注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

ママ友募集です。

レス106 HIT数 3552 あ+ あ-

りんご( 20代 ♀ tFnaG )
12/11/25 18:34(更新日時)

来月二歳になる♂のママです。わんぱくで終始動き回る息子に手を焼いてます(>_<)

ママ友が欲しいので一人目で近い月齢のママさん。♂ママさんと仲良くなりたいです。私は専業主婦です(*^^*)よろしくお願いします。

No.1839246 12/08/23 00:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/23 02:27
授乳特撰隊 ( 40代 ♂ eZsZF )

俺っちでよければ・・・
ママ友でしたね( ´ ▽ ` )ノ失礼しました

No.2 12/08/23 03:08
専業主婦2 ( 30代 ♀ )

1歳8ヵ月と0歳4ヵ月ママです✨✨


かなりわんぱくでうちも大変😱😱😱😱

No.3 12/08/23 04:50
♂ママ3 

はじめまして。1歳9ヶ月の男の子のママです。

一人っ子です。愛嬌があって、外出先では、よく声をかけられます。

最近ベビーカーやチャイルドシートに座らせるのが大変です😲
ももと呼んで下さい。

No.4 12/08/23 11:57
りんご ( 20代 ♀ tFnaG )

2さん(*^^*)はじめまして。お子さん二人で大変ですね。私も二人目欲しいなと思いながら息子が三歳になったらって考えてます。授かりものですし二人目妊娠できるかも分かりませんが。。

お子さんは男の子二人ですか?異性の兄弟もいいですよね。これからよろしくお願いします。スマホにまだ慣れなくて返信遅れたらごめんなさいm(__)m

No.5 12/08/23 13:10
りんご ( 20代 ♀ tFnaG )

ももさん(*^^*)はじめまして。お子さん一歳9ヶ月ですか!近いですね。うちの息子もももさんのお子さんと似てわんぱくですが人見知りなく愛嬌だけはいいです(笑)誰にでも近寄っていくので私の存在忘れられます↓

お誕生日はいつですか?
これからよろしくです♪

  • << 8 こんにちは。りんごさん ももです。今日はパートで、今帰って息子と飲み物のんでます。 息子は11月20日誕生日ですよ。うちも愛嬌があり、パパがイェーイとか教えたから、何かできたらイェーイと指を挙げて。可笑しいです。😁 いろいろ話しましょう❤

No.6 12/08/23 16:05
匿名さん6 

はじめまして❗
今日で2歳1ヶ月になる男の子がいます。
よかったらいろいろお話しましょう😃

No.7 12/08/23 18:16
りんご ( 20代 ♀ tFnaG )

6さんありがとうございます(*^^*)よろしくお願いします♪♪
6さんのお子さんはやんちゃですか?どんなお子さんですか?

うちの子は実の母親にも義母にもわんぱくで男の子らしいとおすみつきいただきました(>_<)私の弟が小さい頃より元気で活発らしいです。私も旦那も比較的明るいタイプではないのにな。。(^_^;)

返信はできるときで大丈夫です♪

  • << 9 こんばんは🌙 はると呼んでください😊ウチの👶は比較的大人しいみたいです。 家では本領発揮してますが、たまに連れてく児童館とかでは一歩ひいた感じで内弁慶なんです😥 親としてはもうちょっと積極的に輪に入ってほしいんですがやっぱり親に似たのかな💦

No.8 12/08/23 18:42
♂ママ3 

>> 5 ももさん(*^^*)はじめまして。お子さん一歳9ヶ月ですか!近いですね。うちの息子もももさんのお子さんと似てわんぱくですが人見知りなく愛嬌だ… こんにちは。りんごさん
ももです。今日はパートで、今帰って息子と飲み物のんでます。

息子は11月20日誕生日ですよ。うちも愛嬌があり、パパがイェーイとか教えたから、何かできたらイェーイと指を挙げて。可笑しいです。😁

いろいろ話しましょう❤

No.9 12/08/23 19:27
匿名さん6 

>> 7 6さんありがとうございます(*^^*)よろしくお願いします♪♪ 6さんのお子さんはやんちゃですか?どんなお子さんですか? うちの子は… こんばんは🌙
はると呼んでください😊ウチの👶は比較的大人しいみたいです。
家では本領発揮してますが、たまに連れてく児童館とかでは一歩ひいた感じで内弁慶なんです😥
親としてはもうちょっと積極的に輪に入ってほしいんですがやっぱり親に似たのかな💦

