注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

私の旦那なのにいい旦那【ただの語り】

レス15 HIT数 3692 あ+ あ-

名無し
12/11/17 13:38(更新日時)

スレ立て初めてなんで、至らない点がいっぱいあるだろうけども、ただ誰かに話したくて仕方なかったから立ててしまいました。
面白い話でもないけど、さらっとでも見てもらえたら幸い。

ちなみに旦那23歳、私25歳。
今年4月にでき婚。
現在妊娠8ヶ月。

事の発端は散歩がてらの買い物に行く途中、近所のラーメン屋の裏から猫の鳴き声。
辺りが薄暗かったせいで姿が見えなくて、どこだ?って見渡してる時に足にもふもふの感触。
足元にまとわりついて鳴きまくる生後一ヶ月くらいの子猫。

完全に捕まった、と思った。

でもうちはペット不可のアパート。
ましてやこれからこども産むって時に飼ってはやれない。

買い物にも行く途中だったし、とりあえず見なかったことにして歩き出してみるとわざわざ足の間をついてくる。
妊娠後期のお腹で足元があんまり見えないし、踏みそうで怖い。

とりあえずしばらく歩いてみたけど、気付いたら交通量の多い道路の脇で、それでも構わずついてくる。
仕方なくラーメン屋まで引き返すとまた足にじゃれてくる。
しかもその通りもまあまあ車が通る。

放っといたら轢かれるんじゃないかとかも考えちゃって完全に根負け…。

家に連れ帰って、とりあえずダンボール探してその中に。
旦那の靴を重しにして再び買い物に出発。

晩ごはんの買い物と、子猫用のフード買って帰宅。

↓続きます

No.1837877 12/08/20 07:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/20 07:50
名無し0 

子猫用フードと水をやって、しばらくその姿に癒された後で旦那に電話。

猫保護したって話したら
「え?猫?えー、そうなの?でもうちでは飼えないもんねぇ…。」
って、困った様子の反応。

そういえば、と猫の保護譲渡をしてる猫カフェがあるのを思い出してそこに電話してみることに。

が、結果は保護猫がいっぱいで今は受け入れ困難とのこと。

そのことを旦那に報告した上で、今度は母と友人に貰ってくれそうな人がいないか連絡。
猫好きばかりだったのでみんな探してみてくれる、とのこと。

それからいつもより少し早く帰宅した旦那と猫がご対面。

「うわー、ちっちゃい!」

旦那は最初ひたすらこの台詞を繰り返してた。


旦那と話し合って、今月内に貰い手が見つからなければ元の場所に戻すという約束をした。
飼えないのは分かってたし、保健所には連れて行きたくなかったから。

とりあえず見つかるか期限がくるまではうちで保護することが決まったところで、閉じ込めておくのも可哀想だから旦那が玄関にダンボールのバリケードを作成。
同じくダンボールにビニールを敷いて裂いた紙を入れたトイレを設置。
その日はダンボールの端で作ったおもちゃで少しだけ遊んで、旦那の職場に貼ってもらうための貼り紙を書いて就寝。

寝る前、もし貰い手を見つけられなかったらと思って少し怖くなった。
自分のエゴで連れて来てしまったんだから、必死で探す他無いんだけど。

翌日、旦那が仕事に行った後でエサやるついでに確認したらちゃんとトイレでオシッコしてて感心した。
それからまた少し遊んでると母から電話。

貰い手が見つかった、とのこと。

こんなに早く!?と嬉しくなって速攻で旦那に報告。
旦那もよかったね、と嬉しそうだった。

母が「仕事の手が空いたら連れて行くよ」と言ってくれたので引き渡しのタイミングは母任せに。

その日は貰い手が決まったお祝いと称して旦那が嬉しそうに遊んでた。

更に翌日、早速母から電話。
「今日行く」とまたしても急な話。
旦那は仕事に出た後だったので、お別れが出来なかったなぁなんて思って切なくなった。
が、再び母からの電話で仕事が入ったらしく、翌日に延期することに。

No.2 12/08/20 07:53
名無し0 

旦那の帰宅後、全部話すといよいよ明日お別れって実感がわいて思わず涙が出た。

旦那が「じゃあ今日はお別れ会しよう」って言い出して、猫をはじめて部屋に上げた。
いっぱい遊んで、いっぱいエサ食べて、信じられないくらい爆睡する猫を見て、また堪らなく寂しくなった。
「○○(私の名前)に拾ってもらえて良かったなぁ、お前。」なんて旦那が言うから、結局ボロボロ泣いてしまった。

