新規スレ作成

霊感の強い子ども【長文です】

321レス261686 Hit

小学四年生の息子について、相談させてください。
小さいときから、そういう節はありました。でも小さい子どもは、ありがちともいうので、様子を見てました。

どうも、霊が見えるようです。

まだ、1、2歳の頃…誰もいない方向に、オモチャを差し出したり、手を降ったりは頻繁でした。でも、小さい子どもは、よくあることだと聞いたので、様子を見てました

段々、親も慣れてしまい、いつものことだと気にも止めなくなりました。いつしか、そういった行動は無くなったので、大丈夫だと思ってしまいました。

保育園でも、頻繁に見えると、先生に話したりしていました。
一度、大騒ぎになったこともありました。

ホールに、知らないおじさんが立ってる!!と先生を呼び、不審者浸入されたと思った先生たちが、ホールを見に行くと…誰もいない。

それでも、おじさんが立ってる!!と言い、先生に指差しを指示され…息子が、あそこだよ!!と指を差すと

指を差した上に設置されていた、壁掛け扇風機が、コンセントも入ってないなに、ブーンと回ったそうです。

この一件で、「気味の悪い子」というレッテルをはられ、先生ばかりでなく、クラスの子ちにも好奇の目で見られ始めました。息子も、傷つき…この一件を境に、霊的な話しはあまりしなくなりました。

私も、言わなくなったので、見えていないとさえ思うようになりました。

ところが、そうではありませんでした

この頃様子がおかしくて、問いただしました。四年生になって、学童がなくなり、一人で留守番する議会が多くなりました。夏休みに入って、私が帰るまで一人です。

話を聞くと、家のなかに女性かうろついてると。何も話してくれないので、何故彷徨いてるか分からないと言います。

そこから席を切ったように、これ迄の話をしてくれました。本当はたくさん見えている。それを言うと、またクラスの子たちに苛められるから、言わないようにしていること。

今、一番怖いのは、仲良しの子に、生まれることのできなかった兄弟?双子の片割れ?みたいな小さい子が、仲良しの子にくっついていて、寂しそうにしてる。伝えたいけど、また怖がられるだけだから言えない…。仲良しの子と会うたびに、その小さい子に話しかけられるのが、怖いそうです。

私達親は、全く見えないんです…そういうのは。
これ迄、否定だけはしないようにしてきました。息子のためなら、霊媒師にお願いすることも考えてましたが、効果があるから分からないので、勇気もありません。

霊感の強いお子さんがいる親御さん、どういった対処をされているか、参考にお聞きしたいのですが…。このまま、息子は霊感が強いまま、大人になっていくのでしょうかね…。よろしくお願いします。

12/08/25 16:27(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 272スヨン(多忙)(♀0W5nSb)更新時刻14/11/28 20:45

    >> 74

    全く同意見。

    霊が存在し、スレ本文にあるような「コンセントも刺さってないのに扇風機が動く」なんて事、見た事も聞いた事もない。

    霊が見えないはずの幼稚園の友達や先生達にもその動く扇風機が見えたなら、見えない人にも霊が動かす物は見えるって事だよね。

  • No: 273スヨン(多忙)(♀0W5nSb)更新時刻14/11/28 21:36

    >> 170

    146さんは決して、遠回しに異常者と言ったりしていないと思います。

    霊が見えない、信じないと言う人を「凡人」呼ばわりしているのも大変失礼だと思いますが。

    それこそ遠回しに「霊が見える方が凄い」って言ってるんじゃないですか?

    このスレの過去レスもサッと読みましたが、実際に「霊が見えるのは素晴らしい能力」というコメントも多い。

    「あなたに見えないからって、それが全てではない」??

    霊の存在を証明できもしないくせに、それでいて「見えない人には分からない」だの言って逃げる。

    そりゃ異常者と思われても仕方ないね。

  • No: 274スヨン(多忙)(♀0W5nSb)更新時刻14/11/28 21:47

    >> 192

    霊が見えるという人の中には「見えない方が良い」という人も居るよね。

    そんな人は、146さんのレスをしっかり読んで、信じ、理解しようと努力してみると良いと思う。

    本当に見えない方が良いと思うなら。

    でも見える派の大半は、「霊が見えるのは素晴らしい能力」って言ってるみたいだけど。

  • No: 275スヨン(多忙)(♀0W5nSb)更新時刻14/11/28 21:55

    >> 199

    子供も大人並に嘘はついてると思いますよ。

    つく子はつく、つかない子はつかない。
    それは子供も大人も同じ。

    子供は自分の世界観を作ろうとするし、他人にはない自分だけが持つ能力を欲しがる傾向が強いです。

    自己顕示欲というやつでしょうかね。

  • No: 276スヨン(多忙)(♀0W5nSb)更新時刻14/11/28 22:12

    >> 244

    インド人が最初に「0」すなわち「無」という概念を発見した、と聞いた事がある。

    そういう事だよ。

  • No: 277咲菜依(14♀h1w6Sb)更新時刻14/11/28 22:13

    あたしも赤ちゃんの頃から見えています。

    今でも見えています。
    いつでも相談のりますよ。
    あたしもあなたのお子さんと同じような思いをしましたから。

  • No: 278スヨン(多忙)(♀0W5nSb)更新時刻14/11/28 22:15

    >> 250

    「無」という概念は「有」の世界にあって初めて生まれる

    ↑この言葉、確かに!と納得できます!

