注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

産後私は変わってしまった

レス7 HIT数 6664 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ )
12/08/25 08:06(更新日時)

赤ちゃんを産んで1年になります。
産後から旦那を受け付けなくなり、ちょっとしたことで怒ったり旦那を叩いたり暴言を吐いてしまいます。


ホルモンバランスのせいだと思い徐々に良くなって行くと思ってましたがもう1年…

旦那に毎日求められる日々にうんざり。
妊娠中からエッチは1度もしてません。

だから旦那が出すのを手伝ってあげたりはしていました。


旦那が我慢できない気持ちも分かるのですが、育児も手伝ってくれず仕事ばかりでたまにしかない休みは昼間寝ていたりするので、そのことにも呆れています。
自営業なのでお休みは1ヶ月に1度あるかないか。
休もうと思えばもっと休めるのに、育児をするのが面倒で仕事優先にします。
赤ちゃんのお風呂も頼まないと入れてくれません。

赤ちゃんが夜泣きをするので寝不足なのですが、夜中や朝早くに胸を触ってきて起こされたりします。

嫁の胸やおしりを触りながら出す人っていますか??
うちの旦那はそうなんです。
赤ちゃんの寝ている横で私の胸に触りながら手でしごいているんです。私には気持ち悪くてさらに受け付けないです。
エッチを我慢させてる私が悪いのは分かってるんですが、いつになればこの受け付けない気持ちはもとに戻るのでしょうか。
もともとは旦那のことがすごく好きで大切だったのに。


毎日ケンカばかりで赤ちゃんもかわいそうだし、病院にかかろうか考えています。

経験したママさんいましたらよろしくお願いします。

No.1839981 12/08/24 16:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/24 17:26
通行人1 ( 20代 ♀ )

私も産後旦那を受け付けなくて断ってばかりいました。
1年くらいしたときに浮気が発覚しました。そのときに旦那にヒドイことしてたと反省しました。

気づいたときには手遅れで今は復縁中ですがそのときのことは悔やんでも時間は戻ってきません。


考え方を変えてみて休みなく働いて家計を支えている旦那さまを労ってあげてください。

No.2 12/08/24 17:36
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
旦那が『俺の扱いひどいよ』と言うことがあり、私もどうにかしたいのですが、頭や体が反応して嫌で嫌で離婚も考えてます。
浮気をされたら嫌ですね。
でも今のままならされても仕方ない状況だと思います。

No.3 12/08/24 19:20
通行人3 ( 30代 ♀ )

私は今、まだ妊娠中なんですが…
旦那とはしてないですね…もうすぐ産まれます。
産後そうなるのかなぁ…心配です!
今のところ、性欲あります…お互いに我慢中。

主さんの旦那さんは、仕事に目を向けて…主さんを除外?しようとしてるから休まないのかも?
言い方悪く、すみません。

休みあっても…イチャイチャも相手もしてくれないならそうなるかな?

嫌だなって思うなら、話し合いをしてみては?
育児に疲れて…あたしばっかり!ってなってるから余裕無いのだろうし…
でもね…赤ちゃんって一時だけ手が掛かる
育児が楽になってから旦那さんと険悪になっていたら離婚の可能性もありますよ?
悩んでいるなら、旦那さんと話し合いましょう!
わかってくれない!なら…愚痴を溢すとか…
旦那さんと話し合いが出来ないようなら…旦那さんにはわからないかな?
黙ってても伝わらないですし…エスパーじゃないですから!

育児は主さんの特権♪旦那さんは勿体無いことしてるのよ~とニヤニヤするポジティブに考えるとか?

という私もそうなったら…どうしよう!

No.4 12/08/24 19:47
専業主婦4 

とてもよくわかります。

私は産まれてから旦那が汚く見えてしまいました。

そして、頼りない旦那にイライラしまくりでしたよ。

今思えばよく我慢してくれたなと思っています。

私は手がさわるのも嫌でした。

授乳が終わって、夜よく眠るようになってから少しずつ変わってきました。

最初は手が触れるだけしか出来なかったですが、今は行為も平気になりました。


これは私が思ったことで当てはまるかはわかりません。

母親はお腹にいる時からですが、父親は産まれてから親になります。

さらに、母親は四六時中赤ちゃんと一緒にいますが、父親は1日数時間しか起きている子供と一緒にいられません。
自分と同じように面倒が見れるわけがないです。

しかも、普段母親が一人でしていることを、どう手伝えばいいかもわかりません。
つまり言わなきゃしなくていいではなく、言われないならしてほしくない?と思っている可能性の方が大きいです。
だって、普段から嫌がられてるから。下手に手を出して怒られたくない。

だから家に帰っても居場所がないんです。だから帰らない。

悪循環なんですよね。
どちらが悪いとかではないと思います。
どちらも悪いところがあるんですよ。

No.5 12/08/24 20:05
専業主婦5 

私も二人目を出産してから旦那が触ってくるのがイヤでイヤで仕方なかったなぁ😅
自分でもどうしようもなくて申し訳ないけど私に触らないでって感じでした😖
夫婦生活も苦痛でしたが完全拒否は申し訳ないので月に1、2回は我慢して答えていました🆖
それがおっぱいを卒業したとたん、大丈夫になりました😓👍
なんでだろう⁉やっぱりホルモンバランスなのかなぁ⁉

No.6 12/08/24 23:42
通行人6 

はじめまして
私も7年前、主さんと全く同じ状況でした。

家事・子供の世話は全くせず、求められるばかりで…

正直、男性は子供が生まれてもたいして生活スタイルは変わりませんが、女性は普段の家事に子育てが加わり、生活が激変します。

子育て・家事を手伝ってくれない旦那
休日に寝たいだけ寝れる旦那
自分の欲求ばかり言う旦那

そんな旦那、全てにウンザリでした。

主さんも毎日育児を頑張っておられると思います。
立派な事です。
その主さんの頑張りで必ず子供は日々成長しています。

私の場合、子供が1人で出来る事(食事・着替え・トイレ等)が増えて行くと、自然と自分に余裕が生まれ、旦那の欲求にも答える事が出来る様になりました。

時間・気持ちに余裕があれば、答える事が出来るかもしれない。
だから、休みを増やして私を手伝って。
とお願いしてみてはどうでしょうか?

主さん、頑張って下さい
応援してます

No.7 12/08/25 08:06
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

一括でお返事すみません。

みなさんの言う通り、家事に育児にいっぱいいっぱいな自分がいます。
気分転換しようと出掛けても車が嫌いなのかすぐに泣いてしまう子供。

いつも子供の前では笑顔で、と心がけてます。

自分の欲求ばかりで旦那は子供がかわいくないのか??と思ってしまいます。

私も育児に余裕が出てくれば気持ちにも余裕が出てきますよね。
もう少し頑張ってみます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