No.10 12/08/23 20:44
さぁチャン ( ♀ HSHrF )

初めまして✨

1歳9ヶ月ともうすぐ4歳になる男の子がいます(*^_^*)

アラフォ-ママですが良ければ仲良くして下さい☺✨

No.11 12/08/23 21:01
♂ママ3 

>> 10 こんばんは。ももと呼んで下さい。
うちも、1歳9ヶ月の男の子です。アラフォーですよ。よかったら、仲良くしてください。
お兄ちゃんとは、仲良く遊んでますか?😄

  • << 19 ももサン✨こんにちは(^^) 同じ1歳9ヶ月でアラフォ-ママさんと知って嬉しいデス☺ 下チビが1歳前くらいから兄弟で遊ぶようになりました。 今はオモチャの取り合いなんかでケンカみたいな感じになる時もありますが仲良く遊んでますよ🎵

No.12 12/08/23 21:31
りんご ( 20代 ♀ tFnaG )

ももさん。かわいいですね(*^^*)パパっ子なのかな?想像するだけで微笑ましいなぁ。うちの息子は二歳にしては発達が遅れ気味で心配だったりします。特に言葉が↓私と二人でいる時間が長いからいけないのかな。難しいですね。お仕事お疲れ様でした。パートされてるということは息子さんは保育園ですか?

  • << 16 こんばんは。りんごさん寝てるかもですね。 うちは、勤務先に小さな託児所があるので。来年から、幼稚園の予定です。 うちも、言葉遅めですが、ここひと月ぐらいでいっきに増えました。そういう時期あるみたいですよ。 そうですね~。少しパパっこかも😁 うちは、結婚遅めだったので、一人っ子です。身体的にもきついので。 でも、夫婦とも満足です。😁なるべくいろいろ連れていってあげたいかな。

No.13 12/08/23 21:45
りんご ( 20代 ♀ tFnaG )

はるさん♪あかちゃんはおとなしい方なんでさね。4ヶ月だと夜中起きて寝不足ですよね↓上の息子さんははるさんに似て落ちつたいた子なのかな。ママから離れないでいてくれる子が羨ましくて(>_<)

性格はやっぱり親に似るんでしょうかね。私は小さい頃は人見知りでいつも輪に入れないで縮こまってるタイプでした。。息子は反対です。いまのところですが。児童館にいけば同じ月齢の男の子に関わってボールとられて取り返したと思ったら叩かれて、でもきにしないで、ボールは維持でも離さないって感じです。取ろうとした子は泣いて母親にすがってました。(*_*)私はオロオロしてしまいます。貸してあげるってことがまだできないんですね。長々と長文になってしまいました。

はるさんのお子さんはおもちゃ貸したりできますか?

No.14 12/08/23 21:54
りんご ( 20代 ♀ tFnaG )

さぁちゃんさん(*^^*)はじめまして。よろしくです。年齢なんて気にしないで。私たうたらママなので四歳と一歳9ヶ月のお子さんがいるお忙しいさぁちゃんさんに育児についていおいろ話したいです。

お子さん男の子兄弟ですか?私もももさん同様気になりました。兄弟で遊んでますか?

  • << 20 りんごサン✨こんにちは(^^) 2人とも男の子ですよ☺ 毎日カナリ大変なんですけど何とか頑張って育児やってます💦 兄弟がいると一緒に遊んでくれるので助かります💡 ずっと大きくなっても仲良しでいて欲しいなって思ってます✨

No.15 12/08/23 22:08
りんご ( 20代 ♀ tFnaG )

りんごです(*^^*)皆さんに質問です。二人目三人目を今考えてらっしゃいますか?すぐにとは考えてない方は上のお子さんがいくつぐらいでと思ってますか?

