注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

肌の病気の友達と、その彼氏について

レス19 HIT数 15002 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
15/01/14 00:12(更新日時)

私には中学校からの親友のAが居ます。
現在25歳です。
二人とも引っ込み思案で、なかなか男性と知り合う機械も少なく、自分から行く勇気もなくて彼氏なんて夢のまた夢でした。

一年前、突然の出会いから私に彼氏ができました。
Aは自分のことのように喜んでくれて、悩み相談にも親身に乗ってくれました。

そんな心優しいAにも、ついに前月彼氏ができました。
相手の方も良い方で、私も安心していました。

しかし、Aから彼氏に嫌われちゃったかもと相談されました。

実は、Aはレックリングハウゼン病という病に掛かっています。
顔以外の全身にシミやイボがたくさんある病気です。
遺伝で、整形手術以外で直す方法はないそうです。

Aはそれを気にして夏でもあまり肌を露出する服は着たがりません。

だけど、彼氏ができてからはかわいい服や綺麗系な服も来ている姿を見かけることができ、
私はそれを見れて嬉しかったです。
やっぱり女の子だし、着たい服も着れないのは辛かっただろうから…

しかし、先日…
彼氏に身体のことを引かれたそうです。
大人だし夜そういう雰囲気になったのか、体を見られて辛い思いをしたそうです。

彼氏に心情をそれとなく聴いてみると、まだAのことは好きだそうです。
Aは心の純真な子だし、嫌いにはならない。
だけど体を見たとき、Aには絶対に言えないけど気持ち悪いと思ってしまった。
受け入れたいけど、すぐには無理そう…
と打ち明けられました(*_*)


デリケートな問題だし、私にもどうして良いのかわからなくなってしまいました。

力になれるかわからないけど、なにか私にできることないのでしょうか(T-T)

No.1836170 12/08/16 15:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/16 15:34
匿名さん1 

これからも悩み続けてしまうくらいなら、整形手術でなおるならば、やってみたらいいと思いました。費用はかかるだろうけど、明るく前向きになれるならば。

No.2 12/08/16 15:41
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ご意見ありがとうございます。
私が彼女に整形を進めることはできませんが、整形を彼女が志したときに背中を押す覚悟はできています。

ただやはり全身に及んでいるので、整形でどこまでできるのか、再発のリスクもあるだろうし……

命にか変わる病気じゃないけれど、幼い頃から悩み続けてたんだと思うと、
私まで辛い気持ちになります。

No.3 12/08/16 15:53
匿名さん3 

今その病気検索してみました。酷い人は顔にも出来るのですね😔友達は軽いのですか?イボは目立つのでしょうか?

友達の事見放さずにいてあげてください。


  • << 5 ありがとうございます(*^^*) もちろん見放したりしません! 大切な友達ですから(^-^) 程度は重いです。 顔にイボは出てませんが、他は…

No.4 12/08/16 15:56
匿名さん1 

再です。彼女のご両親はどういう考えなのでしょうか?小さな頃からの友人ならご両親に話してみても良いんじゃないですかね?彼氏云々は置いといても、年頃の女性ですし、私は親の立場ですが、我が子がそういった病気がありましたら、手術で治るならば、手術を進めますが。病気の事は無知なので、失礼な意見でしたらすみません。

  • << 6 彼女のお母さんからの遺伝らしいです。思春期あたりからシミやイボが増え始め、そのペースも程度も人それぞれらしいです。 私も詳しいことは把握してないのですが、治療法もなく、金銭的にも裕福でないことが関係してると思います。 それに整形も全身の皮膚なので、とても大変なことなのだと思います…

No.5 12/08/16 16:04
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 3 今その病気検索してみました。酷い人は顔にも出来るのですね😔友達は軽いのですか?イボは目立つのでしょうか? 友達の事見放さずにいてあげてくだ… ありがとうございます(*^^*)
もちろん見放したりしません!
大切な友達ですから(^-^)

程度は重いです。
顔にイボは出てませんが、他は…

No.6 12/08/16 16:13
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 4 再です。彼女のご両親はどういう考えなのでしょうか?小さな頃からの友人ならご両親に話してみても良いんじゃないですかね?彼氏云々は置いといても、… 彼女のお母さんからの遺伝らしいです。思春期あたりからシミやイボが増え始め、そのペースも程度も人それぞれらしいです。