  • No: 279スヨン(多忙)(♀0W5nSb)更新時刻14/11/28 22:24

    霊が見える、信じる派は、神様も見た事あるの?

    あと動物や虫の霊も見るの?

    例えば動物園に行ったら、パンダの赤ちゃんの霊あるいは魂が見えるとか、

    海に泳ぎに行ったら魚の霊が見えるとか。

    虫なんてそこら辺に居そうだよね。

    あと海外に行ったら、その国の霊も見えて、外国語で話しかけられたりするの?

    あと見える人は、ホラー映画とかホラー小説は嫌いで見ない人が多いのかな?

    質問多いけど単純な疑問だから、誰かレスちょうだいね!

  • No: 280通行人280(匿名)更新時刻14/12/03 12:46

    >> 279

    誰でもよさげな感じな様ですので、失礼させて頂きます

    先ず、最初に…
    私は、霊視や霊聴の才無き敏感(感覚)型な為に、視たり聴いたりの制御が出来ぬ事を御理解して頂きます様、御願い申し上げます


    有るには有りますが…
    狐神程度しか有りません
    ただ…あの狐の爺を神と見做していいのかどうかは微妙な所ですが…

    動物や虫
    虫は、今の所は有りませんが…
    蚊に酷似した式神ならば有ります
    蛾癌(がかん)という種類の、偵察・監視に優れた式神と聞いています
    偶々、感じ方が酷似した鬼を知っていた為に存在に気付けただけで、普段は、そんな小さ過ぎる存在には、気付く事すら有りませんね
    動物は…狼、猫、犬、蛇、狐、狸、虎…パッと思い出せるのは、このくらいでしょうか

    魚は今の所は有りません
    何れは視てみたいものですね
    どんな珍百景が視れるかもわかりませんからね

    海外に関しては、行った事が無いので、他の方に期待して下さい

    映画や小説は好みます
    出来具合に感心したり、ダメ出し的な独り言を言ってしまいがちですが
    ただ、YouTubeなどの映像は好みません
    普段、まともに視えてないせいか、偽物にせよ本物にせよ、吃驚度が半端ないので(苦笑)

    こんな所でしょうか…
    参考になればよいのですが…

  • No: 281遊び人281(匿名)更新時刻14/12/10 13:57

    幽霊は実態が無いので、彼等には何もできません。小生は社寺仏閣の建造を手掛ける職業ですが、所詮は人間が造った想像上の神仏の住まい。存在しません。同様に幽霊も人の臆病な心が作り出すもの。実在しません。仮にいても、先の通り実行力がありません。森羅万象有るのみ。 お子様を精神科への受診または、愛情を欲する手段でしょうから、より触れ合いを勧めます。

  • No: 282スヨン(busy)(♀0W5nSb)更新時刻14/12/12 21:46

    >> 280

    お返事ありがとうございます!

    非常に興味深いですね。

    私は元々幽霊や神様は信じない派でした、ついこの前までは。

    でも振り返ってみれば、人生で2度ほど、いわゆる心霊現象と言えなくもない不思議な体験をした事を思い出し、

    絶対音感や共感覚のように、幽霊が見える人、全く感じない人が居てもおかしくはないかもと思い始めました。

    あと身近にも、見えるという人が居て、ちょっと信憑性が増したと言いますか。


    式神なんてのもあるんですね。
    式神はアニメの世界での話かと思ってました。

    心霊関係に詳しくない私にとっては少し難しい単語も出てきましたが、お返事頂けて良かったです。

    有難うございました。

  • No: 283通行人280(匿名)更新時刻14/12/21 12:22

    >> 282

    参考になり幸いです

    過去にですか?
    例外を除き、半年~1年以内であれば残留思念が残っている筈ですので、誰かに調べて貰う事も可能な筈ですが…
    特に何かが残ってる訳でもない様なので、それより前でしょうか?
    或いは…大した事が無かったか、誰かに因り痕跡その物を消されたか…


    一昔前までは、霊視・霊聴・透視の三点が揃った万能型が多かったと聞きましたが、今では、私の様な敏感型が増え、また、敏感型になりたいと言う霊能者が増えていると聞いています
    まぁ…気持ちは判りますが…

    私は逆に、万能型になる事を望んでいますが、このタイプは少ないと聞いています
    自らの意思で面倒事に首を突っ込みに行く様な物なので、当然と言えば当然ですが


    式神の使役には二つのタイプが有ります
    陰陽師の場合は、呪符を用いた使役方法
    一般の霊能者は、呪符なんて面倒な物は用いず、自身の駒は、そこら辺に配置します