私は一人目は比較的早く授かったのですが、二人目は間をあけて息子が三歳になってからと考えてます。今は1人でいっぱいいっぱいなので。
こんなことを聞いてすみません。デリカシーないですよね。もし妊娠に苦労された方いたら本当ごめんなさい。

No.16 12/08/24 00:31
♂ママ3 

>> 12 ももさん。かわいいですね(*^^*)パパっ子なのかな?想像するだけで微笑ましいなぁ。うちの息子は二歳にしては発達が遅れ気味で心配だったりしま… こんばんは。りんごさん寝てるかもですね。
うちは、勤務先に小さな託児所があるので。来年から、幼稚園の予定です。
うちも、言葉遅めですが、ここひと月ぐらいでいっきに増えました。そういう時期あるみたいですよ。
そうですね~。少しパパっこかも😁

うちは、結婚遅めだったので、一人っ子です。身体的にもきついので。
でも、夫婦とも満足です。😁なるべくいろいろ連れていってあげたいかな。

No.17 12/08/25 00:11
りんご ( 20代 ♀ tFnaG )

ももさん(*^^*)こんな遅くにすみません。最近昼寝が遅くて夜ねるのが遅くなってます。だいたい10時ぐらい。ももさんのお子さんは何時に寝ますか?

暑いから外あそひできなくて昼寝が以前より遅くなりました。。

私も正直二人いたら育児大変でやってけるかとかなにより経済的に不安です。今まで社員で長く働いてたわけではないから資格ないし↓仕事すぐに見つかるか↓そんな私の不安をよそに旦那は二人目をすぐにもほしいらしくて。一人っ子は金銭的にも育児にも余裕もてるしいいですよね。

二人目産んでしばらくしたら仕事したいんですが。ももさんはお仕事何されてますか?託児所つきなんてしっかりした職場ですね(*^^*)正直短時間でも働きたくなったりするんですよね。

No.18 12/08/25 10:05
♂ママ3 

>> 17 おはようございます。
うちは、だいたい9時半頃ですね。

パパがふたり目希望いいですね。それなら、協力も期待できますね😄

私はナースです。前の職場は、通院してたので、いったん辞めて、子ども生まれて、1歳過ぎにパート始めました。週3です。

No.19 12/08/25 10:19
さぁチャン ( ♀ HSHrF )

>> 11 こんばんは。ももと呼んで下さい。 うちも、1歳9ヶ月の男の子です。アラフォーですよ。よかったら、仲良くしてください。 お兄ちゃんとは、仲… ももサン✨こんにちは(^^)

同じ1歳9ヶ月でアラフォ-ママさんと知って嬉しいデス☺

下チビが1歳前くらいから兄弟で遊ぶようになりました。

今はオモチャの取り合いなんかでケンカみたいな感じになる時もありますが仲良く遊んでますよ🎵

  • << 21 こんにちは さぁチャンさん 兄弟で遊んでるのって可愛いですよね💕 親戚の姉妹とかみてると、全然性格とか違うから、面白いですよね。大変なときもありますが。 いろいろ話しましょうね😁

No.20 12/08/25 10:27
さぁチャン ( ♀ HSHrF )

>> 14 さぁちゃんさん(*^^*)はじめまして。よろしくです。年齢なんて気にしないで。私たうたらママなので四歳と一歳9ヶ月のお子さんがいるお忙しいさ… りんごサン✨こんにちは(^^)

2人とも男の子ですよ☺

毎日カナリ大変なんですけど何とか頑張って育児やってます💦

兄弟がいると一緒に遊んでくれるので助かります💡
ずっと大きくなっても仲良しでいて欲しいなって思ってます✨

No.21 12/08/25 13:56
♂ママ3 

>> 19 ももサン✨こんにちは(^^) 同じ1歳9ヶ月でアラフォ-ママさんと知って嬉しいデス☺ 下チビが1歳前くらいから兄弟で遊ぶようになりま… こんにちは さぁチャンさん

兄弟で遊んでるのって可愛いですよね💕

親戚の姉妹とかみてると、全然性格とか違うから、面白いですよね。大変なときもありますが。

いろいろ話しましょうね😁

No.22 12/08/25 17:26
りんご ( 20代 ♀ tFnaG )

>> 21 さぁちゃんさん(*^^*)兄弟仲良くいいですね、♪これから下のお子さんが大きくなったらおもちゃで一緒に遊んだりしますね。

今日も暑いですね。いつまで続くのかな。さぁちゃんさんはどこにお住まいですか?

