注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

離婚したのに元旦那が戻ってきた

レス168 HIT数 94266 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/09/03 23:28(更新日時)

旦那の不倫が原因で、約半年前に離婚しました。
ですから元旦那なのですが…
もう他人のはずの旦那が、戻ってきました。
もう一度頑張ると自分の意思で帰ってきました。
その後の話し合いで「信用はできないから、疑うし、時には文句を言ってしまうかもしれない」「それで嫌になってまた出てくなら戻らない方がいい」「今後は行動を確認する(携帯を見せてもらう等)」「わたしはやり直す気持ちにはなれないし、その気持ちが変わる可能性も低いけどいいのか?」等を旦那は納得した上で戻ってきました。
「ただ今は自分を見てて!それから無理だとか判断してほしい。」と。
変な感じですが、離婚したのに現在同居してます。
これについては色んな意見もあるでしょうが、つつかないでください。

しかし最近旦那の携帯を見てみると、男友達に「女と別れた。不本意ではあるけれど…」と送信していました。
それってどういう意味?
女と別れるのは嫌だった?
まだ続けたかった?
戻ってきたくなかった?
考えすぎかもしれませんが、まるでわたしが別れさせ、戻ってきたくなかったのに戻ってやった!みたく受け取れて仕方ありません。
わたしから帰ってこいとも、やり直したいとも、(離婚後は)女と別れろとも言ったことはありません。
戻ってきてからの旦那は、優しくしようと努力してくれてるのも感じてましたが…
ますます信用できなくなりました。
また嘘をつかれてるのか?と。
何が本当の気持ちかわからなくなりました。
旦那の「不本意…」のこの言葉には、どういう意味があると思いますか?
色々考えすぎてゲッソリです。
このままだと一人でどんどん悪い方へ考えてしまいそうなので、色んな考えを聞きたいと思いました。

No.1839585 12/08/23 20:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/23 20:19
通行人1 

失礼かもしれませんが(≧Д≦)すいません

離婚されて
浮気相手の方と一緒になる予定が
離婚したことで
女性に引かれて…
女性は不倫でよかった為とかで…

1人は淋しいから戻られたとか…

悩んでらっしゃるのにすいません(。・ω・。)

新しく主さんも
幸せ早くつかまれてくださいっ

疑うの疲れますし(・_・、)本当につらいから

  • << 10 レスありがとうございます。 元旦那から聞いた話では、数ヵ月前から女と切ろうと考えていたようです。 とは言え、そう思いながらもズルズルと続けていたみたい。 関係を切ったとき、女は「最近は旦那の気持ちが冷めてると思ってた。」 と、長くは続かないことをわかっていたようです。 お互いがそんな気持ちでいたとか… ですからどちらがフッたのかは知りませんし、離婚して女の気持ちが冷めた…ではなさそうな気もします。 離婚後もまだ関係は続けていましたし。 戻ってくる直前まで関係は続いていたので、一人になって淋しいとかではないかもしれません。 まぁ全面的に信じられないので、本当のところはわかりませんが… もっと裏があるのではないかという気がしてなりません。

No.2 12/08/23 20:19
通行人2 

詳細はよくわかりませんが、主さんはやり直せる可能性は低いとまで言ってるのだから、その不本意の意味を本人に聞けばいいのでは?
どういう風に女と別れてこっちに来たのか聞きましたか?

想像だけでは大きく間違えることもありますが…

私が想像するなら、その内容を読むかぎりでは、元旦那さんは女の方から別れを切り出されたのでは?

だから行き場もなくなって主さんとやり直すことにしたとか…


本人に聞くのが一番です。

  • << 13 レスありがとうございます。 女と別れた経緯について、元旦那から聞きました。 旦那は数ヵ月前から「別れたい」と思っていたようです。 そして女の方は「(旦那の)気持ちが冷めてきてると思ってて、長くは続かない…」と思っていたようです。 フラれたのかフッたのかは知りませんが、戻ってくる直前まで関係は続いていたので、一人で淋しいとかではなさそうな気がします。 不本意の意味は本人に聞いたところでまた誤魔化され、嘘つかれそう… ですからこちらでどういう意味が考えられるかをお尋ねした次第です。 ですが一度聞いて、どんな答えが返ってくるのか確かめてみたいと思います。

No.3 12/08/23 20:33
匿名3 

同居 止めた方がいいと思います💦

主さん 病気になってしまいます💦

  • << 14 レスありがとうございます。 そうですね… 同居はやめた方がいいのかもしれないですよね。 信じられない人との生活はキツいですし、同居していてもこの先が見えませんし。

No.4 12/08/23 20:36
匿名 ( 30zUk )

本心は主に言った通りで、友だちには男のプライドで強がってみただけ
…とか?