旦那は小さい頃猫に噛まれたことがあるらしく、苦手だったっていうのをそこではじめて聞いた。
そして、この短い間でそれがなくなったって言ってた。
本当は名前をつけたくなったけど、お別れが悲しくなるからやめといたって。
寂しいけど、悲しいお別れじゃなくて良かったって。

それに関しては私も同じだったから、ただひたすら頷いた。

自分達で飼えたら良かったのにねって、二人して泣いてしまった。

それから旦那は私のお腹を撫でて、「あの子猫くらい元気で可愛い子が産まれますように」って言ってた。

この人と結婚して本当に良かったって思った。
子どもには旦那みたいな優しい子になってほしい。
そして、いつかあの猫みたいに元気な猫を家族に迎えれたらいいなって思ってる。


長々と読んで頂いてありがとうござました。
皆さんも何か心に残ったエピソードがあれば是非教えて下さい。

No.3 12/08/20 09:23
匿名3 

過去に外猫の保護活動してた者てす。

今回の件、素晴らしいと思います。感動しました。

その子に幸せな生活が訪れると信じています。


ただ旅立った今から主さんがする事が2つありますのでアドバイスさせていただきます。

1つは一度産婦人科にてトキソプラズマの検査を御相談下さい。無接種の外猫は稀にトキソプラズマを持っています。特に目やにや鼻水を持った外猫の場合トキソだけでなくその他の物を持っている場合があります。健康な大人だと大丈夫だと思いますがお腹のお子様の為だと思ってお願いします。

もう1つはその際に使った物の処分についてです。排泄物の付いている物はビニール袋に入れ封をして処分しその他の物も処分し、その周辺を水2お酢1で希釈したものでスプレ-しておけば安心ですよ。洗濯は余りお勧め出来ません。

主さんが今回してくださったことは命を1つ救っただけではありません。勿論これから産まれて来られるお子様にとっても良いことです。御夫妻に幸せで元気なお子様が産まれると思います。

お大事に頑張ってください。

No.4 12/08/20 09:54
名無し4 ( ♀ )

ねこちゃんよかったね~🐱私も猫大好きで、野良猫いるとつい衝動にかられます。

旦那さんの言動がほんわか優しくて読んでて涙でちゃいました😌
元気な赤ちゃん生んでくださいね。お二人なら素敵な家庭が築けますよ

No.5 12/08/20 10:36
名無し5 

思わずうるうるしてしまいました😌



素敵な主さんと旦那様ですね😄



元気な赤ちゃんが産まれますように✨

No.6 12/08/20 11:11
匿名6 ( 30代 ♀ )

主さん、
温かいお話ありがとう✨

嬉しくなりました✨

No.7 12/08/20 13:06
名無し0 

皆さんレスありがとうございます。

また昼間は1人の時間になっちゃうなーってしんみりしてたんですけど、産まれてくる子に少しは親らしく話せるかなってちょっと自信が持てました。


3の方>
明日、検診なので早速先生に伝えて検査します。
情報ありがとうございます。

No.8 12/08/21 01:46
名無し8 

動物は嘘を着きません愛情を注げば必ず癒しの空間をくれます又動物は恩は忘れません遠く離れてもいつでもあなた方ご夫婦を見守ってくれますょ。
信じて貰えるかぁ分からないですが人生何度子猫に助けて貰えたか😊

No.9 12/08/21 05:10
名無し0 

>> 8 主です。
読んで頂いて、温かいレスありがとうございます。
動物って本当に真っ直ぐですよね。だからこそ見ていて癒されるし、痛いくらい切なくなる時があります。

子猫に助けられたことがあるとのことで…是非詳しく聞いてみたいです(^ ^)

No.10 12/08/21 05:22
名無し0 

主です。
追記ですが、子猫は母と一緒に無事届けました。
渡したすぐ後に貰い手さんから母に写真付きでメールがあり、ちゃんとエサを食べてトイレをして眠ってるとのこと。
写真を見たら本当に気持ち良さそうに寝てたので、この子は大丈夫だなって確信出来ました。

また、届けに行った時は学校(課外授業)に行っていて会えなかったんですが、貰い手さんの御宅には高校生の息子さんがいるらしく、その子がすごく楽しみにしてると話して下さったので、きっといっぱい遊んで貰えて幸せに暮らせるだろうと思います。

No.11 12/08/23 00:36
名無し11 ( 20代 ♀ )

うちの猫は衝撃的な出会いでした😱

近所のアパートで、いつも猫の鳴き声がしてたんです。確かペット禁止のはず、一日中鳴いてるし、おかしいな~と思い、そこの大家さんに言いました。そしたら本人と連絡を取ったようで、『どうせ捨てるつもりだったし、猫はゴミ袋に入れて捨てます』と言ったそうです。それに、数ヶ月エサはあげてないと言ってました。

