注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

旦那さんのシャンプーなど

レス23 HIT数 4701 あ+ あ-

名無し
12/08/25 10:24(更新日時)

ボディソープのCMで、おかま系の香りって言うのを見て、主人=いい年した男に女用を使わせていていいのかな?って思ってたところ、男性用シャンプーのCMで、嫁のシャンプーでいいのか?って謳ってて、他の家庭ではどうなんだろとふと疑問に思いました。

高級シャンプーを使っていたら、主人には安いのを使わせるか😁ってなるかもしれないけど、うちは市販品を使っているし、物が増えるのがいやなので、私の好みのシャンプーを一緒に使ってます。

ちなみに、主人は最近薄毛を心配しています…

洗濯時の柔軟剤も私好みのローズ系の香り。

外でモテて欲しいとは全く思いませんが、ちょっと可哀想かなと思いまして。

本人は全く気にしてないみたいですけど、周りに奥さんの尻に敷かれてるとか思われるのかな?


No.1839243 12/08/23 00:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/23 00:42
名無し1 ( ♀ )

私と主人は違う物を使っていますが、男性用ではないです

柔軟剤も私好みの物ですが主人は気にしてませんよ


あッ💦
最近ですが、主人用に大泉洋さんがCMに出ている赤いリンスインの物を買いました💡

名前が出て来なくて…すいません💦

No.2 12/08/23 00:47
ヒマ人2 ( ♀ )

あれはCMだから真に受けなくていいと思いますよ。
ただ、うちは旦那がリンスinシャンプーがいいと言っているのと、乾燥肌なので必然的に別々の物を使っています。

No.3 12/08/23 01:07
旅人3 ( ♀ )

家は、私が特にこだわりがないので、旦那の好きなシャンプーを使ってます。

No.4 12/08/23 01:23
匿名4 ( ♀ )

あの『嫁シャン』のCMですね!
あれ見た時、なぜか大爆笑してしまいました。
でも、髪や地肌に問題が無ければ嫁シャンの人も多いんじゃないですかね(^-^)

ウチは旦那が頭皮湿疹があるので私とは別で専用シャンプー使ってますが。

No.5 12/08/23 01:37
匿名5 

いいじゃないですか!
尻に敷かれてる感じ。

私はノンシリコンのちょい高のを使っているので主人は普通のを使わせてます。

うちのもこだわらないタイプなので文句は言われた事ないです。

No.6 12/08/23 02:05
匿名6 

うちも私が使う為に買ったシャンプーです!

以前は男性用のスースーするやつ?を使ってたんですが、やたらフケが目立つので肌に合ってないんじゃないかと思い、私の地肌ケア用を使わせてみたのがキッカケでした。

地肌ケア用に変えたら、即座にフケが出なくなり旦那もご満悦。

なので特に気にすることないと思いますよ(^^)v

No.7 12/08/23 02:54
名無し7 ( 30代 ♀ )

私は男性が女性用シャンプーの香りを漂わせるのに抵抗あるので、旦那には本人も望むトニック系シャンプーを買ってます

最近発売されたスカラボはユニセックスで使えるシャンプーなので一緒に使おうと買ってみました

ラッシュや他にも美容室系シャンプーでもそういう商品はいくらでもあります
甘ったるい香りやフェミニン過ぎる香りでなければセーフかな…と

No.8 12/08/23 03:17
匿名さん ( 40代 ♀ kt6zSb )

うちはシャンプーもコンディショナーもボディソープもナイーブの桃みたいな香りでしたっけ?安価で香りも良い、ただそれだけで選びました。

ボトルも濃いピンク、薄いピンク、白と風呂場に置いてあっても可愛いと思いました。

No.9 12/08/23 08:18
通行人9 

家はそれぞれ別々です
特に意味はなくて、それぞれ好みが違うので別々です

夫はソニックケア?なんか、スースーするリンスinシャンプーを使っています
私はアジエンスを使っています

主さんが言ったCMは分かりませんが、使う本人が特に何も言わないのなら一緒でも別でも良いと思いますよ♪

No.10 12/08/23 09:14
通行人10 ( ♀ )

主人専用のシャンプーです。
炭入りで、頭皮の臭い対策の為。
柔軟剤は男性からした時は、 「あ~、奥さん(お母さん)がちゃんとしてるな~」って思います。

服の香りも気を使っているのが分かるので。 私も色々使ってみたけど安い柔軟剤では、香りが残らないですよね。

No.11 12/08/23 09:59
名無し0 

いろんな意見ありがとうございます😃

大泉洋さんのってリンスインなんですね!
一度だけ主人が男性用シャンプーに興味を示したことがありましたが、主人はシャンプーしか使わない人なので、リンスも使わない人が何を言う~って一蹴してしまいました💦
男性用でリンスインがあるなら、今度試してもいいかも⤴

思えば、実家の兄弟はそれぞれ好みのシャンプーを使っていたから、ギャップを感じるのかも。

私はユニセックスはあまり好きじゃないので、歩み寄りはキビシいかな💦

柔軟剤は奥さんがちゃんとしてるって見方もあるんですね!
主人は匂いに鈍感ぽいこともあり、おおざっぱ過ぎるので、どうなんだろと思っちゃいました。

No.12 12/08/23 10:13
名無し12 

>> 11 うちはメリットを家族で兼用してます。


主人は坊主(職業はサラリーマン)なのでシャンプー、リンスには全く興味ナシ。
刈りたてのときは石鹸で全身洗ってるようです。

No.13 12/08/23 11:49
名無し0 

>> 12 坊主じゃないのに、うちもシャンプーなかったら石鹸で洗ってた(独身時代)と言ってました。
家の隣にコンビニがあるにもかかわらず💧

メリットって男女兼用?家族シャンプーなんですかね?