    私は後者ですね
    最も、ほぼ常に依頼で方々に派遣している為に、近場に私の駒は居ませんが


    単語に関しては…まぁ、気にする必要性は無いでしょう
    誰かに弟子入りしない限りは知れない様な単語ですので、知る者は少ないと思います

  • No: 284社会人284(匿名)更新時刻14/12/29 01:02

    恐らくお子さんが霊感が強く、誕生月(生年月日を全てたして11になると)、産まれた時間や産まれた日の月が新月、満月であること。
    先祖さんの影響などによって感じたり見えたりしているのです。

    問題は複数的要因によって起こっているものつまり自分達の存在は魂である

    人が死んだ後は魂だけの状態であり、その方【霊の方】が死んだときに辛い想いや出来事を持って亡くなったらどうでしょうか?
    自分達に当てはめて考えてみると生きて楽しい未来を過ごしたいのに死ぬという現実しか選択肢が無いとすれば

    だからその子も辛いし淋しいから何かを伝えたい。
    けどそれがしたくても出来ない苦しさ
    、淋しさを伝えたくて他の子の体を使って伝えようとしているのだと思います。

    ただ、その子に何か体調が悪くなるとかの現象があれば悪霊の可能性もあるのでそのケースに当てはまるようでしたら霊能者やお寺等に急いで相談にのってもらった方が良いと思います。
    (より悪化してしまうこともありえますので)

    ただ、悪徳なものもあるので気をつけて選ばれた方が良いです。

    霊能者は汚い心を持っていてはいけないのでこれを買わないと解決しませんよとか言う人には相談しないことが大切だと言えます。

    お約に立つ情報で無ければすみませんが、苦しんでいると知って何かせずにいられなくなり投稿しました。

    長文になってしまいすみません。

  • No: 2853NN(53♂wLQ6Sb)更新時刻15/01/07 01:57

    私の亡くなった母も、私も霊能力があり、人が亡くなったり、火事になる家があらかじめわかりました。霊と呼ばれるものを見る力は、加齢とともに、弱くなりましたが、今はその力を株の取引に使って、収入を得ています。霊の名前を使って、人からお金をだましとる人が多いので、霊が見えると言うと、人から馬鹿にされたりいじめられたりするので、人には言わないほうがいいです。私自身、精神神経科や診療内科でみてもらったこともありますが、異常ありませんでした。お寺や神社の関係者も霊能力がある人とは限りませんので、相談しても時間とお金の無駄だと思います。統合失調症の女性と付き合ってたことがありますが、彼女の見る幻覚は、テレビの映像の中の人物が、自分に話しかけてきたりするものなので、霊能力者が見る霊的なものとは、全く違うものでした。お子さんに本物の霊能力のようなものがあるので、あれば、ママには言っても、人には言わないように教育する必要があります。霊能力者と言われる人が見る霊的なものが、霊であるか、何らかのエネルギー体であるか、科学的なことはわかりませんが、そういった霊のようなものに未来を見せてもらうトレーニングを積んでいけば、株が上がったり、下がったりするのが、わかるように、なりますので、株の取引で、莫大な利益を得ることも可能です。霊的なものは、タイムラインを越えて、過去や未来に行ったり来たり出来るようです。それを上手く利用すると莫大な利益を得ることが出来ます。お金だけが、すべてではありませんが、株取引やFXでお金を稼いで都心にビルを持って、賃貸料で、生活できれば、好きなことをして、生活することも可能です。私は渋谷に持ってます。霊などない、霊能力などないと言う人には、勝手に馬鹿にさせとけばいいのです。



  • No: 286社会人286(匿名)更新時刻15/01/08 02:23

    私も悩んでいます。7才の息子が、お化けを見ると最近言い出しました。
    家の中や歩いといる途中でも「怖い!お化けがいる!」となきだします。私は半信半疑です。子供が嘘を付く理由もないのでわかりません。いづれにしてもどうしたらよいものなのか?なやんでいます。

  • No: 287誠(43♂rjMURb)更新時刻15/01/12 13:34

    286様

    たとえ部屋の中に本当にいたとしても、子どもさんを守る守護霊さんの数、286さんを守る守護霊さんの数、家族ご一家を守る先祖様の数のほうが、つまり守護霊の勢力の方が圧倒的に莫大に多く、強いので大丈夫です。
    ご安心ください♪

  • No: 288誠(44♂rjMURb)更新時刻15/02/04 10:34

    >> 286

    286様

    次回また同じようなことがあったら、

    ①不動明王(ふどうみょうおう)の御真言(ごしんごん)



    ノウマクサマンダ
    バザラダンカン

    を何回も唱えてあげてください。

    不動明王という仏様は、言わば人類全体の共通のお父さまみたいな慈愛と正義感のかたまりのような仏様であり、神様であります。

    不動明王様のお守りやペンダントやミニ像をワタシは常に肌身離さず身につけています。

    また、すがるだけの気持ちではなく、ワタシ自身もニンゲン不動明王となるんだ‼と強い誓いを毎朝たてていて、身体にスライドして降りてきているんだ‼お不動さん‼いつもありがとう🎵✨という気持ちを向けています。

