注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

教えて下さい。

レス15 HIT数 2684 あ+ あ-

さお( ♀ 9psnb )
12/08/24 15:40(更新日時)

昨夜21時頃、家の縁側から足を踏み外して、転んでしまいました。
右手は窓に手をかけたままだったので、閉めながら右手を捻る感じで転んでしまいました。
右手が動かない状態だったので、すぐに救急外来で受診してもらいました。
診察の結果、上腕部打撲傷と言われました。
でも、当直の先生が、内科の先生だったので、今日の朝から、整形外科の先生に診てもらうようになっています。

私の仕事が、包丁を使う仕事で、右手が利き手なので、会社の方に事前に連絡をしたのですが、『明日から肉の市で、忙しいのに💢いい加減にしないと‼』って、怒られました。
それもそうですよね。今週の月曜日、仕事中に突然のギックリ腰。昨日まで休みをもらって、安静にしていた矢先の出来事で…。
自分でも情けないし、会社にも行きにくいしで…痛みと悩みで、眠れません。
今日病院に行けば、本当の結果が、わかるでしょうが…打撲傷って、どれくらいの期間で、治りますか❓

手首から15cm位、肘の方に腫れ上がり内出血していて、指を開いたり閉じたりするのも、痛くて時間がかかります。今は指の第一関節から肘にかけて、シーネ固定してあります。(下に手を降ろすと痛くて)

明日の朝、結果を会社に連絡をしないといけません。『打撲傷なら大丈夫でしょ❓』って言われそうで…
わかる方がいらっしゃるなら、教えて下さい。

板違いならすみません。

長文、乱文すみません。












タグ

No.1839794 12/08/24 03:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/24 03:16
名無し1 ( 30代 ♀ )

サボりではないのに…。
大丈夫ですか?
かなりひどそうですね⤵
外科に行き診断書をもらいましょ😄

  • << 5 心配していただいて、ありがとうございます。 わかってくれる方が、いらっしゃると思うと泣けて来ます😢 診断書ですね。 ありがとうございます✨

No.2 12/08/24 03:19
小学生2 ( 30代 ♂ )


程度にもよります。
主さんの患部を診てないので一概に言えませんがスレ本文を見る限り2週間といったところでは無いでしょうか?

しかし立て続けに怪我したりしてますね。何か霊障とか思い当たりませんか?

  • << 7 ありがとうございます✨ 2週間位ですね😔 本当ですよね⤵1ヶ月前、祖父が他界。それも私の誕生日に…。なので、明日明後日で実家に引越しだったのに、ギックリ腰に打撲傷😭何かあるんですかね⤵

No.3 12/08/24 03:19
ゆう ( qPKKl )

それは診て診断してもらわないとわからないですよ💦


単純に打撲と聞いたら軽い症状を思い浮かべますから休みぐせのある人と思われるかもしれないですね💧


私はキャバで働いてた時に骨折して翌日から腕吊ったまま出ましたが(予定のお客様がなん組かいたため)職種的にそれでも仕事がこなせたから。


主さんは出勤しても仕事にならないでしょう?


職場が落ち着く時間を見計らって顔をだし謝ったらいかがでしょうか。(どの程度重症か目で確認してもらうためです)

  • << 8 ありがとうございます✨ そうですね。ギックリ腰で3日休んでいたので、今日出勤の時にと、菓子折りを準備していたんですよ⤵なので、診断書もらって、その帰りに会社に行ってみます。

No.4 12/08/24 03:23
名無し4 ( ♂ )

打撲傷と言ってもピンキリなので、詳しく診察してもらうまではどれくらいで治るとかは分からないですよ。
末梢神経を傷つけてしまっていると長引きますし、軽度なら湿布などを貼って安静にしていれば回復は早いです。

なににしても、時間が経つと腫れや痛みが酷くなりますので、冷やして安静に。

お大事になさってください。
軽度で早く治るといいですね。

  • << 9 打撲傷でも色々あるんですね。普段思っている打撲傷は、打って青痣が、出来るものって、思っていたので…こんなに痛いと不安で。優しいお言葉いただいて泣けてきます😢ありがとうございました。

No.5 12/08/24 03:25
さお ( ♀ 9psnb )

>> 1 サボりではないのに…。 大丈夫ですか? かなりひどそうですね⤵ 外科に行き診断書をもらいましょ😄 心配していただいて、ありがとうございます。
わかってくれる方が、いらっしゃると思うと泣けて来ます😢
診断書ですね。
ありがとうございます✨

No.6 12/08/24 03:33
通行人6 ( ♂ )

症状は前腕部だけど?