私も詳しいことは把握してないのですが、治療法もなく、金銭的にも裕福でないことが関係してると思います。
それに整形も全身の皮膚なので、とても大変なことなのだと思います…

No.7 12/08/16 16:26
匿名さん7 ( ♀ )

中途半端に優しさをかける彼も酷な人だね。
私も似たような病気だから何となくわかる。
そういう人と付き合うときは、半端に優しくしたら余計に傷つけることを知ってほしい。
覚悟を持ってほしい。
無理ならぼんやり感情を見せ隠れさせないで関係が浅いうちにきっぱり終わりにしてほしい。

  • << 9 ありがとうございます。 恋も結婚も諦めていたAに恋ができてほんとに嬉しかったんです。 相手の方もほんとにいい人で、優しくて。 Aの腕や足を見ても気にせずに接してたらしいから、安心してたのですが… 受け入れようと頑張っては入るようなのですが、まだなんとも言えないそうです。 Aも、やっぱり無理だったんだよね…と諦めて明るく振る舞っていますが、 始めての彼氏だしかなりショックなんだと思います(T-T)

No.8 12/08/16 16:30
匿名さん8 ( ♀ )

はじめまして。
私の息子(18)もレックリングハウゼン病です。
幼稚園や小学校の頃はまわりの友達から嫌がらせも受けました。
でも今では堂々としてますよ。
家の場合はまわりが強くいたから本人も自信もてたみたいです。
別に恥ずかしいことでも何でも無いと…

私の経験上、やっぱり最初に見たりした人はビックリしますけど…わかってくれる人は必ずいます!!
あまり気にしすぎるのも良くないと思います。

その彼氏さんが思いやりがありわかって下さる方だと信じたいですね。

長々スイマセン🙇

  • << 10 ありがとうございます。 私たちも中学校のころいじめを受けていました。 でもそのおかげでお互いに強くなれた部分もあります。 友達の彼氏が受け入れてくれることを祈るばかりです。

No.9 12/08/16 16:33
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 7 中途半端に優しさをかける彼も酷な人だね。 私も似たような病気だから何となくわかる。 そういう人と付き合うときは、半端に優しくしたら余計に… ありがとうございます。

恋も結婚も諦めていたAに恋ができてほんとに嬉しかったんです。
相手の方もほんとにいい人で、優しくて。

Aの腕や足を見ても気にせずに接してたらしいから、安心してたのですが…
受け入れようと頑張っては入るようなのですが、まだなんとも言えないそうです。

Aも、やっぱり無理だったんだよね…と諦めて明るく振る舞っていますが、
始めての彼氏だしかなりショックなんだと思います(T-T)

No.10 12/08/16 16:37
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 8 はじめまして。 私の息子(18)もレックリングハウゼン病です。 幼稚園や小学校の頃はまわりの友達から嫌がらせも受けました。 でも今では堂… ありがとうございます。
私たちも中学校のころいじめを受けていました。
でもそのおかげでお互いに強くなれた部分もあります。

友達の彼氏が受け入れてくれることを祈るばかりです。

No.11 12/08/16 17:14
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

彼氏さんが受け入れるかどうかは、主さんが何か出来ることではないかな。。。
それは彼氏さんじゃないと決められない。
いきなり初めて見たら誰だってビックリするでしょう?それは、大人なら受け入れなきゃいけない。

主さんが出来るのは、恋愛じゃない友情をきちんとAさんに伝えてあげれることじゃないかな?
そしてもしAさん自身が自分の病気を真正面から受け入れることが可能なら、どうやったら男で失敗しないかを一緒に考えてあげる。(今はきっとその段階ではないかもしれない)

僕も持病が無いわけじゃないので、成人してからのムゴさはそれなりに分かります。就活とか結婚は不利です、やっぱり。
受け入れられるよう、手助けをしてあげて下さい。
それが難しければ、「ずっと友達」ということを伝えてあげて下さい。

No.12 12/08/16 17:53
寂しがり屋さん12 

主さんが出来る事は変わらない事。友人にとって、どんな時も変わらぬ態度でいてくれる人がいる事は本当に有り難いし支えになりますから。友人彼氏の心境、分からなくもないです。けれど、2人の絆がもっと深くなったら又違ってくるんじゃないですか?私自身は顔に出る皮膚炎が酷くて、思春期から常に死を考えてる位だから、友人の気持ちも想像を絶するものだと思います。難病指定で、公費で整形出来たら一番良いのですが、それも難しいのですか?

