb )

>> 106 お返事が遅れて、申し訳ありません 数珠・・・。 てっきり息子に持たせる数珠だと思っていました。 違いました。 私にでした。 … そうですか(^^)
もつれた糸が少しずつほどけて
良かったですね(^^)

数珠ですが
それだったら良いです(^^)
手首に巻くのが本当ですが
宗派によって首からかけれる程長い数珠も
ありますから(^^


お母さん,御家族を
大事にして下さい
ご丁寧にありがとうございました
m(__)m

No.109 12/09/10 20:41
匿名0 ( ♀ )

独り言のような感じになってしまいますが、
あえてここに書き込みます

夕食はいつも家族そろってとること・・。
それを可能な限り守ってきました。
夫が飲み会の時だけ、子供たちと私の3人です。
飲み会と言っても、月に一度あるかないか程度なんです

今日、夫は原因不明の高熱をだし、夕食も摂らずに寝てしまいました

食事しながら、色々と話をしました。

その中で、ひょっとして・・息子が成仏させてあげたの?と

思える話が出ました。

息子が通う学校の校庭に、外トイレがあります。
そこでいつも掃除をしている、おばさんがいるそうです。
もちろん、亡くなっている方です

いつも一生懸命綺麗にしてくれるけど、
亡くなっている方にお声をかけるのは・・・と
声をかけるのをためらっていたそうです。

ところが、今日は・・・おばさんは悪いことはしていない!
と、息子が声をかけたそうです

「いつも、トイレをきれいにしてくれてありがとう」
と言ったそうです。

その声で振り向いたおばさんが

「え?僕は私が視えているの?」と言ってきたそうです

そして息子は、おばさんのことは、ちゃんと視えているし、
いつも僕たちのためにトイレを綺麗にしてくれていることを知っている
・・と伝えたそうです

その直後、「ありがとう」と何度も言いながら
す~~~っと消えていったそうです。

私、その話を聞いて泣いてしまいました

不思議に、怖いと感じませんでした。

うんと、うんと、息子を抱きしめてしまいました


一応、念のために注意はしました。今回は、よかった。でも
不用意に声掛けは、未熟な今は…やめておこうね!と。
いつかは、大人になるまでには、体得できると思うけど、
不用意なことはやめようね・・・と。

息子はわかったよ!と笑顔です

今日は、収穫もあったようです

いつも校庭でスーツでランニングしている、
校長先生っぽい品格のある初老男性がいるそうです

どうしても確かめたくなり、校長室に許可をもらって
行ったそうです

そしたら。見事!初代校長先生だったそうです
初代校長先生は、すでに亡くなられております。
息子は、楽しそうに走っているから
邪魔しないでいたい・・そうです。

そのほか、本当にいろいろ話してくれました

お掃除をしてくれた、女性の方・・・息子ともども
ご冥福をお祈り申し上げます

綺麗にしてくださり、本当に心から感謝しております。







  • << 112 今晩は。 ようやく秋風が吹く季節になりましたね。 ご主人の体調が良くなりますように。 主さん、スレ立て当時より落ち着きを感じられます。芯が通った姿ですよ。皆さんのお声が強くしてくれたのでしょうか。 息子さんは、原石ですね。掃除のおばさんや校長先生のランニング、もし彼らのご家族が聞いたら、嬉しいですよ。 前レスの段ボールエピソード、自分の幼い時は専ら押し入れでしたが、何者にも邪魔されず、安心出来る場所だったと思います。読書は、一般児童と嗜好が変わる点も面白いので、是非どんな本を読むのか探ってみては?霊感の強い人ならではの、作家や内容の巡り合わせがあったりします。 結界は様々、日常で一番簡単な方法は「感情移入しないこと」。幼いうちは、心をコントロールするのが難しいので、皆さんが仰るように「流す」やり方がいいですよ。厄除け同様に、浄めた心ならお守りや数珠も身を護って下さいます。 未来は、息子さんのように授かった能力を持って生まれてくる子供たちが沢山出てくると思います。先輩お母さんとして、息子さんや子供たちの受け皿になってあげて下さいね。

