新規スレ作成

霊感の強い子ども【長文です】

328レス282088 Hit

小学四年生の息子について、相談させてください。
小さいときから、そういう節はありました。でも小さい子どもは、ありがちともいうので、様子を見てました。

どうも、霊が見えるようです。

まだ、1、2歳の頃…誰もいない方向に、オモチャを差し出したり、手を降ったりは頻繁でした。でも、小さい子どもは、よくあることだと聞いたので、様子を見てました

段々、親も慣れてしまい、いつものことだと気にも止めなくなりました。いつしか、そういった行動は無くなったので、大丈夫だと思ってしまいました。

保育園でも、頻繁に見えると、先生に話したりしていました。
一度、大騒ぎになったこともありました。

ホールに、知らないおじさんが立ってる!!と先生を呼び、不審者浸入されたと思った先生たちが、ホールを見に行くと…誰もいない。

それでも、おじさんが立ってる!!と言い、先生に指差しを指示され…息子が、あそこだよ!!と指を差すと

指を差した上に設置されていた、壁掛け扇風機が、コンセントも入ってないなに、ブーンと回ったそうです。

この一件で、「気味の悪い子」というレッテルをはられ、先生ばかりでなく、クラスの子ちにも好奇の目で見られ始めました。息子も、傷つき…この一件を境に、霊的な話しはあまりしなくなりました。

私も、言わなくなったので、見えていないとさえ思うようになりました。

ところが、そうではありませんでした

この頃様子がおかしくて、問いただしました。四年生になって、学童がなくなり、一人で留守番する議会が多くなりました。夏休みに入って、私が帰るまで一人です。

話を聞くと、家のなかに女性かうろついてると。何も話してくれないので、何故彷徨いてるか分からないと言います。

そこから席を切ったように、これ迄の話をしてくれました。本当はたくさん見えている。それを言うと、またクラスの子たちに苛められるから、言わないようにしていること。

今、一番怖いのは、仲良しの子に、生まれることのできなかった兄弟?双子の片割れ?みたいな小さい子が、仲良しの子にくっついていて、寂しそうにしてる。伝えたいけど、また怖がられるだけだから言えない…。仲良しの子と会うたびに、その小さい子に話しかけられるのが、怖いそうです。

私達親は、全く見えないんです…そういうのは。
これ迄、否定だけはしないようにしてきました。息子のためなら、霊媒師にお願いすることも考えてましたが、効果があるから分からないので、勇気もありません。

霊感の強いお子さんがいる親御さん、どういった対処をされているか、参考にお聞きしたいのですが…。このまま、息子は霊感が強いまま、大人になっていくのでしょうかね…。よろしくお願いします。

12/08/25 16:27(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 319りっちゃん(♀NTN8Sb)更新時刻16/10/31 20:49

    私も小学生の頃から見えていました。
    ちなみに私の母親は霊的なものは
    見えないのですが予知夢だったり、
    気配は感じるようです。

    高校生のときに、1度取り憑かれたことがあって母にゆうと母のパート先のおばちゃんで
    娘さんが霊感がすごくある人で
    お寺に半年に1度お祓いに行っていると聞いて私もそのお寺でお祓いをしてもらいました。
    私の場合は、お祓いをしてもらっても
    取り憑かれやすい体質だったので
    ものすごく辛かったです。

    霊の中には悪質なタイプもいるので
    自分でいろいろと今ではコントロール出来るようになったのでお祓いには行かなくてもいいようになりました。

    息子さんも得体の知れないものが
    自分だけにしか見えないなんて、
    ものすごく怖いと思います。
    主さんも怖いのは分かるのですが、、

    1度お祓いに行かれてはどうでしょうか?
    自分でコントロール出来るようになると
    いいのですが、中に入ってくるやつらもいるので、、。

  • No: 320社会人320(匿名)更新時刻16/11/19 21:56

    わたしも見えるのですが、心配することはないと思います。守護霊もいるかもしれませんよ。

  • No: 321名無し321(匿名)更新時刻17/01/11 18:09

    子供のうちは、あっても、だんだん消えてしまうんでは?他の人には、黙っていて、信用出来る家族にだけ、話した方がいいと思う。大人になっても、まだ見えてたら、その能力を使って、人な役に立てますよね。

  • No: 322主婦322(匿名)更新時刻17/01/26 18:20

    すみません、我が子さんねんせいなのですが同じことで悩んでいます。見えるだけでなく会話もできて、本人は普通に教えてくれるのですが、このままでいいのかどうすればいいのか…話し合いたいくらいです!!!

  • No: 323主婦322(匿名)更新時刻17/01/26 18:28

    >> 322

    このレスをしたものです。我が子も普通にみえてそれが続くので検索していたところ、ちょうどこの相談をみつけました。うちは5人着物をきた子ども達がみえて、名前と、5人関係を教えてくれたり子供らしい会話をしています。でもその内容が、我が子が知らないような具体的な内容にまで。うちも昔から見えるなと分かっていましたが、どうしたらいいものか。私は霊感はありません。

  • No: 324名無し324(匿名)更新時刻17/02/19 18:16

    怖がりだけど怖いもの好きで、よく心霊やホラー系の映画や本を読みます。
    その中で、『魔百合の恐怖報告』著山本まゆりさんが、霊能者の実話を書いています。
    その中に視えるお子さんのこともあります。
    中には出版社を介して、相談される方もいるそうです。
    霊症であれば、近くの神社などもよいかと思いますが、人であればどうなのかと………。参考に書きました。

