注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

既婚者の妻から因縁をつけられた?

レス13 HIT数 4058 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
12/08/15 00:56(更新日時)

長くなりますがお付き合いください。
数ヶ月前から仕事上関係のある既婚者男性から「好きだ」「付き合って欲しい」と言い寄られました。俗に言う私はデブで不美人ですので・・・・簡単に遊べると思い声をかけてきたのでしょうが・・・・正直既婚者と遊ぶくらいなら二次元に没頭しているほうがよほど楽しいので・・・丁重にお断りました。
しかし、それからがしつこく・・・何度も何度も言い寄られ、お祝い日でもないのにプレゼントを渡してくるようになりました。
全部断ったのですが、「捨てても構わないから」と押し付けられました。
「奥様にしてあげたらいいのに」とさりげなく配偶者の話題を盛り込んでも「きみの喜ぶ顔が見たかったんだよ」と気持ちの悪い台詞で終わりでした。
一応渡されたものをすべて、すきをみながら相手の荷物に放り込んだりして返却してみたのですが・・・ことごとく返ってきてしまい・・・・仕方ないので、全部売り払って募金箱に全額寄付しました。
「使ってくれてる?」ときかえれたので「全部売ったら〇円になったので、全額ワクチンのために募金しました。」と答えましたが、全く懲りた様子がなく。
こうなったら、直接奥様に「困ってます」とでも言ってしまうか・・・と悩んでいたところで、本日奥様とその既婚者男性が「話しがある」とやってきました。
うなだれた様子に男性を庇うように、よくもまぁ、うちの主人に色目を使ってくれたなこのブス。的な話を延々と繰り返され・・・正直、私の返答など聞く耳持たず、でした。訴える、といわれたので、「どうぞ、何も悪い事してませんから」と答えたのですが・・・余計に神経を逆撫でしてしまい、聞き取れない奇声をあげて唸ってました。おまけに既婚男性が「だから、離婚して欲しいって言ってるだろ」なんて言い放ったので、更に修羅場化。
正直聞きがたいくらいの罵詈雑言を浴びせられ、最初は冷静に対応していたのですが次第に腹が立ってしまい・・・(例:ブス、豚、私が若いときは云々、人間として恥ずかしい、売女、阿婆擦れ等など・・)
顔を真っ赤にして喚き散らす奥様に思わず
「私を卑下すればするほど・・・自分が惨めな立場になるってわかってます?その豚相手に、負けちゃったんですよ。まぁ、私はあなたの御主人なんて毛ほどの興味もないので・・・・訴えるならどうぞ。こちらもあなた方を名誉毀損で訴えます。」と言ってしまいました。
本音を言うと面倒なので、私は訴えるつもりなどはないのですが・・・・妻の立場からして・・・私ってそんなに極悪非道の女でしょうか?
一応、思いつく限り・・・冷静に対応した末の行動です・・・・。
一緒に食事をしたわけでも、ホテルに行ったわけでもありません。
私から言わせれば、あなたの旦那様に迷惑をかけられました、の一言なのですが・・・やっぱり、私が悪いんですか?

No.1835054 12/08/13 23:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/14 00:07
匿名1 

本当に名誉毀損で訴えたら良いと思いますよ。

No.2 12/08/14 00:15
名も無い親父 ( 40代 ♂ wUmw1b )

相手の男にはストーカー被害を女には名誉棄損を訴え出るべきです、スレを読む限りアナタは完全な被害者ですから。

No.3 12/08/14 00:40
匿名3 

まっすぐ生きていても巻き込まれて被害に遭うことってありますよね。
私もほぼ同じ目にあったことがあります。ずっと流してましたが男が仕事に支障をきたすようになり、私の方も精神的に耐えられなくなって、奥様に言おうとした矢先でした。


違ったのは、奥様が私の話に耳を傾けて私に謝罪したことです。なんでこんなに頭の良い女性が、こんなくだらないバカな男と結婚したのかと思いました。
主さん、面倒でも名誉毀損で訴えること視野に入れてください。謂れのない暴言を吐かれ、訴えられ、仕事する上で影響がでたりすることを想像すると、その屈辱たるや名誉毀損そのものです。

No.4 12/08/14 00:47
名無し4 ( 30代 ♀ )

素晴らしい対応です。
ソコまで言われて、よく冷静に、ちゃんと対処出来ましたね😲
私ならどうしてただろう…。

でも面倒臭そうな奥さんなんで、相手に訴えられるより、こちらが先に動いたほうが良いと思いますよ。
まずは信頼出来る上司に今までの全てを話しておきましょう。

ただ…その男と主さんの関係は何ですか?
上司と部下とか、同僚だとか。

あと、奥さんがアナタに罵声を浴びせた場所はどこですか?