  • << 25 ホントに毎日暑いですね(>_<) ワタシは神奈川に住んでます。 こっちに来てもうすぐ5年になるのに今だに分からない事多いです💦 関西人なんで関東になかなか馴染めないと言うか…(;_;) なんでこっち来ちゃったんだろうって思いマス(笑)

No.23 12/08/25 17:30
りんご ( 20代 ♀ tFnaG )

ももさん(*^^*)ナースなんてすごいなぁ。週3なら無理なく働けますね。

今日も暑いですね。。私は東京の多摩に住んでるんですがももさんは?

周りに公園たくさんあるのに子供いないから閑散としてます。なんか公園が寂しそうですょ(^_^;)今の時期は夕方しかいけないから子供もてまんなそうです。

No.24 12/08/26 00:55
♂ママ3 

>> 23 こんばんは。りんごさん
東京なんですね。うちは、福岡市です。いいところですよ。
小学生の頃は埼玉、神奈川など住んでたこともあり、たまに東京にも、行ってたようですが、。

都会だと、お仕事いっぱいありそうですね。でもふたり目希望だとちょっとタイミング迷いますね。

私は家事、とくに料理得意じゃないので、パートしてごまかしてる感じですよ😅

No.25 12/08/26 13:04
さぁチャン ( ♀ HSHrF )

>> 22 さぁちゃんさん(*^^*)兄弟仲良くいいですね、♪これから下のお子さんが大きくなったらおもちゃで一緒に遊んだりしますね。 今日も暑いで… ホントに毎日暑いですね(>_<)

ワタシは神奈川に住んでます。
こっちに来てもうすぐ5年になるのに今だに分からない事多いです💦

関西人なんで関東になかなか馴染めないと言うか…(;_;)

なんでこっち来ちゃったんだろうって思いマス(笑)

  • << 30 こんにちは。ももです。 暑いですね😅 ちょっと聞きたいのですが、もうすぐ2才になるので、トイレのことも考える時期ですよね。最初から補助便座もありですか?それともやっぱりおまる要りますか?さぁチャンさんはどうされましたか? 最近シャンプーすごい嫌がるようになりました。横抱きでしてますが、。 嫌がりませんか?何かいい方法あれば教えてください。😅 今お昼寝中でひとりでおやつ食べてます🍰

No.26 12/08/26 22:15
りんご ( 20代 ♀ tFnaG )

ももさん(*^^*)福岡行ったことないです。いってみたいなぁ。なんか暑そうなイメージがあります。食べ物美味しそう(笑)

私も神奈川や埼玉住んでました。今は東京のはしっこで木に囲まれた田舎です。東京でもそんな場所あるんで。。

東京なら仕事多いんですかね。私は仕事多いとか少ないとかいまいち分からず。仕事情報誌も何年もみてません。

今年の夏は自宅でプールとか水遊びしたりしましたか?

No.27 12/08/27 07:53
♂ママ3 

>> 26 りんごさん、おはようございます。
主人の実家で水遊びしましたよ。託児所でもたまにしてるみたいです。小さな水遊びようのプールですけどね。
今日はパートで、ちょっと気が重いけど、頑張ってきます。😄

No.28 12/08/27 22:19
りんご ( 20代 ♀ tFnaG )

ももさん(*^^*)お仕事お疲れ様です。プールは託児所で遊ばせてくれるんですね。

うちは置けるスペースはないので実家に帰った時にやりました。お風呂はシャワーでかけられるの怖がるんですがプールだと自分でバシャッバシャッして顔をつけて怖がらないですごいたのしそうでした。

私は今日は手荒れがひどくて旦那が休みで預かってくれると言ってくれたので皮膚科行きました。痒くてイライラしてしまって。。産前はそんなに手荒れはなかったんですが。

料理苦手といってましたが私も得意ではないですよ。調味料とかおおざっぱで。私はスーパーの惣菜で社員してたんでなんとか作れますがレパートリーは少なくて。。毎日献立悩みます。どれだけ安く夕飯作れるか毎日考えて献立決めてます(笑)自分が食べたい料理に偏りがちです。旦那は野菜がほぼ嫌いな人なので細かくして騙して食べさせてます。