どっちにしろ情けない男ですね

  • << 15 レスありがとうございます。 例えそうだとしても、どっちにも言い分が違っていて、どの言葉も信じられなくなっています。 もしかすると今の態度も嘘なんでは?と。 ほんとに情けない男だと思いますし、また、そんな男を受け入れたわたしも情けなく思います。

No.5 12/08/23 20:37
匿名5 

疫病神でしょ☝

なんで主も同じ繰り返しをするの❓

レベル🆙して、もっといい男見つけないと、不幸のスパイラルだよ😣

  • << 16 レスありがとうございます。 自分自身レベルアップできるよう、離れて暮らした方がいいのかもしれないですね。 自分で甘いなーと感じます…

No.6 12/08/23 20:44
通行人6 

こんばんは!初めまして😉

元旦那、一緒になろうとしてた女に振られたんだと思います。

行き場を失い主さんのところへ😣

友達には格好がつかないから、仕方なくと主さんにせがまれたようにメールしたように思います。

友達が主さんにメールを見せたのは、主さんに元旦那の本性に気付かせる為かと。たぶん、元旦那を受け入れた時点で心配や反対周りはしたとおもうんですよね😓⁉

料理とかは主さんがやってあげてるんですか?

彼は一人では何も出来ない人なんですか😓⁉

やり直すつもりがないならハッキリ本人に問いただしたらどうですか😜?

  • << 17 レスありがとうございます。 フラれたのかフッたのかはわからないのですが、元旦那は前から別れたいと考えていたようです。 連絡も控えていたとか… ですからフラれたとしてもそんなに痛くないのではないかな?と思います。 まぁ元旦那に聞いた話なので、真相はいかに?!ですが… 昔は一人暮らししていたようで、とりあえず身の周りの事はできると思います。

No.7 12/08/23 20:56
匿名7 ( 40代 ♀ )

初めまして。フリーになって改めて主さんの存在の大きさに気付いたとか?でも結局やり直しは上手くいかないと思うよ⤵早めに出てってもらいましょう?主さんも自分の人生があるんだし

  • << 18 レスありがとうございます。 そうですよね… 自分の人生を!と思って離婚したはずなのに、今はこんな状態。 情けないやら恥ずかしいやらです。 出て行ってもらうか、わたしが出ていくか、どちらにしろ離れる事も考えていた方がいいのかもしれないですよね。

No.8 12/08/23 21:26
匿名8 ( ♀ )

初めがマイナス、スタートなのに、更にそんな感じだと、又、結局は、同じ繰り返しで、主さんが又、嫌な想いしそうです💧

  • << 21 レスありがとうございます。 同じ事を繰り返しそう…どうせまた…という思いはあります。 だからせめて籍は入れずにただの同居人として、様子見といった感じにしようかと。 元旦那が戻ってきてそんなに経ってませんが、自分自身の考えが甘かったかなと思う部分もあります。

No.9 12/08/23 22:19
匿名9 

女にフラれ、行き場がなくなって戻ってきたに一票ですね。

見られること了解してるのに、ツメが甘い。

別れた方が主さんの精神衛生上良いですよ。
だって、別れてたのってそういう疑心暗鬼からも解放されてたはずだから。

  • << 22 レスありがとうございます。 そうなんです。 離婚して離れて暮らしてたときは、精神的にラクでした。 現在受け入れてしまったからには仕方ないと思っていましたが、疑ってばかりでしんどくなります。 やっぱり離れた方がいいのかも…という気持ちがジワジワと出てきてはいます。

No.10 12/08/23 22:30
匿名0 ( ♀ )

>> 1 失礼かもしれませんが(≧Д≦)すいません 離婚されて 浮気相手の方と一緒になる予定が 離婚したことで 女性に引かれて… 女性は… レスありがとうございます。
元旦那から聞いた話では、数ヵ月前から女と切ろうと考えていたようです。
とは言え、そう思いながらもズルズルと続けていたみたい。
関係を切ったとき、女は「最近は旦那の気持ちが冷めてると思ってた。」 と、長くは続かないことをわかっていたようです。
お互いがそんな気持ちでいたとか…
ですからどちらがフッたのかは知りませんし、離婚して女の気持ちが冷めた…ではなさそうな気もします。
離婚後もまだ関係は続けていましたし。
戻ってくる直前まで関係は続いていたので、一人になって淋しいとかではないかもしれません。
まぁ全面的に信じられないので、本当のところはわかりませんが…
もっと裏があるのではないかという気がしてなりません。

  • << 51 スレと、 このスレ読みました。 主さんは、都合良い女にされていますよ。 家に元旦那が来たら、警察呼びます! 毅然と立ち向かってください。
  • << 96 戻って来る直前まで関係があったから一人で寂しかった訳ではない とありますが、一人になるのが嫌で戻って来たのでは❓ 上手く行かなくなって来たから、向こうがダメならこっち みたいな… 調子よすぎ💢 バカにしてますね💢 色々な葛藤をして離婚したんですよね❓ その時の苦しみは何だったのかを考えたら新たな道に進むべきです❗元旦那さんの為にも❗

No.11 12/08/23 22:33
匿名11 ( ♀ )

単に女に捨てられて行き場がなかっただけでは?

