注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

自分の情けなさについて

レス17 HIT数 3563 あ+ あ-

匿名さん
12/09/09 11:31(更新日時)

何度目のスレになるでしょうか?
現在、僕は日本郵便で、外務配達の仕事をしています。
日々、自分なりにキツい仕事ながらも、一生懸命こなして、心療内科に通いながら、頑張っています。
友達もいないし、彼女も出来ないから、必死に今の職場に何があっても、多少愚痴りながらも、続けていくつもりです。そうしないと、自分の存在価値が無くなりそうな気がするからです。一緒に遊んでくれる友達も彼女も満足に作れない、不細工は、この日本郵便しか居場所がないんだ、と自分に言い聞かせて頑張っていますが、一つ疑問に思っている事があります。
毎日、外務配達の傍らで営業をしていますが、レターパック・切手・カタログゆうパックなどの販売で、毎日・毎月の個人目標が定められているのですが、必死に声掛けをしても、目標に満たない時は、上司に怒鳴られ、殴られたりするから、自腹で購入して、成績を上げる訳ですが、これってどこの企業も当たり前の事でしょうか?
後、日本郵便は何年間も赤字経営の筈なのに、先日、かもメール(暑中見舞い用の夏葉書)の目標達成の祝賀会と銘打って、本社・支社の役員が集まって、飲み会を開いたらしいのですが、これが、ホテルを借り切って、芸者・コンパニオンを読んで、飲めや歌えやの大騒ぎだったそうです。
下の人間が必死に営業をしている傍らで、赤字赤字と騒いでいる企業のやることなんでしょうか?支出を少しでも抑えるようにするのが、普通だと考えていますが、民間のどんな企業でも、本社レベルになると、こんな感じになるのでしょうか?率直な意見をお願い致します。
正直、目標に一喜一憂している自分が情けなくなります。
こんな状態の内は、いくら心療内科に通い、頑張っても、友達も彼女も出来ないような気がしてきました。
女性の方にお尋ねしたいのですが、自分の彼氏や身内が、今の職場以外に居場所がない、なんて言ったらどんな感じになりますでしょうか?
アホみたいな話かもしれませんが、自分はこの職場にしか、自分の居場所・存在価値を見いだせないものですから、宜しくお願い致します!
長文乱文、すみませんでした。

No.1839586 12/08/23 20:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/23 20:56
匿名さん1 ( ♀ )

仕事にやり甲斐を感じているなら素晴らしいことだと思うけど、所詮生きてくための金稼ぎの手段であることも忘れちゃいけないと思う。

自分は自分で守らないと誰も守ってくれないよ。

せめて自分を守れるだけの強さを身に付けてみては?

No.2 12/08/23 23:25
匿名さん0 

>> 1 この職場の状況で、親しく話せる友人もいない中で、どうやって自分を守る強さを身に付いていくのか、教えて欲しいです。何とか当たり障りのない職場付き合いをしている事と、レターパック350が売れているのが救いだと考えています。

  • << 7 職場に友達求めなくていいと思います(^o^)学校じゃないんだから。 友達って自然にできますから。あなたがあなたらしく生きていればね。 強さも同じく経験を積み、生きてく中で自然と身に付くものです。 あなた自身を客観的に見てどう思いますか?どうすればいいかは自分がよくわかってるんじゃないかな。 地道に少しずつでも前に進めば色々と見えてくるものがありますよ。 ちなみにレターパックよく使わせてもらってます(*^^*)

No.3 12/08/24 03:42
ラブラブさん3 

職場に対する愚痴は少なからず誰でもあると思います。

ただ、主さんの職場である日本郵便というところは、一企業でありながら国を巻き込んでいろいろ問題になっていますよね。

それに対してとやかく言える知識が無いので、職場体質についてはコメントしかねます。すみません。


しかしながら、今やるべき仕事に熱心に取り組んでいらっしゃる様子が伺える点、好感が持てました。

友人や彼女など職場に限らなくてもいいのではないでしょうか?

オンとオフを使い分ける人間関係もありますよ。

No.4 12/08/24 12:48
匿名さん0 

>> 3 主です。
オフでも友人や彼女が全くいないし出来ないので、満足にオフを楽しめないです。
人と深く関わるのが苦手なんかもしれません。
でも、一人ぼっちは寂しいです。
現在通院している心療内科でも、どうしたらいいのか分からなくなって、思わず涙してしまう時があります。

No.5 12/08/24 22:25
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

わたしの相方も外務やってますが、愚痴をあまり聞いたことがなく、主さんの話を読んで改めて大変なんだなあと思っています。
相方さんは仕事は大変かもしれないけど、人間関係が良好みたいで、楽しそうな話が多いように思います。
転勤して環境を変えるか、転職するか…人生一度なんで、後悔のない人生を‼

えらそうにすみませんが😣

No.6 12/08/24 23:23
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

↑すみません…主さんが彼氏だったら、わたしはそう思ったり、もしくはそう言うと思います!

