注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について

求職中の方

レス30 HIT数 2863 あ+ あ-

きょう( 20代 ♀ pzrr1b )
12/08/28 12:40(更新日時)

求職中の方いますか?

私は無職約1ヶ月です^_^;

不採用続きで落ち込みます。
貯金もないのですぐに働かないと本当にやばいです…。

毎日仕事のこと考えて病んでて…
もし同じような方いれば色々励まし合いながらがんばりたいのですが、いますか?

No.1839035 12/08/22 17:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/22 17:36
龍馬 ( 40代 ♂ ZfCu1b )

私も、求職中です。
ただ、右手が不自由だから更にハンデを抱えてますが負けません。

  • << 4 レスありがとうございます! 仲間がいて嬉しいです(^^) ハンデがありながらも負けずにがんばってる龍馬さんを見習って私もがんばります! 明日は初めてハローワークに行ってみようかと思います。

No.2 12/08/22 17:39
龍馬 ( ♂ ZfCu1b )

>> 1 不自由と言っても、利き手ですよ。
ただ、透析の準備手術を受けていますから重量物は移動できません。

No.3 12/08/22 18:25
名無し3 

同じく休職中です

主さんと少し違うのは貯金が少しはある為今は何とか…という所ですが、どうしよう…という焦りはあります

主さんはまだ20代ですが私は40代前半なので中々求人もなく…です

主さんはどういった職を希望されているのでしょうか?

それと、受講出来るなら職業訓練受けながら給付金を貰い、その間にも受け続けるという選択肢は厳しいですか?

  • << 5 レスありがとうございます! 仕事決まらないと焦りますよね… 私は最初事務で探してたんですが、なかなか決まらず今は接客とかも受けてます。 明日ハローワークに相談に行ってきます。職業訓練のこと調べてみますね!ありがとうございます(^^) 名無し3さんと一緒にがんばります!

No.4 12/08/22 18:29
きょう ( 20代 ♀ pzrr1b )

>> 1 私も、求職中です。 ただ、右手が不自由だから更にハンデを抱えてますが負けません。 レスありがとうございます!

仲間がいて嬉しいです(^^)
ハンデがありながらも負けずにがんばってる龍馬さんを見習って私もがんばります!

明日は初めてハローワークに行ってみようかと思います。

No.5 12/08/22 18:37
きょう ( 20代 ♀ pzrr1b )

>> 3 同じく休職中です 主さんと少し違うのは貯金が少しはある為今は何とか…という所ですが、どうしよう…という焦りはあります 主さんはまだ20代… レスありがとうございます!

仕事決まらないと焦りますよね…

私は最初事務で探してたんですが、なかなか決まらず今は接客とかも受けてます。

明日ハローワークに相談に行ってきます。職業訓練のこと調べてみますね!ありがとうございます(^^)

名無し3さんと一緒にがんばります!

No.6 12/08/22 19:20
名無し3 

>> 5 私は利用した事はないのですが、主さんは派遣を視野に入れてもいいかもしれませんね

紹介予定派遣や派遣から契約、正社員登用制ありとかも結構あるみたいですよ

  • << 8 主です! 前職は派遣でしたが、切られてしまいました…。 今も何社か登録してますがさっぱり紹介されません^_^;学歴も職歴もあまりよくないせいかもしれません…。 今日また事務求人に応募したのですが、自信ないです(>_<) 名無し3さんはどういった職種を探してるんですか?

No.7 12/08/22 19:40
龍馬 ( ♂ ZfCu1b )

私はその昔『派遣』を利用したこと在ります。
ただ、安定した仕事を探されて居られるなら余り薦めたく無いです。
リーマンショックの様な事態がこの先暫く来ないで、社会人として旬な41~42歳の頃にリーマンショックを下回る不景気が来たら、憤りに近いですよ。
また、私は持病を持って居りましたからダブルパンチでした。

  • << 9 主です! 派遣は以前やりましたがやはり安定性がないですね… 今も派遣も含めて探してるんですがなかなか(;_;) でも龍馬さんもがんばってるんだから、私もまだまだがんばらないといけないですね(>_<)

No.8 12/08/22 22:23
きょう ( 20代 ♀ pzrr1b )

>> 6 私は利用した事はないのですが、主さんは派遣を視野に入れてもいいかもしれませんね 紹介予定派遣や派遣から契約、正社員登用制ありとかも結構ある… 主です!
前職は派遣でしたが、切られてしまいました…。

今も何社か登録してますがさっぱり紹介されません^_^;学歴も職歴もあまりよくないせいかもしれません…。

今日また事務求人に応募したのですが、自信ないです(>_<)

名無し3さんはどういった職種を探してるんですか?