  • << 23 レスありがとうございます。 元旦那に聞いた話だけを信じてるわけではないですし、全て自分の都合のいいように話を作ってる疑いもありますが… 行き場がなかったからではないように思います。 寝泊まりはここでなくてもできるし、してましたからね。

No.12 12/08/23 22:34
専業主婦12 

新しい彼女ができるまで、身の回りの世話をしてくれる人がほしいんでないかい?


で、白羽の矢が立ったのが主様。


  • << 24 レスありがとうございます。 それも考えられますね。 「家族の大切さがわかった。」とかもっともらしい台詞を吐いてましたが、それも嘘なのかもしれません。
  • << 43 同感(;_;)愛情があるとは思えないな…

No.13 12/08/23 22:46
匿名0 ( ♀ )

>> 2 詳細はよくわかりませんが、主さんはやり直せる可能性は低いとまで言ってるのだから、その不本意の意味を本人に聞けばいいのでは? どういう風に女… レスありがとうございます。
女と別れた経緯について、元旦那から聞きました。
旦那は数ヵ月前から「別れたい」と思っていたようです。
そして女の方は「(旦那の)気持ちが冷めてきてると思ってて、長くは続かない…」と思っていたようです。
フラれたのかフッたのかは知りませんが、戻ってくる直前まで関係は続いていたので、一人で淋しいとかではなさそうな気がします。
不本意の意味は本人に聞いたところでまた誤魔化され、嘘つかれそう…
ですからこちらでどういう意味が考えられるかをお尋ねした次第です。
ですが一度聞いて、どんな答えが返ってくるのか確かめてみたいと思います。

No.14 12/08/23 22:53
匿名0 ( ♀ )

>> 3 同居 止めた方がいいと思います💦 主さん 病気になってしまいます💦 レスありがとうございます。
そうですね…
同居はやめた方がいいのかもしれないですよね。
信じられない人との生活はキツいですし、同居していてもこの先が見えませんし。

No.15 12/08/23 22:58
匿名0 ( ♀ )

>> 4 本心は主に言った通りで、友だちには男のプライドで強がってみただけ …とか? どっちにしろ情けない男ですね レスありがとうございます。
例えそうだとしても、どっちにも言い分が違っていて、どの言葉も信じられなくなっています。
もしかすると今の態度も嘘なんでは?と。
ほんとに情けない男だと思いますし、また、そんな男を受け入れたわたしも情けなく思います。

No.16 12/08/23 23:01
匿名0 ( ♀ )

>> 5 疫病神でしょ☝ なんで主も同じ繰り返しをするの❓ レベル🆙して、もっといい男見つけないと、不幸のスパイラルだよ😣 レスありがとうございます。
自分自身レベルアップできるよう、離れて暮らした方がいいのかもしれないですね。
自分で甘いなーと感じます…

No.17 12/08/23 23:08
匿名0 ( ♀ )

>> 6 こんばんは!初めまして😉 元旦那、一緒になろうとしてた女に振られたんだと思います。 行き場を失い主さんのところへ😣 友達に… レスありがとうございます。
フラれたのかフッたのかはわからないのですが、元旦那は前から別れたいと考えていたようです。
連絡も控えていたとか…
ですからフラれたとしてもそんなに痛くないのではないかな?と思います。
まぁ元旦那に聞いた話なので、真相はいかに?!ですが…
昔は一人暮らししていたようで、とりあえず身の周りの事はできると思います。

No.18 12/08/23 23:12
匿名0 ( ♀ )

>> 7 初めまして。フリーになって改めて主さんの存在の大きさに気付いたとか?でも結局やり直しは上手くいかないと思うよ⤵早めに出てってもらいましょう?… レスありがとうございます。
そうですよね…
自分の人生を!と思って離婚したはずなのに、今はこんな状態。
情けないやら恥ずかしいやらです。
出て行ってもらうか、わたしが出ていくか、どちらにしろ離れる事も考えていた方がいいのかもしれないですよね。

No.19 12/08/23 23:12
通行人19 ( 40代 ♀ )

ちなみに生活費というか、元旦那さんは給料は主さんに全部渡しているのでしょうか?

あとお子さんはいますか?
復縁できればお子さんは喜ぶでしょうが、また別れたらお子さん傷付きませんか?

  • << 25 レスありがとうございます。 お給料は手渡しなので、全額は管理していません。 いくらか生活費を貰ってる感じで、離婚後もそうすると言ってくれたので、今も貰っています。 子供はいます。 元旦那が戻ろうと思った理由の一つに子供の事があったようです。 また別々に暮らすようになると子供は悲しむと思いますが、仕事やら何やらで元々あまり家にいなかったので、離婚後は寂しがることもありませんでした。 ちなみに戻ってきて、喜びもしませんでした。

No.20 12/08/23 23:19
通行人6 

家は持ち家ですか?