No.110 12/09/10 20:51
匿名0 ( ♀ )

今、唐突に思い出したことがあります。

保育園での扇風機事件。それで私は
息子のことを「化け物扱い」をし始めたのですが・・・

その時に小児精神科に受診したと書き込みしました

その際に、脳波検査をしたんです

それで思い出しました

医師から、良くわからないが、原因も不明の

変な波形が出ている・・・と。

「考えられない所見」
と顎を抱えて唸っていました

病的な波形でもなく、疾患・・たとえば、てんかんのようなものでもない


良くわからない。症例がない

・・・で、結局誤魔化された感じでした。

No.111 12/09/10 21:07
匿名103 

>> 110 へえ~~そうなんですか!
なかなか聞かないお話ですね。
それが何なのかお医者様も気になったでしょうね。

症例がないという事はよっぽど珍しいものですよね。
どんな関係があるのかないのか…
私も気になります。

  • << 113 私も気になります。 あの当時は、幻覚だよ!と頑なに思ってた時期でしたので、病気なのか否かが重要でした。 今の息子に通じるものならば、今、脳波とってみたいとおもってしまいます

No.112 12/09/10 21:26
旅人8 

>> 109 独り言のような感じになってしまいますが、 あえてここに書き込みます 夕食はいつも家族そろってとること・・。 それを可能な限り守って… 今晩は。

ようやく秋風が吹く季節になりましたね。
ご主人の体調が良くなりますように。

主さん、スレ立て当時より落ち着きを感じられます。芯が通った姿ですよ。皆さんのお声が強くしてくれたのでしょうか。
息子さんは、原石ですね。掃除のおばさんや校長先生のランニング、もし彼らのご家族が聞いたら、嬉しいですよ。

前レスの段ボールエピソード、自分の幼い時は専ら押し入れでしたが、何者にも邪魔されず、安心出来る場所だったと思います。読書は、一般児童と嗜好が変わる点も面白いので、是非どんな本を読むのか探ってみては?霊感の強い人ならではの、作家や内容の巡り合わせがあったりします。

結界は様々、日常で一番簡単な方法は「感情移入しないこと」。幼いうちは、心をコントロールするのが難しいので、皆さんが仰るように「流す」やり方がいいですよ。厄除け同様に、浄めた心ならお守りや数珠も身を護って下さいます。

未来は、息子さんのように授かった能力を持って生まれてくる子供たちが沢山出てくると思います。先輩お母さんとして、息子さんや子供たちの受け皿になってあげて下さいね。

No.113 12/09/10 22:27
匿名0 ( ♀ )

>> 111 へえ~~そうなんですか! なかなか聞かないお話ですね。 それが何なのかお医者様も気になったでしょうね。 症例がないという事はよっぽ… 私も気になります。
あの当時は、幻覚だよ!と頑なに思ってた時期でしたので、病気なのか否かが重要でした。

今の息子に通じるものならば、今、脳波とってみたいとおもってしまいます

No.114 12/09/10 23:27
通行人92 ( 40代 ♀ )

>> 113 そればたぶん、病気ではなく息子さんが持つ力が脳波に現れたのだと思います。
でも、毎回脳波を取って出るかどうかはわかりません。

息子さんを大切に守ってあげて下さい。

No.115 12/09/11 16:13
名無し様 ( YreZl )

主さんは今お子様の霊感と向き合ったばかりで
色々とわからない事だらけで大変だと思いますが、
しばらくして落ち着いてきたら
「幽霊なんかやっぱりいなかった!」
と考える位で丁度良いと思います。
何か起きた時はできる限りの対処法をしたり、やれることをやる。
でも普段は考えないで、幽霊なんていないと忘れてしまう位が良いと思います。

これは私も色々あって、落ち着いたやり方ですo(^-^)o
心の奥では信じているけど、普段は幽霊の話を見聞きしても、「いる訳ない、ばからしいなぁ」と思うようにしています。
強気になれて、心にバリアができる気がします。
試してみて下さいね