    お不動さんは、人類全体の共通の神様の化身仏(けしんほとけ)です。

    だから何人だろうと
    無宗教だろうと、万人を助けてくれます。

    ワタシは、そんなお不動さんが大好きであり、いつもいつもお不動さんのようになりたいなぁと恋い焦がれています。

    お不動さん
    本日も
    みんなを助けてあげてくださいね。

    みんなを守ってあげてくださいね。

    そんな感じで
    いつも気軽に話しかけていますよ🎵

    (ミクルでお悩みのお母さんたちが悩み改善し、解決し、そして開運し、そして将来ゆくゆくまで子ども君たちが幸せになりますように‼)

    2015 02 04 10:30

  • No: 289社会人289(匿名)更新時刻15/03/18 08:25

    私も先祖代々と言うか、感が鋭い家系です。
    視たり、聞いたりしょっ中あります。

    母親が特に強くて、小さな頃からいろいろな話を聞かされ、怖くて仕方ありませんでした。
    とにかく怖くて眠れない日もありましたので、ご先祖様に助けを求めたり、神社やお寺等にも行きました。

    今は大人になり、同じく視る人と知合い、不思議な話はその人とだけ話すようにしてます。
    先日も仕事中に、壁をすりける人を視てしまい、すぐご先祖様に手を合わせました。

    ご両親のご理解と愛情がお子さんの一番の救いです。
    お子さんのお力は、人を救える素晴らしいお力ではないのでしょうか?

  • No: 290匿名290(匿名)更新時刻15/03/20 20:22

    突然すいません。実は私も見える人です。信じてもらえないと思うんですが、見えちゃうんです。父も見える人なので、多少聞いてくれるんですが、殆ど流されちゃいます。見えるのは悪いことでは無いんですが、回りに言ったりすると後が厄介ですよね。見えないふりをするのも良いと思います、大きくなるにつれ、見えなくなったりするので、
    だけど、着いてこられたりすると本当に大変ですよね。着いてこられたりすると息子さんしか見えなくて可哀想です、御守りになるものや、お清めの塩?などを持っていたりした方が良いです。神社などにもあると思いますし、盛り塩もした方が良いかな?お清めの塩は、指に付けて舐めたり、帰ってきたら、肩に振りかけたり、家の中にも塩を置いておく、などです。下手にすると怒らせる場合があるのであまりちょっかい出さないで下さいね。話纏まってなくてすいません。

  • No: 291名無し291(匿名)更新時刻15/04/01 06:58

    夫も子供も見えます。とりあえずですけど、家についてきたら、どなたか知らないけど自分には何もできません、びっくりするから家から出て行ってくださいというといいみたいですよ。
    私にもたまに夫の連れてきたのがつきますけど、完全無視してます。
    街中で見ちゃうのも無視です。だって何も出来ませんしね。
    生きてる人間だって街中で変な人たくさんいますけど、基本無視でしょう?それしか出来ないよね。

  • No: 292通行人292(匿名)更新時刻15/05/14 14:47

    私の母が着物を着た女の人が見えるとか色々言ってましたが、宗教にのめり込んで、辞めさせるのに苦労しましたし、その宗教家からも母からも私は悪者扱い、罵倒されまくり。散々でした。
    その時の事は彼女は覚えていないと主張してます。
    宗教絡むと本当に厄介なので気をつけたほうがいいと思います。

  • No: 293匿名293(匿名)更新時刻15/07/17 07:20

    見れる・見えないの論争はここでは不要かと思います。環境によっては、「すがすがしい」「重苦しい」など感じることができるし、「この人といると、楽しい・・」または「疲れる」など、人はそれぞれの感情をもちます。怖い話を聞いた後、暗いところがこわいと感じる人は大勢いると思います。生きているか・死んでいるか・見えているか・見えていないか・・・。どんな状態でも、人は感じることができます。なので、見えないものを否定するのは、おかしいですよね。恐怖は、心の底に根づきやすく、抜けにくいものです。
    その恐怖から脱するのには、楽しいことを増やすことです。いつまでも怖いといって、それにとらわれていては、お経をあげようが、お祓いをしようが無駄なことです。その恐怖から脱するために、気持ちを切り替えられるようにと、お経・お祓いがあるのです。まれに、ポルターガイストなどの、やむにやまれない現象などがありますが、これも、気の持ちようで、まずは、相手にしない!!これが大事です。気にするな!!って一概に言われてもと思うかもしれませんが、これが一番です。まずは、怖いと思わないこと!!大人の方なら理解しやすいかもしれませんが、子供さんは、なかなか理解できないと思います。なので、大人の方が、その「怖い」という気持ちを感じさせないように、楽しいこと、他に気持ちが向くような(熱中できるようなこと)なにかを、与えてあげてください。
    なお、「守りたい」と思うなら、子供さんが「怖い」と言ったときには、必ず、暖かい環境を作ってあげることをお勧めします。

