1. ミクル掲示板
  2. 教えて&ご相談掲示板
  3. 教えてご相談総合
  4. 霊感の強い子ども【長文です】

新規スレ作成

霊感の強い子ども【長文です】

438レス 378246 Hit

小学四年生の息子について、相談させてください。
小さいときから、そういう節はありました。でも小さい子どもは、ありがちともいうので、様子を見てました。

どうも、霊が見えるようです。

まだ、1、2歳の頃…誰もいない方向に、オモチャを差し出したり、手を降ったりは頻繁でした。でも、小さい子どもは、よくあることだと聞いたので、様子を見てました

段々、親も慣れてしまい、いつものことだと気にも止めなくなりました。いつしか、そういった行動は無くなったので、大丈夫だと思ってしまいました。

保育園でも、頻繁に見えると、先生に話したりしていました。
一度、大騒ぎになったこともありました。

ホールに、知らないおじさんが立ってる!!と先生を呼び、不審者浸入されたと思った先生たちが、ホールを見に行くと…誰もいない。

それでも、おじさんが立ってる!!と言い、先生に指差しを指示され…息子が、あそこだよ!!と指を差すと

指を差した上に設置されていた、壁掛け扇風機が、コンセントも入ってないなに、ブーンと回ったそうです。

この一件で、「気味の悪い子」というレッテルをはられ、先生ばかりでなく、クラスの子ちにも好奇の目で見られ始めました。息子も、傷つき…この一件を境に、霊的な話しはあまりしなくなりました。

私も、言わなくなったので、見えていないとさえ思うようになりました。

ところが、そうではありませんでした

この頃様子がおかしくて、問いただしました。四年生になって、学童がなくなり、一人で留守番する議会が多くなりました。夏休みに入って、私が帰るまで一人です。

話を聞くと、家のなかに女性かうろついてると。何も話してくれないので、何故彷徨いてるか分からないと言います。

そこから席を切ったように、これ迄の話をしてくれました。本当はたくさん見えている。それを言うと、またクラスの子たちに苛められるから、言わないようにしていること。

今、一番怖いのは、仲良しの子に、生まれることのできなかった兄弟?双子の片割れ?みたいな小さい子が、仲良しの子にくっついていて、寂しそうにしてる。伝えたいけど、また怖がられるだけだから言えない…。仲良しの子と会うたびに、その小さい子に話しかけられるのが、怖いそうです。

私達親は、全く見えないんです…そういうのは。
これ迄、否定だけはしないようにしてきました。息子のためなら、霊媒師にお願いすることも考えてましたが、効果があるから分からないので、勇気もありません。

霊感の強いお子さんがいる親御さん、どういった対処をされているか、参考にお聞きしたいのですが…。このまま、息子は霊感が強いまま、大人になっていくのでしょうかね…。よろしくお願いします。

12/08/25 16:27(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 429伝説の愛犬チャチャと白龍(wEUASb)更新時刻18/09/02 21:38

    >> 426

    最近も2歳の男の子の居場所を事前に当てていた人いましたよね。
    真言宗の僧侶も過去に女子高生の不明者を山で見つけています。

    低次元霊視が、その時できた。偶然できた。神様の仕業で。ご先祖様の仕業で。


    100%いつも出来るわけではないので、いつも当たらないから
    インチキと言われれば返す言葉はありません。

    そう言う事じゃないよ。できないのにできる。意味も何もわからないのにためすから、跳ね返ったり憑依されるの。

  • No: 430伝説の愛犬チャチャと白龍(wEUASb)更新時刻18/09/03 19:22

    >> 426

    霊媒師に何を頼むんですか?
    仕事にしてる人ほど怪しいですよ。

    お子さんは取り憑かれているわけではないのですからご心配されなくて
    大丈夫かと。。あれから6年。
    今頃中学生?高校生?ですかね。
    お子さんが立派になられますように。