No.116 12/09/14 07:02
匿名107 

「返信はご不要です」

◇人は、亡くなってから、霊界の完全な住人になるまで、約30年~33年ぐらい生きていた環境との自由な行き来を許されるいる猶予期間があるのです。
この期間に、
生きているときにもっと励みたかった事、
やり残していた事、
体感、体験した事などをしながら、あの世とこの世を行き来します。


◇私も日常茶飯事のように、様々な姿を見かけます。
私自身に直接助けを求めて来ないかぎりは、見ても暖かい目で見過ごようにしています。

ただし事故現場などで必死にもがいていたりするのを発見した際は、可能なかぎり予定を変更し、帰宅時間が遅くなってでも対応するようにしています。(だから、交差点など歩道で2時間とか立ちすくんでいたりすると、夜間にふしん者扱いをされよく警察官に職務質問されたりするのがリスクです…。そこでいろいろ考え、事故関係者が供養に来ているようにしたり、工夫しています…!)


◇この世に思いを残すことがない霊は現れず、思いがないから軽く、フワフワと軽やかにあの世に旅たれやすいようです。

◇姿が現す=成仏していない、とは一概には言い切れない理由は上記にあります。つまり、33回忌を過ぎても頻繁に現れるようならば、何かよろしくない理由があり、ここらへんから、お坊さんや真に覚醒した無欲の霊能力者さんらが活躍すべき範ちゅうになると思うのです。


◇人間は、死んで幽霊に変身するのではなく、肉体と霊体と魂の3相が合体しているのが「生」の状態であり、肉体が物理的に機能しなくなり、霊と魂の2相になる状態が言わゆる「死」と呼んでいるだけであります。
あの世からみたら、死と生は逆になります。
生きていても霊体は同時に万人に存在します。


◇だから幽霊なんてコワい存在でもなんでもありません。


◇生きている人間の霊力のほうが数段強いのです!

No.117 12/09/15 12:19
匿名0 ( ♀ )

まとめてのレスですみません

色々と、お気にかけてくださりありがとうございました。

また、色々と参考になりました。

保育園での扇風機事件から

視えても・・・親にでさえ、打ち明けなくなった息子。
それが、私には話してくれるようになったこと。
それで少しは、気が休まってくれればと思います

正直なところ怖い・・・と感じることもありますが
息子を守りたい気持ちはゆるぎないものです

一昨日、こんなことがありました。
一昨日の晩、私は久しぶりに金縛りにあいました

実は・・・私自身、金縛りは、小さいころから良くあるんですね
でも、金縛りにあったから、何かが見えるとかはなかったです。
あまりにも頻繁なので、金縛りの予兆も捉えることができ、防止策もはれる変な金縛りです

その日の晩も寝ようとした瞬間に、あれ?今夜は久しぶりに来そうな予感がありました
そういう時は、仰向けでねると、金縛りにかかってしまうのです。
なので、横向きで寝ます。うっかり寝返りを打ってしまい、仰向けになってしまうと。。。。。かかってしまうので、完璧な防御策ではないのですが。

今回も横向きで寝たのですが、隙あらば金縛りにかけてやる!という雰囲気バリバリで、ちょっと苦しかったです。いままでこんなことはありませんでした。
それでも何とかかからずに朝を迎えることができました。
金縛りというのは、疲れているときにもかかるというので、それほど気にしていませんでした。
しかし、その日、朝から息子の様子が変です
でも、朝はバタバタとしていて、ゆっくり話すことができず・・・学校に行ってしまいました

いつものように私は仕事に向かって、いつものように帰宅。

ついた途端、先に帰っていた息子が。。。玄関まで走ってきました。その顔は真っ青です

私の顔を見るなり、学校から帰ってきて
玄関あけたら、女性が立ってた・・と言います
この間の三つ編みのお方ではないとのこと。
朝起きた時には、既にいたそうです。
身体の透明度が強度にあるので、
亡くなって時間が経っている(息子論)
女性のようです。私の金縛りと関係があるのかは不明ですが。