昔からあるから物はいいんでしょうね👀

No.14 12/08/23 12:10
匿名14 

主人の誕生日にスカルプケアのシャンプーをプレゼントしました。

明らかに抜け毛が減りましたよ

効果が実感できるのは使用して3ヶ月くらいしてからでしょうか

  • << 19 それはなんていうシャンプーですか?

No.15 12/08/24 09:04
名無し0 

>> 14 確かに抜け毛多いです💧
でも微妙。

自虐的には言うけど、人に言われるのは嫌らしい。

ありがとうございます。

No.16 12/08/24 18:54
通行人16 

「嫁シャン」のCMですね(笑)

私、最初あのCMの意味が分からなくて💦旦那に聞いてしまいましたよ。

「世の中には、自分専用のシャンプーを買って貰えない旦那が、沢山居るんだよ」
「嫁用のシャンプーを、節約の為に使わされてるって意味」


はは~、なるほど…と。


うち、シャンプーを共同で使う家じゃなかったので💦
父母私弟、みんなバラバラでした。
だから、旦那に嫁のシャンプー使わせるってのが、最初から頭に無くて💦

旦那も私もそれぞれ分けて使ってます。
ボディソープも、歯磨き粉も、全部バラバラです。

今は、男女共用の、ベラボーに高いスカルプシャンプー&リンスを使ってますが。

私の母が、「これ、いいのよ~」「使ってみて~」と、某カツラ屋さん(笑)で買ってきてくれるシャンプーです。

No.17 12/08/24 19:22
名無し0 

>> 16 うちの実家も割と別々の物を使ってました。

でも、母が買ってくる物以外を使いたい場合、自分で買ってきて使う感じ。

主人は、シャンプーなければ石鹸でもいいや~ってくらいこだわりがないので、私のを使ってます。

だから、私が気を使ってあげないといけないのかな~とふと思って。

とりあえず、シャンプーしか使わないから、リンスインにしてみました😃

No.18 12/08/24 20:57
名無し18 

家は別々です

主人は坊主なのですが、坊主のくせにツバキ使っていたので、最近では一番安い市販のやつをツバキのボトルに内緒でいれてます

今のところ気付かれてません

  • << 21 奥様、うわてですね。 うちの主人も違いが分からないタイプです。

No.19 12/08/24 21:00
匿名♂ ( 30代 ♂ sG6Al )

>> 14 主人の誕生日にスカルプケアのシャンプーをプレゼントしました。 明らかに抜け毛が減りましたよ 効果が実感できるのは使用して3ヶ月く… それはなんていうシャンプーですか?

  • << 22 14さんのは分からないけど、 サプリまでシリーズで出てるやつ…名前忘れた💦3年位前に出てCMで話題になった高いやつ… 男友達が3ヶ月で効果を感じたと言ってました! 砂漠地帯はダメだけど、草原地帯は林になったと。 でも、3ヶ月以降はそれ以上増えることがなく、高いから、続けていくか迷ってる。でも止めるの怖い。って言っていたのを思い出しました。 あまり参考になりませんね💦

No.20 12/08/24 23:26
名無し20 ( ♀ )

あのCMって「あ!ウチもだ!確かに女物だよな~、買ってみるか」ってのを促してるんじゃないかなっ

  • << 23 私は謳い文句に弱いタイプです💦 騒ぐの楽しいし😁 (騙されたり、損したことはありません)

No.21 12/08/25 10:13
名無し0 

>> 18 家は別々です 主人は坊主なのですが、坊主のくせにツバキ使っていたので、最近では一番安い市販のやつをツバキのボトルに内緒でいれてます … 奥様、うわてですね。

うちの主人も違いが分からないタイプです。

No.22 12/08/25 10:21
名無し0 

>> 19 それはなんていうシャンプーですか? 14さんのは分からないけど、
サプリまでシリーズで出てるやつ…名前忘れた💦3年位前に出てCMで話題になった高いやつ…
男友達が3ヶ月で効果を感じたと言ってました!

砂漠地帯はダメだけど、草原地帯は林になったと。
でも、3ヶ月以降はそれ以上増えることがなく、高いから、続けていくか迷ってる。でも止めるの怖い。って言っていたのを思い出しました。

あまり参考になりませんね💦

No.23 12/08/25 10:24
名無し0 

>> 20 あのCMって「あ!ウチもだ!確かに女物だよな~、買ってみるか」ってのを促してるんじゃないかなっ 私は謳い文句に弱いタイプです💦

騒ぐの楽しいし😁

(騙されたり、損したことはありません)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