    言葉の表現の自由もあるけど全くそのとうりですね。

  • No: 431匿名379(匿名)更新時刻18/09/07 13:21

     お前ら本当に愚かだな。
     僧籍すら取れない奴が僧侶をどうこう言えるか?
     自分より頭のいい人、霊格、あらゆる面で優れた人を愚かの者ほどののしる。
     苫米地だって天台宗の僧侶でも寺では生活してない。
     知らなすぎ。 感覚だけで話すから内容が幼稚の域を出ない。
     まったく話しにならん。僧侶の文面を引用し僧侶を装う、あげくに誰かが僧侶を名乗っている。僧侶への批判。 全部妄想だ!  下らないにも程がある。 
     主さんさ、このスレ消せや。 まともな話しになってねえ。あんた読んでないだろ。
     極めて有意義が話しをしている僧侶と同じ次元の話しができる賢者が居るなら出て来てよ。 ったく、渡る世間はバカばかりだな。

  • No: 432伝説の愛犬チャチャと白龍(wEUASb)更新時刻18/09/08 00:01

    >> 431

    僧侶は、僧侶の仕事せい。僧侶ができることは、僧侶がやればいいの。神主ができることは神主がやればいいの。主は、神主と僧侶ができないことをやるの。わかたかいなー。
    君は、僧侶じゃないからわからないの。それだけ。

  • No: 433伝説の愛犬チャチャと白龍(wEUASb)更新時刻18/09/14 05:41

    >> 379

    曹洞宗の僧侶です。 大学院を卒業してすぐに出家し、僧籍は持っておりますが、住職は望ます、普通に生活致しております。 後輩指導や外国人の修行僧の通訳や指導でたまに出掛ける程度です。 祖父と祖父の兄が陰陽道。母はカトリック、父は曹洞宗です。 仏壇にある経本を覚えてしまったのは小学生の頃です。祖父からは陰陽道を押し付けられ、私は陰陽道でお祓いなどもでっきるのですが、僧侶として寺で生きるのを選択しませんでしたしそのっような生き方を好みません。

    それぞれの生き方があり自由である。

  • No: 434伝説の愛犬チャチャと白龍(wEUASb)更新時刻18/09/14 05:46

    >> 379

    お伺いした内容がら、病気ではなく間違いなく霊力と存じます。 

    お伺いした内容がら、病気ではなく間違いなく霊力と存じます。
    そのとうりといえば、そのとうり。霊力という言葉が好きじゃないけどね。
    神様のお手伝いの玉拾いの候補生だね。
    回ってくるとは限らないけどね。

  • No: 435伝説の愛犬チャチャと白龍(wEUASb)更新時刻18/09/15 08:56

    >> 379

    小学3年の時に、帰宅途中で近所のお婆さんとすれ違い、こんにちわ! と声をかけたのですが、無視されてしまい、母になんだあのおばあちゃんは! と文句を言ったら母は驚き、そのおばあちゃんは死んだのよ! と言いれ、祖父にお祓い受けるは、何時間もお経を読まされるはで大変でした。  嫌な思いも多く。 大学の時には霊的な事は否定するようになり、霊的な事が起きても、またかよ! 程度に捉えるようになりました。


    御霊の方々と人の区別がつかないから。自分は、小学校の頃怖くて区別ができるようになったから。今では、なんとも思わないけどね。自分は、親に内緒にしてたから。
    自分は、最初妖精に苦しめられた。子供のころから妖精がみえたから。

  • No: 436伝説の愛犬チャチャと白龍(wEUASb)更新時刻18/09/15 09:32

    >> 380

    今は怖いという気持ちをご家族や周囲が反応するのですが、中学になると守護霊の事などで友人から質問を受けたりするようになり、頼られる事も多くなります。 
     霊感、霊力というものは、修行で何とかなるものではなく、血筋です。ご先祖にお子様と同等、もしくはそれ以上の霊力の持ち主が存在していたはずです。

    友人には、幼年期は内緒にするから。誰にも言わないよ。不思議な力は。自分もそうだけどほとんどの人がそうだよ。性格があるかもしれないけど。

  • No: 437伝説の愛犬チャチャと白龍(wEUASb)更新時刻18/09/16 15:11

    >> 380

    霊感というのは、大きく2つに分かれます。 単なる霊媒体質で、見える、聞こえる、存在を感じるが、自分は何もできない。この場合は脅える傾向が強く、霊が見えるのですが、本人に霊が取り付きやすく、九十九神、いくつもの霊に取り付かれて体調を崩したり、多重人格かと思える言動が起こります