  • No: 294匿名293(匿名)更新時刻15/07/17 08:04

    追伸ですが、もしお経・お祓いに頼るようなら、そのお経の内容・お祓いの内容を理解した上で行ってください。
    お金を払って、なにかしらお経のようなもの・仏像など、用意されても、意味もわからないでしても無駄ですよ。あと、拝めばなんとかなる・・と思わないでください。
    例えでいえば、般若心経というお経がありますが、これは「この世のものはすべて無である。」ということを悟すお経です。無であるということは、生きていること・目の前にあるものすべて、死んだら無になるということです(これは究極なまとめですが・・・)だから、必要に執着を持たないことを言い聞かせているお経ともいえます。魔を払う経で、不動明王がありますが、これも、己の心を強く持たせるための経です。これを唱えると、強くなれる!と信じて唱えないと意味がありません。
    私は真言密教を少し学んだので(理由は、悪い物がみえる・霊現象が起こるといったことからです)簡単にしか理解はしていないので、専門の方がなんというかわかりませんが、お経は、それを唱えると落ち着くと思えるから唱えるもので、効果があるとは限りません。
    自分の言葉で、落ち着くと思える言葉があるのなら、それをお経として心でつぶやくのが一番いいです・・と思います。
    言葉なんてなんでもいいんです。それが良いと思ったら、それを口にすればいいのです。
    子供さんにも、いいやすく覚えやすく心が落ち着く言葉だったら、それを怖いと思ったときに口づさめるようにすればいいと思います。
    歌が簡単でいいと思いますよ。

  • No: 295誠(44♂rjMURb)更新時刻15/08/06 17:20

    🌟不動明王様の真言は、奥が深いです。

    奥が深いのを理解する理解しないにかかわらず、瞬時に助けてくださいます。

    110/119番通報みたいなモノでしょうか?

    真言八祖(しんごんはっそ)の英傑(えいけつ)の方々が、不動明王様から直接聞いて、地上におろされたものだと、私は予測しています。

    不動明王様には、私は常に話しかけ、お願いしています。

    ゼッタイに世界中の飢餓や疫病が解決し、軍備が撤廃されますように、毎日毎日数時間はお願いしています。不動明王様へ!


    「お不動さん、オレが断食を貫き通し、絶命することによって、世界中の子どもたちがもしも幸せになるのでしたら、即今月、死ぬ計画をたてて、周囲に音信不通になるが心配するな!と伝え、断食の行で死ぬ覚悟を決めますよ!

    しかし、お不動さん、俺が断食行で自決したぐらいじゃ、世界中の子どもたちは即幸せになることはないとわかっているし、軍備撤廃なんてまだまだ実現なんかしないですよね?

    じゃあ
    どうすればいいんですか!?
    お不動さん!!

    ノウマクサマンダバザラダンカン!

    ノウマクサマンダバザラダンカン!

    ノウマクサマンダバザラダンカン!」




    そこでかえってきた言葉というのは、(昔)

    ‘毎昼の昼食をぬいて、おのれの決意を行動で示してみよ!’

    さすがはお不動さん!キツい試練を与えてくれてありがとう♪

    毎昼か?

    毎昼はキツいね。

    しかし、断食よりはマシだし、空腹感でもって祈りを忘れないためのストッパーとしようと決意していますよ。


    2015 08 06
    広島原爆の日に投稿

    世界中の育児に悩むお母様たちが悩みが解決して子どもさんたちが幸せになりますように!

    お不動さんの願いが地上に全て実現しますように!

  • No: 296誠(44♂rjMURb)更新時刻15/08/06 17:46

    >> 259

    🌟般若心経(はんにゃしんぎょう)への理解を深めるためには

    🌟『般若心経秘鍵』(はんにゃしんぎょうひけん)という書物の御一読をオススメします。

    解説本が多く出回りすぎております。

    皆さん独自の解釈を述べておられます。
    ワタシは、空海(くうかい)の般若心経の解説本を読み、驚愕しました。

    そんなに深い字句解釈があり、梵字(ぼんじ)での解説もあり!