骨折してなければ、薬飲んで湿布しとけば2~3日もすれば痛いながらも動かす事は出来る。

包丁仕事はきついかな。

痛み止めを飲みながら頑張る?

  • << 10 前腕部ですね⤵すいません。鎮痛剤飲んで頑張らないとですね⤵ありがとうございました✨

No.7 12/08/24 03:35
さお ( ♀ 9psnb )

>> 2 程度にもよります。 主さんの患部を診てないので一概に言えませんがスレ本文を見る限り2週間といったところでは無いでしょうか? しか… ありがとうございます✨
2週間位ですね😔
本当ですよね⤵1ヶ月前、祖父が他界。それも私の誕生日に…。なので、明日明後日で実家に引越しだったのに、ギックリ腰に打撲傷😭何かあるんですかね⤵

No.8 12/08/24 03:43
さお ( ♀ 9psnb )

>> 3 それは診て診断してもらわないとわからないですよ💦 単純に打撲と聞いたら軽い症状を思い浮かべますから休みぐせのある人と思われるかもし… ありがとうございます✨
そうですね。ギックリ腰で3日休んでいたので、今日出勤の時にと、菓子折りを準備していたんですよ⤵なので、診断書もらって、その帰りに会社に行ってみます。

No.9 12/08/24 03:57
さお ( ♀ 9psnb )

>> 4 打撲傷と言ってもピンキリなので、詳しく診察してもらうまではどれくらいで治るとかは分からないですよ。 末梢神経を傷つけてしまっていると長引き… 打撲傷でも色々あるんですね。普段思っている打撲傷は、打って青痣が、出来るものって、思っていたので…こんなに痛いと不安で。優しいお言葉いただいて泣けてきます😢ありがとうございました。

No.10 12/08/24 04:03
さお ( ♀ 9psnb )

>> 6 症状は前腕部だけど? 骨折してなければ、薬飲んで湿布しとけば2~3日もすれば痛いながらも動かす事は出来る。 包丁仕事はきついかな… 前腕部ですね⤵すいません。鎮痛剤飲んで頑張らないとですね⤵ありがとうございました✨

No.11 12/08/24 04:13
フリーター11 ( 30代 ♀ )

どれくらいで完治するかは医者に聞くのが一番確実ですね
他の方が言うように医者に頼んで診断書を書いてもらいましょう。動かぬ証拠になります
ただし完治したら今まで休んだ分、頑張って仕事してくださいね
私は指を負傷した時も包帯巻いてビニールで覆って喫茶店のバイトに行きました…ってこれは関係ないか(笑)

No.12 12/08/24 04:37
さお ( ♀ 9psnb )

>> 11 ありがとうございます✨私も同じ様な経験があります。肉を切るスライサーで指の先を切って、止血を輪ゴムで縛り、テーピングそれから指サックに肉専用の手袋をして、仕事していましたが、いつの間にか、傷口から菌が体内に入り、心臓の弁が腐り、弁の移植手術しました。今では少しの傷 でも恐いです😱って、これ関係ないですね😃
ありがとうございました✨

No.13 12/08/24 07:11
授乳特撰隊 ( 40代 ♂ 8oN0Sb )

診断書を会社に提出

No.14 12/08/24 08:03
さお ( ♀ 9psnb )

>> 13 おはようございます✨
今、会社に電話したら、その怪我に至った経緯を 詳しく話しさせられました。色々愚痴を言われましたので、診断書を持って来ます‼って言いました。今から病院に行って来ます😃ありがとうございました

No.15 12/08/24 15:40
さお ( ♀ 9psnb )

>> 14 みなさん色々 アドバイスありがとうございました。結果 若木骨折と診断されました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