続きます・・・。

  • << 119 これで最後です。お付き合いくださった方、ありがとうございました これからのこと、色々と考えると 記録に残したいという気持ちが出てきました ここのミクルでの、日記として書き込むことも考えていますが ブログの立ち上げでもいいかな~とも考えています 息子と私の成長日記です。 検討していきたいと考えています また、何かありましたら、ご報告させていただきますね

No.118 12/09/15 12:37
匿名0 ( ♀ )

>> 117 最近の息子は、視える方が、最近亡くなったのか・・・
古いものなのか、分かるようになったといいます

もちろん、息子の勘なので、正しいかどうかはわかりません

人に近いほど、透明度がないのは、亡くなって直ぐ。
そして、月日が経てば経つほど、身体の透明度が増すそうです。
更に経過すると、足が消えていたりなど、身体の一部が消えている。
その消えている場所は、亡くなられた大きな原因となった場所のようです

中には、頭部のないものもあるとのことです

息子の場合は、亡くなられた状況の霊は見ないようです。
亡くなったのが病院で、病死でも、そこから離れ彷徨っているものだけを視るようです
なので、首をつっているとか、血液を流しているという、ショッキングなものは、
極たまにしか見ないようです。それは幸いなのかどうかは、わかりませんが。

昨日は、個人面談がありました。終わった時に、少し学校を案内してくれた息子・・・。

良く出るスポットを、教えてくれました

夕暮れ時のさみしい雰囲気の中、あ~~もういいよ~~、
お母さん怖いから~~

と心で叫びながらも、とりあえず見てきました

個人面談で判明したこと。元々読書が好きですが、
借りてくる本が、極端性があると先生

息子はおたくなほどに、車がすきです。
専門書を読むんです。学校の本では物足りなくなり、
学校の好意で、専門書を数冊取り寄せてくれました
かなり厚みのある本なので、自宅に持ってこれず。
休み時間を利用し、読んでいるようです

その本と一緒に、「本当にあった怖い話」
「トイレの花子さん」がありました

過去には、死後の世界がどうなっているのか?という内容の本も
このんで借りていたと先生が話していました。おばあちゃんが亡くなって、孫の守護霊?となり、孫を守るという内容の本も読んでいたそうです。

方や専門書。方や、霊的な話。

担任の先生には、初代校長の件は話しましたが・・
何せ40年前の校長先生ですから、ランニングが好きだったかどうかは確認とれませんでした

後ほど、調べてみるとは言ってくれましたが

続きます






No.119 12/09/15 12:39
匿名0 ( ♀ )

>> 117 まとめてのレスですみません 色々と、お気にかけてくださりありがとうございました。 また、色々と参考になりました。 保育園で… これで最後です。お付き合いくださった方、ありがとうございました

これからのこと、色々と考えると

記録に残したいという気持ちが出てきました

ここのミクルでの、日記として書き込むことも考えていますが

ブログの立ち上げでもいいかな~とも考えています

息子と私の成長日記です。

検討していきたいと考えています

また、何かありましたら、ご報告させていただきますね

No.120 12/09/15 19:29
名無し120 

主さんレスお礼終了します。との事でこのレスに関して返礼はいりません。
私が息子さん程では無いですが人の生き死にを匂いで感じます。
最初は子供の頃に習った花道の先生の体臭が切っ掛けでした。
それから死ぬ人の匂いが分かるようになり夢にも見るようになりました。
霊的では無いですが、そういった能力は何かしらの切っ掛けがあると思います。
息子さんの場合は生まれる前に死にかけた可能性があります。
今後、気をつけて息子さんを家から出さないで下さい。

No.121 12/09/15 21:56
匿名0 ( ♀ )

>> 120 ありがとうございました

息子は出生時、仮死状態で生まれています
原因は、へその緒を首に巻いて生まれたことです。

帝王切開に踏み切れなかったDr。
結果的に無理な自然分娩で仮死状態です。
1時間後、ようやく泣き声が聞こえました。
念のために大きな病院に搬送されましたが
1歳検診で脳に異常はないと、通院も終了しました