    この短いお経というのは、理解してあげた場合、実際に神霊がお動きになる驚愕のお経だ(!!)
    ということを悟りました。

  • No: 297サラリーマン297(匿名)更新時刻15/08/22 21:20

    怖いものが見えて居なければ特に心配はないと思います。私の子供の頃も見えていましたし、息子も見えていました。怖いものではなく何となく自然に普通の人のように見えていたし、触れていました。
    自分にしか見えない誰かは、いつしか見えなくなりました。寂しかった幼少期の話しです。
    中学に入り部活とか忙しなった頃見なくなりました。

    ただ、もし怖いものが見えているなら精神科を受診下さい。
    怖いものが見えるのには医学的に脳の障害、薬物による幻覚幻聴、統合失調症などの精神病があげられます。

  • No: 298旅人298(♀匿名)更新時刻15/08/24 02:25

    >> 297

    そういう精神病では無くて

    怖いものが見えてしまう人々が実際にいるんですよ


    一応検査して
    精神病では無いと
    証明して貰うのも
    いいかもしれませんね

  • No: 299社会人299(匿名)更新時刻15/08/30 09:01

    視える方は、神仏の力をお借りしているようですよ。看護師の方で職業的にそういう体験を避けれないんだけど、神社やお祭りでお神輿を担がせてもらったら、効果てきめんだよと言われてました。霊格が高い神様のお参りに行くのは良いようですよ。

  • No: 300匿名300(匿名)更新時刻15/09/14 03:30

    お母さん、心配いりませんよ。
    まず霊についてですが、存在します。
    うちには悪意のある霊がいて、最初は"怖がらせ"をし、それが通じないので今では"嫌がらせ"をしています。
    具体的には、食洗機を差し込んだ4個口タップ (それぞれにスイッチがついた4個口コンセント) のスイッチを途中で切り、故障と思わせるなどいろいろな現象を起こします。
    ただこれを人に話しても、なかなか信じてもらえないのが現状です。
    うちのように悪さをする者や、救われたいと頼ってくる者・普通に暮らしている者などいろいろで、人間とまったく同じようにどこにでもいます。
    それらが赤ん坊の頃見える人は割りと多いのですが、大きくなるとともに見えなくなってしまうようですね。
    中にはその能力が高く一生続く人がいますが、決して特別でもおかしい人間でもありません。
    そういう方は遺伝的な要因が強く、身内にも見える方が必ずいます。
    子供さんも、遺伝によりその能力を受け継がれたのですね。
    人は病気だ変人だと決め付けてくるかもしれませんが、私はすばらしい能力だと思います。
    うちは、霊からちょっかいを出されていますが、たまたま波長が合ったがための災難であり能力ではありません。
    有名な霊能者も、やはり小さい頃から見えたために変人扱いをされた人がいますが、それはせっかくいただいた能力ですから、伸ばす必要はなくとも信じてあげる事は必要だと思います。
    人はいろいろ下らない事を言ってきますが、子供さんには それをうまくかわす方法を教えてあげてください。
    くれぐれも、変なニセ霊能者にひっかからないよう注意してくださいね。

  • No: 301社会人301(匿名)更新時刻15/10/04 19:24

    もし、お子さんがかなり傷ついた時に、かける言葉を用意しておくといいかと思います。科学で解明できないものを否定する人間の歴史と、生命が地球に生まれてから現在までどれ程の年数の差があるか、それを考えると歴史の浅い人間が解明できるものなんてごく僅かです。不思議なことがあるのが当たり前だと。誰も、あなたのお子さんを否定することはできないのだと。

  • No: 302匿名302(匿名)更新時刻15/10/14 20:15

    実は私も子供の時から霊が見える体質です 父親のご先祖が武士であって 私に取り憑いて苦しみました お祓いも何度かして貰いましたが武士の霊は除霊して貰いましたが やはり見えます 見える霊も元々は人間なのです 息子さんは霊媒体質です お母さん 貴女だけは息子さんの話を聞いてあげて下さい それと一言 見える人は元々は人間なんだと だけど 見えてない振りして 知らぬ顔しなさいね と そうじゃ無いと付きまとうし 話し掛けられても 僕ではどうする事も出来ないから と強気で応える事 強気で居ることが 1番だと

  • No: 303エルリック(47♂YNy7Sb)更新時刻15/11/12 15:28

    8歳の娘がいます。
    家には僕と相性のいい猿田彦のお札を全ての鬼門に貼り付けております。

    もともとアパート住まいなので、よく先住の存在がいるので、お札等で追い出す必要があります。ですから、少し危険ではありますが強烈な神の力をお借りする必要があるからです。

    僕の家では、猿田彦神社以外の如何なるお守り一切禁止にしてあります、出てきてしまうとこちらが痛い目にあいますので。

    僕は、神にしろ、神に近いヤバイ存在、人の思念はカラーでは見えません。黒い塊か雲のような感じです。

    前置きが長くなりましたが、特に娘が異常に強いです。こんな事がありました。妻、名前はユキ、と娘がテレビを見ていた時、突然娘が、ユキ!白い服着た大きな目をした怖い人が腕組みして睨んでるよ!妻、はっ?誰?どこに?見えないの!このおじさん、凄い睨んでるよ、何か喋ってるけど、訳のわからない言葉、覗いてるよ、怒鳴りながらユキの目を覗き込んでるよ!目閉じろと言ってる!