No.5 12/08/14 00:54
名無し5 ( 30代 ♀ )

>> 4 主さま、かっこいいです!!

スカッとしました!

No.6 12/08/14 01:17
名無し6 

というか…ストーカーにならないか心配です。

No.7 12/08/14 01:47
名無し7 ( ♂ )

くそ旦那が悪い😒

少しでも自分の立場をよくするために、うそつきまくってるんだろうな~

No.8 12/08/14 02:37
サラリーマン8 

主さんの立ち振舞いは正解。あっぱれ❗

その既婚者男が、鼻の下を5センチほど伸ばしたから、こんな事になったんです。

No.9 12/08/14 03:57
名無し9 

しつこいようでしたら、会社にセクハラで訴えるべきでしょうね

No.10 12/08/14 09:54
通行人10 

それで主さんが悪いって言ったら、存在すら許されないって事ですよ。怯まず毅然としてて下さい。

訴えてみろコノヤローですよ。

No.11 12/08/14 23:38
匿名0 ( 20代 ♀ )

主です。
皆様、回答ありがとうございます。
思いのほか、冷静だったのは・・・相手が逆上していたからだと思います。
怒り狂っている人を見ると、此方の心情は冷めていく・・・というか。
そんな感じです。
一応彼とは、職場の(一応)上司と部下の関係です。営業所が違うので・・・直属の上司ではありませんが・・・。
文句を言いに来られた場所は、会社の中です。他に誰もいなかったのが、幸いだったと思います。

本当は訴えるつもりはありませんでした。
詳しくは知りませんが・・・お子さんがいらっしゃるようでしたし、人の口に戸は立てられませんから・・・お子さんがそれで嫌な思いをしたら可哀想かなと思っていました。
でも、今日の反応で考えが変わりました。
今度は、友人?らしき人物を二、三人引き連れて・・・文句?(というか悪口?)を言いにやってきました。(わざわざ帰り道で待ち伏せまでして。)
正直付き合いきれいないので・・・・、お子さんには悪いですが・・・訴える事も視野に入れて・・・動いていこうと思います。

  • << 13 主さん、出来る事は全てこちらからやった方が良いですよ💧 もしそのバカ妻が会社に『○○(主さん)って女が旦那に色仕掛けして不倫した』って訴えたら、どうなりますか? 主さんからは何もしてない状態でそんな話しを聞かされたら、よほど話しの分かる会社じゃないと信じかねないし、下手すりゃ主さんクビにされますよ💧 というか、その奥さんなら絶対主さんを悪者にして、会社から追い出そうとすると思います💧 そのバカ上司より上の立場の方に相談するなり、こちらから訴えるなり、早く動いた方が良いと思いますよ💦 もし会社が主さんの話しを信じたとしても、もし妻が会社に乗り込んで皆の前で主さんを罵倒したりしたら、主さんは『不倫した女』のレッテルを貼られます💧

No.12 12/08/14 23:43
通行人12 ( 30代 ♀ )

>> 11 録音しといてください😃

No.13 12/08/15 00:56
名無し4 ( 30代 ♀ )

>> 11 主です。 皆様、回答ありがとうございます。 思いのほか、冷静だったのは・・・相手が逆上していたからだと思います。 怒り狂っている人を見… 主さん、出来る事は全てこちらからやった方が良いですよ💧
もしそのバカ妻が会社に『○○(主さん)って女が旦那に色仕掛けして不倫した』って訴えたら、どうなりますか?
主さんからは何もしてない状態でそんな話しを聞かされたら、よほど話しの分かる会社じゃないと信じかねないし、下手すりゃ主さんクビにされますよ💧
というか、その奥さんなら絶対主さんを悪者にして、会社から追い出そうとすると思います💧

そのバカ上司より上の立場の方に相談するなり、こちらから訴えるなり、早く動いた方が良いと思いますよ💦
もし会社が主さんの話しを信じたとしても、もし妻が会社に乗り込んで皆の前で主さんを罵倒したりしたら、主さんは『不倫した女』のレッテルを貼られます💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