ご心配を、アドバイスをありがとうございました

大丈夫ですよ~。今は、母のアドバイスを受けながら
しても良いこと悪いこと、等・・・聞きながら生活しています

No.122 12/09/15 22:20
通行人93 

主さん 再レスですが最後にレスさせて下さい🙇

前のレスで青森の木村先生に…とレスした物です。
江原さんや三輪さん同様 何冊か本も出されているので 信じるか信じないかは別として 読んでみて下さい。
主さんがこれから息子さんにどの様に接していいかなどのヒントになると思います。

息子さんのような人が生きていくにはまだまだ周りから理解されず大変だとは思いますが、母親である主さんが一番の理解者になって良かったと思います。
実家のお母さんとも協力して 特殊な能力があるけれども 伸び伸びと息子さんが育っていくと良いですね😃

No.123 12/09/15 22:30
匿名0 ( ♀ )

>> 122 度々ありがとうございました

その本を是非読んでみたいと思います

こうして、私のような見ず知らずの者に
アドバイスしてくださることは、本当に幸せなことと思います

本当に、のびのびと育ってほしいと思います
その手助けができたなら、親としてこんな幸せなことはないですものね!
頑張ります!

No.124 12/09/18 00:08
匿名0 ( ♀ )

今日は、凄いことがおきました。
私と息子は、自転車に乗りました。買い物に行く途中の交差点で

私と息子は、青になるのを待ちました。信号が青に変わったので、渡ろうとしたとき…息子が、動かないのです。唸り声も出して、体をくねくねしてるんですよ。
なにやってるの?と声をかけようとしたら、目の前に信号無視した車が通りました。

息子が動いてたら…跳ねられていました。

ホッと胸を撫で下ろしてると、息子が

「渡ろうとしたときに、じいちゃんが

後ろから覆い被さってきて、

○○君車が来る!!危ない!!と羽交い締めされた」と のことだった。そのじいちゃんは、私の亡くなった父です。

本当にありがたかった。あのまま進んでいたら
はねられた

じいちゃんありがとう
じいちゃんが護ってくれたんだね

お彼岸は、大好きなおはぎを作って行きます。

No.125 12/09/18 22:51
匿名103 

>> 124 それはすごい事ですね。
いいこともあったんですね。
良かったです!

息子さんにもお父様にも感謝ですね^^

No.126 12/09/19 05:51
匿名0 ( ♀ )

>> 125 レスありがとうございました!!

やっぱり、息子を守ってくれているのは、父だ!!とはっきりと分かった瞬間でもありました。それが凄く嬉しくて、一番の安心材料となりました

お彼岸…と言っても、仕事の都合で土曜日になりますが、お墓参りしてくる予定です。勿論!!息子も一緒に行きます。

シックスセンス…観ました!!

この映画を教えていただき、ありがとうございました。息子にはまだ見せてはいません。

息子は、ずっと苦しんできたんだと、理解することができました。あちらでは、ポルターガイストまで起きているけど、お母さんに理解してもらえず。苦しんでいる様子が、息子と重ね合わさり

泣けてきました

本当にごめんなさい。私は、ずっと息子を化け物扱いしておりました。
これじゃ、辛いよね。寂しかったよね。

泣きながらみてました。夫も同じでした。

最後のおちは、doctorも亡くなっていたんですね。でも、彼には見えている。

それで、気がつきました。もしや、亡くなられている方であっても、師匠と称える方とのご縁があったなら…息子を救い、道を切り開いてくれる。

本当にありがたいです。


No.127 12/09/19 10:32
匿名103 

>> 126 見ていただき嬉しいです😊

あの映画はきっと『家族愛』を伝えたかったのではないかな?
と思います。
母親が虐待を疑われたり、化け物扱いされる子供、いじめられて見ていて辛くなるシーンが多いのですが最後が悲しい結末ではないのが救いです。