    妻、はっ?目を? ウワッ、ヤバイヤバイトイレか溢れてると聞こえた、実際にトイレがつまり溢れていたそうです。僕は、その日妻から半休取って帰ってこい、怖すぎずと帰らされましたんで。

    こんな感じで、たまに娘を通して伝えてきます。僕は娘が生まれる前に、3日間枕元に出てきてお前が持っている天照をどかせとのしかかられた事があります。

    妻が霊感体質なので、僕も鉄が磁石の近くにあると磁気を帯びるようにつよくなりました。妻の体質を持った息子も娘も強くて当然です。

    ただ教えていることは、僕たちの持っているものは特別なもの、人には決して言ってはいけない、例え人のそばに、神、神に近いヤバイ存在、人の思念が見えたり何か聞こえたり、喋っていてもその人に言ってはいけない。

    人にはそれぞれ決まった事がある、それを自分たちが関与する事は絶対にしてはいけないと伝えています。もちろん、娘にはお話のように話して聞かせています。話したがために、不幸になる話などをたとえ話にしてですが。

    お子さんが辛いのは、家族にそれがわかる人がいないという事でしょう。でも、貴女だけはお子さんの言葉に耳を傾けてあげて下さい。1人、見えるのがどれだけ辛いのか、言えば馬鹿にされ、差別つされ、気持ち悪いと言われるのがどれだけ辛いのか。

  • No: 304通行人304(匿名)更新時刻16/05/08 03:26

    わたしも小学生くらいから見えなくてもいいものが見えて、人が亡くなるのも分かるし、お陰で山、川、海、沼、空き家などには行けなくなりました。行けば、たくさん寄ってくるので、タクシーの後部座席に白い人影、駅の線路には足ひっぱる奴など。
    何度かお祓いに親に強制で連れて行かれたけど、見えなくなることはなく‥。
    とりあえず、私みたいに大人になれば、人じゃないこと分かってくるから、気にしなくていいと思う。
    霊感強い人って意外と重宝しますよ。
    家買ったり引っ越したり、彼氏に水子いたりするの見えたら、付き合わないで済むし☆
    霊がいる会社に就職したときは、体調悪くなるし、すぐ辞めた。その後、一人の事務員さんが足怪我したりしてたから、霊障だよ。
    霊感は、ほんと助かりますよ(^O^)/

  • No: 305社会人305(匿名)更新時刻16/06/01 02:55

    僕も霊感強い人がたまたま職場にいた時は
    ハッキリと霊が見えてたんですが、今では弱くなって見えないんですが、頭が痛くなったり感じ取ったり頭の中で会話出来たりします。霊感が強い事は見えない人からしたら怖いとか思われたりすると思うんですけど、せっかく知らせてくれているのであれば、僕は知らせた方が良いと思うし、スッキリすると思うんです。それで供養が足りないせいで見えたりとかもあるので、でも供養とかは人が出来るのでは無くて、神様にしか頼めないものであって、霊感が強いから除霊をしに行くとか逆にそこで除霊代1000円から3000円とか取るところこそ一瞬体から抜けるんですがまた心地良かったら戻って来たり逆に逆効果で更に逆につけられたりするのでしない方が良いと思います。その子が生まれつき持った能力なのですから、仕方ないと思います。逆に先祖とか親戚には霊感が強い人はいないのでしょうか?その関係でもあると思います。子供を守るのは家族しか出来ません。見えたりとかしてもマイナスな表現に持って行かずお父さんやお母さんが必ず守ってあげるから大丈夫だよっと安心させる事が大事だと思います。見えるのは辛いと思いますが逆に見えてるとか感づかれるのも霊的には良くないので見えてもあえて知らないふりするのが一番です。

  • No: 306通行人306(匿名)更新時刻16/06/07 15:09

    霊感ある人結構いますね。
    私の友達と子供もあって飯盛山とか袋田の滝とか頭痛がしていけないって言ってました。
    私は何年かに一回んっ?って人が見えたりしますがそれだけです。友達親子のようなことはないです。

  • No: 307主婦307(匿名)更新時刻16/07/21 12:50

    >> 1

    私も同じ類いです。が、いつもではなくいわゆる、心霊スポットみたいなところに行くと必ず見えます。見えるだけで、相手の気持ちとかいきさつとかは感じません。始めてみたのは
    小学生のときでした。いまは、中年ですが、くっきりはっきり見えるときがあります

  • No: 308匿名308(♀匿名)更新時刻16/08/01 00:42

    >> 9

    横レス失礼します。
    ユタって方に私も一度視てもらった事あるのですが、そんなに凄い方なんですか?私は、その方の鑑定をするのに抽選で当選して半信半疑で視てもらった感じだったので、あまりその方の事詳しくは知らなかったので…。
    ちなみに私は生き霊が憑いてると、いきなり言われてしまいました(笑)

  • No: 309匿名308(♀匿名)更新時刻16/08/01 01:08

    私は息子さん、素敵な能力をお持ちで少し羨ましくさえありますね。私は、殆どそう言う能力無いので…。
    もし、私が息子さんの立場だったら将来その能力を活かす仕事をすると思います。
    主さんが、おっしゃる様に息子さんが成人されても霊能力があるかはどうかは、わかりませんが、そう言う能力を授かった息子さんはそう言う使命があって生まれて来られた様な気もするので温かく見守ってあげて下さいね。

  • No: 310匿名(ewY6Sb)更新時刻16/08/12 23:32

    病院にいかれては?

