注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

ママさんこれはどう思いますか?

レス12 HIT数 5154 あ+ あ-

匿名さん
12/09/20 01:59(更新日時)

お子さんの通っている保育園や幼稚園の先生が、お子さんに対し「何言ってるか意味不明〜」と言っていたらどう思いますか?

昨日息子と先生の会話の中で先生が言っていたのを聞いたのですが、モヤモヤしています。
確かに会話の流れは息子が何を言おうとしてるのか分かりませんでしたが、分からないからと言って「意味不明」という言葉を使う先生に対し不信感を抱いてしまいました。
けどこれくらいのことでモヤモヤする私はモンペなのかなと思ったり、ママさん達はどう思われますか?m(_ _)m

No.1839919 12/08/24 13:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/24 13:52
♂♀ママ1 

先生にそれを言われたらちょっと嫌ですね~
例え本当に意味不明だったとしても、もっと違った言い方とか対応とかあるんじゃないかと思います。
自分の子がそんな風に言われていたらショックだと思います。。

  • << 4 ありがとうございます。 そうなんですよね、他に言い方があると思いますm(_ _)m 例え何を言ってるか分からなくても、友達同士のおしゃべりでは無いんだし、その言い方は〜て感じでした。

No.2 12/08/24 14:03
匿名さん2 



まぁ、実際母親でも何言ってるのかわからない時があるし😅


もう少し上手に伝えられるようになるように普段からたくさん話そう⤴と思うくらいですね😄



  • << 5 ありがとうございます。 そうなんですかね、息子が上手にお話できるようにって思うべきなんですかねm(_ _)m

No.3 12/08/24 14:31
♂ママ3 

何歳なの👀❓ その先生

ちょっとその言い方は無いですよね💦


主さんが❓と思って当然だと思います💧

でも それを園側に言うと“モンペ”扱いされて終わりでしょうね…😃💧


そういう❓が多々あって酷すぎるとなった場合は言っても良いかも…


うちの息子の先生も ❓のところ多々あって…子供が気にしてるような時だけは言うようにしてました。…でも…

「そんな事言ってません」と笑って返されました💦


いまのご時世なのかもしれませんね😂

  • << 7 ありがとうございます。先生の年は40代くらいでしょうか。担任の先生では無く、フリーの先生なので、たまに担当になるくらいです。 やっぱり?に思っちゃいますよねm(_ _)m 私だけじゃないようなので良かったです(-。-; 息子も「意味不明てなぁに?」と先生に言われたことを理解してないので良いのと、私も腹が立っている訳では無いので保育園に言うつもりはありません(^^)相手にされなさそうですよね。汗

No.4 12/08/24 16:07
匿名さん0 

>> 1 先生にそれを言われたらちょっと嫌ですね~ 例え本当に意味不明だったとしても、もっと違った言い方とか対応とかあるんじゃないかと思います。 … ありがとうございます。
そうなんですよね、他に言い方があると思いますm(_ _)m
例え何を言ってるか分からなくても、友達同士のおしゃべりでは無いんだし、その言い方は〜て感じでした。

No.5 12/08/24 16:08
匿名さん0 

>> 2 まぁ、実際母親でも何言ってるのかわからない時があるし😅 もう少し上手に伝えられるようになるように普段からたくさん話そう⤴と… ありがとうございます。
そうなんですかね、息子が上手にお話できるようにって思うべきなんですかねm(_ _)m

No.6 12/08/24 17:55
匿名さん2 

>> 5

お返事ありがとうございます😄


『思うべき』とは違うと思いますよ⤴

受けとめ方は人それぞれ違うし、正解はないと思いますから😄



ただ私は子供が嫌がってなければいいかな~くらいにしか考えてないだけかもしれません😅


主さんが気になったなら、これからも注意して見てあげてヒドいようなら先生に伝えてみたらどうですか⁉


  • << 8 そうですね、私も正解は無いと思います。 ありがとうございました。

No.7 12/08/24 20:33
匿名さん0 

>> 3 何歳なの👀❓ その先生 ちょっとその言い方は無いですよね💦 主さんが❓と思って当然だと思います💧 でも それを園側に言うと“モンペ”… ありがとうございます。先生の年は40代くらいでしょうか。担任の先生では無く、フリーの先生なので、たまに担当になるくらいです。

やっぱり?に思っちゃいますよねm(_ _)m
私だけじゃないようなので良かったです(-。-;
息子も「意味不明てなぁに?」と先生に言われたことを理解してないので良いのと、私も腹が立っている訳では無いので保育園に言うつもりはありません(^^)相手にされなさそうですよね。汗


No.8 12/08/24 20:36
匿名さん0 

>> 6 お返事ありがとうございます😄 『思うべき』とは違うと思いますよ⤴ 受けとめ方は人それぞれ違うし、正解はないと思います… そうですね、私も正解は無いと思います。
ありがとうございました。

No.9 12/08/25 11:30
♂♀ママ9 ( ♀ )

先生にしては、非常識な言葉を使いますね。
若い子が使いそうな、少し馬鹿にしたような…
言い方もあるかと思いますが…

あんまりそういう言葉使いされると、子どもも使うし。

子どもの言ってる事は理解出来なくても、聞いてあげる事に意味があるのだから、そういう言葉を返す必要はないですよね。
保育士ならそれくらいわからないのかな?

四十代でその言葉使いはイタイですしね。

資格あっても人間性のない人はダメですね。

まだ、一回目だし、注意したところでモンペ扱い、今の親はうるさいなって感じでしょうね。

私的にはプロ意識の無さに腹が立ちます。

No.10 12/09/01 17:40
♂♀ママ10 

全く気にならないです。
大人同士はきちんと話したいので私に言われたら腹立ちますが、子どもからは先生で目上なので危険と体罰のないように接してくれればそれでいいです。

No.11 12/09/20 01:46
♀ママ11 ( ♀ )

どんな理由…
全体像がどうであれ
年輪もいかない
未就学児にそのような
言動を発する事自体に
問題アリだと思います‼



公立保育園での事案であれば…役所に具申して
職員指導を徹底するように
言いますね~
私なら✋

No.12 12/09/20 01:59
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

若い新米の先生かと思ったら40代ですか😨

なんかチャラチャラした子が使うようなセリフですね😂

私だったら気分悪いですが園に言うほどでもないです😥

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