No.29 12/08/27 22:46
♂ママ3 

>> 28 こんばんは。男ふたりが寝入ったようです。😄
手大丈夫ですか?私も冬は荒れますが。

うちは、ちょっと前からヨシケイの一番楽なコースなので、早いです😄 以前は帰って作って、子どもにあげて、お風呂入れて、歯みがきしてって、自分の食べる時間なくて。主人はゲームしながらだから、子ども心配で。みなさん、本当すごいと思いますよ😅
ところで、洗髪嫌がりませんか?前は、髪洗いだしたら、じっとしてたのに、最近はずっと嫌がり暴れ、泣きます😲 困ってます😢横抱きでしてますが。

No.30 12/08/29 15:31
♂ママ3 

>> 25 ホントに毎日暑いですね(>_<) ワタシは神奈川に住んでます。 こっちに来てもうすぐ5年になるのに今だに分からない事多いです💦… こんにちは。ももです。
暑いですね😅

ちょっと聞きたいのですが、もうすぐ2才になるので、トイレのことも考える時期ですよね。最初から補助便座もありですか?それともやっぱりおまる要りますか?さぁチャンさんはどうされましたか?

最近シャンプーすごい嫌がるようになりました。横抱きでしてますが、。
嫌がりませんか?何かいい方法あれば教えてください。😅

今お昼寝中でひとりでおやつ食べてます🍰

No.31 12/08/29 15:40
りんご ( 20代 ♀ tFnaG )

さぁちゃんさん(*^^*)私は神奈川の東林間に住んでましたアパートの更新前に多摩に引っ越したんですが。

どちらにお住まいですか?

関西から東京って違いがあってなじめませんよね。旦那さんのお仕事の都合とか?

うちの旦那も転勤ある仕事だから関西に飛ばされたらどうしようって感じです(;o;)

No.32 12/08/29 15:55
りんご ( 20代 ♀ tFnaG )

ももさん(*^^*)旦那さんも一緒に寝かしつけしてくれてるんですか?うちは三人並んで寝てますが寝かしつけたら旦那も一緒に寝ちゃってます(笑)

息子もお風呂のお湯かけるの嫌がってました。頭からかけると泣いてたし。しばらくしたら慣れて泣かなくなったし髪洗うのは嫌がってないですね。ヘアキャップ?もあるんですが帽子嫌いなんでつけてもすぐに離すと思って使ってないです。
そういうのはだめですかね。毎日暴れてしまうと大変ですよね。おもちゃで騙してもダメかな。
昨日は久しぶりに児童館にいったんですがみんな落ち着いて一つのおもちゃで遊んでるし。。落ち着きない息子は一つのおもちゃではすぐにあきて荒らしまくってます(;o;)

幼稚園や保育園に行ったら落ち着くかなぁ。病院や児童館など子供がいるとこだけ落ち着きなくて↓そういう場では私の注意は聞こえてないみたいです。

No.33 12/08/29 16:34
♂ママ3 

>> 32 こんにちは、りんごさん
主人は寝かしつけというか、ただごろっとしてる感じです。そこへ子どもがまとわりついて、、。
もう頭からかけてるんですね 目とか大丈夫なんですね~。

うちも、遊びにいったら、全コーナーまわりますよ。
小児科で大きい子の間に割り込んで遊ぼうとしたり。急いでとめてます。
この前はちょっと小さいような女の子のおもちゃに割り込んで。でも何故かヨシヨシヾ(^^ )してもらってました💓

お互いに怪我のないよう見守りましょう😅

No.34 12/08/29 17:01
りんご ( 20代 ♀ tFnaG )

>> 33 そうですかぁ。そういいってもらえると救われます(>_<)追いかけ回して謝ってばかりで。でも愛嬌はいいのでそんなとこは可愛いんですが(笑)息子さんは人見知りします?

うちの旦那は寝かしつけてますね。べったりくっついてますよ。私は隣で寝てます。旦那は親バカってぐらい可愛いがってます。
ありがたいことですが育児に口出しするし意見が反対だから喧嘩になったり。難しいですね。

お風呂は最近お湯になれたみたいなんで一歳10ヶ月あたりの頃とは変わりました。一歳9ヶ月まで頭洗うの嫌がって横に寝かせて洗ってました。でも重くて洗いにくいから座らせて洗ったら普通にしてたから、それから横で洗うのやめました。泡が目に入ったことありましたがちょっと嫌がるぐらいでしたね。

うちはジョンソンエンドジョンソンの頭と身体一緒のを使ってますが何使ってます?