離婚後、そのような曖昧な事をしたら、財産分与とかした後だし、なんか…😢

自分が出ていくか相手に出て行ってもらうかというレスをみて、それが狙いかなと思いました。

私だったら、バカにするのもいい加減にしてと追い返すのにな~。

直前まで不倫相手といたのにプライド傷つきませんか?

子供が居るんですか?

  • << 26 レスありがとうございます。 家は借家で、貯金以外に大した財産もなく、わたしがいただきました。 「今のままここに居ればいい」という事で出ていったので、家財道具等も貰ったも同然です。 子供はいます。 「出てって!」と何度も言いましたが、元旦那は「家族が…子供が…もう一度チャンスを…」と繰り返し言うので、わたしの甘さで同居となりました。 現在の家庭内の状況よりも、元旦那が自分の男友達に送った「不本意」にはどんな意味が含まれているのか知りたいので、よろしくお願いいたします。

No.21 12/08/23 23:21
匿名0 ( ♀ )

>> 8 初めがマイナス、スタートなのに、更にそんな感じだと、又、結局は、同じ繰り返しで、主さんが又、嫌な想いしそうです💧 レスありがとうございます。
同じ事を繰り返しそう…どうせまた…という思いはあります。
だからせめて籍は入れずにただの同居人として、様子見といった感じにしようかと。
元旦那が戻ってきてそんなに経ってませんが、自分自身の考えが甘かったかなと思う部分もあります。

No.22 12/08/23 23:27
匿名0 ( ♀ )

>> 9 女にフラれ、行き場がなくなって戻ってきたに一票ですね。 見られること了解してるのに、ツメが甘い。 別れた方が主さんの精神衛生上良… レスありがとうございます。
そうなんです。
離婚して離れて暮らしてたときは、精神的にラクでした。
現在受け入れてしまったからには仕方ないと思っていましたが、疑ってばかりでしんどくなります。
やっぱり離れた方がいいのかも…という気持ちがジワジワと出てきてはいます。

No.23 12/08/23 23:32
匿名0 ( ♀ )

>> 11 単に女に捨てられて行き場がなかっただけでは? レスありがとうございます。
元旦那に聞いた話だけを信じてるわけではないですし、全て自分の都合のいいように話を作ってる疑いもありますが…
行き場がなかったからではないように思います。
寝泊まりはここでなくてもできるし、してましたからね。

No.24 12/08/23 23:35
匿名0 ( ♀ )

>> 12 新しい彼女ができるまで、身の回りの世話をしてくれる人がほしいんでないかい? で、白羽の矢が立ったのが主様。 レスありがとうございます。
それも考えられますね。
「家族の大切さがわかった。」とかもっともらしい台詞を吐いてましたが、それも嘘なのかもしれません。

No.25 12/08/23 23:43
匿名0 ( ♀ )

>> 19 ちなみに生活費というか、元旦那さんは給料は主さんに全部渡しているのでしょうか? あとお子さんはいますか? 復縁できればお子さんは喜ぶ… レスありがとうございます。
お給料は手渡しなので、全額は管理していません。
いくらか生活費を貰ってる感じで、離婚後もそうすると言ってくれたので、今も貰っています。
子供はいます。
元旦那が戻ろうと思った理由の一つに子供の事があったようです。
また別々に暮らすようになると子供は悲しむと思いますが、仕事やら何やらで元々あまり家にいなかったので、離婚後は寂しがることもありませんでした。
ちなみに戻ってきて、喜びもしませんでした。

No.26 12/08/24 00:00
匿名0 ( ♀ )

>> 20 家は持ち家ですか? 離婚後、そのような曖昧な事をしたら、財産分与とかした後だし、なんか…😢 自分が出ていくか相手に出て行ってもら… レスありがとうございます。
家は借家で、貯金以外に大した財産もなく、わたしがいただきました。
「今のままここに居ればいい」という事で出ていったので、家財道具等も貰ったも同然です。
子供はいます。
「出てって!」と何度も言いましたが、元旦那は「家族が…子供が…もう一度チャンスを…」と繰り返し言うので、わたしの甘さで同居となりました。
現在の家庭内の状況よりも、元旦那が自分の男友達に送った「不本意」にはどんな意味が含まれているのか知りたいので、よろしくお願いいたします。

No.27 12/08/24 01:26
専業主婦27 ( ♀ )

あなたが好きではなく、捨てられ行くあてがない。本当は彼女と暮らしたかった。

No.28 12/08/24 01:36
匿名0 ( ♀ )

>> 27 レスありがとうございます。
そうかもしれませんね。
ならば何故あれだけ女と関係を切りたがり、別ればなしをしたのか…
実際女の家に上がりこんで暮らしてた時期もあったし、そのまま暮らしてればよかったものを…
自らの意思で戻ってきて…
ここら辺の理解ができないんです。