きっとあの監督は霊が見える人だと思います。
じゃないとあの表現はできません。
まさにあんな感じに私には見えますし、雰囲気がそっくりです。
なかなか人の目を見ながら嘔吐する霊はいないと思いますが^^;


息子さんにこの映画を見せても見せなくてもいいと思いますが、何か得るものがご両親にあったのなら幸いです。

感謝の気持ちがあるだけで主さんのお父様もきっと嬉しいと思います。
気づいてくれない人がほとんどですもの。
実際私も誰かに守られているのかいないのか解りません。
主さんのスレッドを見て今まで以上にご先祖様に感謝しないといけないなという気持ちが芽生えました。

息子さんの力がご家族皆さんにとっていい方に向きますように。

No.128 13/07/31 00:27
通行人93 

主さんお久しぶりです。

その後 何か息子さんのエピソードがあれば教えて下さい😃

No.129 13/09/16 20:25
旅人129 

あまり その子を責めるような事はしないで下さい。 そういう子供は結構います!お母さんに聞いてもらえるだけで 救われます! そのうち 別の才能が開花します!

No.130 13/11/03 13:46
中学生130 

霊感。
私は欲しい。
霊感があれば人を救えますか?

  • << 132 救えるか救え無いかは 力を持つ人自身次第です 自分の経験 個人的意見ですが 普通の生活を望むのであれば 霊感は無い方が良いです

No.131 13/11/03 21:47
名無し131 

牧師さんに話して見ては?キリスト教の教育受けさせるのおすすめ。親子で聖書の事学ぶのおすすめ。バプテスト良いです。

No.132 13/11/04 18:04
北辰 ( kjVQRb )

>> 130 霊感。 私は欲しい。 霊感があれば人を救えますか? 救えるか救え無いかは
力を持つ人自身次第です

自分の経験
個人的意見ですが
普通の生活を望むのであれば
霊感は無い方が良いです

No.134 13/11/18 16:38
通行人134 

息子さんの霊体験について日記ブログを考えられているとの事ですが、どの様な方が見ているのか分かりませんのでご注意された方が良いと思いますよ。

他人に言わずに自分で学習して安定されていく小さな息子さんよりも、もしもこれから興味を引く様な霊体験を書き続けていこうとされているのであれば、お母さんの方がこの先少し心配にも思えました。

愛情深いお母さんなだけにその様な方向には向かわないとは思いますが。

No.135 13/12/18 15:56
通行人135 

私は見えませんが霊を感じたり不思議な出来事が起きますよ!?
霊感体質は遺伝だと聞きました!?
私の母や姉は見えました!?
私の息子は中学生時代に憑依され学校などで奇行をしたり大変でした。私が除霊で霊を慰めました。
主さんの息子さんは心の優しい方なんですね。
まだ理解しずらい出来事に心を傷まれお辛いことと思います。
本音はお子さんの能力を伸ばしてほしいですが、やはりお寺で相談されたらよいかと思います。
お子さんの能力はお母さんが理解してあげて必ず聞いてあげることです。
お母さんは見えなくても聞いてあげ、お子さんの気持ちを理解してあげて下さいね…

No.136 13/12/26 14:10
通行人136 

私の周りにも居ます。
私は信じています。
怖がらずにお子さんの話を聞いてあげて下さい。もしかしたら一番怖いのはお子さんかもしれません。
霊とかは見える人に助けを求めたりするそうです、なのでお子さんに助けを求めているのかもしれません。なかなか理解され難い事で知り合いの方もあまり話さないとおっしゃっていました。ただその方は相手の考えがわかるそうでしでしんどいともおっしゃっていました、お子さんももしかしたらしんどいかもしれません。お寺や神社に相談してもちゃんとしたところでないとおそらくわからないと思います。

No.137 14/01/06 11:57
名無し137 

こんにちわ。
その後、息子さんは いかがですか?
自分にも 息子さんの様にカラーで見えたりはしませんが 感じるのはあるので
…。心身ともに しんどいだろうなあ~と思い おもわず連絡させてもらいました。