  • << 10 学歴は私も高卒なのでないですよ 事務が長かったので出来ればそちらをと思ってますが

No.9 12/08/22 22:30
きょう ( 20代 ♀ pzrr1b )

>> 7 私はその昔『派遣』を利用したこと在ります。 ただ、安定した仕事を探されて居られるなら余り薦めたく無いです。 リーマンショックの様な事態が… 主です!

派遣は以前やりましたがやはり安定性がないですね…

今も派遣も含めて探してるんですがなかなか(;_;)

でも龍馬さんもがんばってるんだから、私もまだまだがんばらないといけないですね(>_<)

No.10 12/08/23 04:59
名無し3 

>> 8 主です! 前職は派遣でしたが、切られてしまいました…。 今も何社か登録してますがさっぱり紹介されません^_^;学歴も職歴もあまりよく… 学歴は私も高卒なのでないですよ

事務が長かったので出来ればそちらをと思ってますが

No.11 12/08/23 09:13
きょう ( 20代 ♀ pzrr1b )

>> 10 おはようございます。

学歴のせいにしちゃダメですよね…すみません。

今日は朝からすごく憂鬱な気分です。

前向きにいこうとは思ってるのですが、ふと面接も働くのもこわくなってしまうときがあります。

この前の面接でその場で履歴書見るなり突き返されて「出直してきて」と言われて、それ以降求人広告みても応募する気になれません…。

昨日はがんばろうと思えたのにな。

No.12 12/08/23 14:50
名無し3 

>> 11 ショックだったかもしれませんが、私ならそんな失礼な会社なんてこちらからお断りですね

私は事務ではありましたが時には面接官もしており、事前に手元にあろうが当日持参であろうが、経歴おかしかろうが集団写真の切り抜き貼られていようが字が究極に汚くて読めなかろうが面接はしました

なので、いくら不採用だなと思っていても決して態度には出しません

会社の顔だから後で何を言われるかわからないからです

ですので、その時点でその会社は主さんにとっては受けるに値しないって事で捉えてもいいんですよ

気にしなくていいです
「潰れろバカ」くらいで収めておきましょう

No.13 12/08/23 16:04
きょう ( 20代 ♀ pzrr1b )

>> 12 名無し3さん、面接官の経験もあるなんて結構すごい人だったんですね。

証明写真が集合写真の切り抜きとかおもしろいですね(^^)

名無し3さんがそんな風に言ってくれたからちょっとスッキリしました。そうですよね、あんな会社こっちから願い下げです。

明日事務の面接に行ってきます。採用人数が2名でダメ元ですががんばってきますね。

  • << 15 二人一組での面接が基本なので担当者が居なかった場合駆り出されるんです 色んな人を見ましたよ Tシャツにジーンズ、破れたカーディガン、不潔、最低限きちんとした会話が出来ない(父、母と言えずお父さんお母さんがと言う人)など… 枠が2名もあるなんて羨ましい(笑)採用になるといいですね

No.14 12/08/23 17:30
みのや-(慎三)* ( 30代 ♀ nj8a1b )

私も、不採用つづきで、金欠です。

でも、ハロワに行きながら、商店街、病院のロビーの休憩所、
図書館、スーパー(イオンや西友)へ行く元気は有ります。

なぜならば、太っているから・・・。
本当は、スポーツジムの方がいいんだけどね。
会員になればなるで金掛かるですし・・・。

混ぜて下さい。
3年位今年一杯なかったら、無職です。
途中、勉強した時期、単発アルバイトした時期なら2011~2年前半まで
有りましたが、それも消えちゃうと、周辺からの目も気になります。

応募数は、100を越えていると思います。

それでも、紹介だけはされている状況であって、
応募OK、SPIテストを受ける事もOK。

そうなんですが、その後に進まないんですね・・・。

30代だからかな?