No.29 12/08/24 02:41
匿名29 

>> 28 元旦那が、女と切りたがり別れ話をしたと言うのは 主さんが直接 見たのですか?
それこそが嘘なら すべてがつじつまがあいます
皆さんが言っているように 女にフラれて舞い戻ったって事でしょう

もし 一連の経過を 主さんがその眼で見て 本当に 元旦那から別れたのなら 友人に ひっこみがつかず 「不本意に」と言ったのでしょう
二つに一つだと思います

後は 主さんが それでも 元旦那と一緒に居たいか 別の道を行きたいか これも 二つに一つの選択です
…ただ 今度 元旦那を追い出したら 養育費をこれまでのように出すとは限らないので それこそ ちゃんとした書類を作る事をお勧めします

  • << 31 レスありがとうございます。 ならば嘘でしょうね。 段々人を信じるのが恐くなってきます。 それからアドバイスありがとうございます。 もう離婚した後なので、半年経過していても書類作れるのでしょうか? 一度調べてみたいと思います。

No.30 12/08/24 02:50
専業主婦30 ( 20代 ♀ )

主さんさ、自分の都合よく考えてない?

元旦那の話を鵜呑みにしすぎてない?

元旦那がどういう理由で女と別れたとしても、主さんに何とでも都合良く嘘つけるよね。

子供がいないなら元旦那が戻ってこようがどうでもいいけど、子供いるのに同居し始めるなんて浅はかすぎない?

子供子供言いながら子供の事考えてないよね。

「不本意」の意味は元旦那しか分からないよ。

まぁ元旦那が振られたんでしょうね。

不本意って事は元旦那は別れたくなかったんだろうね

  • << 32 レスありがとうございます。 ご意見をいただいておきながら申し訳ないのですが、突っかかってきてる?!とも受け取れる言葉を選ばなくても…と思ってしまいました。 子供はいますか?と尋ねられているとお答えしていますが、子供子供と言ってるわけではありません… 現在の状況については、浅はかだったと感じています。 子供にも戸惑わせているでしょう。 それは反省すべきです。 現状況の家庭内についてお尋ねしたいのではなく、元旦那が送ったメールに、どんな心意が含まれているか、色んな意見を聞きたくて書き込みました。 やはり皆さん、フラれたから戻ってきたとの意見が多いですね。 きちんと本人の話を聞き、真相を聞き出した方がよいように思います。 あれこれ想像しているだけでは、考えが偏ってしまっていけませんね。

No.31 12/08/24 03:13
匿名0 ( ♀ )

>> 29 元旦那が、女と切りたがり別れ話をしたと言うのは 主さんが直接 見たのですか? それこそが嘘なら すべてがつじつまがあいます 皆さんが言ってい… レスありがとうございます。
ならば嘘でしょうね。
段々人を信じるのが恐くなってきます。
それからアドバイスありがとうございます。
もう離婚した後なので、半年経過していても書類作れるのでしょうか?
一度調べてみたいと思います。

No.32 12/08/24 03:35
匿名0 ( ♀ )

>> 30 主さんさ、自分の都合よく考えてない? 元旦那の話を鵜呑みにしすぎてない? 元旦那がどういう理由で女と別れたとしても、主さんに何… レスありがとうございます。
ご意見をいただいておきながら申し訳ないのですが、突っかかってきてる?!とも受け取れる言葉を選ばなくても…と思ってしまいました。
子供はいますか?と尋ねられているとお答えしていますが、子供子供と言ってるわけではありません…
現在の状況については、浅はかだったと感じています。
子供にも戸惑わせているでしょう。
それは反省すべきです。
現状況の家庭内についてお尋ねしたいのではなく、元旦那が送ったメールに、どんな心意が含まれているか、色んな意見を聞きたくて書き込みました。
やはり皆さん、フラれたから戻ってきたとの意見が多いですね。
きちんと本人の話を聞き、真相を聞き出した方がよいように思います。
あれこれ想像しているだけでは、考えが偏ってしまっていけませんね。

No.33 12/08/24 05:12
専業主婦33 ( 30代 ♀ )

やはり振られたってのが妥当かと思います…。

別れを切り出したのは元旦那様かも知れませんが、別れてから後悔しているとか…。喧嘩して「別れる」といきまいたけど、別れたくなかったとか…。


一度でも世話をしてくれる人がいたから、また自分の事するのが面倒になった。

女の家に転がり込んでる=家がないから戻ってきたとか💦。

  • << 52 レスありがとうございます。 そういった意見が多く、やはりそうなのかも…という見方の方が強くなってきました。 わたしは元旦那に対し、また自分の考えが甘かったと… やはりこのままズルズルといくのではなく、離れた方がいいと思い始めています。

No.34 12/08/24 06:12
新婚さん34 ( ♂ )