あまりにも腹立って、大家さんにお願いしても『プライベートなことだし』と何もしてくれず…、モヤモヤした気持ちで数日たち…⤵

ある日、体調が悪く、たまたま早く家に帰った時、もの凄い猫の叫び声が聞こえました。慌てて外に飛び出したら、そこの部屋の住人が猫を部屋から出し、お腹を蹴っていました。猫は何度も立ってその人の後を追っていました。しかしそのまま車に乗り込み、猛スピードで走って行きました。走り去るとき、倒れた猫を見てニヤッと笑ってました。一部始終を見た私は、心臓バクバクしながら、走って猫の元へ😢猫は私の腕の中でピッタリくっついて離れませんでした。その日は、12月31日で大雪の日でした。病院もほとんど休みで、運よく一件見つかり、急いで診てもらいにいきました。とても小さかったので、子猫かな?と思ってましたが、1歳半くらいだと。毛並みはボロボロで骨が出ていて、触るのもためらうくらいひどい状態でした。お腹からは、洋服やゴミが出てきました。きっと食べるものがなくて、口に入れたんでしょう。元々家には犬がいたので、少しの間預かったら里親を募集しようと考えてました。

しかし、一緒にいるうちに愛おしく感じて、この子なしでは生きていけない!と思うようになりました😃今は、猫のためにペット可の広い部屋を借り、キャットタワー、おもちゃだらけです!同棲している彼も溺愛しています🙆『うちに来てくれてありがとう。毎日楽しいよ😺』と話しかけています。一緒にソファーでTvを見て、遊んで、一緒に寝て😃朝は必ず同じ時間に肉球をほっぺたにペタペタさせて起こしてくれます🐾
辛い思いした分、これからもいっぱい可愛がっていきます☺

あの時、体調悪くて帰ってなかったら、今一緒にいれなかったと思います💦気づかなかったら死んでいたと思います。

あと動物を簡単に飼ったり、面倒になったから捨てたり、虐待したり、本当に本当に止めて欲しいです。心の底から思います💦


話長くなってすみません🙇

  • << 13 主です。 >11の方 猫ちゃんが今は素敵な飼い主さんに巡り会えたことと、文面から11さんの愛情が伝わってじーんときました。 命が助かって、幸せになれて、本当によかった。 その逆に、自分勝手に飼育を放棄して虐待する人は許せません。 日本にもアニマルポリスみたいな人がいたらいいんですけどね(>人<;) ニュースでは取り上げられない事実を色んな人が理解して、みんなで防げる世の中になってほしいです。

No.12 12/08/23 11:24
名無し12 ( 30代 ♀ )

>> 11 11さん‼猫ちゃんを救ってくれてありがとうございます😭😭

猫ちゃんとこれからも沢山幸せな日々を過ごして下さい‼😭
我が家には犬が2匹います。
動物はありったけの愛と信頼を寄せてくれますよね。

うちの車庫には非常時用にドッグフードを何袋か置いてたんですが、全部野良ちゃんやタヌキにやられました😂
冬は暖かいのか、旦那と私の車のフロントには猫ちゃんの足跡だらけです😂

近所にいる野良猫達をみかけると『あぁ今日も元気にやってるな。事故に遭うなよ~』と思っちゃいます。

No.13 12/08/23 21:43
名無し0 

>> 11 うちの猫は衝撃的な出会いでした😱 近所のアパートで、いつも猫の鳴き声がしてたんです。確かペット禁止のはず、一日中鳴いてるし、おかしいな~と… 主です。

>11の方

猫ちゃんが今は素敵な飼い主さんに巡り会えたことと、文面から11さんの愛情が伝わってじーんときました。
命が助かって、幸せになれて、本当によかった。
その逆に、自分勝手に飼育を放棄して虐待する人は許せません。
日本にもアニマルポリスみたいな人がいたらいいんですけどね(>人<;)

ニュースでは取り上げられない事実を色んな人が理解して、みんなで防げる世の中になってほしいです。




No.14 12/08/23 22:02
名無し0 

主です。

>12の方

外は危ないですが、野良でものどかに暮らしてる子達を見ると微笑ましいですよね(^ ^)
穏やかな飼い主さんがいてワンちゃんも幸せですね。
タヌキにはちょっとお困りみたいですが…(苦笑)

No.15 12/11/17 13:38
匿名15 

久々にお話読んで暖かくなりもらい泣きしました。主さん夫婦や下記の方たちに保護された猫ちゃんたちは幸せになって良かったです。世の中には心ない人達が沢山?いますが 動物を本当に好きな人には悪い人はいないは本当だと思いました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