No.7 12/08/25 22:26
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 この職場の状況で、親しく話せる友人もいない中で、どうやって自分を守る強さを身に付いていくのか、教えて欲しいです。何とか当たり障りのない職場付… 職場に友達求めなくていいと思います(^o^)学校じゃないんだから。

友達って自然にできますから。あなたがあなたらしく生きていればね。

強さも同じく経験を積み、生きてく中で自然と身に付くものです。

あなた自身を客観的に見てどう思いますか?どうすればいいかは自分がよくわかってるんじゃないかな。

地道に少しずつでも前に進めば色々と見えてくるものがありますよ。


ちなみにレターパックよく使わせてもらってます(*^^*)

No.8 12/08/25 22:56
社会人さん8 

主さんは少なくとも
自分の職場に、自分の存在価値を見出しているんですよね。
それって、とても大切なことじゃないですか…?

表現の仕方でだいぶ印象が変わってきますよね。
自分の状況を誰かに伝えるにも
前向き表現にしてみたら…?
自分の気持ちも不思議と前向きになれることもありますよ。

No.9 12/08/31 00:22
ちょこ ( uS9Hv )

ひとりで抱え込んでないで、身近にいるひとに頼ってみたら少しは気が紛れると思います!完璧に信用してるひとがいなくても、こっちから信用していけば相手と必ず伝わるし。あなたの事、頑張ってる事、きっと誰か見てます。
私は応援します!何も力になれる事ないかもしれませんが、周りに話せるひと居なければこの掲示板でもいいから愚痴でもなんでも話したらいいです!みんながいるから!
うまく言えないけど、お互いがんばりましょう。

No.10 12/09/02 01:27
匿名 ( ♀ 9eLpv )

私は民営化になる前に退職しましたが、外務の夜間で短時間職員してました。本ちゃんは(本務者)は本当に大変ですね。年賀のノルマ恐ろしい枚数((((;゜Д゜))) 短時間もノルマあったので、半分は自腹しましたけど(笑)煩い煩い😒 『なぜ 売らない』とかよく言われましたよ。『売りたくないから自腹ですよ』ってね。上司に反発してましたから。『おまえなんか職場離れたらただのオッサンやんけ』とか(笑)あの体制は嫌いでしたので。私、浮いてましたけど。

どこでも多少はあると思いますが、あれは酷いでしょう。
報道されてるぐらいですからね💦
仕事は仕事と割りきって何か趣味になるようなもの見つけてみるとか
しないとやってけませんよ。

No.11 12/09/03 20:21
匿名さん0 

主です。
本当に酷い職場だと思います。
趣味が有れば良いんですが、、、
いかんせん彼女も女友達も男友達も居ないもので、、、
休みも全く楽しくない不細工生活です(笑)
今年も年賀状のノルマキツそう、、、
本社の役員は飲めや歌えや、、、
嫌になってきます。

No.12 12/09/06 22:38
匿名 ( ♀ 9eLpv )

今は社やったね。集配課長や総務が勢揃いで旅行?一泊でカニかな?目撃👀したこともあった‼
当時の上司はアホばかり
上席は良い方ばかりやったよ。
何かやりたいこと見つかれば そこから拡がっていくと思うよ。

No.13 12/09/06 23:51
匿名さん0 

>> 12 一泊でカニ旅行?!
怖ろしすぎます、、、

でも、上司上司と言っても人によるんですね(笑)
郵便事業は未だにバブルの頃の精神でやっているのか?!(笑)

泣けてきます、、

No.14 12/09/08 02:07
匿名 ( ♀ 9eLpv )

現場に出る(外務)上司は心はあったよ。デスクワークばかりの上司がアホでした。仕事せず パソコンで遊んでたし。出勤簿判つく時に見た(笑)奴らそんなモン。バイク事故とかも証拠隠滅とか(笑)本ちゃん警察やら報道にバラすとか(笑)当たり前の会話やったね(笑)

No.15 12/09/09 00:26
匿名さん0 

>> 14 本当にその通りだと思いました。報道番組で贅沢三昧の本社連中マジバラしたろか(笑)
でもヘタこいたら、殺されるかも、、、

No.16 12/09/09 04:40
フリーさん16 ( 30代 ♀ )

配達のお仕事をされているのですよね。

免許をお持ちなのでしたら、他の業種に転職することは出来ませんか?

日本郵便のことをニュースで知った時、本当に頭に来ました。

No.17 12/09/09 11:31
匿名さん0 

>> 16 免許は今のところ原付しか持っていないので、他業種には転職は無理だと思います。自動二輪ぐらいは取りたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