No.35 12/08/30 03:26
♂ママ3 

>> 34 こんばんは。目が覚めました。
うちも、人見知りしないですよ。

うちは、新生児からのボディソープいまだに使ってますよ。みなさん、もう替えてるのかな~。

今日はパートなので子ども弁当です。ごはんしかけて、もう一眠りします。💤

No.36 12/09/01 22:20
♂ママ3 

こんばんは。今日は久々電車で家族で外出しました。子どもも楽しかったみたいです。

このぐらいになると、一緒に外食とかできると思いますが、どんなとこ行きますか?うちは、ファミレス、回転寿司(玉子、ツナ巻き、うどんなど)等です。椅子がテーブルに固定できるところが助かります。

最近抱っこが口癖で、腰が痛くて。りんごさんは腰痛大丈夫ですか?

No.37 12/09/01 23:09
りんご ( 20代 ♀ tFnaG )

家族で外食いいですね(*^^*)買い物にいったんですか?うちは出掛けても外食もあまりゆっくりはできなくて↓
人がたくさんいる場所は興奮して動き回る↓てを繋いで歩くってことはほんと機嫌よくないとしてくれません。歩いても途中て立ち止まり長くは無理で。旦那だと手繋いで歩くみたいです。。

外食は食べ終わったり飽きてくると椅子から降りたがってしまうし。
抱っこは大丈夫です(*^^*)腰はいいけど抱っこひもしてると肩こりがつらいんですよね。もう12キロに近いから限界ですょ。お子さんは体重どれくらいですか?

No.38 12/09/02 14:42
♂ママ3 

>> 37 こんにちは。うちも、椅子から、降りたがったり、立とうとしますよ。なので、ベルト付きのベビー椅子のあるところが助かります。
うちは、11,7キロです。ぷよぷよしてます。重いので抱っこひもは、だいぶ前から使ってないです😅
今日は同じ区内の車でちょっとの公園に行ってきました。すべり台が多くて子ども連れがたくさん来てました。パパとすべり台で楽しんでました。
うちの近くは小さい子どもプラザはあるんですが、公園はちょっと歩かないとなくて。今日はパパの運転で、来てみました。やっぱり男の子は広いとこがいいですよね。

りんごさんは近くに遊べるとこありますか?

No.39 12/09/05 11:27
りんご ( 20代 ♀ tFnaG )

こんにちわ♪返信遅れました↓風邪引いて熱でて吐いたりしてバタバタして(._.)今は薬飲んで寝てるけど咳が治らなくて。

咳してるとかわいそうになって。。

外食は高い椅子なら比較的静かだけど座敷の低い椅子は降りたがってしまって。ゆっくり食事できない。

こうえんで滑り台うちも一番好きかな。あとジャングルジムも上がりたそうにしてる。
でも高いから足がかけられないからちょっとかわいそうなんだよね。

9日で二歳の誕生日に室内遊具買おうかと思ってます(*^^*)母親から御祝い頂いたから。私たちからのプレゼントはまだ検討中で(._.)
息子くんはどんなおもにちゃで遊んでる?


No.40 12/09/05 14:55
♂ママ3 

>> 39 大変でしたね。子どもさん早くなおるといいですね。😞
りんごさんは体調大丈夫ですか?
うちの子どもは、一週間前から、鼻水でてます。ただ熱ないし、他に症状ないので、ずっと様子見です。

うちは、パパがトミカ好きなので車や電車、道路や線路などあります。私としては他のおもちゃでも遊んで欲しいので、しまじろうのも、入会してます。

室内遊具いいですね😄
うちはマンションなので、以前主人が買って実家でしようと言ってたので面倒なのでやめました😅
ちなみに主人の実家は車で10分。

りんごさんのパパはよくおもちゃ買いますか?
うちの場合は、車は何台も要らないから、辞めて欲しい😅 パパの趣味のような感じです。

No.41 12/09/07 17:44
りんご ( 20代 ♀ tFnaG )

ももさん(*^^*)お返事遅れてすみません(;_;)
今日は息子の病院に行ってきました。

10ヶ月で炊飯器で指にやけどをさせてしまって手術もしたんです。その経過で数ヵ月に一度通院です。ほんと私の不注意から大事故になってしまって↓申し訳なくて泣いてばかりでした。

もうじき手術から一年今は完治して違和感なくなったんですが(*^^*)