レス読んでないけど
普通に不倫相手にフラれたんでしょ?
そこで元嫁に嘘並べて戻る...
それを受け入れる主さんも何だかな~。
で主さんが携帯見るのをわかってて そんな内容のメール送ったりしてるんでしょ?
もうやめときなよ!
悩む前によく考えて「離婚」して終わってるんだよ。

  • << 53 レスありがとうございます。 そうですね… 離婚した時の決意は何だったんだ?と、自分を情けなく思います。 もう終わっている。 そのとおりだと思います。 話し合いをし、納得させて離れたいと考えています。

No.35 12/08/24 07:25
通行人35 ( 20代 ♀ )

不倫した旦那さんが悪いが今回は離婚したのに同居を許した主さんがダメだね~

近距離別居で通ってもらうなりしないと一度受け入れたら追い出すのは大変そう💧

かといって主さんが子供連れて出るのも大変だし💧

同居受け入れたならもう旦那さんの携帯見るとかしちゃダメですよ。なおさら主さん疲れちゃいますよ

旦那さんが主さんやお子さんに尽くすのは勝手ですが主さんはしばらく旦那さんをほったらかしていいですよ

今は主さんはバツイチ独身ですよ✨極論ですが新しく他の人に目を向けたって良いんですよ

もちろん子供さん優先ですが

旦那さんとやり直さない方がいいとは言えませんが旦那さんにばかり入れ込まないでまずは自分や子供さんのために時間を使ってもらいたいです

  • << 54 レスありがとうございます。 簡単に受け入れてもらえるかはわかりませんが、今後の事も含めて話し合い、納得させて、離れたいと思います。 納得しなければ、また来そうですし。 何度も出ていくよう話してきたのですが、ナメられているのかも… 色んな意味で強くならなければなりませんね。

No.36 12/08/24 08:25
匿名9 

お返事ありがとうございます。
皆さんにご丁寧かつ、冷静にお返事されてる主さんは誠実な方なんだろうとお見受けしました。

「不本意」の真相は、やはり元ご主人にしかわかりませんね。
問いただしたところで、都合の良いように答えるだけなんじゃないかと、また疑ってしまいますね。

裏切り男は誰にでも都合よく嘘をつくし、その癖は巧妙になっていくような気もします。(経験からです😅)

ところで、元旦那さんが送ったメールへのお友達からの返信とか、前後のメールはチェックしましたか?
もしかしたら、そこから分かることもあるかもしれません。

  • << 56 再レスありがとうございます。 前後のメールは確認しました。 元旦那が「女と別れた…」を送信し、友達からは「それはニュースだ!そっちでうまくやってくの?」といった返事が返ってきてましたが、それに関する話題は返信していませんでした。 男友達も不倫してると知ってて止める事はしなかったんだ… 男友達ってそんなもの? 友達が人の道を外したら、注意するのが友達ではないの? 等々、そういう部分でも、ちょっとショックを受けました。 やはり不本意の意味は、直接元旦那に聞いた方がいいですよね。 嘘をつかれるかもしれませんが、このままモヤモヤしているよりもずっといいように思います。

No.37 12/08/24 09:33
通行人37 ( ♀ )

不倫相手に振られたんじゃないなら、子供の為なんじゃないの?

主さんより不倫相手を愛してる。
だけど主さんを選らばないと、子供とは一緒にいれないから、不本意だけど別れたとか…

  • << 57 レスありがとうございます。 なるほど! そういう意味である事も考えられますね。 一度は子供も無視で女の家に上がり込んだのに、今更?!ですが。 その線が十分に考えられる事を頭に入れ、話し合いをしたいと思います。

No.38 12/08/24 09:36
専業主婦12 

これは私の興味による質問なので、もし迷惑でなければ答えてください。


考えすぎてゲッソリしているとありますが、不本意の真意がわかったら、旦那を心から受け入れるんですか?

  • << 58 レスありがとうございます。 真意を聞いたからと言って、心から受け入れるのは、すぐには無理かもしれません。 わたしに限らず、心から受け入れる事ができる人は少ないのではないでしょうか? 言い訳かもしれませんね…

No.39 12/08/24 11:21
ベテラン主婦39 ( 20代 ♀ )

私も不倫相手に振られたから主さんの所に戻ってきたんだと思います…。
離婚までして、不倫相手と一緒になりたかったはずなのに、あっさり別れるなんて。
✉の内容で、旦那は別れたくなかったのにって事が分かりますし…。
不倫相手がもし結婚を求めていなくて不倫関係だけを望んでいるのなら今後もまた2人は会うかもしれませんし。
旦那さんの言葉だけを信じるのはどうなんでしょう。
旦那さんは主さんには自分に都合良く話すと思います。

  • << 59 レスありがとうございます。 全て信じてるわけではないですよ。 でもどこかで信じたいと思っているのかもしれません。 自分の事なのに、自分の気持ちさえわからなくなってきています。 誰を、何を信じていいのかとか… ちなみに離婚届を書かせたのも、提出したのもわたしです。 元旦那はまさか本当に離婚となるとは思っていなかったそうです。 その後、不倫女の家に上がり込みました。 まぁその言葉も嘘かもしれないですが。

