注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

親との不仲

レス4 HIT数 2259 あ+ あ-

通行人
12/10/30 19:19(更新日時)

私も義親と別居して8ヶ月、疎遠です。同居していた時に私の親も入ってもめちゃってて、盆正月は旦那は旦那の実家、私は私の実家にいくようにしています。でもこのままでほんとにいいのかな、って最近よく考えます。お互いの親がもしもなくなったら行くのか…近くで会った時に礼とかするのか…とか。いっぱいいっぱい考えます。私の親と旦那とうまくやってほしい、でも私は向こうの実家には行きたくない、顔も見たくない。だから旦那にも私の親と無理してでも付き合って…って言えないんだよね。これからどうやって付き合っていけばいいんだろうか。時間が解決してくれるって今はそう考えるしかありません。

タグ

No.1839660 12/08/23 21:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/08/23 22:06
チョコパイ ( le2wLb )

何故不仲になったのか…
理由がわからないとアドバイスしにくいです。

良いにくいなら…時間が解決してくれるしか無いのでは無いでしょうか?

両方の両親が仲が悪くとも貴女たち夫婦が仲良しなら私が親なら善しとするかな。

No.2 12/08/24 16:01
新婚さん2 ( ♀ )

私も姑とは不仲です。 今では口も聞いてません。だから主さんが嫌だけどこのままでいいのかって思ってしまう気持ちもわかりますが 旦那様は主さんの実家と不仲になってしまったのですか❓ 旦那様は今どんな気持ちか話してますか❓ 理由がわからないので何も言えませんが 私も姑とは近寄りたくもありません

No.3 12/08/25 02:39
専業主婦3 ( 30代 ♀ )

もめた内容次第ですが…。


年をとると頭が堅くなるから、主さんが歩み寄ってあげないと何も変わらなそう。

このままで良いのか❓と気付いた主さんのほうから、少~しだけ妥協してみませんか❓

まず手始めに、次のお正月、新年の挨拶に1分だけ顔を合わせてお話してみるとか。



子供が居たら、子供をダシになぁなぁで仲直りできたりするんですけどね~(笑)

No.4 12/10/30 19:19
匿名4 

大変でしたね・・
主さんのご両親も巻き込まれたのであれば、
すぐには修復出来ないかもしれませんね😔
付き合わなくても、旦那さんがご実家に帰られる時に手土産を用意してあげるとかで十分だと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