トミかとかプラレール旦那さん好きなんですね!男の人は大人も子供も車好きですね!
旦那さんの集めたくなる気持ち分かります。

でも買いすぎも困るしなぁ。。
うちの旦那は車より逆に仮面ライダーやウルトラマンの人形与えてあげたいみたいです。

児童館ではプラレールより室内遊具に夢中です。今は踏み台にはまってておもちゃよりそれにずっと上がり降りしてます(^_^;)

車にまだ興味ないのかな。車みても反応薄いです。。ももさんの息子さんは外でも車みて興奮したりあと電車も好きですか?
旦那さんがいろいろ買ってくれたりして仲良しなんですね!パパッこになりそう☆★




No.42 12/09/07 20:48
♂ママ3 

>> 41 こんばんは。大変でしたね😢 今のところ何もなくてよかったですね。

うちは そとでも、ブッブー、ワンワンはよく指さしますね、。犬は、寄っていき、飼い主さんに笑われてます。

パパは子育てというか遊ぶのは好きなので、まあ、あとは、目をつぶってます。😅

今日は最近ずっと鼻水続いてて、昨日託児所で耳だれが少しあるようなこと聞いたので、念のため耳鼻科にきました。鼻水の薬もらいました。耳は耳垢がジクジクしてたんだろうって。問題ないそうです。
多いとこなので、ずっと抱っこで疲れました。

明日は主人土曜出勤なので、ふたりでのんびりします

りんごさんは、車運転しますか?私はペーパーでしたが、出産後パートのため、のりはじめて、すいてる道なら、楽しいです。でもゆっくりなので後ろからきたら、焦ります。

No.43 12/09/07 23:56
りんご ( 20代 ♀ tFnaG )

車の免許なくて。。とった方がいいと周りから言われてますが私は性格的に事故を起こしかねないタイプな気がして踏み出せません↓↓せっかちだし慌ててミスしてしまうタイプです。なにより車より歩いて移動が好きなんですよね♪
自転車の方が運動になるしと思ってここ最近まではベビーカーで移動してました。

でもやっとこの前自転車買いまして。
楽ですね(*^^*)ちょっと遠出は自転車で不便ないんで。義父に取りなさないと言われると逆に取りたくなくなる。性格悪いなって自分で思います(笑)「息子(孫の)のサッカーの送り迎えしてあげたりしなきゃいけないんだから免許持ってないと」っていいます。今から勝手にサッカーやらせるって決めんなよって思ってしまいます(^_^;)旦那の家族はみんな免許あるからどこにいくにも車移動なんですよね。近場でも。なんか義母と義姉は自転車乗れないみたいですし。自転車乗ってるほうが足腰強くなりそうだから車がそんなに利点ばかりとは私は思えなくて。

あと耳鼻科お疲れ様です。待ち合い室も混んでると疲れますよね↓うちは動き回って大変(^_^;)抱っこも一時間待ちになったら翌朝は肩パンパンになっちゃう。

明日は旦那さんはお仕事ですか。休日出勤大変ですね(;_;)
明日は息子くんとゆっくりして下さいね☆★





No.44 12/09/08 13:49
♂ママ3 

>> 43 こんにちは。
うちも主人の後押しがなければ、というか、主人の車がスポーツカータイプなので、チャイルドシート不便で、仕方なくって感じでした。😅
それにしても義父さんサッカーとは若いですね😓

りんごさんは何か習いごとしてたり、これからする予定ですか?男の子だとピアノとかも考えますよね~。スイミングは人気がありそうですね。
うちの幼稚園はいろいろ曜日で外部から講師きてて、英語の曜日、週1日だけ行ってます。見たことないんで遊んでるのか、聞いてるのかは分かりませんが。

来春からフルのクラスですが、職場の託児所楽しそうなのでちょっと心配。でも給食でるし、設備や遊具もしっかりしてるから、仕方ないかなと。

No.45 12/09/09 10:38
りんご ( 20代 ♀ tFnaG )