    確かに表現的にはただしい。生きることこそ経験なり。経験こそ努力なり。努力こそ経験なり。努力と経験は同じなり。同じだったでしょ。答えを出せるかという事。

  • No: 438伝説の愛犬チャチャと白龍(wEUASb)更新時刻18/09/16 15:20

    >> 380

    もう一つは、神様に頼まれ事をされているが故の霊力です。 特徴としては、不成霊が見えても脅えない。 感覚的の脅える必要がない。 理屈を言えるようになると、霊であっても生きてた人で成仏できないだけ。 という事なのです。 知らない町で旅をしていても、突然足が止まる。 小さな神社の前だった。という事が起きたり、神社、仏閣に行くのですが、普通は神社などにはお願いしに行きますよね。 幼いときは自覚はなくても、神様に呼ばれてお参りをしている事に気が付きます。 有名な大きなお寺に行くと、観光のつもりでも、なぜか人が行かない建物の裏手に行ってしまい、行くと古いお墓があったりします。
     霊が悪さをしようとしても、霊的な内圧が高い為、悪霊は取り付く事ができません。
     それでも、突然と背中に激痛が走って起きていられなくなったり、体に触れられたり。という事が起こります。  霊的な内圧が高いので、悪意のある霊もそる以上の事ができないのです。 ここに気が付くと、より自分を守る術を何の抵抗もなく身に着けます

    同じこと。
    経験こそ努力なり、努力こそ経験なり。努力と経験は同じなり。生まれ持った時から複数の術をそなえているから。守護霊、守護神により。
    たまに、あほな投稿があるけど神が降臨することはないかね。
    ただそれだけの事。

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

画像を投稿するには、ログインが必要です。

ミクルログインIDの登録はこちら

ミクルログインIDをお持ちの方はこちら

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。

このスレをみた人は、こんなスレも見ています

  • 179328
    Hit

    417
    レス

    霊感をなくすにはどうしたらいいですか?教えてご相談総合

    オレには霊感があり、人の未来過去現在がわかります 目を見て5分くらい眺めたら大体わかります もっと眺めたらもっとわかります 初めて気づいたのは中1の時で、友達の事がなんとなくわかりま…

    社会人更新日時18/09/15 20:29タグ 第六感

  • 75538
    Hit

    356
    レス

    占い・霊障トラブル

    私は霊感の強い家庭に生まれて、私にも生まれつき備わってます。 周りの目を気にして隠していますが、誰かの為になるなら力を使いたいと思います。 なので、一日三人の方までお悩みを鑑定します。 悩みと質問だ…

    匿名更新日時13/01/22 12:37タグ 占い 霊障 悩み

  • 59955
    Hit

    97
    レス

    除霊の仕方を教えて!トラブル

    妻が憑依体質で、一年前に除霊してもらいましたが、最近また憑いたようです。 憑くと、人格が変わり、喧嘩が絶えないというか、一方的な言いがかり、ひどくなると殴りかかる蹴りかかる状態です。 私は霊感ゼロです…

    さぶろく更新日時17/03/15 05:03タグ 除霊 憑依 霊感

  • 47013
    Hit

    87
    レス

    悩んでいます(浄霊・祈祷など)トラブル

    カテ違いでしたらすみません。 浄霊・祈祷について詳しい方教えてください。 神社やお寺へ行き、誰にお話すれば上記のような内容がわかるのでしょうか? 知人から ・憑依体質でたくさん集めてい…

    匿名更新日時18/08/04 18:32タグ 浄霊 祈祷

  • 33002
    Hit

    299
    レス

    霊感とか幽霊って本当のところどうなの?ふとした疑問

    私は子供の頃から6回程 不思議な現象を体験しているのですが…こういう事言うと引かれそうで深く考えず あまり人に言わなかったのですが…やっぱりそういうのって本当にあるのかなぁ?あると思います?ないと思い…

    匿名更新日時18/05/29 20:04タグ 霊感