でも、昨年まではギリギリ20代だった。

変わらないな。履歴書はにぎやかにちょっとはなったけど、最終学歴と職歴正社員雇用無し 転職多し 辞め癖もあるって事で、もらえないのです・・・。

  • << 16 みのや(慎三)さん、こんばんは! 色んな場所に行くのは気分転換にいいですよね。私は無駄に近くの商店街ウロウロしています^_^; 100社以上受けてるんですね。すごいなぁ… どういった職種を希望してるんですか? 私も正社員歴ないです… 実はフルタイムで働けるようになったのも最近なんです(病気のため) 一緒にがんばれる仲間がいて嬉しいです。 お互い早く決まればいいですね(>_<)

No.15 12/08/23 17:39
名無し3 

>> 13 名無し3さん、面接官の経験もあるなんて結構すごい人だったんですね。 証明写真が集合写真の切り抜きとかおもしろいですね(^^) 名… 二人一組での面接が基本なので担当者が居なかった場合駆り出されるんです

色んな人を見ましたよ

Tシャツにジーンズ、破れたカーディガン、不潔、最低限きちんとした会話が出来ない(父、母と言えずお父さんお母さんがと言う人)など…

枠が2名もあるなんて羨ましい(笑)採用になるといいですね

  • << 18 そうなんですね(´Д`) 色んな人がいておもしろいです(笑) 私はちゃんとスーツで行ってきます(^^)ドキドキ… 2名採用は普通はチャンスなんですね!? 私は大量募集でしか受かった経験がないので狭き門のように感じます。 きっと何十人もの人が応募してるんだろうな… 精一杯がんばります(>_<)

No.16 12/08/23 19:49
きょう ( 20代 ♀ pzrr1b )

>> 14 私も、不採用つづきで、金欠です。 でも、ハロワに行きながら、商店街、病院のロビーの休憩所、 図書館、スーパー(イオンや西友)へ行く元… みのや(慎三)さん、こんばんは!

色んな場所に行くのは気分転換にいいですよね。私は無駄に近くの商店街ウロウロしています^_^;

100社以上受けてるんですね。すごいなぁ…

どういった職種を希望してるんですか?

私も正社員歴ないです…
実はフルタイムで働けるようになったのも最近なんです(病気のため)

一緒にがんばれる仲間がいて嬉しいです。
お互い早く決まればいいですね(>_<)

No.17 12/08/23 19:54
みのや-(慎三)* ( 30代 ♀ nj8a1b )

>> 16 苦手な数を(算数とか)克服 しときながら、経理事務 一般事務 テレアポ 旅行業の事務に、あと、医療事務です…。

  • << 19 難しそうですね(>_<) 私は入力事務とかデータ入力とか単純な事務しかやったことないので、すごいと思います! 明日人事事務の面接に行くのですが「未経験歓迎」と書いてたのですが、本当に経験がないので不安です(>_<)

No.18 12/08/23 19:56
きょう ( 20代 ♀ pzrr1b )

>> 15 二人一組での面接が基本なので担当者が居なかった場合駆り出されるんです 色んな人を見ましたよ Tシャツにジーンズ、破れたカーディガ… そうなんですね(´Д`)
色んな人がいておもしろいです(笑)

私はちゃんとスーツで行ってきます(^^)ドキドキ…

2名採用は普通はチャンスなんですね!?
私は大量募集でしか受かった経験がないので狭き門のように感じます。

きっと何十人もの人が応募してるんだろうな…

精一杯がんばります(>_<)

No.19 12/08/23 20:00
きょう ( 20代 ♀ pzrr1b )

>> 17 苦手な数を(算数とか)克服 しときながら、経理事務 一般事務 テレアポ 旅行業の事務に、あと、医療事務です…。 難しそうですね(>_<)

私は入力事務とかデータ入力とか単純な事務しかやったことないので、すごいと思います!

明日人事事務の面接に行くのですが「未経験歓迎」と書いてたのですが、本当に経験がないので不安です(>_<)

No.20 12/08/23 20:27
みのや-(慎三)* ( 30代 ♀ nj8a1b )

>> 19 人事事務の資格取得を目指しながら、勉強中で、興味有ります。

て、そんなの、面接中に面接官へ、笑顔で伝えたらいいんだよぉ!