No.13 12/09/26 01:45
通行人13 

こんばんは。わたしも同じ病気です。今日は遅いのでまたのぞきますね。

No.14 12/09/27 02:07
匿名さん14 ( ♀ )

初めまして。
私の子供も同じ病気です。うちの場合は私や夫などからの遺伝ではなく、突発性…つまり突然変異によるものです。子供はまだ1歳なので症状は肌のシミだけですが、将来この子がどうなっていくのか??どんな風に悩むのか??親としては自分の命よりも大切な愛する我が子の事なので、想像しただけで胸が締め付けられます。

さて、主サンのスレを見てまず感じたのは、主サンの暖かい人柄です。お友達(Aサン)は主サンのような親友をもてて本当に幸せだなぁと思いました。どうぞいつまでも変わらず親友でいて下さい。どんな時もこの人だけは見方でいてくれる!!そういう人が1人いるだけで、人間は自信も勇気ももてるし強くなれます。

それからレックリングハウゼン病の子供をもつ親として、主サンのスレはとても励みになりました。我が子にも将来、主サンのような素敵なお友達ができることを願い、生まれてきてくれたことに感謝しながら、大切に育てていきたいと思います。

No.15 12/10/05 22:42
匿名さん15 ( ♀ )

はじめまして
私も同じ病気です。
カフェオレ班と赤いイボが多数あります。
顔のイボは30歳ぐらいから出てきました。
やはり辛いです。友達にも話した事はありません。だけど主さんのお友達の事を理解してくれる男性がきっといてくれると思います。


No.16 12/10/07 15:55
社会人さん16 

このスレ レスを読んで まだまだ 日本も捨てたもんじゃないと、感じました
病気の子供を持つ 親の方も 愛情いっぱい注いで上げて 病気に負けない 立派な大人に 育てて下さい
また主さん 人の痛みの凄くわかる 優しい人ですね Aさんも 自分の事を分かって くれる人がいるだけで生きる勇気が わいてくれと思います いつまでも お友達でいてあげてください。

No.17 12/10/14 00:11
社会人さん17 

はじめして、僕も同じ病気ですいつかきっと理解してくれる男の人出会えますよ! ぼくも いぼがたくさんあります。それでも好きだと言ってくれる人と出会えて結婚して楽しく過ごしてます。友達さんには何かするとかでなく普通にしたらいいと思います。

No.18 14/05/12 02:51
社会人さん18 

はじめまして。わたしは同じ病気を持つものです。Aさんの不安や心の痛みが伝わるようで思わず書き込ませていただきました。

小さい頃から人の視線におびえ、様々な言葉に傷つきながら長い間生きてきました。人生に悲観して毎晩のように泣き明かしてきました。

結論から答えますね

シミのあるからだを何とも思わない男性はおります。

どんなに大好きになった相手でも悲しい別れになることもありましたが、前向きに、無理矢理にでも明るく振る舞い必ず幸せな恋愛をするんだ、と信じていてば自分に気持ちもからだも合った相手に出会うことができると思います。

わたしは何年も何年もかかりましたが、幸せになることができました。それまでに失恋もたくさんしましたがその大半は思い込みによるもので、こんな体だから嫌われる、というものでした。
病気であることは恋愛にもとても大きな障害になりますが、半分は自分との戦いです。残りの半分は、相手の男性の人間性です。
だから相手次第のところも大きいです。でもそこは、キレイな体を持つ他の女の子の恋愛でも同じことですから、やはり自分の考え方がとても大切になってきます。

言葉が乱暴に感じてしまったならごめんなさい、でも、がんばった分だけ必ず、幸せになれますよ、と友達に伝えてくださいね。

No.19 15/01/14 00:12
社会人さん19 

24歳男です
自分も同じ病気なので気持ちは
よくわかります 自分に負けずに素敵な人を見つけてください

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