No.40 12/08/24 11:51
匿名40 ( ♀ )


一度壊れた器は完璧に元には戻らないのです。
これからも疑心暗鬼で暮らすのなら、私なら出ていってもらいます。
離婚したのに戻りたいなんて、考えが甘過ぎます。

  • << 60 レスありがとうございます。 完璧に戻らないのは重々わかっております。 でもまた新しい形として作り直す事は可能ではないかと思います。 このような事を元旦那も言ってましたが、段々とわからなくなってきています。 そうかもしれないと思ってしまったあの時の自分を叱ってやりたいとさえ… 受け入れた事は自分の甘さであったと考えるようになりました。 確かに、疑心暗鬼のまま共に生活していくのはしんどいですね。

No.41 12/08/24 14:02
匿名41 



不本意?あまり意味はありませんよ。
友達には見栄があるから、渋々子供の為に戻ってやった…ぐらいの見栄かも知れません。


彼女とのことも、振られたのかも知れないし、元旦那さんが飽きたのかも知れない。

同居、つつかないで下さいとありましたが。。。すみません。

不本意の意味じゃなくて、もうそうやって考えるの嫌だから離婚したんですよね。

ちなみに経験者です。
気持ちわかります。

  • << 61 レスありがとうございます。 経験者なんですね。 見栄ですか… 見栄だとしたら、全て自分で決断を下したのに、随分卑怯な逃げ言葉のように感じます。 女と別れたのは、自分が「違う」と感じたからだそうです。 それも、これ以上追求されぬ為の嘘かもしれませんけれど。

No.42 12/08/24 14:19
アイ ( 20代 ♀ 4H7eLb )

私も少し状況が似ています。
離婚して1年半経ちました。
離婚後、私は実家に戻ったので、一緒に住んではいませんが、月に数回家族で出掛けたりしています。
たまに復縁の話をしてきますが…簡単には信じれません。
半年ほど中途半端な関係が続いていますが、やはり一度失った信頼は戻らないような気がします。
結局辛い思いをするのは、振り回されるこちらと、子ども達ですよね。
勝手に居たり、居なくなったり…
私の息子達は元夫が好きなので 「何で一緒に住めないの?」 と聞いてきて…本当に辛いです。

何度も自立しければ、ぶれない人にならなければと思うのですが、一生独りだったらどうしようという不安もあり、完全に切るのを躊躇してしまいます。

でも、一緒に居て辛く不安になる人より、一緒に笑いあえる人と人生過ごしたいですよね!
長い目で見てください。
今すぐ行動する必要はないと思います。

ご主人は、本当は不倫相手と別れなくなかったんだと思います。
今も不倫相手に未練があると思います。
でも、別れているんですよね?
これも何かの縁なんだと思います。
ご主人が本気で変わろうとしているのか、口だけなのか、ゆっくり確実に見極めて欲しいと思います。

子どもにとって必要なお父さんなのか、子どものことを1番に考えて欲しいと思います。

主さん毎日笑っていますか?
毎日笑顔のお母さんは本当に素敵です。
あくまでも今は独身ですから、たまには他の人も見てください(笑)
案外近くに、良い人がいたりするかもしれませんよ!

お互い幸せになりましょうね!!

  • << 62 レスありがとうございます。 似たような経験をしているのですね。 離婚して半年経ちましたが、時々昔を思い出しては今を悲観してしまったり… いやいや!何考えてんだ、自分!と奮い立たせようとしてみたり… 正直申し上げて、まだ気持ちが切り離せていないのかもしれません。 離婚時に決意したはずが、できていなかったのかも。 ブレまくってて、自分が情けないです。 これからこのまま恋愛もせず、おばあちゃんになっちゃうのかなーと寂しく思う事も…

No.43 12/08/24 15:42
専業主婦43 

>> 12 新しい彼女ができるまで、身の回りの世話をしてくれる人がほしいんでないかい? で、白羽の矢が立ったのが主様。

同感(;_;)愛情があるとは思えないな…

  • << 63 レスありがとうございます。 愛情はないのかもしれませんね。 キツい言葉ですが、そう思って突き放した方がラクになれそうです。

No.44 12/08/24 17:19
マリッジブルー中44 

本文のみ読んでレスします。

「不本意ではあるけれど…」というのは、
本当は別れたくなかったけど不倫相手に逃げられた?捨てられた?