ももさん(*^^*)今日は息子の誕生日です♪2年前の出産の頃を昨晩は旦那と振り返ってました(笑)安産でしたが痛かったなぁって↓

やけどさせてしまったけどこれから怪我さえしなければいいって思います。

うちのこは先々特に習い事は考えてなくて。ちょっと余裕もないのでもう少しして適性をみてから考えてみたいなって。お金は考えず習わせてあげたいんですが。。女の子ならピアノで男の子ならスイミングいいですね。私は空手や柔道なんかがいいんですが旦那は絶対サッカー教えますね。義理の父もサッカーだしお母さんも早くにスポーツをってうるさいです。

これからいろいろ習い事考えてるんですね。幼稚園は私立の幼稚園ですか?託児所で生活の習慣ついてるから幼稚園もスムーズに馴染めますよ。

うちは近くの保育園で一時保育をしてるよううなので話を

聞きにいこうと思ってるんです。通院したくて。幼稚園前のいい経験になりますし。

No.46 12/09/09 15:38
♂ママ3 

>> 45 こんにちは、2才の誕生日おめでとうございます。🍰 うちは、2ヶ月ちょっとです。

安産といっても、きついですよね~。うちは、少し頭が大きくて、朝分娩室へ移動しても、昼までかかり、途中隣にきた三人目の妊婦さんにさっさと抜かれました。😅

りんごさんの御主人さんまたは、義親は、サッカーとか経験者なのかな?

うちも、余裕なくて、主人が学資保険とか興味ないし、私のパート代は子どもの保険、雑費で消えます。せめて、いろいろ習える幼稚園にと思って選びました。😅
子どもの向き不向きもあるから子どもの好きなこと見つかれば、いいですよね~。

No.47 12/09/09 16:49
りんご ( 20代 ♀ tFnaG )

サッカー経験者で中学の頃は市内では上位といってます。自分でサッカーうまいといってます。。私は聞き流してますよ。

だって今は足に筋肉ないし全くスポーツしてないのに(+_+)足が白いしもやしみたいなんです。過去の栄光を話したり「俺は足が早いからあつきも早いよ」とかいろいろいってます。あつきとはうちの息子の名前♪

ももさんのお子さんのお名前は?今頃ですね。。

旦那さんはスポーツ何かしてますか?

今日私はおむつを一緒に洗ってしまって洗濯物が悲惨な状況に↓でも検索して対処法を探したら塩いれて再度洗濯してみて全くなくなりました(^_^;)白いポリマーが溶けてくれて良かった。
息子がゴミ箱と間違えて洗濯物の籠におむつもいれてしまったらしく。。何度かわけて入れてくれてたので大丈夫だと気を抜きました。

No.48 12/09/10 07:56
♂ママ3 

>> 47 おはようございます。
そうですか。サッカーは最近は野球とかより人気ですもんね。主人はマイナーな卓球なので、特に今のところ言いません。
うちのは、しゅんです。主人が考えて私も気に入ってます。あつき君はカッコいい名前ですね。

今日はパートで今駐車場でふたりでいます。

りんごさんて、この前せっかちって言われてたけど、どんな感じですか?
私は結婚された紀宮?様かな、似てるって以前いわれました😅 ちょっと天然ですよ。

No.49 12/09/10 08:34
りんご ( 20代 ♀ tFnaG )

うーん。私はのんびりした感じではないですね(+_+)誰にも似てないしなぁ。。せっかちで慌てん坊とでもいいましょうか。
幼少の頃は天然とか面白いといつもいわれてました。自分では笑わせるつもりはないんだけど。

結婚して産後性格がどんどんきつくなってきました。
ももさんは産後変わったことありました?

旦那さん卓球いいですね♪私卓球好きです(*^^*)
旦那や義理父が勧めるようにサッカーは正直あまりやらせたくないです。
もう少し身体全体に筋肉つくというかそんなスポーツがいいなぁ。。

今日はお仕事ですか♪お疲れです。

No.50 12/09/10 19:02
♂ママ3 

>> 49 こんばんは。
そうですね、私も一時期かなりイライラしてて、主人にどなったりしたことも。1回泣いてました。
でも最近食事はヨシケイの即席メニューだし。買い物も週末一緒にいってるし。なんか、私楽してるかもと思うようになり、最近は気を付けてます😅

りんごさんはまだまだ若いけど、私たちは熟年であとがないから、丸くならないとかな…、。(笑)

サッカーは強敵がいて大変ですね。あつき君がスポーツ好きになればいいですね~
男の子は親ばなれ早そうなので健康で元気に育てばいうことないかなあ💕

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