No.138 14/01/07 17:33
Rj ( ♂ TwYySb )

菩提寺とされて居る寺の住職さんに相談されては如何でしょうか?
また、両親としての対応は肯定も否定もされ無いよう注意願います。
それでも『◎◎は、あたし達の子供。親として◎◎を愛し続ける』と伝えて下さいね。

No.139 14/01/08 16:48
通行人 ( ♀ GoRoSb )

私の知り合いのお母さんの娘さんも霊が幼い頃から見えたのですけどその娘さんは気立て良く思いやり深いので両親が深見東州さんのワールドメイトに入会しその娘さんは霊感を磨き神社の巫女さんをして働いているそうです。エジソン等特殊能力のある子供を授かった場合は能力を良いように生かす事だと思います。ワールドメイトでは若い人の教育を熱心にしてるのでオススメです。

No.140 14/01/19 02:50
通行人140 ( ♀ )

>> 139 能力を生かすことは、良いことだと思いますが宗教団体に入る必要はないと思います。

主さん、私も子どものときは見えていました。親も見えない相手と遊んだりしている我が子の姿をみて困ったそうです。
今でも何か感じることがありますが、大人になるにつれて段々と見えなくなってしまいました。

知り合いには、出産をしてから余計はっきりと見えるようになってしまった人もいます。
こればかりは本人が上手く付き合っていくしかないと思います>_<
ちなみに主さん、『シックスセンス』という映画を見たことありますか??
参考になるかもしれません!

No.141 14/01/19 13:25
名無し141 ( ♀ )

私の彼氏も霊感があるそうです。私は全く見えませんが。

小学校6年生の時に悪い霊にとりつかれ、暴れまくったことがあったようです。その時は、ご両親がひもで縛って、無理矢理車に乗せて京都のお寺?神社?に言ってお経らしきものを読んでもらって、何とか落ち着くことができたようです。その時に貰ったお守りは財布の中に入れて常に持ち歩いているようです。

名前は忘れてしまったのですが、京都に行ってみてはどうでしょう。

No.142 14/01/31 18:10
匿名142 ( 20代 ♀ )

ずっとやさしく話をきいてあげてください。
私も霊感持っているのでその子の気持ちがわかります。
おかあさんにまで見放されたらその子はきっとさらにきづつきます。
ほんとに霊以外の事でもなんでもはなさなくなってしまいます。
ただ話をきいてあげるだけでいいんです。
そばにいてよりそってあげるだけでいいんです。
そのこの存在を認めてあげてください。
あと、大きくなるにつれ自分自身でコントロールできるときがきます。
スルーすることだってできるようになります。
お母さんや家族がいてくれて、その子の話しに耳を傾けてあげるだけで、その子は救われます。
私も親にもお寺にいって霊感がさらに強い人にみてもらいました。そしたら一緒に修行をするかと言われましたが怖いのが嫌いな私は何を断りました。そうゆう道もあるんだと思いました、あと、こうゆう力をもっているのは私だけじゃないと思いました。私が言えることはその子のことを絶対に気味悪く思わないであげてください。

No.143 14/02/12 13:11
匿名143 

>> 33 信じない方は出て来ない方が良いですよ。 同じ立場にならなきゃ分からない事ばかりの世の中ですから。 私は霊感ならぬ零感ですが、そっち側… 信じない方はとありますが霊の仕業と断定しなければ主の息子さんを救えませんか?

そういう言い方をするからこそ宗教的な洗脳からの思い込みだと否定派の方々から思われるのですよ。

No.144 14/05/21 13:48
匿名144 

初めまして。数年前の記事ですが、今も見えていますか?

成長するにつれて見えなくなる事もあるかもしれませんね。

誰にも信じて貰えなくても親が信じてあげれば良いと思います。

No.145 14/05/21 14:48
名無し145 

>>No.1 12/08/25 16:45
>>匿名1(匿名)

一番初めにレスした方が2012年8月25日だから、お子さんも大きくなって成長しているでしょうね。

で?後日談は?