  • No: 311 削除されたレス

  • No: 312中学生312(匿名)更新時刻16/08/25 11:50

    ほんとですか??

  • No: 313匿名313(♀匿名)更新時刻16/09/01 12:46

    >> 67

    同感です。カウンセラーや精神科に行くことをお勧めします。

  • No: 314誠(45♂rjMURb)更新時刻16/09/04 13:41

    カウンセラーの分野も勉強中の誠と申します。

    カウンセラーの受診を薦められている方々がいらっしゃいますが、私からのお願いと質問があります。

    ①体験として良かったカウンセラーのいる場所や情報、そのカウンセラーへの連絡の手段など教えていただけないでしょうか?

    ②カウンセラーの受診を薦められている以上は、カウンセラーの分野に何かしら経験やご知識があるかと存じます。

    そこでお願いがございます。

    良きカウンセラーとは何か?
    教えてください。

    あるいは、オススメのカウンセリングの本とか、オススメのカウンセラーの著作とか教えてください。

    私も謙虚に初心にかえって勉強したいと常々感じています。

    以上よろしくお願いします。

    45歳になった今でも、依然、霊をガンガン感じる・視る体質なため、カウンセリングの分野も深く勉強したいです。

    2016/09/04

  • No: 315紅薔薇(tG38Sb)更新時刻16/09/19 16:16

    大変ですね。
    否定するのも肯定するのも簡単ですが…
    本人には、やはり見えるのだし存在するのでしょうから…

    ただ、あまり過敏に反応したりしないで、お子様自身にお任せするべきかと…

  • No: 316名無し316(匿名)更新時刻16/09/21 14:07

    私は親でなく子どもなんですけど、そういうもの度々ありました。その子どもさんほどではありませんが本棚が急に動いたりエアコンのスイッチがついたり消えたり…子どもさんがそうなったのは昔の経験などからではないでしょうか

  • No: 317名無し317(23匿名)更新時刻16/10/20 09:05

    私も小さい頃から霊感があり、母と兄も霊感がありました。
    友達や周りの人には話さない方がいいですね。変な目で見られるので。その子の性格にもよりますが、私は友達に言っても変な目で見させない気の強い子だったので、大丈夫でした(笑)
    子供にも、見ても変に意識したり相手にしないように言ってください
    相手にすると取り憑かれたりということもあるので。
    親御さんたちがこの子は霊感が強いって認識して、話をしてきたら聞いてあげるなどしてあげて下さい
    見えない人には何を言ってもわからないと思うので、あなたを含め周りの方はお子さんの気持ちわからないと思いますが責め立てるようなことはしないで下さい。
    20歳超えたくらいから霊感も少しずつ落ち着くと思います。落ち着かなかったら一生霊感が強いままです。でも大丈夫です。その頃にはお子さんも大人になっていちいち悩むこともないし、対処などわかっていると思います

  • No: 318名無し317(23匿名)更新時刻16/10/20 09:07

    あと、霊媒師とか余計なことはしなくていいです。
    霊感のある私からすると、何をそんなに悩んでいるのだろう?と思います。
    ただ幽霊が見えるだけで、あなたたちと何の変わりもありません。

  • No: 319りっちゃん(♀NTN8Sb)更新時刻16/10/31 20:49

    私も小学生の頃から見えていました。
    ちなみに私の母親は霊的なものは
    見えないのですが予知夢だったり、
    気配は感じるようです。

    高校生のときに、1度取り憑かれたことがあって母にゆうと母のパート先のおばちゃんで
    娘さんが霊感がすごくある人で
    お寺に半年に1度お祓いに行っていると聞いて私もそのお寺でお祓いをしてもらいました。
    私の場合は、お祓いをしてもらっても
    取り憑かれやすい体質だったので
    ものすごく辛かったです。

    霊の中には悪質なタイプもいるので
    自分でいろいろと今ではコントロール出来るようになったのでお祓いには行かなくてもいいようになりました。

    息子さんも得体の知れないものが
    自分だけにしか見えないなんて、
    ものすごく怖いと思います。
    主さんも怖いのは分かるのですが、、

    1度お祓いに行かれてはどうでしょうか?
    自分でコントロール出来るようになると
    いいのですが、中に入ってくるやつらもいるので、、。

  • No: 320社会人320(匿名)更新時刻16/11/19 21:56

    わたしも見えるのですが、心配することはないと思います。守護霊もいるかもしれませんよ。

  • No: 321名無し321(匿名)更新時刻17/01/11 18:09

    子供のうちは、あっても、だんだん消えてしまうんでは?他の人には、黙っていて、信用出来る家族にだけ、話した方がいいと思う。大人になっても、まだ見えてたら、その能力を使って、人な役に立てますよね。

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。

このスレをみた人は、こんなスレも見てます