資格取得がしたいからその後 大型書店に…。等と、臭わせたり、最後はやる気 笑顔で。

お化粧綺麗にしてってがんばってたら まだ若いからあなたは大丈夫でしょう!

No.21 12/08/24 11:18
きょう ( 20代 ♀ pzrr1b )

>> 20 おはようございます。

面接行きたくない…けど言ってまいります。

笑顔でそのように言ってみますね。
アドバイスありがとうございます。

また報告しますね。

No.22 12/08/24 11:22
みのや-(慎三)* ( 30代 ♀ nj8a1b )

>> 21 頑張ってね。

何か、面接と簡単な筆記を企業様にしていただいた後に、履歴書から社内選考をする企業様ならば、ますます個人アピールが、大事だよっ!

No.23 12/08/24 13:45
きょう ( 20代 ♀ pzrr1b )

>> 22 いってきました。

全然ダメでした…
自己PRさえちゃんと言えませんでした。100%落ちてます。緊張のあまりわけのわからんこと言って苦笑いされて恥かきました。

No.24 12/08/24 13:49
みのや-(慎三)* ( 30代 ♀ nj8a1b )

>> 23 終わりましたか?お疲れ様です。
アタックを果敢にこなすあなたは、立派です。
努力する人って好きです。

私が、もし、企業の採用担当でしたらば、あなたを雇いたくなりますよ。

自分も、落ちます。よく・・。

わけわからない事とかって、特に、私はここの所、出ないよう
注意をし、面接では、好感触で、資格とかを信じてはいただいたのですが、

いざ実働となると、頼りなく見えるみたいで、

そういう訳で、私も落とされます。

もったいない人、専門学校中退してる。
高校の成績がいいから、大学に行けたようにも見受けられたのに
資格だってあるし

でも転職回数が多く 正社員にもなれず 人間関係の構築で失敗ばかりで
苦手な方 で嫌われやすい?

そういう感じで言われたこと、ありました。

そして、太っているからもっと痩せないと「号数」がない。

背は無いからトールサイズ出さなくても普通の女の子の長さで済むけど
横、大丈夫かしら・・・。

この幅ではトールサイズ・170cm近く女性用しかないが丈が・・・。

そのようにも言われたことありますよ!
めげないで!
まだまだ若いし、今からちょっと歳をとっても、まだ20代後半だから
あなたの方が受かりやすいと思いますよ。

私は、パソコンから応援はしています。
自分だって、イッショウケンメイダイエットから、始めておくんだけど
(見た目はたぶん貴女より悪いと思うから。)

No.25 12/08/27 16:33
きょう ( 20代 ♀ pzrr1b )

>> 24 私もうダメです…仕事探す気力もないです死にたい

No.26 12/08/27 17:31
みのや(慎三)* ( 30代 ♀ nj8a1b )

>> 25 無理をなさらずに・・・。


私だって同じです。

精神科と内科で体調をそれそれ診てもらっています。


そんなに落ち込まないで。

私なんてそういう気持ちは本当にしょっちゅうです。

リアルに於いても、ミクルでも。

だけど31まで何とかやって来てます。

仕事見付からないというのも同じです。

No.27 12/08/27 19:41
きょう ( 20代 ♀ pzrr1b )

>> 26 みのや(慎三)さんも辛いのに愚痴ってしまってすみません…。

明日派遣の登録に行ってきます。

なんだかみのや(慎三)さんが心の支えになってるような気がします。

みのや(慎三)さんも無理をなさらず。

仕事見つかることを祈ってますね。

No.28 12/08/27 19:44
みのや(慎三)* ( 30代 ♀ nj8a1b )

>> 27 こんなに人のことを
励ませるのですから、性格いいから、朗報にありつきやすいでしょう、更にまだ若いんだから、だいじょうぶだよ…

ね⭐

No.29 12/08/28 10:29
きょう ( 20代 ♀ pzrr1b )

>> 28 おはようございます!

ありがとうございます。早く働きたいです。

タウンワークで見つけた仕事が派遣だったので、今日はその派遣会社に登録に行ってきます。

ドキドキ…。

また報告します。

No.30 12/08/28 12:40
きょう ( 20代 ♀ pzrr1b )

行きたくないな…。
どうせまた無理なんだろうな。

交通費の無駄。

もう8月もおわる…来月の家賃どうしよう…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