No.146 14/05/23 03:27
匿名146 ( ♂ )

霊などこの世には存在しないので、
霊がどうのこうのと言っているうちは、何の解決にもなりませんよ。

霊が見えるというのは全て幻覚です。
ただし、本人には確かに見えているのです。
実際にはない物が見えている。
これは脳の異常です。

治ればいいですが、治らなくても、実際には霊などいないのですから、何の悪影響もありません。

まともな人でも夢を見ている時には、実際にはいない人が見えますね。
それが覚醒時にも見えるということです。

子供にはちゃんと説明してあげて下さい。

霊が見ていると思っているうちは、思い込みがますます強くなってしまい、治りません。




  • << 150 あなたがどうしてそこまで言い切れるのかわかりません。 見える人には見えるのですよ。 脳の異常なんかじゃありません。 親の子育てが悪かったわけではありません。 主さん、 子どもさんを信じて見守ってあげてね。 自分で解決できるようになっていくかも。 むずかしいようなら、一度 詳しい人をみつけて相談されてみては? あくまでも否定しない人に。 不思議な力は存在するんですよ。
  • << 152 横となりますが それって 明らかに自分だけで知ってわざとつく嘘つき行為と比べたら ずっと怖いことだから(うそつきだって怖い) ちゃんと説明がいるなって 私も、思いますよ。
  • << 155 確かにw 全くの正論だわ

No.147 14/05/31 14:09
匿名107 

◇「霊」の定義が重要であると思います。

◇「霊」の存在を認める脳神経外科医師もいます。

◇「霊」の存在を認める大科学者に、エマニュエル・スウェーデンボルグという人がいます。

◇「霊」の存在を認める日本史上有名な神道家に、平田篤胤(ひらたあつたね)という人がいます。

◇二十世紀最大の発明家のエジソンもアインシュタインも「神」や「霊」の存在を公に肯定していました。


◇「お化け」や「怪獣」や「宇宙人」がいるのかどうか?という物理的3次元世界の考察でしたら…いる?いない?の単純に議論で討論できると思いますが、私は「霊」の存在は、4次元の存在だと考えています。


◇「電波」は見えなくても、あきらかに存在します。無線機、電話機、測定器アナライザを使用すると電波の証明が可能です。


◇「霊」の存在も、いつか科学的に証明できる日がくると思います。

No.148 14/05/31 14:34
東邦* ( 30代 ♀ h0UeSb )

虚言へきがあるだけと言う知ってて寂しく気を引く みたいな事なら、まだ、悪い癖を正すだけで、更正にはなりますが

霊感に対する治療方法は、たぶん 別物かなと、もし 今後病院に掛かる予定ならば、

意識された方がよろしいかもしれません

No.149 14/05/31 18:21
社会人149 

私も小さい時は霊感強く、見たり感じたりしていました。

子供は感受性強く、固定概念も少ないので、大人が否定するだけで、見える人は割りと多いです。

大きくなるに連れて薄れていく人が大半なので、心配いりません。

今は否定せず、見守って下さい

No.150 14/05/31 19:53
匿名150 ( ♀ )

>> 146 霊などこの世には存在しないので、 霊がどうのこうのと言っているうちは、何の解決にもなりませんよ。 霊が見えるというのは全て幻覚です。… あなたがどうしてそこまで言い切れるのかわかりません。
見える人には見えるのですよ。
脳の異常なんかじゃありません。
親の子育てが悪かったわけではありません。
主さん、
子どもさんを信じて見守ってあげてね。
自分で解決できるようになっていくかも。
むずかしいようなら、一度
詳しい人をみつけて相談されてみては?
あくまでも否定しない人に。

不思議な力は存在するんですよ。

  • << 163 都内の某元ホテル跡地に居たから 霊感なくてもわかる。 そういうところで生活してたらわかるけど、気配がするんだよね。なんとなく。一回だけ人間のような霊は見たが。 なので一応見えない世界は否定しないね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