  • No: 325黒ネコ(29♂VQm9Sb)更新時刻17/03/10 16:44

    変な事を言うようですが。以前モバゲーで小説を読んでいたとき日本で、霊感が五本の指に数えられる方の彼女さんが書いている方の小説を、読んだ事があるのですが。
    本当にその力があるかたは、結構お墓参りの仕方とかお仏壇の礼儀作法をよく知っています。
    参考にならないかもしれないですが。
    勧誘するようですが、一度小説の方で探されてはどうでしょうか。同じように力が強い子供さんを預かって、夏休みに遊ばせたりする事もあるそうです。
    誰かを救いたいけど自分に力がない、と思うかたもたくさんいらっしゃいます。将来子供さんが誰かを救う力を持つかもしれないです。
    その子供さんが大人になって、同じ力を持った人の力になれば素晴らしい事だと思います。
    子供さんが、頼れるのは親御さんだけです。しっかりと理解してあげてください。

  • No: 326匿名326(匿名)更新時刻17/03/26 13:55

    (´・ω・)…彼が持ってる
    周波数の見えるラジオって
    やつですな…。

  • No: 327匿名326(匿名)更新時刻17/03/26 23:01

    (´・ω・)…たまに周波数が
    合えば人の心の声が
    聞こえるよな…。

  • No: 328匿名328(匿名)更新時刻17/04/08 01:14

    私のおばあちゃんの実家がお寺で女系な為、弟達は見えませんが母方の身内の女は全員が霊感があります。程度はバラバラですが。なので子供の時から当たり前のように見えそうゆうものだとおもっていました。人とは違うとゆうことを、共感できる相手がいたので私はそうゆーもの。っと割り切れましたがそうでないならお子さんはだいぶ辛い思いをされたのでしょうね、お話を読ませて頂く限りかなり霊感が強いと思います。霊の中には何もしないものとするものがいます。霊達は見えて話せる相手が大好きです。より、絡まれやすいと思います。いい霊たちはお財布忘れてるよ、とか私に教えてくれたりもします。悪い霊になれば殺されそうになった事もあります。飛び降りる寸前、友達が不審がって引き止めてくれましたが。。見た目分からない事も多いので的確なアドバイスは出来ませんがお子さんには明らかにおかしいものとは会話しないように勧めた方がいいと思います。当たり前のようについてかえってきますから。守護霊が強いとそうでもないみたいですが。私は守護霊が弱いので心霊山なんて通っただけで頭が痛くなり気分が悪くなり吐き気を催します。なのでそうゆう場も避けてあげた方がいいと思います。私は波長が合いやすいのでしょっちゅうついてかえってきます。実家にも3人ほどの霊が居着いており私が実家に帰ると5歳ぐらいの男の子が出迎えてくれます。10年ほど前からいますが5歳のままです。なにも悪さはしません。私の実家は賑やかなのでいたいだけいていいよ、と話しています。もう1人は気持ち悪い女の人がいます。首吊り自殺した女性ですが階段の上から覗いていてりしてとにかく気持ち悪いです。大概成仏したらどうか?他所にいったらどうか?なんて話をしますが気持ち悪すぎて話したことはありません。全てがいい霊ばかりじゃありませんから逆鱗に触れることこそ怖いので。お寺や神社にお話されるのが一番いいと思います。出来れば何ヶ所か回られた方がいいかと。。。見える人には全て見えているので助けになってくれるかもしれません。ただ霊感を取るとなるとやはり高度になると思うので相手選びは慎重になさった方がいいと思います。私は子供の頃、友人にはなにもいいませんでした。今だからこそカミングアウトしてますが。。霊感を取る、取らないはお子さんと良く話し合った方がいいと思います。

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。

このスレをみた人は、こんなスレも見ています

  • 241408
    Hit

    284
    レス

    創価の実態教えてご相談総合

    極悪非道、冷酷無比な創価の実態を拡散させる為のスレ 創価学会(広宣部)は、病気製造組織です。嫌がらせもする犯罪組織です あまり知られてないんですが、創価は 遠隔から痛みを与えたり、病気に…

    新上五島更新日時17/03/01 15:00タグ 創価 病気 電磁波

  • 121126
    Hit

    245
    レス

    家族の自殺。何か言葉を下さい。教えてご相談総合

    兄が自殺しました。 数年前、事故に遭い車椅子生活になりました。 兄は仕事を変え、奥さんとは収入や兄の介助、そして兄の状態により子供を諦めた事で毎日ケンカが絶えなかった様です。 以前から「…

    匿名更新日時17/02/20 18:04タグ 自殺

  • 120590
    Hit

    336
    レス

    霊感をなくすにはどうしたらいいですか?教えてご相談総合

    オレには霊感があり、人の未来過去現在がわかります 目を見て5分くらい眺めたら大体わかります もっと眺めたらもっとわかります 初めて気づいたのは中1の時で、友達の事がなんとなくわかりま…

    社会人更新日時17/04/29 23:29タグ 第六感

  • 109693
    Hit

    136
    レス

    私はおかしいですか。人間関係

    この5年、人からよく変わったと言われます 私自身変わったと思います。 簡単に説明します。 《5年前までの私》 夫と一人息子と三人で平凡だけど幸せでした。 夫を誰よりも…

    汚れキャラ更新日時17/03/30 10:14タグ 記憶がとぶ 物忘れが酷い

  • 90047
    Hit

    88
    レス

    独身子なし一人っ子、最期は一人ぼっち…教えてご相談総合

    ※結婚に憧れをもてずに独身を貫いている方や、『あえて』子を持たない選択をされた御夫婦ではなく、 結婚したくてもいろいろな理由でできなかった方、結婚したが子を望んでもいろいろな理由でできなかった方…

    名無し更新日時17/04/22 00:40タグ 独身 子なし 人生悲観