例えば、不倫相手は男が離婚するなんて思っていなくて離婚が重荷になったとか、
離婚した後に同棲してみたら合わなくて、やっぱり「不倫だったから良かったんだ」と認識したとか、

とにかく別れたくなかったけど別れる事になって、一人になりたくなくて、手っ取り早く寄りを戻してくれそうな人が「元妻」だった…

という気がします。

もちろん、そんな甘ったれを受け入れるかどうかは主さん次第ですが、
離婚したんだし他人です。

何の期待もする価値は無いと思います。

でも、主さんがうまく「元旦那」を利用してやる…という方法もアリかもしれませんね👿

  • << 66 レスありがとうございます。 離婚した事が女にとって重く感じたという事は考えにくいです。 ならば離婚後も付き合ってはいないでしょうし、家に住まわせる事もしないと思いますが… この考え方が間違ってるのかもしれませんけども。 ナメられてるのでしょうね。 巧い言葉を並べると受け入れてくれると。 利用ですか? そうなるとお金の面でしか利用できないかな?と思いますが、他に利用してやる方法が今は思い付かないです。

No.45 12/08/24 17:29
通行人45 ( ♀ )


私も元旦那さんが嘘言ってると思いました。
不倫する女性って、他人の物だから熱くなってるだけで、いざ彼が離婚して自分の物なったら冷めちゃう…ってよく聞きますしね。

只、元旦那さんの本音はやはり他人の私達には分かりかねるので、そこは子供を巻き込んでしまった以上しっかりと元旦那さんの本音を見極めないと…
子供さんが大人の都合に嫌気をさして主さん以上に精神病む可能性もありますね…。

  • << 67 レスありがとうございます。 そうですね。 とことんまで話し合わなければならないと思います。 わたしはダメな母親であり、ダメな人間でもあります。 情けない…

No.46 12/08/24 17:38
専業主婦46 

今の生活続けて、
子供には何て説明すんだろね?

「お父さんは、
外で女作って逃げたから
別々に住んでるんだよ」

とは言わないのだろうし。

信頼出来ない人間に
大切な子供達を会わせるのも。
信じられない。

  • << 68 レスありがとうございます。 随分な叩かれっぷりです。 今のわたしには厳しく刺さる言葉です。 ですが、おっしゃる事はごもっともなのでしょう。 よくよく考えなくてはなりませんね。

No.47 12/08/24 17:59
通行人47 

主が最初に感じた通りで
間違ってないと思います

「女と別れた
不本意ではあるけれど」
そのままの意味でしょ
彼女と別れた事が
不本意だった

不本意とは
本当の望みとは違っていること
って意味ですよ
彼女と別れた事が不本意な訳です
不本意を別の言い方をすると
・しぶしぶ
・心ならずも
・不満ながら
・意に反して
・涙をのんで
・やむを得ず
・嫌々ながら
等々…

もし、彼女との別れの意味でないとしたら
主の所に戻ってしまった事なのか?
どちらにしても
失礼な話しですよね

ほとんどの方おっしゃる通り
ご主人は彼女と別れたくなかった
でも別れた
単純に考えると
振られたと
想像できる訳です

もう離婚した相手です
考える必要ないと思いますが…
再婚を考えてない様ですし
早く出て行ってもらいましょう

  • << 69 レスありがとうございます。 言葉の意味は知っております。 やはりわたしが思っていたとおりで間違いはなさそうですね。 出て行ってもらうのがいいのだと思います。

No.48 12/08/24 18:06
通行人48 ( 30代 ♂ )

不本意…

別れたくて別れたわけじゃない

もしくは

別れたふりをしている

とも 取れるよな…

どちらにしろ

主さん 元旦那は 追い出したほうがいいぜ

ろくなことにならない予感がする

  • << 71 レスありがとうございます。 簡潔かつ冷静な分析、わかりやすいです。 正直申し上げてどこかで期待していたのかもしれませんが、そんなものは捨ててしまった方がよさそうですね。 またあやふやな気持ちでひょろっと戻ってこられるよりは、しっかり話し合って、納得させて出ていかせるような方向へ持っていこうと考えています。

No.49 12/08/24 18:29
匿名49 ( ♀ )

家に上げたら駄目ですよ!
私なら、警察に通報して引っ越しますよ!

お子さん居るなら上げたら駄目!

新しい幸せを見つけてください

  • << 72 レスありがとうございます。 今になって…ですが、もっと厳しい態度を貫けばよかったと思っています。 新しい幸せが見つけられるよう、それを目標に行動していきたいです。

No.50 12/08/24 18:32
匿名50 

厳しい意見でもちゃんと聞かなきゃ駄目だね 別につっかかってないと思うんだけどさ、誰がみたって旦那に騙されるんだもの

子供のためにって旦那は言うけど、その子供を一度捨てて女を選んだよね? しかも、戻った父親をみて子供は喜ばなかった これが全てじゃないですかね?
子供が望んでいないのに、不本意メールに固執する意味がわからない。

  • << 73 レスありがとうございます。 厳しい意見をいただいてますが、違うと反論しているわけでもなければ、そんなつもりもないですが、そう取られるのかもしれませんね。 ただ同じ事をわたしも思ったから書かせていただきました。 これ以上傷つきたくないが為、思わぬうちに防御してしまっているのかもしれません。 意見は意見として聞きながら、自分の気持ちを整理していこうとは思っております。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